東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10か月のモチ吉を連れて、二泊三日のディズニー旅行に行ってきました。<br /><br />当初は、初日は朝ゆっくり出て、お台場に少し寄ってから浦安泊、2日目にランドで遊ぶ予定だったのだけど、2日目ががっつり雨予報…。急遽、初日からディズニーで遊ぶことに。<br /><br />0歳でディズニーデビューなんてどうなることか心配してたけど、モチ吉もいろんな刺激を受けて楽しんでるように見え、行って良かったなぁと思います。

10か月児とディズニー旅行・前編

2017/10/12 - 2017/10/14

旅行記グループ ディズニー

みより

みよりさん

朝6時前に家を出て、新東名清水PAで朝ごはん。
    キレイだしキッズスペースがあって最高。

授乳室には、授乳クッションと膝掛けまであるんだぜ!

11時半ごろランドに到着。
    13日分のチケットしか買ってなかったので、ツーデイパスにアップグレードしました。

チケットブースのお姉さんが、「ディズニーデビューでしたら、シールを差し上げますよ」と行ってくれたので、デビューシールを頂きました。
    ぜひ欲しいと思っていたので嬉しい♫
    アトラクションのキャストさんたちは、シールを見ると、「デビューおめでとうこざいまーす!」と声をかけてくれます。
    残念ながら、モチ吉は途中でぐちゃぐちゃにしてしまったけれど…。

パークは空いている印象。
    記念撮影をしてから、ベビーセンターへ向かい、オムツ替え&授乳。
    オムツ替えコーナーには、たくさんの赤ちゃんが。とはいえ、キャストがコントロールしてくれるのでスムーズに進みます。
    授乳室は、待つほどではないけどほぼ満室。個室で落ち着いておっぱいを飲めて、モチ吉もご機嫌に。

早速、わたしが是非乗りたかったジャングルクルーズへ。
    20分待ちでした。待ってる間に、モチ吉は夢の中へ…。
    寝てる間に順番が来たので、かわいそうだけどせっかくだから起こしてみました。
    モチ吉は起こされたものの機嫌は悪くなく、ぼんやりまわりを眺めていました。
    ジャングルクルーズは抱っこのまま乗れるので、最初のアトラクションとしては正解だったような。
    船長さんもアタリの人でわたしは大満足。

トゥーンタウンへ移動して、グッドタイムカフェでお昼ごはん。1時という時間帯もあって、混雑してました。
    パパがレジに並んでくれてる間に、モチ吉は離乳食弁当。いつもは飽きっぽくてあまり食べないモチ吉がよく食べました。雰囲気が楽しいからかな?
    大人は、ハロウィンのスペシャルセットと、
    グローブシェイプ・ローストチキンセット。ホタテクリームコロッケ美味しかった。

昼食後、ハピネスイズヒアの時間が近づいて来たので、立ち見で鑑賞。
    モチ吉は、パチパチしたり指さししたり、興味津々。

• ベビーセンターに寄ってオムツ替え&amp;授乳。<br />時間帯もあるのかもだけど、ワールドバザール側より空いていた印象。<br />この日は暑かったので、ベビーセンター内の涼しさが大人も助かりました。

ベビーセンターに寄ってオムツ替え&授乳。

ファストパスを取ってたバズのアストロブラスターの時間になったので、トゥモローランドへ。
    モチ吉はベビーカーに揺られてまた夢の中…。

今度は起こすのもかわいそうなので、パッションフルーツのアイスを食べて時間を潰しました。
    暑い日だったけど、日陰は涼しく、風が気持ちよかったので、モチ吉もスヤスヤ。

バズも抱っこで乗れます。
    キラキラしてるものが大好きなモチ吉は、一生懸命キョロキョロしてました。

続いて、スティッチエンカウンター。待ち時間は10分ほど。木曜日は空いてていいなー!
    タートルトークみたいだけど、お話するっていうより、客いじりで笑わす感じ。幼稚園児とか楽しいだろうな。
    子連れ用の鑑賞スペースもあって、気が楽でした。

トゥーンパークで大暴れのモチ吉。
    モチ吉は、まだ一人歩きできないけれど、床が柔らかいので、ハイハイさせても平気でした。
    ベンチなどもつかまり立ちしやすい高さなので、たくさん動いていました。

陽気な音楽が流れてて、カラフルな風景が広がっているので、赤ちゃんはとっても楽しいと思います。

クララ・ベルと。
    モチ吉、キャラクターにも驚かず一安心。

ミニーの家。ハロウィン仕様になってます。
    少し並んでたので、中には入らず。

ドナルドのボート。
    ジャコランタン仕様のドナルドかいます。

モチ吉は、ドナルドのボートの雰囲気がお気に召したご様子。

グーフィーのジャコランタン。
    モチ吉は得意の指さしポーズでキメてます。

通りすがりにポップンライブを見ることができました。

スペースショット周辺の工事中の塀で。
    スペースショットなくなっちゃうの、寂しい。好きなアトラクションだったんだけどな。
    塀の前では、仮装女子がインスタ映えしそうな写真を撮りまくってました。

イッツ・ア・スモールワールド。
    赤ちゃん連れディズニーと言えばこれ。わたしもランドで一番好きなアトラクション。
    改装中だったのがほんとうに悔やまれる。

5時前に早めの夕食にしてしまおうと、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールを覗いたら、10分前後の待ち時間とのことなので、迷わずGo!
    いつも行ってみたいと思いながら、混んでて行けなかったんだ。木曜日万歳。

かわゆい。かわゆい。
    母ちゃんは、ウキウキが止まらんよ。

ラズベリーソースのハンバーグとロティサリーチキン。
    味は…うーん…。

味云々より雰囲気が楽しめたから何より!
    そして、コーナーのソファ席が空いてて、モチ吉がのびのびできたから大満足!
    大ハッスルのモチ吉。

6時ごろ外に出たら、すっかり夜。
    夜のカルーセルのファンタジー感、大好き。

カルーセルに乗りたいところだけど、モチ吉がうまく乗れない可能性があるので、アリスのティーパーティの方へ。

意外にスリルあるんだな。
    修学旅行生は、ハンドルを回しまくって絶叫してた。

ベビーマインでお土産をみたかったけど改装中だったので、トゥーンタウンのギャグファクトリーへ。
    ゼンマイのオモチャのガチャガチャがあったので、やってみました。

オバケ仕様のチップ。カタカタ動くので、モチ吉のお気に召したみたいで、夜はこれで遊んでました。

シンデレラ城、美しい。
    ワンス・アポン・ア・タイムの為に、一時間半前から場所取りしている人も多数いました。

7時ごろパークを後にして、パークから10分ほどの舞浜ひよりホテルへ。
    部屋は狭いけれど、安価(この日は1人八千円。添い寝無料)でこぎれいで、なかなかよかったです。

玄関で靴を脱いで、畳フロアでくつろぐ形式。

ハイハイし放題です。
    赤ちゃん連れには何よりありがたい。

お風呂も洗い場付き!
    リーズナブルに子連れディズニーをしたい層をダイレクトに狙っているのが分かります。

ひよりホテル、備品も充実してます。
    空気清浄機に、携帯充電器。
    テレビは、一丁前に(失礼)ディズニーチャンネルが映ります。

ドライヤーのほかに、ヘアアイロンも。

靴乾燥機と、フットマッサージャー。がっつりあそんでクタクタの足をマッサージできるなんて、最高かよ。

昼間にたくさん刺激を受けたからか、ようやく自由に動き回れるからか、はしゃぎまくるモチ吉。
    君の弾ける笑顔が見られて、母ちゃんも嬉しいよ。
    今日はつかれたね、ゆっくり休もう…。