恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />この度の台風19号の影響により<br />被害に遭われた方々に<br />謹んでお見舞い申し上げますと共に<br />一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。<br /><br />こんな時に浮かれた旅行記をアップするのは<br />大変憚れるのですが<br />時間をかけて作成した旅行記なので<br />公開させて頂きます。<br /><br />ーーーーーーーーーーーーー<br /><br /><br />気が付いたら今年3回目の沖縄旅行でした~。<br /><br />ちょっと恥ずかしい話なのですが<br />実は渡沖12回目にして初めて<br />沖縄のリゾートホテル泊(^^;<br />10月の平日はホテルの料金も下がり<br />一人旅でもなんとか泊まれる金額でした。<br /><br />目的地の中部エリアで<br />ムーンビーチ、ヒルトン、アリビラが<br />ほぼ同条件でほぼ同じ金額。<br />トラベラーの皆さんだったら<br />どれを選択するだろうか?と思いつつ<br />その3つの中では一番人気がなさそうな<br />ムーンビーチを選んでみました。<br /><br />ちなみに選んだ理由は<br /><br />①名建築物を見てみたい!<br />②プライベート感のあるビーチが良さ気<br />③新設されたインフィニティプールも良さ気<br />④JTBラウンジが使える<br /><br />この辺りが決め手になりました。<br /><br /><br />残念ながら一泊しか出来なかったけど<br />チェックアウト後ものんびり出来たので<br />ビーチリゾートを十分に堪能出来ました~。<br />

まだまだ夏! 弾丸だけどのんびり出来た沖縄

200いいね!

2019/10/06 - 2019/10/08

31位(同エリア3962件中)

旅行記グループ 沖縄旅行

7

93

ゆういちろう

ゆういちろうさん


この度の台風19号の影響により
被害に遭われた方々に
謹んでお見舞い申し上げますと共に
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

こんな時に浮かれた旅行記をアップするのは
大変憚れるのですが
時間をかけて作成した旅行記なので
公開させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーー


気が付いたら今年3回目の沖縄旅行でした~。

ちょっと恥ずかしい話なのですが
実は渡沖12回目にして初めて
沖縄のリゾートホテル泊(^^;
10月の平日はホテルの料金も下がり
一人旅でもなんとか泊まれる金額でした。

目的地の中部エリアで
ムーンビーチ、ヒルトン、アリビラが
ほぼ同条件でほぼ同じ金額。
トラベラーの皆さんだったら
どれを選択するだろうか?と思いつつ
その3つの中では一番人気がなさそうな
ムーンビーチを選んでみました。

ちなみに選んだ理由は

①名建築物を見てみたい!
②プライベート感のあるビーチが良さ気
③新設されたインフィニティプールも良さ気
④JTBラウンジが使える

この辺りが決め手になりました。


残念ながら一泊しか出来なかったけど
チェックアウト後ものんびり出来たので
ビーチリゾートを十分に堪能出来ました~。

PR

  • 今回も当直明けを利用しての旅行。<br /><br />JALのチケット代が安かったから<br />羽田発15時のフライトを利用したのですが<br />那覇空港のバードストライクでディレイ。<br />到着が18時になってしまった…。<br /><br />関東地方は雨上がりでどんより・・・<br />ミッキージェット、初めて見ました!<br />

    今回も当直明けを利用しての旅行。

    JALのチケット代が安かったから
    羽田発15時のフライトを利用したのですが
    那覇空港のバードストライクでディレイ。
    到着が18時になってしまった…。

    関東地方は雨上がりでどんより・・・
    ミッキージェット、初めて見ました!

  • ホテルまではゆいレール。<br /><br />延伸してたんですね~!<br />10月1日より<br />浦添まで行けるようになりました。

    ホテルまではゆいレール。

    延伸してたんですね~!
    10月1日より
    浦添まで行けるようになりました。

    ゆいレール 乗り物

  • 一泊目は那覇のパームロイヤルさん。<br />エクスペディアから結構安く予約できました。<br />JCB割引を使って5200円程。<br /><br />プールが新設されていたけど<br />利用している人はいなかった…。<br />昼間はみんな利用してるのかな?<br /><br />きれいな大浴場もあるし<br />牧志駅は近いし<br />ほぼ国際通り沿いで<br />目の前はコンビニ。<br />なかなか良いホテルでした。<br />

    一泊目は那覇のパームロイヤルさん。
    エクスペディアから結構安く予約できました。
    JCB割引を使って5200円程。

    プールが新設されていたけど
    利用している人はいなかった…。
    昼間はみんな利用してるのかな?

    きれいな大浴場もあるし
    牧志駅は近いし
    ほぼ国際通り沿いで
    目の前はコンビニ。
    なかなか良いホテルでした。

    ホテルパームロイヤルNAHA 宿・ホテル

  • 夕飯はホテル近くの<br />県民ステーキさんへ。<br />レストランではなくて<br />食堂の雰囲気です。<br />

    夕飯はホテル近くの
    県民ステーキさんへ。
    レストランではなくて
    食堂の雰囲気です。

    ステーキ松屋 グルメ・レストラン

  • お肉はハラミとの事。<br />レアで出てくるのですが<br />焼き石がついているので<br />それで自分好みに焼いて食べます。<br />レア肉はぬるいので<br />熱々が食べたければ焼いた方が良いです。<br />焼き石は交換してくれますよ!<br /><br />柔らかくておいしいお肉でした♪<br />どちらかというと<br />地元密着型っぽい店。<br />

    お肉はハラミとの事。
    レアで出てくるのですが
    焼き石がついているので
    それで自分好みに焼いて食べます。
    レア肉はぬるいので
    熱々が食べたければ焼いた方が良いです。
    焼き石は交換してくれますよ!

    柔らかくておいしいお肉でした♪
    どちらかというと
    地元密着型っぽい店。

  • 食後のデザート食べにブルーシールへ

    食後のデザート食べにブルーシールへ

    ブルーシール 国際通り店 グルメ・レストラン

  • その場で焼いて作ってくれるクレープ♪<br /><br />日本人のお客さんは皆無だった…(笑)<br />

    その場で焼いて作ってくれるクレープ♪

    日本人のお客さんは皆無だった…(笑)

  • 牧志の界隈をぶらぶら~

    牧志の界隈をぶらぶら~

  • オリオンビールの提灯見ると<br />飲める人が羨ましくなるなぁ~。<br /><br />ネットで調べたら<br />税込一つ2200円で<br />販売してました。

    オリオンビールの提灯見ると
    飲める人が羨ましくなるなぁ~。

    ネットで調べたら
    税込一つ2200円で
    販売してました。

  • アーケードで<br />似顔絵屋さんを発見!<br />料金は1人につき1500円。<br /><br />彼は中国の学校で学んだそうな。<br />

    アーケードで
    似顔絵屋さんを発見!
    料金は1人につき1500円。

    彼は中国の学校で学んだそうな。

  • こちらが完成品!<br />船越英一郎や~ん(笑)<br /><br />俺、やっぱり太ったんだなぁ。<br />でも実物はもっと痩せてるはずと<br />思いたい(笑)<br /><br />とても上手な絵でしたよ!<br />似てないと思うけど<br />気に入りました(笑)<br /><br />

    こちらが完成品!
    船越英一郎や~ん(笑)

    俺、やっぱり太ったんだなぁ。
    でも実物はもっと痩せてるはずと
    思いたい(笑)

    とても上手な絵でしたよ!
    似てないと思うけど
    気に入りました(笑)

  • 最後に記念写真。<br /><br />場所代はどうなってるかと聞いたら<br />後ろのお店を友達と共同で借りてて<br />路上にも展開する許可をもらっているそうな。<br />店舗は公設市場が所有しているらしい。<br /><br />当直で寝不足だったんで<br />お風呂入ってすぐに寝てしまいました~。<br />

    最後に記念写真。

    場所代はどうなってるかと聞いたら
    後ろのお店を友達と共同で借りてて
    路上にも展開する許可をもらっているそうな。
    店舗は公設市場が所有しているらしい。

    当直で寝不足だったんで
    お風呂入ってすぐに寝てしまいました~。

  • 翌日は小禄のレンタカー会社まで行って<br />レンタカーを借りました。<br />駅から近いけど<br />多少は歩くので<br />雨降っていたら結構面倒くさいかも。<br />あ、でも帰りは小禄駅まで送ってくれました。<br /><br />空港で借りるのも時間が掛かるし<br />どれが正解なのでしょうね~。<br /><br /><br />とりあえず読谷に向かいます。<br />ちょっと遠回りだけど<br />波の上~宜野湾のバイパス通ってみたら<br />めちゃめちゃ快適だった!<br />

    翌日は小禄のレンタカー会社まで行って
    レンタカーを借りました。
    駅から近いけど
    多少は歩くので
    雨降っていたら結構面倒くさいかも。
    あ、でも帰りは小禄駅まで送ってくれました。

    空港で借りるのも時間が掛かるし
    どれが正解なのでしょうね~。


    とりあえず読谷に向かいます。
    ちょっと遠回りだけど
    波の上~宜野湾のバイパス通ってみたら
    めちゃめちゃ快適だった!

  • 朝ご飯は読谷のヤッケブースさんで。<br /><br />土日はアメリカ人が押しかけて<br />朝から大混雑らしいけど<br />平日のこの日のこの時間(10時頃過ぎ)は<br />先客は二組だけでした。<br />

    朝ご飯は読谷のヤッケブースさんで。

    土日はアメリカ人が押しかけて
    朝から大混雑らしいけど
    平日のこの日のこの時間(10時頃過ぎ)は
    先客は二組だけでした。

    パンケーキハウス ヤッケブース グルメ・レストラン

  • 私が帰るまでの間には<br />日本人の方は一人も来なかったです。<br />あ、もちろん日本人がされているお店だから<br />メニューも会話も日本語でOKです(笑)<br />

    私が帰るまでの間には
    日本人の方は一人も来なかったです。
    あ、もちろん日本人がされているお店だから
    メニューも会話も日本語でOKです(笑)

  • 客さんが少なかったので<br />お店の方に声をかけて<br />写真を撮らせて頂きました。

    客さんが少なかったので
    お店の方に声をかけて
    写真を撮らせて頂きました。

  • 外人住宅を改造したお店とのこと。<br /><br />2008年に開業されたそうで<br />外人住宅のお店で一番有名な<br />港川のオハコルテさんよりも<br />ちょっとだけ早く<br />そして昨今のパンケーキブームよりも<br />だいぶ早い時期の開業ですね。<br />先見の明が素晴らしい!<br />予知能力者なのかしらん?(笑)<br /><br />

    外人住宅を改造したお店とのこと。

    2008年に開業されたそうで
    外人住宅のお店で一番有名な
    港川のオハコルテさんよりも
    ちょっとだけ早く
    そして昨今のパンケーキブームよりも
    だいぶ早い時期の開業ですね。
    先見の明が素晴らしい!
    予知能力者なのかしらん?(笑)

  • ガーリーなレースのカーテン<br />

    ガーリーなレースのカーテン

  • カメラをテーブルに置いた後に<br />トイレを借りたら<br />あまりにも個性的で素敵だったので<br />カメラを取りに戻りました(笑)<br /><br />当時のお風呂を<br />そのまま残しているのでしょう。<br /><br />タイルがいい味出してる!<br /><br /><br />おしゃれなお店のトイレに入るのは<br />実は密かな楽しみなのです。<br />

    カメラをテーブルに置いた後に
    トイレを借りたら
    あまりにも個性的で素敵だったので
    カメラを取りに戻りました(笑)

    当時のお風呂を
    そのまま残しているのでしょう。

    タイルがいい味出してる!


    おしゃれなお店のトイレに入るのは
    実は密かな楽しみなのです。

  • そしてお待ちかねのパンケーキ♪<br /><br />朝食として食べたので<br />このメニューを選びました。<br /><br /><br />

    そしてお待ちかねのパンケーキ♪

    朝食として食べたので
    このメニューを選びました。


  • 100円でホイップクリーム追加~<br /><br />パンケーキは<br />もっちもち♪のふわふわ~ で美味い!<br />

    100円でホイップクリーム追加~

    パンケーキは
    もっちもち♪のふわふわ~ で美味い!

  • 向かいのテーブルの女の子が<br />美味しそうな物を食べていたので<br />お店のお姉さんにあれは何かと尋ねたら<br />ミートボールだとの事。<br />せっかくなので私も頼んでみました~。<br /><br />ホワイトースとミートボール<br />そしてパンケーキの<br />甘塩っぱさのハーモニー♪<br />うま過ぎる!<br />

    向かいのテーブルの女の子が
    美味しそうな物を食べていたので
    お店のお姉さんにあれは何かと尋ねたら
    ミートボールだとの事。
    せっかくなので私も頼んでみました~。

    ホワイトースとミートボール
    そしてパンケーキの
    甘塩っぱさのハーモニー♪
    うま過ぎる!

  • 飲み物つけたら1700円になっちゃったけど<br />大満足◎◎◎<br />近所に欲しい!<br /><br /><br />装飾が可愛いから<br />そっち目当ての方も<br />多いかもしれませんが<br />それは二の次で<br />パンケーキで直球勝負をしている<br />実力あるお店でした。<br />

    飲み物つけたら1700円になっちゃったけど
    大満足◎◎◎
    近所に欲しい!


    装飾が可愛いから
    そっち目当ての方も
    多いかもしれませんが
    それは二の次で
    パンケーキで直球勝負をしている
    実力あるお店でした。

  • そして次にむかったのは真栄田(の近く)。<br /><br />この風景が見たかった!

    そして次にむかったのは真栄田(の近く)。

    この風景が見たかった!

    真栄田岬 ビーチ

  • 快晴の時に来られて感動!!!です。<br />

    快晴の時に来られて感動!!!です。

  • 本島中部辺りでは<br />きれいな海を見られないと思っていた事を<br />深く反省いたしました。

    本島中部辺りでは
    きれいな海を見られないと思っていた事を
    深く反省いたしました。

  • シュノーケルスポットとして有名なのは<br />やはり理由があっての事だったのですね~。<br />

    シュノーケルスポットとして有名なのは
    やはり理由があっての事だったのですね~。

  • ビーチに下りてみます

    ビーチに下りてみます

  • えっと・・・<br /><br />最近はこういうのが流行ってるの?(^^;<br />

    えっと・・・

    最近はこういうのが流行ってるの?(^^;

  • 私もシュノーケルしますよ~<br /><br />シュノーケルセットは嵩張るから<br />携行するのを迷ったけど<br />でも持ってきて良かった!<br /><br />思った以上にサンゴが元気で嬉しいなぁ。<br />

    私もシュノーケルしますよ~

    シュノーケルセットは嵩張るから
    携行するのを迷ったけど
    でも持ってきて良かった!

    思った以上にサンゴが元気で嬉しいなぁ。

  • 青いサンゴもありました

    青いサンゴもありました

  • この子<br />私の周りから離れないから<br />何だろう?と思っていたら…

    この子
    私の周りから離れないから
    何だろう?と思っていたら…

  • 私の近くで<br />シュノーケルツアーの方が<br />餌付けしていたのでした。<br /><br />あの子は餌目当てだったか…<br /><br />ちっ(笑)<br /><br />

    私の近くで
    シュノーケルツアーの方が
    餌付けしていたのでした。

    あの子は餌目当てだったか…

    ちっ(笑)

  • インストラクター主導による<br />餌付けらしいのですが<br />でもこれって環境的に<br />あまり良くないような気がします。<br />いかがなもんでしょうかね。<br />生態系の問題や水の濁りの問題がありそう…。<br />実際にこの付近だけ<br />極端に水が濁っていましたよ。<br /><br />魚がたくさんいるのは楽しいけど<br />でもそんな事しなくたって<br />このエリアには多くの魚がいるのに…。<br /><br /><br />

    インストラクター主導による
    餌付けらしいのですが
    でもこれって環境的に
    あまり良くないような気がします。
    いかがなもんでしょうかね。
    生態系の問題や水の濁りの問題がありそう…。
    実際にこの付近だけ
    極端に水が濁っていましたよ。

    魚がたくさんいるのは楽しいけど
    でもそんな事しなくたって
    このエリアには多くの魚がいるのに…。


  • 餌付けをすれば<br />これだけ沢山集まるのですね~。

    餌付けをすれば
    これだけ沢山集まるのですね~。

  • 気を取り直して<br />こちらの可愛い生き物。<br />クリスマスツリーみたいで可愛いですね。<br />私は初見でしたが<br />和名は「イバラカンザシ」<br />英名では「クリスマスツリー・ワーム」と<br />呼ばれているそうです。<br />この付近では他の色のものも<br />結構見かけましたよ~。<br />

    気を取り直して
    こちらの可愛い生き物。
    クリスマスツリーみたいで可愛いですね。
    私は初見でしたが
    和名は「イバラカンザシ」
    英名では「クリスマスツリー・ワーム」と
    呼ばれているそうです。
    この付近では他の色のものも
    結構見かけましたよ~。

  • 小一時間ほど魚と戯れて大満足♪<br />石垣島の吉野海岸よりも<br />断然こっちが良かった!<br /><br />これだけのスポットだから<br />ハイシーズンの駐車場が<br />大混雑するとの事でした。<br />でも1時間100円とは<br />とても良心的。<br /><br />

    小一時間ほど魚と戯れて大満足♪
    石垣島の吉野海岸よりも
    断然こっちが良かった!

    これだけのスポットだから
    ハイシーズンの駐車場が
    大混雑するとの事でした。
    でも1時間100円とは
    とても良心的。

  • 海岸にあるこの穴は<br />結構有名みたいで<br />アジア人のカップルが<br />ここで自撮りを楽しんでいました。

    海岸にあるこの穴は
    結構有名みたいで
    アジア人のカップルが
    ここで自撮りを楽しんでいました。

  • 恥ずかしながら<br />私も真似して<br />リモート機能で自撮りを(笑)<br /><br />どなたかが設置した<br />自撮り用の台がありましたよ。<br /><br />でも実はこの穴はトーチカの跡。<br />悲しい戦争の歴史があるのです…。

    恥ずかしながら
    私も真似して
    リモート機能で自撮りを(笑)

    どなたかが設置した
    自撮り用の台がありましたよ。

    でも実はこの穴はトーチカの跡。
    悲しい戦争の歴史があるのです…。

  • お昼はサンドイッチ屋さんの<br />THE BROS さんで。<br />アメリカンなおしゃれなお店。<br />

    お昼はサンドイッチ屋さんの
    THE BROS さんで。
    アメリカンなおしゃれなお店。

  • 凄いボリュームですが<br />パンは薄いので<br />案外ペロッといけちゃいます。<br /><br />でも何故か甘かった…。<br />玉ねぎ?パン?<br />

    凄いボリュームですが
    パンは薄いので
    案外ペロッといけちゃいます。

    でも何故か甘かった…。
    玉ねぎ?パン?

  • そこから10分ほどで今宵のお宿<br />ムーンビーチです。<br /><br />海洋博開催の1975年創業で<br />沖縄のリゾートホテル第一号です。<br /><br /><br />

    そこから10分ほどで今宵のお宿
    ムーンビーチです。

    海洋博開催の1975年創業で
    沖縄のリゾートホテル第一号です。


    ザ・ムーンビーチ ミュージアムリゾート 宿・ホテル

  • このアトリウムの緑のカーテンは圧巻でした!<br />ポトスなんですね~。<br />メンテナンスの為に<br />代替えのポトスも育てているそうな。<br /><br /><br />写真には写ってないけど<br />階段の下には池があり<br />海水の熱帯魚が泳いでました~。<br />普通の池に熱帯魚がいる事にびっくり!<br />ツノダシとかいましたよ。

    このアトリウムの緑のカーテンは圧巻でした!
    ポトスなんですね~。
    メンテナンスの為に
    代替えのポトスも育てているそうな。


    写真には写ってないけど
    階段の下には池があり
    海水の熱帯魚が泳いでました~。
    普通の池に熱帯魚がいる事にびっくり!
    ツノダシとかいましたよ。

  • ゆったりとした造りで<br />開け放たれた窓や・・・

    ゆったりとした造りで
    開け放たれた窓や・・・

  • オープンエアのレストランなど<br />開放的で風が心地よかったですよ~。<br />ハワイっぽかった。<br />

    オープンエアのレストランなど
    開放的で風が心地よかったですよ~。
    ハワイっぽかった。

    オールディダイニング コラーロ グルメ・レストラン

  • 私の部屋は2階。<br />オーシャンビューの<br />一番安いプランでしたので。<br /><br />室内は昭和っぽく狭かったのですが<br />特に不都合はなかったです。

    私の部屋は2階。
    オーシャンビューの
    一番安いプランでしたので。

    室内は昭和っぽく狭かったのですが
    特に不都合はなかったです。

  • 間口は狭いけど奥行きのあるラナイ。<br />植栽されているのが珍しいですよね~。<br />

    間口は狭いけど奥行きのあるラナイ。
    植栽されているのが珍しいですよね~。

  • ラナイからの眺め。<br /><br />グリーンビューより<br />5000円高かったけど<br />オーシャンビューにして良かった♪

    ラナイからの眺め。

    グリーンビューより
    5000円高かったけど
    オーシャンビューにして良かった♪

  • 低層階だったけど<br />部屋の位置はとても便利でした。<br /><br />写真は部屋から出た所。<br />吹抜けで気持ち良いです。

    低層階だったけど
    部屋の位置はとても便利でした。

    写真は部屋から出た所。
    吹抜けで気持ち良いです。

  • このらせん階段を降りると<br />室内プールがあって<br />そこからそのままインフィニティプールや<br />ビーチに出られました。

    このらせん階段を降りると
    室内プールがあって
    そこからそのままインフィニティプールや
    ビーチに出られました。

  • 私が予約したプランでは<br />JTBラウンジが使えました。<br /><br />クラブラウンジのお隣です。<br />

    私が予約したプランでは
    JTBラウンジが使えました。

    クラブラウンジのお隣です。

  • ラウンジと言っても<br />アルコールはありません。<br />でも飲み物は持ち出しが可能だったので<br />かなり活用させて頂きましたよ~。

    ラウンジと言っても
    アルコールはありません。
    でも飲み物は持ち出しが可能だったので
    かなり活用させて頂きましたよ~。

  • 業務用ではありますが<br />ケーキが食べ放題!<br />私は甘党なのでこれは嬉しかった(笑)<br />

    業務用ではありますが
    ケーキが食べ放題!
    私は甘党なのでこれは嬉しかった(笑)

  • テラス席があったので<br />そこでとりあえず一休み。<br />でも早く海やプールに入りたくて<br />ウズウズです(笑)<br /><br />ちなみにこちらのラウンジは<br />10時~20時の営業。<br />でも嬉しい事に<br />チェックアウト後も12時まで利用可能でした。

    テラス席があったので
    そこでとりあえず一休み。
    でも早く海やプールに入りたくて
    ウズウズです(笑)

    ちなみにこちらのラウンジは
    10時~20時の営業。
    でも嬉しい事に
    チェックアウト後も12時まで利用可能でした。

  • 早速ビーチへ行きますよ!<br />この日は結構うねりがあり<br />水も濁りがち。<br /><br />でも青い海に青い空<br />そして眩しいほどの白い砂に<br />癒される~~~<br /><br /><br />シュノーケルは禁止なので<br />チャポチャポする程度ですが<br />フロートがあるので<br />その上でのんびりする事も出来ましたよ~

    早速ビーチへ行きますよ!
    この日は結構うねりがあり
    水も濁りがち。

    でも青い海に青い空
    そして眩しいほどの白い砂に
    癒される~~~


    シュノーケルは禁止なので
    チャポチャポする程度ですが
    フロートがあるので
    その上でのんびりする事も出来ましたよ~

    ムーンビーチ ビーチ

  • プールサイドのチェアが空いたので<br />持ってきた雑誌を読んだり<br />たまにプールでクールダウンしたりして<br />ここでまったり過ごしました。<br /><br />ここのチェアは無料ですが<br />数が少なすぎるかな…。<br />ちなみに午後は混雑していたけど<br />午前中はそうでもなかったです。

    プールサイドのチェアが空いたので
    持ってきた雑誌を読んだり
    たまにプールでクールダウンしたりして
    ここでまったり過ごしました。

    ここのチェアは無料ですが
    数が少なすぎるかな…。
    ちなみに午後は混雑していたけど
    午前中はそうでもなかったです。

  • 空を見上げるとヤシの木が。<br /><br />ムーンビーチのヤシの木は<br />南国気分を盛り上げてくれる<br />重要なツールですね。<br />

    空を見上げるとヤシの木が。

    ムーンビーチのヤシの木は
    南国気分を盛り上げてくれる
    重要なツールですね。

  • ここのインフィニティプールは<br />雰囲気も眺めも<br />とっても素敵!<br />日中のほとんどの時間を<br />このエリアで過ごしました。<br /><br /> ※写真は翌日撮ったもの<br />

    ここのインフィニティプールは
    雰囲気も眺めも
    とっても素敵!
    日中のほとんどの時間を
    このエリアで過ごしました。

     ※写真は翌日撮ったもの

  • 夕方濡れた体で外にいると<br />さすがにちょっと寒くなるので<br />ラウンジへ避難。<br />日没時間が近付いてきたので<br />写真を撮りにプールサイドへ戻ります。

    夕方濡れた体で外にいると
    さすがにちょっと寒くなるので
    ラウンジへ避難。
    日没時間が近付いてきたので
    写真を撮りにプールサイドへ戻ります。

  • この日の日没は18時10分頃。<br /><br />プールは18時でクローズで<br />ブールサイドからも<br />退出しないといけないそうな。<br />そんなぁ~(ToT)<br />でも何とかギリギリ楽しめました。

    この日の日没は18時10分頃。

    プールは18時でクローズで
    ブールサイドからも
    退出しないといけないそうな。
    そんなぁ~(ToT)
    でも何とかギリギリ楽しめました。

  • 夕焼けの中<br />ホテルの敷地を散歩してみました。<br />

    夕焼けの中
    ホテルの敷地を散歩してみました。

  • 「潮騒」と名付けられた人魚の像。<br />顔だけ撮っても<br />何だか分からないですね(笑)

    「潮騒」と名付けられた人魚の像。
    顔だけ撮っても
    何だか分からないですね(笑)

  • ライトに照らされたヤシの木の陰

    ライトに照らされたヤシの木の陰

  • この時はそうでもなかったけど<br />残念ながら夜は雲が多く<br />星はほとんど見られませんでした…。<br />でも月はきれいでしたよ~。<br /><br />

    この時はそうでもなかったけど
    残念ながら夜は雲が多く
    星はほとんど見られませんでした…。
    でも月はきれいでしたよ~。

  • 水平線には雲があったので<br />海に太陽が沈む様子は見えなかったのですが<br />でもとってもきれいな夕焼け!<br />

    水平線には雲があったので
    海に太陽が沈む様子は見えなかったのですが
    でもとってもきれいな夕焼け!

  • ラウンジのケーキのおかげで<br />お腹が減らない…。<br />でも何か食べないと。<br /><br />ホテルから一番近いお店で<br />軽く食べようと思い<br />フーチャンプルーを頼んだら<br />すんごい量!!!<br />珍しくちょっと残してしまいました(^^;<br />味は良かったですよ~。

    ラウンジのケーキのおかげで
    お腹が減らない…。
    でも何か食べないと。

    ホテルから一番近いお店で
    軽く食べようと思い
    フーチャンプルーを頼んだら
    すんごい量!!!
    珍しくちょっと残してしまいました(^^;
    味は良かったですよ~。

    くぇーぶぅ グルメ・レストラン

  • 屋内プールは21時まで入れるけど<br />水はやや冷たかったです。<br />冬は温水プールになるそうです。<br />

    屋内プールは21時まで入れるけど
    水はやや冷たかったです。
    冬は温水プールになるそうです。

  • 館内にはアートな作品が<br />数多く飾られています。<br /><br />バウハウスっぽい?

    館内にはアートな作品が
    数多く飾られています。

    バウハウスっぽい?

  • この絵<br />見てるだけで元気になれて好きでした。<br />かおかおパンダさんという方の作品。<br />

    この絵
    見てるだけで元気になれて好きでした。
    かおかおパンダさんという方の作品。

  • 朝食は6時半からオープン。<br />開店と同時に行こうと思ってたけど<br />ちょっと寝坊…。<br />でも7時過ぎに入れたので<br />テラス席に座ることが出来た~。<br /><br />内容は特筆するものは無かったなぁ。<br />エッグステーションで<br />オムレツ作ってもらったら失敗してた。<br />今までで2番目に下手っぴなオムレツ(笑)<br /><br />朝食券はランチにも使えたのですが<br />そっちに振り替えた方が<br />楽しめたかも知れません。

    朝食は6時半からオープン。
    開店と同時に行こうと思ってたけど
    ちょっと寝坊…。
    でも7時過ぎに入れたので
    テラス席に座ることが出来た~。

    内容は特筆するものは無かったなぁ。
    エッグステーションで
    オムレツ作ってもらったら失敗してた。
    今までで2番目に下手っぴなオムレツ(笑)

    朝食券はランチにも使えたのですが
    そっちに振り替えた方が
    楽しめたかも知れません。

  • 食後にふら~っと散策。<br /><br />朝日差し込む朝のプールは<br />清々しくてとてもきれいでした。<br />

    食後にふら~っと散策。

    朝日差し込む朝のプールは
    清々しくてとてもきれいでした。

  • オープン前のプールは<br />波が立っておらず<br />これまた美しかったです。

    オープン前のプールは
    波が立っておらず
    これまた美しかったです。

  • こちらの小道を行くと…

    こちらの小道を行くと…

  • チャペルがありました~。

    チャペルがありました~。

  • 内部はシンプルだけど<br />解放感があって素敵でしたよ。

    内部はシンプルだけど
    解放感があって素敵でしたよ。

  • 敷地内の庭は<br />大変良く手入れされています。

    敷地内の庭は
    大変良く手入れされています。

  • プルメリアもきれいだった

    プルメリアもきれいだった

  • 睡蓮の水鉢もたくさんあって<br />きれいな花を咲かせていましたよ。<br />

    睡蓮の水鉢もたくさんあって
    きれいな花を咲かせていましたよ。

  • プールは8時半から。<br /><br />欧米の方たちは<br />プールサイドで過ごすのが好きらしく<br />オープンと同時に泳いでました。<br />私も場所取りを兼ねて早速プールへ。<br />13時まで過ごす予定なのでね。

    プールは8時半から。

    欧米の方たちは
    プールサイドで過ごすのが好きらしく
    オープンと同時に泳いでました。
    私も場所取りを兼ねて早速プールへ。
    13時まで過ごす予定なのでね。

  • 特に何をするでもなく<br />だらだらする幸せ・・・<br /><br />※この方は私ではありません

    特に何をするでもなく
    だらだらする幸せ・・・

    ※この方は私ではありません

  • 潜水禁止とは書いてなかったので<br />ちょっと潜ってみました

    潜水禁止とは書いてなかったので
    ちょっと潜ってみました

  • 水中から見上げる太陽<br />

    水中から見上げる太陽

  • ビーチで見つけた落書きなのですが…<br /><br />えっ、日にち間違ってますよね?(笑)<br />今は10月ですけど…<br />

    ビーチで見つけた落書きなのですが…

    えっ、日にち間違ってますよね?(笑)
    今は10月ですけど…

  • フロートの上での~んびり。<br /><br />今日は水が澄んでてきれいだった。<br />昨日の濁りはなんだったんだろう…?

    フロートの上での~んびり。

    今日は水が澄んでてきれいだった。
    昨日の濁りはなんだったんだろう…?

  • 日没の方向を教えてくれるんだね~。<br />昨日は気が付かなかった…。

    日没の方向を教えてくれるんだね~。
    昨日は気が付かなかった…。

  • またちょっとふら~っと散歩<br />

    またちょっとふら~っと散歩

  • <br />ウェディングフォトを撮ってる方がいました。<br />芝生にウェディングドレスが映えますね~☆<br />


    ウェディングフォトを撮ってる方がいました。
    芝生にウェディングドレスが映えますね~☆

  • 昼間の人魚の像。<br />これなら何の写真か<br />良く分かりますかね(笑)<br />

    昼間の人魚の像。
    これなら何の写真か
    良く分かりますかね(笑)

  • 北側の海岸に出られる小道があって<br />そちらに下りてみたらこの景色!<br />素晴らしいじゃありませんか!

    北側の海岸に出られる小道があって
    そちらに下りてみたらこの景色!
    素晴らしいじゃありませんか!

  • ここに来る方はほとんどいないみたいです。<br />でもかなりおすすめ!<br />

    ここに来る方はほとんどいないみたいです。
    でもかなりおすすめ!

  • そろそろ帰ります。<br /><br />この美しい風景を<br />しっかりと目に焼き付けました。<br /><br />とっても気に入ったので<br />是非リピートしたいです。<br />

    そろそろ帰ります。

    この美しい風景を
    しっかりと目に焼き付けました。

    とっても気に入ったので
    是非リピートしたいです。

  • お昼は小禄の<br />「東江(あがりえ)そば」さん。<br />レンタカーを返す前に寄りました。<br /><br />ここの麺は独特の食感。<br />もちもちしてて<br />つけ麺やまぜ麺の麺に似ています。<br />スープはあっさりの鰹だし。<br />沖縄そばが苦手な方も<br />これなら食べられるんじゃないのかな?<br />お肉も柔らかくて<br />とっても美味しかったです!<br />お店の方は感じ良いし<br />駐車場も広めなのも良かった。<br /><br />ちなみに14時過ぎても<br />お客さんはそれなりに入ってましたよ~。<br />とっても美味しかったです。<br />また食べたいな~。<br />

    お昼は小禄の
    「東江(あがりえ)そば」さん。
    レンタカーを返す前に寄りました。

    ここの麺は独特の食感。
    もちもちしてて
    つけ麺やまぜ麺の麺に似ています。
    スープはあっさりの鰹だし。
    沖縄そばが苦手な方も
    これなら食べられるんじゃないのかな?
    お肉も柔らかくて
    とっても美味しかったです!
    お店の方は感じ良いし
    駐車場も広めなのも良かった。

    ちなみに14時過ぎても
    お客さんはそれなりに入ってましたよ~。
    とっても美味しかったです。
    また食べたいな~。

    東江そば 小禄店 グルメ・レストラン

  • 旅行記は以上です。<br /><br />最近はお天気に恵まれた旅行が多く<br />とっても幸せです。<br /><br />特に沖縄は太陽に顔を見せてもらわないと<br />満足度がかなり下がってしまいますからねぇ。<br />今回は本当にラッキーでした。<br />またムーンビーチに泊まる事を楽しみに<br />お仕事頑張っていきたいと思います。<br /><br />最後までお読み下さって<br />ありがとうございました。<br /><br /><br />    ゆういちろう<br /><br />

    旅行記は以上です。

    最近はお天気に恵まれた旅行が多く
    とっても幸せです。

    特に沖縄は太陽に顔を見せてもらわないと
    満足度がかなり下がってしまいますからねぇ。
    今回は本当にラッキーでした。
    またムーンビーチに泊まる事を楽しみに
    お仕事頑張っていきたいと思います。

    最後までお読み下さって
    ありがとうございました。


        ゆういちろう

200いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

沖縄旅行

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • たびんちゅさん 2020/06/02 21:20:15
    お写真が素敵ですね
    ゆういちろうさん

    こんにちは。
    初めまして。

    旅行記の写真がとても良い素敵で、
    旅行に行っているような気分を味わえました。

    あまりにも素敵なので、
    こっそりフォローさせていただきました。
    フォロバしてくださり、ありがとうございます。

    また、楽しい旅行記を楽しみにしています(°▽°)

    たびんちゅ

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2020/06/03 13:25:42
    ありがとうございます

    たびんちゅ様

    こんにちは。はじめまして。
    この度はフォローやコメントをありがとうございます。
    とてもうれしいですよ(^o^)


    写真は一眼レフを使ってるから
    きれいに撮れてるだけです(笑)
    カメラの力って凄いですよ〜。
    でも旅行に行っているような気分を味わえた」という言葉は
    とても嬉しかったです。
    それ見た方がそこに行きたくなるような写真を
    撮れたらいいな〜って思いながら撮っていますので。

    私もフォローさせて頂きました。
    これからもよろしくお願いします。


                ゆういちろう
  • けらりんさん 2019/10/29 16:47:25
    似顔絵
    どっちかって言うと英二かも。

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2019/10/30 21:21:49
    RE: 似顔絵
    ポリデントにまだ早いですよ(^^;
  • ひとぴちゃんさん 2019/10/18 20:15:26
    今年3回目の沖縄(≧▽≦)
    ゆういちろうさん、こんばんは~☆

    今年3回目の沖縄に行かれていたんですね!!!
    お天気に恵まれた中、リゾートを満喫されたご様子♪
    きゃー新鮮(笑)
    前も書いていたら申し訳ないのですが、シュノーケルされるんですね^^;
    真栄田岬は個人でも出来るんですね!
    私は以前体験ダイビングでダイビングショップから
    真栄田岬に連れて行ってもらいましたが、やっぱりすんごい人でしたよ~!
    でもシュノーケルでも十分綺麗ですね(≧▽≦)

    似顔絵も似ているようで似ていないですよね!
    私も以前浅草で書いてもらったんですが、強調され過ぎで、、、
    ビミョーでしたから(苦笑)

    パンケーキも美味しそうでしたし、最後のお蕎麦も美味しそうでした!
    が、最近はレンタカーを借りないので、、、
    どちらも行けそうにないですが(笑)
    今年は沖縄は行けないのですが、来月グアムに行く予定です☆

    今回も素敵な写真、ありがとうございました♪

             ひとぴちゃん

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2019/10/24 16:59:29
    Re: 今年3回目の沖縄(≧▽≦)
    ひとぴちゃん様

    こんにちは。いつもありがとうございます。
    返事遅くなって申し訳ありません。

    沖縄のリゾートホテルって高いので
    一人旅だと敷居が高いのですよ~。
    グアムはまだなんとか泊まれるのですが…。

    真栄田は初めて言ったので詳しくは分からないのですが
    青の洞窟に行く為のエントリー場所でなくて
    そこよりも読谷側にあるビーチから
    簡単にエントリー出来ました。
    駐車場からちょっと歩きますが
    みんな歩いていましたよ~。

    ひとぴちゃんも似顔絵を描いてもらった事あるんですね。
    絵を描いてもらっている間のお喋りが楽しかったです。
    むっつりと会話が無い相手だと
    どこを見て良いか分からなくなりそう…(笑)

    来月はグアムですか!
    いいな~。グアム大好きなんです。
    ひとぴちゃんの事ですから
    デュシタニかハイアット辺りに泊まるのかな?
    イパオビーチのシュノーケルも楽しみですね。
    旅行記楽しみにしてます!!!

             ゆういちろう

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2019/10/24 18:44:19
    RE: Re: 行動がバレてますね(笑)
    ゆういちろうさん、こんばんは〜☆

    沖縄はおひとり様でリゾートはいいお値段しますし(笑)
    敷居が高いですよね。。。
    私は一人沖縄はデビューしていません(;´∀`)

    来月のグアム、、、
    ビックリするくらい行動がヨマれていたので
    思わず返信してしまいました!!!
    おっしゃる通りデシュタニ1泊のヒルトン2泊で、
    イパオビーチで初シュノーケルです(笑)
    旅行記を通してこんなに行動が読まれるなんて^^;
    フォートラって面白いですね(笑)

          ひとぴちゃん

ゆういちろうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP