敦賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今シーズン4回目の18切符旅。<br />北陸新幹線延伸までもう少し。<br />開業前の春を探しながら、福井を散歩してきました。<br />画像は、JR/敦賀駅にてです。<br />

ちょい旅~2022 福井・敦賀市編~

59いいね!

2022/04/10 - 2022/04/10

64位(同エリア467件中)

旅行記グループ 春の18切符~2022~

0

10

ろくお

ろくおさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

今シーズン4回目の18切符旅。
北陸新幹線延伸までもう少し。
開業前の春を探しながら、福井を散歩してきました。
画像は、JR/敦賀駅にてです。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ●JR/敦賀駅<br /><br />2022年春の青春18切符旅。<br />最後の5枚目は、北陸にやって来ました。<br />息継ぎの意味でJR/敦賀駅の外に出てみました。

    ●JR/敦賀駅

    2022年春の青春18切符旅。
    最後の5枚目は、北陸にやって来ました。
    息継ぎの意味でJR/敦賀駅の外に出てみました。

    敦賀駅

  • ●JR/敦賀駅前<br /><br />新幹線開業を目前にして、駅周辺の風景が変わっていきます。<br />駅前は、空高くすっきりしていますね。

    ●JR/敦賀駅前

    新幹線開業を目前にして、駅周辺の風景が変わっていきます。
    駅前は、空高くすっきりしていますね。

  • ●JR/敦賀駅<br /><br />まだまだ工事中の新幹線のホーム。<br />3階建ての新幹線の駅舎。屋根の一番高い部分は、高さ37mもあり、整備新幹線の中では、最大になるようです。<br />そこからの風景も楽しみですね。

    ●JR/敦賀駅

    まだまだ工事中の新幹線のホーム。
    3階建ての新幹線の駅舎。屋根の一番高い部分は、高さ37mもあり、整備新幹線の中では、最大になるようです。
    そこからの風景も楽しみですね。

  • ●JR/敦賀駅<br /><br />お隣、滋賀県の北部から北陸地方にかけては、豪雪地帯なので、季節折々の車窓も楽しみなところです。海とかも見えるのかな…。

    ●JR/敦賀駅

    お隣、滋賀県の北部から北陸地方にかけては、豪雪地帯なので、季節折々の車窓も楽しみなところです。海とかも見えるのかな…。

  • ●JR/敦賀駅前<br /><br />駅前の商店街も、新幹線の恩恵を受けるといいな…。<br />経済が上手く回りますように!

    ●JR/敦賀駅前

    駅前の商店街も、新幹線の恩恵を受けるといいな…。
    経済が上手く回りますように!

  • ●喫茶パイン@JR/敦賀駅前<br /><br />せっかくなので、モーニングを頂きました。<br />駅前の「喫茶パイン」さんです。<br />昔の喫茶店のように、めちゃくちゃメニューがあります。<br />メニューの周りのお札が気になりますがね(笑)。

    ●喫茶パイン@JR/敦賀駅前

    せっかくなので、モーニングを頂きました。
    駅前の「喫茶パイン」さんです。
    昔の喫茶店のように、めちゃくちゃメニューがあります。
    メニューの周りのお札が気になりますがね(笑)。

  • ●喫茶パイン@JR/敦賀駅前<br /><br />モーニングを頂きました。<br />700円です。

    イチオシ

    地図を見る

    ●喫茶パイン@JR/敦賀駅前

    モーニングを頂きました。
    700円です。

    喫茶 Pine グルメ・レストラン

  • ●喫茶パイン@JR/敦賀駅前<br /><br />朝カレーってメニューにもあったのですが、ブランチな時間だったので、これからのことも考えて、軽くモーニングにしました(笑)。<br />サラダが充実しているのが嬉しい所ですね。<br />

    ●喫茶パイン@JR/敦賀駅前

    朝カレーってメニューにもあったのですが、ブランチな時間だったので、これからのことも考えて、軽くモーニングにしました(笑)。
    サラダが充実しているのが嬉しい所ですね。

  • ●JR/敦賀駅<br /><br />駅に戻って来ました。<br />さぁ、もうすぐです。<br />2024年春に、いよいよ敦賀まで新幹線が延伸してきます。

    ●JR/敦賀駅

    駅に戻って来ました。
    さぁ、もうすぐです。
    2024年春に、いよいよ敦賀まで新幹線が延伸してきます。

    敦賀駅

  • ●JR/敦賀駅<br /><br />18切符ユーザーにとっては、今後、厳しいところ。<br />でも、新幹線大好きなので、待ち遠しいところ。<br />人の流れもどんな風に変わって来るのか…。<br />2024年春までに、18切符を使って、もう少し旅をしようと思います。<br />今から、JR/福井駅に向かいます。

    ●JR/敦賀駅

    18切符ユーザーにとっては、今後、厳しいところ。
    でも、新幹線大好きなので、待ち遠しいところ。
    人の流れもどんな風に変わって来るのか…。
    2024年春までに、18切符を使って、もう少し旅をしようと思います。
    今から、JR/福井駅に向かいます。

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

春の18切符~2022~

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP