東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 少々異例な旅行記ですがコツコツ書き留めたものがまとまったのでアップさせていただきました。<br /> コロナ禍、自粛生活を続ける中でボチボチと進めている断捨離です。その中でも一時期かなり、はまっていたのが旅行先での「HELLO KITTY」のご当地タオル集めでした。相当な数のタオルがクローゼットの奥から出て来ました。笑<br /> 当時の旅のエピソードと共に旅行記に残し、断捨離する事にしました。よろしければ目を通してみて下さい。

シニアトラベラー!HELLO KITTYのタオルで蘇る思い出の旅東京編

28いいね!

2022/05/06 - 2022/06/30

16947位(同エリア79653件中)

3104ねえねえ

3104ねえねえさん

 少々異例な旅行記ですがコツコツ書き留めたものがまとまったのでアップさせていただきました。
 コロナ禍、自粛生活を続ける中でボチボチと進めている断捨離です。その中でも一時期かなり、はまっていたのが旅行先での「HELLO KITTY」のご当地タオル集めでした。相当な数のタオルがクローゼットの奥から出て来ました。笑
 当時の旅のエピソードと共に旅行記に残し、断捨離する事にしました。よろしければ目を通してみて下さい。

PR

  • 東京都・羽田空港『エアポートとキャビンアテンダントKITTY』コロナ禍第1ターミナルは何回か利用しています。海外へ行けなかったので2019年頑張って獲得したプレミアステータスの恩恵も国内線ダイヤモンド・プレミアラウンジでのみ堪能させていただきました。もうシニアには年間80回も飛ぶ体力・気力・財力は残っていません。いつかまたJALカレーパンが食べたいです!

    東京都・羽田空港『エアポートとキャビンアテンダントKITTY』コロナ禍第1ターミナルは何回か利用しています。海外へ行けなかったので2019年頑張って獲得したプレミアステータスの恩恵も国内線ダイヤモンド・プレミアラウンジでのみ堪能させていただきました。もうシニアには年間80回も飛ぶ体力・気力・財力は残っていません。いつかまたJALカレーパンが食べたいです!

  • 東京都・日本橋『日本橋と江戸っ子KITTY』よく母と高島屋・三越とデパート巡りをしました。ランチは決まって高島屋にある「春帆楼」のイートインコーナーでふぐ刺しとふぐ巻き寿司でした。若い頃には7階にあったバーでヴーヴクリコを生意気にもショットで飲んだりしていました。懐かしいです。

    東京都・日本橋『日本橋と江戸っ子KITTY』よく母と高島屋・三越とデパート巡りをしました。ランチは決まって高島屋にある「春帆楼」のイートインコーナーでふぐ刺しとふぐ巻き寿司でした。若い頃には7階にあったバーでヴーヴクリコを生意気にもショットで飲んだりしていました。懐かしいです。

  • 東京都・日本橋『日本橋と飛脚KITTY』高島屋でランチ後、日本橋を渡って三越に移動します!ティータイムは「カフェウィーン」でザッハトルテ・メランジェか「フォートナム&amp;メイソン」でスコーンセット・ケーキセットを楽しんでいました。

    東京都・日本橋『日本橋と飛脚KITTY』高島屋でランチ後、日本橋を渡って三越に移動します!ティータイムは「カフェウィーン」でザッハトルテ・メランジェか「フォートナム&メイソン」でスコーンセット・ケーキセットを楽しんでいました。

  • 東京都・人形町『江戸城と姫様KITTY』大江戸八百八町シリーズです。浜町公園がメイン会場で行われていた国際交流ウォークラリーに参加しました。同じグループはフランスとイタリアの方々でした。カタコト同士の会話・ボディーランゲージ・イラストでのコミュニケーションは楽しかったです!

    東京都・人形町『江戸城と姫様KITTY』大江戸八百八町シリーズです。浜町公園がメイン会場で行われていた国際交流ウォークラリーに参加しました。同じグループはフランスとイタリアの方々でした。カタコト同士の会話・ボディーランゲージ・イラストでのコミュニケーションは楽しかったです!

  • 東京都・人形町『江戸城と姫様KITTY』大江戸八百八町シリーズです。職場の仲間と人形町から三越まで歩いた事がありました。「キラク」の先代が揚げたビーフカツは忘れられない一品です。重盛の人形焼は必ず購入しています。

    東京都・人形町『江戸城と姫様KITTY』大江戸八百八町シリーズです。職場の仲間と人形町から三越まで歩いた事がありました。「キラク」の先代が揚げたビーフカツは忘れられない一品です。重盛の人形焼は必ず購入しています。

  • 東京都・皇居『江戸城と江戸っ娘KITTY』都内ドライブコースに皇居周辺は必然的に入っています。勝鬨橋から晴海通りを国会議事堂正面に向かって走り六本木通りへ抜けるコースはよく走っています。

    東京都・皇居『江戸城と江戸っ娘KITTY』都内ドライブコースに皇居周辺は必然的に入っています。勝鬨橋から晴海通りを国会議事堂正面に向かって走り六本木通りへ抜けるコースはよく走っています。

  • 東京都・浅草『江戸火消しKITTY』母の実家があった浅草は子どもの頃から慣れ親しんでいます。花やしきにもよく遊びに行きました。浅草ビューホテルが出来る前にあった浅草公会堂にも映画や松竹歌劇団のショーを見に行った記憶があります。

    東京都・浅草『江戸火消しKITTY』母の実家があった浅草は子どもの頃から慣れ親しんでいます。花やしきにもよく遊びに行きました。浅草ビューホテルが出来る前にあった浅草公会堂にも映画や松竹歌劇団のショーを見に行った記憶があります。

  • 東京都・浅草『神輿KITTY』三社祭・ほおづき市・花火大会・酉の市・羽子板市は当然のようにスケジュールに入っていました。他にも入谷鬼子母神の朝顔市へも行っていました。

    東京都・浅草『神輿KITTY』三社祭・ほおづき市・花火大会・酉の市・羽子板市は当然のようにスケジュールに入っていました。他にも入谷鬼子母神の朝顔市へも行っていました。

  • 東京都・浅草『雷門と犬張り子KITTY』浅草寺の仲見世の賑わいが大好きです。雷門すぐそばにあった「梅林堂」が閉店したのは残念です。炒り豆・塩豆が大好物でした。木村屋の人形焼も餡入り・餡無し両方購入しています。

    東京都・浅草『雷門と犬張り子KITTY』浅草寺の仲見世の賑わいが大好きです。雷門すぐそばにあった「梅林堂」が閉店したのは残念です。炒り豆・塩豆が大好物でした。木村屋の人形焼も餡入り・餡無し両方購入しています。

  • 東京都・浅草『雷門と雷神KITTY』松屋デパートからの新仲見世や伝法院通り・仲見世の裏通り・オレンジ通り・アサヒビール本社にも行きつけの店があります。「ヨシカミ」のビーフシチュー・「オオミヤ」のハヤシライス・「今半」のすき焼き・「大黒屋」の天丼・「麻鳥」のウニ釜飯・「浅草梅園」のあわぜんざい・「ラ・ラナリータ 吾妻橋店」のミラノ風カツレツ・「浅草むぎとろ本店」のむぎとろ御膳・残念ながら閉店してしまった「アンヂェラス」の同名ケーキのアンヂェラス等々、正に浅草はグルメの街です。

    東京都・浅草『雷門と雷神KITTY』松屋デパートからの新仲見世や伝法院通り・仲見世の裏通り・オレンジ通り・アサヒビール本社にも行きつけの店があります。「ヨシカミ」のビーフシチュー・「オオミヤ」のハヤシライス・「今半」のすき焼き・「大黒屋」の天丼・「麻鳥」のウニ釜飯・「浅草梅園」のあわぜんざい・「ラ・ラナリータ 吾妻橋店」のミラノ風カツレツ・「浅草むぎとろ本店」のむぎとろ御膳・残念ながら閉店してしまった「アンヂェラス」の同名ケーキのアンヂェラス等々、正に浅草はグルメの街です。

  • 東京都・浅草『雷門と人力車夫KITTY』母の好物=私も好物になった「亀十」のどら焼・「浅草満願堂 」の芋きん・「セキネ」の肉まん・「アンデス」のアンパン・こちらも残念ながら閉店してしまった「入山せんべい」の堅焼は行くと必ず買って来ました。

    東京都・浅草『雷門と人力車夫KITTY』母の好物=私も好物になった「亀十」のどら焼・「浅草満願堂 」の芋きん・「セキネ」の肉まん・「アンデス」のアンパン・こちらも残念ながら閉店してしまった「入山せんべい」の堅焼は行くと必ず買って来ました。

  • 東京都・浅草『浅草芸妓KITTY』恩師が「桜なべ 中江 浅草吉原本店」で御馳走して下さいました。同席に畑中葉子さんがいらっしゃいました。芸妓さんが舞やお座敷遊びを披露する未知の世界を体験しました。

    東京都・浅草『浅草芸妓KITTY』恩師が「桜なべ 中江 浅草吉原本店」で御馳走して下さいました。同席に畑中葉子さんがいらっしゃいました。芸妓さんが舞やお座敷遊びを披露する未知の世界を体験しました。

  • 東京都・浅草『時代姫KITTY』フランス人の知人から両親への東京案内を依頼されました。浅草寺・今半のすき焼・隅田川クルーズ・浜離宮・台場・ゆりかもめ・銀座と回りました。ニースに来たら歓迎すると約束してくれました。

    東京都・浅草『時代姫KITTY』フランス人の知人から両親への東京案内を依頼されました。浅草寺・今半のすき焼・隅田川クルーズ・浜離宮・台場・ゆりかもめ・銀座と回りました。ニースに来たら歓迎すると約束してくれました。

  • 東京都・上野『パンダKITTY』考えてみるとコロナ禍以前はリンリン・ランランの頃から歴代のパンダに会っていました。お花見だけでなく、上野公園は博物館・美術館と行く頻度は高いです。遥か昔「モナリザ」と「月の石」を一目見ようと長蛇の列に並び対面時間は10秒あるかないかだったと記憶しています。あの2回のスタンバイ経験が根気強さを鍛えてくれたのかも知れません。笑

    東京都・上野『パンダKITTY』考えてみるとコロナ禍以前はリンリン・ランランの頃から歴代のパンダに会っていました。お花見だけでなく、上野公園は博物館・美術館と行く頻度は高いです。遥か昔「モナリザ」と「月の石」を一目見ようと長蛇の列に並び対面時間は10秒あるかないかだったと記憶しています。あの2回のスタンバイ経験が根気強さを鍛えてくれたのかも知れません。笑

  • 東京都・上野『アメ横KITTY』上野駅からアメ横を通り抜け松坂屋へ行くのが馴染みのコースでした。年末に買い出しに行ったり、ホームステイをしていたシドニーや香港から来た友人の希望で案内しました。「ぽん多」のトンカツ・「伊豆榮」の鰻・「みはし」の杏あんみつ・「岡埜栄泉」の豆大福を紹介して喜ばれました。

    東京都・上野『アメ横KITTY』上野駅からアメ横を通り抜け松坂屋へ行くのが馴染みのコースでした。年末に買い出しに行ったり、ホームステイをしていたシドニーや香港から来た友人の希望で案内しました。「ぽん多」のトンカツ・「伊豆榮」の鰻・「みはし」の杏あんみつ・「岡埜栄泉」の豆大福を紹介して喜ばれました。

  • 東京都・湯島『湯島天神と菅原道真KITTY』自分だけでなく様々な方々の合格祈願・御礼に行きました。一番最近は嵐さんのコンサート当選祈願・御礼が多かったです!よく「ラクレットグリル」のランチセットを予約して行きます。デザートは「みつばち」の小倉白玉あんみつです!「うさぎや」のどら焼き・「つる瀬」のむすび梅・豆大福等々、お土産にしています。

    東京都・湯島『湯島天神と菅原道真KITTY』自分だけでなく様々な方々の合格祈願・御礼に行きました。一番最近は嵐さんのコンサート当選祈願・御礼が多かったです!よく「ラクレットグリル」のランチセットを予約して行きます。デザートは「みつばち」の小倉白玉あんみつです!「うさぎや」のどら焼き・「つる瀬」のむすび梅・豆大福等々、お土産にしています。

  • 東京都・秋葉原『アキバKITTY』私が通っていた秋葉原電気街には石丸電気・オノデン・サトームセン・ラオックス等々、今は姿を消した大型店がたくさんありました。カセットデッキ・ウォークマン・CDデッキ・CDウォークマン・MD・iPodと便利な時代になりました。

    東京都・秋葉原『アキバKITTY』私が通っていた秋葉原電気街には石丸電気・オノデン・サトームセン・ラオックス等々、今は姿を消した大型店がたくさんありました。カセットデッキ・ウォークマン・CDデッキ・CDウォークマン・MD・iPodと便利な時代になりました。

  • 東京都・秋葉原『萌えKITTY』テレビや映画でしか知らない世界です。甥っ子にねだられてヨドバシぐらいしか行かなくなってしまいました。

    東京都・秋葉原『萌えKITTY』テレビや映画でしか知らない世界です。甥っ子にねだられてヨドバシぐらいしか行かなくなってしまいました。

  • 東京都・秋葉原『オタクKITTY』こちらもテレビや映画でしか知らない世界です。嵐さんのコンサートでジャニーズJr.が見せてくれたサイリウムダンスは見事で感動しました。

    東京都・秋葉原『オタクKITTY』こちらもテレビや映画でしか知らない世界です。嵐さんのコンサートでジャニーズJr.が見せてくれたサイリウムダンスは見事で感動しました。

  • 東京都・神田『本屋KITTY』アナログ時代から海外旅行プラン作りの情報をgetしに通っていました。更に日本では購入不可(VHSではない)の香港映画やテレビ番組のビデオレンタル店に毎週通っていました。香港に行くようになってからはHMVやTOWER RECORDSで再生可能なVCDを購入するようになりました。

    東京都・神田『本屋KITTY』アナログ時代から海外旅行プラン作りの情報をgetしに通っていました。更に日本では購入不可(VHSではない)の香港映画やテレビ番組のビデオレンタル店に毎週通っていました。香港に行くようになってからはHMVやTOWER RECORDSで再生可能なVCDを購入するようになりました。

  • 東京都・お茶の水『銭湯KITTY』私にとってのお茶の水は年に一度の高級フレンチです。先輩の伯父さんのフレンチレストランに毎年冬のボーナス時期にお邪魔していました。11品の本格的なフルコースでした。ありがたい事に食べきれるように量を調節して下さっていました。リタイアされるまでお世話になりました。

    東京都・お茶の水『銭湯KITTY』私にとってのお茶の水は年に一度の高級フレンチです。先輩の伯父さんのフレンチレストランに毎年冬のボーナス時期にお邪魔していました。11品の本格的なフルコースでした。ありがたい事に食べきれるように量を調節して下さっていました。リタイアされるまでお世話になりました。

  • 東京都・神楽坂『神楽坂芸妓KITTY』シアトルの知人が神田明神で結婚式をあげ、神楽坂のレストランで披露宴を行いました。日本・アメリカ・台湾と国際交流も楽しめた披露宴でした。日本文化紹介として神楽坂芸妓さんが登場しました。

    東京都・神楽坂『神楽坂芸妓KITTY』シアトルの知人が神田明神で結婚式をあげ、神楽坂のレストランで披露宴を行いました。日本・アメリカ・台湾と国際交流も楽しめた披露宴でした。日本文化紹介として神楽坂芸妓さんが登場しました。

  • 東京都・小石川『赤ひげKITTY』小石川後楽園もありますが私にとっては東京ドームです。嵐さんのコンサートは最高でした!いつの日か再び活動してくれるまで DVDやBlu-rayで我慢しています。まだ後楽園球場だった時、タイガースファンなので六甲おろしを歌いジェット風船を空に飛ばしていました!

    東京都・小石川『赤ひげKITTY』小石川後楽園もありますが私にとっては東京ドームです。嵐さんのコンサートは最高でした!いつの日か再び活動してくれるまで DVDやBlu-rayで我慢しています。まだ後楽園球場だった時、タイガースファンなので六甲おろしを歌いジェット風船を空に飛ばしていました!

  • 東京都・巣鴨『とげぬき地蔵尊と孫KITTY』母の友人と3人で行きました。なかなか駐車場が空かなくて苦労した記憶があります。母の友人は「幸福の赤パンツ」・母は「赤靴下」を購入していました。私は「元祖塩大福 みずの」の塩大福を買って来ました。

    東京都・巣鴨『とげぬき地蔵尊と孫KITTY』母の友人と3人で行きました。なかなか駐車場が空かなくて苦労した記憶があります。母の友人は「幸福の赤パンツ」・母は「赤靴下」を購入していました。私は「元祖塩大福 みずの」の塩大福を買って来ました。

  • 東京都・巣鴨『とげぬき地蔵とカルガモKITTY』いつもの友人に誘われ、お勧めの「東京染井温泉 SAKURA」へ父と3人で行きました。ランチ・エステ・ディナーと丸1日楽しんで来ました。温泉好きの父も大満足でした!

    東京都・巣鴨『とげぬき地蔵とカルガモKITTY』いつもの友人に誘われ、お勧めの「東京染井温泉 SAKURA」へ父と3人で行きました。ランチ・エステ・ディナーと丸1日楽しんで来ました。温泉好きの父も大満足でした!

  • 東京都・池袋『サンシャインシティてフクロウKITTY』一時三越・西武・東武のデパート巡りに嵌まりました。三越はなくなってしまいました。その内パルコやサンシャインまで足を延ばしていました。

    東京都・池袋『サンシャインシティてフクロウKITTY』一時三越・西武・東武のデパート巡りに嵌まりました。三越はなくなってしまいました。その内パルコやサンシャインまで足を延ばしていました。

  • 東京都・池袋『ステンドグラスKITTY』子どもの頃から今は無き「豊島園」へ池袋経由で行っていました。TDLがopenするまでサイクロン・コークスクリュー・流れるプールとよく通いました。帰りに池袋の「キッチンチェック」でのハンバーグディナーがお決まりのコースでした。

    東京都・池袋『ステンドグラスKITTY』子どもの頃から今は無き「豊島園」へ池袋経由で行っていました。TDLがopenするまでサイクロン・コークスクリュー・流れるプールとよく通いました。帰りに池袋の「キッチンチェック」でのハンバーグディナーがお決まりのコースでした。

  • 東京都・池袋『お月見KITTY』香港の友人親子が北海道・東京ツアーで来日した時にSOSメールが来ました。連日の海鮮丼・寿司・刺身の御馳走が原因だったそうです。2日間フリーでホテルメトロポリタン宿泊との事で迎えに行きました。ランチは知り合いの香港ママの店で家庭料理をお願いしました。すっかり元気を取り戻し、ショッピングを楽しんでホテルに帰りました。翌年、香港へ行った際には3日間に渡る案内と8:00早茶・14:00午茶・22:00火鍋と安く美味しく食べられる時間帯に招待され、親子以外は異なるメンバーに紹介され「多謝」「謝謝」の嵐でした!笑

    東京都・池袋『お月見KITTY』香港の友人親子が北海道・東京ツアーで来日した時にSOSメールが来ました。連日の海鮮丼・寿司・刺身の御馳走が原因だったそうです。2日間フリーでホテルメトロポリタン宿泊との事で迎えに行きました。ランチは知り合いの香港ママの店で家庭料理をお願いしました。すっかり元気を取り戻し、ショッピングを楽しんでホテルに帰りました。翌年、香港へ行った際には3日間に渡る案内と8:00早茶・14:00午茶・22:00火鍋と安く美味しく食べられる時間帯に招待され、親子以外は異なるメンバーに紹介され「多謝」「謝謝」の嵐でした!笑

  • 東京都・本郷『赤門と東大生KITTY』父の実家がありました。東大とは全く関係ありません。東大病院へ友人のお見舞いに行った時に15階「ブルークレール」(上野精養軒)で魚料理のランチセットを御馳走になりました。

    東京都・本郷『赤門と東大生KITTY』父の実家がありました。東大とは全く関係ありません。東大病院へ友人のお見舞いに行った時に15階「ブルークレール」(上野精養軒)で魚料理のランチセットを御馳走になりました。

  • 東京都・早稲田『都電と早大生バンカラKITTY』毎年「穴八幡宮」『一陽来復』の御札をいただいています。ずっと父が年末に並んでいました。その後、いつもの友人と引き継いで並んでいます。

    東京都・早稲田『都電と早大生バンカラKITTY』毎年「穴八幡宮」『一陽来復』の御札をいただいています。ずっと父が年末に並んでいました。その後、いつもの友人と引き継いで並んでいます。

  • 東京都・新宿『都庁とKITTY』夏の北京五輪閉会式で成龍(ジャッキーチェン)と並んで歌っていた香港スターの劉徳華(アンディラウ)が来日してのファンミーティングが新宿のホテルで開催されていました。時には事務所主催で都庁前から観光バスで成田空港出迎えツアーもありました。日本中の華仔迷が集まりました。

    東京都・新宿『都庁とKITTY』夏の北京五輪閉会式で成龍(ジャッキーチェン)と並んで歌っていた香港スターの劉徳華(アンディラウ)が来日してのファンミーティングが新宿のホテルで開催されていました。時には事務所主催で都庁前から観光バスで成田空港出迎えツアーもありました。日本中の華仔迷が集まりました。

  • 東京都・新宿『カラオケKITTY』香港でのコンサート以外はファンミーティングで交流した後、大阪や京都の友人達と新大久保にある本人映像が映る香港同型のカラオケ店に行って耳から覚えたナンチャッテ広東語とナンチャッテ北京語ので歌って楽しんでいました。彼女達とは土曜の朝10:00成田発14:00香港着・15:00合流後ファンクラブ事務所で更新手続き・18:00ディナー・20:00~0:00華仔コンサート・0:30夜食01:30~04:30カラオケ07:00香港発と云う弾丸旅行をした事があります。若かったです!

    東京都・新宿『カラオケKITTY』香港でのコンサート以外はファンミーティングで交流した後、大阪や京都の友人達と新大久保にある本人映像が映る香港同型のカラオケ店に行って耳から覚えたナンチャッテ広東語とナンチャッテ北京語ので歌って楽しんでいました。彼女達とは土曜の朝10:00成田発14:00香港着・15:00合流後ファンクラブ事務所で更新手続き・18:00ディナー・20:00~0:00華仔コンサート・0:30夜食01:30~04:30カラオケ07:00香港発と云う弾丸旅行をした事があります。若かったです!

  • 東京都・新宿『新宿ガールKITTY』コロナ前いつもの友人と新宿発はとバスツアーをよく利用していました。ピアニシモと云う豪華なバスで行く貴賓席の旅の日帰りコースです!3列シート定員24名トイレ付きで食事もリッチで楽しんでいました。

    東京都・新宿『新宿ガールKITTY』コロナ前いつもの友人と新宿発はとバスツアーをよく利用していました。ピアニシモと云う豪華なバスで行く貴賓席の旅の日帰りコースです!3列シート定員24名トイレ付きで食事もリッチで楽しんでいました。

  • 東京都・新宿『ギタリストKITTY』友人と「ホフブロイハウス」で生ビールジョッキをお代わりして周囲の殿方にビックリされた記憶があります。若かったですね!今は中ジョッキ飲みきれないかも・・?<br />まだ「鼎泰豊」が新宿高島屋にしかなかった頃、台湾本店で食べた小籠包に魅せられて通いました。現在は近場にあるので重宝しています。

    東京都・新宿『ギタリストKITTY』友人と「ホフブロイハウス」で生ビールジョッキをお代わりして周囲の殿方にビックリされた記憶があります。若かったですね!今は中ジョッキ飲みきれないかも・・?
    まだ「鼎泰豊」が新宿高島屋にしかなかった頃、台湾本店で食べた小籠包に魅せられて通いました。現在は近場にあるので重宝しています。

  • 東京都・原宿『クレープ屋KITTY』初めて原宿へ行ったのは広島の友人から依頼された「CABIN」のアンディワッペンの付いたグッズ購入が目的でした。まだ同潤会アパートのある頃です。そして初めて食べた竹下通りのマリオンクレープに心踊らせていました。笑

    東京都・原宿『クレープ屋KITTY』初めて原宿へ行ったのは広島の友人から依頼された「CABIN」のアンディワッペンの付いたグッズ購入が目的でした。まだ同潤会アパートのある頃です。そして初めて食べた竹下通りのマリオンクレープに心踊らせていました。笑

  • 東京都・原宿『原宿ガールKITTY』表参道の雰囲気の変遷は長く見て来ました。「南国酒家」「生活の木」「KIDDY LAND」「VAN」青山通り渡って「キルフェボン」この奥の路地に「香港電影倶楽部」がありました。表参道反対側に渡り伊藤病院の奧に進み「まい泉」その奧には「香港電影倶楽部」の前身「香港電影船」がありました。ガラ携初期の頃なので情報収集に月2回ペースで通っていました。現在かなり店舗が変わってしまいました。よくランチを楽しんだ「ANDERSEN」もなくなってしまい淋しいです。

    東京都・原宿『原宿ガールKITTY』表参道の雰囲気の変遷は長く見て来ました。「南国酒家」「生活の木」「KIDDY LAND」「VAN」青山通り渡って「キルフェボン」この奥の路地に「香港電影倶楽部」がありました。表参道反対側に渡り伊藤病院の奧に進み「まい泉」その奧には「香港電影倶楽部」の前身「香港電影船」がありました。ガラ携初期の頃なので情報収集に月2回ペースで通っていました。現在かなり店舗が変わってしまいました。よくランチを楽しんだ「ANDERSEN」もなくなってしまい淋しいです。

  • 東京都・原宿『原宿ガールKITTY』竹下通りのイメージは芸能人のブティック全盛と竹の子族の衣装が賑やかに並んでいた時の景色です。ジャニーズショップやブラームスの小径もありました。

    東京都・原宿『原宿ガールKITTY』竹下通りのイメージは芸能人のブティック全盛と竹の子族の衣装が賑やかに並んでいた時の景色です。ジャニーズショップやブラームスの小径もありました。

  • 東京都・渋谷『スクーターガールKITTY』まだNHKスタジオが無料の時代です。スタジオ収録の様子を見学コースから眺めに行ってました。嵐さんが紅白歌合戦の司会の時のパネル展等々は特に思い出深いです。

    東京都・渋谷『スクーターガールKITTY』まだNHKスタジオが無料の時代です。スタジオ収録の様子を見学コースから眺めに行ってました。嵐さんが紅白歌合戦の司会の時のパネル展等々は特に思い出深いです。

  • 東京都・渋谷『ハチ公with KITTY』よくコンサートでNHKホールや渋谷公会堂に通っていました。ファイヤー通り・スペイン坂の変遷もずっと見て来ました!

    東京都・渋谷『ハチ公with KITTY』よくコンサートでNHKホールや渋谷公会堂に通っていました。ファイヤー通り・スペイン坂の変遷もずっと見て来ました!

  • 東京都・渋谷『ハチ公with KITTY』スクランブル交差点こそ健在ですが渋谷の変わりようと云ったら目をみはってしまいます!西武・パルコ・東急・東横のれん街巡りを楽しんでいました。109が出来る前から人混みが恋しくなると通っていました。笑

    東京都・渋谷『ハチ公with KITTY』スクランブル交差点こそ健在ですが渋谷の変わりようと云ったら目をみはってしまいます!西武・パルコ・東急・東横のれん街巡りを楽しんでいました。109が出来る前から人混みが恋しくなると通っていました。笑

  • 東京都・恵比寿『ガーデンプレイスと戎KITTY』ウェスティンホテルに宿泊した時の三越で購入した4,000円の穴子弁当・ガーデンプレイスでの生ビール・バカラのシャンデリアが印象的です。

    東京都・恵比寿『ガーデンプレイスと戎KITTY』ウェスティンホテルに宿泊した時の三越で購入した4,000円の穴子弁当・ガーデンプレイスでの生ビール・バカラのシャンデリアが印象的です。

  • 東京都・目黒『目黒不動尊と代官KITTY』私にとっての目黒は肉まんの「目黒五十番」です!特製肉まん・椎茸まん・野菜まん・粽が私好みで毎回購入しています。

    東京都・目黒『目黒不動尊と代官KITTY』私にとっての目黒は肉まんの「目黒五十番」です!特製肉まん・椎茸まん・野菜まん・粽が私好みで毎回購入しています。

  • 東京都・中野ブロードウェイ『殿様KITTY』コンサートで中野サンプラザに行く時に立ち寄りました。そこには自分の知らない世界がありました。大人の社会科見学みたいでした。

    東京都・中野ブロードウェイ『殿様KITTY』コンサートで中野サンプラザに行く時に立ち寄りました。そこには自分の知らない世界がありました。大人の社会科見学みたいでした。

  • 東京都・有楽町『数寄屋橋とマチ子まきKITTY』子どもの頃、有楽町マリオンが出来る前にあった「日劇」でウェスタンカーニバルに出演中のタイガース・テンプターズ・スパイダース等々の音漏れを聞いた事を覚えています。

    東京都・有楽町『数寄屋橋とマチ子まきKITTY』子どもの頃、有楽町マリオンが出来る前にあった「日劇」でウェスタンカーニバルに出演中のタイガース・テンプターズ・スパイダース等々の音漏れを聞いた事を覚えています。

  • 東京都・有楽町『KITTY&amp;DANIEL』数寄屋橋の西銀座デパート内にあるサンリオショップにはKITTYのご当地タオルを買いに通っていました。東京編タオルは殆ど、こちらのショップで購入した物だと思います。

    東京都・有楽町『KITTY&DANIEL』数寄屋橋の西銀座デパート内にあるサンリオショップにはKITTYのご当地タオルを買いに通っていました。東京編タオルは殆ど、こちらのショップで購入した物だと思います。

  • 東京都・銀座『銀座カンカン娘KITTY』コロナ前は日比谷・有楽町・銀座と1日かけて街歩きを楽しんでいました。40代まではブランドショップ巡り、それ以降は都道府県のアンテナショップとデパ地下巡りとランチ&amp;ディナーを満喫していました。

    東京都・銀座『銀座カンカン娘KITTY』コロナ前は日比谷・有楽町・銀座と1日かけて街歩きを楽しんでいました。40代まではブランドショップ巡り、それ以降は都道府県のアンテナショップとデパ地下巡りとランチ&ディナーを満喫していました。

  • 東京都・築地『仲買KITTY』聖路加病院に長期入院していた母から必ず見舞い客を築地のお寿司屋さんのランチでもてなすようにミッションが与えられてました。おかげで握り・ちらしのセットからお好み握りの沼へと身の程知らずの贅沢体質へと変貌を遂げてしまいました!笑

    東京都・築地『仲買KITTY』聖路加病院に長期入院していた母から必ず見舞い客を築地のお寿司屋さんのランチでもてなすようにミッションが与えられてました。おかげで握り・ちらしのセットからお好み握りの沼へと身の程知らずの贅沢体質へと変貌を遂げてしまいました!笑

  • 東京都・二重橋『皇居とスワンKITTY』二重橋は嵐さんが皇居前広場で歌った~天皇陛下御即位奉祝曲~第三楽章「Journey to Harmony」を天皇・皇后両陛下が御覧になられた場所です!そして個人的には大好きな牡蠣を食べに行くお気に入りのレストラン「ジャックポット 丸の内」がある場所です!

    東京都・二重橋『皇居とスワンKITTY』二重橋は嵐さんが皇居前広場で歌った~天皇陛下御即位奉祝曲~第三楽章「Journey to Harmony」を天皇・皇后両陛下が御覧になられた場所です!そして個人的には大好きな牡蠣を食べに行くお気に入りのレストラン「ジャックポット 丸の内」がある場所です!

  • 東京都・永田町『議事堂と国会議員KITTY』マイドライブルートで勝鬨橋から六本木通りに抜ける時にいつも真正面に見えて来る国会議事堂です。

    東京都・永田町『議事堂と国会議員KITTY』マイドライブルートで勝鬨橋から六本木通りに抜ける時にいつも真正面に見えて来る国会議事堂です。

  • 東京都・月島『もんじゃ焼き娘KITTY』江戸っ子なので幼い頃から家庭もんじゃをしていました。明太チーズもんじゃも好きですが一番は我が家では「お煎餅」と呼んでいるパリパリになった所を鉄板から剥がした部分です。笑

    東京都・月島『もんじゃ焼き娘KITTY』江戸っ子なので幼い頃から家庭もんじゃをしていました。明太チーズもんじゃも好きですが一番は我が家では「お煎餅」と呼んでいるパリパリになった所を鉄板から剥がした部分です。笑

  • 東京都・台場『自由の女神KITTY』完成した頃、自由の女神を見に行きました。パリの自由の女神は何回かセーヌ川のバトームーシュで見ていますがニューヨークの自由の女神を見るツアーはコロナ禍で中止になりました。悔しいです。

    東京都・台場『自由の女神KITTY』完成した頃、自由の女神を見に行きました。パリの自由の女神は何回かセーヌ川のバトームーシュで見ていますがニューヨークの自由の女神を見るツアーはコロナ禍で中止になりました。悔しいです。

  • 東京都・台場『温泉ガールKITTY』大江戸温泉物語がOpenした時、早々に行きました!もう閉館してしまいましたね。色々楽しめましたが学んだ事は日帰り温泉は車で行くのが正解!と云う事でした。湯上がりスッピンでゆったりした服で帰りたい派としては身なりを整え、混雑した電車に揺られるのは辛かったです。笑

    東京都・台場『温泉ガールKITTY』大江戸温泉物語がOpenした時、早々に行きました!もう閉館してしまいましたね。色々楽しめましたが学んだ事は日帰り温泉は車で行くのが正解!と云う事でした。湯上がりスッピンでゆったりした服で帰りたい派としては身なりを整え、混雑した電車に揺られるのは辛かったです。笑

  • 東京都・台場『お台場とKITTY&amp;DANIEL』よくデックス東京ビーチ・フジテレビ・閉館したヴィーナスフォート・パレットタウンの観覧車・テレコムセンター・ビッグサイト(ONWARDのバーゲン)にも通っていました。一番見ている景色は首都高利用しての東名高速や横浜へのドライブルートからの眺めです。

    東京都・台場『お台場とKITTY&DANIEL』よくデックス東京ビーチ・フジテレビ・閉館したヴィーナスフォート・パレットタウンの観覧車・テレコムセンター・ビッグサイト(ONWARDのバーゲン)にも通っていました。一番見ている景色は首都高利用しての東名高速や横浜へのドライブルートからの眺めです。

  • 東京都・台場『屋形船と船頭KITTY』職場の暑気払いイベントで屋形船で隅田川クルーズとお台場で花火を楽しみました。船酔い止め薬効果で私は大丈夫でしたが、お台場海上停船中の花火鑑賞が辛かった方々はお気の毒でした。飲み過ぎ注意ですね。

    東京都・台場『屋形船と船頭KITTY』職場の暑気払いイベントで屋形船で隅田川クルーズとお台場で花火を楽しみました。船酔い止め薬効果で私は大丈夫でしたが、お台場海上停船中の花火鑑賞が辛かった方々はお気の毒でした。飲み過ぎ注意ですね。

  • 東京都・東京タワー『タワーとゴジラKITTY』ホームステイをしたシドニーの知人のリクエストで久しぶりに東京タワーの展望台へ登りました。まだ東京スカイツリーは姿を現していない頃です。富士山が見えて感動していました。

    東京都・東京タワー『タワーとゴジラKITTY』ホームステイをしたシドニーの知人のリクエストで久しぶりに東京タワーの展望台へ登りました。まだ東京スカイツリーは姿を現していない頃です。富士山が見えて感動していました。

  • 東京都・東京タワー『タワーとKITTY&amp;DANIEL』東京タワーには登りませんが駐車場とビルは何回か利用しています。真下から見上げると、なかなかの迫力です。桜の季節はタワーの高さに因んだ333匹の鯉のぼりが空を舞って圧巻です!

    東京都・東京タワー『タワーとKITTY&DANIEL』東京タワーには登りませんが駐車場とビルは何回か利用しています。真下から見上げると、なかなかの迫力です。桜の季節はタワーの高さに因んだ333匹の鯉のぼりが空を舞って圧巻です!

  • 東京都・芝公園『増上寺と凧揚げKITTY』毎年、芝公園と増上寺は都内お花見ドライブルートに入れています。必然的に東京タワーの駐車場を利用しています。車を降りて散策するには手頃な距離です。

    東京都・芝公園『増上寺と凧揚げKITTY』毎年、芝公園と増上寺は都内お花見ドライブルートに入れています。必然的に東京タワーの駐車場を利用しています。車を降りて散策するには手頃な距離です。

  • 東京都・高尾山『高尾山と天狗KITTY』何回かケーブルカーで登りました。そこから先も登りがいがありました。そう云えば海外からのゲストが増えてからは足を向けていません。

    東京都・高尾山『高尾山と天狗KITTY』何回かケーブルカーで登りました。そこから先も登りがいがありました。そう云えば海外からのゲストが増えてからは足を向けていません。

  • 東京都・石神井公園『KITTY&amp;DANIEL』集めているからと知人より貰いました。

    東京都・石神井公園『KITTY&DANIEL』集めているからと知人より貰いました。

  • 東京都・ピューロランド『KITTY&amp;DANIEL』集めているからと知人より土産に貰いました。

    東京都・ピューロランド『KITTY&DANIEL』集めているからと知人より土産に貰いました。

  • 東京都・青梅『梅の実の精KITTY』私にとって青梅=「丹三郎」の蕎麦膳です!帰りに昭和レトロ通り・塩船観音寺等々に立ち寄り楽しんでいます。

    東京都・青梅『梅の実の精KITTY』私にとって青梅=「丹三郎」の蕎麦膳です!帰りに昭和レトロ通り・塩船観音寺等々に立ち寄り楽しんでいます。

  • 東京都・柴又帝釈天『帝釈天と寅さんKITTY』両親と閉店してしまった「川甚」で鰻ランチの後に帝釈天参拝を済ませ参道をブラブラして「高木屋老舗」で団子セットがお決まりのコースでした。

    東京都・柴又帝釈天『帝釈天と寅さんKITTY』両親と閉店してしまった「川甚」で鰻ランチの後に帝釈天参拝を済ませ参道をブラブラして「高木屋老舗」で団子セットがお決まりのコースでした。

  • 東京都・北千住『お化け煙突と煙KITTY』かなり昔に取り壊されたお化け煙突が懐かしくて思わずgetしました。バスから煙突の数が移動する度に4本~3本~2本~1本と重なって見えるのが面白くて、ずっと眺めていました。

    東京都・北千住『お化け煙突と煙KITTY』かなり昔に取り壊されたお化け煙突が懐かしくて思わずgetしました。バスから煙突の数が移動する度に4本~3本~2本~1本と重なって見えるのが面白くて、ずっと眺めていました。

  • 東京都・西新井『西新井大師と牡丹の精KITTY』生まれ故郷は西新井大師のすぐ近くです。12歳まで住んでいました。境内が遊び場でした。ずいぶん様子が変わってしまいましたが、よくドラマ等に使われている食堂「かどや」は当時のままKeepされていると思います。木村屋の人形焼も大好きでした!

    東京都・西新井『西新井大師と牡丹の精KITTY』生まれ故郷は西新井大師のすぐ近くです。12歳まで住んでいました。境内が遊び場でした。ずいぶん様子が変わってしまいましたが、よくドラマ等に使われている食堂「かどや」は当時のままKeepされていると思います。木村屋の人形焼も大好きでした!

  • 東京都・西銀座『杜子春KITTY』西銀座デパートのサンリオショップでgetした文学シリーズです。神奈川・山梨編に続きます。

    東京都・西銀座『杜子春KITTY』西銀座デパートのサンリオショップでgetした文学シリーズです。神奈川・山梨編に続きます。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP