東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年10月に熊本で偶然出会った田原坂資料館の紹介冊子「年刊田原坂」(https://4travel.jp/travelogue/11675577参照)をきっかけに10代の頃ハマっていた「二次元」「幕末」に興味を持った結果、当時大ファンだった「るろうに剣心」に再燃してしまいました。東京ドームで行われた25周年記念の「るろうに剣心展」に足を運び、GWには実写版の映画の公開に合わせて京都で行われるスタンプラリーと「るろうに剣心展」の京都会場にも行く予定でいました。が、緊急事態宣言でどちらも開催期間が極端に短くなり日程が合わなくなってしまいました。<br /><br />そして今回、るろ剣関係のイベントはやっていませんが次まとめて時間取れるのがいつかもわからないのでリベンジ京都旅をすることに決めました。緊急事態宣言下なので本来行くべきではないのですが、もう一つ、9月26日まで尼崎で開催されている「尼子騒兵衛展」に行きたいというのもあり決行します。<br /><br />今回は平日は仕事するのもあり9日間ずっと同じところに滞在します。移動がないと予定を色々入れ替えられるので、その日の天気や体力などと相談しながら仕事の合間に京都を散歩する、住むような気分で旅をする予定です。<br /><br />いつものパターンで夜行バス移動するので、到着日は朝から動くことができます。その利点を活かし、初日はまず早朝から解放されている清水寺に行くということは固定していました。イベント自体は参加出来なかったものの、今回も「るろうに剣心」に絡めたテーマで廻るつもりで、剣心ツアーというファンサイトhttps://kenshinmap.net/tour/index.htmlを参考に聖地巡りをします。<br /><br />今回の旅程<br />9月17日 東京→<br />9月18日 →京都 ★いまここ<br />9月19日 宇治・奈良<br />9月20日 京都・尼崎<br />9月21日 京都(仕事)<br />9月22日 京都(仕事)<br />9月23日 比叡山<br />9月24日 京都(仕事)<br />9月25日 滋賀<br />9月26日 京都→<br />9月27日 →東京<br />

京都に住みながらオタ活をする旅1・清水寺・南禅寺編

9いいね!

2021/09/17 - 2021/09/27

3734位(同エリア6666件中)

0

40

erifdd

erifddさん

2020年10月に熊本で偶然出会った田原坂資料館の紹介冊子「年刊田原坂」(https://4travel.jp/travelogue/11675577参照)をきっかけに10代の頃ハマっていた「二次元」「幕末」に興味を持った結果、当時大ファンだった「るろうに剣心」に再燃してしまいました。東京ドームで行われた25周年記念の「るろうに剣心展」に足を運び、GWには実写版の映画の公開に合わせて京都で行われるスタンプラリーと「るろうに剣心展」の京都会場にも行く予定でいました。が、緊急事態宣言でどちらも開催期間が極端に短くなり日程が合わなくなってしまいました。

そして今回、るろ剣関係のイベントはやっていませんが次まとめて時間取れるのがいつかもわからないのでリベンジ京都旅をすることに決めました。緊急事態宣言下なので本来行くべきではないのですが、もう一つ、9月26日まで尼崎で開催されている「尼子騒兵衛展」に行きたいというのもあり決行します。

今回は平日は仕事するのもあり9日間ずっと同じところに滞在します。移動がないと予定を色々入れ替えられるので、その日の天気や体力などと相談しながら仕事の合間に京都を散歩する、住むような気分で旅をする予定です。

いつものパターンで夜行バス移動するので、到着日は朝から動くことができます。その利点を活かし、初日はまず早朝から解放されている清水寺に行くということは固定していました。イベント自体は参加出来なかったものの、今回も「るろうに剣心」に絡めたテーマで廻るつもりで、剣心ツアーというファンサイトhttps://kenshinmap.net/tour/index.htmlを参考に聖地巡りをします。

今回の旅程
9月17日 東京→
9月18日 →京都 ★いまここ
9月19日 宇治・奈良
9月20日 京都・尼崎
9月21日 京都(仕事)
9月22日 京都(仕事)
9月23日 比叡山
9月24日 京都(仕事)
9月25日 滋賀
9月26日 京都→
9月27日 →東京

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP