恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年に続きJALのマイルが毎月期限きれる~(泣)<br />マイルの期限が切れる前に特典航空券で早めの予約で1月に行くはずだった沖縄…<br />しかし、米軍基地でのコロナ感染者が凄まじく年明け早々泣く泣くキャンセル(涙)<br />その後、沖縄はどこよりも早くまん延防止措置入り・・・<br /><br />とりあえず3月早々に変更。<br />去年の1月に石垣島行ってから石垣島も本島も予約したけれど<br />諸事情とコロナとで予約しては変更やらキャンセルで行けず(;´Д`)<br /><br />本島は約2年ぶりにやっと行けました。<br />が、出発3週間前に相方の会社の従業員がコロナに感染( ;∀;)<br />3人しかいない従業員3人が感染してしまい・・・<br />しかし超濃厚接触者な相方なのにただ一人陰性って( ゚Д゚)<br />(私は濃厚接触者とはなりませんでした)<br />隔離もあるけれど仕事も進めないと。一部の仕事はストップしたり、<br />外注さんにお願いしたり。<br />沖縄行きもギリギリまで行けるかどうか・・・<br />そんな状況でしたが抗体検査して陰性を確認して無事行ける!となりました(´▽`*)ホッ<br /><br />ホテルは相方お気に入りの『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』。<br />まん延防止措置が解除されていた沖縄でしたが、現状は厳しいようで人は少なくて。<br />ホテル大丈夫かなー?と思いつつもゆっくりと過ごせて(笑)<br />お天気にも恵まれて、久々の沖縄でブルーチャージ出来ました♪

2022年3月 万座ブルーに癒されて♪ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートで夏を先取り!JAL特典航空券でセントレアから沖縄へ~

2022/03/04 - 2022/03/06

ひとぴちゃんさん

去年に続きJALのマイルが毎月期限きれる~(泣)
その後、沖縄はどこよりも早くまん延防止措置入り・・・

とりあえず3月早々に変更。
去年の1月に石垣島行ってから石垣島も本島も予約したけれど

本島は約2年ぶりにやっと行けました。
3人しかいない従業員3人が感染してしまい・・・
しかし超濃厚接触者な相方なのにただ一人陰性って( ゚Д゚)
(私は濃厚接触者とはなりませんでした)
外注さんにお願いしたり。
沖縄行きもギリギリまで行けるかどうか・・・

ホテル大丈夫かなー?と思いつつもゆっくりと過ごせて(笑)
お天気にも恵まれて、久々の沖縄でブルーチャージ出来ました♪

タクシー JALグループ

去年の1月ぶりの飛行機だァ!!!
    チェックインはあっという間に終わり、保安検査場へ。
    久しぶりに飛行機に乗れる!ワックワクです(笑)

中部国際空港セントレア 空港

が、空港で朝ごはん食べて朝ビー飲むのも楽しみなのに、
    朝から開いているお店がほとんどなく、開いているお店でアルコール提供がない!
    事前にしっかり調べまして、ブルースカイでは缶ビールの販売があると電話で確認したんでブルースカイへまっしぐら(≧▽≦)

JAL PLAZA 中部空港 6番ゲートショップ グルメ・レストラン

沖縄への旅にカンパイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

飛行機見るだけでテンション上がるわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

《天むす》316円《天ぷらうどん》632円なり!
    ま、味は普通ですがビール飲めて満足~(笑)

8時45分発のフライト

那覇までよろしくネ(*´∀`)♪

初めて飛行機乗るのか!?ってくらい、久々すぎて大興奮(^▽^;)

安全な旅をおねがいしま~す(´∀`*)ウフフ

お見送りありがとうございます♪
    久々のフライトにウルっときちゃった(;´∀`)
    搭乗率は1/4くらい・・・
    ただJクラスはほぼ満席、後部座席もなかなかの密でしたが、
    私たちが座った条件付きの非常口のお席周りは空席が多くて密とは皆無でしたー。

空からのこの景色もひっさびさ♪ウレシイ~。

ブルースカイでビールを買い込んでドリンクサービスはお断り(笑)

ちゅらナビもらって見たり、外を眺めて

あっちゅう間に那覇空港~。
    定刻通りに到着です♪

• 沖縄に来たことを実感出来る胡蝶蘭のお出迎え!

地図を見る

沖縄に来たことを実感出来る胡蝶蘭のお出迎え!

那覇空港 空港

いつ来ても美しく迎えてくれます。

これはとりあえず撮らないとね~(笑)

空港からホテルまでは時間のいいリムジンバスがなくて
    タクシーチャーターを12時15分で予約。
    空港でランチを食べる時間を取って予約したので『空港食堂』でランチにしまーす。
    【空港食堂】

空港食堂 グルメ・レストラン

空港で人気のお店です by ひとぴちゃんさん

券売機で食券購入します。

オリオンビーーールヾ(≧▽≦)ノ
    《オリオンビール 中瓶》600円なり!

相方注文《焼きそば》700円なり!
    なんで沖縄に来て焼きそば?って思ったけどもっちりとした麺が美味しいよ。

久々のオリオンビール美味しくて追加~(=´∀`)人(´∀`=)

《フーチャンプル》650円なり!やすっ!
    ゴハンは相方へ。フーチャンプルのボリュームも満点で少し残しちゃった、ごめんなさい。
    空港で沖縄の味を味わえて大満足!ゴチソウサマでした(^^♪

食事を終えてお迎え場所に行くと沖縄のおっちゃんって感じの人が(笑)待ってくれてました。
    HPではぽっさい、いや、古ーい車が載っていたのでてっきりそんな車でのお迎えと思ったら立派な車でお迎えに来てくれて嬉し(笑)
    【村タクシー】
    タクシーチャーターで調べてこちらが安かったので往復予約☆
    片道7,000円+高速代700円。(支払いは現金のみ)

チャーターだもん、早い早い、快適快適♪
    1時間弱でホテル入口に到着。
    ゲート手前にローソンがあり相方が寄りたい、って事で私は撮影タイム。

今回もお世話になる『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』。
    【ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート】

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

稼働率20%… by ひとぴちゃんさん

タクシー降りてお迎えのスタッフに名前を告げてクラブラウンジへ案内していただきました。
    案内途中に予約は沢山入ってますか?って尋ねると、稼働率20%ほどです、って(´゚д゚`)
    私たちはゆっくり過ごせれるから嬉しいような・・・複雑でした。

いつものシークワーサージュースを頂きながらチェックイン手続き。
    今回はIHGで予約取るより一休で予約した方が3万弱安かったので一休で予約。
    なのでIHG特典はないと思っていたら、特典ありで、UGの出来ないお部屋なので1万ポイントか5000円のクレジットチャージでクレジットチャージを選択。
    お部屋利用も16時まで可能でしたが、13時半には出る旨を伝え

時間は早かったけどお部屋へ。

8階の

こちらが今日のお部屋★

今回は5度めにして初めてテラス付きのお部屋で予約♪

【新春セール】ポイント最大20倍!いますぐ予約&あとでお支払い(素泊り)
    クラシックプライベートテラスビーチビュー (ツイン)117,100円-25,762円(ポイント即時利用)=91,338円

お部屋の広さは32平方メートル。
    枕元にコンセントがないのが残念。

テレビ回り。

デスクの上にコンプリのお水とおかえりなさいませ、のお手紙とお菓子のプレゼント。

こちらは変わりなくティーパックの紅茶、コーヒーはネスプレッソ。
    ネスプレッソ1度も使ったことない。

• 窓が2カ所あるので開放的~*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

窓が2カ所あるので開放的~*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

テラスからの

ビュー♪───O(≧∇≦)O────♪
    ハイアットリージェンシー瀬良垣ビューと万座ビーチビュー。

• あ~この景色、沖縄にキタぁって風景です☆

あ~この景色、沖縄にキタぁって風景です☆

窓側から見たお部屋。これは2日目のお掃除してもらった後の写真ですが。

クローゼットは相変わらず狭い・・・
    今回、ホテルのレストランがお休みが多くて、ラウンジでルームサービスメニューが頂けるか確認のメールをしました。
    今回は休業中のレストランが多いのでOKとの返信と一緒に、
    前回リクエスト頂いていました、ビーチサンダルのご用意は出来ますが、
    洗濯ロープのご用意はありませんのでご了承ください、と。
    今回初めてそんな情報が残ってるんやぁって知りました(笑)
    そんな事でリクエストせずにビーチサンダルの用意もされていました。

洗面所も相変わらずの狭さです。
    アメニティーが変更になってました!

アグラリアからバイレードというスウェーデンのフレグランスブランドのものに変わっていました。そして使い切りタイプじゃなくてポンプ式。
    そうそう、ここのシャワー!水圧弱いんです!忘れてた。
    ボディタオルはないので毎回持参しています。

ルームウェアはセパレートタイプ。

ルームキーが木のタイプに変わっていました。
    ドリンク券がある♪

クラブラウンジの案内。
    朝食は2部制で事前に予約でした。

一通り写真を撮ったのでショップへビールを買い出しに行きましょ~。
    上から見ていても全然人がいませ~~ん!

この時点でランチが食べられるのは1Fにある「オーシャンカフェ」のみで事前予約制。

1Fにある「アクアベル」は朝食と夕食のみでこちらも事前の予約制。
    ディナーのみ「雲海」が営業されていますが、こちらも前日の17時までの予約となっていました。

ガーデンプールは営業休止中。

営業再開して賑わう日が早く戻ってくるといいな。

ショップが12時から14時まで休憩中だったので開いておらず、
    早速ドリンク券を使って

「オーシャンカフェ」でビールいただきま~す。
    風が心地よくて最高(╹◡╹)♡

オーシャンカフェ グルメ・レストラン

ビール飲んでショップでアルコール買い込んで(^O^☆♪
    IHGの会員と分かるものを提示すると10%割引していただけます。

これ二日目の午前中にはなくなってた(笑)

朝からいっぱい乾杯出来てシアワセだな♪(≧∇≦)b

滞在中お天気に恵まれて広いテラスでゆっくり寛げました♪

アフタヌーンティータイム時間が過ぎたので

クラブラウンジへ。

相方は行きたくない、いらんし、って言うてたけど無理やり来ました(笑)

アイスラテ~、とっても美味しくてラウンジではアルコールかこれしか飲んでない(笑)

アフタヌーンティー、一人分でお願いしました☆

相方コーヒーゼリーだけ食べてました^^

どれも美味しい♪
    けど、相方が暇そうにしているので早々にゴチソウサマ(´艸`*)

さ、お散歩しましょ。

ビーチにも行ってみよ~。

今日はちょっと雲多め。だけど、降水確率50%だったのでお天気心配していたけど

雨降らずで良かった!ちょっと風強めだったけどパラソルも開いてて
    リゾートに来た、って気分になれるわ☆
    3月から海開きはしていますが泳いでいる人はいませんでした。

万座ビーチ ビーチ

• はぁ癒される~☆.。.:*

はぁ癒される~☆.。.:*

海の中に足を入れるとちょっと冷たいね。透明度は抜群!

ビーチ棟は完全に休業中です・・・
    ショップもレストランも開いていません。

明日はSUPするよ~( ´ ▽ ` )ノ
    ビーチハウスで明日のSUPボードのレンタルの予約をしました。

• 2020年の6月ぶりの景色♪

2020年の6月ぶりの景色♪

あまりにも綺麗なので足を入れたくなって(笑)
    冷たいけどキモチイイ(*´∀`)♪

• 見て!みて!この透明度!!!泳ぎたい~(笑)

見て!みて!この透明度!!!泳ぎたい~(笑)

人いないので私たちのプライベートビーチ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

潮が引いてるけれど、満ちている時は階段下まで海水がくるんだよ~。

めっちゃ引いてます。
    なのでSUPは午後からは出来ないって事で午前で予約してきました。

散歩を終えてホテルに戻ってきました。フロント。
    ホントに静かです…

リゾートを感じられるロビー★

ホテル内のシーサーにもご挨拶(´∀`*)ウフフ

一旦お部屋に戻って、カクテルタイムのラウンジにやってきました~

17時からで少し早めに来たら一番乗り(笑)
    お気に入りの窓際のお席をゲット。

カクテルタイムに提供されるアルコールメニュー☆

• まずはシャンパンいただきまーす╰(*´︶`*)╯♡

まずはシャンパンいただきまーす╰(*´︶`*)╯♡

海眺めながらのシャンパンは非日常!幸せ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

カクテルタイム時のおつまみはプレートでの提供。

ホットカナッペとコールドカナッペ全乗せのプレート、どれも美味しい~♪
    今回はレストランが軒並み休業していますが、レストランも沢山あって
    味も美味しいのでこのホテルお気に入りなのです。

相方はシャンパンを数分で飲み干しハイボールを注文。
    アルコールを水だと間違ってない?というほどのペースで何度もオカワリです(;^ω^)

私はシャンパンお願いしま~す(o^^o)

レストランが休業しているので事前にラウンジでインルームダイニングメニューが注文できるかメールで問い合わせしていました。
    今回は特別に、という返信を頂いていて、メールを下さった方が挨拶に来てくださって、どうぞ~と言って頂いて注文。

《ポテトフライ》600円(税サ込)なり!
    ほっくほく♪

• 《石垣美牛のハンバーグステーキ》3,200円なり!<br />レストランの「アクアベル」で食べたハンバーグが美味しかったので<br />今回も注文したらやっぱりうんま~い♪───O(≧∇≦)O────♪

《石垣美牛のハンバーグステーキ》3,200円なり!

カクテルタイムのお酒のラインナップ☆

ビュッフェ台にはナッツとかちょっとしたものだけ…

雲が多いからサンセットは見られなさそうだね(*´Д`)グスン

でもシャンパンを何杯も頂いてごっきげんです(笑)

シャンパンとハイボールをお互い沢山いただいて、コーラルブルーを注文!

これほんっとに美味しくって♪
    あっちゅう間に飲んじゃうから、追加の時にWでお願いします、と言ったら快く作ってくれました(笑)

コーラルブルーと同じ色の服やん~ってしょーもないことに楽しくなったりヾ(≧▽≦)ノ

しかしあまりにもオカワリが多いから?
    5杯目くらいかな!?シャーベット状で全然違う飲み物みたいになってました(^▽^;)

• これはこれでアリだけどひえっひえで飲みにくい、これが狙いだったのかな、って(笑)<br />カクテルタイムは20時までの3時間愉しめましたが2時間でお暇~。<br />でも二人で20杯以上は頂いちゃった^^;<br />のんべえですみません、スタッフさん。

でも二人で20杯以上は頂いちゃった^^;
    のんべえですみません、スタッフさん。

ラウンジを後にして

お部屋に戻り

また飲んで~(笑)
    21時頃には寝ちゃったぁオヤスミ~o○*:.。..。.。o○*

~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

• Daisyさん 2022/05/23 09:03:57
    コーラルブルー♪W&シャーベット状♪♪
    ひとぴちゃんさん、おはようございます!

インターコンチネンタル万座の旅行記へコメントとフォローをありがとうございます♪
    3月に滞在なさったとのことでしたので早速拝見させて頂きました。

ショップで買われたオリオンビール大集合に感動しました!
    お部屋の大きなテラスで飲むビール、最高ですね♪
    私は普段日本酒好きですが、旅行ではご当地ビールが飲みたくなります。
    ひとぴちゃんさんと同じように2018年12月ハワイはコナブリューイングの瓶ビール5本をラナイに並べましたよ!
    次回行ったらゆっくり滞在してオリオンビール大集合も絶対やろう♪って思いました。会員の10%引きも大きいですね!♪

クラブラウンジのコーラルブルー、美味しかったです☆彡
    Wやシャーベット状態も美味しそうでした♪
    3月のお食事はプレートでビュッフェコーナーは種類少なめだったのですね。
    コロナ禍で変更されたのですね。でもとても美味しそうでした(^^)

後ほど、頂いたコメントの返信をさせて頂きます♪
    それではまた☆彡

Daisy

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/05/23 19:41:14
    RE: コーラルブルー♪W&シャーベット状♪♪
    Daisyさん、こんばんは〜☆

早速旅行記に遊びに来ていただきイイネとメッセージありがとうございます♪
    初っ端からDaisyさんのメッセージに失態失礼いたしました!
    お手数おかけしました(;^ω^)

オリオンビールの大集合(笑)
    テラスで飲むビールは最高でしたよ〜♪
    お天気に左右されますがこの時はいいお天気でしたので
    ほんっとにサイコーな気分でした(´∀`*)ウフフ

Daisyさんは日本酒がお好きなんですね〜。
    私も和食を頂くときは日本酒飲みたくなります。
    でもまずはビールですね〜^^
    焼酎は好きではないですが、それ以外はほぼOKです(笑)

インターコンチのコーラルブルー、美味しいですよね☆
    絶対注文して、飲みすぎちゃいます。
    最後のシャーベットなのはビックリでしたが(笑)
    アレはあれで美味しかったです。

コロナ禍でラウンジでの提供もその時々で違いますが、
    9月はいい感じになってればいいのになー(^◇^)
    その前にインターコンチの石垣島も宿泊予定です♪

今後ともよろしくお願いいたします。

• 外さん 2022/03/27 22:16:31
    さいっこう!
    沖縄の空気に触れて飲むオリオンビール。
    さいっこうのホテルステイですね(*´艸`*)

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/03/28 20:44:51
    RE: さいっこう!
    外さん

メッセージありがとうございます♪
    沖縄の青空と海を眺めながらのビール最高でした!(^^)!

• はなまるさん 2022/03/17 10:29:47
    こんにちは!
    いつもありがとうございます、はなまるです。
    インタコ、お帰りなさい!
    ひとぴちゃんさんのお泊まりになった、コーナーテラスルーム
    めっちゃいいですやん!
    今度は是非とも泊まってみたくなりました。

ラウンジも堪能されたようでなによりです。
    私が行った時、旅行記にも書きましたが、最初の一杯のシャンパンが空になり、ほったらかしにされ30分、こちらから催促した次第でしたから・・・
    (キャパに対してスタッフ不足だったような)
    いつもは浴びるほど飲むんですが、出だしでつまずき、お酒も進まず。
    羨ましいなー(T . T)

色々勉強させていただきありがとうございます。
    後編も楽しみに待ってますね!
    はなまる

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/03/17 19:31:31
    RE: こんにちは!
    はなまるさん、こんばんは〜☆

メッセージ頂けて嬉しいです♪
    そしてただいまです(笑)

今回初めて泊った、コーナーテラスルーム良かったですよ〜!
    お天気にも恵まれたので次の日はテラスで寝転んでました(≧▽≦)
    そうそう、はなまるさんが無料宿泊券の事無駄にしたって言われてて、
    え?私使った?って焦って・・・
    調べたら私も使ってなくて!はなまるさんに助けられました!
    ありがとうございます♪
    今回の旅行で使えばよかったのに忘れていたので(笑)
    7月に石垣島で利用しようと思ったら無料宿泊券での空きがなく、
    5月とかで横浜で調べても空きがなく!!!
    万座だと開いているんでまた近々行くかも?!(笑)

万座のクラブラウンジはオカワリ請求しないと提供されないです・・・
    私たちは遠慮なくすいませーんと言ってます^^;
    そのうちに呼ばなくてもきちんとシャンパン提供してくれました。
    次回行かれた際には待たずにお願いしてくださいね(^o^)

また続きの旅行記も飲んでるばかりですが、
    遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

• りぽちゃんさん 2022/03/17 01:52:52
    素晴らしい!(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

そっか、久しぶりの飛行機旅だったんですね!
    それは朝早くに目が覚めますよね(*´艸`*)

それにしてもブルースカイに電話して確認したとは・・・
    いや~、素晴らしいです!(笑)
    やっぱりそこまでやらないとダメですね。
    この間お店に入ってからアルコール提供中止に気づいて、
    広いテーブルを片付けてもらうまで10分くらい待ったのに
    結局そのまま出てきちゃいましたA´ε`;)゚・゚
    だって、飲めないのイヤだしww

お天気も崩れなくて良かったですね!
    さすがひとぴちゃんさま~(´∪`*人)

ラウンジではシャンパンたくさんいただいて、
    最後のカクテルは別物でしたが(笑)
    楽しいホテルステイだったようで何よりです♪

続きも楽しみにしてますね~。

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/03/17 19:17:51
    RE: 素晴らしい!(笑)
    りぽちゃん、こんばんは〜☆

いつもメッセージ嬉しいです♪アリガト(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そうそう久々の飛行機だったの!
    前日にそんなにワクワクしていたわけではないのに
    めっちゃ早くに目が覚めて、どこかでワクワクしてたんだろうね(笑)

ブルースカイに電話しましたよ(´∀`*)ウフフ
    朝食べられるお店2軒に電話してアルコール提供ない、って諦めて、
    持参するつもりでビール買い込んでたの(笑)
    でも、ブルースカイにビールあったなぁ、って思いだして
    電話したら缶ビールは売ってるって♪
    自宅から持ち込まずに済みましたヾ(≧▽≦)ノ

今回は3日間ともお天気に恵まれて、
    翌日は最高なお天気でだったし、
    ラウンジでもめっちゃ飲んで満喫でしたー☆
    最後のコーラルブルーは別物だったけど(笑)
    翌日も懲りずに頼みましたが、あんなの提供されなかった^^

次もまったりステイですがまた遊びにきてね〜

ひとぴちゃん
  • マイレージユリコさん 2022/03/16 12:41:39
    良く飲みましたね
    こんにちは。
    拝見したら同じ頃に訪れていたんですね!
    私は2日~5日でしたが、結構寒くなかったですか?
    特に夜は風が冷たくて、沖縄では着る事ないと思っていたキルティングの
    ジャケットを来て出掛けていましたし、夜暖房もつけちゃいました。
    ウエットスーツを着ればサップは平気なのかな?

私も夏休みにこちらのホテル予約したんです。
    初です。(夏休みはすごく高い・・・)
    なのでホテル情報参考にさせて下さい。
    まあ、孫達との旅行なのでクラブラウンジ利用はありませんが。

それからタクシー送迎、7000円って安いですね。
    レンタカー1日借りるよりも安いのでは?
    ホテルにおこもりなら、それもありかも。

後半も楽しみにしています♪
    では。

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/03/17 19:07:02
    RE: 良く飲みましたね
    ユリコさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます!
    メッセージ嬉しいです♪

4,5日と被ってましたね(笑)
    4日は風ありましたし曇っていましたが
    5日はめっちゃ晴れて夏日でしたよ。
    そうなる前に帰られたのかなー?!
    水着ではさすがに泳げませんがウエットスーツ着ていたら
    めっちゃ気持ち良かったです♪
    sup終わった後に、テラスで寝転んでたら
    1時間ほどで相方真っ赤になって帰ってきてから皮めくれてました^^;

ユリコさん、夏休みに行かれるんですね!
    夏休み高いですよね〜(;^ω^)
    でもレストランが充実していますし、お料理も美味しいと思っているので
    気に入っています☆
    夏休みにはすべてのお店が開いている状況であってほしいですね!
    和食、イタリアン、居酒屋、中華などあって、
    外に行かずに楽しめるんで、コロナが落ち着いていることを祈ります…

村タクシー!おススメですよ。
    ただ日中にあちこち行きたい、ってなると
    レンタカーの方がお得かもしれませんが、
    どこも行かずにホテルステイだったらお酒飲めますし(笑)
    人数が多ければかなりお得だと思います。

私の旅行記が少しでも参考になれば嬉しいです(´▽`*)

• かずさんさん 2022/03/16 11:46:32
    豪快な呑みっぷり!
    ひとぴちゃんさん、こんにちは(^^)

久しぶりの飛行機の旅に、テンションあがってるご様子がビンビン伝わってきました!
    私も拝読しながらワクワク♪
    しかし、ホテルは閑散としていて、なんか侘しい感じ。南国リゾートは少し賑わいのあるほうが気持ちがアガるかも。
    でも、この先、GWや夏休みには、きっと賑わいが戻るでしょうから、貴重な静けさだったかな?

ラウンジでは
    相変わらずの豪快な呑みっぷり!笑
    コーラルブルーのステキなお洋服でカクテルをぐびぐびしていたら、シャーベット状のモノが提供されたのにはビックリ(^^;
    全然別モノじゃないですか!笑

私、最近は友人とのランチも出来なくて、
    鬱々と過ごしていましたが、ひとぴちゃんさんのご旅行記を拝読して元気出ました~(*^^*)
    SUPの続編も楽しみにしています(^-^)/

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/03/17 18:50:22
    RE: 豪快な呑みっぷり!
    かずさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます♪

飲んでいるばっかりの旅行記ですが、私の旅行記で
    元気が出た、との嬉しいメッセージにメッチャ感激ですヾ(≧▽≦)ノ

久々の飛行機はワクワクが止まりませんでした〜(笑)
    なんとか朝ビーも飲めましたし(´∀`*)ウフフ

今回は今までにないほどの静けさで・・・
    ちょっと心配になりましたが、ゆっくりと過ごせたので
    貴重だったかもです。
    21日で全てまんぼうも解除されるようですし、
    賑わいが戻るのかなー。
    今年はまた行く予定なので、レストランも開いていると
    いいんですけどね〜。

ラウンジは毎度ですが、コーラルブルーが美味しくって
    いっつもお願いしてるんですが、最後のはビックリですよね!!!
    どうなったらあれになるんだ???って笑っちゃいました。
    飲みすぎていたので飲みにくくされたのかなーって(笑)
    でも翌日はあんな状態では提供されませんでした^^

翌日は最高なお天気だったので〜沖縄の綺麗な海をお届けしますね(笑)

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ