恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のG.Wは世間様も私も10連休♪と長いお休みだったけれど、<br />相方はず~っと仕事!<br />大企業さんがお休みの時に仕事をしないといけない、という、<br />仕事柄仕方ありません( ;∀;)<br />そんな事でG.W明けに休み取れるから沖縄行こう!って事で<br />沖縄行きが決定♪───O(≧∇≦)O────♪<br /><br />去年は2回沖縄に行き、ホテルは定宿になった<br />『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』でいい、<br />と言われたけれど、前に泊まってお気に入りになった『エグゼス』に<br />久しぶりに泊まってみたい♪<br />そんな事で、今回はお気に入りのホテルをホッピングする事に(*´∀`)♪<br /><br />けれど結果、久々に泊まった『エグゼス』は相方的にはイマイチに<br />なってしまったようで・・・(;・∀・)<br />以前はゴルフをして過ごした沖縄旅行が、今はシュノーケルしたくて行く<br />沖縄へと変わったので、ビーチが目の前でシュノーケルを楽しみたい!<br />と、いうスタイルになってしまったようで(;^ω^)<br /><br />前半は疲れもあり、ノリがイマイチだった相方だったけど(笑)<br />梅雨入り前の沖縄で、見事な天気に恵まれ一足お先に<br />ビーチリゾートを満喫してきました(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br />2日目、、、<br />今日は朝から快晴♪と思っていたのに外を見ると曇空(;_:)<br />めっちゃ泳ぐ気満々だったのに、ホテルスタッフ曰く<br />今年は梅雨に入ってはいないですが、5月でもなかなか泳げないですよ、<br />って言われ(;^ω^)<br />そっか、どうする?泳げないなら観光でも行く?って話にもなったけれど、<br />インターコンチに移動したら見事に晴れてきて(≧▽≦)<br />もう沖縄ではインターコンチしかあかんのやで、って相方( ゚Д゚)<br />確かにそうかもなぁ・・・(笑)<br />去年は台風発生だったりのタイミングだったのに、<br />大した被害を受けることもなくビーチリゾート楽しめたしね♪<br />もう浮気はしません!!!<br />これから沖縄本島に行く時はインターコンチネにするよ!と<br />決めた滞在になりました(笑)<br />

2019年5月 癒しを求めて沖縄♪ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートで過ごすDay2♪

2019/05/10 - 2019/05/12

ひとぴちゃんさん

2019/05/11

相方はず~っと仕事!
大企業さんがお休みの時に仕事をしないといけない、という、
仕事柄仕方ありません( ;∀;)
そんな事でG.W明けに休み取れるから沖縄行こう!って事で
沖縄行きが決定♪───O(≧∇≦)O────♪

去年は2回沖縄に行き、ホテルは定宿になった
『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』でいい、
久しぶりに泊まってみたい♪

なってしまったようで・・・(;・∀・)
と、いうスタイルになってしまったようで(;^ω^)

前半は疲れもあり、ノリがイマイチだった相方だったけど(笑)
梅雨入り前の沖縄で、見事な天気に恵まれ一足お先に
ビーチリゾートを満喫してきました(=´∀`)人(´∀`=)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2日目、、、
今日は朝から快晴♪と思っていたのに外を見ると曇空(;_:)
めっちゃ泳ぐ気満々だったのに、ホテルスタッフ曰く
って言われ(;^ω^)
インターコンチに移動したら見事に晴れてきて(≧▽≦)
確かにそうかもなぁ・・・(笑)
去年は台風発生だったりのタイミングだったのに、
大した被害を受けることもなくビーチリゾート楽しめたしね♪
もう浮気はしません!!!
これから沖縄本島に行く時はインターコンチネにするよ!と
決めた滞在になりました(笑)

高速・路線バス

2日目★
    6時に目覚め、天気チェック!!!

早速プールへ\(^o^)/

雲が多いなぁ、、、

朝からスカッと晴れてくれると思っていたのにな(´;ω;`)

• スカッと晴れていれば最高なインフィニティープールなのにね~(≧▽≦)

水中カメラでモード変えて遊んでみました(笑)

早朝からプライベートプールを満喫♪( ´▽`)

その後はビューバスに入り、海を見ながら非日常を味わい

朝食へ~。

前日、夕食を頂いたレストラン『天』での朝食です。
    夕食時は時間が早かったのもあるのかもしれませんが、閑散としていたのに、結構宿泊者いるんや、って思うほど、朝食に人がいてビックリでした(笑)

お席で玉子料理が選べられます。

玉子料理をお願いしたら早速物色!

ジュースは種類沢山!しかし写真撮っただけで飲んでいないし、
    見ていないので何のジュースがあったのか全く分かっていません(笑)
    パンケーキやフルーツ、パン

ホットーミールもたっくさん!

生野菜にチーズ、ハムや麺料理もあり、ご飯もジューシーがあったりと
    沖縄料理も味わえるラインナップです!

朝からカンパイ~(╹◡╹)♡

ビールはグラスで1,000円なり!

とりあえずツマめるお料理を頂きます♪

醤油かけてしまったけど相方は目玉焼き

私はついつい頼んでしまうエッグベネディクト(*^▽^*)
    沖縄らしいタコミート&ベーコンのエッグベネディクト!
    そして必ず撮ってしまうトロ~り具合(笑)
    いい具合のトロ~りで挽肉も合うんだなぁと思った
    エッグベネディクトで美味しかった♪

第二弾は自分で作る沖縄そばを作ってサラダと頂き、
    第三弾にフレンチトースト、フルーツ、ヨーグルトと盛りだくさんに頂き、超満足な朝食タイムでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ホテルのチェックアウトは11時。
    エグゼスをチェックアウトした後はインターコンチネンタル万座ビーチに移動します。
    ホテルからリムジンバスを利用して行けるので、チェックアウト時間帯に
    バスがあったので、それまでホテルでゆっくりしたいところだけど

ちょっとお散歩に出掛けます(*^▽^*)

お部屋から見えてたビーチを目指しテクテク、、、

近いように見えたけど、15分程歩いてビーチに出れました♪

生憎の空模様でも美しいビーチ♪

左を見ると建設中の『ハレクラニ』
    7/26にオープンのようで、外観は出来上がっていました。

ハワイでラグジュアリーホテルの『ハレクラニ』。
    沖縄進出でますます沖縄人気に火が付きそう!

外観は至ってシンプルですね!
    泊まることはないし、もうココまで来ることがないだろうから(笑)
    外観見れて良かったな(;^ω^)

沖縄ブルーの海に癒されます♪

朝散歩を終え、ホテルへ戻ってきました。
    何気に坂道でホテルに戻るのに疲れました(笑)

最上階がプライベートプール!
    海外ではプライベートプール付きのお部屋があるホテルって沢山あるけれど、日本ではなかなか珍しい!
    しかもホテルの最上階にプライベートプールがあるのって、ないですよね!?

曇ってはいるけれど、歩くと汗ばみ、喉が渇く、、、
    それなら、ラウンジでビール頂こうじゃない♪

ラウンジにあった雑誌を見ながら非日常を味わいシアワセなひと時★

朝のラウンジの食べ物も、朝食代わりにはなりません。

ラウンジで過ごした後は、プライベートプールのチェアーでまったりと
    コーヒーブレイクを楽しんでチェックアウト!

久々の『エグゼス』
    ディナーを除いて私は満足な滞在だったけど、
    相方はビーチが目の前じゃないのが嫌だって(苦笑)
    初めて来たときはめっちゃええやん!って気に入ってたのにね、、、

チェックアウトを済ませホテルから車で送ってもらうほどでもないけれど、送ってくれると言ってくださったので、かりゆしビーチリゾートホテルに送ってもらい、リムジンバスで移動。

ここからインターコンチまでのバス料金は一人480円です。
    車内には沢山の人が乗車されていて、15分程遅れでやってきました。

先程見た『ハレクラニ』
    泊まってみたいなぁ。でも相方とは無理(笑)

バスに乗る頃には雨が降り出していて(涙)
    送ってもらう車内でホテルスタッフに、思った以上に涼しいですね、て言うと、ホテルスタッフ曰く今年は梅雨に入ってはいないですが、
    なかなか5月は泳げないですよ、って言われ( ゚Д゚)チーン

以前、沖縄に来た時、別のホテルスタッフに聞いたのは梅雨に入っても
    意外に雨降らなくて暑いんです、って話を鮮明に覚えていたので、
    どっちが本当なの?と思いつつも、その年その年で分かりませんよね(;´∀`)

朝散歩のときには雨が降っていなかったので、泳ぐ気マンマンで水着の上にノースリのワンピでいたら寒いくらいでした(-_-;)

エグゼスから2,3箇所ホテルに立ち寄って30分ほどでインターコンチに到着!
    ただいま~去年の9月ぶり♪

【ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート】

予約はIHGリワーズクラブのサイトで予約★

クラブラウンジ利用のお部屋で35,245円でした。
    予約当初はキャンセル料が前日までかからないプランで予約していたので、4万円くらいでしたが、行く前にキャンセルチャージ100%かかるプランに変更し、少しお安くなりました\(^o^)/
    土曜日泊りでこの値段はこの時期ならではの価格です!

フロントで名前を告げるとラウンジにご案内します、と。

ラウンジで

シークワサージュースを頂きながらのチェックイン。
    11時44分と早い時間でチェックインは出来ない、と言われたけれど、
    数分後にお部屋の用意が出来ました、って^^

とりあえず出掛けたいので、荷物はお部屋に入れてもらうようにお願いし

シャトルバスでエントランスまで送ってもらい

歩いて

ランチのお店を目指します。
    途中映え~な外観のお店がありました。
    服やさんだったような?!

12時13分
    降っていた雨も止み、蒸し暑い中、頑張って歩きました(笑)
    目的のランチのお店に到着~、ホテルからは20分ほどでした。

珍しく相方がバスで通った時に見たこのお店の自家製麺って気になる、って言ったので、私的には行ってみたいと思っていたお店なので行こう!ってことで歩いてやってきました!

【なかむらそば】

入口入ってすぐに券売機と大きなメニューがあります。

人気店の『なかむらそば』
    昼時でしたが、待たずに座れました(^_^)v

お店の目の前は沖縄ブルーの海♪
    こんな綺麗な海を見ながら

カンパイ(*´∇`*)

瓶ビールしかありません。オリオンビールは500円なり!

やってきました!

相方注文、人気№2の《ソーキそば+ジューシーセット》950円なり!

人気№1の《アーサそば 中》750円なり!

麺にもかまぼこにもアーサが練りこまれ、トッピングにもアーサ、と
    アーサがたっぷりのそば!
    コシのある麺が優しいお出汁と絡んで美味しい♪

沖縄そばがあまり好きではない相方だけど、美味しい!って言ってました!
    ご馳走様でした♪

帰りもテクテクと歩いてホテルへ。
    途中、琉球ガラスの体験工房がありました。

人気店の『田中果実店』、この時は店内空いていました。
    ハイシーズン前なので、お店も空いてるから5月に来るのっていいかも!

行った時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2018年9月 私の夏休み♪第三弾はリベンジ沖縄へ~「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」でホテルでまったりする最終日~

ルームキーはもらっていたので、直接お部屋へ!

今回もクラブルームで予約☆

毎度のお部屋です・・・
    今回UGを楽しみにしていたのに、されていないm(__)m
    コーナーテラスルームに泊まれると思って楽しみにしていたのに、、、

何故かな?とクラブラウンジに電話をすると、
    3月か4月から改定されて、このお部屋を予約していると、
    これ以上のUGにはならないそうで。
    それが分かっていれば最初からコーナーテラスルーム予約したのに(泣)

UGの代わりにに1万ポイントか5,000円のクレジットチャージになります、と。
    ホテルで食事をするので5,000円のクレジットチャージにしましたが、
    きちんとチェックインの際に説明しないといけないですよね!
    もし電話していなかったら何も聞かれていないんだから、もしかしたらどちらももらえてなかったの?
    こういう所がユルイんだよなぁ。。。

そんな事でいつものお部屋ですが

とりあえず写真は撮っておきます(笑)

今までなかったキュービック形の入浴剤がありました。

嬉しい!シーサーだぁ♪
    またおうちに仲間入り*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

冷蔵庫内のドリンクやコーヒーなどはいつもと同じ。

ラウンジの案内など。
    あまり読まないけど改定されているので、しっかり読まないといけないですね。
    前は600ポイントかドリンク券が2枚もらえたけど、それもなくなったようで、今は2,000円のクレジットチャージになったそう。

写真を撮り終えたら軽く一杯(笑)

晴れてるとやっぱり海が綺麗だ~(*´∀`)♪

• 一息ついたのでビーチへ行こ~*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br /><br />真夏は結構な暑さだけど蒸し暑さもなく快適!

一息ついたのでビーチへ行こ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

真夏は結構な暑さだけど蒸し暑さもなく快適!

プールは少しの人しかいなかったナ。

雲は多いけど、朝の肌寒さは全くなくなり
    ビーチ日和になってキタ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ビーチレストランも絶賛営業中☆

あぁ、この景色♪

このブルーのビーチパラソルを見るとテンション上がります♪───O(≧∇≦)O────♪

5月にビーチでゴロンと出来て嬉しい♪

朝から飲みっぱなしだけど(笑)ビーチに来たら飲まないわけにはイカナイ(*≧∀≦*)

前回クラブルーム宿泊者用のチェアがあったけど、今回なくて、、、
    聞いたら、去年の台風の被害を受けたそうで(;O;)
    そういえば、プールサイドにあったジャグジーもなかったし、
    橋もなくなってた!
    相当な台風被害があったんですね…

去年は台風が多く、2回来た時に前日に台風発生したり、と行く直前にヒヤヒヤさせられたけど、ビーチを楽しむ事が出来たし、今年もココに来れて、この景色を見る事が出来て幸せ(=´∀`)人(´∀`=)

オォォ!冷たいヽ(;▽;)ノ
    けど、頑張って入る(笑)

相方も冷たい!と躊躇しながら頑張って入ってました(笑)
    入ってしまえば楽しい水中の世界に浸ります。

去年もいたデッカイ魚(*^_^*)体長40~50cmはありそうな大きさ!

今年も見れたぁ♪

今年もイル~

ニモもいる~

初めて使うカメラなので嬉しくって撮りまくり~(笑)

ふぅ、めっちゃ楽し~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

海からの眺めがまたイイネ!

今回はアジアからの観光客より白人の観光客が多かったなぁ。
    チビッコちゃんが可愛くてパチリ☆

シュノーケルを楽しんだ後はまったり♪
    隣にいた外人さんが砂遊びしてて、蟹さんが現れました(笑)

ビール飲んで海に入っての繰り返し(^◇^)
    朝はビーチに入れると思っていなかっただけに、かなりのハシャギようです(笑)

この魚も去年いたなぁ。
    変わらず一緒の魚がいるって、なんだか嬉しい(´∀`)

3時間弱ビーチを満喫♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

朝の小雨は?肌寒さはドコへ?(笑)
    見事に快晴に♪

泳げないと諦めていただけに、余計に楽しかった♪( ´▽`)

部屋からビーチを見ると海の綺麗さが良く分かります!
    さっきよりブルーが一段と綺麗(=´∀`)人(´∀`=)

シャワー上がりのビール

からのクラブラウンジへ~

この時期はテラス席が心地良いけれど、サンセットを楽しむなら

この大きな窓のお席がいいですよ、と

特等席を陣取って♪

サンセットショーを楽しもう(*´∀`)♪

ドリンクが来るまでにカクテルタイムのラウンジを物色~

ずらりと並んだグラスとシャンパン♪

二番ノリで行ったので

綺麗な状態です(*^_^*)

小鉢に入ったお料理やチーズ、ハム類、ビールやジュースはセルフ式です。

前回もこんなに小鉢系が多かったかな?
    前よりお料理が多少充実していたように思います。

まずは軽くいただこう♪

シャンパンとハイボールでカンパイ╰(*´︶`*)╯♡

オーダー式のホットカナッペは2種類。
    今回のはどれも美味しかったぁ♪

去年2回来た時には、ココまで晴れてはなかったので(雲あるけど 笑)
    サンセットが楽しみ~

• シャンパン飲みながらの至福タイム*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

シャンパン飲みながらの至福タイム*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

相方がピリ辛のサラミを気に入ってめっちゃ食べてた(笑)

いよいよサンセットショータイム(#^.^#)

オレンジ色に染まった空と海に感動デス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 移り行く景色を見ながら沖縄ブルーの様なカクテルをお代わり♪<br />恩納村のカクテルコンペティションで優勝したコーラルブルー☆<br />前回の滞在時に沢山頂きましたが、今回もたっくさん頂いちゃったぁ(*^_^*)

移り行く景色を見ながら沖縄ブルーの様なカクテルをお代わり♪
    恩納村のカクテルコンペティションで優勝したコーラルブルー☆

雲が多くて雲に隠れていっちゃいましたが

綺麗なサンセットが見れて大満足♪

• 2時間近くカクテルタイムのラウンジを堪能しました☆

2時間近くカクテルタイムのラウンジを堪能しました☆

なんだかんだでお腹も一杯になったけど、ピザが食べたいと相方(^^)
    クオモに行こうと思ったら、満席と言われ(´;ω;`)

ホテル内を散策。

プールとホテルの外観をパチリ☆

先程いたラウンジのテラス席をズームしてパチリ☆

クラブルーム専用のビーチは入れないように柵がされていました。

ショップの前にいるシーサー。
    お土産にまたシーサー買っちゃった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

前はなかったIHGの専用カウンター?の様なのが出来ていました。

お部屋に戻ると、ターンダウンされてました。
    明日の天気は晴れ♪(v^_^)v
    27℃だって♪

ベッド脇のライトが壁に写っているのがいい感じだったのでパチリ☆

グリーンに照らされたビーチサイド。
    楽しかった一日も終わり…
    オヤスミナサイ(´-`).。oO

~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

• りぽちゃんさん 2019/06/16 18:33:42
    2日目も満喫♪
    ひとぴちゃんさま、こんにちは~(>▽<)

沖縄2日目も朝から満喫してますね~♪
    プライベートプールの後にビューバスに入り、
    朝食ではビールも頂いて(〃ω〃)

移動したインタコではお天気も回復して、
    ビーチでのんびりまったり~♪
    朝からの小雨はどこへ??(笑)

特典変更でUGがなかったのは残念ですが、
    ラウンジではシャンパンもフードもしっかり満喫!
    青いカクテルも沖縄らしくてステキです(≧▽≦)
    サンセットを眺めながらの贅沢時間でしたね☆

残り最終日の旅行記も楽しみにしてますね♪

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2019/06/17 18:23:15
    RE: 2日目も満喫♪
    りぽちゃん、こんばんは〜☆

いつもアリガト〜♪
    2日目はプライベートプール&ビューバスを楽しんで、
    朝からビールも飲んで楽しい一日の始まりでした(笑)

朝の肌寒さにはまいりましたが、午後からはビーチ日和になってきて、
    シュノーケル楽しめて大満足でした♪
    お部屋のUGがなかったのはかなり残念でした(´;Д;`)
    めっちゃ楽しみにしてたのになぁ…
    これからは予約の時に確認しようと思います!

3日目はシュノーケルを申し込んだので、沢山の魚の写真があって…
    内容的には薄いかも、ですが、またお付き合いお願いします(*´∀`*)

りぽちゃんの旅行記も楽しみにしてるね♪

• マズウェルさん 2019/06/16 16:31:28
    安定のインターコン☆
    ひとぴちゃんさま

こんにちは(・∀・)。沖縄は豪華ホテルホッピングの旅だったんですね。

プライベートプールとかスゴイなーと思いましたが、相方さんはお気に召さずだったのですね(汗)。ハレクラニは自分もちょっと興味あります!ハワイに行く予定は当分無さそうなので、沖縄の方に行ってみたい♪

アンバサダーのアップグレードでコーナーテラスにUPは無くなったんですか。スイートルームはUP対象外とIHGの規約に明記されていますが、それ以外はホテルの裁量に任されているんですかね。先に言って欲しいですよね(・ω・)。でもコーナーテラスのバルコニーはあんまりキレイではないし、5千円の方がいいかも?

ところで、アフタヌーンティーは段々のトレイで来ましたか?ちょっと気になっちゃいましたー( ̄m ̄〃)。

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2019/06/17 18:17:15
    RE: 安定のインターコン☆
    マズウェルさん、こんばんは〜★

メッセージ有難うございます♪
    今回は久々に「エグゼス」に泊まってみたくて予約したんですが、、、
    相方さん的にはイマイチだったようです^^;
    今、シュノーケルにはまってるんで目の前がビーチがいいようですので、
    これからはインタコばっかりになるかも!?です(笑)
    IHGの規約ってどこを見たら分かるんですか?
    2,000円のクレジットチャージとかもどこを見たらいいんでしょう?
    イマイチ分かっていません(笑)
    マズウェルさんはテラスルームに宿泊されているんですね!
    広いテラスで眺め最高だろうなぁ、と思って泊まってみたかったのですが、
    あまり綺麗じゃないんですね(汗)
    ラウンジのアフタヌーンティー(#^.^#)
    気になりましたか(笑)
    今回、絶対トレイが良かったので、トレイでください!と外国人スタッフに
    カタコト英語で言ったら、トレイで出てきました〜(^∇^)

また良かったら続きにも遊びに来てください☆

マズウェル

マズウェルさん からの返信 2019/06/17 22:02:12
    Re: 安定のインターコン☆
    ひとぴちゃんさま

こちらに一般的なアンバサダーの案内があります↓。

下の方にある『詳しくはご利用規約全文をご覧ください』から飛ぶと、すっごく細かい(笑)規約が出てきます。

アフタヌーンティーはまさかの自己申告でしたか( ̄m ̄〃)。でもけっこうサービスにバラつきを感じたので、それくらいして丁度いいのかもしれませんね。

マズウェル

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ