恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の夏休み♪第三弾(笑)<br /><br />梅雨明けを狙って7月に行った沖縄旅行が<br />台風発生によって消化不良だった為、帰ってから<br />また沖縄行きたいね~、と相方のJALマイルを<br />久々に確認すると沖縄に行けるだけの分が貯まってる~♪<br />そしてIHGリワーズのポイントも貯まってるし、<br />これならお得に沖縄行けるね、って事で即予約完了(*´∀`)♪<br /><br />7月のリベンジという事で前回と同様、ビーチでまったり、<br />としか考えておらず、どこかに行く事も計画せず、<br />沖縄情報を検索する事もなく(笑)<br />行く日の晴れを祈るばかりの1週間前、、、<br />週間天気予報を見ると、傘マークが並んでる(涙)<br />うぅぅぅ、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)<br />これじゃ全然リベンジにならんし、とテンションダダ下がりで<br />旅行日前日を迎え、相方にはシュノーケルのセット持って行っても<br />今回は使えないよ、と冷たい一言も言われ、、、<br />でもでも前回も台風が発生したのにビーチ楽しめたし、と準備して出発!<br /><br />いやぁ、今回は私の神頼みのお陰もあってか(笑)<br />見事にリベンジ成功旅となりました(´▽`*)<br /><br />1日目の旅行記はコチラ↓↓↓<br />2018年9月 私の夏休み♪第三弾はリベンジ沖縄へ~「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」でビーチとグルメを楽しむ1日目~<br />https://4travel.jp/travelogue/11398399<br /><br />2日目の旅行記はコチラ↓↓↓<br />2018年9月 私の夏休み♪第三弾はリベンジ沖縄へ~「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」でビーチを満喫する2日目~<br />https://4travel.jp/travelogue/11400834<br />

2018年9月 私の夏休み♪第三弾はリベンジ沖縄へ~「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」でホテルでまったりする最終日~

2018/09/07 - 2018/09/09

ひとぴちゃんさん

私の夏休み♪第三弾(笑)

梅雨明けを狙って7月に行った沖縄旅行が
台風発生によって消化不良だった為、帰ってから
また沖縄行きたいね~、と相方のJALマイルを
久々に確認すると沖縄に行けるだけの分が貯まってる~♪
そしてIHGリワーズのポイントも貯まってるし、

7月のリベンジという事で前回と同様、ビーチでまったり、
としか考えておらず、どこかに行く事も計画せず、
沖縄情報を検索する事もなく(笑)
行く日の晴れを祈るばかりの1週間前、、、
週間天気予報を見ると、傘マークが並んでる(涙)
これじゃ全然リベンジにならんし、とテンションダダ下がりで
今回は使えないよ、と冷たい一言も言われ、、、

いやぁ、今回は私の神頼みのお陰もあってか(笑)
見事にリベンジ成功旅となりました(´▽`*)

1日目の旅行記はコチラ↓↓↓

2日目の旅行記はコチラ↓↓↓

高速・路線バス JALグループ

3日目☆
    最終日です(>_<)
    今日はちょっとどんよりしたお天気・・・

でもボチボチ良さそうかな!
    今日も早朝散歩行っちゃいましょ~(#^.^#)

今日はプール周りをぶ~らぶら

プールからこのような散歩道があったので行ってみる事に♪

進んでいくとこのような案内が!
    へぇ、クラブルーム専用のビーチあったんだ!
    全然説明ありませんでした。。。

とはいえ、パラソルもチェアもありません。。。
    時間が早いからではないと思いますが、、、

結構ここは波が荒いです。

次はいつ沖縄に来れるかなぁ☆
    しっかり目に焼き付けとかないと~(*^_^*)

プール脇にコインランドリーがありました。
    知らなかったぁ(笑)

部屋に戻ると太陽で照らされてる万座毛方面☆

夫婦岩も神々しく輝いてます☆

クラブルーム専用のビーチと案内があった場所はココです。

早朝散歩から戻って朝食へ!
    初めてのラウンジでの朝食を頂きましょう(^^♪

ブッフェ台。

サラダバー。
    ドレッシングも沢山の種類あります。

ジュース、牛乳のコーナー

上段にヨーグルト、中段にはサーモン、ハムなど、下にはフルーツ

チーズも数種類あります。

パンコーナー

デニッシュ系のパンが

沢山あって美味しそう!

オシャレに並んでます♪

サラダと有料のビール(笑)
    相方いらないってコーヒー頼んでた!

私は飲みたいので遠慮なく~(笑)
    小瓶で1,000円です!

かと思ったらやっぱり飲む~!だって(*^^)v

朝から宴会スタート(笑)

メニューから相方チョイスは和定食のおもてなし弁当。

私は朝からガッツリお肉です♪
    昨日のお肉があまりにもひどかったからね~

ソースは3種類から選べれて和風にしました。
    ミディアムレアで頼んだ割にはちょっと焼き過ぎた感があったけど
    美味しく頂きました!

テラスに移動させてもらってこちらでコーヒータイム☆

フルーツとデニッシュも頂きます。
    フルーツのたっぷりのったデニッシュ美味しかった!

• ラテアート*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ラテアート*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちょっぴり暑かったけどこんな景色を見ながらの
    コーヒータイムは非日常を味わえます(´∀`*)ウフフ

海の先に見えるのは伊江島

まったりと朝食頂きました!
    ご馳走様でした♪

お部屋に戻り外を眺めるとビーチの準備も整ってるね~

今日の飛行機は最終の便。
    16時までお部屋はしっかり使わせてもらって、
    16時25分のリムジンバスで空港に向かうので

まだまだ時間があるのでビーチにやってきました!
    昨日の夜、ビーチ棟のプールでナイトプールパーティがされてたんだ。
    部屋から見たらライトがパカパカしてて楽しそうな雰囲気だったんだよね~。

今日の一枚(笑)
    今日が一番綺麗だなぁ♪

水に浸かってるとは思えない透明度!

この景色も見納め~(涙)

こっちはあつ~い雲が・・・

とりあえずはゴロンとまったり過ごします!

私はマンゴーのビアカクテル飲みながらまったりv(^-^)v

急に相方があの自転車みたいなん乗ろか?!って事で

受付しにやってきました。

これに乗ってみます♪
    アクアバイクレンタル30分で3,500円

時間はだいたいでいいですよ~って(笑)
    そして目印のある場所を指してそれ以上は行かないで下さい、
    と説明有りました。

いざ出発(о´∀`о)

風があって結構流される、、、
    そして漕ぐのが疲れる~(笑)

途中で足を止めて海の上でボーっと(笑)
    かなり流されました^^
    あの雲ヤダね~、あそこらへん降ってるね~って言って

呑気に写真撮ったりしてたら

雨雲がこっちにもやってきて雨降ってきて(苦笑)

いい時間になったので撤収~

ホテル方面は明るいのにね、、、
    今日は変なお天気だわ。

2時間位遊んでシャワー浴びて『田中果実店』にやってきました♪
    11時からオープンで11時過ぎに来ました。

【田中果実店】食べログサイト

小さな店内にはテーブルが2席とカウンター席があります。
    まだ混雑してなくて良かったぁ。

お店の方に聞いたら8月は行列が出来ていたそうですが、
    9月に入ってからはそこまで混雑していないそうです。

ジャムやちょっとしたグッズなども売っていました。

メニュー☆

ひゃ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

美味しそう~♪(≧∇≦)b
    《名物マウンテンマンゴーパフェ》2,500円なり!

2人で一つの注文でいいか聞いたらOKとの事だったので、
    コレだけ注文しましたが、すごいボリューム^^;
    アイスクリームが4つものってるし(^_^;)

マンゴー超甘くって超絶美味しぃ♪( ´▽`)
    あ~来れて良かったぁ、ご馳走様でした♪

パフェ食べてホテルに戻ってパッキングして、ランチタイム~

昨日プールサイドで食べようと思ってたけど、
    ビーチで遊んでたので今日にしました。

プールサイドで食べたかったけど、雨が降って
    ビーチチェアが濡れてるので、屋根のあるお席で頂きます。

《オリオンビール生》1,000円なり!

私達がビーチから上がってからどんどん天気が悪くなってきて、、、
    雨が降ったりやんだりの天気に(>_<)
    お天気のせいなのかプールにいるのは韓○人のファミリーばかりでした。

コンビニでビールも買ってきて昼飲み~♪

初日にメニュー見て食べたかったハンバーガー(╹◡╹)♡

• 《あぐーハンバーガー》1,600円なり!<br />ちょっと高いなぁって思ったけど、肉汁じゅわぁのハンバーガーはめちゃウマ♪<br /><br />プールサイドメニューはホテルレストランの『アクアベル』で<br />作っているらしく、前回もランチで利用して美味しかったので、<br />そりゃ~間違いない美味しさだわ~

《あぐーハンバーガー》1,600円なり!

プールサイドメニューはホテルレストランの『アクアベル』で
    作っているらしく、前回もランチで利用して美味しかったので、
    そりゃ~間違いない美味しさだわ~

ランチ後、お部屋でゴロゴロしていると

• すんごいザァザァ降りに(&gt;_&lt;)<br /><br />

すんごいザァザァ降りに(>_<)

だらだらしては食べて、そしてまた食べにラウンジへ(=´∀`)人(´∀`=)
    お楽しみの一つアフタヌーンティーを頂きたくてやってきました!

テレビ前のソファー席でゴルフ見ながら

ティータイム♪───O(≧∇≦)O────♪

あれ~???
    楽しみにしていたのにお皿で出てきた!!!
    昨日提供されているの見ていたら2段トレイで出されてたのに!

そして私だけがこんな出され方で、他の方は一人分ずつ
    2段トレイで出されていて!
    何で?トレイで出されるのとお皿で出されるのではテンション全然違うし!
    ソファー席だったから?!結局理由は分からずでしたが・・・

楽しみにしていたアフタヌーンティー。
    味は普通に美味しかったけど、な~んか最後に
    残念な気分でお部屋に戻ってきました(;_;

あんなに降っていた雨もすっかり上がって明るい空!
    沖縄の天気って変わりやすいね。

あ~本当にこの景色も見納め・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
    どんだけ見ていても飽きない、、、
    そして写真をついつい撮ってしまう(笑)
    綺麗なサンセットもお部屋から見れるはずなのに
    全く見れずで残念だったけど、青い空と青い海に癒されたな。。。

沖縄は相方気に入ってるのでまたきっと再訪するだろうな(笑)
    その時には綺麗なサンセットが見れますように( ´ ▽ ` )ノ

• 16時きっかりまでお部屋を利用させてもらって<br />ラウンジでチェックアウトします。<br />飲み物はどうされますか?って聞かれる事もなくチェックアウト手続き。<br />バスの時間まで時間があったのでカフェラテ要求しちゃいました(笑)<br /><br />じゃあ可愛いラテアートが出てきて喜ぶ単純な私^^<br />名残惜しいけど最後の1杯(笑)

16時きっかりまでお部屋を利用させてもらって
    ラウンジでチェックアウトします。

じゃあ可愛いラテアートが出てきて喜ぶ単純な私^^
    名残惜しいけど最後の1杯(笑)

ラウンジスタッフさんに見送られフロント前にやってきたら
    16時から振る舞われる梅酒と泡盛とジュース。
    この時に知ったので、バスに乗る前に梅酒頂いちゃいました~♪

そしてその時に気付いたシーサー。

全然知らなかったよ~。
    初めまして~、だけどバイバイ(笑)
    おじいさんシーサーかな!

少し遅れてやってきました、リムジンバス!
    ホテルで乗車券を購入して乗ります。

また途中は土砂降りの雨、、、
    激しい天候だわ。

定刻通りに空港に到着し、30分程並んでチェックイン終了!

バスは楽ちんでいいわぁ。
    また沖縄に来てもこんな旅になりそう(笑)

荷物を預けて最後に沖縄そばを頂きます♪

昼間っからダラダラしているだけで、食べてばっかりだけど
    また食べます、これは夕食ネ^^;

到着ロビーにある『琉風』で頂きます。
    こちら初めてなのだ~

最後まで私はビール飲んじゃう!
    相方は明日の朝が早いのでもう飲まないって^^

《オリオン中ジョッキ》650円なり!

《軟骨ソーキそば》900円なり!

とろっとろのソーキはしっかり味が付いてて美味しく、
    お出汁は優しいお味で美味しいソーキそばでした!
    しかしボリューム満点で少し残しちゃった、ゴメンナサイ

ご馳走様でした♪

夕食も食べたし思い残す事なく(笑)保安検査場へ。

ありゃ10分遅れだって。
    まぁそれ位は大した遅れじゃないね。

最終の便で帰るのは初めて!

なのでこんなに真っ暗になってから沖縄を経つのも初めて~

帰りもJクラスでゆったりと☆

雨の影響でか那覇空港は混雑の為、ちょっと出発が遅れたけど

出発です

那覇の夜景って初めて見た~

綺麗だよ~☆.。.:*

• *・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br /><br />

シートベルトサインが消え、最後のオリオンビール\(^o^)/
    限定パッケージがあったのでそちらを頂きました☆

出発前日の天気予報見てテンションダダ下がりでの出発でしたが、
    スコールのような雨はあったもののお天気に恵まれ
    最高の沖縄滞在となりました(´▽`*)
    16時までホテルでゆっくり出来たし、最終日も1日有意義に楽しめました♪

そしてこの滞在でIHGリワーズの会員がゴールドから
    プラチナにアップされ、また週末無料券が届くというサプライズが~
    (全く知らなくてたらよろさんに教えて頂きました)
    ワァイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

リベンジ成功とプラチナに昇格とWで嬉しい沖縄旅となりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

• ゆーさん 2018/10/16 19:18:59
    良かった!晴れの沖縄
    ひとぴ部長、こんにちは

今回は台風の影響を受けずに満喫できたようで
    まずは良かった!
    すっかりひとぴちゃんのファンになった
    我が家のode部長と一緒に拝見させていただきました(^▽^)/
    1日目、のっけの写真いきなりオリオンビールで
    ode部長とさすが!とうなりました
    その後もでるでるビール
    沖縄の景色と一緒に私も飲んだ気分になりました

今やっと7月の沖縄をUPし終えた所で
    その足でお邪魔したのですが
    判明した!
    万座毛から見えたホテル
    インタコだったんですね
    後で調べようと思ってた所だったの
    田中果実店、定休日だったので車窓から写真だけ撮ったんですよ
    マンゴーもりもりで美味しそう!

アフタヌーンティは少し残念でしたね
    二段トレーと普通のお皿じゃえらい違いだもん
    テンション変わります( ノД`)
    でもインタコ素敵なホテルですね
    テラスでの朝食素敵

こちらまで楽しくなる旅行記
    ありがとうございました

ゆー

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2018/10/20 08:18:13
    RE: 良かった!晴れの沖縄
    ゆーさん、おはようございます〜

メッセージありがとうございます(^^♪
    いつの間にか部長にしてもらって恐縮です(笑)

今回の沖縄は台風の影響を受けずに満喫出来ました!
    今年は台風が多くて振り回された人、沢山いるんでしょうね〜(*´Д`)
    ひとまずリベンジ出来て良かったです☆

朝からビール登場しまくりでしょ(笑)
    現地に着く前にどんだけ飲むんんや、って^^
    先日台湾に行った時は朝から空港で日本酒も飲んで
    出発しました(≧▽≦)

万座毛から見えるホテルはインタコですね!
    私はゆーさんの泊まられたモトブリゾートに泊まってみたいな♪
    でも相方さんがインタコ気に入ってるので、
    沖縄では定番になってしまいそうです^^;

田中果実店はインタコのすぐそばにあったので
    立ち寄りましたが、マンゴーもりもりで美味しかったですよ〜♪
    次はゆーさんリベンジですね(笑)

アフタヌーンティーはとっても残念でした(涙)
    トレイで出てくるのとは全然テンション違います!
    出し方が違うのもどうかと思いますし・・・

もう、今年も残り僅かですがゆーさんの素敵なホテルステイ、
    また楽しみにしています♪

• マズウェルさん 2018/10/03 09:09:39
    沖縄満喫♪
    ひとぴちゃん さま

こんにちは(・∀・)。万座の旅行記も拝見しましたー。

クラブルーム宿泊者用のビーチチェアとパラソル、クラブルーム専用のビーチ…。自分が以前行ったときも説明無かったと思います。最近できたのですかね?

クラブラウンジ、随分広くなったのですね!素敵な雰囲気~(人〃´▽`)。朝食も種類豊富で美味しそう!行くの楽しみです♪

サービスはちょっと微妙なかんじだったのですね(汗)。ティータイムはやっぱり段々のトレイにして欲しかったですよね!自分だったら『あれ、トレイじゃないんですか?』って言っちゃうかも(笑)。

沖縄はいいですよね~♪いるだけで癒されます。IHGはプラチナですか!スゴイなぁ。また豪華ホリデー旅行記、楽しみにしていますね。

マズウェル

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2018/10/03 20:07:26
    RE: 沖縄満喫♪
    マズウェルさん、こんばんは☆彡

万座の旅行記に訪問頂き、いいね!ありがとうございます♪

7月にはなかったと思われるクラブルーム宿泊者用のビーチチェアとパラソル、
    そして専用ビーチ!ビックリでした(;'∀')
    何一つ案内なくて・・・(苦笑)
    何故案内しないんでしょうね〜?!HP見ても案内なかったと思うのですが?!
    7月に泊まった時に小っちゃいビーチチェアがイマイチと思いながら行ったので、
    これがあるなら絶対クラブルームにするし!って思いました。

ホテル的には横浜や大阪のインタコとは比べものにならないほど、
    沖縄的な接客、時間が流れていますが(笑)
    クラブラウンジはゆったりと過ごせますので良かったですよ〜(^^♪
    朝食はブッフェ台に和の物がないので和の物がなくても大丈夫でしたら
    満足出来ると思います。

楽しみにしていたアフタヌーンティーも驚きました(苦笑)
    何故違うのか疑問で仕方ありません(笑)

IHGはプラチナを狙ったつもりではなかったのですが、
    前半に大阪、ダナンに行ったのでかなり稼げたようです☆

月末までにプラチナ特典が届くと思ってバンコクを予約してるんで、
    毎日ポスト見ているのですけど、まだ届きません(笑)

私はまだまだIHGの事とかよく分かっていないので、
    色々情報交換出来たら嬉しいです(≧▽≦)

今後ともよろしくお願いします〜♪

ひとぴちゃん

• arurunさん 2018/09/24 21:46:47
    クラブラウンジ専用ビーチ!

ひとぴちゃんさん、こんばんは~。
    続編のアップ、ありがとうございます♪

クラブラウンジ専用ビーチもあるんですね。穴場感ありますね~。
    場所、了解です!(笑) 詳しい説明、ありがとうございます!

それにしても、アナウンスが無いのは不親切ですねー。
    アフタヌーンティーのサービスの仕方が違ったり、チェックアウトの時、ドリンクを勧められないのも、もやもやしますね。
    でも、最後のラテアートは和みました~。

朝食、写真で見ると、イメージがますます膨らんで、どれも美味しそうに見えてしまいます♪

28日からの予定なのですが、週間天気をチェックしたら雨。しかも、台風が来るようで・・・。台風シーズンの沖縄旅行は、ホントやきもきしますね。今週は、台風の動きを見守る一週間となりそうです。
    最悪、ホテルステイだけでも楽しめればなーって思ってます(^_^;)

arurun

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2018/09/25 08:45:00
    RE: クラブラウンジ専用ビーチ!
    arurunさん、おはようございます〜

いつも有難うございます♪

沢山のホテルに泊られているarurunさんですから、
    多分インタコ沖縄の接客は緩〜いって感じるかもです(笑)
    まぁ沖縄なんで、って思えばいいのかもしれませんが、
    説明がなかったり、不備な点が今回は目についちゃいました・・・
    それにアフタヌーンティーのサービスが違うのはおかしいですよね〜!
    取り替えてもらいたい位ショックでした(笑)
    味は変わらないけど見た目も重要だし!
    でも最後のラテアートで気分がまた上がりました! ← 単純^^;

ところで、28日から行かれるのですね・・・
    台風が発生したなぁ、と思っていたんです(;_;
    他人事には思えないです!!!
    とりあえず行けたらゆっくりホテルステイは出来ますもんね〜。
    ホテルレストランは美味しいですし、ラウンジ利用のお部屋ですから
    ゆっくりラウンジで過ごせますしね☆
    出発まで憂鬱だとは思いますが、行ける事を祈っております。

• たらよろさん 2018/09/23 19:53:03
    リベンジ成功!!
    こんばんは、ひとぴちゃん

良かったねー無事に沖縄リベンジできて♪
    ひとぴちゃんの相方さんは、東南アジアのリゾートよりも、
    沖縄リゾートの方が向いている気がする…
    と思うのは、ひとぴちゃんもだよねー(笑)

ところで、クラブ専用のビーチがあったり、
    コインランドリーがあったり、、
    そういうことの案内が無いのは海外ホテルっぽいね。
    サービスを受けたかったら自分で探しなっ。的な。。。(笑)

夏も終わっちゃったねー
    私は暑くても夏大好きだから、やっぱり涼しくなって来ると寂しいわ。
    来月のバンコク羨ましいなぁ。
    私は暖かいのは来年の2月のクアラルンプールまで無いから、
    我慢しないとねっ(笑)

たらよろ

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2018/09/24 10:14:31
    RE: リベンジ成功!!
    たらよろさん、おはようございます〜

いつも有難うございます♪

無事に沖縄リベンジ出来ました(笑)
    沖縄は日本語が通じるし(笑)安心して滞在できるようで
    相方さんは気に入ってます^^
    アジアのリゾートは無理っぽいですが、
    懲りずにバリのインターコンチに泊まりたい、と
    言っているんですけどね〜
    来年行きたいんですけど、なかなかいい返事がもらえなくて、
    来年の週末券利用の旅はまだ未定です。
    たらよろさんはフーコック島予定ですか!?
    たまたま旅行記上げてる方がいて拝見しましたが、
    まだ新しいんですね!
    プールがとっても素敵でした☆
    あそこなら山の中じゃないし良さそうかなぁと思いつつ、
    しばらくベトナムはやめておきます(^^;)

沖縄のインタコは大阪と比べるとかな〜り緩い接客に感じるので
    あまり期待はしていませんが、、、
    クラブルーム専用のビーチってあるんだ、って(笑)

来月のバンコクは何も計画が立てられないのですが、
    ナイトプールとかルーフトップバーとか行けるといいんですけどね〜
    たらよろさんは今年のバカンスはもう終わりなんですね。
    とはいえ、旅行は盛りだくさんですもんね♪
    また旅行記楽しみにしてま〜す(*^▽^*)

最後に、、、勝手に名前登場させて頂きました!
    色々と教えて頂きましてありがとうございます☆

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ