恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は2年ぶり、相方とは5年ぶりの沖縄~☆.。.:*<br /><br />去年、仕事の絡みで2月にバンコクに行く話が浮上したものの<br />先方さんとの都合が合わず、話は流れ、、、<br />バンコクに行くつもりで楽しみにしていたのに<br />代わりの旅行は~とせがみ(笑)<br />それなら梅雨明けしてから沖縄に行こう!<br />って事で1ヶ月ちょっと前に予約☆<br /><br />なのに行く前日に台風7号が沖縄周辺で発生\(◎o◎)/!<br />今回は観光なしのビーチでまったり!<br />って事しか考えていなかったのに、<br />2日目の唯一一日ダラダラ出来る日の天気予報が<br />えらいマークになってる・・・(涙)<br />そんな事で行く前から憂鬱な気分にさせられましたが、<br />帰りのデイレイがあったものの、強運の持ち主の相方と私(笑)<br />風は強かったけれどビーチリゾートを満喫してきました(*´∀`)♪<br /><br />☆☆☆スケジュール☆☆☆<br />6/30 8:50 セントレア ー 11:10 那覇<br />     那覇空港からリムジンバスでホテルへ<br />     ホテルチェックイン後、ホテルビーチへ<br />     ホテルでイタリアンディナー<br /><br />7/1  ホテルビーチでシュノーケル<br />     ホテルでランチ<br />     ホテルで和食ディナー<br /><br />7/2  台風接近の為、早くにチェックアウト<br />     ステーキランチを食べ早めに空港に到着<br />     16:00那覇発が18時発の2時間のデイレイ・・・<br />     20:30セントレア着     <br />     セントレアから車で自宅着は22時に(;_;<br /><br />今回の予約はるるぶ(JTB)からネットで予約☆<br /><br />ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート<br />【エースJTBラウンジ】オリジナルスイーツ&ドリンクが楽しめる<br />/朝食付き ハイフロアオーシャン ¥204,200円(消費税込)<br /> 期間限定の20万円以上で使えるポイント20,000ポイント利用で<br />¥184,200

2018年7月 台風7号発生の沖縄へ!ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートで過ごすまったり旅♪Day1~ホテル紹介&ホテルビーチ~「サルヴァトーレ クオモ アンド バール」でイタリアンディナー

81いいね!

2018/06/30 - 2018/07/02

224位(同エリア3962件中)

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2018/06/30

  • セントレア(8:50発) - 那覇空港(11時10分)着

  • リムジンバスにて 那覇空港 ~ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートへ

この旅行記スケジュールを元に

私は2年ぶり、相方とは5年ぶりの沖縄~☆.。.:*

去年、仕事の絡みで2月にバンコクに行く話が浮上したものの
先方さんとの都合が合わず、話は流れ、、、
バンコクに行くつもりで楽しみにしていたのに
代わりの旅行は~とせがみ(笑)
それなら梅雨明けしてから沖縄に行こう!
って事で1ヶ月ちょっと前に予約☆

なのに行く前日に台風7号が沖縄周辺で発生\(◎o◎)/!
今回は観光なしのビーチでまったり!
って事しか考えていなかったのに、
2日目の唯一一日ダラダラ出来る日の天気予報が
えらいマークになってる・・・(涙)
そんな事で行く前から憂鬱な気分にさせられましたが、
帰りのデイレイがあったものの、強運の持ち主の相方と私(笑)
風は強かったけれどビーチリゾートを満喫してきました(*´∀`)♪

☆☆☆スケジュール☆☆☆
6/30 8:50 セントレア ー 11:10 那覇
     那覇空港からリムジンバスでホテルへ
     ホテルチェックイン後、ホテルビーチへ
     ホテルでイタリアンディナー

7/1  ホテルビーチでシュノーケル
     ホテルでランチ
     ホテルで和食ディナー

7/2  台風接近の為、早くにチェックアウト
     ステーキランチを食べ早めに空港に到着
     16:00那覇発が18時発の2時間のデイレイ・・・
     20:30セントレア着     
     セントレアから車で自宅着は22時に(;_;

今回の予約はるるぶ(JTB)からネットで予約☆

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
【エースJTBラウンジ】オリジナルスイーツ&ドリンクが楽しめる
/朝食付き ハイフロアオーシャン ¥204,200円(消費税込)
期間限定の20万円以上で使えるポイント20,000ポイント利用で
¥184,200

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
るるぶトラベル

PR

  • 前日の台風情報…<br />あ~~~何度見ても旅行中にバッチリかぶるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3<br /><br />今まで9月に沖縄行っても台風に当たった事ないのに…<br />梅雨明け狙ったのにまさかの台風なんて(;ω;)<br />けど、相方は大丈夫、俺やでって(笑)<br />シュノーケルの用意もいらんのと違う?って言うても<br />持って行くよ、ってさぁ。

    前日の台風情報…
    あ~~~何度見ても旅行中にバッチリかぶるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    今まで9月に沖縄行っても台風に当たった事ないのに…
    梅雨明け狙ったのにまさかの台風なんて(;ω;)
    けど、相方は大丈夫、俺やでって(笑)
    シュノーケルの用意もいらんのと違う?って言うても
    持って行くよ、ってさぁ。

  • そんな前日でしたが、、、<br />気を取り直して(笑)<br /><br />最近調子の悪いミラーレス・・・<br />携帯で写真を撮る事も増えたけど<br />やっぱりカメラは欲しい。<br />でも一眼持つのも大変だし、予算も出ない(笑)<br />ミラーレスを買うつもりでショップにいったけど<br />ズームも結構出来るキャノンのコンデジに^^<br />

    そんな前日でしたが、、、
    気を取り直して(笑)

    最近調子の悪いミラーレス・・・
    携帯で写真を撮る事も増えたけど
    やっぱりカメラは欲しい。
    でも一眼持つのも大変だし、予算も出ない(笑)
    ミラーレスを買うつもりでショップにいったけど
    ズームも結構出来るキャノンのコンデジに^^

  • そして今回の旅の為に買ったスーツケース♪<br />これから活躍してね~(笑)<br />

    そして今回の旅の為に買ったスーツケース♪
    これから活躍してね~(笑)

  • 7時前に到着で少々待ったけど<br />チェックインを済ませ

    7時前に到着で少々待ったけど
    チェックインを済ませ

  • 定番の朝ごはん☆<br />4月のダナンの時に閉店していた天ぷら屋さんが<br />違うお店に変わってたけど、また天ぷら屋さんとして<br />オープンしてました。<br /><br />【下の一色】6/26オープン<br />http://www.s-kotobuki.co.jp/

    定番の朝ごはん☆
    4月のダナンの時に閉店していた天ぷら屋さんが
    違うお店に変わってたけど、また天ぷら屋さんとして
    オープンしてました。

    【下の一色】6/26オープン
    http://www.s-kotobuki.co.jp/

  • 今日の沖縄も雨の天気予報・・・<br />そして午後出発の便は条件付きでの出発になってる(*_*;<br />とりあえず無事出発出来る事にカンパイ(*^_^*)<br /><br />生ビールは570円なり!

    今日の沖縄も雨の天気予報・・・
    そして午後出発の便は条件付きでの出発になってる(*_*;
    とりあえず無事出発出来る事にカンパイ(*^_^*)

    生ビールは570円なり!

  • 朝食メニューの焼魚定食もありましたが、<br />朝から天ぷら~♪<br /><br />【天ぷら盛り合わせ4種】648円、<br />【天ぷら盛り合わせ9種】1,188円なり!

    朝食メニューの焼魚定食もありましたが、
    朝から天ぷら~♪

    【天ぷら盛り合わせ4種】648円、
    【天ぷら盛り合わせ9種】1,188円なり!

  • 天ぷらだけでは物足りな~い(笑)<br />ピザ食べようって事でテイクアウト(#^.^#)<br /><br />【ナポリ・ダイア】食べログサイト<br />https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23062495/<br />

    天ぷらだけでは物足りな~い(笑)
    ピザ食べようって事でテイクアウト(#^.^#)

    【ナポリ・ダイア】食べログサイト
    https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23062495/

  • 待ってる間にウロウロ~<br /><br />セントレアのオリジナルキャラクター「なぞの旅人フー」

    待ってる間にウロウロ~

    セントレアのオリジナルキャラクター「なぞの旅人フー」

  • スカイデッキから眺める飛行機♪<br />

    イチオシ

    スカイデッキから眺める飛行機♪

  • 出来上がったピッツァを持って<br />カードラウンジへ~

    出来上がったピッツァを持って
    カードラウンジへ~

  • ラウンジで無料ビールと焼きたてピッツア♪(≧∇≦)b<br />【マルゲリータ】780円なり!<br /><br />お店で生地から焼き上げてるので<br />モチモチで美味しかったけど、<br />時間があまりないし待っている間にお腹もイッパイになって<br />無理矢理押し込んだ感じに(笑)<br /><br />

    ラウンジで無料ビールと焼きたてピッツア♪(≧∇≦)b
    【マルゲリータ】780円なり!

    お店で生地から焼き上げてるので
    モチモチで美味しかったけど、
    時間があまりないし待っている間にお腹もイッパイになって
    無理矢理押し込んだ感じに(笑)

  • 久々の国内線!

    久々の国内線!

  • 定刻通りのようです。

    定刻通りのようです。

  • 8時50分のJTAで沖縄へ♪

    8時50分のJTAで沖縄へ♪

  • 相変わらず小さい飛行機だけど(笑)<br />ヨロシクね~(≧▽≦)

    相変わらず小さい飛行機だけど(笑)
    ヨロシクね~(≧▽≦)

  • カッコイイ♪───O(≧∇≦)O────♪

    カッコイイ♪───O(≧∇≦)O────♪

  • 行きはJクラス予約で快適(*^^)v

    行きはJクラス予約で快適(*^^)v

  • 今日もお見送り有難うございます☆<br />行ってきま~す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    今日もお見送り有難うございます☆
    行ってきま~す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 那覇までは2時間20分のフライト!

    那覇までは2時間20分のフライト!

  • 予定通りテイクオフ(*^^)v<br /><br />

    イチオシ

    予定通りテイクオフ(*^^)v

  • 雲がもくもく(^^)<br />空の上の景色は何度見ても飽きないや~

    雲がもくもく(^^)
    空の上の景色は何度見ても飽きないや~

  • しばらくして飲み物のサービス♪<br />私達は沖縄気分を機内から味わう為に<br />有料だけどビールを注文♪<br />その為に行きはリムジンバスにしたんだからね(^_-)-☆<br /><br />スナック付で1本500円!<br />

    しばらくして飲み物のサービス♪
    私達は沖縄気分を機内から味わう為に
    有料だけどビールを注文♪
    その為に行きはリムジンバスにしたんだからね(^_-)-☆

    スナック付で1本500円!

  • シャンパンで撮りたいけど(笑)<br />そんなお席に座る予定はないのでビールで^^;

    シャンパンで撮りたいけど(笑)
    そんなお席に座る予定はないのでビールで^^;

  • 眼下に見えるのはどこなんだろう?

    眼下に見えるのはどこなんだろう?

  • 綺麗な海沿いにはホテルもあるね~。<br /><br />新しいコンデジのズームが活躍です(笑)

    綺麗な海沿いにはホテルもあるね~。

    新しいコンデジのズームが活躍です(笑)

  • 羽根に描かれているのはうさぎさんかな!?

    羽根に描かれているのはうさぎさんかな!?

  • もうすぐ到着☆<br />機内アナウンスでは曇りのお天気だって(*^^)v

    もうすぐ到着☆
    機内アナウンスでは曇りのお天気だって(*^^)v

  • 11時10分着の予定が<br />ちょっと遅れて空港に到着!

    11時10分着の予定が
    ちょっと遅れて空港に到着!

  • 11時40分のリムジンバスに乗りたかったけど<br />荷物が出てきたのが11時37分( ̄▽ ̄;)ガーン<br /><br />初めてのリムジンバスなのでチケット売り場も分からなければ<br />乗り場も分からない(苦笑)<br />そんな事で目の前から出発するバスを見送りましたとさ~(笑)

    11時40分のリムジンバスに乗りたかったけど
    荷物が出てきたのが11時37分( ̄▽ ̄;)ガーン

    初めてのリムジンバスなのでチケット売り場も分からなければ
    乗り場も分からない(苦笑)
    そんな事で目の前から出発するバスを見送りましたとさ~(笑)

  • 次のリムジンバスまで結構時間が空き、<br />空港で時間潰しに「空港食堂」へ!<br />

    次のリムジンバスまで結構時間が空き、
    空港で時間潰しに「空港食堂」へ!

  • 無事に来れた事にカンパイ(笑)<br />って、そんなの関係なく常にカンパイしてるけど^^<br /><br />オリオンビール、500円なり!<br /><br />

    無事に来れた事にカンパイ(笑)
    って、そんなの関係なく常にカンパイしてるけど^^

    オリオンビール、500円なり!

  • 【ソーキそば】650円なり!<br /><br />今回の旅はホテルステイがメインで<br />どこにもお出掛けする予定もないので、<br />空港で沖縄の味を味わいます♪<br /><br />相方はカツカレー(笑)650円。<br /><br />ソーキはトロトロ、優しい味で美味しかった!<br />ご馳走様でした♪

    【ソーキそば】650円なり!

    今回の旅はホテルステイがメインで
    どこにもお出掛けする予定もないので、
    空港で沖縄の味を味わいます♪

    相方はカツカレー(笑)650円。

    ソーキはトロトロ、優しい味で美味しかった!
    ご馳走様でした♪

  • 食後は空港内でちょっとお土産見たり時間潰して<br />リムジンバス乗り場へ!<br />片道1,700円です。<br />事前にバスチケット購入必要です。<br />(到着ロビーにチケットカウンターありました)

    食後は空港内でちょっとお土産見たり時間潰して
    リムジンバス乗り場へ!
    片道1,700円です。
    事前にバスチケット購入必要です。
    (到着ロビーにチケットカウンターありました)

  • 12時50分発の恩納の方のホテルを経由する<br />リムジンバスで向かいます。<br />ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートは最終なので<br />1時間35分程かかりますが、もう1本別の路線で<br />国際線、那覇バスターミナルからの<br />ANAインターコンチに行くパターンもあり、<br />それだと1時間20分程で着くバスもあります。<br />どちらもあまり本数は多くありませんので、<br />事前に調べておいた方がいいと思います。

    12時50分発の恩納の方のホテルを経由する
    リムジンバスで向かいます。
    ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートは最終なので
    1時間35分程かかりますが、もう1本別の路線で
    国際線、那覇バスターミナルからの
    ANAインターコンチに行くパターンもあり、
    それだと1時間20分程で着くバスもあります。
    どちらもあまり本数は多くありませんので、
    事前に調べておいた方がいいと思います。

  • 大きなバスで人もそんなに乗ってなくて<br />快適なバスでした!<br /><br />空港に着いてから3時間後にやっとホテルに到着^^<br />バスから降りるとスタッフが荷物を取りにきてくれ、<br />名前を告げると

    大きなバスで人もそんなに乗ってなくて
    快適なバスでした!

    空港に着いてから3時間後にやっとホテルに到着^^
    バスから降りるとスタッフが荷物を取りにきてくれ、
    名前を告げると

  • クラブラウンジでチェックインの手続き致します、と\(^o^)/

    クラブラウンジでチェックインの手続き致します、と\(^o^)/

  • フロントも空いていましたが

    フロントも空いていましたが

  • まぁクラブラウンジに案内して頂きましょう(^^♪

    まぁクラブラウンジに案内して頂きましょう(^^♪

  • こちらはIHGのカウンター

    こちらはIHGのカウンター

  • 吹き抜けで明るく要所要所にブルーが使われていて<br />爽やか~な雰囲気でリゾートを感じられるホテル内☆

    吹き抜けで明るく要所要所にブルーが使われていて
    爽やか~な雰囲気でリゾートを感じられるホテル内☆

  • フロントは2Fにあり1Fにはカフェや<br />レストラン、コンビニやショップがあります。

    フロントは2Fにあり1Fにはカフェや
    レストラン、コンビニやショップがあります。

  • 今年の6月半ばに出来たばかりのクラブラウンジ☆<br />フロント階と同じ2階にあります。<br /><br />今回は予約が遅かったのでAir+ホテルという<br />パターンで予約が取れず、お得なツアーで申し込んだ為、<br />クラブラウンジアクセスなしのお部屋ですが、<br />IHG会員だからかこちらでチェックイン出来ました♪<br />

    今年の6月半ばに出来たばかりのクラブラウンジ☆
    フロント階と同じ2階にあります。

    今回は予約が遅かったのでAir+ホテルという
    パターンで予約が取れず、お得なツアーで申し込んだ為、
    クラブラウンジアクセスなしのお部屋ですが、
    IHG会員だからかこちらでチェックイン出来ました♪

  • こちらはお料理などが並ぶスペースかな?<br />時刻は14時半頃だったので<br />アフタヌーンティータイムだったとは思うのですが、<br />三段トレイで出てくるのかは分かりません。

    こちらはお料理などが並ぶスペースかな?
    時刻は14時半頃だったので
    アフタヌーンティータイムだったとは思うのですが、
    三段トレイで出てくるのかは分かりません。

  • 座って待っているとシークワーサージュースと<br />冷たいおしぼりが出てきました(^-^)

    座って待っているとシークワーサージュースと
    冷たいおしぼりが出てきました(^-^)

  • チェックイン手続きの間にちょっとラウンジ内を拝見^^

    チェックイン手続きの間にちょっとラウンジ内を拝見^^

  • テラス席も気持ち良さそうだけど、<br />強風だからか利用している人はいませんでした。

    テラス席も気持ち良さそうだけど、
    強風だからか利用している人はいませんでした。

  • とても広いラウンジです。<br />時間的になのか利用している人は少なかったです。<br /><br />私達はチェックイン手続きはこの外側のお席で手続きでした。<br /><br />

    とても広いラウンジです。
    時間的になのか利用している人は少なかったです。

    私達はチェックイン手続きはこの外側のお席で手続きでした。

  • 待っている間にパチリ☆

    待っている間にパチリ☆

  • ビーチに行きたいので、とちょっと急いで手続きをしてもらいました(笑)<br /><br />ラウンジからお姉さんがお部屋まで案内してくれて<br />お部屋はアップグレードさせて頂きました、って~♪( ´▽`)ワァイ

    ビーチに行きたいので、とちょっと急いで手続きをしてもらいました(笑)

    ラウンジからお姉さんがお部屋まで案内してくれて
    お部屋はアップグレードさせて頂きました、って~♪( ´▽`)ワァイ

  • 8F、9Fがラウンジアクセス付の<br />お部屋となっています。<br /><br />私達の予約のお部屋は5F~7Fのお部屋の予定でした。<br /><br />8Fのお部屋にはして頂きましたが、<br />ラウンジの案内がなかったので<br />使えないのだろうと思ったけど、<br />念の為聞くと1泊15,000円だそうで・・・<br />朝食も付いているし、そんだけの追加払うなら<br />レストランで食べようって事で追加はしませんでした。

    8F、9Fがラウンジアクセス付の
    お部屋となっています。

    私達の予約のお部屋は5F~7Fのお部屋の予定でした。

    8Fのお部屋にはして頂きましたが、
    ラウンジの案内がなかったので
    使えないのだろうと思ったけど、
    念の為聞くと1泊15,000円だそうで・・・
    朝食も付いているし、そんだけの追加払うなら
    レストランで食べようって事で追加はしませんでした。

  • お邪魔しま~す♪

    お邪魔しま~す♪

  • 白とブルーでリゾート気分が上がルッ(´∀`*)

    白とブルーでリゾート気分が上がルッ(´∀`*)

  • 壁掛けのテレビはあまり大きくないね。

    壁掛けのテレビはあまり大きくないね。

  • デスク上には無料のお水やコーヒー、<br />引き出しを開けるとTWGの紅茶。<br />冷蔵庫内は全て有料です。<br /><br />グラスが琉球グラスってのが沖縄らしくって嬉しいナ☆

    デスク上には無料のお水やコーヒー、
    引き出しを開けるとTWGの紅茶。
    冷蔵庫内は全て有料です。

    グラスが琉球グラスってのが沖縄らしくって嬉しいナ☆

  • ミニバーの価格表。<br /><br />オリオンビールは600円!<br />ホテル内のコンビニで300円で売ってるので<br />コンビニで買うよね~^^

    ミニバーの価格表。

    オリオンビールは600円!
    ホテル内のコンビニで300円で売ってるので
    コンビニで買うよね~^^

  • 窓際からの一枚!<br />シンクがクローゼットの横にあるんです。

    窓際からの一枚!
    シンクがクローゼットの横にあるんです。

  • 窓からの眺めはオーシャンビュー(^^♪

    窓からの眺めはオーシャンビュー(^^♪

  • ですが、どんよりなお天気(&gt;_&lt;)

    ですが、どんよりなお天気(>_<)

  • でも雨予報なのに降っていない\(^o^)/<br />

    でも雨予報なのに降っていない\(^o^)/

  • こっちは万座毛方面☆

    こっちは万座毛方面☆

  • 眼下にはプールも見えます♪<br /><br />人は少ないけど楽しそうに遊んでました♪

    眼下にはプールも見えます♪

    人は少ないけど楽しそうに遊んでました♪

  • 入って左手にクローゼット、<br />セーフティーボックスもあります。

    入って左手にクローゼット、
    セーフティーボックスもあります。

  • クローゼット横にシンク。<br /><br />アメニティーは最低限ですね。<br />

    クローゼット横にシンク。

    アメニティーは最低限ですね。

  • シングルシンクでスペースが狭くて<br />女性同士だとスペース足りません。。。

    シングルシンクでスペースが狭くて
    女性同士だとスペース足りません。。。

  • 入口入って右手におトイレと

    入口入って右手におトイレと

  • バスタブ。<br />ブラインド開けると開放的(笑)<br />一応海も見えますよ~<br /><br />シャンプー類はインターコンチお馴染みのアグラリア。<br />

    バスタブ。
    ブラインド開けると開放的(笑)
    一応海も見えますよ~

    シャンプー類はインターコンチお馴染みのアグラリア。

  • 頂いたチケット類。<br /><br />IHG特典でドリンク2杯分の無料チケット、<br />各レストランで食事の際に利用出来る<br />1杯無料のドリンク券2枚、<br />スパとショップでの10%引きの案内など盛り沢山♪

    頂いたチケット類。

    IHG特典でドリンク2杯分の無料チケット、
    各レストランで食事の際に利用出来る
    1杯無料のドリンク券2枚、
    スパとショップでの10%引きの案内など盛り沢山♪

  • IHG特典のプレゼントまで頂きました(o^^o)

    IHG特典のプレゼントまで頂きました(o^^o)

  • ビーサンもあります。<br /><br />これ持ち帰りできたのかな?<br />ダナンのインタコのビーサンがお気に入りで<br />それを持って行ったので履かなかったけど。

    ビーサンもあります。

    これ持ち帰りできたのかな?
    ダナンのインタコのビーサンがお気に入りで
    それを持って行ったので履かなかったけど。

  • 一通り写真を撮って水着に着替えてビーチに行こうっと(^-^)<br /><br />しかしホテル内暑い・・・<br />吹き抜けだからか全く涼しくなくて<br />ちょっと歩くだけで汗ばむ感じでした。。

    一通り写真を撮って水着に着替えてビーチに行こうっと(^-^)

    しかしホテル内暑い・・・
    吹き抜けだからか全く涼しくなくて
    ちょっと歩くだけで汗ばむ感じでした。。

  • 手前にある受付はリゾートセンターで、<br />アクティビィティなどの予約が出来ます。

    手前にある受付はリゾートセンターで、
    アクティビィティなどの予約が出来ます。

  • ホテルのリゾートマップ☆<br /><br />ビーチへは歩いても行けますが6,7分かかるようで<br />ホテルのエントランス前から出ているシャトルバスに乗って<br />行く事も出来ます。<br />

    ホテルのリゾートマップ☆

    ビーチへは歩いても行けますが6,7分かかるようで
    ホテルのエントランス前から出ているシャトルバスに乗って
    行く事も出来ます。

  • この車が行き来していてビーチまでは1,2分。<br />何度か利用したけどストレスなしで乗車出来ました。

    この車が行き来していてビーチまでは1,2分。
    何度か利用したけどストレスなしで乗車出来ました。

  • こちらがビーチ棟。<br />こちらにはレストランもあります。

    こちらがビーチ棟。
    こちらにはレストランもあります。

  • シーサーがお出迎えしてくれました♪

    シーサーがお出迎えしてくれました♪

  • ビーチ棟の案内。

    ビーチ棟の案内。

  • シャトルバスは3Fに着くので<br />エレベーターで1Fへ~<br /><br />リゾート感はあるけれど生憎の空模様で<br />残念な感じです(涙)

    シャトルバスは3Fに着くので
    エレベーターで1Fへ~

    リゾート感はあるけれど生憎の空模様で
    残念な感じです(涙)

  • 2Fには居酒屋もあって明日の夜はココで<br />予約してますが、、、<br />台風の影響で営業せずでした^^;

    2Fには居酒屋もあって明日の夜はココで
    予約してますが、、、
    台風の影響で営業せずでした^^;

  • お~♪<br />これこそ万座ビーチって感じ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />青空に青い海が見たかったけど、<br />雨も降らずによく耐えてくれてるよ(笑)

    お~♪
    これこそ万座ビーチって感じ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    青空に青い海が見たかったけど、
    雨も降らずによく耐えてくれてるよ(笑)

  • 船は乗れるのか展示だけなのか?

    船は乗れるのか展示だけなのか?

  • こちらはビーチレストラン☆<br /><br />明日はビーチでゴロゴロしながら<br />このリゾートチックなチェアでランチ~って考えてたけど・・・<br />こちらも開店せず(笑)<br /><br />しかしHPの写真で見るともっとイイ感じなのに、<br />なんとも残念な感じで期待外れでした・・・<br /><br />

    こちらはビーチレストラン☆

    明日はビーチでゴロゴロしながら
    このリゾートチックなチェアでランチ~って考えてたけど・・・
    こちらも開店せず(笑)

    しかしHPの写真で見るともっとイイ感じなのに、
    なんとも残念な感じで期待外れでした・・・

  • 空が青かったらもっと海の色も綺麗なんだろうけど、<br />雨が降らずにビーチで泳げるってだけでイイね♪イイね♪

    空が青かったらもっと海の色も綺麗なんだろうけど、
    雨が降らずにビーチで泳げるってだけでイイね♪イイね♪

  • ビーチレストラン以外にコンビニもあり、<br />早速ビールをゲット~(≧∀≦)

    ビーチレストラン以外にコンビニもあり、
    早速ビールをゲット~(≧∀≦)

  • 沖縄のビーチに乾杯(笑)

    沖縄のビーチに乾杯(笑)

  • どんよりなお天気だけど皆さんリゾートを満喫中☆<br /><br />しかしここのビーチチェア、、、<br />小さいんです。。。<br />相方背が高いから余裕で足はみ出るし、<br />ゆっくり寝転べれない安物な感じで^^;<br />これでは爆睡出来ないなぁ(笑)

    どんよりなお天気だけど皆さんリゾートを満喫中☆

    しかしここのビーチチェア、、、
    小さいんです。。。
    相方背が高いから余裕で足はみ出るし、
    ゆっくり寝転べれない安物な感じで^^;
    これでは爆睡出来ないなぁ(笑)

  • 記念にパチリ☆

    記念にパチリ☆

  • 透明度チェック~~~(笑)<br /><br />めっちゃきれ~い♪

    透明度チェック~~~(笑)

    めっちゃきれ~い♪

  • ちょっと水が冷たく感じたけど、<br />入ってしまえばへっちゃらでした(^-^)

    ちょっと水が冷たく感じたけど、
    入ってしまえばへっちゃらでした(^-^)

  • ホテルをバックにパチリ☆

    ホテルをバックにパチリ☆

  • 相方ともね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    相方ともね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 海から見たビーチ~

    海から見たビーチ~

  • ブルーのパラソルがより一層リゾート気分を<br />盛り上げてくれます♪゜・*:.。. .。.:*・♪

    ブルーのパラソルがより一層リゾート気分を
    盛り上げてくれます♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  • ビーチにはプールもあります。

    ビーチにはプールもあります。

  • 遊泳区間横にあるのは海の上で楽しめる<br />アスレチック「オーシャンパーク」。<br /><br />明日の台風に備えてスタッフが岸にあげて<br />空気抜いていました。

    遊泳区間横にあるのは海の上で楽しめる
    アスレチック「オーシャンパーク」。

    明日の台風に備えてスタッフが岸にあげて
    空気抜いていました。

  • 1時間程だけどビーチで楽しんで<br />お部屋に戻ってくるとデスクの上に<br />ウェルカムフルーツが♪<br /><br />結局食べずじまいだったけど・・・

    1時間程だけどビーチで楽しんで
    お部屋に戻ってくるとデスクの上に
    ウェルカムフルーツが♪

    結局食べずじまいだったけど・・・

  • 身支度をしてボーーーっと海を眺める<br />至福の時間♪゜・*:.。. .。.:*・♪

    身支度をしてボーーーっと海を眺める
    至福の時間♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  • 今回のツアーではJTBラウンジが使えるので<br />ハッピアワーでアルコールが安く頂けるって事で来たけれど<br />

    今回のツアーではJTBラウンジが使えるので
    ハッピアワーでアルコールが安く頂けるって事で来たけれど

  • お隣のバーでも同じ値段で頂けますよ、って。

    お隣のバーでも同じ値段で頂けますよ、って。

  • JTBラウンジの隣にはこんなくつろぎ空間も^^

    JTBラウンジの隣にはこんなくつろぎ空間も^^

  • 案内のあったこちらのバーで食事前の1杯を頂く事に♪

    案内のあったこちらのバーで食事前の1杯を頂く事に♪

  • こちらもブルーがあしらわれていて<br />リゾート感あります。

    こちらもブルーがあしらわれていて
    リゾート感あります。

  • カウンターもイイ感じ♪

    カウンターもイイ感じ♪

  • ハッピーアワーメニュー☆

    ハッピーアワーメニュー☆

  • 結局無料チケットでドリンクを頂く事に(^^♪

    結局無料チケットでドリンクを頂く事に(^^♪

  • ビールグラスが可愛くて欲しかった(#^.^#)

    ビールグラスが可愛くて欲しかった(#^.^#)

  • 記念に撮って頂きました(╹◡╹)♡

    記念に撮って頂きました(╹◡╹)♡

  • 1杯飲んだ後は1Fへ~<br /><br />ショップ前にいろんなシーサーたちがいました☆

    1杯飲んだ後は1Fへ~

    ショップ前にいろんなシーサーたちがいました☆

  • 記念にパチリ☆

    記念にパチリ☆

  • 1Fにあるショップ。<br />お土産品の下見にやってきました。<br />かなり広くてリゾートワンピやTシャツなどの衣料品、<br />お菓子やシーサーなど沖縄土産も豊富に揃っています。

    1Fにあるショップ。
    お土産品の下見にやってきました。
    かなり広くてリゾートワンピやTシャツなどの衣料品、
    お菓子やシーサーなど沖縄土産も豊富に揃っています。

  • 予約時間になったのでシャトルバスに乗って<br />ビーチの方にあるレストラン<br />「サルヴァトーレ クオモ アンド バール」にやってきました♪<br /><br />【サルヴァトーレ クオモ アンド バール】<br />http://www.salvatore.jp/restaurant/manzabeach/

    予約時間になったのでシャトルバスに乗って
    ビーチの方にあるレストラン
    「サルヴァトーレ クオモ アンド バール」にやってきました♪

    【サルヴァトーレ クオモ アンド バール】
    http://www.salvatore.jp/restaurant/manzabeach/

  • 店内☆<br />テラス席もありますが開店休業中でした。<br /><br />

    店内☆
    テラス席もありますが開店休業中でした。

  • モヒートとシャンパンで乾杯o○*:.。..。.。o○*<br /><br />モヒート1,100円、モエ1,300円なり!<br />ちょっとアワアワ感が少なかったぁ(;_;

    モヒートとシャンパンで乾杯o○*:.。..。.。o○*

    モヒート1,100円、モエ1,300円なり!
    ちょっとアワアワ感が少なかったぁ(;_;

  • メニュー☆

    メニュー☆

  • やっぱりココではピッツァ食べないとね~(o^^o)<br /><br />《サラミと唐辛子のウンドゥーヤ》1,500円なり!<br /><br />ピリっと後で辛味がくる感じで癖になる美味しさ!<br />相方が旨い旨いって勢いよく食べてた(笑)

    イチオシ

    やっぱりココではピッツァ食べないとね~(o^^o)

    《サラミと唐辛子のウンドゥーヤ》1,500円なり!

    ピリっと後で辛味がくる感じで癖になる美味しさ!
    相方が旨い旨いって勢いよく食べてた(笑)

  • 《イタリアンフライドチキン》700円なり!<br /><br />う~ん、衣はサクサクしてていいんだけど、<br />身が少なくて衣が多すぎで脂っぽく<br />ちと残念な一品で完食出来ませんでした。

    《イタリアンフライドチキン》700円なり!

    う~ん、衣はサクサクしてていいんだけど、
    身が少なくて衣が多すぎで脂っぽく
    ちと残念な一品で完食出来ませんでした。

  • ツマミになるような物が食べたいのに<br />ピッツァが美味しかったからと、<br />また追加で注文^^;<br />さすがに一緒のピッツァは嫌だ!と言って<br />違うピザにしました。<br /><br />《ディアボラ》1,500円なり!<br /><br />こちらもちょっと辛いピッツァ。<br />美味しかったけど、最初の一枚目の方が<br />断然美味しかったぁ^^<br /><br />朝からピザ3枚も食べた日でした(笑)

    ツマミになるような物が食べたいのに
    ピッツァが美味しかったからと、
    また追加で注文^^;
    さすがに一緒のピッツァは嫌だ!と言って
    違うピザにしました。

    《ディアボラ》1,500円なり!

    こちらもちょっと辛いピッツァ。
    美味しかったけど、最初の一枚目の方が
    断然美味しかったぁ^^

    朝からピザ3枚も食べた日でした(笑)

  • 相方はジントニックをがばがばっとお代わりで3杯目~<br />1杯900円で1杯はドリンク無料券で頂きました☆<br /><br />私は白ワイン1杯飲んでからオリジナル琉球グラスで頂けるという<br />グラッパを注文♪<br />《シボーナX.O》1,400円なり!<br /><br />久々に飲むグラッパはくぅ~っときたけど<br />美味しかったぁ♪<br />何よりグラスにテンション上がるしね(笑)<br /><br />もっとメイン料理とかも食べたかったけど、<br />ピッツァでお腹イッパイに(^_^;)<br /><br />1時間程食べて飲みました~!<br />ご馳走様でした♪<br />

    相方はジントニックをがばがばっとお代わりで3杯目~
    1杯900円で1杯はドリンク無料券で頂きました☆

    私は白ワイン1杯飲んでからオリジナル琉球グラスで頂けるという
    グラッパを注文♪
    《シボーナX.O》1,400円なり!

    久々に飲むグラッパはくぅ~っときたけど
    美味しかったぁ♪
    何よりグラスにテンション上がるしね(笑)

    もっとメイン料理とかも食べたかったけど、
    ピッツァでお腹イッパイに(^_^;)

    1時間程食べて飲みました~!
    ご馳走様でした♪

  • お店を出るとなんだか空が明るい!<br /><br />

    イチオシ

    お店を出るとなんだか空が明るい!

  • ビーチに来るとマジックアワーで空色が<br />めちゃくちゃ綺麗♪───O(≧∇≦)O────♪

    イチオシ

    ビーチに来るとマジックアワーで空色が
    めちゃくちゃ綺麗♪───O(≧∇≦)O────♪

  • 太陽が出る事なかったのにこんな最高な景色が見れるなんて♪<br /><br />表紙写真はお気に入りの一枚╰(*´︶`*)╯♡

    太陽が出る事なかったのにこんな最高な景色が見れるなんて♪

    表紙写真はお気に入りの一枚╰(*´︶`*)╯♡

  • 嬉しすぎる( ´ ▽ ` )ノ

    嬉しすぎる( ´ ▽ ` )ノ

  • ポツポツと雨は降ってきたけど<br />美しい景色にしばし見惚れました♪

    ポツポツと雨は降ってきたけど
    美しい景色にしばし見惚れました♪

  • 明日台風がくるとは思えない美しい景色☆<br /><br />最高の景色をアリガト~♪( ´▽`)

    明日台風がくるとは思えない美しい景色☆

    最高の景色をアリガト~♪( ´▽`)

  • シャトルバスが来るまで景色を楽しみました☆.。.:*

    シャトルバスが来るまで景色を楽しみました☆.。.:*

  • ホテルに戻って夜のプールを見にやってきました。

    ホテルに戻って夜のプールを見にやってきました。

  • 泳いでいる人は少なかったです。

    泳いでいる人は少なかったです。

  • プールから見たホテル外観☆

    プールから見たホテル外観☆

  • 1Fではフルート演奏が♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br /><br />ホテル内にいい音色が響き渡っていました(^0^)

    1Fではフルート演奏が♪゜・*:.。. .。.:*・♪

    ホテル内にいい音色が響き渡っていました(^0^)

  • お部屋に戻るとターンダウンがされていました。

    お部屋に戻るとターンダウンがされていました。

  • 無料のお水も追加で置いてくれてありました。

    無料のお水も追加で置いてくれてありました。

  • 明日のお天気は雨・・・だよね(泣)<br /><br />今日一日で何回台風情報を見た事か(苦笑)

    明日のお天気は雨・・・だよね(泣)

    今日一日で何回台風情報を見た事か(苦笑)

  • フィナンシェがデスクの上に置いてありました。<br />これは初日だけのサービスなのか、<br />2日目にはありませんでした。

    フィナンシェがデスクの上に置いてありました。
    これは初日だけのサービスなのか、
    2日目にはありませんでした。

  • ライトアップされたプールが美しい~(*≧∀≦*)

    イチオシ

    ライトアップされたプールが美しい~(*≧∀≦*)

  • 空港で買った塩おかきをおつまみに<br />またお部屋で部屋飲み~ヽ(´▽`)ゝ<br /><br />朝からよく飲んだ一日となりました(^O^☆♪<br /><br />明日はどんな天気が待っているのでしょうか・・・<br /><br /><br />~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

    空港で買った塩おかきをおつまみに
    またお部屋で部屋飲み~ヽ(´▽`)ゝ

    朝からよく飲んだ一日となりました(^O^☆♪

    明日はどんな天気が待っているのでしょうか・・・


    ~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • zunzunさん 2018/07/19 16:14:41
    ここにもインタコがあった♪
    ひとちゃん、こんにちは~☆

    毎日溶けそうなほど暑いですが、元気~?

    沖縄にもインタコがあったのね。ANAとIHGが一緒になったのね。
    うん、行きたいホテルが増えましたよ。

    吹き抜けの空気間はちょっといただけないけど、お部屋がティファニーカラーでテンションアップするよね。ここに泊まりたいと夢見る乙女です~(爆)いやぁ、いくつになっても乙女なのよ~~~

    そして海にも入れて良かった、良かった♪

    翌日が雨なのが気になるよ。

    続きを読ませていただきますね^^


    zun


    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2018/07/20 09:04:57
    RE: 沖縄にもインタコがありますよ♪
    zunzunさん、おはようございます♪

    いつも有難うございます☆

    本当に毎日暑いですね!!!
    なんとか元気です(笑)

    今は沖縄本島と石垣島にもインタコがあるんですよ〜。

    お部屋がティファニーカラーかぁ!
    そうですね♪
    女子の大好きなブルーボックス(笑)
    昔はシルバージュエリーとか買っていましたね〜(^-^)

    ホテルは吹き抜けで明るいのはいいのですが、ともかく暑い^^;
    もっと空調きかせて〜って感じでした(>_<)

    ファミリー層が多いので大人のステイ、とはいきませんが、
    でも部屋にいたらそんな賑やかしさは感じませんので、
    良かったですよ☆
    9月はラウンジ付のお部屋にしたので、
    ラウンジがどんな感じか詳細アップしますね(^_-)-☆

    ともかく今から台風が来ないように祈らないと・・・^^;

    もう来月は夏休み旅行ですね!?
    計画は進んでいますか?
    私はお盆休みもないので国内をウロウロします(笑)

    まだまだ暑い日が続きますので、
    お出掛けの際は水分補給して下さいね(^_-)-☆


            ひとぴちゃん

  • たらよろさん 2018/07/07 22:47:58
    とりあえずビーチで遊べて良かったねー
    こんばんは、ひとぴちゃん

    今度は沖縄だったのねー
    私もインタコあるし、今年は沖縄本島か石垣に行こうかな♪って思っていたんだけれど、
    結局北海道にしたので、沖縄は来年だわ。
    でも、シーズンの沖縄高いよねー
    調べててびっくりしたよ。
    それなりのお部屋でも、めちゃめちゃ高くて、
    海外で使おうと思っていた週末券を沖縄で使った方が良いかも…って思い始めてる(笑)

    セントレアにボーイングの施設ができたら遊びに行きたいなぁって思ってて…
    その時、機会があれば遊んで下さいねー♪

    続きも楽しみにしてますね。

    たらよろ

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2018/07/09 00:18:03
    RE: とりあえずビーチで遊べました〜
    たらよろさん、こんばんは☆彡

    いつも有難うございます♪

    短期間ですが沖縄に行ってきました!
    シーズン中の沖縄高いですよね!
    いいホテルに泊まろうと思うと
    アジアなら行けちゃったりしますね・・・
    私はバリのインタコに週末券使って行きたいと思ってますが、
    バリは嫌、と言われ・・・
    沖縄で使うかなぁ、って話してたんです^^
    まぁ来年の話ですが(笑)
    たらよろさんもそのように考え中なんですね(*´▽`*)
    IHGの事教えてもらえて本当に感謝です(≧▽≦)
    ありがとうございます♪

    今回は台風接近で少々ビーチで遊べたものの
    消化不良なのでまた行きたいって言ってて、
    ポイント使って行けたらなぁと思ってますが、
    なかなか夏の間に行くのは難しいかなぁ。

    セントレアにボーイングの施設って何?って思って調べました(笑)
    こないだセントレアに行ったのにそんなポスター見なかったです!
    いろいろご存知ですね〜(≧▽≦)
    まだオープン予定日も決まってなさそうですよね!?
    来られる際には是非声かけてくださいね♪

    たらよろさんのダナンの続きも楽しみにしてますね☆

              ひとぴちゃん
  • るなさん 2018/07/07 01:00:22
    相変わらず飲んでるねぇ(笑)
    ひとぴー、こんばんは。
    西日本はすごい雨みたいですが、そちらは大丈夫?

    沖縄なのにあんなに大きなスーツケースなのぉ??(笑)私なんていつも最低限しか持って行かないから、年末年始に行ったキューバ&メヒコでさえも機内持ち込みサイズのスーツケースとトートバッグでしたよ(≧▽≦)
    まぁこの前のイタリアは食材買い込むつもりだったのでデカイので行きましたがね。

    またまたインタコを満喫してますなぁ♪ホント、白×ブルーのコラボは永遠のリゾートのイメージだな。
    でも、台風にあたってしまったとは残念だったね(>_<)お天気ばかりはどうにもならないから困ったもんだ。
    今年は梅雨明けも早くて夏が長そうだな~

    ラブラブなツーショットも見せてもらったし、リゾート沖縄を一緒に楽しませてもらいました!!

    るな

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2018/07/09 00:05:03
    RE: 相変わらず飲んでます(笑)
    るなさん、こんばんは〜☆彡

    いつも有難うございます♪
    私の住んでいる所は雨の被害ありません。
    ご心配ありがとうございます。
    しかし広島や岡山などがかなりの被害に遭われているようで、
    ニュース映像見て驚きました( ゚Д゚)

    るなさん、長旅でもスーツケースが機内持ち込みサイズって!!!
    私沖縄ですらそんなサイズではいけません(笑)
    今回はシュノーケルセットやマリンシューズ、など
    ビーサンも含め靴が3足とか・・・
    スーツケース内はパンパンでした(;'∀')

    今回もまたまたインタコにしてみました^^
    ツアーなのでポイントは付きませんが、
    特典が受けられたのでラッキーでした☆

    今回は台風接近で思う存分ビーチを楽しめなかったのですが、
    そんな中でもビーチ遊び出来たので良かったです♪

    でも消化不良だからまた行きたいまたなぁって、
    相方さんがぼやいていました(笑)

    関東では梅雨明けが早かったので夏が長いですね〜(>_<)
    ジメジメお天気も嫌ですけど、真夏日ばかりが続くのも
    体力がやられちゃいますね^^;

    私は当分ヨーロッパ旅行もないので
    るなさんの旅行記楽しみにしてますね☆

               ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP