恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のG.Wは世間様も私も10連休♪と長いお休みだったけれど、<br />相方はず~っと仕事!<br />大企業さんがお休みの時に仕事をしないといけない、という、<br />仕事柄仕方ありません( ;∀;)<br />そんな事でG.W明けに休み取れるから沖縄行こう!って事で<br />沖縄行きが決定♪───O(≧∇≦)O────♪<br /><br />去年は2回沖縄に行き、ホテルは定宿になった<br />『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』でいい、<br />と言われたけれど、前に泊まってお気に入りになった『エグゼス』に<br />久しぶりに泊まってみたい♪<br />そんな事で、今回はお気に入りのホテルをホッピングする事に(*´∀`)♪<br /><br />けれど結果、久々に泊まった『エグゼス』は相方的にはイマイチに<br />なってしまったようで・・・(;・∀・)<br />以前はゴルフをして過ごした沖縄旅行が、今はシュノーケルしたくて行く<br />沖縄へと変わったので、ビーチが目の前でシュノーケルを楽しみたい!<br />と、いうスタイルになってしまったようで(;^ω^)<br /><br />前半は疲れもあり、ノリがイマイチだった相方だったけど(笑)<br />梅雨入り前の沖縄で、見事な天気に恵まれ一足お先に<br />ビーチリゾートを満喫してきました(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br />3日目、、、<br />最終日です~(涙)<br />今日はビーチアクティビィティーを申し込んでの<br />シュノーケルを楽しみ、IHG特典で16時までゆっくりと<br />ホテルステイを満喫し、今回の滞在も大満足な滞在となりました(*´∀`)♪<br />

2019年5月 癒しを求めて沖縄♪お魚天国♪魚と戯れビーチとホテルステイを満喫するDay3♪

2019/05/10 - 2019/05/12

ひとぴちゃんさん

2019/05/12

相方はず~っと仕事!
大企業さんがお休みの時に仕事をしないといけない、という、
仕事柄仕方ありません( ;∀;)
そんな事でG.W明けに休み取れるから沖縄行こう!って事で
沖縄行きが決定♪───O(≧∇≦)O────♪

去年は2回沖縄に行き、ホテルは定宿になった
『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』でいい、
久しぶりに泊まってみたい♪

なってしまったようで・・・(;・∀・)
と、いうスタイルになってしまったようで(;^ω^)

前半は疲れもあり、ノリがイマイチだった相方だったけど(笑)
梅雨入り前の沖縄で、見事な天気に恵まれ一足お先に
ビーチリゾートを満喫してきました(=´∀`)人(´∀`=)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
3日目、、、
最終日です~(涙)
今日はビーチアクティビィティーを申し込んでの
シュノーケルを楽しみ、IHG特典で16時までゆっくりと

高速・路線バス JALグループ

今日も6時過ぎにはお目覚め(笑)
    外が気になってしょうがない!
    朝からスッキリとした晴れではないのが、ちょっと残念な感じ…

今日も朝散歩♪
    これは何かな?パイナップル?

朝のビーチは静まり返っていて

波の音がBGMとなって心地よい時間(´∀`*)

来るたびに撮っちゃうけど、マストでしょ(笑)

ビーチ棟にある、中華のお店で朝食を頂くことに☆
    今回はレストラン4箇所、ラウンジから選べられました。
    去年は台風の影響もあり、ビーチ棟のレストランは朝食はやっていなかったので、初めての利用です。

ここの朝食はオオアタリ♪
    定番なホットミールから中華はもちろん、カレーやチャーハン

生野菜やハムなどもあるし、グリルしたお肉まで(≧∀≦)

相方もめっちゃいいやん、って喜んでました(^◇^)
    今日も朝Beerで一日の始まり♪

テラス席で青い海を眺めながらの朝食はサイコーです!

まずはこんな感じでいただきま~す(╹◡╹)♡

ビーチスタッフが始まる前の慣らし的な感じでSAPで競い合っていて
    めっちゃ楽しそうだった(≧▽≦)
    こうやって好きな事を仕事に出来るってイイナァ(*´▽`*)

そんな風景を楽しみながら私たちは朝からアルコールを楽しみ(笑)
    ハイボールをお代わりして、第2弾の〆カレーとヨーグルトもいただいて
    ごちそうさまでした!
    しかしカレーはイマイチでした(。-_-。)

おなかいっぱい頂いてラウンジにやってきました。
    クラブラウンジの朝食メニュー☆
    朝ステーキがなくなってた!

食後のコーヒーをテラスでいただきます(^^♪

今日はマリンプログラムを申し込もうと、
    ラウンジでアイスカフェオレを頂いてから、
    リゾートセンターに行きました。
    ‘サンゴ畑スノーケル’というアクティビティを申し込むと
    いっぱいと言われ(涙)
    泣く泣く‘ビーチスノーケリングツアー’を申し込み
    ビーチへ向かいました。。。

ホテルのアクティビティメニューはスノーケルってなってるので、
    スノーケル?シュノーケル?どっちが正しいの?と調べると
    シュノーケルはドイツ語、スノーケルは英語だそうです!
    だからどちらもアリな言い方なんですね。
    私的にはシュノーケルと思っていたのでシュノーケルと書きます(*^▽^*)

金額的には倍以上違うメニューだったのですが、
    せっかく水中カメラも買ったし、もっと魚見たい!!!と諦めの悪い私は
    ビーチに着いて早々、ビーチハウスに向かい‘ビーチ畑のスノーケル’は
    空いていないですか?と聞くと空いてると言われ!!!
    一気にテンションアゲアゲ~(笑)
    無事に予約することが出来ました♪

それまで少々時間があるのでビールを飲んだり

いつもの場所で

シュノーケルを楽しんだり\(^o^)/

今日もいつもの魚と出会えてこれまた嬉しい\(^o^)/

白いボードの上でくつろいだり♪

と、朝から楽しんで、予約時間になったのでビーチハウスに行き、
    ウェットスーツを着込んでアクティビティの始まり★

• 見事な青空で美しすぎるビーチにため息が出ます(〃ω〃)<br />

見事な青空で美しすぎるビーチにため息が出ます(〃ω〃)

今回のアクティビティーはなんとバナナボートでポイントまで
    移動出来るというお楽しみも♪

若い女性スタッフが担当でした。

オォォォ、爽快(≧▽≦)めっちゃ気持ちいいよ~

バナナボートに乗ること4,5分程でポイントに到着!
    部屋からも見えている夫婦岩の手前から

潜るようです!
    その前に記念にパチリ☆
    一緒に参加したのは中国人カップルでした~。

‘サンゴ畑のスノーケル’というアクティビティですので、
    サンゴの生育をしているスポットを見学。

そこには数種類の魚がいました。

夫婦岩を超えてプカプカ~(●^o^●)
    寒くもなくとっても気持ちいい♪

スタッフの説明を聞きつつ潜っては魚に遭遇し、めちゃくちゃ楽しい!

キラキラした水中散歩を楽しみ

間近にくる人懐っこい魚たちに大興奮(笑)

今日は天気がいいのでとっても綺麗に見れますよ~と。

海の中にいるのにこのキラキラ感☆

めっちゃ綺麗!めっちゃ綺麗!と連呼していたら、スタッフさんに笑われました(笑)

カラフル模様な魚が沢山!

同じビーチでも自分たちで見ているのとは違い過ぎる、、、

遊泳場所が決まっているのはオプションで参加させる為でもあるんだなぁと

参加して感じました(苦笑)

サンゴの育成場所から移動すると、お魚天国(*‘∀‘)

めっちゃおる~~~

潜ってからず~っと大興奮している私(笑)
    とにかくシャッターを切りまくりです(≧▽≦)

時折説明が入るので海上で耳を傾けるのですが、
    なかなか相方が来ないので、大丈夫ですか~お父さん~て( ゚Д゚)
    確かに若い子からしたらお父さん的な感じか(笑)
    お父さん着いてきてね~(●^o^●)

海のキッラキラがマジで美しすぎ!

• この辺りなんかは沢山の魚が寄ってきて手づかみ出来そう(実際はフカノウ  笑)

この辺りなんかは沢山の魚が寄ってきて手づかみ出来そう(実際はフカノウ 笑)

群れをなした魚がいたり

最高なシュノーケリングタイム★

• スタッフから餌をもらって餌をあげる時間もあるので

スタッフから餌をもらって餌をあげる時間もあるので

魚がめっちゃ寄ってくるし

ビックリするくらい間近によってくるから

愛くるしい!

自分たちで行けるものなら毎回ここで潜りたいけど!!!
    ライフガードもいるし不可能なんだろうなぁ。

同じビーチでも場所が変わればこんなに沢山の魚がいるんですね!

めっちゃ寄ってくるからマジ楽しい(笑)

魚の種類は分からないのですが、シマシマ模様の魚が沢山来てくれた♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ

お魚たちとお別れ~

戻る時間となりました(;_:)

またまたバナナボートに乗って爽快に駆け巡り、終了・・・

1時間で一人9,000円という料金だったけど、沢山の
    お魚さんたちと戯れられた貴重な時間となりました♪

美しい水中散歩を楽しんだらお腹が空いてきた(笑)
    ランチは並んでいなかった和食の『雲海』で頂くことに♪

旅も終盤(涙)
    ハイボールで〆の乾杯(;^ω^)

相方注文の《潮》5,000円なり!
    本日の小鉢、和牛ステーキタレ焼き、魚介類天ぷら、雲海特製海鮮丼、
    季節の果物というランチです。

新鮮な海鮮丼はウマウマ♪
    お肉も天ぷらもどれもこれも美味しくってコスパヨシでした!
    が、セットなのですべてが一度に出てくるのが残念でした。
    ゆっくり一品ずつでてきたらもっと美味しく感じたかと・・・

私はそこまでガッツリな気分ではなかったので、、、
    けど、セットメニューしかないのでガッツリですね(笑)
    《磯》3,000円のセットを注文★

本日の小鉢、お造り、本日の焼魚、天ぷら盛合せ、白飯、椀、香の物、シャーベットという内容。

今回で『雲海』は朝食、昼食、夕食と全ての時間帯に利用しましたが、
    ランチはお得に頂けるランチだと思います♪
    が、ハイボールは1杯1,000円で5杯飲んだので、
    お会計15,000円ちょいでした!

ごちそうさまでした♪

ランチを済ませてプールに来ると雲一つない見事な青空!

• 泳げる時間はないけどプールサイドでまったりタイム★

泳げる時間はないけどプールサイドでまったりタイム★

プールサイドメニュー☆

ムシムシ感もなく超キモチイイ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まったりしているとやっぱり飲みたくなる!
    映えるドリンクが欲しかったのに、、、(笑)

フローズンダイキリだったかな?!
    1,400円もしたのに量は少ないし、イマイチなアルコールだった(-_-;)チーン

けど、十分リゾートを満喫出来たひととき♪゜・*:.。. .。.:*・♪

プールサイドで楽しんだ後は、クラブラウンジへ♪

• テラス席から眺める景色は白いビーチパラソルと青空、青い海、と<br />真夏を感じさせる風景(≧◇≦)

真夏を感じさせる風景(≧◇≦)

青空と美らブルーな海をバックに記念にパチリ☆

お共にアワ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そしてアフタヌーンティー♪
    前回トレイで提供されず、え?ってなったんで、
    外人スタッフに片言英語でトレイでください!とお願いしたら、
    無事トレイで提供されました(笑)

テラス席で頂くアフタヌーンティータイムは最高です(^。^)y-.。o○

一人分をお願いしました。
    サンサンと降り注ぐ太陽にバターはあっという間に溶けちゃまいしたが(苦笑)

〆にアイスカフェオレを頂いて

• ラウンジからの景色も堪能*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br />素晴らしい青空とビーチに相方も見惚れてます(*‘∀‘)<br />

ラウンジからの景色も堪能*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    素晴らしい青空とビーチに相方も見惚れてます(*‘∀‘)

ラウンジでアフタヌーンティータイムを過ごしたら、帰る準備をするのみ、、、
    帰る前に記念にパチリ☆
    今回もお天気に恵まれたインターコンチネンタル万座ビーチリゾートでした(*^-^*)

また今年来れたらいいな(笑)

リムジンバスでホテルから空港へ。
    夕食がてら空港レストランで夜ご飯を、とウロウロして
    担々麺につられてこちらのレストランで夜ご飯を頂く事に。

《沖縄産マンゴーサワー》600円なり!
    ジュースみたいに飲みやすい!けど甘いので食事とは合わない(苦笑)

相方注文《辛味噌ラーメン》1,150円なり!

結構な辛さ!けど癖になる美味しさ♪

私は《担々麺》1,150円なり!

辛味噌ラーメンよりもマイルド!けど、それなりに辛さもあり!
    たまたま入ったお店だけど美味しかったのでリピありです♪

夕食を食べて保安検査場を通過するとまた美しい夕日が(≧◇≦)

今回の滞在は梅雨時期だから行く前は天気の心配もあったけど見事に恵まれて♪
    美しいビーチ&夕日に癒された滞在となりました(=´∀`)人(´∀`=)

19時20分の飛行機で帰ります。
    予約時、帰りはもう1本遅い時間での予約しか出来なかったけど、
    直前で空席があり1本早い時間に変更出来ました(無料)

帰りもJクラスに空きがあり1,000円の追加料金で変更♪

最後まで飲んだくれ

機内からの美しいサンセットを眺め、最後まで大満足な旅となりました。

買ってきたお土産~&ホテルで頂いたもの☆
    帰りにホテルから塩黒糖キャンディー頂きました♪

5月の沖縄は梅雨時期でもありますが、今回は梅雨入り前という事もあり
    お天気に恵まれ、プチバカンスを満喫出来ました♪

~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

• ラズベリー夫人さん 2019/07/08 17:45:49
    ご無沙汰しております~
    こんにちは~ ひとぴちゃんさま

先日、我家も万座インターコンチに行ってきました!

行く前に旅行記はとても参考にさせていただき、
    掲示板が苦手でお礼が遅くなってしまいましたが、
    どうもありがとうございました。(#^.^#)

旅行記のシュノーケルは、ワクワクして拝見していたのに、
    私の時は お天気に恵まれず参加できませんでした。

でも、遊泳エリアで同じ大きな鯛さんや、数種のお魚は見る事ができ、

あー!ひとぴちゃんさんの旅行記のお魚だ~ ってひそかに喜んだりしていました。

ご主人様もシュノーケルお好きでしたら、石垣インターコンチのボートシュノーケルも
    楽しいと思います。
    ドロップオフ近くまで行くので大きな珊瑚礁とお魚のコラボが綺麗でした。

ホテルビーチから出発できるホテル主催のシュノーケルは
    気軽で少人数でやっぱり良いですね ♪ ラズベリー

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2019/07/10 21:23:07
    RE: ご無沙汰しております?
    ラズベリー夫人さん、こんばんは☆

参考にして頂いた、と嬉しいコメントを
    有難うございます(≧∀≦)
    私こそ、フーコックの旅行記を読み逃げしていて
    すみません!
    いつか行けたらいいなぁ、と楽しませて頂きました♪

万座のインターコンチに行って来られたのですね!
    生憎のお天気模様だったようで残念でしたね(;_;)

遊泳エリアでのお魚、一緒のが見れたんですね(*^◯^*)
    あの大きな鯛、近くをウロウロしてたりで、なんだか可愛いって
    思えちゃいます(笑)

石垣島のインターコンチ、HP見たらとっても素敵な感じで行きたくなりました!
    来年にはクラブラウンジも出来るようなので、出来てから行きたいです。
    けど、セントレアからは直行便がないので、、、
    相方さんが行ってくれるかどうかなんですけどね(⌒-⌒; )
    行けた時にはボートシュノーケルしてみたいです。

万座の旅行記、楽しみにしていますね♪

ひとぴちゃん
  • ゆういちろうさん 2019/06/23 13:45:05
    晴れて良かったですね!
    ひとぴちゃん様

こんにちは。
    沖縄はやはり晴れてなんぼですよね!
    旅行記の文章も晴れてからの方が
    心なしか生き生きとしているような(笑)

いつもながらの豪華な沖縄旅行も本当に羨ましいです。
    それにしても本当にお酒大好きなんですね!
    いったい何リットルのお酒を飲まれたのでしょうか(笑)
    甘党の私はアフタヌーンティーに興味津々でしたが…。

私も先日弾丸石垣島旅行をしてきました。
    やっぱり曇りと晴れと半々でしたけど
    ま、きれいな海が見れたので良しとしましょう。

では~。

ゆういちろう

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2019/06/23 20:24:13
    RE: 晴れて良かったです♪
    ゆういちろうさん、こんばんは〜★

メッセージありがとうございます♪

5月の沖縄は梅雨入りしているのですが、
    今年は遅かったらししく、、、
    だけど初日と2日目前半はイマイチなお天気で(;_;)
    けど、後半見事に晴れてくれてかなりテンション違ったと思います!
    それがコメントにも表れていましたか(笑)

5月は夏に比べてホテルは全然お安くて!
    今回はマイルを使っての旅でしたので
    お得に行けたと思います。

ゆういちろうさんはお酒飲まれないんですか?
    確かにいつもお洒落カフェに行かれてますもんね〜(≧◇≦)
    私は旅に出ると朝から飲んでしまって(笑)
    一日何リットル飲んでるでしょうね〜?!
    昼間に余裕で1リットルは超えるので・・・
    よく分かりません(^^ゞ

なので週末の体重増はヤバいですよ(笑)

ゆういちろうさんの石垣島旅行記楽しみにしていますね♪

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ