鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『鎌倉殿の13人』にゆかりの地、鎌倉・源氏山周辺を散策。<br /><br />頼朝(助殿)の挙兵を促した稲荷大神を祀った佐助稲荷神社をはじめ、源氏山にあるゆかりの地を散策。源氏山のふもと、北条政子が頼朝の霊を弔うために建立した寿福寺では、寿福寺の境内にある政子と源実朝のお墓をお参りしました。<br /><br />鎌倉駅 → 佐助稲荷神社 → 錢洗弁財天 <br />→ 葛原岡神社 → 日野俊基の墓<br />→ 源氏山公園(頼朝像) → 寿福寺/北条政子・源実朝の墓 <br />→ 鎌倉駅

『鎌倉殿の13人』ゆかりの地を巡って(2) ~鎌倉・源氏山~

20いいね!

2022/02/22 - 2022/02/22

1371位(同エリア6647件中)

0

27

ムーミン3

ムーミン3さん

『鎌倉殿の13人』にゆかりの地、鎌倉・源氏山周辺を散策。

頼朝(助殿)の挙兵を促した稲荷大神を祀った佐助稲荷神社をはじめ、源氏山にあるゆかりの地を散策。源氏山のふもと、北条政子が頼朝の霊を弔うために建立した寿福寺では、寿福寺の境内にある政子と源実朝のお墓をお参りしました。

鎌倉駅 → 佐助稲荷神社 → 錢洗弁財天 
→ 葛原岡神社 → 日野俊基の墓
→ 源氏山公園(頼朝像) → 寿福寺/北条政子・源実朝の墓 
→ 鎌倉駅

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

鎌倉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集