2021/01/01 - 2021/06/30
25112位(同エリア84951件中)
KRNさん
どのレストランもどのホテルも休業していた2020年と違い、2021年は万全な対策をして営業再開。
選択肢も大幅に増えたので様々なホテルに足を延ばしてみることにしました。
東京にはたくさんのホテルがあるのに、今までは外国人旅行者で混み合っていたので全く興味が沸かなかったけど空いてる今はチャンス!
どこに行ってもゆったりのんびり。
美味しい料理と美しい眺めにラグジュアリーな雰囲気。
でもたまに出会ってしまう人間らしいミステイクと、それに対するホテルならではの素晴らしい対応。
今はマスクに覆われてしまっているけれども、皆さんきっと素敵な笑顔で対応してくれているんだろうと随所で感じることが出来ました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
-
ハイアットリージェンシー東京
Caffe
https://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/caffe/tabid/109/Default.aspx
味:100点
サービス:100点
雰囲気:100点
バルサミコ:100点/追加でいただきます
この頃、西新宿には頻繁にくる用事があったので再びのCaffe。
前菜ビュッフェが再開してました。
ただし、あらかじめ取り分けられています。
そんなわけでお皿が重くなるのが難点。ハイアット リージェンシー 東京 宿・ホテル
-
メインディッシュはチキン。
安定の味と行き届いたサービス。
しっかりとソーシャルディスタンスも保たれていて(というより人が全然いない)安全安心なランチタイムを楽しめます。ハイアット リージェンシー 東京 宿・ホテル
-
滅多にデザートを追加注文することは無いのだけど、ちょうどストロベリーフェア開催中でお隣が頼んでるイチゴパフェが美味しそうだったのでショートケーキをオーダー。
盛り合わせの形で登場!
しっとりしたスポンジと甘すぎないクリームがイチゴを引き立てます。ハイアット リージェンシー 東京 宿・ホテル
-
ホテルランチの快適さにすっかり魅せられてアンダーズ東京へ。
アンダーズ東京 宿・ホテル
-
最近の新しいオフィスビルやレジデンスタワーにあるホテルでは定番の吹き抜けスタイル。
愛宕神社の桜を足元に楽しみながらのランチです。アンダーズ東京 宿・ホテル
-
アンダーズ東京
The Tavern Grill &Lounge
https://www.andaztokyo.jp/restaurants/jp/thetavern-grill-lounge/?gclid=CjwKCAiAhreNBhAYEiwAFGGKPOa3-6_EAbFdkuNFgdFKHVRGxwLVVAWzeQOIVoS_S4ULUlZIFhDKohoC_mcQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds
味:100点++/どれを食べても美味しい!
サービス:70点/ビールもコーヒーもこぼしちゃったよ・・・
雰囲気:100点
ボリューム:満点!
前菜、スープ、メイン、デザートのスタンダードなコース料理。
全体的に量が多めでちょっと見たことない食材を使っていたりして面白い! -
スープも直球勝負で美味しいです。
-
お肉もたっぷり。
野菜もたっぷり。
味にも大満足。 -
デザートがビッグサイズ!!!
でもコーヒーがソーサーにじゃぼじゃぼこぼれちゃってます。
ビールもこぼしちゃってたけど大丈夫かな!?
いやいや、この開放感あふれる雰囲気とボックス席の広々として快適な空間とお味と量なら文句なしのお薦めレストランです。 -
韻松亭
https://www.innsyoutei.jp/
味:100点++/ザ・和食
サービス:100点
雰囲気:100点++/和室って良いよね
退職する先輩を囲んでのお花見ランチ。
たまには趣向を変えて和食にしてみました。
ホテルではないけどお散歩ランチなのでご紹介。韻松亭 グルメ・レストラン
-
上野公園が最も込み合う時期ということでお花見弁当のみのご案内となりました。
豆やゴマが苦手な私には和食はあまり選ばないのだけど、どれを食べてもみんな美味しかったです。
豆ごはんも豆を8割ほど除いて完食です。韻松亭 グルメ・レストラン
-
何といっても雰囲気が良い。
人数が多かったので残念ながら桜は見えない個室だったけど、それでも新緑を愛でながらの和食ランチもなかなか乙でした。
結局この後、もう一度同じランチを頂くことに。
お花見にはちょうどいいのかな?韻松亭 グルメ・レストラン
-
ザ・リッツカールトン東京
TOWERS
https://towers.ritzcarltontokyo.com/
味:100点++/なんて美味しいの!!
サービス:100点+++/サプライズ!!!
雰囲気:100点
再訪したい度:MAX
スタッフの気が利く度:Excellent!
晴れ渡る東京湾方面を一望。
東京も綺麗じゃない。ザ・リッツ・カールトン東京 宿・ホテル
-
かなりカジュアルな店内。
店内も明るくて開放感あり。ザ・リッツ・カールトン東京 宿・ホテル
-
カトラリーが直置きなのが玉に瑕。
せめてカトラリーレストが欲しいなぁ・・・
醤油味を隠し味に利かせたバターがとにかく美味。
ソバの実やナッツがトッピングされるのだけど、ナッツは得意じゃないのでプレーンを頂きます。タワーズ グルメ・レストラン
-
前菜1品目はパテドカンパーニュ。
なんて美味しいんだ・・・・
これは過去最高かもしれない。
ワイン進んじゃうじゃない。タワーズ グルメ・レストラン
-
温かい前菜より1品。
これは確かポークだったような。。
美味しかったってことしか覚えてない。タワーズ グルメ・レストラン
-
こちらは友人が頼んだ温かい前菜。
大ぶりなホタテがゴロゴロっと乗っています。
でもこれ、運ばれてきた時にホタテが乗ってなかったという衝撃。
ホタテメインの前菜にまさかのメイン抜きで提供。
「こちらはホタテの~」とお料理の説明をしてしまうという斬新なスタイル。
2人して説明を聞きながら、頭の中では
「はて、ホタテはいずこ?」
と思っていました。
下に隠れているのかな?って。
説明が終わり「どうぞお召し上がりください。」の一言とともに去ろうとするスタッフ。
早速「ホタテはどこにあるんだろうね?」って話していると慌てて戻っていらっしゃいました。
「ちょっとシェフに呼ばれまして、こちらのお料理もう少々お待ちください!!!」と下げられちゃいました。
「え?まさかホタテ忘れたんじゃないよね?さすがにメインは忘れないよね??」
と、笑いながら話しているとそのまさか。
どーんと大ぶりなホタテが乗ったこちらのお料理が満を持して登場♪
スタッフも「大変申し訳ございません。お席を離れようとしたら厨房からシェフが慌てて呼んでおりまして・・・失礼いたしました。お好きなドリンクどうぞご注文ください、アルコールでもなんでも結構ですので。せめてものお詫びです。」と。。。
私も別途注文するから頼んじゃおう!と言うと
「お連れ様もどうぞご注文ください。せっかくいらしてくださったのにお待たせして大変申し訳ございません。」との申し出。
さすがに悪いから、私の分は気になさらずに~と伝えてドリンクを追加注文。
ドリンクメニュー貰ったら「おや、これは本当にグラスのお値段ですか?」って確認したくなるような価格だったけど、たまには良いよね。
面白い体験出来たし☆
飲んで楽しもう!タワーズ グルメ・レストラン
-
メインはサーロインステーキ。
やっぱ牛肉じゃないと。
こちら、たった1,300円の追加でいただけちゃうんです。
超お得。
これにしないなんてもったいない。
柔らかく香ばしく火加減も丁度良く。
見た目も美しく味も良い。
絶品です。
赤ワイン追加注文して大正解。タワーズ グルメ・レストラン
-
デザートはワゴンで運ばれてきます。
どれにしようか迷う!タワーズ グルメ・レストラン
-
春らしい彩のミルフィーユ。
タワーズ グルメ・レストラン
-
食べにくいミルフィーユではなくエクレアにしました。
コーヒーにピッタリ!
さて、お会計。
あれ?なんか安い。
ドリンク代、入ってませんけど?
そりゃ友人のはサービスとしても、私のは?
確認すると「ご迷惑をおかけしてしまったのでサービスです」と。
なんとーーーーーーー
なんて太っ腹なんだーーーーーーー
これなら次回もメインの食材を是非載せ忘れていただきたいものです。
このお陰でとーってもお得なランチとなりました。タワーズ グルメ・レストラン
-
ザ・リッツカールトン東京
TOWERS
https://towers.ritzcarltontokyo.com/
味:100点++/間違いなし
サービス:100点
雰囲気:100点
盛り付けの感激度:100点
バターお代わりエンドレス度:無制限
前回のTOWERSから10日後、再びの訪問です。
GWは特に予定がなかったので美味しいものを食べにまた来ちゃいました。ザ・リッツ・カールトン東京 宿・ホテル
-
休日のランチコースは前菜が盛り合わせになります。
前回来た時、パテドカンパーニュがとても美味しかったのでアラカルトで注文できるかどうか確認すると、盛り合わせに入っていると言われたのでとりあえず様子見。
前菜、量が多い!
そして見た目が美しい!
もちろんどれを食べても美味しい!
パテドカンパーニュ、一切れではちょっと物足りない気もするけど、この先のお腹の隙間を考えると充分でした。タワーズ グルメ・レストラン
-
前菜2品目はエッグベネディクトにしてみました。
パン食べてるのにマフィン付きを注文してしまうという暴挙。
だってホテルのオランデーズソースって別格なんだもの。
スモークサーモンにベーコンチップが載ったダブルメインの一品でした。タワーズ グルメ・レストラン
-
メインは今回もまたサーロインステーキ。
やっぱこれでしょ。
なんて美味しいの!?
付け合わせのお野菜がたった10日なのに変わっていました。
見たこともない緑のツクシのような野菜。
何でしょ?コレ??
どうやらアスパラソバージュ(別名:森のアスパラ)というこの時期ならではのお野菜だそう。
スーパーではなかなかお目に掛かれない食材に会えるのもオシャレなレストランならでは。タワーズ グルメ・レストラン
-
デザートはシトラス風味のチーズケーキ。
今回も迷いに迷って(といってもナッツを外すと限られる)一番好きなチーズケーキとなりました。
2回目のTOWERSも大満足でした。タワーズ グルメ・レストラン
-
ホテル・インターコンチネンタル東京ベイ
ラ・プロヴァンス
https://www.interconti-tokyo.com/restaurant/la-provence/
味:100点
サービス:100点++/ホテルらしい、フレンチらしい完璧なサービス
雰囲気:99点/東京ベイなのに外が見えないのは残念
お料理の完成度:パーフェクト
本格的なフレンチを食べたくて今度はインターコンチネンタル東京ベイのラ・プロヴァンスを選びました。
竹芝エリアは大手企業が多くてリモートワーク中心だからなのか人気がありません。
ホテルにも人がいません。ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 宿・ホテル
-
パレット・アート・オードブル
見た目にも可愛らしく美しい、パレットをイメージした前菜盛り合わせ。
どれを食べても美味しく、とにかく見た目が素晴らしい。
食べるのがもったいない!ラ・プロヴァンス グルメ・レストラン
-
前菜その2
何だったか忘れちゃった・・・ラ・プロヴァンス グルメ・レストラン
-
前菜その3
忘れちゃったけど、ソースが美味しいって話ながら食べてたような。ラ・プロヴァンス グルメ・レストラン
-
メインは仔牛とフォアグラのロッシーニ。
これもまた絶品です。
やっぱフォアグラは間違いなし。
牛フィレもジューシーで絶妙な焼き加減。
Délicieux !ラ・プロヴァンス グルメ・レストラン
-
こちらもデザートはワゴンサービス。
それも好きなものを好きなだけいただけるのだとか。
甘いもの好きにはたまらないサービスです。ラ・プロヴァンス グルメ・レストラン
-
お薦めは全種類をちょっとずつだというので、ナッツが入っていないものを頂きました。
ラ・プロヴァンスは前菜からデザートまでのボリュームが今までとは別格。
サービスも味もホテルならではでした。ラ・プロヴァンス グルメ・レストラン
-
パークハイアット東京
NEW YORK GRILL
https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/nyg.html
味:100点
サービス:100点
雰囲気:100点
眺め:100点
ブッフェの充実度:100点++/種類が豊富!
解放感:都心の空を満喫
前菜はブッフェスタイルで有名なニューヨークグリル。
C19対策をしてのブッフェスタイルが再開しているというので行ってみました。パークハイアット東京 宿・ホテル
-
アミューズとパン。
このパンが美味しくて、ついつい食べてしまう。。。ニューヨーク・グリル グルメ・レストラン
-
前菜も種類がとにかく豊富。
見た目も美しく、様々なソースや食材が揃っていて面白い。
チーズも種類が多くてついつい取り過ぎて美しくない盛り合わせになってしまいました。
お酒の提供がなかったのでチーズがあってもワインが飲めなくて残念。ニューヨーク・グリル グルメ・レストラン
-
メインはステーキではなくNYG和牛バーガーにしてみました。
バーガーを頼んだのを忘れて「このパンサイコーっ!」とパンを食べてしまった過去の自分を叱りつけてやりたい!
ちなみに、バンズがかなり大きめなのはゴマな苦手な私が「ゴマ無しパン」を出来ればお願いしたいと言ったから。
スタッフの方がしきりに「見た目がアンバランスですみません」と言っていたけど私の方がワガママなので恐縮です。
パンを食べた自分のバカ!ニューヨーク・グリル グルメ・レストラン
-
甘いものは別腹・・・
じゃぁなかったけど、大好きなチーズケーキとキャロットケーキがあったのでついつい。
とにかく美味しい!
アメリカの船を思い出すガツンと来る味。
やっぱチーズケーキとキャロットケーキはこうじゃないと。
サイズもデザートブッフェにしてはかなり大きめ。
半分のサイズだと嬉しいんだけどなぁ。ニューヨーク・グリル グルメ・レストラン
-
ザ・リッツカールトン カフェ&デリ
https://www.cafeanddeli.ritzcarltontokyo.com/
ランチはホテルではなくアルデバランのバーガーを食べに行きました。
六本木散歩の後のホテルカフェタイムはリッツカールトンで。
王道のケーキは上品な甘さ。
人手が全く足りてなくて終始放置されていたけど、それはそれでいいのかな?
それにしても人がいない都心。
快適です。ザ・リッツ・カールトン東京 宿・ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ホテルランチシリーズ
0
40