PR
項目別評価
- アクセス 評価なし
- コストパフォーマンス 評価なし
- 接客対応評価なし
- 客室評価なし
- 風呂評価なし
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
新宿のランドマーク的存在のラグジュアリーホテル。高層に位置する客室などからの眺望がすばらしい。
どんなホテル?
- 所在地
- パークハイアット東京は、東京都新宿区にあります。
- アクセス/ロケーション
- JR新宿駅南口から徒歩約12分、または都営大江戸線都庁前駅から徒歩約8分です。
新宿西口エルタワー横からは無料送迎シャトルバスが運行されています。
車利用の場合、首都高速4号線新宿ランプを降りて1つ目の信号を左折、十二社通りを左折、南通りを左折したすぐ右側です。
400台収容可能な有料駐車場があります。
- 施設紹介
- スパ施設にはジャグジー、ウェットサウナ、ドライサウナなどを揃えた浴室とリラクゼーションラウンジ、7つのトリートメントルームがあります。
フィットネス施設にはプールやアスレチックジム、エアロビクススタジオがあり、開放的な空間の中で身体を動かすことができます。
また、大小さまざまな宴会場・会議スペースがあり、規模や目的に合わせて選べます。
- レストラン紹介
- 大都会の眺望が一望できる一面ガラス張りのレストランや、自然光が降りそそぐ開放的なラウンジなど、いくつかの洗練された飲食施設があり、目でも舌でも楽しむことができます。
- 客室紹介
- 客室は、新宿パークタワーの39階から52階に位置し、どのお部屋からも眼下に広がる東京の眺望を楽しむことができます。
スタンダードな客室でも45平方メートルの広さがあり、ゆっくりとくつろぐことができます。
クチコミ(173)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(4件)
リニューアル後の初
4.5
旅行時期:2026/03(1ヶ月以内)
リニューアル後初のパークハイアット東京。
館内全リニューアルとのことだが、昔の面影が至るところに残っています。
お値段も立派、オープニングキャンペーンでジランドールbyアランデュカスの朝食付き、ディナーはニューヨークバー(別料金)でカクテルとピザとか。合計20万円いかないくらい。
相変わらず敷居は高いですが、納得のおもてなし、朝食の質。
外国人比率9割って感じ。-
-
どらちゃんさん(非公開)
新宿のクチコミ:1件
-
-
東京での贅沢として定期的に利用しています。前回の宿泊は2020年10月。ちょうど「Go to トラベル」を実施していた時期だったので格安で泊まることが出来ました。そして今回。開業からそれなりの年月が経っているものの、非日常的な空間は全くといってよいほど色あせることなく本当に特別で快適でした。ホテルは高層ビルの上層階を占めており、レストラン、プール、ジャグジー等が揃っており、チェックン後はずっとホテル内で過ごせるのが特徴です。しかし宿泊料金の高騰がすごい。元々がほかのホテルと比べてもそれなりでしたが、コロナが明けてからはちょっとといった印象です。今回は奮発しましたが、今後の利用はちょっと控えてしまうかもしれません。
-
客室の設備は老朽化がすすんでいて、広さと眺望こそよいものの、ハードは陳腐だと思いました。水回りは特に古い。アメニティはルラボなのですが、固形石鹸は謎のノーブランドなのは不思議でした。このホテルで気に入ったのはプールやバスルーム。これらのファシリティは非常によいので、ここのプールを使うためだけにまた泊まりにいこうと思っています。プール、ジムはミズノへの外部委託のせいか、皆さん感じがよかったです。ホテル本体のサービスは、バンコクやイスタンブールだけでなく、日本国内の京都やニセコよりもかなりレベルが低く感じました。ジランドールの男性マネージャーは無愛想にもほどがあるし、チェックイン担当スタッフの日本人女性はなぜかみなさん上ずった英語を話すのに夢中。ドアやベルの男性は機転が利かないか、感じが悪いか。レストランの男性マネージャーは仏頂面がクールとでも思っているのでしょうか?という感じ。パークハイアットお約束のマネージャーからのレターも二日目にようやく来ました。何かを頼むのであれば外国人スタッフに頼んだほうが、感じよくかつすばやく物事が進むのも特徴。褒めるポイントはプールだけと思いましたけど、ルームサービスはなかなか美味しいですし、かなり安価で頼みやすいのがよいですね。
-
他のどのホテルよりも素晴らしいと感じています。都心にあって都会の喧騒はなく、すべての空間に洗練された雰囲気と独特の時間の流れを感じます。レストランはどれも素晴らしく、宿泊・食事ともいつも期待通り~以上の経験を味わわせてもらえます。
-
東京・西新宿『Park Hyatt Tokyo』
久しぶりに『パーク ハイアット 東京』に宿泊しました。
お部屋には使い捨てスリッパ、バスローブ、浴衣、上下セパレートタイプの
ルームウェア(もしかするとリクエスト制)がありました。
無料のドリンクは「伊藤園」のアルミ缶入りのミネラルウォーター、
ネスプレッソマシン、ホテルオリジナルのジャスミン茶、煎茶、紅茶のティーバッグ。
お部屋のテレビは地上波、BS放送、CNNやBBCワールド、
ザ・シネマ、カートゥーン ネットワーク、MTVなどが映ります。
アップルテレビ接続可能。BDプレイヤーとDVDプレイヤーも用意されています。
お部屋のヘアドライヤーは「Dyson(ダイソン)」製。
アメニティは「Aēsop(イソップ)」のマウスウォッシュ、「Aēsop(イソップ)」
のスキンケアセット(フェイシャルクレンザー、フェイシャルトナー、
フェイシャルハイドレーター、クレンジングマスク)、
「カイインダストリーズ株式会社」のスパイラルシェービングフォーム、
ネイルファイル、くし、ソーイングキット、ヘアバンド、ヘアブラシ、
歯ブラシ、レザー、シャワーキャップ、綿棒、コットンパフ、
ヘチマのボディウォッシュスポンジ、「株式会社 ユーア化学研究所」の
オリジナルバスソルトが用意されています。
バスアメニティはソープ、オーストラリアのメーカー
「Aēsop(イソップ)」のミニボトルに入ったシャンプー、
コンディショナー、ボディクレンザー、ボディクリーム。
しかもシャンプーは「クラッシック」シリーズでした。
ちなみにスパエリアにも「イソップ」のシャンプーがありますが、
「クラッシック」の香りではありません。
<新宿『パーク ハイアット 東京』宿泊記 ② スイートルームの
「パークスイートキング(100㎡)」に無料アップグレード★
ワールド オブ ハイアットのポイントを使用★グローバリスト
(ダイヤモンド)メンバー>
https://4travel.jp/travelogue/11833102
-
ポールがコロナ禍で、45分の予約制なので、なんとなくゆったりできない。
ホテルシャトルバスサービスが再開されたのを知らなかって、パークビル行のバスを利用した。
都民割クーポンが、ホテルケーキやチョコレート等の購入に利用できないので、有効期間内の試用に苦労した。食事や日常品の多くは、電子利用によるもので、紙面クーポン利用店は少なく、利用可能先を探すのに苦労した。 -
パークハイアット東京のプレジデンシャルスイートに宿泊。
ジョンモーフォードの30年の時を経ても色褪せない普遍的な審美性。
まるで1994年の開業から今日を見越してデザインしたような千里眼。
オブジェの洋書の並べ方まですべて差配する徹底さ。
ポーターからコンシェルジュ、ニューヨークグリルの晩餐まですべて完璧でした。 -
この辺には高いものが他にないので、新宿の最高の夜景を楽しむことができます。少し入り口が分かりづらく入る時迷ってしまったのですが、ホテルの中はとても高級感があってスタッフの方もとても丁寧です。レストランもたくさんあるのでぜひ予約してみてください
-
ゴールデンウィークに2泊しました。今回はスイートルーム。
開業から30年以上のの時を経てもメンテナンスがきちんとしているのか、快適なホテルです。
華やかさというよりも、なにか重鎮的な感じのホテルかと思います。 -
まず眺望がすばらしい。
ツインにエクストラベッドを入れてトリプルユーズでしたが、広さは十分でした。
アメニティもソーイングキットまであり、充実しています。
天空のジムやプールはぜひ体験したいところ。
特に夜景を見下ろしながらのワークアウトは非日常感を味わえます。
スパもゴージャス。ダイソンのドライヤーやイソップの基礎化粧品がそろっています。
-
【アクセス】
今回は京王線の初台駅から徒歩で。
5分くらいでエントランスまでこれて、意外と便利なことに気づく。
【チェックイン】
41階奥のスペースでチェックイン。
これまでの滞在で、こんなことはなかったかも、というくらい閑散としてて、
スタッフの方も常駐しておられなかったが、落ち着いて席に座っていると、
すぐに奥からスタッフの方が出てこられてチェックイン。
その場で手続きを進めて、部屋までの案内、というスタイルが自分には安心できて良い。
(コロナ時代はインルームチェックインはやや抵抗がある)
【部屋】
3年ぶりの滞在になったが、さすがパークハイアット東京、これまでに自分が滞在した際のリクエストなどは、事前に何も伝えていなくても全て完璧に整えられ、一番好きなビューデラックスルームへのアサイン。
大きな窓で開放感の高いコーナールームは、ベッドルームが2面の窓、さらにビューバス、広くて使いやすいラゲッジルームなど、本当の意味でくつろげる部屋。
開業30年近く経って、大きなリニューアルをせずとも古さを(それほど)感じないのはさすが。
【ニューヨークバー(カクテルタイム)】
グローバリスト会員特典の夕方のカクテルタイムは、41階のピークラウンジから、52階のニューヨークバーでの実施に変更に。飲み物もオーダー制でカクテルも数種類。オードブルもかなり豪華になってすごくお得感が。
ただ、このサービスは残念ながら終了となるとのアナウンスがチェックイン時にあり。6ヶ月以内に再度宿泊すれば使える招待状をいただくなど、その辺りの配慮がやはり素晴らしいと思ってしまった。
元々パークハイアットでこんなサービスをしてもらえるのは東京とソウルくらいで、しかもこのコロナ禍でサービスの終了はやむを得ないでしょう・・・。
【朝食】
朝食はルームサービスで。(41階のジランドールレストランは選択不可→日によるのか、コロナ対策か・・・)
和食も一品一品が美味しく、ご飯もたくさんお櫃に入っていて十分満足できるもの。
【プール】
コロナで予約制となっているプール。混み合わなくて良いので自分には予約制が嬉しい。
ここも開放感あふれるプールで、夜景を見ながらの贅沢な時間を過ごせた。
SPAエリア(基本は有料)も景色もよく、ドライフルーツなどもいただけて、Aesopのアメニティも嬉しい。
【その他】
3年ぶりの滞在になったが、随所に「さすがパークハイアット東京」と思わせる感激の滞在。
グローバリストでいられる期間も1年を切って、コロナ禍で大変そうな、昔からお世話になったホテルへ感謝の意味を込めて、これが最後のパークハイアット、と思って滞在したのだが、あまりの感激と、ニューヨークバーの招待券までいただいたので、また来ようか、と思ってしまった^^;
LASTには、「最後」の意味も、「最新」の意味合いもありますものね・・・^^
施設詳細情報
| 住所 | 東京都新宿区西新宿3-7-1-2 |
|---|---|
| アクセス | JR新宿駅より徒歩12分、都営大江戸都庁前駅より徒歩8分。 新宿西口エルタワー横よりホテルまで無料送迎サービス(定員9名)をご利用いただけます。 **しばらくの間、シャトルサービスは土日祝日のみの運行ととさせていただきます。ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。** ※ホテルへお越しの際は新宿中央公園側より2階正面玄関をご利用ください。甲州街道側、新宿パークタワー入口よりご入館の場合は、デリカテッセン店内の階段にて2階ロビーへお上がりください。 |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら東京のホテル 最新情報
周辺の観光・スポット情報
刀剣博物館
日本美術刀剣保存協会が運営する博物館です。
主に平安時代から南北朝時代にかけての刀剣・刀装・刀装具類を保存・展示しています。
中には、国宝や重要文化財に指定されているものもあります。
ホテルからは徒歩約8分です。
東京オペラシティ
東京オペラシティは、新国立劇場と複合施設「東京オペラシティビル」を軸とした街区の名称です。
京王新線「初台駅」東口から徒歩約1分の場所に位置し、ホテルからは徒歩約8分です。
コンサートホールやアートギャラリー、オフィスフロア、ショッピング・レストランフロアなどが配されています。
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
こちらのホテルには時々食事会などで行っています。 今回も私は食事会に参加、お友達は食事会と宿泊でした。 新宿駅から徒歩で5...
続きを読む -
西新宿にはヒルトンやハイアットに京王プラザといった名高い高級ホテルが乱立していますが、こちらはもう少し手ごろなシティホテル...
続きを読む -
JR・小田急・京王・東京メトロ・都営地下鉄と多くの鉄道が行きかう新宿駅からは都庁に行くまでの歩行者専用の道を通って大人の足...
続きを読む -
東京メトロ丸ノ内線新宿御苑駅から アクセスのいいホテルです。 新宿エリアですが繁華街からは離れているので 静かでゆっ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(64)
一覧を見る-
旅行時期: 2026/01/21 - 2026/01/22(約1ヶ月前)
- エリア: 新宿
関連タグ:
2025年12月に大規模修繕を終え、リニューアルオープンをしたパークハイアット東京に宿泊してきました。 もっと見る(写真41枚) -
旅行時期: 2025/12/09 - 2025/12/09(約3ヶ月前)
- エリア: 新宿
関連タグ:
◇ 東京・西新宿『Shinjuku Park Tower』『Park Hyatt Tokyo』2025年12月9日、高級ホテル『パーク ハイアット 東京』がリニ... もっと見る(写真190枚) -
旅行時期: 2025/08/06 - 2025/08/06(約7ヶ月前)
- エリア: 新宿
関連タグ:
◇ 東京・西新宿『Keio Plaza Hotel Tokyo』『京王プラザホテル』以前、クラブラウンジ付きのプランで宿泊記を載せました。<アクセス>都営大江戸... もっと見る(写真110枚) -
旅行時期: 2023/06/16 - 2023/06/17(約3年前)
- エリア: 新宿
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
2024年5月7日に開業30年周年を機にリニューアル工事に入り、次回オープンは25年秋というパークハイアット東京。何度も宿泊しながら滞在記を書いていなかったので... もっと見る(写真44枚) -
旅行時期: 2024/02/13 - 2024/02/13(約2年前)
- エリア: 新宿
関連タグ:
◇ 東京・西新宿『Hyatt Regency Tokyo』ホテル『ハイアット リージェンシー 東京』に久しぶりに宿泊します♪「World of Hyatt(ワー... もっと見る(写真121枚)


