東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京の主に大田区の銭湯(温泉)を巡ってみました。(旅行外出自粛)<br /><br />星の湯(品川区) 3/9(月)利用<br />久が原湯:黒湯の温泉 3/11(水)利用<br />桜湯:黒湯の温泉 3/12(木)利用<br />COCOFUROますの湯:黒湯の温泉 3/13(金)利用<br />ゆ~シティー蒲田:黒湯の温泉 3/15(日)利用<br />はすぬま温泉:無色の温泉 3/16(月)利用<br />大田区の高齢者用銭湯入浴証で銭湯巡り<br /><br />閉鎖中の久松温泉:東急池上線の池上駅から程近い銭湯<br />新生湯:東急大井町線の旗の台駅から程近い銭湯<br />中延記念湯:東急池上線の旗の台駅から程近い銭湯<br />ピース湯:JR西大井駅から程近い銭湯<br />水神湯:JR大森駅近くの銭湯<br />明神湯:東急池上線 石川台駅 昔ながらの宮造りの外観<br />稲荷湯:東急池上線 石川台駅 より<br />八幡湯「八幡温泉」:東急大井町線荏原町駅から徒歩<br />調布弁天湯:東急池上線 御嶽山駅の近く<br />松の湯:中延駅のそばにある銭湯<br />元金春湯:中延駅そばにあった元金春湯<br />荏の花温泉:廃業後20年以上経過、旗の台つりぼり店で営業中<br />みどり湯:西大井駅から徒歩で行けるニコンの裏側の銭湯<br />改正湯:蒲田駅近くの温泉銭湯<br />あたり湯:京浜急行線 大森町駅 より徒歩 10分 <br />大森湯:京浜急行線 大森町駅 より徒歩数分<br />ふじみ湯(富士見湯):東急池上線の荏原中延駅から程近い銭湯<br />宮城湯:東急大井町線下神明駅から徒歩<br />改正湯:JR蒲田駅西口から徒歩<br />八幡浴場:大井町線大岡山駅から徒歩<br />草津湯:東急多摩川線「矢口渡」駅下車、徒歩3分 <br />第二天狗湯:平和島駅から徒歩<br />戸越銀座温泉:戸越駅から徒歩<br />武蔵小山温泉(清水湯):武蔵小山駅から徒歩<br />東京浴場:西大井駅から徒歩<br />東京浴場:西小山駅から徒歩<br />蒲田温泉:JR蒲田駅から徒歩15分位<br />蒲田福の湯:京浜東北線「蒲田」駅下車、徒歩12分

銭湯(温泉)巡り

稲荷湯:東急池上線 石川台駅 より
八幡湯「八幡温泉」:東急大井町線荏原町駅から徒歩
調布弁天湯:東急池上線 御嶽山駅の近く
松の湯:中延駅のそばにある銭湯
元金春湯:中延駅そばにあった元金春湯
荏の花温泉:廃業後20年以上経過、旗の台つりぼり店で営業中
みどり湯:西大井駅から徒歩で行けるニコンの裏側の銭湯
改正湯:蒲田駅近くの温泉銭湯
あたり湯:京浜急行線 大森町駅 より徒歩 10分
大森湯:京浜急行線 大森町駅 より徒歩数分
ふじみ湯(富士見湯):東急池上線の荏原中延駅から程近い銭湯
宮城湯:東急大井町線下神明駅から徒歩
改正湯:JR蒲田駅西口から徒歩
八幡浴場:大井町線大岡山駅から徒歩
草津湯:東急多摩川線「矢口渡」駅下車、徒歩3分
第二天狗湯:平和島駅から徒歩
戸越銀座温泉:戸越駅から徒歩
武蔵小山温泉(清水湯):武蔵小山駅から徒歩
東京浴場:西大井駅から徒歩
東京浴場:西小山駅から徒歩
蒲田温泉:JR蒲田駅から徒歩15分位
蒲田福の湯:京浜東北線「蒲田」駅下車、徒歩12分

私鉄 徒歩

• アンペルマンさん 2020/05/10 12:09:16
    また、大田区の街のレポートを期待しています。
    peanuts-snoopy さん こんにちは

昔、大田区内の独身寮に住んでいたため、とても懐かしい風景がたくさんありました。大田区には地下に温泉の水脈があるということで、どこに行っても黒湯だったので一つの思い出です。
    久ヶ原駅から柳の交番に向かって歩いてゆく途中にも銭湯があったような記憶がありますが、廃業したのかgoogle マップでは見つけられずちょっと残念です。

アンペルマン

peanuts-snoopy

peanuts-snoopyさん からの返信 2020/05/10 14:50:44
    Re: また、大田区の街のレポートを期待しています。
    コメントありがとうございます。
    銭湯巡りをしたかったのですが、緊急事態宣言中なので、自粛しています。
    久ヶ原駅から柳の交番に向かって歩いてゆく途中の銭湯は知りませんが、その先のOKストアの手前には久が原湯(黒湯天然温泉と高濃度人工炭酸泉)があります。