群馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月5日~6日の2日間で群馬県四万温泉へリベンジ旅行へ出かけました。<br />リベンジのお宿”時わすれの宿 佳元”さんのお食事も温泉も女将さんもスタッフの皆さんも最高で、四万温泉のリベンジ大成功\(^o^)/になりました!!<br /><br />2日目はお宿を後にして、先ずは昨日夕方に行った奥四万湖へもう一度行って午前中の四万ブルーを。。<br />とっても綺麗な紅葉街道を走って名所の四万甌穴へ。。<br />ここは真っ赤な紅葉ではなくて黄金色に輝く黄葉で川の流れととっても合っていて心が安らぐ所でした♪<br />甌穴を後にして行ってみたかった、みなかみの”たくみの里”へ。。<br />ちょっとイメージしていた感じと違っていたのだけれど、のんびり見て回って。。<br />お昼はどこも混んでいたので、次のお目当て赤城自然園への途中で高速道路の赤城サービスエリアでお昼を頂いて。。<br />赤城自然園の真っ赤に燃える紅葉に出会う事が出来ました(^^♪<br /><br />2日目も紅葉&黄葉の写真が多くなってしまったので流して見て下さい。<br />最後までお付き合い頂きご覧下さい。。

群馬から秋色をお届け☆.・。*☆*  2日目 黄金色の甌穴&真っ赤な秋色の赤城自然園♪ 秋色締め括り編

107いいね!

2021/11/05 - 2021/11/06

292位(同エリア12558件中)

旅行記グループ 素敵な群馬へLet's Go!!

18

111

yumiken

yumikenさん

11月5日~6日の2日間で群馬県四万温泉へリベンジ旅行へ出かけました。
リベンジのお宿”時わすれの宿 佳元”さんのお食事も温泉も女将さんもスタッフの皆さんも最高で、四万温泉のリベンジ大成功\(^o^)/になりました!!

2日目はお宿を後にして、先ずは昨日夕方に行った奥四万湖へもう一度行って午前中の四万ブルーを。。
とっても綺麗な紅葉街道を走って名所の四万甌穴へ。。
ここは真っ赤な紅葉ではなくて黄金色に輝く黄葉で川の流れととっても合っていて心が安らぐ所でした♪
甌穴を後にして行ってみたかった、みなかみの”たくみの里”へ。。
ちょっとイメージしていた感じと違っていたのだけれど、のんびり見て回って。。
お昼はどこも混んでいたので、次のお目当て赤城自然園への途中で高速道路の赤城サービスエリアでお昼を頂いて。。
赤城自然園の真っ赤に燃える紅葉に出会う事が出来ました(^^♪

2日目も紅葉&黄葉の写真が多くなってしまったので流して見て下さい。
最後までお付き合い頂きご覧下さい。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 新幹線 JRローカル

PR

  • 2日目スタートです!!<br />前編で美味しい朝食を済ませてチェックアウトも終わって。。<br />女将さんと一緒にパチリ☆<br /><br />お顔出しの了承を頂いていないので、お星さま☆彡<br />ホントにお星様の様に綺麗な方です(#^^#)<br />素敵な女将さんの綺麗なお顔はお宿で是非お会い下さい(^^♪<br />

    2日目スタートです!!
    前編で美味しい朝食を済ませてチェックアウトも終わって。。
    女将さんと一緒にパチリ☆

    お顔出しの了承を頂いていないので、お星さま☆彡
    ホントにお星様の様に綺麗な方です(#^^#)
    素敵な女将さんの綺麗なお顔はお宿で是非お会い下さい(^^♪

    四万温泉 時わすれの宿 佳元(よしもと) 宿・ホテル

  • では奥四万湖へ向けて出発!!<br />

    では奥四万湖へ向けて出発!!

  • 昨日の夕方とはまた違ってキラッキラに湖面が光っていて☆彡<br /><br />少し色の違うところもあるわね。。<br />

    昨日の夕方とはまた違ってキラッキラに湖面が光っていて☆彡

    少し色の違うところもあるわね。。

    奥四万湖 自然・景勝地

  • フレアがきついです(≧▽≦)<br />日差しがたっぷりでした!!

    フレアがきついです(≧▽≦)
    日差しがたっぷりでした!!

  • 奥にダム壁が見えます。。<br />手前は秋色真っ盛り~

    奥にダム壁が見えます。。
    手前は秋色真っ盛り~

  • さらに奥の方へ進んで。。

    さらに奥の方へ進んで。。

  • 奥四万湖の奥の橋から。。<br />水量が少ないから湖底??が見えちゃっていました。。<br />5月に来た時は水位がもっと高かったのに。。

    奥四万湖の奥の橋から。。
    水量が少ないから湖底??が見えちゃっていました。。
    5月に来た時は水位がもっと高かったのに。。

  • 湖をぐるっと一周して来ました!!<br />次は・・甌穴へ行きますよぉ~<br />

    湖をぐるっと一周して来ました!!
    次は・・甌穴へ行きますよぉ~

  • 山が色とりどりの秋色に♪

    山が色とりどりの秋色に♪

  • うわぁぁぁぁぁぁぁ(^O^)<br /><br />

    うわぁぁぁぁぁぁぁ(^O^)

  • ここの街道は秋色真っ盛りで紅葉がとっても綺麗~☆彡

    ここの街道は秋色真っ盛りで紅葉がとっても綺麗~☆彡

  • すご~い!!<br />燃え~萌え~\(^o^)/<br />

    すご~い!!
    燃え~萌え~\(^o^)/

  • ここも真っ赤ですよ~<br />

    ここも真っ赤ですよ~

  • とっても良い時に来れたし、お天気も最高~!!<br />

    とっても良い時に来れたし、お天気も最高~!!

  • ずーっと紅葉を見ながら来ると。。<br />四万の甌穴へ到着しました!!<br />

    ずーっと紅葉を見ながら来ると。。
    四万の甌穴へ到着しました!!

  • 国民保養温泉地の全国指定第一号なのですって!!<br />四万温泉ってとっても歴史があるのねぇ~<br />

    国民保養温泉地の全国指定第一号なのですって!!
    四万温泉ってとっても歴史があるのねぇ~

  • ではでは。。行ってみましょ!!

    ではでは。。行ってみましょ!!

    四万の甌穴 自然・景勝地

  • ちょっと上からのぞき見~(^^;<br />

    ちょっと上からのぞき見~(^^;

  • 降りて行きますよぉ~<br /><br />

    降りて行きますよぉ~

  • わぁ~ここは紅葉と言うよりも黄葉ねぇ~

    わぁ~ここは紅葉と言うよりも黄葉ねぇ~

  • 水量も多くないのでサラサラと流れも穏やか.。o○

    水量も多くないのでサラサラと流れも穏やか.。o○

  • 夏の暑い日だったらとっても気持ち良さそう(´▽`)

    夏の暑い日だったらとっても気持ち良さそう(´▽`)

  • うわぁ~~ポッカリ丸く穴が開いたようね。。<br /><br />これが甌穴なのね.。o○

    うわぁ~~ポッカリ丸く穴が開いたようね。。

    これが甌穴なのね.。o○

  • こうして見ると結構大きな穴でしょ(^^;<br />

    こうして見ると結構大きな穴でしょ(^^;

  • ここはとっても穏やかな所です(^^♪

    ここはとっても穏やかな所です(^^♪

  • 入り口から階段で降りて。。<br />ここまで来るには岩場を歩いてくるのだけど。。<br />苔??なのか結構滑るので、来られる時はお気を付け下さいね!!

    入り口から階段で降りて。。
    ここまで来るには岩場を歩いてくるのだけど。。
    苔??なのか結構滑るので、来られる時はお気を付け下さいね!!

  • 川の流れも穏やかで黄葉も素敵☆彡

    川の流れも穏やかで黄葉も素敵☆彡

  • ねっ♪キラッキラの黄金色でしょ☆.・。☆彡

    ねっ♪キラッキラの黄金色でしょ☆.・。☆彡

  • 素敵な甌穴をあとにして。。<br />行ってみたかった道の駅たくみの里へLet&#39;s Go!!

    素敵な甌穴をあとにして。。
    行ってみたかった道の駅たくみの里へLet's Go!!

  • 途中長閑な里山が広がっていました。。

    途中長閑な里山が広がっていました。。

  • 山々の稜線がとっても綺麗(´▽`)

    山々の稜線がとっても綺麗(´▽`)

  • 黄葉真っ盛りで山々も赤茶色に染まって♪

    黄葉真っ盛りで山々も赤茶色に染まって♪

  • 到着です!!

    到着です!!

    道の駅 たくみの里 道の駅

  • 道の駅 たくみの里。。<br />ここの道の駅は。。<br />蕎麦打ちや陶芸・硝子細工や革製品の体験作製が出来て、和紙や色々な小物雑貨のお店が広大な敷地の中に点在しているの。。<br />

    道の駅 たくみの里。。
    ここの道の駅は。。
    蕎麦打ちや陶芸・硝子細工や革製品の体験作製が出来て、和紙や色々な小物雑貨のお店が広大な敷地の中に点在しているの。。

  • 案内板。。とっても広いエリアでしょ(^^;<br />もともとは、三国街道の須川宿と言う宿場町だったみたいです。。<br /><br />

    案内板。。とっても広いエリアでしょ(^^;
    もともとは、三国街道の須川宿と言う宿場町だったみたいです。。

  • 駐車場からすぐの所は直売所&休憩エリア。。<br />わら細工の。。アマビエ様。。ちょっと・・(≧▽≦)<br />

    駐車場からすぐの所は直売所&休憩エリア。。
    わら細工の。。アマビエ様。。ちょっと・・(≧▽≦)

  • こんな可愛いイノシシちゃんも♪

    こんな可愛いイノシシちゃんも♪

  • 親子で居ましたよぉ~(^▽^;)<br />ブヒ~ブヒ~(笑)

    親子で居ましたよぉ~(^▽^;)
    ブヒ~ブヒ~(笑)

  • コキアが綺麗な色に色付いていました♪<br />今年は見に行けず。。ひたち海浜公園のコキア(-_-)

    コキアが綺麗な色に色付いていました♪
    今年は見に行けず。。ひたち海浜公園のコキア(-_-)

  • 綺麗なコキアの向こうにはトラさん??<br />ちゃんと縞模様も。。

    綺麗なコキアの向こうにはトラさん??
    ちゃんと縞模様も。。

  • ここが三国街道だったのねぇ~<br />とっても道幅が広いです。。<br />

    ここが三国街道だったのねぇ~
    とっても道幅が広いです。。

  • テクテク散策開始!!<br />

    テクテク散策開始!!

  • お地蔵さん。。。<br />お顔が。。皆さんが撫でて??雨風で??当時からここに??<br />京都大原の三千院で会ったお地蔵さん達は可愛いお顔でした♪<br />

    お地蔵さん。。。
    お顔が。。皆さんが撫でて??雨風で??当時からここに??
    京都大原の三千院で会ったお地蔵さん達は可愛いお顔でした♪

  • 色々なお店があります。。<br />でも・・結構点在しているので店舗間は歩きます(^^;<br />

    色々なお店があります。。
    でも・・結構点在しているので店舗間は歩きます(^^;

  • こんな水車小屋も。。<br />の~んびり回っていてとっても長閑(*^^*)

    こんな水車小屋も。。
    の~んびり回っていてとっても長閑(*^^*)

  • 蕎麦打ち体験へ行こうと思ったのだけど。。<br />待っている人が多くて今回は断念しました(≧▽≦)<br />打ったお蕎麦でお昼も兼ねちゃおうと思っていたのに・・

    蕎麦打ち体験へ行こうと思ったのだけど。。
    待っている人が多くて今回は断念しました(≧▽≦)
    打ったお蕎麦でお昼も兼ねちゃおうと思っていたのに・・

  • ここは。。宿場町の歴史館的な感じの所。。<br />無料ではなかったので・・先へ進みます(笑)

    ここは。。宿場町の歴史館的な感じの所。。
    無料ではなかったので・・先へ進みます(笑)

  • 木工体験。。<br />お皿やカップを作れるみたい。。<br />

    木工体験。。
    お皿やカップを作れるみたい。。

  • うわぁ~ここは紅葉&黄葉ね♪<br /><br />赤と黄色で素敵よねぇ~って言ってたら。。<br />相方が・・おぉ~アイアンマンカラーだな!!だって。。<br />って言われると・・そぉ見えてきちゃう(≧▽≦)

    うわぁ~ここは紅葉&黄葉ね♪

    赤と黄色で素敵よねぇ~って言ってたら。。
    相方が・・おぉ~アイアンマンカラーだな!!だって。。
    って言われると・・そぉ見えてきちゃう(≧▽≦)

  • とっても良い景色でしょ!!<br />遠くに谷川岳が見えますねぇ~

    とっても良い景色でしょ!!
    遠くに谷川岳が見えますねぇ~

  • すこしアップにして・・<br /><br />ちーちゃん・・真ん中から少し右の山。。<br />あそこがイエス様が横になっていた一ノ倉沢??<br />って・・違いますね(^^;<br />

    すこしアップにして・・

    ちーちゃん・・真ん中から少し右の山。。
    あそこがイエス様が横になっていた一ノ倉沢??
    って・・違いますね(^^;

  • 車を止めた駐車場から奥に来ると神社が。。<br />田舎の神社。。氏神様ね(*^^*)<br />

    車を止めた駐車場から奥に来ると神社が。。
    田舎の神社。。氏神様ね(*^^*)

  • ここから更に奥へ行けそうなのだけど。。<br />結構歩いて来たのでグルっと戻りましょ。。<br />

    ここから更に奥へ行けそうなのだけど。。
    結構歩いて来たのでグルっと戻りましょ。。

  • あっ!ここはガラス細工の体験工房です。。

    あっ!ここはガラス細工の体験工房です。。

  • 綺麗に色付いた銀杏の木♪<br />キラッキラね☆彡<br /><br />ここは小学校の跡地のようです。。

    綺麗に色付いた銀杏の木♪
    キラッキラね☆彡

    ここは小学校の跡地のようです。。

  • うわっ!!ここにも。。。<br />わら細工の鷹??<br />近づくと結構大きいわね(;^ω^)<br />

    うわっ!!ここにも。。。
    わら細工の鷹??
    近づくと結構大きいわね(;^ω^)

  • ちゃんと目も入っていて。。<br />なんか強そう(笑)

    ちゃんと目も入っていて。。
    なんか強そう(笑)

  • こんな大きなイノシシも。。。<br />もののけ姫の乙事主みたいね(^^;<br /><br />さぁ~てと次は。。赤城自然園へ初トライ!!<br />

    こんな大きなイノシシも。。。
    もののけ姫の乙事主みたいね(^^;

    さぁ~てと次は。。赤城自然園へ初トライ!!

  • で。。たくみの里でお昼と思っていたのだけど、<br />蕎麦打ちも待ち人多く・・食事処も一杯で・・<br /><br />赤城自然園へ行く途中の赤城高原サービスエリアで(^^;<br /><br />

    で。。たくみの里でお昼と思っていたのだけど、
    蕎麦打ちも待ち人多く・・食事処も一杯で・・

    赤城自然園へ行く途中の赤城高原サービスエリアで(^^;

    赤城高原サービスエリア(上り)軽食・フードコート グルメ・レストラン

  • 日本一醤油は私で。。<br />ネギ味噌は相方!!<br /><br />ブーブーブーって呼ばれます・・<br />これ結構な振動でテーブルの上で突然暴れだしますよね(^▽^;)<br />わっ!ってビックリする(笑)

    日本一醤油は私で。。
    ネギ味噌は相方!!

    ブーブーブーって呼ばれます・・
    これ結構な振動でテーブルの上で突然暴れだしますよね(^▽^;)
    わっ!ってビックリする(笑)

  • ネギ味噌はこんな感じでネギがたっぷり♪<br />結構ネギがピリ辛で美味しいです!(^^)!

    ネギ味噌はこんな感じでネギがたっぷり♪
    結構ネギがピリ辛で美味しいです!(^^)!

  • 日本一醤油は。。<br />もぉ~素朴な昔ながらの醤油ラーメン♪<br />このシンプルさが大好き!(^^)!<br />

    日本一醤油は。。
    もぉ~素朴な昔ながらの醤油ラーメン♪
    このシンプルさが大好き!(^^)!

  • では赤城自然園へLet&#39;s Go!!<br /><br />って・・179円??メチャ高っ!!<br />なっ!!なんですかハイオク190円って(゚Д゚;)<br />え??サービスエリアのスタンドだからなの??<br />

    では赤城自然園へLet's Go!!

    って・・179円??メチャ高っ!!
    なっ!!なんですかハイオク190円って(゚Д゚;)
    え??サービスエリアのスタンドだからなの??

  • ガソリン価格に驚きでした!!<br /><br />赤城インターで降りて。。<br />こんな長閑な景色を見ながら。。

    ガソリン価格に驚きでした!!

    赤城インターで降りて。。
    こんな長閑な景色を見ながら。。

  • 赤城自然園へ到着しました!!<br />ここも結構広大なエリアなのね~

    赤城自然園へ到着しました!!
    ここも結構広大なエリアなのね~

  • 思いの外。。結構人が多いわね(;^ω^)<br />

    思いの外。。結構人が多いわね(;^ω^)

    赤城自然園 動物園・水族館

  • では。。散策開始!!<br />相方スタスタと。。もぉ~ちょっと待ってよぉ~!!

    では。。散策開始!!
    相方スタスタと。。もぉ~ちょっと待ってよぉ~!!

  • これこれ。。<br />ポツンポツンと咲いているのだけど。。。<br />

    これこれ。。
    ポツンポツンと咲いているのだけど。。。

  • とってもグロイ(゚Д゚;)<br /><br />トラベラーb_bさんの旅行記で知ったのだけど。。<br />この植物・・ヘビの腰掛けというのですって。。<br />なんか凄くグロイでしょ( ̄▽ ̄)

    とってもグロイ(゚Д゚;)

    トラベラーb_bさんの旅行記で知ったのだけど。。
    この植物・・ヘビの腰掛けというのですって。。
    なんか凄くグロイでしょ( ̄▽ ̄)

  • 木々の枝が風になびいてサラサラって♪<br />とっても癒されます(#^^#)

    木々の枝が風になびいてサラサラって♪
    とっても癒されます(#^^#)

  • ここの橋を渡って。。。<br />下は川かなぁ~と思ったけれど道でした(^^;<br />

    ここの橋を渡って。。。
    下は川かなぁ~と思ったけれど道でした(^^;

  • ここから素敵な紅葉エリアが始まります♪

    ここから素敵な紅葉エリアが始まります♪

  • 綺麗な紅葉を連投しちゃいます!!<br /><br />流してご覧下さいませ(^^;<br />

    綺麗な紅葉を連投しちゃいます!!

    流してご覧下さいませ(^^;

  • ここから更に下のエリアへ行けるようなのだけど。。<br />今回は行かずに。。。<br />

    ここから更に下のエリアへ行けるようなのだけど。。
    今回は行かずに。。。

  • ここの素敵な紅葉エリアで堪能します♪

    ここの素敵な紅葉エリアで堪能します♪

  • 陽が少し傾いて来たので。。

    陽が少し傾いて来たので。。

  • 良い感じに陽が当たっていて。。

    良い感じに陽が当たっていて。。

  • こんな感じで真っ赤に萌えていまぁ~す\(^o^)/

    こんな感じで真っ赤に萌えていまぁ~す\(^o^)/

  • ねっ♪<br />綺麗にグラデーションしていますよね(#^^#)

    ねっ♪
    綺麗にグラデーションしていますよね(#^^#)

  • 上の方までグラデーションしていて綺麗~!(^^)!

    上の方までグラデーションしていて綺麗~!(^^)!

  • 真っ赤でしょ(´▽`)

    真っ赤でしょ(´▽`)

  • この色合いが大好きです♪<br />青空にホントに映えるわ(^^♪

    この色合いが大好きです♪
    青空にホントに映えるわ(^^♪

  • ちょっと角度を変えて。。。<br />青・・赤・・オレンジ・緑・・(*´▽`*)<br />

    ちょっと角度を変えて。。。
    青・・赤・・オレンジ・緑・・(*´▽`*)

  • もっともっと萌えて~~ヽ(´▽`)/

    もっともっと萌えて~~ヽ(´▽`)/

  • さぁ~てと・・テクテク戻りましょ。。

    さぁ~てと・・テクテク戻りましょ。。

  • あら??<br />お花は咲いていないと思ったら。。<br />可愛いお花♪

    あら??
    お花は咲いていないと思ったら。。
    可愛いお花♪

  • シクラメン・ヘデリフォリウムですって。。合ってます??<br />トラベラーのひま爺さんがグーグルレンズを活用していて便利そうで、相方も最近使い始めだして・・早速調べてみました(^^;<br />

    シクラメン・ヘデリフォリウムですって。。合ってます??
    トラベラーのひま爺さんがグーグルレンズを活用していて便利そうで、相方も最近使い始めだして・・早速調べてみました(^^;

  • これは。。アザレア??<br />グーグルレンズ先生曰く・・(笑)<br />

    これは。。アザレア??
    グーグルレンズ先生曰く・・(笑)

  • 自然生態園??<br />自生している植物や木が自然のままって事かしら??<br />

    自然生態園??
    自生している植物や木が自然のままって事かしら??

  • 南天??<br />

    南天??

  • 野草のはらっぱ。。。<br />こんな感じの所があちこちにあって。。<br />のんびりできます♪

    野草のはらっぱ。。。
    こんな感じの所があちこちにあって。。
    のんびりできます♪

  • 陽の光が当たって良い感じね.。o○

    陽の光が当たって良い感じね.。o○

  • この感じ。。とっても素敵で大好き♪

    この感じ。。とっても素敵で大好き♪

  • 赤城自然園でとっても素敵な群馬秋色の締め括りが出来ました(*´▽`*)<br />もっと綺麗なお花の時期に来たいなぁ~<br />カタクリの群生時期とかに(^^;<br /><br />あっ!!5月に佳元さん予約したんだわ!!<br />来年の5月にもう一度来てみよっと!(^^)!<br />

    赤城自然園でとっても素敵な群馬秋色の締め括りが出来ました(*´▽`*)
    もっと綺麗なお花の時期に来たいなぁ~
    カタクリの群生時期とかに(^^;

    あっ!!5月に佳元さん予約したんだわ!!
    来年の5月にもう一度来てみよっと!(^^)!

  • 予定時間にレンタカーをお返しして。。<br />店長さん。。車を返した時も直ぐにお店から出て来てくれて!!<br />とっても感じが良くて来年も来るのでお願いしますって言って来ました(^^♪<br />駅からすぐなのでとっても便利なレンタカー屋さんです!!

    予定時間にレンタカーをお返しして。。
    店長さん。。車を返した時も直ぐにお店から出て来てくれて!!
    とっても感じが良くて来年も来るのでお願いしますって言って来ました(^^♪
    駅からすぐなのでとっても便利なレンタカー屋さんです!!

  • では。。高崎駅へ向かいますよぉ~!!

    では。。高崎駅へ向かいますよぉ~!!

  • あれれ??ここもSLなの??<br />なんか可愛い駅名標ね♪

    あれれ??ここもSLなの??
    なんか可愛い駅名標ね♪

  • 上越線がとっても乗り心地良くて。。<br />行も帰りもウトウトでした(笑)<br />

    上越線がとっても乗り心地良くて。。
    行も帰りもウトウトでした(笑)

  • で。。高崎駅で。。<br />相方がもぉ~我慢できないからビール飲ませてって(^^;<br /><br />今日も運転ご苦労様でした♪<br />たくさん飲んで良いよぉ~(笑)

    で。。高崎駅で。。
    相方がもぉ~我慢できないからビール飲ませてって(^^;

    今日も運転ご苦労様でした♪
    たくさん飲んで良いよぉ~(笑)

  • ここのお店は。。高崎駅ビル内の”そじ坊”さん。。<br />お蕎麦のチェーン店ですよね。。<br /><br />相方が迷わず先ず頼んだのはニシンの甘露煮。。<br />これってニシン蕎麦のですよね~

    ここのお店は。。高崎駅ビル内の”そじ坊”さん。。
    お蕎麦のチェーン店ですよね。。

    相方が迷わず先ず頼んだのはニシンの甘露煮。。
    これってニシン蕎麦のですよね~

  • で。。これも相方セレクト!!<br />キツネあるんだぁ~って言いながらオーダーしていて・・<br />なに??って聞いたらキツネ蕎麦の上にある甘辛のアゲだよって・・<br /><br />これ思いの外とっても癖になる味でした♪<br />

    で。。これも相方セレクト!!
    キツネあるんだぁ~って言いながらオーダーしていて・・
    なに??って聞いたらキツネ蕎麦の上にある甘辛のアゲだよって・・

    これ思いの外とっても癖になる味でした♪

  • かまぼこ~!!<br /><br />そうそう。。値上げになっちゃいますね(≧▽≦)

    かまぼこ~!!

    そうそう。。値上げになっちゃいますね(≧▽≦)

  • 相方・・日本酒行きました(笑)<br />銘柄・・忘れちゃいました(笑)ハハハ

    相方・・日本酒行きました(笑)
    銘柄・・忘れちゃいました(笑)ハハハ

  • 天ぷら・・<br />う~ん・・・

    天ぷら・・
    う~ん・・・

  • お蕎麦・・う~~ん・・・<br /><br />でもスタッフのお姉様はとっても感じの良い方でした♪<br />今回の群馬旅行では、お宿もレンタカー屋さんもお蕎麦屋さんも<br />皆さんとっても感じの良い方ばかりで良かったです(*´▽`*)<br />

    お蕎麦・・う~~ん・・・

    でもスタッフのお姉様はとっても感じの良い方でした♪
    今回の群馬旅行では、お宿もレンタカー屋さんもお蕎麦屋さんも
    皆さんとっても感じの良い方ばかりで良かったです(*´▽`*)

  • お腹も満足したので。。<br />帰りましょ。。

    お腹も満足したので。。
    帰りましょ。。

  • そうそう!!もっと遠くへ!!<br />来年はあちこち足を延ばして出掛けますよぉ~(^O^)<br />

    そうそう!!もっと遠くへ!!
    来年はあちこち足を延ばして出掛けますよぉ~(^O^)

  • 18:23のはくたかで東京駅へ。。。<br />

    18:23のはくたかで東京駅へ。。。

  • 空いているかなぁ~

    空いているかなぁ~

  • って。。メチャ混みの満席状態(゚Д゚;)<br />お仕事に観光に動き出してきていますね(^^;<br />良い事だけどリバウンド拡大しないか・・<br />ちょっと怖いです(≧▽≦)<br /><br /><br />今回の群馬リベンジは本当に大成功でした(^O^)/<br />とってものんびり出来たし群馬のグルメも堪能できたし露天風呂からの紅葉も最高で♪<br />1日目&2日目もお天気に恵まれて紅葉もとっても綺麗で、群馬からの秋色を少しだけお届け出来たのではと思います(;^ω^)<br /><br />お宿編からバタバタして2日目投稿まで日が開いてしまいましたが、最後までお付き合い頂き、一日目の旅行記に沢山の”いいね”と沢山のメッセージを頂き本当にありがとう御座いました(#^^#)

    って。。メチャ混みの満席状態(゚Д゚;)
    お仕事に観光に動き出してきていますね(^^;
    良い事だけどリバウンド拡大しないか・・
    ちょっと怖いです(≧▽≦)


    今回の群馬リベンジは本当に大成功でした(^O^)/
    とってものんびり出来たし群馬のグルメも堪能できたし露天風呂からの紅葉も最高で♪
    1日目&2日目もお天気に恵まれて紅葉もとっても綺麗で、群馬からの秋色を少しだけお届け出来たのではと思います(;^ω^)

    お宿編からバタバタして2日目投稿まで日が開いてしまいましたが、最後までお付き合い頂き、一日目の旅行記に沢山の”いいね”と沢山のメッセージを頂き本当にありがとう御座いました(#^^#)

  • おまけ(^▽^;)<br /><br />鎌倉で作ってきた苔テラリウム♪<br />少しずつ元気に成長しています!(^^)!<br />その時の旅行記はこちらです(^^;<br />https://4travel.jp/travelogue/11713028<br /><br />って・・私のやっぱりジャングル化して・・<br />ペンギンさんが埋もれて来ちゃってる~~(゚Д゚;)

    おまけ(^▽^;)

    鎌倉で作ってきた苔テラリウム♪
    少しずつ元気に成長しています!(^^)!
    その時の旅行記はこちらです(^^;
    https://4travel.jp/travelogue/11713028

    って・・私のやっぱりジャングル化して・・
    ペンギンさんが埋もれて来ちゃってる~~(゚Д゚;)

107いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

素敵な群馬へLet's Go!!

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • 群青さん 2021/12/19 22:13:28
    最高の群馬応援団長!
    yumikenさん こんばんは。

    今は冬。
    急に寒さが本格的にやって来たこの週末に・・・
    1ヶ月半前の群馬の秋の風景を堪能させていただいて嬉しく思うと同時に
    「今年もまたちゃんと地元の季節の移ろいを見ることもなく季節は去って行ったんだな・・・」
    と、自分は何となく”やっちまった感”に囚われてしまいます。(苦笑)

    四万温泉リベンジできて良かった以上に、群馬の秋の風情を余すところなくこの旅行記で伝えてくれていてありがとう!
    と申し上げたいです。
    最高の群馬応援団長からエールを送っていただいているように思えて、県民としては嬉しくなってしまいます。

    そういえばこの時期、ガソリン代が異常に高騰していましたね。
    サービスエリアのGSのガソリン代は一般よりも10円高だということを差し引いても、あの値段は異常値。
    この1年で40円もガソリン代が高騰しているんですもの。
    ホントどうにかして欲しいわ・・・

    2022年もまた群馬に来てくださるとの事。
    今度は群馬の新緑の季節の応援団長として、是非いろんなことを発信してくださいね。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/21 07:59:40
    Re: 最高の群馬応援団長!
    おはようございます、群青さん♪

    メッセージありがとう御座いま~す(^o^)/
    返信遅くなってしまいました(^^;
    5月は色々と励まして頂きありがとう御座いました!!

    群馬県の応援団長なんて・・そんな事ないですよぉ(^▽^;)
    でも今回は四万温泉のお宿リベンジは大大大成功でした(*^^)v
    5月の時に群青さんやちーちゃんに群馬を嫌いにならないでって言われて。。
    リベンジを決め今回はお宿もリサーチして万全で行って来たのでバッチリ☆彡
    群馬の秋の紅葉を少しでも皆さんに伝える事が出来たかなぁ~って(;^ω^)
    来年の5月はまたまた新緑と四万ブルーと美味しい食事を発信できたらと思っています!!
    仲良くして頂いている、群馬のトラベラーちーちゃんさんやokushitwさんや
    b_bさん達の旅行記を拝見してもっと素敵な群馬のスポットへ行ってみたいと思っています☆彡
    あっ!高崎のイタリアン。。シャンゴさんにも食べに行かなきゃ(^^♪

    yumiken
  • yokoさん 2021/12/03 08:12:14
    最高の群馬紅葉旅*★*☆*
    yumikenさん おはようございます♪

    群馬の紅葉旅、2日間ともお天気に恵まれて最高でしたね~(^o^) これ以上ないほどの晴天で青空と紅葉と四万ブルー。。移動する街道の車窓から見える紅葉が真っ赤ですね!!本当にちょうど見頃の時に行けて良かったですね。

    『時わすれの宿 佳元』は、お料理も温泉もサービスも言うことなしだったようで、リベンジ成功できて良かったです♪ 私も4トラ旅行記で群馬のファンになりました。いつかきっと行きたい場所です。四万の甌穴は知りませんでしたが、黄金色の黄葉の下で澄んだ水が綺麗でしょうね。大きく空いた岩の口も見応えがありますね。今年の紅葉は最高で、緑から赤へのグラデーションがお日様にキラキラ輝く様は、肉眼で見るのが一番で。。どんなに高級なカメラや腕で撮った写真でも勝てないと思います。秋の良き日の紅葉の旅、最高の思い出ができましたね。

    苔さん凄く成長しましたね! わが家の苔さんは持ち主同様、少しずつ成長しています。手間いらずなのは私向きではありますが。。。また時々成長記録をお知らせ下さいね(^^)♪

    yoko

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/06 08:16:49
    Re: 最高の群馬紅葉旅*★*☆*
    おはようございます、yokoさん(^^♪

    メッセージをいつもいつもありがとう御座いま~す♪
    本当に2日間お天気も良くて最高の紅葉日和でした☆彡
    夕方の四万温泉&奥四万湖と翌日キラキラの奥四万湖は
    風景がガラッと変わってとっても素敵でした♪
    そうそう。。街道沿いの紅葉が真っ赤に萌えてとっても綺麗でした!!

    今回のお宿は本当に申し分のない程に最高のお料理&おもてなしでした!(^^)!
    料理も群馬のご当地グルメ満載で、味付けも優しくて美味しかったです♪
    お部屋も年数感はあるものの綺麗にお掃除も行き届いていて。。
    もしyokoさんが群馬の四万へ行かれる機会があったら一番にお勧めしたいお宿です!!きっと気に入って頂けるとおもいます(#^^#)

    来年の5月にも予約を入れたので今度は新緑&青もみじのリベンジです♪
    中之条ガーデンズや群馬フラワーパークや赤城自然園等々の素敵なお花達を見る事が出来る場所も多いので群馬良いですよぉ~

    苔さん(^^;もぉ~私のどんどん伸びて行きます(笑)ハハハ
    でも苔さん・・とっても癒されますよね♪また成長記をアップしますね(^^;
    今週末。。京都へ行って来ま~す(^O^)/

    yumiken
  • b_bさん 2021/11/30 22:52:23
    お邪魔致します♪
    yumikenさん、こんばんは!(^^)!

    秋の群馬いいですね、やっぱり!
    5月の群馬なら是非中之条ガーデンズで薔薇を!!きっと満開です~
    赤城自然園、秋もいいですね~ここ2年レンゲショウマを見に行ったきりなので、今度は違う季節に行ってみることにします(^^♪私の知らない群馬も知っているyumikenさん、今度案内してください!(笑)

    苔テラリウム、随分成長しましたね~♪yumikenさんのは元気モリモリのもりもりですね(*´з`)また時々見せてくださいね、成長楽しみ!       b_b

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/03 08:01:08
    Re: お邪魔致します♪
    b_bさん、おはようございます(#^^#)

    メッセージ今回もありがとう御座います♪
    返信が遅くなってしまってゴメンなさい(^^;

    秋の群馬を満喫して来ましたよぉ~(^o^)丿
    紅葉&黄葉のピーク??に行けてとっても綺麗で、
    真っ赤と言うよりも緑も入ったグラデーションが大好きなので
    本当に素敵な紅葉達を見る事が出来ました☆彡
    え??b_bさんの地元じゃないですかぁ~
    私が案内なんて。。そんな。。
    b_bさんにはもっと群馬の良い所を案内して頂かなきゃだわ!(^^)!

    来年の5月。。中之条ガーデンズの藤の花の成長ぶりも見てみたいし、
    前回あまり見れなかったローズガーデンももちろん見たいです♪
    ホント四季の変化で見所一杯の群馬。。とっても良い所です(´▽`*)

    苔~~!!どぉ~しょ( ;∀;)
    どんどん成長してペンギンさんが埋もれています(笑)
    もぉ~伸びる所まで伸ばしちゃいます(^▽^;)
    相方のは良い感じなのになぁ~またおまけで載せますね♪

    あっ!!ブランコに乗ったb_bさんとっても楽しそうでしたよぉ~♪

    yumiken
  • eahawkさん 2021/11/30 18:32:29
    穏やかで良い旅!
    yumikenさん

    こんばんは!
    後編もとても穏やかな雰囲気で癒されました!
    秋ってやっぱりいいなー!!!
    都心にいると何かと心が貧しくなりますよね・・・
    最後の苔の作品、相方さんのものすごくいい感じになってますね!!!
    次回も楽しみにしております(^^♪

    eahawk

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/01 08:31:40
    Re: 穏やかで良い旅!
    おはようございます、eahawkさん(^O^)

    いつもメッセージを頂きありがとう御座います♪
    後編は。。紅葉&黄葉ばかりで(^^;
    とっても綺麗な紅葉&黄葉だったので皆様にもお届けしたくて。。
    eahawkさんは海外にいらっしゃるから紅葉もなかなか見れないですよね(@_@)
    日本の秋の風景が少しでも伝わって頂けたら良かったです♪

    苔。。。
    そうなの。。相方のは良い感じで育って来ているのに。。
    私のは。。どんどん伸びて来ちゃって(;゚Д゚)
    ペンギンさんも埋もれそうで( ̄▽ ̄)
    出来上がった時に相方が。。こりゃジャングルになるな!って言ってて・・
    なんかその通りになりそうで(笑)ハハハ
    でも元気に育っているので良かったです♪

    コロナの変異株が出て来ちゃいましたけれど。。
    eahawkさんも海外長いのでお気を付け下さいね♪

    yumiken
  • るなさん 2021/11/30 16:39:10
    秋景色最高♪
    yumikenさん、こんにちは。

    おぉ~綺麗な秋シーンですこと!!
    赤もいいけど黄色もいいですよね♪
    どっちが女将さん??(笑)

    私は秋生まれなので秋が一番好きなんです。
    とにかく暑いのはダメ(._.)
    晴れの秋の日は最高ですね~
    赤、オレンジ、黄...そして緑が入り混じり美しい木々の山景色に癒されます。

    四万の甌穴、昔行った記憶が???あります???(笑)まったく覚えてないに等しいですが。
    お水が綺麗だったのは覚えています。あはは

    日本一醤油ラーメンが美味しそう( *´艸`)
    とんこつが一番好きですが、こういうシンプルなお醤油ラーメンもすごく好き♪

    秋の里山、最高ですね!!
    私も先週なんと三重の熊野まで行ってきました。遠かったぁぁ~なんにもない山しかないところでしたけど、とっても癒されてきました。
    旅行記出来たら遊びに来てくださいね。

    るな

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/01 08:22:18
    Re: 秋景色最高♪
    るなさん。。おはようございま~す(´▽`*)

    メッセージをいつも頂いてありがとう御座います(#^^#)
    黄色の黄葉って銀杏の木ってイメージだったけれど、
    銀杏じゃなくても綺麗な黄金色になる木もあるのねぇ~って(^^;
    黄金色なので全体が明るい感じになっていて素敵でした☆彡
    え??女将さんは小柄で痩せていてシュッとして綺麗な方ですよぉ~(#^^#)
    私は。。美味しいもの食べ過ぎで、ずんぐりむっくりな方です。。(笑)ハハハ

    そうなの!!秋の青空って高くて澄んでいてとっても綺麗ですよね♪
    私も秋の青空が大好き(^O^)/
    そこにグラデーションかかった紅葉が。。もぉ~最高の組み合わせですよね☆
    今回は二日間とも青空の晴天に恵まれて本当に素敵な紅葉を見る事が出来ました!!

    熊野って熊野古道の。。静かで癒しの空間ですよねぇ~
    苔も。。天然の自生した苔の絨毯も見られましたかぁ~??
    一度行って見たいと思っていて。。とっても神聖な感じなのですよね?
    旅行記楽しみにしています♪

    あっ!るなさんの小樽旅行記で素敵なステンドグラスを見て。。
    11月の飛び石連休で那須高原にあるステンドグラス美術館へ行って来ちゃいました(#^^#)
    とっても素敵なステンドグラスの教会も見る事が出来ましたよぉ~♪
    小樽には敵わないけれど。。でも小樽は来年行く計画をしています!(^^)!

    yumiken
  • nichiさん 2021/11/30 09:25:53
    見事な紅葉~
    yumikenさん
    おはようございます。

    今日は在宅で始業前にPC打ってます。
    家内は寒い中、7時過ぎに出勤しました。

    キラキラ湖面が光る奥四万湖
    甌穴に向かう途中の見事な萌え萌え
    マイナスイオンいっぱいだったであろう甌穴
    田舎の素敵な集落がそのまま道の駅になったたくみの里
    来年5月の再訪時が気になる赤城自然園

    群馬はかなり訪れていますが、どれも知らないところばかりです。

    谷川岳の右、多分、一の倉沢ですよね??
    谷川岳はスキーでしか行ったことがありませんが~

    寒くなってまいりました。
    お風邪などめされませんように~~

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/01 08:05:35
    Re: 見事な紅葉~
    おはようございます、nichiさん(^O^)

    メッセージをいつも頂きありがとう御座いま~す♪
    あっ!!nichiさんも始業前ですねぇ~
    私も始業前とお昼休みの空いた時間に皆さんの旅行記を拝見したり、
    メッセージを入れさせて頂いています(;^ω^)
    毎日のルーチンになって来ちゃっています(笑)ハハハ

    私も旅行へ出かける先で関東では群馬が一番最後になっていて・・
    以前は群馬って何があるのかしら??伊香保温泉??って感じだったけれど、
    4トラで仲良くして頂いてる群馬の皆さんの旅行記を拝見して良い所が
    沢山あるじゃない!!って(´▽`*)
    奥四万湖の四万ブルーや甌穴や四万温泉や中之条ガーデン&赤城自然園。。
    自然やお花が沢山見られる癒しの県なのねって♪
    それから行くようになりました(#^^#)
    今回の旅行で谷川岳の紅葉も見たいなと思ったのだけど、絶対混んでるって
    相方が言うので断念。。後から考えると高所恐怖症の相方が長いロープウェイに乗りたくなかっただけじゃないのかしらって(笑)
    魅力の多い所なのでnichiさんも機会があったら是非是非群馬の自然へ!!

    朝晩が本当に冷え込んで来ましたよねぇ~今日は暖かだったけれど(^^;
    コロナも新たな変異株が出て来ちゃったし(◎_◎;)
    nichiさんも奥様とのお出掛けはコロナにインフルにお気を付けて下さいね♪

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2021/11/29 21:13:37
    本当に、きれ~い、群馬の秋色
    こんばんは!yumikenさん!

    旨し、美し、癒しのお宿
    佳元の女将さんとyumikenさんのツーショット
    私はね、あのお星さまを、取り除く
    魔法使いなのですよ(ФωФ)オホホ

    もう、yumikenさんの後ろ姿がかわいい過ぎて、
    Hugしそうっ!(即逮捕)

    なんつて、
    本当に甌穴は、ふぅっと吸い込まれそうな!
    絶景ですよね、
    見上げれば、お天気も素晴らしく、
    空の青、葉の紅、黄金、
    なんとも素敵な色、彩、直に見てみたいなあ

    東京では味わえない、広いお空と
    美味しい空気までも深呼吸!
    満喫させていただきましたわよ、
    ありがとうございました( 〃▽〃)

    コトラマダム

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/11/30 18:05:25
    Re: 本当に、きれ~い、群馬の秋色
    こんばんわ~(*^^*)

    メッセージをいつも頂きありがとう御座いま~す('◇')ゞ
    でしょでしょ~(^O^)本当に良いお宿でしたよぉ~♪

    あらら・・マダムさん・・やっぱり魔女だったのねぇ~
    え~っと。。魔法が使えても太陽の方は開けちゃダメぇ~!!
    呪いのパンドラの箱を開ける事になっちゃいますよぉ~(笑)フフフ
    キャー(´▽`)ハグ♪してして~って言っていたら。。
    亀戸駅で後ろからハグされそうね(^▽^;)

    甌穴の穴ボコの所って上から見るとエメラルドグリーンの様な
    綺麗な色でした☆彡
    川の水もとっても澄んでいて水量が多くなかったので綺麗でしたよぉ~♪
    その綺麗な川の上は真っ赤な紅葉ではなくて黄金色の黄葉で(*^^*)
    黄金の世界のようでした☆.・。☆
    今回立ち寄って本当に良かったなぁ~って!!
    今度は新緑の青もみじの時期に甌穴&佳元さんの露天&赤城自然園へ!!
    もぉ~今からすっごく楽しみなのです!(^^)!

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2021/11/29 12:47:18
    髪切った?(o^^o)
    こんにちは~♪

    群馬の旅、満足してもらえて良かったー!
    って、私が招待したみたいに書いちゃった(^_^;)

    あのたくみの里は、子供が小さな時に、行った事があり、懐かしく見させてもらいました。
    駄作は今でも私がお箸で、小豆を入れ替える時間を競ったことを言ってます。
    私の方がもちろん勝ちですよ(#^.^#)

    群馬は、春には春の、秋には秋の、美しい景色と
    温泉が魅力だと思っています。
    後は海だけだけど、これは無理な相談ね。

    あの山、谷川岳に間違いないですよー♪
    あの下が、一の倉沢。
    初めて行ったけど、本当にステキな場所だったから(*^▽^*)
    出来たら5月に足を伸ばして行って見てね(*^_^*)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/11/30 08:31:44
    Re: 髪切った?(o^^o)
    おはようございま~す\(^o^)/

    (⌒▽⌒)アハハ!!切りましたよぉ~冬なのに(;゚Д゚)
    伸びて来ちゃって朝のセットが面倒になって。。
    でもなんか幼くなったって相方に言われました(;^ω^)
    良いのか悪いのか。。でも朝の時間が短縮で楽チン♪

    群馬のリベンジはちーちゃんの前回の励ましメッセージで
    群馬を嫌いにならないでねぇ~って。。
    ならばもう一度四万へ!!群馬のグルメ&温泉をリベンジって(´▽`*)
    とっても見所が多くて食べ物も美味しいので来年も行きますよぉ~!!
    って。。5月に佳元さん予約しちゃった♪

    あっ!やっぱり一ノ倉沢なのね~!!
    相方がたぶん間違いなく谷川岳だなって言っていたけれど、
    本当にそうなのかしらって。。(^^;
    たまにトンチンカンな事を言うので(笑)
    遠くから見る谷川岳も上の方は雪で白くなっていて綺麗でした☆
    本当に魅力的な所が一杯の群馬の旅行で大大大満足でした\(^o^)/
    ちーちゃんありがとう♪

    yumiken
  • チーママ散歩さん 2021/11/29 06:56:02
    おはようございます
    yumikenさん おはようございます♪

    たくみの里へお出かけでしたね。
    藁人形・・・。
    いえ・・・藁アートがすごいですよね。
    いろんな工作ショップが建ち並び。
    楽しいですよね。 
    以前そこでお面を作りました。
    おたふくとひょっとこ。
    いまだに言われます。
    お面を取るようにと 笑&怒

    その後の秋散歩も気持ち良さそうですね。
    そうそう、今ねガソリンが高くて驚いたでしょう?
    私はいつもコストコで入れるのですが151円でした。
    通常より10円は安いのですが。 通常161円くらいかな。
    179円とは。高速だからなのね\(◎o◎)/!
    ひえ~ 車移動族としては厳しい現状です。

    また もっと遠くへお出かけして連れて行ってくださいね。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/11/30 08:10:07
    Re: おはようございます
    おはようございます、隊長殿('◇')ゞ

    メッセージをいつもいつもありがとう御座います(^O^)/

    たくみの里に行って来ました!!
    藁人形に五寸。。って違いまぁ~~す( ̄▽ ̄)
    藁細工はとっても精巧に出来ていましたよぉ~まさに匠の技☆彡
    予想よりもエリアが広くて結構歩き回りました。。
    でものんびり長閑な雰囲気が良かった~
    チーママ隊長殿はお面作ったの??お多福じゃないですよね!!
    ひょっとこ??って・・今ひょっとこの顔したでしょぉ~~(笑)

    赤城自然園は、ちーちゃんやokushitwさんの旅行記で拝見していて
    行く事ができて良かったです♪
    この時期はお花が( ̄▽ ̄)。。。紅葉メインの静かな森でした(^^;
    樹々の葉が風になびいてサラサラってとっても静かで癒しの森でしたよぉ~

    ガソリンの高さには本当に驚きで(;゚Д゚)
    ハイオクの190円って何ですかぁ~!!って声上げちゃいました(笑)
    普段はお買い物の時くらいしか車を使わないのでビックリです!!
    え??コストコってガソリンも安いの??
    私は会員証を持っていないので、いつもお友達に連れられて(^^;
    やっぱり。。ガソリンも高いし渋滞も凄いし電車移動が良いです。。
    相方はいつも電車でガソリン補給していますけれど(笑)

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP