渋川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月14日~15日で群馬へ行って来ました。<br />緊急事態宣言やまん延防止やら出ていますが、いつものようにマスク&除菌シート&除菌スプレーで対策を万全にして出かけて来ました。。<br /><br />2日目 最終日は。。<br /><br />お天気は小雨模様でどんよりな感じ。。気分も少しどんよりな感じ(-_-;)<br />朝食はご遠慮してホテルを早々にチェックアウトしました。<br />もちろん・・ホテルからのお詫び等は一切無し・・淡々と精算されて・・<br />夕食時のビールとお酒の代金もしっかり支払いました!!<br /><br />さぁ~もぉ切り替えて楽しく行きましょっ!!<br />午前中の方が四万ブルーも綺麗と聞いていたので先ずは四万湖へ!!<br />曇っていても湖は四万ブルーで素敵でした♪<br />その後は皆さまから情報を頂いていた中之条ガーデンズへ!!<br />開園早々に入ったので、お客様も少なくのんびりと写真を撮れました(*&#39;▽&#39;)<br />ランチは。。ここも念願♪の有名な永井食堂でウマウマなもつ煮定食を♪<br />予想通り既に並んでいたのですが、とても回転が早くて(笑)<br />直ぐに順番が来て頂く事が出来ました!!<br />ランチ後は。。もう一つ行きたかった、ぐんまフラワーパークのローズガーデンへ♪<br />まだまだ蕾の薔薇さんも多かったのですが、綺麗な薔薇さんと香りに癒されて来ました(*´▽`*)<br /><br />最終日はお花の写真がとても多くなっていますので流してご覧頂ければと思います。<br />

♪群馬良いとこ~一度わ~おいで♪チョイナチョイナ♪ 群馬の〆は!☆素敵なお花達☆&♪ウマウマもつ煮♪へ Let's Go!! 最終日

93いいね!

2021/05/14 - 2021/05/15

9位(同エリア124件中)

旅行記グループ 素敵な群馬へLet's Go!!

26

85

yumiken

yumikenさん

5月14日~15日で群馬へ行って来ました。
緊急事態宣言やまん延防止やら出ていますが、いつものようにマスク&除菌シート&除菌スプレーで対策を万全にして出かけて来ました。。

2日目 最終日は。。

お天気は小雨模様でどんよりな感じ。。気分も少しどんよりな感じ(-_-;)
朝食はご遠慮してホテルを早々にチェックアウトしました。
もちろん・・ホテルからのお詫び等は一切無し・・淡々と精算されて・・
夕食時のビールとお酒の代金もしっかり支払いました!!

さぁ~もぉ切り替えて楽しく行きましょっ!!
午前中の方が四万ブルーも綺麗と聞いていたので先ずは四万湖へ!!
曇っていても湖は四万ブルーで素敵でした♪
その後は皆さまから情報を頂いていた中之条ガーデンズへ!!
開園早々に入ったので、お客様も少なくのんびりと写真を撮れました(*'▽')
ランチは。。ここも念願♪の有名な永井食堂でウマウマなもつ煮定食を♪
予想通り既に並んでいたのですが、とても回転が早くて(笑)
直ぐに順番が来て頂く事が出来ました!!
ランチ後は。。もう一つ行きたかった、ぐんまフラワーパークのローズガーデンへ♪
まだまだ蕾の薔薇さんも多かったのですが、綺麗な薔薇さんと香りに癒されて来ました(*´▽`*)

最終日はお花の写真がとても多くなっていますので流してご覧頂ければと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
1.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 新幹線 JRローカル

PR

  • 最終日スタート!!切り替えて行きましょう(´▽`)<br />本当はお天気が良ければ朝の奥四万湖へ行きたかったのですが。。<br />雨が少し降っていたので四万湖へ。。。<br />

    最終日スタート!!切り替えて行きましょう(´▽`)
    本当はお天気が良ければ朝の奥四万湖へ行きたかったのですが。。
    雨が少し降っていたので四万湖へ。。。

    四万湖 自然・景勝地

  • 午前中の方がブルーが綺麗と聞いていて。。<br />空はこの通り曇りだけれど。。<br />見て下さい!!四万ブルーはこの通りバッチリ☆彡

    午前中の方がブルーが綺麗と聞いていて。。
    空はこの通り曇りだけれど。。
    見て下さい!!四万ブルーはこの通りバッチリ☆彡

  • 結構な大きさのお魚達も。。<br />これは何でしょうか??鯉?フナ?鱒??<br />のんびりゆったりと仲良く泳いでいました.。o○<br />

    結構な大きさのお魚達も。。
    これは何でしょうか??鯉?フナ?鱒??
    のんびりゆったりと仲良く泳いでいました.。o○

  • 先ずは最終日の第一目的地へ到着!!<br />この中之条ガーデンズでお花観賞♪<br />

    先ずは最終日の第一目的地へ到着!!
    この中之条ガーデンズでお花観賞♪

    中之条ガーデンズ 公園・植物園

  • チケットを購入して入園(´▽`)<br />ちょこっと霧雨。。。<br />

    チケットを購入して入園(´▽`)
    ちょこっと霧雨。。。

  • ゲートを入ると。。パーンと景色が広がります!!<br />あぁ~青空じゃないのが残念だわ。。。

    ゲートを入ると。。パーンと景色が広がります!!
    あぁ~青空じゃないのが残念だわ。。。

  • そして階段を下りて左手に行くと藤棚があります。。<br />ここの藤棚はまだまだ若樹なのだけど綺麗に咲いていました♪<br />これからが楽しみですね(*&#39;▽&#39;)

    そして階段を下りて左手に行くと藤棚があります。。
    ここの藤棚はまだまだ若樹なのだけど綺麗に咲いていました♪
    これからが楽しみですね(*'▽')

  • ぶどう?違う違う藤の花ですよぉ~

    ぶどう?違う違う藤の花ですよぉ~

  • ではでは。。へたっぴ一眼で(^^:<br /><br />なんで最初にネギ坊主(笑)<br />

    ではでは。。へたっぴ一眼で(^^:

    なんで最初にネギ坊主(笑)

  • ネモフィラも元気に咲いていました。。<br />可愛いねっ♪

    ネモフィラも元気に咲いていました。。
    可愛いねっ♪

  • ジャーマンアイリス(^^♪

    ジャーマンアイリス(^^♪

  • こちらは淡いピンク色♪

    こちらは淡いピンク色♪

  • 純白☆彡

    純白☆彡

  • これぞジャーマンアイリス!!って感じ(´▽`)

    これぞジャーマンアイリス!!って感じ(´▽`)

  • 麦畑。。ここは黄金色になっている事を期待していたのだけれど。。<br />新幹線から見た本庄早稲田辺りの麦畑や渋川の麦畑は綺麗な黄金色。。<br />でもここは標高が高いから??早かったですねぇ~残念。。<br /><br />

    麦畑。。ここは黄金色になっている事を期待していたのだけれど。。
    新幹線から見た本庄早稲田辺りの麦畑や渋川の麦畑は綺麗な黄金色。。
    でもここは標高が高いから??早かったですねぇ~残念。。

  • これは。。金魚草??<br />でも何か違う。。。<br />プレートの端が”ラス”??分からないわぁ。。<br />yokoさぁ~ん!!教えて下さいな(^^;<br />

    これは。。金魚草??
    でも何か違う。。。
    プレートの端が”ラス”??分からないわぁ。。
    yokoさぁ~ん!!教えて下さいな(^^;

  • 牡丹??シャクヤク??<br />とっても綺麗な紅色ね~♪

    牡丹??シャクヤク??
    とっても綺麗な紅色ね~♪

  • 可愛いサクラソウ♪

    可愛いサクラソウ♪

  • ムラサキツメクサ(^^♪

    ムラサキツメクサ(^^♪

  • まだ咲いていなかったローズガーデンの先には。。<br />素敵なパンジーの寄せ植え♪綺麗ねぇ~今時期ですものね(*&#39;▽&#39;)<br /><br />

    まだ咲いていなかったローズガーデンの先には。。
    素敵なパンジーの寄せ植え♪綺麗ねぇ~今時期ですものね(*'▽')

  • そしてこれ。。地域の人達が作った花壇なの。。<br /><br />榛名山ですよねぇ~(*´ω`*)<br />前日に見たロープウエイが。。<br />なんかとても可愛ゆくて♪

    そしてこれ。。地域の人達が作った花壇なの。。

    榛名山ですよねぇ~(*´ω`*)
    前日に見たロープウエイが。。
    なんかとても可愛ゆくて♪

  • これは。。ビオラ??<br />紫色がとても柔らか.。o○<br /><br />なんとなくピエロの顔に見えてきちゃうわ(^^;<br />

    これは。。ビオラ??
    紫色がとても柔らか.。o○

    なんとなくピエロの顔に見えてきちゃうわ(^^;

  • アネモネ??かしら(^^;

    アネモネ??かしら(^^;

  • とても上品なお花さん♪<br /><br />あっ!マリオネットの糸が。。(#^.^#)

    とても上品なお花さん♪

    あっ!マリオネットの糸が。。(#^.^#)

  • この素敵なお花の名前が。。<br />芝桜かしら。。思い出せないわ(&#39;Д&#39;)

    この素敵なお花の名前が。。
    芝桜かしら。。思い出せないわ('Д')

  • ビオラ??大好きなピンク(*´ω`*)

    ビオラ??大好きなピンク(*´ω`*)

  • チューリップねぇ~(´▽`)<br />

    チューリップねぇ~(´▽`)

  • ビオラさん♪

    ビオラさん♪

  • イングリッシュブルーベル?<br />シラー・カンパニュラータ??<br />可愛いお花♪

    イングリッシュブルーベル?
    シラー・カンパニュラータ??
    可愛いお花♪

  • 亀さん王冠付けてま~す(*´ω`*)<br /><br />この子は置物。。<br /><br />

    亀さん王冠付けてま~す(*´ω`*)

    この子は置物。。

  • 相方さんグッタリしてま~す(ーー;)<br /><br />この子は生物。。<br />って。。<br /><br />

    相方さんグッタリしてま~す(ーー;)

    この子は生物。。
    って。。

  • もぉ~もぉ~もぉ~っ!!<br /><br />昨晩は飲み過ぎです!!まぁ昨日は色々と仕方ないけどねぇ。。<br />にしても。。ほとんど食べずにお酒の飲み過ぎ~!!もぉ~!!<br />

    もぉ~もぉ~もぉ~っ!!

    昨晩は飲み過ぎです!!まぁ昨日は色々と仕方ないけどねぇ。。
    にしても。。ほとんど食べずにお酒の飲み過ぎ~!!もぉ~!!

  • さぁ~てと。。グッタリを起こして(笑)<br />朝食は中之条ガーデンズのコーヒーだけでお腹ペコペコなので。。<br />目的第二弾!!<br />今日の早めのランチは♪ウマウマなもつ煮定食♪へ Let&#39;s Go!! <br /><br />と。。ガーデンズを出た所で!!このお花は(*&#39;▽&#39;)

    さぁ~てと。。グッタリを起こして(笑)
    朝食は中之条ガーデンズのコーヒーだけでお腹ペコペコなので。。
    目的第二弾!!
    今日の早めのランチは♪ウマウマなもつ煮定食♪へ Let's Go!!

    と。。ガーデンズを出た所で!!このお花は(*'▽')

  • これも見たかった私達には珍しい林檎の花(*´▽`*)<br />可愛い~♪ なかなか見れませんよねぇ~<br />このお花。。思っていたよりも大きいお花なのねぇ♪<br />見れましたよぉ~okushitwさ~ん!!

    これも見たかった私達には珍しい林檎の花(*´▽`*)
    可愛い~♪ なかなか見れませんよねぇ~
    このお花。。思っていたよりも大きいお花なのねぇ♪
    見れましたよぉ~okushitwさ~ん!!

  • 渋川まで戻って国道17号を北上。。。<br /><br />と!!見えて来ました(*´▽`*)<br />なんかどんどんバイクや車が吸い込まれていきますよぉ(^^;

    渋川まで戻って国道17号を北上。。。

    と!!見えて来ました(*´▽`*)
    なんかどんどんバイクや車が吸い込まれていきますよぉ(^^;

  • ウマウマもつ煮定食♪永井食堂さん(^O^)<br /><br />予想通り。。やっぱり並んでいますよぉ(&#39;Д&#39;)<br />これでも少ない方なのかしら。。

    ウマウマもつ煮定食♪永井食堂さん(^O^)

    予想通り。。やっぱり並んでいますよぉ('Д')
    これでも少ない方なのかしら。。

    永井食堂 グルメ・レストラン

  • 皆さん静かに食べているので。。<br />回転が早くて(^^;<br />店主?のお母さんがテキパキ案内していました!!

    皆さん静かに食べているので。。
    回転が早くて(^^;
    店主?のお母さんがテキパキ案内していました!!

  • これです!!<br />これが念願だった永井食堂のモツ煮定食(*´▽`*)<br />シンプルなのだけど。。超ウマウマなのです♪<br /><br />で・・このお膳が縦に出て来るのですが。。相方が膳の向きを横にしようとしたら。。<br />お母さんに「縦向きの方が隣の人の邪魔にならないでしょ!そのまま縦で!!」<br />って怒られていました(笑)確かに狭いカウンターで隣の人の邪魔にならないわ!<br />う~ん考えていらっしゃいますね(;^ω^)

    これです!!
    これが念願だった永井食堂のモツ煮定食(*´▽`*)
    シンプルなのだけど。。超ウマウマなのです♪

    で・・このお膳が縦に出て来るのですが。。相方が膳の向きを横にしようとしたら。。
    お母さんに「縦向きの方が隣の人の邪魔にならないでしょ!そのまま縦で!!」
    って怒られていました(笑)確かに狭いカウンターで隣の人の邪魔にならないわ!
    う~ん考えていらっしゃいますね(;^ω^)

  • そしてこれがモツ煮♪<br />相当煮込んでいるのか凄く柔らかいくてベースの味噌が濃くて美味しい♪<br />七味を少し振るだけでもピリ辛で美味さ倍増です!!<br />ご飯と超合う合う♪♪何杯でも行けそうな感じだわ!(^^)!<br />ようやく美味しい食事を頂けたわ♪<br /><br />そうそう。。<br />ご飯は半ライス⇒普通盛り・普通⇒大盛り・大盛り⇒凄く大盛り!たぶん。。<br />後ろの人がもつ煮定食とラーメンってオーダーしていたら。。<br />お母さんが量が多いからそんなに食べられないと思うよ~って言っていました(笑)オーダーする時は量に気を付けて下さいねぇ~

    そしてこれがモツ煮♪
    相当煮込んでいるのか凄く柔らかいくてベースの味噌が濃くて美味しい♪
    七味を少し振るだけでもピリ辛で美味さ倍増です!!
    ご飯と超合う合う♪♪何杯でも行けそうな感じだわ!(^^)!
    ようやく美味しい食事を頂けたわ♪

    そうそう。。
    ご飯は半ライス⇒普通盛り・普通⇒大盛り・大盛り⇒凄く大盛り!たぶん。。
    後ろの人がもつ煮定食とラーメンってオーダーしていたら。。
    お母さんが量が多いからそんなに食べられないと思うよ~って言っていました(笑)オーダーする時は量に気を付けて下さいねぇ~

  • お腹も大満足で永井食堂を後にして<br />最終日の目的地第三弾!!<br />ぐんまフラワーパークで薔薇の花を見ましょう(^O^)<br />って事で到着です。。<br /><br />永井食堂から25Km近く走って来ました(^^;<br />でも信号が少なかったので早かったですよ!!<br />途中牛舎が沢山ありました。。窓を開けたら。。ちょっとクチャカッタ(*_*)<br /><br />

    お腹も大満足で永井食堂を後にして
    最終日の目的地第三弾!!
    ぐんまフラワーパークで薔薇の花を見ましょう(^O^)
    って事で到着です。。

    永井食堂から25Km近く走って来ました(^^;
    でも信号が少なかったので早かったですよ!!
    途中牛舎が沢山ありました。。窓を開けたら。。ちょっとクチャカッタ(*_*)

  • お天気も雨は完全に止んで少し明るくなって来ました!!

    お天気も雨は完全に止んで少し明るくなって来ました!!

    ぐんまフラワーパーク 公園・植物園

  • 今日の見頃の案内です。。<br />こういう案内って嬉しいですよねぇ~

    今日の見頃の案内です。。
    こういう案内って嬉しいですよねぇ~

  • ここもokushitwさんの旅行記でイルミネーションだった所☆彡<br />昼間で曇りなので。。なんとなく無機質な感じ(^^;

    ここもokushitwさんの旅行記でイルミネーションだった所☆彡
    昼間で曇りなので。。なんとなく無機質な感じ(^^;

  • くまさん??<br />ポンポコリン♪<br /><br />相方のお腹もポンポコリン(ーー;)

    くまさん??
    ポンポコリン♪

    相方のお腹もポンポコリン(ーー;)

  • 園内トレインもありますよぉ~!!

    園内トレインもありますよぉ~!!

  • 早速綺麗な薔薇さん☆.・*☆<br />カリフォルニア ドリーミングですって。。<br />

    早速綺麗な薔薇さん☆.・*☆
    カリフォルニア ドリーミングですって。。

  • 色合いがとても淡くて優しいピンクで大好き♪

    色合いがとても淡くて優しいピンクで大好き♪

  • こちらはイエローねっ!<br />香りがとても良いです♪

    こちらはイエローねっ!
    香りがとても良いです♪

  • 薔薇さん越しの池。。<br />あぁ~青空だったらなぁ~(^^;<br />

    薔薇さん越しの池。。
    あぁ~青空だったらなぁ~(^^;

  • イングリッシュガーデン&ローズガーデンへ向かいますよぉ~

    イングリッシュガーデン&ローズガーデンへ向かいますよぉ~

  • 可愛い小さな薔薇さん。。<br /><br />

    可愛い小さな薔薇さん。。

  • 淡い色ですよねぇ~(´▽`)

    淡い色ですよねぇ~(´▽`)

  • 一眼の練習で素敵な薔薇さんを♪

    一眼の練習で素敵な薔薇さんを♪

  • これも色の綺麗な薔薇さん!!<br />栄光という品種。。

    これも色の綺麗な薔薇さん!!
    栄光という品種。。

  • 別の角度から。。。<br /><br />こんな感じでどぉ~でしょうか??おごじょ棟梁(笑)

    別の角度から。。。

    こんな感じでどぉ~でしょうか??おごじょ棟梁(笑)

  • なんだか甘~い和菓子に見えて来ます(^^;

    なんだか甘~い和菓子に見えて来ます(^^;

  • うわぁ~ここは満開になったら綺麗でしょうねぇ~

    うわぁ~ここは満開になったら綺麗でしょうねぇ~

  • 可愛いねぇ~☆.・*。☆

    可愛いねぇ~☆.・*。☆

  • 同じ品種で少し開いて来た感じね!!

    同じ品種で少し開いて来た感じね!!

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

  • 薔薇のトンネルも満開になればステキでしょうね♪

    薔薇のトンネルも満開になればステキでしょうね♪

  • 桃の様な蕾(^^♪<br /><br />パッカ~ン\(^o^)/って桃太郎さん出て来そう(;^ω^)

    桃の様な蕾(^^♪

    パッカ~ン\(^o^)/って桃太郎さん出て来そう(;^ω^)

  • 私。。本当にこの淡い色合いが大好きなのです!!<br /><br />品種もちゃんとメモメモすればよかったわ(ーー;)

    私。。本当にこの淡い色合いが大好きなのです!!

    品種もちゃんとメモメモすればよかったわ(ーー;)

  • 綺麗よねぇ~♪

    綺麗よねぇ~♪

  • (*´▽`*)

    (*´▽`*)

  • もぉ~香りが凄いですよぉ~(#^.^#)

    もぉ~香りが凄いですよぉ~(#^.^#)

  • ここも満開だと綺麗に。。

    ここも満開だと綺麗に。。

  • チュッ☆.・*。☆ってしているの??(*^▽^*)

    チュッ☆.・*。☆ってしているの??(*^▽^*)

  • この透明感がすごい☆*・..・*☆

    この透明感がすごい☆*・..・*☆

  • 和菓子??違います薔薇さんです(^^;<br />私ったらお腹空いてるの? あっ今ね。。<br />

    和菓子??違います薔薇さんです(^^;
    私ったらお腹空いてるの? あっ今ね。。

  • 仲良しさん♪<br />隊長と愛方さん☆。.・☆

    仲良しさん♪
    隊長と愛方さん☆。.・☆

  • イングリッシュガーデンにも行ってみましょ!!

    イングリッシュガーデンにも行ってみましょ!!

  • 薔薇のトンネルを下りてくると。。。

    薔薇のトンネルを下りてくると。。。

  • うわ~ここも綺麗な薔薇さん達で一杯(*&#39;▽&#39;)<br /><br />すると元気になった相方が。。。おっ!高島屋じゃん!!って。。<br />更に。。バラの包みの高島屋~♪って口ずさみ始めて。。。<br />また暫く頭の中をバラの包みの~ってグルグルリピート(&#39;Д&#39;)<br />もぉ~なんなの??バラの包みってぇ~(^^;<br />もう少しグッタリしていれば良いのに(笑)

    うわ~ここも綺麗な薔薇さん達で一杯(*'▽')

    すると元気になった相方が。。。おっ!高島屋じゃん!!って。。
    更に。。バラの包みの高島屋~♪って口ずさみ始めて。。。
    また暫く頭の中をバラの包みの~ってグルグルリピート('Д')
    もぉ~なんなの??バラの包みってぇ~(^^;
    もう少しグッタリしていれば良いのに(笑)

  • あっ!この薔薇さんとても鮮やかな色彩でステキ!!<br />なんとなく南国の彩って感じ(´▽`)

    あっ!この薔薇さんとても鮮やかな色彩でステキ!!
    なんとなく南国の彩って感じ(´▽`)

  • 彩とりどりで綺麗ねぇ~♪

    彩とりどりで綺麗ねぇ~♪

  • ここも本当に素敵だわ(*´▽`*)<br /><br />もぉ~心身ともに完全に癒されたわぁ☆.・*☆<br />来て良かった♪

    ここも本当に素敵だわ(*´▽`*)

    もぉ~心身ともに完全に癒されたわぁ☆.・*☆
    来て良かった♪

  • チビッ子達が少なかったので遊具も少し寂し気。。<br /><br />でも大人たちのローズガーデンは大満足でした!!<br />目で癒されて香りでも癒されてとても良かったです(*^_^*)<br /><br />さぁてと。。レンタカーを返して家路につきますよぉ~<br /><br />

    チビッ子達が少なかったので遊具も少し寂し気。。

    でも大人たちのローズガーデンは大満足でした!!
    目で癒されて香りでも癒されてとても良かったです(*^_^*)

    さぁてと。。レンタカーを返して家路につきますよぉ~

  • もちろん!!また必ず来ますねぇ~\(^o^)/<br /><br />まだまだ見たい所と行きたい所が沢山できました!!<br />ホテルは。。もう一度四万温泉へリベンジしま~す!!<br />今度はお部屋に露天風呂付きの宿で食事が美味しい所(*´▽`*)<br /><br /><br />

    もちろん!!また必ず来ますねぇ~\(^o^)/

    まだまだ見たい所と行きたい所が沢山できました!!
    ホテルは。。もう一度四万温泉へリベンジしま~す!!
    今度はお部屋に露天風呂付きの宿で食事が美味しい所(*´▽`*)


    渋川駅

  • 帰りもMaxの普通席で2階(^^♪<br /><br />えきねっとのeチケット割引でお安く!!

    帰りもMaxの普通席で2階(^^♪

    えきねっとのeチケット割引でお安く!!

  • 2階に乗ると。。。<br />田端の新幹線車庫がよ~く見えるのです♪<br /><br />勢ぞろいしてる!してる!!<br />右からはE3系の山形つばさ。。E5新青森はやぶさ。。<br />E7金沢かがやき。。E2新潟とき??かしら(^^;<br />あっ!E6秋田こまちが。。いないです(ーー;)

    2階に乗ると。。。
    田端の新幹線車庫がよ~く見えるのです♪

    勢ぞろいしてる!してる!!
    右からはE3系の山形つばさ。。E5新青森はやぶさ。。
    E7金沢かがやき。。E2新潟とき??かしら(^^;
    あっ!E6秋田こまちが。。いないです(ーー;)

  • 今回の群馬旅行はとても楽しくてあっという間に2日間が過ぎました。。<br />旅行記のマーキングで群馬県だけがぽっかりと空白になっていたけど<br />今回でバッチリ埋まりました(^^;<br /><br />まだまだこれからも行きたい絶景や素敵な自然に触れたいなぁ~と思います♪<br />水沢うどんも美味しいお蕎麦も食べたいし、永井食堂も行きたいし(*&#39;▽&#39;)<br />皆様から色々な情報を頂いて本当に充実の群馬旅行でした!!<br />ありがとう御座いましたm(__)m<br />これからも皆様の旅行記へお邪魔して素敵な所をリサーチさせて頂きます♪<br /><br />4編に分けた旅行記で、途中少し嫌な感じの投稿をしてしまいましたが、沢山のお気遣いと温かい励ましのメッセージを頂き気持ちも晴れやかになりました。メッセージを頂いた皆様には心より感謝申し上げます。。<br />そして旅行記に最後までお付き合い頂き本当にありがとう御座いました。<br />

    今回の群馬旅行はとても楽しくてあっという間に2日間が過ぎました。。
    旅行記のマーキングで群馬県だけがぽっかりと空白になっていたけど
    今回でバッチリ埋まりました(^^;

    まだまだこれからも行きたい絶景や素敵な自然に触れたいなぁ~と思います♪
    水沢うどんも美味しいお蕎麦も食べたいし、永井食堂も行きたいし(*'▽')
    皆様から色々な情報を頂いて本当に充実の群馬旅行でした!!
    ありがとう御座いましたm(__)m
    これからも皆様の旅行記へお邪魔して素敵な所をリサーチさせて頂きます♪

    4編に分けた旅行記で、途中少し嫌な感じの投稿をしてしまいましたが、沢山のお気遣いと温かい励ましのメッセージを頂き気持ちも晴れやかになりました。メッセージを頂いた皆様には心より感謝申し上げます。。
    そして旅行記に最後までお付き合い頂き本当にありがとう御座いました。

  • おまけ。。<br /><br />この日の夕飯は東京駅の崎陽軒で♪<br />シウマイ弁当の紐が無いって事は。。東京工場ですね(^^;<br />製造工場を見たら両方とも東京工場で作られていました!!<br />swalさん、へけけさんの旅行記拝見してから紐が気になりだしちゃって(笑)

    おまけ。。

    この日の夕飯は東京駅の崎陽軒で♪
    シウマイ弁当の紐が無いって事は。。東京工場ですね(^^;
    製造工場を見たら両方とも東京工場で作られていました!!
    swalさん、へけけさんの旅行記拝見してから紐が気になりだしちゃって(笑)

  • で・・相方はブレないシウマイ弁当です♪<br /><br />たまには違うの食べれば良いのに(^^;<br /><br /><br />

    で・・相方はブレないシウマイ弁当です♪

    たまには違うの食べれば良いのに(^^;


  • そして私はチャーハン弁当♪<br /><br />どっちも美味しそう~(*^▽^*)<br />でもなんで崎陽軒のお弁当って冷めていても美味しいのかしら?(^^;<br /><br />今夜も元気に!!いっただきま~す(*´▽`*)

    そして私はチャーハン弁当♪

    どっちも美味しそう~(*^▽^*)
    でもなんで崎陽軒のお弁当って冷めていても美味しいのかしら?(^^;

    今夜も元気に!!いっただきま~す(*´▽`*)

93いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

素敵な群馬へLet's Go!!

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2021/06/03 16:26:55
    お花に癒されましたね!
    yumikenさん、こんにちは。
    フォローしていただいたのに、気が付かず
    今頃のフォローになりました。
    申し訳ありません。
    私の方からもフォローさせていただきましたので、
    これからもよろしくお願いします。

    群馬県はとても魅力のある県ですね!
    私も、一昨年から結構はまってしまいました。
    どの県にも 素晴らしい自然がたくさんあるのですが、
    群馬の自然は、まだまだ見尽くせていません。
    四万ブルーもその一つです。
    暑い時期に 行ってみたいと思っているのですが・・・

    ワクチン接種が急ピッチで進み始めましたが、
    秋には 日本がどうなっているのか、まだまだ
    油断はできませんね。

    シュウマイ弁当が懐かしいです。
    お仕事で、出張すると必ず配られました。
    一生のうちに食べ過ぎました(笑)
    最近は、様々な種類が出ていますね。
    崎陽軒さんも、かなりダメージを受けているんだろうな・・・
    早く、自由に移動できる日本になってほしいですね。

    yamayuri2001

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/04 08:07:41
    Re: お花に癒されましたね!
    おはようございます、yamayuri2001さん♪

    メッセージありがとうございます!!
    いえいえ。。申し訳ないなんてそんな。。
    こちらこそフォローして頂いて嬉しいです(#^.^#)

    私達も今回の旅行で群馬県の魅力に惹かれてしまいました!!
    とにかく自然の景色と綺麗な花々があちこちにあって、
    本当に素敵な所ですよね♪
    yamayuri2001さんも国内あちこちへ旅行していられて
    沢山の素敵な景色や美味しい土地の食事を頂いてとても羨ましいです(´▽`)
    四万ブルーは是非見に行って来て下さい!!
    声が出ちゃうほど綺麗なコバルトブルーでした♪

    今は相方共々シウマイ弁当にハマっていて(笑)
    何で冷めているのに美味しいのかしらと。。毎回思いながら頂いています!
    yamayuri2001さんは食べ飽きちゃいましたか?(^^;
    色々な種類があるので、旅のお供にチャレンジしてみて下さい♪

    またyamayuri2001さんの旅行記にもお邪魔して色々と旅の参考にさせて頂きます(#^.^#)

    yumiken
  • へけけさん 2021/05/31 17:56:14
    崎陽軒のお弁当の写真、最高にナイスショット!負けました
    yumikenさん こんにちは 今回の群馬シリーズ すごく面白かったです もつ煮定食も食べたいけど四万グランドホテルには実際に行ってあの夕食と勝手に部屋を変更されたフロントの対応を見たいですね すいません思い出させてしまって 
     Maxたにがわ403は自分も1週間前に乗ってましてあの二階建てに惚れてしまいましたグリーン車に乗ったんですね 羨ましいです ガラガラだったでしょう 往復Maxに乗ったんですね 嬉しいです 鉄子だったんですね でもMaxの正面の写真がない 本当はあまり興味はないのかな それと花には興味ないんですピエロに見えました それとパンジーも笑顔に見えます 表紙の写真 好きです  へけけ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/01 08:27:08
    Re: 崎陽軒のお弁当の写真、最高にナイスショット!負けました
    おはようございます、へけけさん♪

    メッセージありがとうございます('◇')ゞ
    群馬の旅は結果的に楽しかったですよぉ~!!
    ちょこっと。。ありましたけどね(^^;
    へけけさんなら。。なぜなぜ?どうして変更?って食い下がってくれるかも(^^;

    へけけさんのMax旅行記拝見しましたよぉ~!!
    グリーンもチラッと撮られていましたよね。。
    私達はえきねっとのeチケット割引で少しお安く乗れました(^^;
    東京へ戻る時に田端の車両基地が2階からバッチリ見えるので3人掛けの方に必ず乗ってしまいます(^^;
    今回は旅行記に載せていないのですが、185系の踊り子も役目を終えて停まっていました。。
    まだまだ鉄子歴も浅いのですが、でも電車は本当に良いですよねぇ~♪
    先日行った熱海からの帰りには、熱海駅で257系踊り子の伊豆と修善寺が接続するシーン?接続前もちょこっと撮ってみました(^^;

    私達の旅の出発は電車が多いので、旅行記の始めの方は駅や案内板や電車が多いかも。。Maxの接続シーンも過去に載せていたかもです(^^;
    お時間がある時に暇つぶしに見て下さいねぇ~!!

    あっ!崎陽軒のチャーハン弁当は。。なかなウマシ!!でした♪

    yumiken
  • さやえんどうさん 2021/05/30 18:49:21
    いやし~~
    こんにちは。

    群馬いいですよねー!すきです。
    永井食堂とは相性が悪いのか、なかなかタイミングが合わず立ち寄ったことがありません。めちゃくちゃ美味しそうですね(^q^) ああ、食べたい~!

    お花も自然もとってもキレイで癒やされました。
    佛光山法水寺行ってみたいです!
    刺激されまくりな素敵な旅行記、ありがとうございました♪

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/01 08:09:45
    Re: いやし~~
    おはようございます♪

    さやえんどうさん!!こちらにもメッセージありがとう御座います♪
    群馬。。凄く良い所でしたよぉ~♪
    トラベラーの皆様から色々な情報を頂いたり、旅行記でリサーチしたりで。。
    2日間で行きたい所を一気に回った感じで(^^;
    でもまだまだ行きたい所や食べたい物もがあるので終わらなそうです(笑)

    永井食堂さんは、並んではいるものの皆さん黙々と食べているので、
    回転率が高くてすぐに順番が回ってきます!!
    なので並んでいてもメゲずに食べに行ってみてくださいね♪

    群馬県は皆さんの旅行記を拝見していると結構道の駅もありそうなので、
    さやえんどうさんのキャンピングカーで、のんびりと絶景を巡られても
    良いと思いますよぉ~(*'▽') 奥四万湖の四万ブルーも見て欲しいなぁ~♪
    あっ!永井食堂のモツ煮のお持ち帰りパックもあるので、夕食に(^^♪
    とにかく自然と絶景が素晴らしいので是非行かれてみてくださいね(*'▽')

    yumiken
  • ひとぴちゃんさん 2021/05/29 16:35:31
    季節のお花に癒される~♪
    yumikenさん、こんにちは~!

    アップがお早い~!
    お宿が残念過ぎましたけど、キモチを切り替えて
    色とりどりのお花に癒されて楽しく過ごされた模様♪

    群馬は草津温泉には行った事があるんですが、その時2泊で行ったんです。
    今回行かれた場所調べたら車でも交通機関利用してでも
    6時間オーバーでした・・・
    なかなか行けそうにないですね~(汗)
    でも私もフォートラマップは埋めたいんでいつか群馬のどこかへ(笑)

    もつ煮、味噌が染みてて美味しそう♪
    おかみさんの応対があんな感じでも(笑)人気があるって相当美味しくないと
    お客さん来ないだろうから~、かなり美味しいんだろうなぁ。

    また私は来週の京都をキャンセル、、、
    とりあえず現実逃避しにお出掛けしてきます(*^^*)

          ひとぴちゃん

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/30 12:10:40
    Re: 季節のお花に癒される~♪
    こんにちは(*´▽`*)

    前回は温かい励ましと今回もメッセージありがとうございます♪
    もぉ~チャチャっと旅行記を投稿して次へ!!って感じです(笑)
    ひとぴちゃんさん草津には行かれているのですね~!!
    私達はまだ草津の地を踏んでいないのです。。行きたいけれど先ずは四万(^^;

    ひとぴちゃんさんの地元からだと確かに半日潰れてしまうから2泊は必要ですものねぇ~(^^;
    温泉地なら先日の下呂温泉や城崎温泉の方がアクセスが良くて行きやすそう!
    でも見て欲しいなぁ~絶景を♪いつか。。行ける時が来ると良いですね!!

    ところで、またまた京都が延期に。。でも緊急事態宣言が延長ですものねぇ~
    お酒がぁ~~って!!やっぱり美味しいお料理にはお酒ですよね~♪
    私は7月に行こうかと。。あぁ~でも更に延長になってしまったら(*_*;
    それでもやっぱり行っちゃうと思います(笑)
    お酒。。私は大丈夫?だと思うけれど相方は。。我慢できるかなぁ(笑)
    もぉ本当に早く収束して欲しいですよね!!
    いつまで続くのやら。。

    yumiken
  • eahawkさん 2021/05/29 16:25:41
    花っていいですね!
    yumikenさん

    こんにちは!
    花って本当に癒されますね(^^♪
    藤の花は我が家の家紋という事もあり子供のころから大好きですが、家紋上り藤なんですが子供心にフェイクかよ!と思っていました(笑)
    しかし、全国各地にお花を愛でる公園あるんですね!!!
    知らなかった!!!
    からの、怒りと呑みに疲れ切った相方さん!!!
    がんばです!!!
    お気持ちよーくわかりますよ(^^♪
    私もたまーに外れ宿を引きますが、ほんと嫌な気持ちになりますよね・・・
    次回は絶対いい旅行ですよ!!!!

    eahawk

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/30 11:57:10
    Re: 花っていいですね!
    こんにちは(*^_^*)

    前回の温かい励ましと今回もメッセージありがとうございます♪
    上がり藤。。先日の旅行記でしかと拝見いたしました(^^;
    eahawkさんの家系にはもぉ~ただただビックリ(;^ω^)

    お花は今は薔薇や菖蒲から紫陽花への季節なので色とりどりですよぉ~
    コロナの影響もあって大きな国立公園は休園の所も多くて残念なのですが。。
    私の実家の近くには昭和記念公園って大きな公園があるのだけれど、
    ここも緊急事態宣言で休園。。
    神代植物公園も休園しているようで、良い時期なのに本当に残念です(-_-;)

    今回は色々とお気遣い頂き有難うございました!!
    もぉ二人とも切り替えて昨日は熱海まで。。行って来ちゃいました(^^;
    また旅行記を投稿したら遊びに来てくださいね♪

    yumiken
  • 群青さん 2021/05/28 22:50:43
    腹具合を心配していました!
    yumikenさん

    こんばんは。
    初っ端から大きなお世話ですよね!(苦笑)
    スミマセン。
    でも、食べることって「旅の楽しみ」の中ではウエイトが大きいじゃないですか!
    それがあんなんじゃネ!
    特にご主人の心情を思うと・・・
    いろんな意味でやり切れんわ!と察します。

    永井食堂のもつ煮を堪能されたようで、チト安心しました。
    あのお母さん、口調はあんな感じですが悪い人ではないですのでご安心を!
    ちーちゃんさんも書いてらっしゃいましたが、群馬の女性はある年代までは結構ああいう感じの人が多いんですよ。
    知らない人からすれば最初はギョッとさせられるんですが(苦笑)、悪気もないし含んだ意味もなく、ただ単に思ったことをストレートに発しているだけなのでお気になさらないでくださいませ。

    逆にちょっとビックリしたのは、このご時世なのに「お盆は縦置き」が継続されていたこと。
    お客の側の方が逆に自制してしまいそうだな!と思わなくもないですが・・・
    コロナ禍以前はあの店は昼時前の11時台から賑わっておりまして、国道17号を渋川方面から北に向かって走っておりますと唐突に「永井食堂渋滞」に見舞われることも多々ありました。
    先日久しぶりにあの近辺を通過した際に見たら、以前ほど店での食事をする人が多くなく、逆に自販機でもつ煮を買い求める人の割合の方が増えたな!って感じました。
    あのもつ煮は、七味を振って食べるととても美味しくて、時折無性に食いたくなる”イケナイ食べ物”だったりするんですよね。(笑)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/30 10:32:51
    Re: 腹具合を心配していました!
    おはようございます、群青さん(*^_^*)

    前回の温かい励ましと今回もメッセージありがとうございます♪
    そうなのです。。ちゃんとした四万の食材に地酒に。。頂いていなくて(^^;
    なので秋に必ず四万へ行って美味しい食材のお料理と地酒を楽しんで、四万の温泉へのんびり入ろうねって思っています(*^_^*)
    相方は旅行記にも書いたのですが、夕食をほぼ食べずに部屋で缶ビール三昧(^^;
    絡み酒にならずに良かったのですが。。空腹で結構飲んでいたので心配でした。。結局翌日の午前中はグッタリでしたけど(笑)

    永井食堂さんは本当に人気店なのですねぇ~!!
    到着する前。。私達の前を走っているバイクや車が永井食堂さんへ吸い込まれていて(笑)
    これは結構並んでいそうだねぇ~って。。
    カウンターはソーシャルディスタンスとは縁遠い程にギチギチでした(笑)
    でも凄く美味しくて。。この日は買わずに帰って来たけれど、お取り寄せしようかなぁ~って思っています!!ほんと美味しかったわぁ~♪
    女将さん。。相方が言ってました!!「かかぁ天下とからっ風」?
    群馬県を表す言葉?なのですか?女将さんチャキチャキで格好良かったですよぉ!!

    群青さん。。今回は色々とご心配頂き、本当にありがとうございました(*^_^*)
    これからも宜しくお願いします♪

    yumiken
  • b_bさん 2021/05/28 22:14:03
    お邪魔致します♪
    yumikenさん、旅行記連投お疲れ様でした。

    ホテル(評価1の(^^;)宿泊編は「あ~れ~( ;∀;)」という感じでしたが、癒しお花旅行記で読ませて頂いた私も元気出ました!
    食事、接客、そして肝心のお風呂まで最悪とはどうなっているのでしょうか・・・嘆かわしいばかりです。
    四万だと逃げ場がない(笑)ので次回草津あたりまで足を伸ばす案もありでしょうか(湯畑を是非見て頂きたいのと、日帰り入浴が充実している、外ご飯が簡単に食べられる)!(^^)!これからだとチャツボミゴケ六合村)もよいかチャツボミゴケ

    永井食堂のおばちゃんにはokushitwさんのお父様同様うちの父親も「ご飯残すんなら最初から減らしとくれ!(小盛を頼めという意味)」と叱られて以来テイクアウトのみとなりました(笑)いつも賑やかですよね~無事実食となりよかったです。
    最後のお弁当、釜めし、とりめし辺りが来るかな~と思ってました(*^^*)高崎駅で横川の釜めし屋さんの実店舗があり炊き立てを食べられます~そちらも次回是非ご検討くださいませ・・・

    そうそう、ネギ坊主と評されたお花ですが多分アリウムコワニーです。うちの庭に咲いているので♪

                          
                            blanche_bleu



    榛名ロープウェイ、超久々、昨年10月に乗っています、よろしければお時間あるとき覗いてみてください。



    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/30 10:15:59
    Re: お邪魔致します♪
    おはようございます♪

    いつもメッセージを頂きありがとうございます(´▽`)
    そうなのです。。草津も良いですよねぇ~湯畑のライトアップも見てみた~い!!
    でも。。私達の中では四万温泉で四万の地の食材のお料理と、美味しい地酒を頂いてのんびりと四万の温泉に入ろうねってリベンジを誓っていて(^^;
    なんか。。大袈裟ですけど(笑)ちゃんと四万の温泉を楽しみたい!って感じです。。
    温泉街の雰囲気はとても良かったので、また行きたい所です♪

    横川の釜飯屋さん。。以前相方と横川駅の本店?さんへ行って来ました♪
    とても感じの良いお母さんが切り盛りしていて出来立て美味しいですよねぇ~
    その時は食べた後に横川駅のバス乗り場から軽井沢へ向かってアウトレットでお買い物をしました(^^;
    釜飯って入力していたら。。なんだか食べたくなって来ちゃった(;^ω^)

    榛名山の旅行記へお邪魔しました♪
    伊賀野の花畑!!コキアとコスモス(´▽`)
    これはもぉ~メモメモのチェックさせて頂きました!!
    四万のリベンジは今年の秋に紅葉と四万ブルーを目指して行こうって相方と話していて。。そしてblanche_bleuさんの旅行記でコキアとコスモスがあって♪
    もぉ~今から楽しみになって来ました!!
    お宿は。。豊島屋さんにしようかなぁ~って考えています(;^ω^)

    ネギ坊主(笑)。。アリウムコワニーというのですね!!
    もぉ撮影に夢中でネームプレートをいつも撮り忘れてしまうの。。
    群馬フラワーパークの薔薇さん達も(^^;
    昨日は熱海のアカオハーブ&ローズガーデンへ行って来たのですが、
    ネームプレート忘れずにと思っていて。。でも肝心のプレートが無くて(笑)
    結局またお花の写真だけで名前は分からずでした(^^;

    またblanche_bleuさんの旅行記へ群馬リサーチにお邪魔しますね♪

    yumiken
  • ohanaさん 2021/05/28 16:19:11
    群馬良いですね~
    yumiken様
    こんにちは

    群馬の旅行記良いですね~
    群馬は四万と伊香保しか行ったことがなく、
    四万は四万温泉近くのダムと産直販売所
    伊香保はあの階段で神社まで。
    伊香保に泊まっても伊東園ホテルの送迎バスで行きましたの翌日の出発までの時間を利用しての階段だけ、ホテルに戻る途中にカレーうどん専門店があり仲間はカレーうどん食べましたが、私は普通のうどんでした(笑)
    道中は伊東園契約先のお土産店だけ。
    味気ない旅です~

    伊香保に行ったときは佛光山法水寺には行ってみたかった~
    次回は家族で行き見学したいです。

    黄色のパンジー見ていると私には人面花のように見えてしまう?
    まあ絵心、花心が無いのでお許しを・・・・

    シュウマイ大好きな私はシュウマイ弁当に興味があります。
    旅の終わりはシュウマイでおシュウマイ?苦し~ぃですが「おしまい」です。

    白いブラウスが映えて素敵ですね。
    是非ともあのポーズは妻にして頂きたいが、両手広げる感動を私には用意できないかも?

    群馬の奥深さ学べました。

    またお邪魔させていただきます。

          ohana

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/30 09:38:19
    Re: 群馬良いですね~
    ohanaさん、おはようございます(*^_^*)

    メッセージいつもありがとうございます♪
    ohanaさんが行かれた伊香保温泉は何かのツアーだったのしょうか?
    ツアーだと行程が決められているので自由が利かないですよねぇ~
    伊香保の石階段の両側にはお蕎麦屋さんや雑貨屋さんもあるので、
    ご家族で行かれたら奥様も楽しまれると思いますよぉ~
    伊香保の先にある榛名湖は私も今回が初めてだったのですが、
    とても静かで水面も澄んで鏡のようで。。とても落ち着く所でした!
    法水寺からの眺めは期待以上の絶景ですし、四万ブルーも皆様の
    旅行記で拝見した通り。。それ以上の感動がありました(´▽`)
    是非是非ご家族で行かれて欲しいなぁ~と思います♪

    パンジーもビオラもなんか人の顔に見えて来ますよねぇ~(笑)
    紫のビオラはピエロさんに見えますもの(^^;
    綺麗な花々は本当に心を穏やかにさせてくれるので、
    私にとってフラワーパークは大好きな癒しの場所です♪

    今回はちょっとしたアクシデントがありましたが。。
    まだまだ群馬旅行はおシュウマイ(笑)にしませんよぉ~(;^ω^)

    是非またお越しください!!
    私もohanaさんの旅行記へお邪魔します♪次は。。駿河屋さん??(^^;

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2021/05/28 12:51:57
    おかえりなさーい(*^▽^*)
    こんにちは♪

    私の大好きな薔薇の花に癒されましたー!
    今年は花の時期がわからないですね。
    早く咲いてると思ったら、まだだったり。
    でも、
    可愛いパンジー達と榛名山のロープーウエイ
    思わず顔が綻びました(๑>◡<๑)
    そしてここにも可愛いマリオネットがありましたね。

    永井のモツ煮はホント全国区なんですね。
    まさかおごじょ姐さんまでが取り寄せているとは…
    私はあの近くへ行くと買ってくるので、
    だって主人は、絶対お酒欲しくなっちゃうから(^_^;)
    お店で食べた事は無いんですが、
    店員さんは、群馬のお母さんそのままと言った
    感じですね(^O^)
    群馬の人はみんなチャキチャキしてるので、
    悪気は無いんですけど、
    最初はビックリしちゃうかも(#^.^#)です。
    私のよく行く産直のお母さんも同じで、
    買おうと思ったザルもこれじゃ小さいから、
    こっちの方が良いよ!と、
    大きいの買わされました(^_^*)

    また群馬へ来てね!
    私もまた、色々リサーチ頑張りまーす♪

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/30 07:32:57
    Re: おかえりなさーい(*^▽^*)
    おはよございます♪

    色々と心配をお掛けした旅行記でしたが無事に最終日を投稿出来ました(´∀`)
    ちーちゃんさんからも温かいメッセージ本当にありがとうございました♪

    表紙の榛名山。。分かって頂けて嬉しい♪
    箱庭の寄せ植えを地域毎の方々が作られているみたいで。。
    あっ!これロープウェイだって(^^;
    とても可愛いので表紙にしました♪

    永井食堂の女将さん?外で並んで待っている人達にオーダーを聞いていて、それを全部覚えていて(^^;
    凄いなぁ~って!!
    しかもチャキチャキに座席の指示をしていて。。
    黙食なので女将さんの声だけが店内に響いていて(笑)
    味は本当に美味しかったですよぉ~♪

    次の群馬旅行は秋の紅葉と四万ブルーで決定して豊島屋さんにって相方と相談しています
    (´∀`*)
    まだまだ群馬を楽しみますよぉ~♪

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2021/05/28 12:46:54
    タイトル写真、可愛い!ほっこり榛名山
    こんにちは!yumikenさん、

    いつもご一緒に旅をするかのように、
    本当にトコトコ、ご一緒に(私は三歩下がって)
    歩いているかのような、旅行記、
    しかも、とても楽しみにしていた群馬旅行記
    終わっちゃうの、さみしいですが、

    最終章、綺麗なお花がたくさん!
    美味しいもつ煮とシウマイたっぷり!
    の締めくくり、さすがでございます\(^^)/

    すこーし二日酔い気味の相方さんも、
    ピンクの薔薇を、髙島屋の包装紙と
    コラボさせる辺り、さすが冴えてます(*`艸´)
    どんな時もユーモア忘れない殿方は男前です!

    接写の薔薇や、ネモフィラ達、本当に
    切ないくらい、美しいです。

    黄金に輝く枝葉に浮かびあがる真っ赤な林檎達、
    私も直に見たいです(*^^*)
    リベンジ編も、超楽しみですよ!!

    p.s.近所で紫陽花巡りしてきました。近々アップしますので、見に来てくださいネ(←ちゃっかり)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/30 07:21:12
    Re: タイトル写真、可愛い!ほっこり榛名山
    おはようございます♪

    前回の温かい励まし&今回もメッセージありがとうございます(´∀`)
    ちょっとだけ残念はあったけれど二日間楽しい群馬旅行になりました♪
    本当にお花は心を落ち着かせ癒やしてくれますよね(*´∀`)♪
    相方は旅行記の通り午前中はグッタリでしたけど(笑)
    薔薇の包みの。。って私は知らなくて(^^;
    相方に聞いたらCMだよって。。
    実際にそのCMは見たことないみたいですけど(笑)
    いつもの感じに戻って良かったけれど煩くて(笑)
    昨日は熱海のローズガーデンへ行って来ました。。
    こんな時期だけれど。。家に閉じこもりだと気が滅入っちゃうので対策万全で!

    マダムの紫陽花旅行記にもお邪魔しますね♪
    だんだん綺麗な紫陽花の季節になって来ましたよね(´∀`)
    やっぱり。。出掛けたくなっちゃいますよね♪

    yumiken
  • チーママ散歩さん 2021/05/28 12:45:46
    良かったわ~
    終わりよければすべてよし。。。って本当だあ(#^.^#)

    途中どうしたか、どうしたかと心配になったけど・・・
    よかったバラやネギ坊主がyumikenさんの心を癒してくれて笑
    ネギ坊主くん 一眼レフにかかれば、なんだか素朴な花で味がでる。
    凄いですね。

    相方さん お腹空き過ぎ? グッタリさん。
    ベンチにもたれかかる姿に哀愁を感じます。
    こんな時は凹んだ缶ビールでエネルギー補給♪
    「黙食」うまうまもつ煮さん。
    行ってみたいです。

    思い出を綺麗に塗り替えたyumikenさん。
    無事お帰りなさいませ。


    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/30 07:04:13
    Re: 良かったわ~
    おはようございます♪

    メッセージ&温かい励ましを頂きありがとうございました(^∇^)

    もぉ翌日は切り替えて綺麗な花々に癒されて♪
    美味しいモツ煮定食で満たされて無事に楽しく旅行を終えることが出来ました(´∀`)

    相方は前夜飲み過ぎてプチ二日酔いでグッタリでしたがモツ煮定食を食べたら元気になって(^^;いつもの煩い相方に戻りました(笑)

    まだまだ群馬は行きたいところがあるので次回は秋に行って来ます!!
    今度は全編楽しい旅行記をお届けしますね♪

    yumiken
  • takaさん 2021/05/28 10:59:58
    花満喫の旅、良かったですね。
    yumikenさん、こんにちは。

    前回は旅行記はあまりにも残念な内容だったので、お声もかけられませんでした。いつも明るく楽しく旅行を楽しんでおられるymikenさんが気持ちを入れ替えて楽しもうとしていらっしゃるのですが、あんなに落ち込んでがっかり感と怒りも混ざった文章は初めて見ました。

    今回は、その後編ということで、立ち直られたかなと思いますので、お便りしました。四万湖の水ってきれいですね。私も初めて見ました。もし晴れていたらどれだけきれいなんだろうと思いながら拝見しました。

    ガーデンの花はやや早いものが多かったようですが、きれいですね。ジャーマンアイリスも含めてアヤメ、菖蒲、燕子花(カキツバタ)は似ていて種類も膨大な数ですよ。園芸家さんが毎年、自分で交配して新種を作り出し、自分が命名した名前をつけるなど名前はあってないようなものだと思いますよ。

    それにしても、本州は早いですね。アイリスにサクラソウ、アネモネ、濃いピンクのシャクヤク、見事ですね。「キンギョソウか?」って仰っていたのは写真からは詳細が見えないので判断つかないのですが、花が釣鐘状になっている気がします。もしそうならジギタリスの仲間ではないかと思うのですが。最後の・・・ラスは、同じジギタリスでも、種類が膨大でジギタリス・・・○○、ジギタリス・・・□□等と名前がつくので、詳細はわかりませんが。

    「シバザクラか?」とおっしゃった花って、花や葉がサクラソウの仲間に似ているような気が。サクラソウ科の雪割草にも似ていますね。

    ビオラとパンジーも違いはあってないようなものです。小さい物をビオラ、大きいものをパンジーと呼んでいるだけのはずですよ。アネモネは間違いないですね。

    リンゴの花もきれいですね。地元のそばにも果樹園があるのですが、リンゴの真っ白な花が一斉に咲く様子は花畑と違った美しさがありますね。

    念願の永井食堂さんで食事をされたようで良かったですね。

    最後のフラワーパークのたくさんの種類のそしていろいろな形、色とりどりのバラがとてもきれいでしたね。旅の最後にふさわしい満足の旅だったのじゃないですか。

    天気は曇り空の方が私は花の一つ一つがきれいに撮れるのでこれはこれで好きですよ。逆にあまり日差しが強いと日向と日陰の部分が一つの花に同居して汚く見えることがよくあります。

    いずれにせよ、最後は楽しい旅となって良かったですね。長々と失礼しました。
                                              taka

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/29 21:40:46
    Re: 花満喫の旅、良かったですね。
    takaさん、こんばんわ(*^_^*)

    いつもメッセージありがとうございます♪
    今回の群馬の旅行は本当99%大満足の旅行でした!!
    けれど少しだけ。。色々ありましたけれど。。
    皆様から励ましや温かいメッセージを頂き気持ちよく
    今回の旅行記を投稿できました(^^;
    takaさんも本当にいつもお気遣い頂きありがとうございます(*^_^*)

    お花。。お花を撮影する事に夢中で。。
    名前のプレートを撮り忘れてしまって(^^;
    可愛いお花なのに品種が分からないと。。後悔しています(笑)

    takaさんは、とてもお花に詳しいのですね♪
    私ももっと学習しなきゃですね(^^;

    今回の旅行で色々とご心配をお掛けしました。。
    四万温泉。。紅葉の時期にリベンジ計画してます(^O^)/

    yumiken
  • さつまおごじょさん 2021/05/28 08:28:07
    メザシ・・・
    あの四万湖の魚は、鯉でもフナでも鱒でも無く『めざし』だよ(笑)

    モツ煮の永井食堂さんは有名ですよね。
    よくテレビでも紹介されますね。
    私、通販で時々取り寄せてます。
    美味しいですね。大好きです。

    短文にて失礼!
    返信はお気遣いなく!

    おごじょ工務店 棟梁より

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/28 08:57:58
    Re: メザシ・・・
    もぉ~意地悪ですねぇ~(笑)返信しちゃいます!!
    棟梁おはようございます('◇')ゞ

    あれは。。メザシじゃないですよぉ~だ!!
    だって泳いでますもの。。
    メザシは。。無風でロープに吊り下がっているお魚?(*^^)vですもんね~!

    棟梁も永井食堂のモツ煮をお取り寄せしているですか(*'▽')
    永井食堂凄い!!全国区で有名なのですねぇ~!!
    本当に美味しいから全国区も納得です(^_-)-☆
    さてと。。お仕事お仕事。。

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP