アスンシオン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滞在記6でご紹介した公園は自然を全面に打ち出した公園でしたが、今回は健康を全面に打ち出した公園です!<br />こちらもしっかりとゲートで守られており、かつ入退場の際にはパスポート等の公的IDの番号を登録して入園するという完全セキュリティコントロールのされた公園です!<br />しかも、消毒液を入園者の手に噴霧する係もいるという!<br />でも入園は無料です(笑´∀`)<br />そんな公園で健康的な汗をかいてきました!

パラグアイ滞在記7(サルー公園編)

2021/10/11 - 2021/10/11

旅行記グループ パラグアイ滞在記1

eahawkさん

しかも、消毒液を入園者の手に噴霧する係もいるという!
でも入園は無料です(笑´∀`)
そんな公園で健康的な汗をかいてきました!

徒歩

まず道路に面したこの仰々しいゲートから入ります。

更に入園ゲートがあり左端のブースで入園時のID番号の登録、そして入園。
    右側のゲートから退園し右端のブースで退園時のID番号の登録をして退園します。
    パスポート等の原本は必要ありません。
    口頭で番号を伝えれば大丈夫です。

入園するとまず正面に庭園のような休息スペースがあります。

全体的に穏やかな雰囲気で、ウォーキングにいらしている方が多くいらっしゃいました。

聖なる泉でしょうか!

園内はご覧の周回路を一方通行で廻ります。
    右側通行で、中央の植木で上り下りのコースを分けています。

ゲートの近くには遊具エリアがあり、お子さんをこちらで遊ばせておいてお母さんはウォーキングというスタイルの方が多かったです。
    この遊具エリアにはちゃんと警備員が警備していました。

この遊具エリアは台湾のドネーションのようです。
    パラグアイは台湾を国と認めており国交も樹立しています!
    素晴らしい!!!

園内は本当に快適に歩くことが出来ます。
    一周はだいたい1.5㎞です。

100m毎に距離表示があります。

だいたい200m毎に給水所もありました!!!

本当によく整備されています!!

途中、図書公園なる看板がありました!!!

分かりにくいですが、右奥のコンテナがミニ図書館になっており、コンテナ周辺にベンチが置かれていて読書を楽しむ事も出来ます!

本当に気持ちいい!

ゲートまで戻ってきました。
    周回路中央は庭園となっています。
    行ってみます!!!

整備されつつも自然の雰囲気を醸すなかなか良い庭園です(*^_^*)

この中は未舗装にしてあります。

わかりにくいのですが、中央やや右、一生懸命蜜を吸うハチドリがいました!
    今日も自然を満喫した1日でした(*^_^*)

パラグアイ滞在記1

• gontaraさん 2021/10/12 11:27:18
    無料なのに
    パラグアイってセキュルティーがしっかりしてるのか、逆にその必要があるお国柄なんですかね?
    この公園、大阪で言えば長居公園みたいな感じ。自由にジョギング出来たり・・・
    ハチドリは写真撮りたいです。
    GONTARA

eahawk

eahawkさん からの返信 2021/10/13 05:50:23
    RE: 無料なのに
    gontaraさん

コメントありがとうございます!
    日本に比べるとセキュリティは致し方ないですが、治安は概ね問題ないですよ(*^_^*)
    こんな身近に色々な野鳥がいるのは流石だと思います!!
    今後も色々とご紹介出来たらと思います!