修善寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ふと温泉に入りたくなり伊豆マリオット修善寺へ<br />行きに三島に寄り、うな重ランチ<br />翌日は吉奈温泉の東府やリゾート&スパ内の東府やベーカリーでランチ後敷地内を散策して自然の風の心地よさにリフレッシュしてきました。<br /><br />伊豆マリオット修善寺の大浴場には水着着用の温泉プールがあります。<br />今回水着を忘れる大失態<br />露天風呂付のお部屋だったのでよかったです。<br />大浴場には露天風呂はありません。<br /><br />伊豆中央道や修善寺道路という有料道路が出来て修善寺へのアクセスは格段に良くなりました。

2021年9月伊豆マリオット修善寺に宿泊

2021/09/15 - 2021/09/16

旅行記グループ 東海・関西旅行

crema-crema

crema-cremaさん

2021/09/15

ふと温泉に入りたくなり伊豆マリオット修善寺へ
行きに三島に寄り、うな重ランチ

今回水着を忘れる大失態
露天風呂付のお部屋だったのでよかったです。
大浴場には露天風呂はありません。

修善寺に入る前に三島でランチ

三島駅横の駐車場を利用した。

快晴の空は広くて清々しい

三島駅

箱根方面をみると ドーミーインがあり、展望露天風呂の看板が。

背方面には昨年オープンした三島ホテル東急

高い建物はその二つくらい

駅から徒歩5分の むさし

三島の鰻は富士山の湧き水で美味しいと評判です。
    御三家(桜屋、うなよし、すみの坊)が有名ですが、その他にも美味しい鰻を提供する店が多い。

むさしもそのひとつ

むさし グルメ・レストラン

店舗はビルの2階
    入ってすぐにテーブル席、奥に小上がり(座敷で掘りごたつ式ではない)

静岡の鰻は関東風です。

肝吸いは三つ葉がいっぱい
    高の物付

お値段も良心的です。

伊豆マリオット修善寺へ

ラフォーレ修善寺のホテル棟が2年前にマリオットにリブランドしたもの。
    駐車場は広く、修善寺駅からの送迎バスもある。

リブランド時に大幅リニューアル工事が施され、内装は落ち着いたナチュラルモダン

ホールの改装もぬかりない。

最近ドッグフレンドリールームを新設し、宿泊ウィングのひとつがペット可のエリアになり二重ドアになっていました。

温泉露天風呂付デラックスキング40.5㎡
    伊豆マリオット修善寺では客室のすべてが温泉ではありませんので注意が必要。

部屋の真下が大浴場になります。

ターンダウン済でした。
    枕元にはそれぞれにコンセントがありました。

テレビはやや小さ目で、ベッド正面に位置。

テーブルには椅子が1脚だけでした。
    コロナ禍でルームサービスも提供していたので、2脚はほしいところ。

露天風呂はかけ流し
    湯音は適温だったので、加水済ですが、さらに水を足すことは可能。

ぬるいと感じる人は・・・フロントに相談なんでしょうか?

正面には他の建物がありませんが、他の部屋から見えてしまう位置
    目隠しですだれが設置されていました。

客室内にはシャワールームのみ

露天風呂には洗い場がありませんので、シャンプーや体を洗いたい場合はシャワールームを利用するか、1階の大浴場を利用するかですね。

隣に洗面台がありました。
    アメニティ類は平均的

夜のエントランスエリア

同じ敷地内にラフォーレ修善寺がありますが、夜の外はほとんど明りがありません。

伊豆マリオット修善寺の宿泊客はラフォーレ修善寺の大浴場も無料で利用できます。巡回バスも運行していました。
    窓外の眺めはラフォーレ修善寺の温泉の方が良かったですが、施設・設備は改装がされた伊豆マリオット修善寺のほうが格段に綺麗でした。

夜はホテル内のグリル&ダイニングGで

静岡県は緊急事態宣言下であってもアルコール提供がOKでした。

おすすめはハーフビュッフェとのことでしたが、私達はアラカルトで注文

地場の食材を使ったメニューが並んでいました。
    写真は富士山高原ソーセージの盛合わせ

グリルと冠するだけあって、お肉系が美味しく、ボリュームもあって満足度が高いです。

朝食会場も同じ グリル&ダイニングG

卵料理がオーダー式のビュッフェです。
    洋食系が多かったですが、和食もあり、中華点心もありました。

ビュッフェはビニル手袋着用です。
    大皿盛りが比較的多かった印象です。

やや強いと感じるくらい朝の陽ざしがサンサンと入り、朝の活力が湧いてくる朝食会場でした。

ワッフル・パンケーキはソース類も複数あり、フルーツも食べ頃が提供されていました。

伊豆マリオット修善寺周辺には自然がいっぱい

ホテル裏手には自然遊歩道があり、朝食後に歩いてみました。

これがなかなかの自然のまま!

所用時間30分と入口にありましたが、それなりの靴を履いていないと危ないです。

緑は多くてマイナスイオンたっぷりですが、、、、

これからの整備に期待しましょう。

伊豆マリオット修善寺とラフォーレ修善寺の敷地内にはいくつか富士山が眺められる休憩場所があります。

ラフォーレ修善寺エリアにはゴルフ場・テニスコート・体育館もありますが、宿泊した際は利用者も少なく、寂しい感じでした。
    法人利用も少ないのでしょうね。

帰り路、吉奈温泉の人気スポット 東府やリゾート&スパに寄ってみました。

東府やResort&Spa-Izu 宿・ホテル

宿泊施設のほか ベーカリー&テーブル 東府や足湯カフェも人気スポットです。

ベーカリー&テーブル 東府や 足湯カフェ グルメ・レストラン

足湯が併設されていて、足湯をしながら、隣接のベーカリーの商品をイートインできます。
    足湯をしなくても藤棚下やベーカリー内にもテーブル席があります。

方角は宿泊施設側ですが、自然が多くのどかな雰囲気です。

宿泊施設エリアは古民家風の雰囲気のある小道が作られています。

宿泊者限定のラウンジ棟ですが、エリア内を散策するだけで楽しいです

敷地内の散策路には富士見平もありました。
    片道30分だったかな?

敷地も広く、休憩処も設けられていました。

この日は天候にも恵まれたので、どこにいても清々しく気持ち良い

注意が必要ですが、川の近くまで降りれるようです。

自然いっぱいながら、丁寧に手入れされていて、気持ち良い施設でした。