プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは♪ ようこそ!くろねこツーリストへ。添乗員のしるくんです。<br />くろねこツーリストは、おもにアールヌーボー建物を見にヨーロッパをウロウロしてま~す。<br />ちょっと昔ですが、2002年の8月には11日間のブダペスト、ウィーン、プラハのタビへ。<br />ぼくが案内するタビを楽しんでね♪<br /><br />3カ国のアールヌーボー探しの夏休みも今日で終わり。ロンドン経由で日本へ帰ります。買ったお土産も大公開♪<br /><br />【日程】<br />8月20日 成田空港からロンドンを経由しブダペストへ、ブダペスト泊<br />8月21日~22日 ブダペスト滞在<br />8月23日 ブダペストからウィーンへ列車で移動しウィーン泊<br />8月24~25日 ウィーン滞在<br />8月26日 ウィーンからプラハへ列車で移動しプラハ泊<br />8月27~28日 プラハ滞在。途中でホテルを移動<br />8月29日 プラハ空港からロンドンを経由<br />8月30日 成田空港着

#10アールヌーボー探し2002夏~帰国、お土産など~

3いいね!

2002/08/20 - 2002/08/30

3273位(同エリア4268件中)

しるくん

しるくんさん

こんにちは♪ ようこそ!くろねこツーリストへ。添乗員のしるくんです。
くろねこツーリストは、おもにアールヌーボー建物を見にヨーロッパをウロウロしてま~す。
ちょっと昔ですが、2002年の8月には11日間のブダペスト、ウィーン、プラハのタビへ。
ぼくが案内するタビを楽しんでね♪

3カ国のアールヌーボー探しの夏休みも今日で終わり。ロンドン経由で日本へ帰ります。買ったお土産も大公開♪

【日程】
8月20日 成田空港からロンドンを経由しブダペストへ、ブダペスト泊
8月21日~22日 ブダペスト滞在
8月23日 ブダペストからウィーンへ列車で移動しウィーン泊
8月24~25日 ウィーン滞在
8月26日 ウィーンからプラハへ列車で移動しプラハ泊
8月27~28日 プラハ滞在。途中でホテルを移動
8月29日 プラハ空港からロンドンを経由
8月30日 成田空港着

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

  • 起きたらすごい霧。<br />朝7時過ぎ。出勤する人びとがトラム乗り場に集まっています。

    起きたらすごい霧。
    朝7時過ぎ。出勤する人びとがトラム乗り場に集まっています。

    ホテル インターナショナル プラハ ホテル

  • ホテル出発が11時だったので、ホテルをちょっと探索し、トラムを1駅分街中に行ったところのスーパーにお土産を買いに。当時はご近所のKauflandはまだなかったもので。<br /><br />ホテルはなかなかアールデコっぽい装飾でステキ♪です。全然写真撮ってないのですが…。

    ホテル出発が11時だったので、ホテルをちょっと探索し、トラムを1駅分街中に行ったところのスーパーにお土産を買いに。当時はご近所のKauflandはまだなかったもので。

    ホテルはなかなかアールデコっぽい装飾でステキ♪です。全然写真撮ってないのですが…。

  • 英国航空でロンドン経由。<br />この時は、9.11のテロからまだ1年経っていなかったからか、ロンドンは経由するだけなのに、行きにはなかったイギリス入国カードを、チェックイン時に書かされました。でも、回収されませんでしたけど。<br /><br />こちらはプラハ空港内のおもちゃ屋さん店頭のもぐらのクルテクくん。チェコの人気キャラクターです。

    英国航空でロンドン経由。
    この時は、9.11のテロからまだ1年経っていなかったからか、ロンドンは経由するだけなのに、行きにはなかったイギリス入国カードを、チェックイン時に書かされました。でも、回収されませんでしたけど。

    こちらはプラハ空港内のおもちゃ屋さん店頭のもぐらのクルテクくん。チェコの人気キャラクターです。

    ヴァーツラフ ハヴェル プラハ国際空港(PRG) 空港

  • プラハ→ロンドンは2時間のフライト。ちょうどお昼の時間。機内食のランチはクリームチーズサンド(手前)とカスタードクリームのデニッシュ(奥)、苺ヨーグルトにオレンジジュースと紅茶をもらいました。さすがBA。紅茶がんまい!<br /><br />ヨーロッパ内の移動だと今は機内食が有料のところもありますし、サンドイッチと飲み物だけ、というところも多い中、これは充実!でした~。

    プラハ→ロンドンは2時間のフライト。ちょうどお昼の時間。機内食のランチはクリームチーズサンド(手前)とカスタードクリームのデニッシュ(奥)、苺ヨーグルトにオレンジジュースと紅茶をもらいました。さすがBA。紅茶がんまい!

    ヨーロッパ内の移動だと今は機内食が有料のところもありますし、サンドイッチと飲み物だけ、というところも多い中、これは充実!でした~。

  • ヒースロー空港でターミナル1から4へ移動し、若干時間があったのでお店をウロウロ。<br />この時あったPast Timeというお店のマッキントッシュ柄っぽいマフラーは見っけもんだったな~。その後、ヒースロー空港に行くたびに(たいして行ってませんが)このお店を探すんですけど、見つからず…。残念。<br /><br />機内食その1は鶏照り焼きごはん。サーモンがよかったけど売り切れだった~。<br />左に見えているドレッシングボトルがカワイイんですけど、開かない! 飛び散るのもコワイので持って帰り、家で包丁を使って切り、やっと使えました。

    ヒースロー空港でターミナル1から4へ移動し、若干時間があったのでお店をウロウロ。
    この時あったPast Timeというお店のマッキントッシュ柄っぽいマフラーは見っけもんだったな~。その後、ヒースロー空港に行くたびに(たいして行ってませんが)このお店を探すんですけど、見つからず…。残念。

    機内食その1は鶏照り焼きごはん。サーモンがよかったけど売り切れだった~。
    左に見えているドレッシングボトルがカワイイんですけど、開かない! 飛び散るのもコワイので持って帰り、家で包丁を使って切り、やっと使えました。

  • 成田到着前の朝ごはん。オムレツにローストしたハムとマッシュルームとトマト、もしくはスペイン風オムレツとほうれん草とマッシュルームのソテーがメインでした。<br /><br />帰りはなんだか機内食を撮る余裕があったんですよね。なぜでしょう。<br />(^^;)<br />カップがスケルトンで可愛かったな~。

    成田到着前の朝ごはん。オムレツにローストしたハムとマッシュルームとトマト、もしくはスペイン風オムレツとほうれん草とマッシュルームのソテーがメインでした。

    帰りはなんだか機内食を撮る余裕があったんですよね。なぜでしょう。
    (^^;)
    カップがスケルトンで可愛かったな~。

  • 旅行から帰ったらお土産の集合写真♪<br />こんなもの買ってたのか~、というのもありますし、いつの旅行で買ったものだっけ、というメモにも役立ちます。<br /><br />旅行で必ず買ってくるのが、最終滞在地で一番フツウのパン(右手前)。それ用に必ずジプロックを持って行き(でないと、機内の乾燥でパサパサ!)ます。帰国すぐに食べない場合は集合写真を撮ったら冷凍庫へ直行。日本はカビやすい!

    旅行から帰ったらお土産の集合写真♪
    こんなもの買ってたのか~、というのもありますし、いつの旅行で買ったものだっけ、というメモにも役立ちます。

    旅行で必ず買ってくるのが、最終滞在地で一番フツウのパン(右手前)。それ用に必ずジプロックを持って行き(でないと、機内の乾燥でパサパサ!)ます。帰国すぐに食べない場合は集合写真を撮ったら冷凍庫へ直行。日本はカビやすい!

  • 10日間の旅行にお付き合いいただき、ありがとうございました。<br />何かのお役に立てば幸いです。<br /><br />今後もぜひ、くろねこツーリストの旅行にお付き合いください。

    10日間の旅行にお付き合いいただき、ありがとうございました。
    何かのお役に立てば幸いです。

    今後もぜひ、くろねこツーリストの旅行にお付き合いください。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP