ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは♪ ようこそ!くろねこツーリストへ。添乗員のしるくんです。<br />くろねこツーリストは、おもにアールヌーボー建物を見にヨーロッパをウロウロしてま~す。<br />ちょっと昔ですが、2002年の8月には11日間のブダペスト、ウィーン、プラハのタビへ。<br />ぼくが案内するタビを楽しんでね♪<br /><br />今回選んだ行先はアールヌーボー建物満載の3都市。パッケージツアーでもよくある中欧3カ国巡りですが、航空券+往復の空港送迎+ホテル+都市間の列車チケットがセットになったHISの「10日間のツアー」で行ってきました。<br /><br />ホテルは旅行会社お任せで選べないため、1泊のみツアーを離脱するというかたちで、自力でプラハのエウロパホテル(Grand Hotel Europa)を手配(そのため旅行期間が11日になっています)。<br />大手の予約サイトを使っていないホテルだったこともあり、ネットでカンタンにできる状況ではなく、メールとFAX!でやり取りし、ホントに予約できているのか…?とドキドキでした。隔世の感がありますね。<br /><br />そして最大のドキドキは出発前週に報道された、ヨーロッパでの大雨。ドレスデンやプラハで避難勧告が出るような大きな被害があり、旅行できるのか…!?と思ったものの、休みは変えられないし…。<br /><br />「最終案内」が来た後で、プラハのホテルが変わります、との連絡を旅行会社からもらい、さらにひゃ~なことに。<br />まだまだ、今ほど情報が取れなかったことがよかったのか悪かったのかビミョウですが、情報が無かった分、のんきに出発したのでした。<br /><br />【日程】<br />8月20日 成田空港からロンドンを経由しブダペストへ、ブダペスト泊<br />8月21日~22日 ブダペスト滞在<br />8月23日 ブダペストからウィーンへ列車で移動しウィーン泊<br />8月24~25日 ウィーン滞在<br />8月26日 ウィーンからプラハへ列車で移動しプラハ泊<br />8月27~28日 プラハ滞在。途中でホテルを移動<br />8月29日 プラハ空港からロンドンを経由<br />8月30日 成田空港着

#1アールヌーボー探し2002夏~旅の準備と1日目のホテル到着~

3いいね!

2002/08/20 - 2002/08/30

2289位(同エリア3037件中)

しるくん

しるくんさん

こんにちは♪ ようこそ!くろねこツーリストへ。添乗員のしるくんです。
くろねこツーリストは、おもにアールヌーボー建物を見にヨーロッパをウロウロしてま~す。
ちょっと昔ですが、2002年の8月には11日間のブダペスト、ウィーン、プラハのタビへ。
ぼくが案内するタビを楽しんでね♪

今回選んだ行先はアールヌーボー建物満載の3都市。パッケージツアーでもよくある中欧3カ国巡りですが、航空券+往復の空港送迎+ホテル+都市間の列車チケットがセットになったHISの「10日間のツアー」で行ってきました。

ホテルは旅行会社お任せで選べないため、1泊のみツアーを離脱するというかたちで、自力でプラハのエウロパホテル(Grand Hotel Europa)を手配(そのため旅行期間が11日になっています)。
大手の予約サイトを使っていないホテルだったこともあり、ネットでカンタンにできる状況ではなく、メールとFAX!でやり取りし、ホントに予約できているのか…?とドキドキでした。隔世の感がありますね。

そして最大のドキドキは出発前週に報道された、ヨーロッパでの大雨。ドレスデンやプラハで避難勧告が出るような大きな被害があり、旅行できるのか…!?と思ったものの、休みは変えられないし…。

「最終案内」が来た後で、プラハのホテルが変わります、との連絡を旅行会社からもらい、さらにひゃ~なことに。
まだまだ、今ほど情報が取れなかったことがよかったのか悪かったのかビミョウですが、情報が無かった分、のんきに出発したのでした。

【日程】
8月20日 成田空港からロンドンを経由しブダペストへ、ブダペスト泊
8月21日~22日 ブダペスト滞在
8月23日 ブダペストからウィーンへ列車で移動しウィーン泊
8月24~25日 ウィーン滞在
8月26日 ウィーンからプラハへ列車で移動しプラハ泊
8月27~28日 プラハ滞在。途中でホテルを移動
8月29日 プラハ空港からロンドンを経由
8月30日 成田空港着

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP