佐世保旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行2日目、前編。<br />予約していたレンタカーで、今日から長崎・佐賀・福岡・熊本を巡るロードトリップが始まる。<br />まず最初に向かったのは、この旅で夫が1番楽しみにしてた“SASEBO<br />SASEBO軍港クルーズ”に参加するため、佐世保市へ。<br />佐世保港内に停泊する海上自衛隊・海上保安庁・米海軍などの艦船を間近で見ることが出来るのが魅力の軍港クルーズだけど、どんよりとした今にも泣きだしそうな雲が佐世保の空を覆っていて、天候が心配だったものの、乗船しているうちに少しずつ空が明るくなり一安心。<br />停泊している海上保安庁や自衛隊の艦艇を想像以上に間近で鑑賞しながら、私のように艦船に興味や知識が無い人でも解りやすく、ガイドが任務内容・艦船の役割を絶妙なタイミングで解説してくれるから気を抜く暇なんて無かった。<br />乗船したこの日は慣れているガイドも興奮が隠せない程、艦船が停泊していたようで「今日は非常に多いし、珍しい艦船も沢山居ます!」とマイク越しに何度も熱く語っていたからラッキーな日だったみたい。<br />下船後は、チケットを購入前に予約していた佐世保バーガーの人気店“ヒカリ”でランチを受け取って、次の街に移動した。<br /> <br /><br />

ファインダー越しに眺める新緑ロードトリップ in 九州★2021 02 2日目【長崎⇒佐世保】

6いいね!

2021/04/30 - 2021/05/09

358位(同エリア490件中)

RiE

RiEさん

旅行2日目、前編。
予約していたレンタカーで、今日から長崎・佐賀・福岡・熊本を巡るロードトリップが始まる。
まず最初に向かったのは、この旅で夫が1番楽しみにしてた“SASEBO
SASEBO軍港クルーズ”に参加するため、佐世保市へ。
佐世保港内に停泊する海上自衛隊・海上保安庁・米海軍などの艦船を間近で見ることが出来るのが魅力の軍港クルーズだけど、どんよりとした今にも泣きだしそうな雲が佐世保の空を覆っていて、天候が心配だったものの、乗船しているうちに少しずつ空が明るくなり一安心。
停泊している海上保安庁や自衛隊の艦艇を想像以上に間近で鑑賞しながら、私のように艦船に興味や知識が無い人でも解りやすく、ガイドが任務内容・艦船の役割を絶妙なタイミングで解説してくれるから気を抜く暇なんて無かった。
乗船したこの日は慣れているガイドも興奮が隠せない程、艦船が停泊していたようで「今日は非常に多いし、珍しい艦船も沢山居ます!」とマイク越しに何度も熱く語っていたからラッキーな日だったみたい。
下船後は、チケットを購入前に予約していた佐世保バーガーの人気店“ヒカリ”でランチを受け取って、次の街に移動した。
 

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP