横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◇ 横浜・みなとみらい『APA Hotel &amp; Resort Yokohama Bay Tower』<br /><br />2019年9月20日にオープンした『アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉』は<br />まだ休業中のため宿泊できません。<br /><br />◇ 横浜みなとみらい・新高島『KTビル』『横浜東急REIホテル』<br />『KT Zepp Yokohama』がオープン!<br /><br />2020年7月10日にオープンした『ぴあアリーナMM』もそばにあるので<br />ライブなどへ行かれる方は間違えないようにしましょう!<br /><br />◇ 横浜みなとみらい・新高島『Yokohama Tokyu REI Hotel』<br /><br />2020年6月5日、『横浜東急REIホテル』が開業!<br /><br />本日はこちらのホテルに宿泊します♪<br />『横浜東急REIホテル』の公式ウェブサイトから直接予約するよりも、<br />「一休.com」で予約する方が一番お得だったため、「一休.com」の<br />ウェブサイトから予約しました。ちなみにダイヤモンドメンバー特典はナシ。<br /><br /><予約内容><br />プラン名:【週末72時間タイムセール】ポイント最大10倍!<br />シンプルステイプラン(素泊まり)<br />ルームカテゴリー:スーペリアツイン<br />宿泊料金:11,745円(消費税・サービス料込)<br /><br />チェックインの際にスタンダードフロア(10~14階)では最上階(14階)に位置し、<br />お部屋から横浜駅周辺を一望できる眺望のよいお部屋にアサインしていただきました☆彡<br /><br />◇『横浜東急REIホテル』(計234室)のルームカテゴリー<br /><br /><Standard(スタンダード)><br />〇 スタンダードクイーン(19.2~22.1㎡)〔10~14F〕<br />〇 スタンダードツイン(21.4~24.6㎡)〔10~14F〕<br />〇 モデレートツイン(26.6㎡)〔10~14F〕<br /><br /><Superior(スーペリア)><br />〇 スーペリアツイン(30.5㎡, 32.6㎡)〔10~14F〕←予約したお部屋<br />〇 デラックスツイン(33.0㎡)〔10~14F〕<br /><br /><Premierm Floor(プレミアムフロア)><br />〇 スタンダードクイーン(19.2~22.1㎡)〔15F〕<br />〇 スタンダードツイン(21.4~24.6㎡)〔15F〕<br />〇 モデレートツイン(26.6㎡)〔15F〕<br />〇 スーペリアツイン(30.5㎡, 32.6㎡)〔15F/計3室〕<br /><br />◆ 横浜みなとみらい・新高島『Yokohama Tokyu REI Hotel』9F【ENCORE】<br /><br />『横浜東急REIホテル』のビストロチャイナ【アンコール】のディナーは<br />新型コロナの影響で、現在、事前予約制となっております。<br />(コースのみの受付)<br /><br /><営業時間><br />朝食 7:00~10:00 (L.O.10:00) <br />ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00) <br />ディナー 17:30~20:00 (L.O.19:30) <br />※近隣イベントによって営業時間を変更いたします。<br /><br /><朝食料金><br />セットメニュー 1,870円、小学生 以下 1,100円<br /><br />◆ 横浜みなとみらい・新高島『横浜グランゲート』<br /><br />2021年5月16日、横浜中華街に本店がある中華料理店【福満園<br />(ふくまんえん)】横浜グランゲート店がオープン!<br /><br />◆ 横浜みなとみらい・新高島【Brasserie024】<br /><br />2021年6月1日、【ブラッスリー024】がオープン!<br /><br />「新高島」駅すぐの場所。おいしいカジュアルフレンチをお得なお値段で<br />いただきます♪<br /><br />◇ 横浜みなとみらい・新高島『KEIKYU MUSEUM』<br /><br />2020年1月21日、みなとみらい大通りに『京急ミュージアム』がオープン!<br /><br />WEB事前予約制です。<br /><br />◇ 横浜みなとみらい・新高島『S/PARK Museum』<br /><br />2019年4月13日、『資生堂エスパーク』に【S/PARK Cafe(エスパーク カフェ)】<br />がオープン!<br /><br />◇ 横浜市神奈川区『BAY QUARTER YOKOHAMA』<br /><br />複合商業施設『横浜ベイクォーター』<br /><br />◆ カリフォルニアカフェ【Urth Caffe(アースカフェ)】横浜ベイクォーター店<br /><br />LAで行ったお気に入りのカフェ。残念ながら【Urth Caffe】表参道店は<br />2021年2月にクローズしました。<br />【Urth Caffe】東急プラザ 表参道原宿店は残ってほしいです。<br /><br />◆ 横浜市神奈川区 複合商業施設『横浜ベイクォーター』3F<br />【ISLAND VINTAGE COFFEE】 <br /><br />ハワイアンカフェ【アイランド ヴィンテージ コーヒー】横浜ベイクォーター店<br /><br />今回はハワイ特集と言うことでハワイにちなんだグルメ店を載せています。<br />(先にザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜のハワイアンブッフェをUPしました。)<br />【アイランド ヴィンテージ コーヒー】表参道店など、次のブログに載せることにします。<br /><br />◆ ちなみに私の大好きな【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf<br />(ザ・コーヒービーン &amp; ティーリーフ)】日本橋店(日本一号店でもあります)は<br />2021年1月にクローズしてしまいました。前を通った際にショックでした。<br />佐野プレミアムアウトレット店にはハワイアンドーナツがあるそうです。

横浜みなとみらい★2021年6月新高島にオープンした【ブラッスリー024】で激安ディナー♪2020年6月開業の『横浜東急REIホテル』宿泊記

2021/07/16 - 2021/07/16

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

◇ 横浜・みなとみらい『APA Hotel & Resort Yokohama Bay Tower』

まだ休業中のため宿泊できません。

『KT Zepp Yokohama』がオープン!

ライブなどへ行かれる方は間違えないようにしましょう!

2020年6月5日、『横浜東急REIホテル』が開業!

本日はこちらのホテルに宿泊します♪

<予約内容>
プラン名:【週末72時間タイムセール】ポイント最大10倍!
シンプルステイプラン(素泊まり)
ルームカテゴリー:スーペリアツイン
宿泊料金:11,745円(消費税・サービス料込)

◇『横浜東急REIホテル』(計234室)のルームカテゴリー

〇 スタンダードクイーン(19.2~22.1㎡)〔15F〕
〇 スタンダードツイン(21.4~24.6㎡)〔15F〕
〇 モデレートツイン(26.6㎡)〔15F〕

新型コロナの影響で、現在、事前予約制となっております。
(コースのみの受付)

<営業時間>
朝食 7:00~10:00 (L.O.10:00)
ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00)
ディナー 17:30~20:00 (L.O.19:30)
※近隣イベントによって営業時間を変更いたします。

<朝食料金>
セットメニュー 1,870円、小学生 以下 1,100円

◆ 横浜みなとみらい・新高島『横浜グランゲート』

(ふくまんえん)】横浜グランゲート店がオープン!

◆ 横浜みなとみらい・新高島【Brasserie024】

2021年6月1日、【ブラッスリー024】がオープン!

いただきます♪

◇ 横浜みなとみらい・新高島『KEIKYU MUSEUM』

WEB事前予約制です。

◇ 横浜みなとみらい・新高島『S/PARK Museum』

がオープン!

複合商業施設『横浜ベイクォーター』

2021年2月にクローズしました。

◆ 横浜市神奈川区 複合商業施設『横浜ベイクォーター』3F
【ISLAND VINTAGE COFFEE】

◆ ちなみに私の大好きな【The Coffee Bean & Tea Leaf
(ザ・コーヒービーン & ティーリーフ)】日本橋店(日本一号店でもあります)は

横浜・みなとみらい『アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉』は
    まだ休業中のため宿泊できません(>_<)

みなとみらい線「新高島」駅2番出口を上がったところの写真。

渋谷で岡田将生くん主演の舞台を観てから、横浜みなとみらいへ
    移動しました↓

<渋谷『シアターコクーン』で2021年7月11日からスタートした
    岡田将生くん主演の演劇「物語なき、この世界。」を鑑賞
    『渋谷マークシティ』にオープンした「渋谷 東急フードショー」の
    グルメ【Made in ピエール・エルメ】&【ラデュレ】渋谷 東急
    フードショー店限定商品、【ピエール・エルメ・パリ】青山店限定、
    【ゴントラン シェリエ】東京青山店、【純生食パン工房ハレパン】
    表参道店、ルーフトップテラスがオシャレなビストロ【クインシー】
    でランチ♪>

新高島駅

横浜みなとみらい・新高島『KEIKYU MUSEUM』

『京急ミュージアム』の写真。

みなとみらい大通りにある『京急ミュージアム』は
    WEB事前予約制です。

「京急ミュージアム」は、『本物』を見て、触れて、楽しむ
    をコンセプトに、京急創立120周年事業の一環として整備しました。
    館内には、昭和初期から活躍し、約2年かけて修繕作業を行った
    歴史的車両「京急デハ230形」を展示するほか、沿線を忠実に再現した
    「京急ラインジオラマ」や運転体験コーナー「鉄道シミュレーション」、
    工作体験ができる「マイ車両工場」など多様な展示や体験を用意し、
    多くのお客さまに京急グループの魅力を感じていただく施設を
    目指します。
    また、京急グループの歴史とともに現在と未来の情報を発信する
    この施設を通じて、横浜・みなとみらい地区ににぎわいを
    創出してまいります。小さな施設のなかに魅力がギュッと詰まった
    「京急ミュージアム」をどうぞお楽しみください。

京急ミュージアム 美術館・博物館

横浜みなとみらい・新高島『S/PARK Museum』

2019年4月13日に『資生堂エスパーク』にオープンした
    【S/PARK Cafe(エスパーク カフェ)】の写真。

みなとみらい大通りにあります。

資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK)について。

資生堂の新しい研究所「資生堂グローバルイノベーションセンター」
    は、「都市型オープンラボ」として国内外の最先端研究機関や
    異業種などから集約した多様な知見、情報、技術を融合させて
    最適な価値をつくることで、国や業界を超えたイノベーションを
    実現します。呼称を「S/PARK(エスパーク)」とし、多くの方に
    親しみを持って気軽に立ち寄っていただける研究所となることを
    目指します。
    S/PARKには、多くの人が集まる「資生堂のパーク(公園)」と、
    イノベーションが次々とうまれる「スパークする研究所」という
    2つの意味を込めています。

エスパーク カフェ シセイドウ パーラー グルメ・レストラン

横浜みなとみらい・新高島『KTビル』『横浜東急REIホテル』の写真。

すずかけ通り西交差点から『横浜東急REIホテル』の外観をパチリ。

奥に『KT Zepp Yokohama』があります。その先にも
    2020年7月10日にオープンした『ぴあアリーナMM』があるので
    ライブなどへ行かれる方は間違えないようにしましょう↓

<横浜グルメ散歩♪【エロイーズカフェ】横浜ハンマーヘッド店の
    フレンチトースト『ぴあアリーナMM』にオープンした
    【ザ・ブルーベル】のパンケーキ★山下公園~港の見える丘公園
    【ティールーム 霧笛】商業施設『ニュウマン横浜』
    【しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利】>

横浜東急REIホテル 宿・ホテル

2020年6月に開業した『横浜東急REIホテル』の口コミ by リンリンベルベルさん

2020年6月5日に開業した『横浜東急REIホテル』の外観の写真。

すずかけ通りから撮影しました。
    本日は『横浜東急REIホテル』さんに宿泊します。

刺激とくつろぎがシームレスにつながるライフスタイルホテル。
    みなとみらい線「新高島」駅2番出口から徒歩約2分。

横浜みなとみらい・新高島『KTビル(コーエーテクモゲームス
    新本社ビル)』

『横浜東急REIホテル』に行く手前にあるオブジェの写真。

『横浜東急REIホテル』のエントランスの写真。

ドアマンの方はおりません。

<アクセス>
    みなとみらい線「新高島」駅2番出口から徒歩約2分。
    市営地下鉄「高島町」駅から徒歩約6分。
    みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩約10分。
    JR・東急線・京急線・相鉄線「横浜」駅から徒歩約10分。

ホテルサイン「Yokohama Tokyu REI Hotel」

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』館内の
    ご案内の写真。

9階にレセプション、レストランがあります。

横浜東急REIホテル 宿・ホテル

エレベーターは3基です。

9階のロビーフロアへ。

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』9F

フロントのある9階でエレベーターを降りました。

ロビーフロアはいい香りがします。

プロジェクションマッピングかな。

横浜の風景が街の気象データとリアルタイムに連動して
    流体のように変化していく、プロジェクションマッピングを投影。

アート?

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』9F

男性用トイレ、女性用トイレ。

• 横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』9F【GRAB&amp;GO】<br /><br />ピクトグラムのある奥にトイレがあります。<br /><br />手前はショップ【グラブ&ゴー】。<br /><br />コーヒーに合うお菓子やお酒のおつまみ、横浜ならではの<br />クラフトビールなど豊富に商品がラインナップされています。<br />購入した商品は「コワーキングスペース」でいただくことができます。 <br /><br /><営業時間><br />24時間

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』9F【GRAB&GO】

ピクトグラムのある奥にトイレがあります。

手前はショップ【グラブ&ゴー】。

コーヒーに合うお菓子やお酒のおつまみ、横浜ならではの
    クラフトビールなど豊富に商品がラインナップされています。

24時間

横浜東急REIホテル 宿・ホテル

• 横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』9F【GRAB&amp;GO】<br /><br />ショップ【グラブ&ゴー】のドリンクコーナーの写真。<br /><br />珍しいボトルも並んでいます。

ショップ【グラブ&ゴー】のドリンクコーナーの写真。

珍しいボトルも並んでいます。

アイスコーナー。

横濱馬車道あいす。多分、都内には売っていない。。

こういう時にしか食べる機会がないので、アイスを購入して
    お部屋でいただくことにします。

レセプションでお支払い。

お部屋でいただいたアイスの写真。

先に載せちゃいます。

〇 横濱馬車道あいすもなか 150円
    ふつうの最中アイスです。

〇 横濱馬車道あいす渋皮栗 300円
    こちらもふつう。

レセプションカウンターの写真。

ゲストが到着するたびにスタッフの方々が一斉にごあいさつ。

この右側にあるセルフチェックインマシンに案内されました。
    チェックアウトのお時間がかなり早いです。まあ、私たちは翌日、
    『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』に行く予定があるので、
    問題ありません。

<チェックイン>
    15:00

<チェックアウト>
    10:00

ロビーのバーカウンターの上に浮かぶ巨大な月のオブジェは、
    NASAの月面画像データを基に制作。
    月の引力のように人と人、様々なシーンを結びつけます。

横浜東急REIホテル 宿・ホテル

セルフチェックイン・チェックアウトマシンの写真。

3台並んでいます。

自分でチェックインの手続きを行います。

ロビーエリアは横に長いです。

カウンターはコワーキングスペース。奥はレストランです。

新たな交流の場として、いつでも、どなたでも自由に
    お過ごしいただけます。

ソファ。

『横浜東急REIホテル』のビストロチャイナ【アンコール】の写真。

レストランは新型コロナの影響で、現在、ディナーはコースのみの
    受付&事前予約制となっております。
    予約をしていない方は入店できません。

洋食と中華をアレンジした新感覚カジュアルレストラン。
    ライブのアンコールのように、「もう一皿!もう一杯!」と
    食事とお酒がすすむ、楽しいひとときを。

新型コロナの影響で営業時間が変更しています。

<営業時間>
    朝食 7:00~10:00 (L.O.10:00)
    ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00)
    ディナー 17:30~20:00 (L.O.19:30)
    ※近隣イベントによって営業時間を変更いたします。

<朝食料金>
    セットメニュー 1,870円、小学生 以下 1,100円

ビストロチャイナ ENCORE グルメ・レストラン

レセプション側に戻ります。

タバコのマーク。右手に【喫煙ルーム】があります。

写真は自由に取れるアメニティコーナー。

私たちはタバコは吸いませんが【喫煙ルーム】に入ってみましょう。

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』9F

【喫煙ルーム】の写真。

意外と広めです。窓からビルが見えます。

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』9F

ロビーフロアに用意されているアメニティコーナーの写真。

お部屋には歯ブラシぐらいしか用意されていないので
    必要なものをお部屋に持っていきましょう。

ロビーフロアに用意されているアメニティの写真。

「DHC」のスキンケア用品。
    オリーブエナジークレンジングオイル、
    フェイシャルクレンザー、トナー、モイスチャー。

「カイインダストリーズ株式会社」のシェービングクリーム。

ロビーフロアに用意されているアメニティの写真。

レザー、ボディタオル。

ロビーフロアに用意されているアメニティの写真。

ヘアブラシ、シャワーキャップ、綿棒。

「伊藤園」の煎茶のティーバッグ、
    「UCC」THE BLEND(ザ・ブレンド)コーヒー114。

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』14F

チェックイン時に受け取ったものの写真。

ルームキー×2枚。館内のご案内。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

15階建ての建物です。
    10~14階はスタンダードフロア、15階はプレミアムフロアで、
    私たちは14階にアサインされました。

自分たちでお部屋に向かいます。

フロントのある9階はどなたでも上がることができますが、
    それ以上の階(ゲストルーム)はルームキーをセンサーにかざさないと
    行くことはできません。

横浜東急REIホテル 宿・ホテル

14階のエレベーターホールの写真。

シックです。

エレベーターホールにはウォーターサーバーや、
    プレス台などがありました。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

お部屋には用意されていないので、
    アイロンなどを使用したい方はこちらのものを使います。

暗くて分かりづらいですが、アイロン&アイロン台、ズボンプレッサー
    が収納されています。

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』

エレベーターホールにあるウォーターサーバーの写真。

お部屋にはミネラルウォーターの用意はありません。
    (15階のプレミアムフロアにはあるかも・・・)

こちらに紙コップなどはないので、お部屋にある専用コップを
    持参する必要があります。

廊下の写真。

ずーっと奥のコーナールームまで進みます。

私たちがアサインされた「スーペリアツイン(32.6㎡)」の
    ルームカテゴリーのお部屋(1435号室)のエントランスの写真。

ルームキーをセンサーにかざして中に入ります。

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』14F

14階のフロアマップの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

私たちがアサインされたお部屋はイエローで囲った
    右下のコーナールームです。他のお部屋よりも広めです
    「アクセシブルルーム(34.1㎡)」が一番広く、その次がスーペリア
    の「デラックスツイン(33.0㎡)」、その次がこちらの
    「スーペリアツイン(32.6㎡)」になります。

15階のプレミアムフロアと迷ったのですが、お部屋の広さは一緒だし
    ネスプレッソなどがあるだけであまり変わらないため
    安い方にしました。

(14階)に位置し、お部屋から横浜駅周辺を一望できる眺望のよい
    お部屋にアサインしていただきました☆彡

◇『横浜東急REIホテル』(計234室)のルームカテゴリー

〇 モデレートツイン(26.6㎡)〔15F〕

私たちがアサインされた「スーペリアツイン(32.6㎡)」の
    お部屋(1435号室)の写真。

ルームキーを差し込む必要はありません。普通に明かりがつきます。
    入って右に全身ミラーがあります。

横浜東急REIホテル 宿・ホテル

お部屋に入ってすぐのスペースは幅広。

右手にバスルームがあります。

お部屋に入って右にある全身ミラーは大きめです。

すりガラスドアを開けてバスルームに入ります。

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』14F

「スーペリアツイン(32.6㎡)」のお部屋(1435号室)の
    バスルームの写真。

シャワーのみではなくバスタブ付きお風呂。
    トイレもありユニットバスで狭めです。
    苦手なシャワーカーテンタイプ。

ちなみに15階のプレミアムフロアの「スーペリアツイン」も
    ユニットバスです。洗い場付きの広めのお風呂だったら
    プレミアムフロアにしたのですが・・・。

横浜東急REIホテル 宿・ホテル

バスタブにお湯を溜めました。

「TOTO」製のハンドシャワーは水圧良好です。

バスタブの大きさはコンパクト。足は届くし幅は狭く、肩も出ます。

横浜東急REIホテル 宿・ホテル

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』

「スーペリアツイン」のお部屋のバスアメニティの写真。

「コーセー」の「STEPHEN KNOLL NEW YORK
    (スティーブンノル ニューヨーク)」のシャンプー、コンディショナー、
    ボディソープ。

使用していません。

トイレの写真。

「TOTO」の2019年製のウォシュレットトイレ。

着替えたり、物を置くには台が狭いです。

ヘアドライヤー、歯ブラシが入ったボックス、
    色違いのプラスチックコップが置かれています。
    写っていませんが、右側のハンガーラックにフェイスタオルと
    バスタオルが2枚ずつ掛かっています。

下にゴミ箱。

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』14F

「スーペリアツイン」のお部屋のバスルームの写真。

洗面台の上に「LAURA ASHLEY(ローラアシュレイ)」の
    「SCENT ROSE GARDEN」シリーズのハンドソープがあります。

横浜東急REIホテル 宿・ホテル

ボックスの中には歯ブラシセット×2。

地球に優しい「グリーンコイン」も。

横浜東急REIホテル 宿・ホテル

アメニティのご案内の写真。

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』のお部屋の
    ヘアドライヤーの写真。

「Panasonic(パナソニック)」製の「イオニティ」のヘアドライヤー
    (EH-NE5B)。

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』の
    お部屋に入って左側にはオープンタイプのクローゼット×2。

ハンガーは多めです。

ラゲージラック×2。

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』のお部屋の写真。

「清水香」のファブリック&エアフレッシュナー、
    靴べら、衣類ブラシ、シュークリーナー×2。

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』のお部屋の
    使い捨てスリッパの写真。

ペラペラではありません。

お部屋のエアコン調節器。

暑いので温度を下げました。

横浜みなとみらい・新高島『Yokohama Tokyu REI Hotel』14F

『横浜東急REIホテル』の「スーペリアツイン(32.6㎡)」の
    お部屋(1435号室)の写真。

天井はなかなか高め。しかしそんなに広くは感じません。

窓側にロングベンチのあるお部屋と悩みましたが、
    見た目がすっきりしている方を選びました。

横浜東急REIホテル 宿・ホテル

シングルサイズのベッド×2。

ふつうは離れていて真ん中にサイドテーブルがあります。
    枕×2個ずつと横浜の地図?が描かれたクッション。
    左右に読書灯があります。

「シモンズ」製のマットレスです。
    ベッドは硬めで沈まなくて良いです。狭いですけど。。
    枕は蕎麦殻入り?で柔らかすぎず良いです。

横浜東急REIホテル 宿・ホテル

サイドテーブルの写真。

時計、ティッシュボックス。

読書灯。

ライトが強烈です。(明るい)

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』のお部屋の
    ルームウェアの写真。

ベッドの上に用意されています。
    グレーのワンピースタイプ。着心地はなかなかよいですが、
    途中から暑くなってきました。

テレビがのっているボードは長め。
    チェアがあるのでワークスペースとしても使用できます。

テレビは「SONY」製のブラビア43インチ。角度は変わりません。
    4Kテレビです。BSは映りますが、CSは映りません。
    Hulu、Netflix、U-NEXT、AbemaTV、YouTubeが観られます。
    (Hulu、Netflix、U-NEXTはログインする)

ライト、電話、読書灯。

卓上ミラー、メモセット、テレビのリモコン。
    アクセサリーケースにもなるのかな。

テレビプログラムガイドの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

「タイガー」の電気ケトル、ボックス。

蓋を開けると・・・

横浜東急REIホテル 宿・ホテル

ボックスの中にはガラスコップ、水用のタンブラー、マグカップ、
    ティースプーンが2個ずつ。

栓抜きも用意されています。

水用のタンブラーのご案内の写真。

エレベーターホールにあるウォーターサーバーを
    いただく際に使用します。

引き出しの中の写真。

ランドリーバッグなど。

下に「SHARP(シャープ)」のプラズマクラスター加湿空気清浄機
    (KC-M502J)があります。

セーフティボックス、その下に使いまわしスリッパ、
    左下の扉を開けるとミニ冷蔵庫があります。

横浜東急REIホテル 宿・ホテル

ミニ冷蔵庫の中には何もありません。

電源は入っていないので、使用する際に自分でつけます。

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』のお部屋の
    使いまわしスリッパの写真。

どこに履いて行くのかな?
    お部屋に使い捨てスリッパがあるので使用しませんでした。

窓はなぜか小さい。壁にアート。横浜のマップかな。

窓際に丸テーブル、チェア×2。
    デスクチェアも同じタイプなので全部で3脚あります。

横浜東急REIホテル 宿・ホテル

『横浜東急REIホテル』のお部屋の写真。

丸テーブルの上にはポプリ。

アメニティは9階のロビーフロアからいただいてきたものです。

「UCC」THE BLEND(ザ・ブレンド)コーヒー114、
    「伊藤園」の煎茶のティーバッグ。

「DHC」オリーブエナジークレンジングオイル、
    フェイシャルクレンザー、トナー、モイスチャー。

「カイインダストリーズ株式会社」のシェービングクリーム、レザー、
    ヘアブラシ、シャワーキャップ、ボディタオル、綿棒など。

全て石油由来の樹脂削減の為、環境にやさしいアメニティです。

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』14F

「スーペリアツイン(32.6㎡)」のお部屋(1435号室)からの
    眺望の写真。

斜め左方向に「横浜」駅が見えます。

眺望の写真。

「横浜」駅方面をズーム。

『横浜モアーズ』、『JR横浜タワー』、『NEWoMan横浜』、
    『相鉄ジョイナス 』、『横浜ベイシェラトンホテル & タワーズ』
    などが見えます。

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 宿・ホテル

2017年4月に新しくなった『横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ』の【シェラトンクラブラウンジ】&スイートルーム by リンリンベルベルさん

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』14F

眺望(左側)の写真。

太陽がまぶしい。

首都高速神奈川1号横羽線が走っています。
    特に気になることはなく夜は静かです。

横浜みなとみらい・新高島『横浜東急REIホテル』のお部屋からの
    景色の写真。

手前側の道路はすずかけ通りで、ウェディングドレスショップ
    【MIRROR MIRROR 横浜】のルーフトップが見えます。
    奥に『みらい美術館』。

お部屋にあったメニューの写真。

9階のショップ【GRAB&GO】でクロッフル(クロワッサンワッフル)
    が販売されています。

〇 クロッフル(2個) 300円

<セット>
    〇 コーヒー/カフェラテ/紅茶+クロッフル(2個) 500円

ランチメニューの写真。

テイクアウト用です。

ディナーメニューの写真。

私たちは以前から気になっていた「新高島」駅にオープンした
    ブラッスリーでディナーをいただきます。

ホテルから歩いて5分ぐらいの場所へおでかけします。

写真は明るいときに撮ったものです。

横浜みなとみらい・新高島に新しく建ったビル『横浜グランゲート』
    で、3階~18階には「ソニーシティみなとみらい」が入る
    新しい複合オフィスビルです。
    1階にオープンしたフレンチレストランへ。

そのお隣は『富士フイルムビジネスイノベーション
    横浜みなとみらい』。

横浜みなとみらい・新高島『横浜グランゲート』前の広場の写真。

横浜みなとみらい・新高島『横浜グランゲート』の写真。

すぐ右後ろが「新高島」駅です。

(ふくまんえん)】横浜グランゲート店もオープンしました。

私たちはグリーンのオブジェが見える奥にオープンしたお店へ
    向かいます。

福満園 横浜グランゲート店 グルメ・レストラン

5月にこちらの前を通った際に写真を撮りました。

2021年6月1日にオープン予定だったのでこの時はまだ入れず・・・。

横浜みなとみらい・新高島【Brasserie024】

2021年6月1日にオープンした【ブラッスリー024】のエントランスの
    写真。

渋谷で演劇を鑑賞後、何時になるか分からなかったので
    予約はしていませんでした。

<アクセス>
    みなとみらい線「新高島」駅4番出口1分

横浜みなとみらい・新高島【Brasserie024】

【ブラッスリー024】の店内の写真。

ビストロ風でいい感じです。ゆとりのあるテーブル配置。
    右奥にトイレがあり、そちら側にもテーブル席があります。

Brasserie024 グルメ・レストラン

私たちはお店に入って左側にある窓際のテーブル席に座ります。

入り口のドアが開け放たれているので換気も◎

【ブラッスリー024】の店内に入って左側にある個室風の
    テーブル席の写真。

Brasserie024 グルメ・レストラン

全部で3テーブルあります。

トイレに行く手前にある窓際のテーブル席の写真。

横浜みなとみらい・新高島【Brasserie024】

【ブラッスリー024】のメニューの写真。

以下、税込価格です。

<魚料理>

<肉料理>

<有機野菜と三浦野菜>

横浜みなとみらい・新高島【Brasserie024】

【ブラッスリー024】のメニューの写真。

<パスタ>

<デザート>

<コース料理>
    私たちは3,800円コースをオーダーしました。

前菜+魚料理または肉料理+デザート+コーヒーが付いています。
    まるでランチコースのように安いです。

横浜みなとみらい・新高島【Brasserie024】

【ブラッスリー024】のドリンクメニューの写真。

都内と違ってアルコールも可能。
    グラスのスパークリングワインをいただきます♪

横浜みなとみらい・新高島【Brasserie024】

【ブラッスリー024】でいただいたものの写真。

◆ 3,800円コース 3,800円×2

〇 グラススパークリングワイン 550円×2

スパークリングワインでカンパーイ♪
    ワイングラスは「Stolzle Lausitz(シュトルツル ラウンジッツ)」
    のもの。

フランス産の泡!安いのにおいしい☆

<スパークリングワイン>
    〇 ルネ ラフランス ブリュット(Rene Lafrance Brut)

ブレッドも甘めでまあおいしい。

Brasserie024 グルメ・レストラン

カトラリーはフランスの「Guy Degrenne(ギ・ドグレーヌ)」のもの。

横浜みなとみらい・新高島【ブラッスリー024】で
    いただいたものの写真。

〇 シャルキュトリーの盛り合わせ

いろいろあります。うま☆マスタードをちょっとつけて。

横浜みなとみらい・新高島【ブラッスリー024】で
    いただいたものの写真。

〇 自家製サーモンマリネ
    サーモンがおいしー☆☆ビネガー風のベジはピクルス?うま!

白ワインと赤ワインもいただきます♪

〇 白ワイン 550円
    シャルドネとソーヴィニヨン・ブランでまあまあ。

〇 赤ワイン 550円
    グルナッシュ。カベルネとメルローも入っていて☆

ハッピーアワーのように安いですねー。

横浜みなとみらい・新高島【Brasserie024】

【ブラッスリー024】でいただいたものの写真。

<メイン>
    〇 ステーキフリット

〇 鴨もも肉のコンフィ

どちらもフレンチフライ付き。味がよいです。

Brasserie024 グルメ・レストラン

ステーキナイフもフランスの「Guy Degrenne(ギ・ドグレーヌ)」
    のもの。

かっこいいです。

〇 ステーキフリット
    ステーキは切りやすい。やや赤みがある。
    ブラックペッパーが少々かかっていますが、おいしいです☆

〇 鴨もも肉のコンフィ
    こちらもパリパリの皮でうまい☆

もっとお酒を飲みたいところですが、ラストオーダーが早いので
    やめておきました。

横浜みなとみらい・新高島【Brasserie024】

【ブラッスリー024】でいただいたスイーツの写真。

〇 アイスティー
    まあうまい。

〇 アイスコーヒー
    おいしいです☆☆

〇 バスクチーズケーキ
    うま☆☆

〇 クリームブリュレ
    いい香りー♪そしておいしい☆☆

食後のデザートとお飲物も付いていて
    とってもお得なディナーコースでした☆☆☆
    スタッフの方々もとても親切でおすすめなブラッスリーです!

ちなみに私たちが訪れた時はギリ大丈夫でしたが、
    神奈川県緊急事態宣言に伴い、2021年7月22日から8月22日まで
    酒類の提供を終日自粛いたしますとのことです。

Brasserie024 グルメ・レストラン

横浜みなとみらい・新高島『横浜グランゲート』から
    『富士フイルムビジネスイノベーション 横浜みなとみらい』を
    パチリ。

夜のお散歩を楽しみたいと思います。
    エスカレーターを上がり・・・

『日産グローバル本社ギャラリー』を目指して歩いて行きます。

横浜市神奈川区『BAY QUARTER YOKOHAMA』

複合商業施設『横浜ベイクォーター』も見えます。

何年経っても「横浜」駅に行くたびに立ち寄りたくなる
    ショッピングモール♪

左側は百貨店『そごう』横浜店。閉店時間でした。

そごう (横浜店) 百貨店・デパート

複合商業施設『横浜ベイクォーター』をズーム。

夜はさらに美しい。

横浜ベイクォーター ショッピングモール

横浜市西区『スカイビル』『マルイシティ横浜』が見えます。

「はまみらいウォーク」を歩いて複合商業施設
    『横浜ベイクォーター』側へ。

横浜スカイビル 専門店

「横浜」駅東口にあるビルの写真。

お月様も見えます。

横浜駅

「みなとみらい大橋」の奥のビルは『富士フイルムビジネス
    イノベーション横浜みなとみらい』。

タワマンもライトアップ。

『クイーンズスクエア横浜』も見えます。

複合商業施設『横浜ベイクォーター』に到着。

横浜ベイクォーター ショッピングモール

複合商業施設『横浜ベイクォーター』の写真。

横浜市神奈川区 複合商業施設『横浜ベイクォーター』3F
    【ISLAND VINTAGE COFFEE】

ハワイアンカフェ【アイランド ヴィンテージ コーヒー】
    横浜ベイクォーターの写真。

今回はハワイ特集と言うことでハワイにちなんだグルメ店を
    載せています。(先にカハラホテル横浜のハワイアンブッフェをUP)
    【アイランド ヴィンテージ コーヒー】表参道店など、
    次のブログに載せることにします。

ハワイで行列の絶えない人気コーヒーショップの日本進出3号店です。

雑誌やガイドブックで度々紹介されている名物「アサイボウル」を
    始め、「ポキボウル」やサンドウィッチといった、ハワイ本店の
    メニューほぼ全てをご用意いたします。

横浜にいながらにして、ハワイの雰囲気をお楽しみください。

アイランド ヴィンテージ コーヒー 横浜ベイクオーター店 グルメ・レストラン

横浜市神奈川区 複合商業施設『横浜ベイクォーター』3F【Urth Caffe】

カリフォルニアスタイルカフェ【アースカフェ】横浜ベイクォーター店
    の写真。

LAで行ったお気に入りのカフェ。
    2021年2月に残念ながら【Urth Caffe】表参道店はクローズしました。
    【Urth Caffe】東急プラザ 表参道原宿店は残ってほしいです↓

<ドラマ「恋はつづくよどこまでも」にも登場!2020年3月、
    りんご飴専門店【Candy apple】原宿店がオープン!いちご飴専門店
    NEW【ストロベリーフェチ】【ラデュレ】青山店のアフタヌーンティー
    セット【アースカフェ】東急プラザ 表参道原宿店の
    スフレパンケーキ&ラテアート>

アメリカ・ロサンゼルスで“行列のできる店”として有名なカフェ
    「アースカフェ」が東京(代官山・表参道)に続き商業施設に初出店。
    “一杯のコーヒーを飲むことで、傷ついた地球を元気にし、
    人を幸せにできたら・・・“
    「人にやさしく、地球にやさしく」をコンセプトとして、自然の中で・
    自然に委ねて栽培されたプレミアムなコーヒーとこだわりの
    カフェメニューをお楽しみいただけます。
    また横浜ベイクォーター店では、世界初となるアルコールドリンクと
    ディナーメニューを取扱います。

Urth Caffe 横浜ベイクォーター店 グルメ・レストラン

• 私の大好きな【The Coffee Bean &amp; Tea Leaf(ザ・コーヒービーン &amp; <br />ティーリーフ)】日本橋店(日本一号店でもあります)は<br />2021年1月にクローズしてしまいました。前を通ってショックでした。<br />佐野プレミアムアウトレット店にはハワイアンドーナツがあるそうです。<br /><br />写真左手に大型スーパー『オーケー』みなとみらい店があるので<br />便利です。<br />奥に明日行く予定の『ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜』が<br />あります。(隠れていますが・・・)<br /><br />『横浜アンパンマンこどもミュージアム』前を通ってとちのき通りを<br />歩いて行きました。<br /><br />&lt;行列なし!『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の<br />マカダミアナッツチョコ★中華街【香港飲茶専門店 西遊記 横浜中華街】<br />【横浜チョコレートファクトリー】『アートリックミュージアム』<br />【生クリーム専門店ミルク】みなとみらいでパンケーキ♪&gt;<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11672698

私の大好きな【The Coffee Bean & Tea Leaf(ザ・コーヒービーン &
    ティーリーフ)】日本橋店(日本一号店でもあります)は

写真左手に大型スーパー『オーケー』みなとみらい店があるので
    便利です。
    奥に明日行く予定の『ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜』が
    あります。(隠れていますが・・・)

歩いて行きました。

<行列なし!『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    【生クリーム専門店ミルク】みなとみらいでパンケーキ♪>

奥に『横浜ランドマークタワー』や『クイーンズスクエア横浜』も
    見えます。

<横浜ナイトビュークルージング★みなとみらいロープウェイ&
    汽車道を通り『横浜ロイヤルパークホテル』70階のスカイラウンジ
    【シリウス】で夜景を見ながらカクテルを♪カバーチャージについて>

ロープウェイ「ヨコハマ・エア・キャビン」でも見に行こうかと
    思いましたが、疲れたのでやめました。

2021年4月22日に運行がスタートしたので前回乗ってみました↓

<空中散歩♪ロープウェイ「ヨコハマ・エア・キャビン」の感想
    『インターコンチネンタル横浜Pier 8』複合施設『横浜ハンマーヘッド』
    【ミサキドーナツ】フレントトーストカフェ【エロイーズカフェ】
    『横浜高島屋』「ベーカリースクエア」【エシレ・パティスリー
    オ ブール】横浜高島屋店限定>

では『横浜東急REIホテル』に帰ることにします。

『KTビル』1階の【セブン-イレブン】横浜みなとみらい4丁目店に
    寄ってドリンクを購入し、部屋飲みします。

横浜みなとみらい・新高島『Yokohama Tokyu REI Hotel』1F

『横浜東急REIホテル』のホテル1階のエントランスホールでは
    プロジェクションマッピングが行われています。

横浜東急REIホテル 宿・ホテル

『横浜東急REIホテル』の9階ロビーフロアの写真。

キレイです☆彡

ブルーです。

ビストロチャイナ ENCORE グルメ・レストラン

『横浜東急REIホテル』のビストロチャイナ【アンコール】の
    シーティングエリアの写真。

すでにクローズしています。

お部屋(1435号室)の写真。

お部屋に戻ってテレビを観ます。

『横浜東急REIホテル』のお部屋のテレビの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

上からホテルのご案内、レストラン、Wi-Fiのご案内、エリアマップ、
    コンフォートメンバーズ、宿泊約款・利用規則、防災のご案内、
    TVチャンネル一覧、アプリ一覧、クロームキャスト。

ブルーレイディスクプレイヤーやDVDプレイヤーはありません。
    AbemaTVやYouTubeを観ます。

『横浜東急REIホテル』のお部屋のテレビの写真。

アニメ「東京リベンジャーズ」が放送されています。

アニメ「東京リベンジャーズ」の写真。

2021年7月9日の上映直後に映画「東京リベンジャーズ」を
    観に行きましたが、結構おもしろかったです。

やはり吉沢亮くんが演じるマイキーは最強!!
    ドラケン役の山田裕貴くんもよい俳優さんですね。

マイキー♪

BTSメンバーを見ながら・・・

下の【セブン】で購入してきたドリンクをいただきます。

グクちゃん♪

2021年6月29日から販売開始の「サントリー」-196℃
    ストロングゼロ(ダブルパイナップル)はアルコール度数9%ですが
    おいしくありません。

2021年6月29日から販売開始の「サントリー」東京クラフト
    〈スパイシーエール〉はアルコール度数6%ですが
    なんか辛い・・・。よく見ずに購入したので
    苦手なブラックペッパー入りとは知らずにゴクゴク飲んじゃいました。
    こちらも私的にはおいしくありませんでした。

お口直しに『渋谷マークシティ』にオープンした
    「渋谷 東急フードショー」で購入してきたスイーツをいただきます♪

お部屋(1435号室)からの眺望の写真。

夜景の写真を撮影します。左手には首都高速神奈川1号横羽線。

お部屋からの眺望の写真。

「横浜」駅方面。

「横浜」駅方面をズーム。

お部屋からの眺望の写真。

右手には建設現場。さらに奥にある『ザ・カハラ・ホテル&
    リゾート 横浜』編に続きます↓

<ハワイ♪サンデーブランチ『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』で
    スタートした「ザ・カハラ・ハワイアンブッフェ」マラサダや
    名物のシンパンケーキを★ブティック【ザ・カハラ・コレクション】
    カハラベア★NEWマカダミアナッツチョコはパッションフルーツ味
    「リビエラ逗子マリーナ」『MALIBU HOTEL』【MALIBU FARM】>

<ハワイ♪カイルアのクレープ店【クレープス ノカオイ トウキョウ】
    自由が丘!NYスタイル【ジャックスワイフフリーダ】六本木店
    【ホノルルコーヒー】池袋東武店限定ロールパンケーキ
    【ホノルルコーヒー】麻布十番店のメニュー★中目黒【スターバックス
    リザーブ ロースタリー 東京】イタリアンベーカリー【プリンチ】で