二子玉川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二子玉川に行く所用があったので、ついでに等々力渓谷にも行ってきました 渋谷からすぐなのに、自然豊かで、駅前はおしゃれ 人気な理由が分かりますね<br /><br />書いてて自分が嫌になったのが、高い高い連発してること(;^_^A 所詮庶民がセレブ様の街に行ってもそういう結果にしかなりません

渋谷から11分のオアシス二子玉川・等々力渓谷

2021/05/23 - 2021/06/11

旅行記グループ 関東

二子玉川はセレブ様がいっぱいいるおしゃれなエリアかと思ってましたが、意外とみなさんカジュアルでワンコとお散歩してる人も多いです ちょっと歩くと自然がいっぱい とはいえ駅前はやっぱりおしゃれで高級感あるお店も多いです

かわいい時計 ここの前に人が多かったので10時にからくり人形とか出てくるのかしらと期待してたんですが、何もなかったです

ライズショッピングセンターは建物がいっぱいありすぎて、理解する気になれません(;^_^A

二子玉川ライズ ショッピングセンター ショッピングモール

駅を出てショッピングモールを抜けたら、二子玉川公園

自然を生かしたような造りの公園で、とても23区とは思えない

二子玉川公園 公園・植物園

蓮の花?も咲いていました

帰真園 色々な植物が植えられていました

帰真園 公園・植物園

植物園 by Azさん

公園を抜けたら、多摩川 近くのスタバでドリンク買ってまったりしてる人がいっぱい 素敵な休日ですね~

• 二子玉川駅ビル、ライズの中に入っているおしゃれなパンやデリカ系のお店のマヨルカ 一番上の階にあって、通路が外なので開放感はあります テラス席はワンコOKなため、ワンコ連れも多かったです<br /><br />マヨルカの朝食 2,000円弱位だったような気がする 庶民にはちょっと高いですね(´;ω;`)ウッ… パンとオムレツみたいのは1,000円以下でありましたが、お腹すいててブランチ的な時間だったので

地図を見る

Mallorca グルメ・レストラン

メニュー
    スペインに行きたくなってきた─=≡Σ((( つ・'ω・')つ

100本のスプーンはコドモがオトナに憧れて、オトナがコドモゴコロを思い出す。そんな思いを叶えられるファミリーレストランです。

↑何も知らずに行ったんで
    平日だったので、ファミリー層はいなくて、若いカップルさんとか女子ばかりでした しかしお値段がファミレスじゃないんですがね セレブ様は気にしないだろうけど、庶民は気にする― パスタとジュースで2,000円超えてますから

予約してる人が多かったけど、このご時世なのでウォークインで窓の眺めのいい席ゲットです

100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA グルメ・レストラン

ファミレスだったようです by Azさん

二子玉川の駅ビル、二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザにあるハワイのハンバーガー屋さん ハワイっぽい雰囲気で盛り上がります

アメリカっぽいボリューミーなハンバーガーで、高いけど、この大きさならありかな 量が多すぎてちょっと飽きてきました マンゴーのジュースもアメリカっぽく甘すぎで、氷が解けてちょうどよくなりました

クアアイナ 二子玉川店 グルメ・レストラン

高級芋菓子しみず
    お芋のパフェなので、華やかな色味はないんですが、味はバッチリ 濃厚なお芋です

何回か二子玉川に行く予定があるので、気が向いたらお店を追加します

高級芋菓子しみず 二子玉川店 グルメ・レストラン

お芋パフェ by Azさん

フルーツ屋さんのタカノはどこにでもあるけど、バナナじゅーちゅ 氷を入れるか入れないか聞かれて、入れないのを頼んだら、じゅーちゅが少ない 水面まで遠いよ?

二子玉川から2駅 等々力
    入り口がよく分からなくて彷徨う~

等々力渓谷 自然・景勝地

23区とは思えない自然 by Azさん
  • 入り口を降りたらすぐ赤い橋 ゴルフ橋というらしい 緑に赤が映えますね

地図を見る

ゴルフ橋 名所・史跡

赤い橋です by Azさん

橋と川 都会と自然の組み合わせ

カルガモさんもいた

でかいカニさんもいた 遊んでた子連れの方に撮影させてもらいました

階段の上には満願寺・等々力不動尊 ちょっと登ります

満願寺・等々力不動尊

等々力不動尊 寺・神社・教会

等々力渓谷から行くと階段があります by Azさん
  • 等々力渓谷の日本庭園<br />23区とは思えない癒し空間ですね

等々力渓谷の日本庭園
    23区とは思えない癒し空間ですね

古墳もあるんですね ナントカ天皇とかではなく、農民のお墓らしい

等々力渓谷第3号横穴古墳 名所・史跡

等々力渓谷入り口付近のフルーツサンド屋さん Haluuu(ハル)
    等々力渓谷に行く前は凄い並んでいたんですが、帰りに見たら並んでなくて入ってみました 入店時は種類が少なかったのですが、奥で作ったサンドイッチがどんどん出てきました

あまおうだったか紅ほっぺだったか忘れましたが、ブランドいちご
    小さい上に高くて1,000円弱位だったかな 生クリームは美味しかったけど、この価格ならケーキ買いますかね

関東

• エヌエヌさん 2021/06/13 18:23:44
    仰る通り
    Az姉さん

本文の中で高いを連発してましたね。(#^.^#)
    確かにパスタ+ジュースで2000円超えは高いっす!

二子玉川なんて昔は遊園地しかなくてセレブ感は皆無でしたよぉ

等々力渓谷は3年位前に行ったんだけど、意外と木が生い茂ってて通気が悪いのかムンムン
    そして川がドブの臭いがして・・・
    たまたまだったのかなぁ(#^.^#)

Az

Azさん からの返信 2021/06/13 19:01:37
    Re: 仰る通り
    エヌエヌ師匠

たまに旅行で行くならありなんですが、普段の仕事中でこの価格は高い( ノД`)シクシク… 何回かしか行かないんで、二子玉っぽいお店を選んだからなんですがね

今も駅から3分歩くとセレブ感はないです(;^_^A カエルがゲコゲコ鳴いてますわ

マスク&そこまで暑い日じゃなかったので、ムンムンとどぶ臭さは気にならなかったです その辺は鈍感な人なんで