横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の開港祭は平日で花火も1分しか打ち上げしない、護衛艦の展示もないとのことなので、バラだけ見に土曜日に山下公園へ出掛けました。<br />例年ならベストな時期ですが、今年はバラも早かったようで、かなり散っていましたが、それなりに綺麗でした。(#^.^#)<br /><br />折角、横浜まで来たのなら中華街でご飯食べますよー。<br />でも、横浜も蔓延防止対象地域のため、ビール付きではご飯食べられません。<br />悲しい…早く解除されて欲しい。<br /><br /><br />●2021/5/29(土)<br /><br />

ローズウィークの山下公園

47いいね!

2021/05/29 - 2021/05/29

1473位(同エリア9499件中)

旅行記グループ 港町横浜

2

22

momonga_bon

momonga_bonさん

この旅行記スケジュールを元に

今年の開港祭は平日で花火も1分しか打ち上げしない、護衛艦の展示もないとのことなので、バラだけ見に土曜日に山下公園へ出掛けました。
例年ならベストな時期ですが、今年はバラも早かったようで、かなり散っていましたが、それなりに綺麗でした。(#^.^#)

折角、横浜まで来たのなら中華街でご飯食べますよー。
でも、横浜も蔓延防止対象地域のため、ビール付きではご飯食べられません。
悲しい…早く解除されて欲しい。


●2021/5/29(土)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2021/06/11 22:54:41
    え?
    momonga_bonさん、こんにちは~~

    『ローズウィーク』vs「momonga_bonさん」

    ぷぷぷっ

    あ、失礼

    冗談はさておき、私も5/26に山下公園に行ったんですよ
    仕事でちょうどあの辺りに行く用事があって、その空き時間に。
    でも、バラはもう時期的に終盤じゃありませんでしたか?
    正直、あれ、こんなもん?? という印象でした。
    芝生じゃ造園業者がさかんに作業しているし、お祭りは終わったよ的な(笑)

    ガーデンネックレスも期間が長すぎますね
    花が盛りの時にスパッと終わらないと、侘しさだけが目立ちます

    そうそう、余談ながら「ガーデンネックレス」ってすごい予算使ってるって
    けっこうネガティブな意見も横浜市内部ですら多いそうで
    でも市長肝入りだから・・・ってんで継続してるそうです
    今度市長が代わったら、中止になるかも(笑)
    それは冗談としても、規模縮小の可能性はありますね

    ---------琉球熱--------

    momonga_bon

    momonga_bonさん からの返信 2021/06/12 16:58:06
    RE: え?
    琉球熱さん、こんにちは。

    おや。琉球熱さんともニアミスとは。(^^)

    毎年、開港祭の時まではバラいっぱい咲いてたはずなんですけど、
    今年は暖かくてバラも早かったのかな?
    かなり散っていて少し残念な感じになってました。

    確かに3月末のサクラからチューリップ、バラ、ユリと6月中までは
    期間として長いですね。
    見る方は色々見れて楽しめますが、ガーデンネックレスやはりお金掛かってるんですね。
    会場もあっちこっちにあるし。
    お金持ちの横浜市だから出来ていたのかな。

    出来れば来年以降も続けて欲しいなぁ〜。
    by花おじさん2号(笑)

    ----- momonga_bon -----

momonga_bonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP