横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.6.2(土)<br />第37回・横浜開港祭のイベントで「護衛艦いずも」が一般公開されるので大桟橋まで行きました。<br />折角なので、久し振りに中華街でご飯を食べて、花火も観ます。<br /><br />2015年10月にも「護衛艦いずも」の一般公開があり、この時も行ったんだけどね。<br />今回はヘリの展示も少なく、前回と比較すると物足りなかったけど、花火が見れたので満足です。(#^.^#)

第37回・横浜開港祭 護衛艦いずも乗艦

48いいね!

2018/06/02 - 2018/06/02

1420位(同エリア9495件中)

旅行記グループ 港町横浜

4

28

momonga_bon

momonga_bonさん

2018.6.2(土)
第37回・横浜開港祭のイベントで「護衛艦いずも」が一般公開されるので大桟橋まで行きました。
折角なので、久し振りに中華街でご飯を食べて、花火も観ます。

2015年10月にも「護衛艦いずも」の一般公開があり、この時も行ったんだけどね。
今回はヘリの展示も少なく、前回と比較すると物足りなかったけど、花火が見れたので満足です。(#^.^#)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 多良さん 2019/09/06 23:09:36
    まずはコッチから~♪
    momonga_bonさん、こんばんわ~♪

    沢山ワタシの旅行記をご覧いただきありがとうございました!\(~o~)/

    んで、「おたく」でもないですが、お国の情報公開、良いと思います!^^

    いや~~~なかなか、楽しい旅行記を拝見できました。ありがとうございます!

    しか~し、こんなに国防の秘密を世界に「これでもかァ~!」っとオープンにする我が国は、どんなにか国防に自信を持っているのでしょうね~(汗)
    北○○や中○の工作員は大喜びじゃ~なかったでしょうかねぇ~♪

    「ホタテ貝柱の中華粥」さすが横浜中華街ですね、アノ感じのお米の焚き具合、町中にあるニセモノ中華屋では無理な調理かと~♪

    未来的な横浜、中華街そして護衛艦いずも・・・田舎育ちのワタシには、なんだか映画の世界を見ているようでした^^。

     記事面白く拝見させていただきました。沢山の南国の楽しそ~うな旅行記も拝見したく、勝手にフォローさせていただきます事をお許しください。

               多良

    momonga_bon

    momonga_bonさん からの返信 2019/09/07 14:39:33
    RE: まずはコッチから?♪
    多良さん、こんにちは。

    ご訪問&書き込み、ありがとうございます。
    最新の護衛艦を惜しげもなく公開してくれるのは嬉しいのですが、

    確かに大丈夫かい?と気になりました。
    乗艦では細かな荷物チェックはあるけど身分証明書の提示とか必要ないんで、
    セキュリティ的にはどうなの?と疑問持ったのは確実です。
    でも、お陰で楽しめましたけど。(笑)

    機会があれば是非、横浜の開港祭へ!
    美味しい中華も待ってます♪(^O^)/

    ----- momonga_bon ------
  • norisaさん 2018/11/23 18:42:02
    貴重な体験!
    momonga_bonさん

    こんばんわ。
    ご訪問ありがとうございます!
    そして多くのいいね!もありがとうございました。

    さて、護衛艦いずも。
    話題の大型ヘリ空母ですね。
    さすがに巨大な空母ですが、これでも2万トン弱ですか。
    旧日本海軍の戦艦や空母の巨大さ、重さがわかります。
    貴重なご体験でしたね。

    大変参考になりました。
    今後ともよろしくお願いいたします!

    norisa

    momonga_bon

    momonga_bonさん からの返信 2018/11/25 20:35:57
    Re: 貴重な体験!
    norisaさん、こんばんは!

    こちらこそ、訪問、投票、ありがとうございます。
    いずもへの乗艦は常に出来る訳ではないので、上手くタイミングがあってラッキーでした。(^.^)
    今度は米空母に乗ってみたいと思ってますが、これは更にハードルが高いんで難しそうです。

    norisaさんのトルコの旅行、羨ましい!
    以前から行きたいとこなんですが、治安の不安があって躊躇していたんですよ。
    ちょうど、トルコリラ大暴落で良いタイミングでしたね。(o^^o)

    また、訪問にお伺いします。
    よろしくお願いします。o(^_^)o

    ----- momonga_bon -----

momonga_bonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP