バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は、以前行った事のあるLumphini-Benjakitti Park Green Mileに行って見た。1時間ほどの散歩だが、運動にもなるし観光気分も味わえて楽しい。<br /><br />以前の旅行記:11月で閉鎖されるファランポーン駅からいつもの街歩き<br />https://4travel.jp/travelogue/11676317<br />

朝の散歩でLumphini-Benjakitti Park Green Mileへ

2021/06/04 - 2021/06/04

旅行記グループ バンコク日常生活 その2

Masa さん

2021/06/04

徒歩

5:50散歩へ出発

この日は、以前も行った事のあるLumphini-Benjakitti Park Green Mileへ

朝のウィッタユ通り

Lumphini-Benjakitti Park Green Mileは、ウィッタユ通りからアソーク近くまで一直線に続く歩行者と自転車専用路。

Park Green Mileからみた南側の景色

「桜」? 一瞬本物かと思ったが直ぐに偽物と気付く

名前からして偽物っぽい「Kimono Cafe」の店先に飾られていた桜だった。

Park Green Mile沿いにはバラック的な住居が建ち並ぶ

黒猫ちゃんがのんびり座っていた。人馴れしていたが、なかなか写真を撮らせてくれなかった・・・

高速道路の上を通過

以前来た時はゴミだらけだった水門。この日はゴミはほとんどなかった。

潮位があるようで、以前より水位が可成り低い

流れがないせいか、可成り臭いがキツイ・・・

まだ朝陽が登って来ない

以前もあったバラックはまだ健在

携帯しかないので写真では良く分からないと思うが、また発見したミズオオトカゲ。

もう一匹悠々と泳ぐミズオオトカゲを発見。

部屋から30分程で一番端まで来てしまった。

帰りは少しジョギングしてみる事に

しかし、直ぐにしんどくて撮影で休憩・・・

6:30やっと朝陽が見えて来た

陽が出てくると途端に暑い・・・

この日も約1時間の散歩。朝から良い汗かくことが出来た。

バンコク日常生活 その2

• ひでじいさんさん 2021/06/09 07:43:28
    お邪魔します。
    Masa 様

街中には車も人も少ないですね、日本もこうしないと終息しないし、オリンピックも無理ですね。路地裏は昔ながらのようですね、暑いのにエアコンなど無いように思います。まだ残ってるんですね。
    日本はコロナ→ワクチン接種の不手際→変異株→ほんとにオリンピック遣るの と報道は変わってきました。BS は昔の再放送、野球は横浜の試合流さないし。地上波はくだらないお笑い番組ばかりで、PC で口コミ&旅行記を書いたほうがいいです。

今後も現地情報を発信してください。

Masa

Masa さん からの返信 2021/06/09 09:00:53
    Re: お邪魔します。
    ひでじいさん様

タイも市場や朝の屋台などは、人が沢山集まって密になっています。
    本来、朝の公園にも沢山人が集まって来ていると思います。なので、現在公園閉鎖されております。

海外で日本のテレビ見ているから余計そう思うのかも知れませんが、もうテレビ番組って必要ないかもしれないなと思います。
    ひでじいさん様が言うように、同じ芸人が出て来るくだらない番組ばかりやるくらいなら、寅さんと高倉健と釣りバカの映画流している方が、よっぽど面白い良いと思います。

ひでじいさん

ひでじいさんさん からの返信 2021/06/09 09:30:01
    Re: お邪魔します。
    テレビは昔の再放送が多いですね、マスクしてないから。しかし、一流タレントはテレビに出ませんね、出てるのは二流タレント。吉本興行には6000人の登録タレントが居るそうですが多くが失業中とか。可笑しなことに昔のタレントが引っ張り出されたのか出てきました。
    さんまの番組はしゃべりっぱなしで危ないなあ。
    私は西部劇とアクション物とスポーツ物以外見ないです。難聴者なので字幕付きが良いです。