飯能旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飯能の博物館と市民会館がある所に健康ショップが出来たので・・・<br /><br />家から車で博物館に来ました。<br />駐車場がいっぱいで隣の市民会館に停めた。<br /><br />飯能市博物館: 渋沢栄一と飯能戦争の展示を見に行った。<br />丁度越生梅林を見に行った時に、全洞院にある平九郎の墓にお参りして来たところでした。<br />中央公園の向こう側、能仁寺の隣に出来たばかりのOH!!!:  発酵食品ショップ(八幡屋)・カフェ(Piene Café)・レストラン(Femy_)、パリシャキ研究所ができたので行って来ました。<br /><br />2021年はコロナウィルスが去年から続き、何処にも行けず。<br />桜の開花が早く3月に満開です。<br />子供が行った加治東小、加治中がある阿岩橋の下のあいわ広場から加治橋までの入間川沿いのライオンズ桜並木の桜がちょうど満開でした。

2021/03/16 - 2021/03/16

旅行記グループ 埼玉周辺

しんどく

しんどくさん

家から車で博物館に来ました。
駐車場がいっぱいで隣の市民会館に停めた。

飯能市博物館: 渋沢栄一と飯能戦争の展示を見に行った。
中央公園の向こう側、能仁寺の隣に出来たばかりのOH!!!: 発酵食品ショップ(八幡屋)・カフェ(Piene Café)・レストラン(Femy_)、パリシャキ研究所ができたので行って来ました。

2021年はコロナウィルスが去年から続き、何処にも行けず。
桜の開花が早く3月に満開です。