飯能旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人のお供で武蔵野観音霊場巡りを運転手として行きました。自家用車で周る。<br /><br />武蔵野33観音霊場の28,29,30,31,32番を逆に周りました。<br /><br />今回の巡礼で、武蔵野34観音霊場の内、24寺を周ったことになります。<br />子ノ権現天龍寺32番に南の狭い道を登って行き、北のやや開けた道を下り、<br />国道299号を南に行き、吾野の31番法光寺、<br />東吾野の30番福徳寺、29番長念寺、<br />武蔵横手の28番瀧泉寺を巡って4時間前後の旅でした。<br /><br />11月17日 晴れ、気温22度と暖かく、<br />子ノ権現からのスカイツリーは残念ながら見えなかった。<br />紅葉は綺麗だった。<br />太陽の光を受けて赤く、黄色に輝くもみじが素晴らしかった。<br /><br />国道299号に出ると東郷平八郎が祀られている東郷神社の紅葉祭り(今年は中止、コロナで)の時期で紅葉が真っ盛りで綺麗だろうが行ったことがあるし、<br />結構上って歩くので今回はやめました。

運転手として主人に付き合い寺(武蔵野33観音霊場の28,29,30,31,32番)より紅葉を楽しんだ

2020/11/17 - 2020/11/17

旅行記グループ 埼玉周辺

しんどく

しんどくさん

2020/11/17

国道299号を南に行き、吾野の31番法光寺、
東吾野の30番福徳寺、29番長念寺、
武蔵横手の28番瀧泉寺を巡って4時間前後の旅でした。

11月17日 晴れ、気温22度と暖かく、
子ノ権現からのスカイツリーは残念ながら見えなかった。
紅葉は綺麗だった。
太陽の光を受けて赤く、黄色に輝くもみじが素晴らしかった。

結構上って歩くので今回はやめました。