小川・嵐山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中間点で待ち合わせして小川町近辺を観光<br /><br />熊谷の旅仲間と待ち合わせをして小川町を中心に<br />東秩父村から嵐山町をOUTBACKと言う座高の高いお大きな車で周りました。<br /><br />下見をしてくれたそうで、先ず東秩父村の和紙の里、<br />昼食後、嵐山渓谷、小川町の見晴らしの丘に行きました。<br /><br />和紙の里のポピーは満開でしたが皆野町の天空のポピーは未だだとのことで行きませんでした。<br /><br />和紙の里は道の駅と一緒になっており無料で食事、ショッピング、展望ができる広い敷地でした。<br />ただ和紙の製造工程の見学もできるんですが今日は製造はしていなかったし説明はありませんでした。<br /><br />小川小学校の廃校跡も子供の頃を思い出す平屋の小さい学校でした。<br />最後の見晴らし台は子供のローラーすべり台があるのでどうかなと思いながら上がって行ったが見晴らし台からの展望は良かった。<br /><br />今年のゴールデンウィークは前半が雨などで1日遅らせたが<br />五月晴れで暖かく、楽しく旧交を温めれました。

中間点で待ち合わせして小川町近辺を観光

3いいね!

2019/05/02 - 2019/05/02

161位(同エリア186件中)

0

32

中間点で待ち合わせして小川町近辺を観光

熊谷の旅仲間と待ち合わせをして小川町を中心に
東秩父村から嵐山町をOUTBACKと言う座高の高いお大きな車で周りました。

下見をしてくれたそうで、先ず東秩父村の和紙の里、
昼食後、嵐山渓谷、小川町の見晴らしの丘に行きました。

和紙の里のポピーは満開でしたが皆野町の天空のポピーは未だだとのことで行きませんでした。

和紙の里は道の駅と一緒になっており無料で食事、ショッピング、展望ができる広い敷地でした。
ただ和紙の製造工程の見学もできるんですが今日は製造はしていなかったし説明はありませんでした。

小川小学校の廃校跡も子供の頃を思い出す平屋の小さい学校でした。
最後の見晴らし台は子供のローラーすべり台があるのでどうかなと思いながら上がって行ったが見晴らし台からの展望は良かった。

今年のゴールデンウィークは前半が雨などで1日遅らせたが
五月晴れで暖かく、楽しく旧交を温めれました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集