旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ご覧戴きましてありがとうございます。<br /> 2021年5月2日の日曜日から2021年5月6日の木曜日までの5日間、その「AIR DOひがし北海道フリーパス」を利用して札幌を起点にそれぞれ日帰り?で北海道内を散策しました。<br /> 8部構成での公開を予定しており、パート1からパート6まではそれぞれ以下のとおり紹介しました。<br /><br />◎パート1→1日目となる2021年5月2日の日曜日に札幌を起点に特急ライラックとJR富良野線を利用して日帰り?で富良野・美瑛まで行き、①ファーム富田で花の景色を楽しんだ時の様子、②美瑛で美瑛カレーうどんを頂いた時の様子等<br /><br />◎パート2→2日目となる2021年5月3日の月曜日に札幌を起点に特急とかち・特急おおぞらを利用して日帰り?で新得・帯広まで向かい、①佐幌川公園を散策した時の様子、②帯広市内でランチを頂いた時の様子等<br /><br />◎パート3→3日目となる2021年5月4日の火曜日に札幌を起点に特急おおぞらとカーシェアリングを利用して日帰り?で帯広まで向かい、①音更町内をドライブした時の様子、②ランチで十勝牛を頂いた時の様子等<br /><br />◎パート4→3日目となる2021年5月4日の火曜日に札幌を起点に特急おおぞらとカーシェアリングを利用して日帰り?で帯広まで向かった時の様子のうち主に芽室町内をドライブした時の様子<br /><br />◎パート5→4日目となる2021年5月5日に札幌を起点に特急オホーツク・特急大雪等を利用して日帰り?で遠軽まで向かった時の様子のうち①生田原公園を散策した時の様子、②オホーツク文学碑公園等を散策した時の様子等<br /><br />◎パート6→4日目となる2021年5月5日に札幌を起点に特急オホーツク・特急大雪等を利用して日帰り?で遠軽まで向かった時の様子のうち①レストランノースキングという飲食店でランチを頂いた時の様子、②太陽の丘えんがる公園を散策した時の様子等<br /><br />◎パート7→最終日となる2021年5月6日の木曜日に札幌を起点に特急カムイとJR富良野線を利用して日帰り?で旭川市千代ヶ岡地区へ向かい、千代ヶ岡地区を散策した時の様子のうち午前中の行程<br /><br /> 最終回となる今回のパート8では最終日となる2021年5月6日の木曜日に札幌を起点に特急カムイとJR富良野線を利用して日帰り?で旭川市千代ヶ岡地区へ向かい、千代ヶ岡地区を散策した時の様子のうち残りの全て、具体的には①美瑛でランチを頂いた時の様子、②午後の時間帯に千代ヶ岡地区を散策した時の様子等をご覧戴きます。<br /> またパート7同様、一部の写真でコメントの記載を割愛しておりますので、その点をご了承の上、よろしければご覧ください。

「AIR DOひがし北海道フリーパス」で行く北海道満喫の旅2021・05(最終回 パート8・5日目後編)

26いいね!

2021/05/02 - 2021/05/06

616位(同エリア2343件中)

フロンティアさん

 ご覧戴きましてありがとうございます。
 2021年5月2日の日曜日から2021年5月6日の木曜日までの5日間、その「AIR DOひがし北海道フリーパス」を利用して札幌を起点にそれぞれ日帰り?で北海道内を散策しました。
 8部構成での公開を予定しており、パート1からパート6まではそれぞれ以下のとおり紹介しました。

◎パート1→1日目となる2021年5月2日の日曜日に札幌を起点に特急ライラックとJR富良野線を利用して日帰り?で富良野・美瑛まで行き、①ファーム富田で花の景色を楽しんだ時の様子、②美瑛で美瑛カレーうどんを頂いた時の様子等

◎パート2→2日目となる2021年5月3日の月曜日に札幌を起点に特急とかち・特急おおぞらを利用して日帰り?で新得・帯広まで向かい、①佐幌川公園を散策した時の様子、②帯広市内でランチを頂いた時の様子等

◎パート3→3日目となる2021年5月4日の火曜日に札幌を起点に特急おおぞらとカーシェアリングを利用して日帰り?で帯広まで向かい、①音更町内をドライブした時の様子、②ランチで十勝牛を頂いた時の様子等

◎パート4→3日目となる2021年5月4日の火曜日に札幌を起点に特急おおぞらとカーシェアリングを利用して日帰り?で帯広まで向かった時の様子のうち主に芽室町内をドライブした時の様子

◎パート5→4日目となる2021年5月5日に札幌を起点に特急オホーツク・特急大雪等を利用して日帰り?で遠軽まで向かった時の様子のうち①生田原公園を散策した時の様子、②オホーツク文学碑公園等を散策した時の様子等

◎パート6→4日目となる2021年5月5日に札幌を起点に特急オホーツク・特急大雪等を利用して日帰り?で遠軽まで向かった時の様子のうち①レストランノースキングという飲食店でランチを頂いた時の様子、②太陽の丘えんがる公園を散策した時の様子等

◎パート7→最終日となる2021年5月6日の木曜日に札幌を起点に特急カムイとJR富良野線を利用して日帰り?で旭川市千代ヶ岡地区へ向かい、千代ヶ岡地区を散策した時の様子のうち午前中の行程

 最終回となる今回のパート8では最終日となる2021年5月6日の木曜日に札幌を起点に特急カムイとJR富良野線を利用して日帰り?で旭川市千代ヶ岡地区へ向かい、千代ヶ岡地区を散策した時の様子のうち残りの全て、具体的には①美瑛でランチを頂いた時の様子、②午後の時間帯に千代ヶ岡地区を散策した時の様子等をご覧戴きます。
 またパート7同様、一部の写真でコメントの記載を割愛しておりますので、その点をご了承の上、よろしければご覧ください。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.0
交通
4.5

PR

  •  散策を終え、再び千代ヶ岡駅に来ました。

     散策を終え、再び千代ヶ岡駅に来ました。

  •  千代ヶ岡11時57分発普通列車富良野行きで美瑛まで向かいます。

     千代ヶ岡11時57分発普通列車富良野行きで美瑛まで向かいます。

  •  美瑛駅には12時07分頃に到着しました。

     美瑛駅には12時07分頃に到着しました。

  •  美瑛ではランチを頂きます。<br /> その美瑛でのランチですが、JR美瑛駅から北東に徒歩10分弱のところに位置する「ファミリーレストランだいまる」というお店で頂くことにしました。

     美瑛ではランチを頂きます。
     その美瑛でのランチですが、JR美瑛駅から北東に徒歩10分弱のところに位置する「ファミリーレストランだいまる」というお店で頂くことにしました。

  •  頂いたのは「美瑛カレーうどん」です。

     頂いたのは「美瑛カレーうどん」です。

  •  再び美瑛駅です。

     再び美瑛駅です。

  •  美瑛で美瑛カレーうどんを頂いた後、当初は札幌に戻ろうと思いましたが、もう少し散策を続けるべく美瑛13時10分発普通列車旭川行きで再び千代ヶ岡まで向かいました。

     美瑛で美瑛カレーうどんを頂いた後、当初は札幌に戻ろうと思いましたが、もう少し散策を続けるべく美瑛13時10分発普通列車旭川行きで再び千代ヶ岡まで向かいました。

  •  千代ヶ岡駅には13時19分頃に到着しました。

     千代ヶ岡駅には13時19分頃に到着しました。

  •  というわけで今度は晴天の下、千代ヶ岡地区を改めて歩きます。<br /> なお、この先は再びしばらくの間、コメントの記載を割愛させて頂きます。

     というわけで今度は晴天の下、千代ヶ岡地区を改めて歩きます。
     なお、この先は再びしばらくの間、コメントの記載を割愛させて頂きます。

  •  散策を終え、改めて千代ヶ岡駅に戻りました。

     散策を終え、改めて千代ヶ岡駅に戻りました。

  •  今度は札幌までの帰路に向かいます。<br /> まずは千代ヶ岡14時09分発普通列車旭川行きで旭川まで乗車します。

     今度は札幌までの帰路に向かいます。
     まずは千代ヶ岡14時09分発普通列車旭川行きで旭川まで乗車します。

  •  旭川駅には14時32分頃に到着しました。

     旭川駅には14時32分頃に到着しました。

  •  旭川からは15時00分発特急カムイ30号札幌行きで札幌まで向かいます。

     旭川からは15時00分発特急カムイ30号札幌行きで札幌まで向かいます。

  •  札幌駅には16時25分頃に到着しました。<br /> いかがでしたでしょうか?<br /> 今回は①札幌を起点に日帰り?、②観光も堪能する、③札幌に19時までに戻るという前提がありましたのでこのような行程となりましたが、宿泊先・行程次第ではいろんな使い方ができ、便利な切符かと思います。<br /> これにて5日間の行程は終了となりますので、今回の旅行記はこの辺りでお開きにしたいと思います。<br /> ご覧戴きましてありがとうございました。

     札幌駅には16時25分頃に到着しました。
     いかがでしたでしょうか?
     今回は①札幌を起点に日帰り?、②観光も堪能する、③札幌に19時までに戻るという前提がありましたのでこのような行程となりましたが、宿泊先・行程次第ではいろんな使い方ができ、便利な切符かと思います。
     これにて5日間の行程は終了となりますので、今回の旅行記はこの辺りでお開きにしたいと思います。
     ご覧戴きましてありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP