札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナの「コ」の字もなかった2019年夏の旅行記です。<br />今思うと、行っておいて良かったと本当に思います...。<br /><br /><br />「北海道のガーデン巡りをしたい」という母の希望で、北海道に行く事に。<br />母は子供の頃、富良野に住んでいたそうで、その場所を私に見せたかったのかな~?<br /><br />【母の要望】<br />①昔、スキーをした富良野の町民ラベンダー園に行きたい(ツアーのコースにはまず含まれていない)<br />②紫竹ガーデンで紫竹おばあちゃんに会い、朝食を食べたい<br />③せっかくなら小樽にも行きたい(ほとんどのツアーがガーデン巡りのみ)<br />④ひとつひとつのガーデンをゆっくり見たい<br /><br /><br />北海道はと~っても広いので、ガーデン巡りはツアーかレンタカーが基本。<br />ツアーだと効率はいいけどそれぞれのガーデンの滞在時間は短いし、希望のプランが揃ったツアーがない。<br />レンタカーは私も母も免許を持っていないので無理(^_^;)<br />でも、良く調べてみると、意外とバスやタクシーを使って周れそうじゃない?<br /><br />という事で、無謀にもフリープランで周る事にしました。<br /><br /><br />次に悩んだのは北海道までの行き方。<br />富良野に行くなら羽田から旭川まで飛ぶのが一番効率が良いのですが、JALだと高~い(+o+)<br />値段が倍以上変わるので、ここは節約してバニラエア。<br />国内線なら多少シートピッチが狭くても、母は我慢するって(笑)<br /><br />富良野→帯広と、帯広→サッポロはバス移動。<br /><br />2泊3日のガーデン巡りツアーとほぼ変わらないお値段で、4泊5日の北海道ガーデン巡り&札幌・小樽旅行が出来上がりました♪<br /><br />【旅行日程】<br />7月19日 8:00 成田空港発 JW905便 <br />     9:50 新千歳空港着 <br />    11:40 札幌駅前発 北海道中央バスふらの号<br />    14:08 富良野駅前着<br />  <br />     ※かみふらの日の出ラベンダー園<br /><br />7月20日 15:52 富良野駅発 ノースライナー号<br />    18:30 帯広駅前着<br /><br />     ※風のガーデン・ファーム富田<br /><br />7月21日 15:30 帯広駅前発 ポテトライナー号<br />    19:10 札幌駅前着<br />     <br />     ※紫竹ガーデン・真鍋庭園<br />     <br />7月22日  ※小樽&札幌市内観光<br /><br />7月23日 19:30 新千歳空港発 JW924便<br />    21:50 成田空港着 <br />     <br />※白い恋人パーク <br />        <br /><br />【交通費】<br />・成田⇔新千歳 バニラエア(コミコミプラン)  18460円<br />・札幌→富良野                  2260円<br />・富良野→帯広 ノースライナー号         2160円<br />・帯広→札幌  ポテトライナー号         3770円<br />・観光タクシー 十勝園二次交通活性化推進協議会 12300円 <br />        →エコバスセンターりくる 0155(23)5920 に問い合わせ。<br />         ホテル~紫竹ガーデン~真鍋庭園3時間でお願いしました。<br />          http://www.travel-tokachi.jp/contact.html<br />【ホテル】<br />7/19~20 新富良野プリンスホテル ツインルーム <br />     シンプルプランビュッフェ(50) 夕朝食&温泉券付き   <br />     1泊1部屋 52373円<br /><br />7/21~21 十勝ガーデンズホテル<br />     ツインルーム ガーデンズベーシック素泊まりプラン  <br />     1泊1部屋 19440円 (楽天ポイント9700円分利用)<br /><br />7/21~23 全日空クラウンホテル札幌<br />     コンフォートツインルーム 朝食なし (アンバサダー特典アップグレードあり)<br />     2泊1部屋 34400円<br /><br /><br />ダイジェスト版はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11565900

2019年 母娘二人旅☆北海道ガーデン巡り&札幌・小樽【8】ここは英国?白い恋人パーク&グルメに温泉!新千歳空港

38いいね!

2019/07/19 - 2019/07/23

1355位(同エリア8682件中)

milk

milkさん

コロナの「コ」の字もなかった2019年夏の旅行記です。
今思うと、行っておいて良かったと本当に思います...。


「北海道のガーデン巡りをしたい」という母の希望で、北海道に行く事に。
母は子供の頃、富良野に住んでいたそうで、その場所を私に見せたかったのかな~?

【母の要望】
①昔、スキーをした富良野の町民ラベンダー園に行きたい(ツアーのコースにはまず含まれていない)
②紫竹ガーデンで紫竹おばあちゃんに会い、朝食を食べたい
③せっかくなら小樽にも行きたい(ほとんどのツアーがガーデン巡りのみ)
④ひとつひとつのガーデンをゆっくり見たい


北海道はと~っても広いので、ガーデン巡りはツアーかレンタカーが基本。
ツアーだと効率はいいけどそれぞれのガーデンの滞在時間は短いし、希望のプランが揃ったツアーがない。
レンタカーは私も母も免許を持っていないので無理(^_^;)
でも、良く調べてみると、意外とバスやタクシーを使って周れそうじゃない?

という事で、無謀にもフリープランで周る事にしました。


次に悩んだのは北海道までの行き方。
富良野に行くなら羽田から旭川まで飛ぶのが一番効率が良いのですが、JALだと高~い(+o+)
値段が倍以上変わるので、ここは節約してバニラエア。
国内線なら多少シートピッチが狭くても、母は我慢するって(笑)

富良野→帯広と、帯広→サッポロはバス移動。

2泊3日のガーデン巡りツアーとほぼ変わらないお値段で、4泊5日の北海道ガーデン巡り&札幌・小樽旅行が出来上がりました♪

【旅行日程】
7月19日 8:00 成田空港発 JW905便 
     9:50 新千歳空港着 
    11:40 札幌駅前発 北海道中央バスふらの号
    14:08 富良野駅前着
  
     ※かみふらの日の出ラベンダー園

7月20日 15:52 富良野駅発 ノースライナー号
    18:30 帯広駅前着

     ※風のガーデン・ファーム富田

7月21日 15:30 帯広駅前発 ポテトライナー号
    19:10 札幌駅前着
     
     ※紫竹ガーデン・真鍋庭園
     
7月22日  ※小樽&札幌市内観光

7月23日 19:30 新千歳空港発 JW924便
    21:50 成田空港着 
     
※白い恋人パーク 
        

【交通費】
・成田⇔新千歳 バニラエア(コミコミプラン)  18460円
・札幌→富良野                  2260円
・富良野→帯広 ノースライナー号         2160円
・帯広→札幌  ポテトライナー号         3770円
・観光タクシー 十勝園二次交通活性化推進協議会 12300円 
        →エコバスセンターりくる 0155(23)5920 に問い合わせ。
         ホテル~紫竹ガーデン~真鍋庭園3時間でお願いしました。
          http://www.travel-tokachi.jp/contact.html
【ホテル】
7/19~20 新富良野プリンスホテル ツインルーム 
     シンプルプランビュッフェ(50) 夕朝食&温泉券付き   
     1泊1部屋 52373円

7/21~21 十勝ガーデンズホテル
     ツインルーム ガーデンズベーシック素泊まりプラン  
     1泊1部屋 19440円 (楽天ポイント9700円分利用)

7/21~23 全日空クラウンホテル札幌
     コンフォートツインルーム 朝食なし (アンバサダー特典アップグレードあり)
     2泊1部屋 34400円


ダイジェスト版はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11565900

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ついに北海道旅行最終日。<br /><br />インターコンチネンタルホテルのアンバサダー会員特典でチェックアウトは14時にして頂いているので、お部屋に荷物を置いたままお出かけします。<br /><br />今日はこれから「白い恋人パーク」に行きます。<br /><br />時計台前から小樽行きのバスに乗りますよ~。<br />乗り場は時計台の反対側。<br />

    ついに北海道旅行最終日。

    インターコンチネンタルホテルのアンバサダー会員特典でチェックアウトは14時にして頂いているので、お部屋に荷物を置いたままお出かけします。

    今日はこれから「白い恋人パーク」に行きます。

    時計台前から小樽行きのバスに乗りますよ~。
    乗り場は時計台の反対側。

  • 萌黄色の時計台、レトロ可愛くてやっぱり私は好きよ♪<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    萌黄色の時計台、レトロ可愛くてやっぱり私は好きよ♪

    札幌市時計台 名所・史跡

  • バスが来ました~。<br /><br />

    バスが来ました~。

  • このコロッケ屋さん、可愛い☆<br /><br />バスの中から撮ったのだったかな?<br />ジャガイモが美味しい北海道ですから、きっとコロッケも美味しいはず。

    このコロッケ屋さん、可愛い☆

    バスの中から撮ったのだったかな?
    ジャガイモが美味しい北海道ですから、きっとコロッケも美味しいはず。

  • 時計台前から30分ちょっと。<br />西町北20丁目で下車。<br /><br />そこから白い恋人パークまで徒歩5分ほど歩きます。<br />

    時計台前から30分ちょっと。
    西町北20丁目で下車。

    そこから白い恋人パークまで徒歩5分ほど歩きます。

  • まるでヨーロッパみたいなショーウィンドウ。

    まるでヨーロッパみたいなショーウィンドウ。

  • この石造りの建物は明治44年に札幌市中央区に醸造所として建てられたフレンチルネサンス風の建物を移築再現したものだそうです。<br />外壁に使用している石は札幌軟石という、札幌市南区石山地区で発見されたもの。<br /><br />1992年に移築されてきたのかな?<br /><br />説明は白い恋人パークの公式HPより引用しました。<br /><br />★白い恋人パーク<br />https://www.shiroikoibitopark.jp/<br />

    この石造りの建物は明治44年に札幌市中央区に醸造所として建てられたフレンチルネサンス風の建物を移築再現したものだそうです。
    外壁に使用している石は札幌軟石という、札幌市南区石山地区で発見されたもの。

    1992年に移築されてきたのかな?

    説明は白い恋人パークの公式HPより引用しました。

    ★白い恋人パーク
    https://www.shiroikoibitopark.jp/

    白い恋人パーク テーマパーク

  • 鉄の柵にはネコちゃんがいっぱいで可愛い~☆<br /><br />この猫ちゃんたちにはプルミとラムルという名前が付いています。<br /><br />フランス語の「初恋」(プルミエアムール)から名付けられた恋人同士のチョコレートの妖精なんですって( *´艸`)<br /><br />北海道のお土産で大人気となった白い恋人のクッキーは「ラング・ド・シャ」を使用しています。<br />「ラング・ド・シャ」は薄くてざらざらしていることから、フランス語で「猫の舌」という意味があるので、そこからネコがモチーフになったそう。<br /><br />仲良さそうな2匹ですね♪<br /><br /><br />

    鉄の柵にはネコちゃんがいっぱいで可愛い~☆

    この猫ちゃんたちにはプルミとラムルという名前が付いています。

    フランス語の「初恋」(プルミエアムール)から名付けられた恋人同士のチョコレートの妖精なんですって( *´艸`)

    北海道のお土産で大人気となった白い恋人のクッキーは「ラング・ド・シャ」を使用しています。
    「ラング・ド・シャ」は薄くてざらざらしていることから、フランス語で「猫の舌」という意味があるので、そこからネコがモチーフになったそう。

    仲良さそうな2匹ですね♪


  • テーマパークらしい、メルヘンな鉄飾りの門。<br />

    テーマパークらしい、メルヘンな鉄飾りの門。

  • 白い恋人パークの入り口はその先のもっと大きな門でした。<br /><br />10時開演なので、まだちょっと早かったみたい。<br />でも、すぐに中に入れて頂けました。<br /><br />今日もまたどんより曇り空。<br />明け方まで雨が降っていたようです。

    白い恋人パークの入り口はその先のもっと大きな門でした。

    10時開演なので、まだちょっと早かったみたい。
    でも、すぐに中に入れて頂けました。

    今日もまたどんより曇り空。
    明け方まで雨が降っていたようです。

    白い恋人パーク テーマパーク

  • もうすっかり気分はヨーロッパ♪

    もうすっかり気分はヨーロッパ♪

  • 鉄細工の看板までありますよ。

    鉄細工の看板までありますよ。

  • 中に入ると可愛い噴水の先にチューダー様式の建物が(*^。^*)<br /><br />ここはイギリスですか~???<br />

    中に入ると可愛い噴水の先にチューダー様式の建物が(*^。^*)

    ここはイギリスですか~???

    白い恋人パーク テーマパーク

  • きゃ~っ!!!<br />もうここはイギリスよ~☆<br /><br />こんな右ちなハーフティンバーの建物なんて見ちゃったら、テンションが上がります( *´艸`)<br /><br />左側の赤茶色の煉瓦はロンドンのチェルシー地区の建物に似た感じ。<br />あ~、イギリスが恋しい..。<br /><br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    きゃ~っ!!!
    もうここはイギリスよ~☆

    こんな右ちなハーフティンバーの建物なんて見ちゃったら、テンションが上がります( *´艸`)

    左側の赤茶色の煉瓦はロンドンのチェルシー地区の建物に似た感じ。
    あ~、イギリスが恋しい..。


    白い恋人パーク テーマパーク

  • 「シャボン玉が飛んできた...」と思ったら、オルゴールを奏でているパティシエのおじいさんからのようです。

    「シャボン玉が飛んできた...」と思ったら、オルゴールを奏でているパティシエのおじいさんからのようです。

    白い恋人パーク テーマパーク

  • 屋根のところからシャボン玉が飛んでいたのですね!<br /><br />七色に光るシャボン玉が綺麗☆<br /><br />よろしかったら動画もご覧ください。<br />可愛いオルゴールの音に合わせてシャボン玉が舞い上がります♪<br />https://www.youtube.com/watch?v=DhtfI3wHom8

    屋根のところからシャボン玉が飛んでいたのですね!

    七色に光るシャボン玉が綺麗☆

    よろしかったら動画もご覧ください。
    可愛いオルゴールの音に合わせてシャボン玉が舞い上がります♪
    https://www.youtube.com/watch?v=DhtfI3wHom8

  • 何やら演奏が始まったと思ったら、9時になったのでからくり時計が動き始めたようです!<br /><br />ベランダにはトランペットを吹くパティシエたちがトランペットを吹いていますよ♪

    何やら演奏が始まったと思ったら、9時になったのでからくり時計が動き始めたようです!

    ベランダにはトランペットを吹くパティシエたちがトランペットを吹いていますよ♪

  • からくり時計塔<br /><br />パレードを繰り広げているのは北の国に住んでいるからくり人形の動物たちです。<br /><br /><br />

    からくり時計塔

    パレードを繰り広げているのは北の国に住んでいるからくり人形の動物たちです。


    白い恋人パーク テーマパーク

  • 可愛すぎる( *´艸`)<br /><br />クマさんはトロン<br />牛さんとうさぎさんはキト&リリ<br />アシカはリーベ<br /><br />ちゃんと名前が付いているのですね。<br /><br />みんなここの住人だそうです。<br /><br />こちらの動画もありますのでご覧ください♪<br />https://www.youtube.com/watch?v=0cpIV-TiphI<br /><br /><br />

    可愛すぎる( *´艸`)

    クマさんはトロン
    牛さんとうさぎさんはキト&リリ
    アシカはリーベ

    ちゃんと名前が付いているのですね。

    みんなここの住人だそうです。

    こちらの動画もありますのでご覧ください♪
    https://www.youtube.com/watch?v=0cpIV-TiphI


    白い恋人パーク テーマパーク

  • またシャボン玉が舞い上がりました~☆

    またシャボン玉が舞い上がりました~☆

    白い恋人パーク テーマパーク

  • 今度はもっといっぱい!!!

    今度はもっといっぱい!!!

  • 思わずはしゃいで写真撮りまくり(≧▽≦)<br /><br />

    思わずはしゃいで写真撮りまくり(≧▽≦)

  • 七色に光って綺麗なんですもの~☆<br /><br />シャボン玉って、いくつになっても楽しいものですね♪

    七色に光って綺麗なんですもの~☆

    シャボン玉って、いくつになっても楽しいものですね♪

  • これはもう、おとぎの世界だわ~☆<br /><br />このからくり時計のパフォーマンス、素晴らしすぎる♪

    これはもう、おとぎの世界だわ~☆

    このからくり時計のパフォーマンス、素晴らしすぎる♪

  • 終わっちゃった...。

    終わっちゃった...。

  • からくり時計塔、大きいですね。<br />建物の下の部分には蔦が見事に絡まっています。

    からくり時計塔、大きいですね。
    建物の下の部分には蔦が見事に絡まっています。

  • この空の色がね、またイギリスっぽいの!<br /><br />お天気の方がそれは嬉しいけど、イギリス間を味わうならやっぱりこんな曇り空かな?

    この空の色がね、またイギリスっぽいの!

    お天気の方がそれは嬉しいけど、イギリス間を味わうならやっぱりこんな曇り空かな?

  • こんな所に猫ちゃんの足跡が!<br /><br />結構芸が細かいのね(*^。^*)

    こんな所に猫ちゃんの足跡が!

    結構芸が細かいのね(*^。^*)

  • お庭もあるんですよ~♪<br />薔薇が咲き誇るローズガーデンです。<br /><br />

    お庭もあるんですよ~♪
    薔薇が咲き誇るローズガーデンです。

  • 薔薇のアーチもあります☆<br />束の間の英国気分♪<br /><br />白い恋人パークのサイト、素晴らしいことにバラ図鑑のページがありました!<br />エリアごとにどんなバラが植えてあるか、細かく説明されています。<br /><br />★白い恋人パークのバラ図鑑<br />https://www.shiroikoibitopark.jp/garden/zone01/<br /><br />このアーチに咲いている赤いつる薔薇はシンパシー。

    薔薇のアーチもあります☆
    束の間の英国気分♪

    白い恋人パークのサイト、素晴らしいことにバラ図鑑のページがありました!
    エリアごとにどんなバラが植えてあるか、細かく説明されています。

    ★白い恋人パークのバラ図鑑
    https://www.shiroikoibitopark.jp/garden/zone01/

    このアーチに咲いている赤いつる薔薇はシンパシー。

  • 薔薇の季節にはちょっと遅かったかな?<br />もうあまり咲いていませんね。

    薔薇の季節にはちょっと遅かったかな?
    もうあまり咲いていませんね。

  • 素敵な温室もありますよ~☆

    素敵な温室もありますよ~☆

  • この子はペガサスかな?<br />

    この子はペガサスかな?

  • このアンティークっぽい色が好き~( *´艸`)<br /><br />ニュー・ドーン<br />遅咲きの薔薇のようです。

    このアンティークっぽい色が好き~( *´艸`)

    ニュー・ドーン
    遅咲きの薔薇のようです。

  • 丸みを帯びて愛らしい薔薇はヴァネッサ・ベル?<br />優しいアプリコット色をしています。

    イチオシ

    丸みを帯びて愛らしい薔薇はヴァネッサ・ベル?
    優しいアプリコット色をしています。

  • これはまたゴージャス!<br />ジ・アレンウィック・ローズかしら。<br />種類が多い上に似たようなものが多くて、素人には区別が付きにくいです(^▽^;)<br /><br />薔薇って本当にいろんな種類がありますよね。<br />ここは薔薇の季節にまた来たいな~。

    これはまたゴージャス!
    ジ・アレンウィック・ローズかしら。
    種類が多い上に似たようなものが多くて、素人には区別が付きにくいです(^▽^;)

    薔薇って本当にいろんな種類がありますよね。
    ここは薔薇の季節にまた来たいな~。

  • マチルダ<br /><br />ピンクのグラデーションが美しいバラですね。

    マチルダ

    ピンクのグラデーションが美しいバラですね。

  • 白いグラスハウスにはピンクの薔薇がよく似合う(*^。^*)

    イチオシ

    白いグラスハウスにはピンクの薔薇がよく似合う(*^。^*)

  • こう見ると、やっぱり薔薇は終わっていますね。<br />HPで見ると、薔薇のシーズンはこのガーデンいっぱいに薔薇が咲き誇っていました。<br /><br />今回はラベンダー目当てでこの季節にしたのだし、ここはイギリスらしい雰囲気を味わう為に来たのだから仕方ない。

    こう見ると、やっぱり薔薇は終わっていますね。
    HPで見ると、薔薇のシーズンはこのガーデンいっぱいに薔薇が咲き誇っていました。

    今回はラベンダー目当てでこの季節にしたのだし、ここはイギリスらしい雰囲気を味わう為に来たのだから仕方ない。

  • 真っ赤なお花で飾られたハート形のアーチが可愛い~☆<br /><br />「誰かいる?」<br />と思ったら天使ちゃん♪

    真っ赤なお花で飾られたハート形のアーチが可愛い~☆

    「誰かいる?」
    と思ったら天使ちゃん♪

  • お花畑とからくり時計。<br /><br />これ、ビックベン仕様だったらもっと嬉しいのに…。<br />でも、チューダー様式の建物にゴシック様式は合わないかな。

    お花畑とからくり時計。

    これ、ビックベン仕様だったらもっと嬉しいのに…。
    でも、チューダー様式の建物にゴシック様式は合わないかな。

  • このお花畑、穴から顔が出せるようになっていて、もぐら叩きみたいになってるんですよ。

    このお花畑、穴から顔が出せるようになっていて、もぐら叩きみたいになってるんですよ。

  • ミラーに映るお花畑も綺麗でした。

    ミラーに映るお花畑も綺麗でした。

  • 幌馬車???<br />まあ、北海道らしいですね。

    幌馬車???
    まあ、北海道らしいですね。

  • 猫ちゃん発見!<br />さっきの足跡は君かな?

    猫ちゃん発見!
    さっきの足跡は君かな?

  • それにしても見事なチューダー様式の建物☆<br /><br />日本でどうやってこれほどイギリスらしい建物と建てたのだろう思っていたら、それも公式HPに紹介されていました!<br /><br />白い恋人パークの創設者の石水勲さんが、イギリスの美しさに魅了されて地元の人にもその美しさを伝えたいと思い、イギリスの本物にこだわりつつ、北海道と融合させた施設を造ったのだそうです。<br />チュダーハウスの設計は、英国王立建築家協会のフィリップ・サイボーン氏。<br />チュダーハウスの建築部材は、北米産のナラ(オーク)材をイギリスで加工したものを使用しているんですって!<br /><br />お手本にしたのは、15~16世紀のチューダー王朝時代の街並みを守り継ぐイギリスの古都、チェスター。<br />チュダーハウスの建築部材には、100年以上前のイギリスの建築を解体して運んだ貴重なレンガもあるそうです。<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    それにしても見事なチューダー様式の建物☆

    日本でどうやってこれほどイギリスらしい建物と建てたのだろう思っていたら、それも公式HPに紹介されていました!

    白い恋人パークの創設者の石水勲さんが、イギリスの美しさに魅了されて地元の人にもその美しさを伝えたいと思い、イギリスの本物にこだわりつつ、北海道と融合させた施設を造ったのだそうです。
    チュダーハウスの設計は、英国王立建築家協会のフィリップ・サイボーン氏。
    チュダーハウスの建築部材は、北米産のナラ(オーク)材をイギリスで加工したものを使用しているんですって!

    お手本にしたのは、15~16世紀のチューダー王朝時代の街並みを守り継ぐイギリスの古都、チェスター。
    チュダーハウスの建築部材には、100年以上前のイギリスの建築を解体して運んだ貴重なレンガもあるそうです。

    白い恋人パーク テーマパーク

  • チュダーハウスの入口周辺の壁のレンガだそうですが...。<br /><br />この右側に見えるレンガの事かな?<br /><br />そういえばまだチェスターには行っていないので、次回渡英する時には行ってみたいな~。<br /><br />いつになるだろう(T_T)<br />

    チュダーハウスの入口周辺の壁のレンガだそうですが...。

    この右側に見えるレンガの事かな?

    そういえばまだチェスターには行っていないので、次回渡英する時には行ってみたいな~。

    いつになるだろう(T_T)

    白い恋人パーク テーマパーク

  • 赤い煉瓦の塔はサイロっぽくも見える。<br />ここが北海道らしい所かしら?

    赤い煉瓦の塔はサイロっぽくも見える。
    ここが北海道らしい所かしら?

  • うわ~、<br />今度はストラスフォード・アポン・エイヴォンにでも来ちゃったみたい!

    うわ~、
    今度はストラスフォード・アポン・エイヴォンにでも来ちゃったみたい!

  • 素晴らしい(*^-^*)<br /><br />

    素晴らしい(*^-^*)

  • 見事に再現されていますね。<br />建物見ているだけで楽しい♪<br /><br />ここ白い恋人パークは本社工場だそうですので、この建物の部分は本社として使われている所なのかな?<br />

    見事に再現されていますね。
    建物見ているだけで楽しい♪

    ここ白い恋人パークは本社工場だそうですので、この建物の部分は本社として使われている所なのかな?

  • あら?<br />良く見るとクマさんがいますよ。<br /><br />鎖で繋がれていてちょっとかわいそう。

    あら?
    良く見るとクマさんがいますよ。

    鎖で繋がれていてちょっとかわいそう。

  • 何やら人がいっぱいいますね。

    何やら人がいっぱいいますね。

  • 何しているんだろう?<br />と思ったら、傾いた塔を起こしているみたい(≧▽≦)<br /><br />遊び心が楽しい白い恋人パーク。

    何しているんだろう?
    と思ったら、傾いた塔を起こしているみたい(≧▽≦)

    遊び心が楽しい白い恋人パーク。

  • そしてまるでイギリスな建物にまたうっとり...☆<br /><br />

    そしてまるでイギリスな建物にまたうっとり...☆

  • 白と黒のコントラストがくっきりしているチューダーハウス。<br /><br />比べてみると随分と雰囲気が違いますよね。<br />こちらの方が都会的な感じ?

    白と黒のコントラストがくっきりしているチューダーハウス。

    比べてみると随分と雰囲気が違いますよね。
    こちらの方が都会的な感じ?

  • フラワーポットも置かれていて華やか。<br />

    フラワーポットも置かれていて華やか。

  • 素敵な風見鶏もいますね。<br /><br />はぁ~、ここだけ見ていたら本当にイギリスだわ。<br />石水さん、こんな素晴らしい建物を日本に造ってくれてありがとう♪<br /><br />それにしても、この旅行記を作りながらこんなにイギリスが恋しく感じる事になるとは...。<br />早くイギリス行きたい((+_+))<br />

    素敵な風見鶏もいますね。

    はぁ~、ここだけ見ていたら本当にイギリスだわ。
    石水さん、こんな素晴らしい建物を日本に造ってくれてありがとう♪

    それにしても、この旅行記を作りながらこんなにイギリスが恋しく感じる事になるとは...。
    早くイギリス行きたい((+_+))

  • クラシックカー発見!<br />ロンドンのタクシーですよ~♪

    クラシックカー発見!
    ロンドンのタクシーですよ~♪

  • こっちにはロンドン名物の赤い二階建てバス(*^^*)<br /><br />ルートマスターと呼ばれる旧式のダブルデッカーです!

    こっちにはロンドン名物の赤い二階建てバス(*^^*)

    ルートマスターと呼ばれる旧式のダブルデッカーです!

  • しかも、乗れました(*^o^*)<br /><br />母、早速座り込んでる(笑)<br />車内も古いままですね。

    しかも、乗れました(*^o^*)

    母、早速座り込んでる(笑)
    車内も古いままですね。

  • ゴミ箱までちゃんとイギリス~☆

    ゴミ箱までちゃんとイギリス~☆

  • 噴水のところにいたカバさんの親子に釘付け(≧▽≦)<br />この大きなフラワーポットもイギリスの公園みたい♪

    噴水のところにいたカバさんの親子に釘付け(≧▽≦)
    この大きなフラワーポットもイギリスの公園みたい♪

  • さて、ちょっとお腹が空いたので何か食べましょうかね。<br /><br />建物内には飲食店が沢山入っています。<br />スイーツに目が行っちゃう~♪<br />

    さて、ちょっとお腹が空いたので何か食べましょうかね。

    建物内には飲食店が沢山入っています。
    スイーツに目が行っちゃう~♪

  • 入ってすぐ右手にお土産のコーナー。<br /><br />その名も「ショップ・ピカデリー」<br />ロンドンに行った事のある方なら、ピンとくる名前ですね(^_-)<br /><br />先に見てしまいましょう。

    入ってすぐ右手にお土産のコーナー。

    その名も「ショップ・ピカデリー」
    ロンドンに行った事のある方なら、ピンとくる名前ですね(^_-)

    先に見てしまいましょう。

  • もちろん、白い恋人が買えますよ~。<br />

    もちろん、白い恋人が買えますよ~。

  • 他にも限定スイーツがたくさん!<br /><br />洋書のようなパッケージは「プルミとラムルのチョコレート物語」というチョコレート。<br />チョコレートは猫ちゃんの形をしています。<br />パケ買いしそう( *´艸`)

    他にも限定スイーツがたくさん!

    洋書のようなパッケージは「プルミとラムルのチョコレート物語」というチョコレート。
    チョコレートは猫ちゃんの形をしています。
    パケ買いしそう( *´艸`)

  • レトロなイラストが可愛かったチョコレート。<br /><br />白い恋人にはホワイトチョコレートが挟んであり、そのチョコレートが美味しいのだから美味しいに違いない!<br /><br />パッケージも可愛いのでバラマキ用にもご購入。

    レトロなイラストが可愛かったチョコレート。

    白い恋人にはホワイトチョコレートが挟んであり、そのチョコレートが美味しいのだから美味しいに違いない!

    パッケージも可愛いのでバラマキ用にもご購入。

  • 2階にカフェがあるので行ってみましょう。<br />この階段がまた素敵~☆<br /><br />イギリスの邸宅みたいですね。

    2階にカフェがあるので行ってみましょう。
    この階段がまた素敵~☆

    イギリスの邸宅みたいですね。

  • 踊り場にはお花のアーチが。<br />ここで写真を撮っている方が多かったです。

    踊り場にはお花のアーチが。
    ここで写真を撮っている方が多かったです。

  • 記念に撮りたくなりますよね~♪<br /><br />もふもふの薔薇の花。<br />薔薇の季節に来たらお庭の薔薇もこんな感じなのでしょうね。

    記念に撮りたくなりますよね~♪

    もふもふの薔薇の花。
    薔薇の季節に来たらお庭の薔薇もこんな感じなのでしょうね。

  • 2回から見たホール。<br /><br />美しい~☆<br />リバティーホールって言うんですって。<br /><br />全てにイギリスに関する名前が付いているのもまた凄い!<br />

    イチオシ

    2回から見たホール。

    美しい~☆
    リバティーホールって言うんですって。

    全てにイギリスに関する名前が付いているのもまた凄い!

  • このシャンデリア、気球の形をしていますよ♪<br />なんだか夢がありますね~。

    このシャンデリア、気球の形をしていますよ♪
    なんだか夢がありますね~。

  • 壁のレリーフは北海道の動物をデザイン。<br />イギリスと北海道の融合ですね。<br /><br />さて、右手に見えるお店に行ってみましょう。<br /><br />

    壁のレリーフは北海道の動物をデザイン。
    イギリスと北海道の融合ですね。

    さて、右手に見えるお店に行ってみましょう。

  • カフェ・バトラーズワーフ<br /><br />まだ朝ごはんを食べていないので、ここで何か頂きます。<br />キッシュがありますね~。

    カフェ・バトラーズワーフ

    まだ朝ごはんを食べていないので、ここで何か頂きます。
    キッシュがありますね~。

  • まだ時間が早いからか、店内は空いていました。<br />

    まだ時間が早いからか、店内は空いていました。

  • コーヒーを頼むと白い恋人が付いて来るようです。<br /><br />ソフトクリームも気になるけど、今日はこの後空港で食べる予定なので我慢。

    コーヒーを頼むと白い恋人が付いて来るようです。

    ソフトクリームも気になるけど、今日はこの後空港で食べる予定なので我慢。

  • 焼き立てのキッシュが美味しそう。<br />

    焼き立てのキッシュが美味しそう。

  • セルフサービスなので、注文をしたら用意が出来るまで席で待ちます。<br />北欧のゲーム版のような可愛らしいテーブル。<br /><br />北欧のゲーム版にこんなものがあるかどうかは知らないけど(^▽^;)

    セルフサービスなので、注文をしたら用意が出来るまで席で待ちます。
    北欧のゲーム版のような可愛らしいテーブル。

    北欧のゲーム版にこんなものがあるかどうかは知らないけど(^▽^;)

  • メニューも用意されていました。<br /><br />プルミとラムルが描かれていますね。<br />可愛い☆

    メニューも用意されていました。

    プルミとラムルが描かれていますね。
    可愛い☆

  • キッシュは確か温めて出て来たような...。<br /><br />母はホットコーヒーにしたので白い恋人が付いて来ました。<br />私はホットミルクに。<br /><br />飲もうとしたら、なんだか軽いし、なかなか飲み物が出てこない...。<br />蓋を開けて覗いてみると、ミルクフォームばかりで肝心の飲み物が半分入っているかどうかではないですか!<br /><br />機械でも壊れているのかと思って「ちょっと量が少なすぎませんか?」と言いに行ったら入れなおしてくれたのですが、「機械なのでこれが規定量です」と。<br /><br />それは機械の設定がおかしいでしょう!<br />対応もそっけなかったので、初めに頂いたのと、試しでもうひとつ入れ直して頂いたもの、両方頂いて来ました...。<br /><br />それでやっとカップ1杯分よ?<br />しかもこのカップ、Sサイズでそもそも小さいんだから。<br /><br />今までクレームなかったのかしら...。<br /><br />

    キッシュは確か温めて出て来たような...。

    母はホットコーヒーにしたので白い恋人が付いて来ました。
    私はホットミルクに。

    飲もうとしたら、なんだか軽いし、なかなか飲み物が出てこない...。
    蓋を開けて覗いてみると、ミルクフォームばかりで肝心の飲み物が半分入っているかどうかではないですか!

    機械でも壊れているのかと思って「ちょっと量が少なすぎませんか?」と言いに行ったら入れなおしてくれたのですが、「機械なのでこれが規定量です」と。

    それは機械の設定がおかしいでしょう!
    対応もそっけなかったので、初めに頂いたのと、試しでもうひとつ入れ直して頂いたもの、両方頂いて来ました...。

    それでやっとカップ1杯分よ?
    しかもこのカップ、Sサイズでそもそも小さいんだから。

    今までクレームなかったのかしら...。

  • 本当は工場見学なども楽しめるのですが、今日は早めに空港へ向かいたいのでパス。<br />そろそろホテルに戻りましょう。<br /><br />入り口に近い方の噴水にいたカバさん、ずいぶんとリアルだったのね(^▽^;)<br />入ってきた時は噴水の後ろ側に隠れていたので気付かなかった。<br />

    本当は工場見学なども楽しめるのですが、今日は早めに空港へ向かいたいのでパス。
    そろそろホテルに戻りましょう。

    入り口に近い方の噴水にいたカバさん、ずいぶんとリアルだったのね(^▽^;)
    入ってきた時は噴水の後ろ側に隠れていたので気付かなかった。

  • 帰りのバス停は反対側から乗ります。<br /><br />「白い恋人チョコレートファクトリー」の立派な建物が一望出来ました。<br /><br />ん??<br />なんだか聞いたことのあるネーミング...。<br /><br />ティム・バートン監督、ジョニー・ディップ主演で大人気となった「チャーリーとチョコレート工場(ファクトリー)」ですね。<br />調べてみるとこの映画は2005年の作品に対して白い恋人パークは1995年創業なので、こちらの方が先でした。<br /><br />でも、原作の「チョコレート工場の秘密」はもっと昔からあるイギリスの小説なので、そのお話を知っていて参考にした可能性はあるかもしれませんね。<br /><br />ちなみに、会社名は「石屋製菓」です。<br />「白い恋人」はお菓子の名前ですよ(^_-)<br />あ、それは言われなくてもご存じですね(笑)<br /><br />一時期、経営が危ぶまれた時期もありますが、見事に復活を遂げた石屋製菓。<br />私の中では石水勲さんが英国好きだったというだけで好感度が一気に上がりました。<br /><br />白い恋人はず~っと大好き。<br />つい昨日まで北海道物産展で買ってきた「白い恋人」がお家にありました♪<br />いつまでも変わらぬ味を守り続けて下さいね~。<br />改ざんはダメですよ(笑)

    帰りのバス停は反対側から乗ります。

    「白い恋人チョコレートファクトリー」の立派な建物が一望出来ました。

    ん??
    なんだか聞いたことのあるネーミング...。

    ティム・バートン監督、ジョニー・ディップ主演で大人気となった「チャーリーとチョコレート工場(ファクトリー)」ですね。
    調べてみるとこの映画は2005年の作品に対して白い恋人パークは1995年創業なので、こちらの方が先でした。

    でも、原作の「チョコレート工場の秘密」はもっと昔からあるイギリスの小説なので、そのお話を知っていて参考にした可能性はあるかもしれませんね。

    ちなみに、会社名は「石屋製菓」です。
    「白い恋人」はお菓子の名前ですよ(^_-)
    あ、それは言われなくてもご存じですね(笑)

    一時期、経営が危ぶまれた時期もありますが、見事に復活を遂げた石屋製菓。
    私の中では石水勲さんが英国好きだったというだけで好感度が一気に上がりました。

    白い恋人はず~っと大好き。
    つい昨日まで北海道物産展で買ってきた「白い恋人」がお家にありました♪
    いつまでも変わらぬ味を守り続けて下さいね~。
    改ざんはダメですよ(笑)

    白い恋人パーク テーマパーク

  • 帰りのバス停。<br /><br />屋根があるので雨でも大丈夫。

    帰りのバス停。

    屋根があるので雨でも大丈夫。

  • ホテルの戻って買ってきたお土産をスーツケースに詰め込んだらチェックアウト。<br />ギリギリまでお部屋が使えると本当に助かる~♪<br /><br />空港でのミッションもあるので、早目に空港へ向かいます。<br /><br />快速エアポートで新千歳空港へ。<br />5日間の北海道旅行ももうすぐ終わりです。<br /><br /><br /><br />

    ホテルの戻って買ってきたお土産をスーツケースに詰め込んだらチェックアウト。
    ギリギリまでお部屋が使えると本当に助かる~♪

    空港でのミッションもあるので、早目に空港へ向かいます。

    快速エアポートで新千歳空港へ。
    5日間の北海道旅行ももうすぐ終わりです。



  • Suica使えます。<br />でも、オートチャージは出来ないみたい。

    Suica使えます。
    でも、オートチャージは出来ないみたい。

  • ミッションその①<br /><br />美瑛選果の「びえいのコーンパン」を買う事!<br /><br />一時期、4トラのトップページの「新千歳空港で買えるおすすめお土産15選」で紹介されていて、「食べて見た~い!」と思っていたコーンパン。<br /><br />https://4travel.jp/magazine/shopping/00091<br /><br />焼き上がりに合わせて並ぶ覚悟で早目に空港に来たのであります♪<br />次の焼き上がりは14:25ですね。<br />まだ1時間ほどあります。<br /><br />今のところ誰も並んでいないので、慌てる事ないかな?<br /><br />★美瑛選果<br />https://bieisenka.jp/store/shinchitose.html<br />

    ミッションその①

    美瑛選果の「びえいのコーンパン」を買う事!

    一時期、4トラのトップページの「新千歳空港で買えるおすすめお土産15選」で紹介されていて、「食べて見た~い!」と思っていたコーンパン。

    https://4travel.jp/magazine/shopping/00091

    焼き上がりに合わせて並ぶ覚悟で早目に空港に来たのであります♪
    次の焼き上がりは14:25ですね。
    まだ1時間ほどあります。

    今のところ誰も並んでいないので、慌てる事ないかな?

    ★美瑛選果
    https://bieisenka.jp/store/shinchitose.html

    美瑛選果 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • 一日の販売スケジュール。<br /><br />毎回、すぐに売り切れてしまうので、販売時間前に並ぶのがお約束。<br /><br />本当は「びえいのまめぱん」も買いたいのですが、こちらは朝いちばんの焼き上がり時間限定。<br />相当早くに来ないとダメですね...。<br />空港内にホテルがあるので、まめぱん目当てなら泊まっちゃう?

    一日の販売スケジュール。

    毎回、すぐに売り切れてしまうので、販売時間前に並ぶのがお約束。

    本当は「びえいのまめぱん」も買いたいのですが、こちらは朝いちばんの焼き上がり時間限定。
    相当早くに来ないとダメですね...。
    空港内にホテルがあるので、まめぱん目当てなら泊まっちゃう?

    美瑛選果 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • 様子を見ながら周辺のお店を物色♪<br /><br />北菓楼を発見。<br /><br /><br /><br /><br />

    様子を見ながら周辺のお店を物色♪

    北菓楼を発見。




    北菓楼 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • 以前、友達が「美味しかった!」と言っていたシュークリーム。<br />見ちゃったら食べたくなっちゃうよね~。<br /><br />小樽では我慢したし...。

    以前、友達が「美味しかった!」と言っていたシュークリーム。
    見ちゃったら食べたくなっちゃうよね~。

    小樽では我慢したし...。

    北菓楼 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • という事で、おひとつお買い上げ。<br />クリームたっぷりで本当においしかった!<br /><br />これで180円はお得でしょう。

    という事で、おひとつお買い上げ。
    クリームたっぷりで本当においしかった!

    これで180円はお得でしょう。

    北菓楼 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • 2時ごろにはもう並んでいる人が出て来たので、私も並ぶことに。<br />多分、誰かが並ぶとみんな焦って並びだすんだよね~。<br /><br />初めに私が様子を見に行った時にもう並んでいたら、その時点で列は出来始めたと思う(笑)<br /><br />並ぶと、数量確認の為のカードを渡されます。<br /><br />これを持っていれば良いという訳ではなく、列からは離れてはいけないので要注意!

    2時ごろにはもう並んでいる人が出て来たので、私も並ぶことに。
    多分、誰かが並ぶとみんな焦って並びだすんだよね~。

    初めに私が様子を見に行った時にもう並んでいたら、その時点で列は出来始めたと思う(笑)

    並ぶと、数量確認の為のカードを渡されます。

    これを持っていれば良いという訳ではなく、列からは離れてはいけないので要注意!

    美瑛選果 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • 裏面には購入の注意書き。<br /><br />このカード1枚につき購入できるのは1箱なので、2箱欲しい時は2枚もらいましょう。<br />カードで数を管理してるのだと思います。

    裏面には購入の注意書き。

    このカード1枚につき購入できるのは1箱なので、2箱欲しい時は2枚もらいましょう。
    カードで数を管理してるのだと思います。

    美瑛選果 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • 焼き上がったようです!!!<br /><br />ふっかふかの焼き立てを箱詰めする店員さん。<br />慣れていらっしゃるので手際が良いです。<br />

    焼き上がったようです!!!

    ふっかふかの焼き立てを箱詰めする店員さん。
    慣れていらっしゃるので手際が良いです。

    美瑛選果 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • そして、無事購入♪<br />

    そして、無事購入♪

    美瑛選果 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • せっかくなので、その場で焼き立てを頂きました~☆<br /><br />あつあつ~♪<br />コーンがぎっしり入っていて、とっても美味しい(^o^)<br />買えて良かった~!<br /><br />このパン、どうしてこんなに人気なのかな~?と思ったら、東京でも人気のVIRONというブラッスリーとのコラボ商品でした。<br />妙に納得(笑)<br /><br />私、VIRONも大好き(^o^)

    せっかくなので、その場で焼き立てを頂きました~☆

    あつあつ~♪
    コーンがぎっしり入っていて、とっても美味しい(^o^)
    買えて良かった~!

    このパン、どうしてこんなに人気なのかな~?と思ったら、東京でも人気のVIRONというブラッスリーとのコラボ商品でした。
    妙に納得(笑)

    私、VIRONも大好き(^o^)

    美瑛選果 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • お次はきのとや。

    お次はきのとや。

  • ミッションその②<br /><br />滞在中に発表された「新千歳空港ソフトクリーム総選挙」で1位に選ばれたソフトクリームです!<br />昨年も1位だったので、これは絶対食べようと思っていました♪<br /><br />新千歳空港って、ソフトクリームの激戦区なんですよね。

    ミッションその②

    滞在中に発表された「新千歳空港ソフトクリーム総選挙」で1位に選ばれたソフトクリームです!
    昨年も1位だったので、これは絶対食べようと思っていました♪

    新千歳空港って、ソフトクリームの激戦区なんですよね。

    きのとや 新千歳空港店 専門店

  • きのとやのソフトクリームは濃厚で美味しいのはもちろん、このボリュームも人気なのです☆<br /><br />シュークリームもコーンパンも食べて、食べ切れるかって?<br />私に聞かないで下さ~い(笑)<br /><br />美味しすぎて、しっかり完食したのは言うまでもありません。<br />私の中でも1位かも!<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    きのとやのソフトクリームは濃厚で美味しいのはもちろん、このボリュームも人気なのです☆

    シュークリームもコーンパンも食べて、食べ切れるかって?
    私に聞かないで下さ~い(笑)

    美味しすぎて、しっかり完食したのは言うまでもありません。
    私の中でも1位かも!

    きのとや 新千歳空港店 専門店

  • ミッションその③<br /><br />お次は温泉です!<br /><br />ここ、新千歳空港内には温泉施設まであるんですよ~。<br />家に着くのが遅くなるので、利用しない手はないですね。<br /><br />温泉の場所を地図で確認して向かいます。

    ミッションその③

    お次は温泉です!

    ここ、新千歳空港内には温泉施設まであるんですよ~。
    家に着くのが遅くなるので、利用しない手はないですね。

    温泉の場所を地図で確認して向かいます。

  • 最後に温泉に入って旅の疲れを癒してから帰れるって、最高じゃないですか!<br />お家にお着いたらそのまま寝られちゃう( *´艸`)<br /><br />今は新型コロナウィルスがあるので、飛行機に乗って帰るならもう一度シャワーを浴びる事になりますが...。<br /><br />★新千歳空港温泉 <br />http://www.new-chitose-airport-onsen.com/

    最後に温泉に入って旅の疲れを癒してから帰れるって、最高じゃないですか!
    お家にお着いたらそのまま寝られちゃう( *´艸`)

    今は新型コロナウィルスがあるので、飛行機に乗って帰るならもう一度シャワーを浴びる事になりますが...。

    ★新千歳空港温泉 
    http://www.new-chitose-airport-onsen.com/

    新千歳空港温泉 宿・ホテル

  • 料金案内。<br /><br />館内着とタオルが付いて1500円なら妥当かな?<br />スーツケースから荷物出したくないですからね。<br /><br />深夜料金は更に1500円プラスですが、朝食が無料になるらしい。<br />早朝の飛行機に乗りたい人はここで朝まで過ごすのもありなのですね!<br />ホテルより安い。<br />早朝に着いて朝風呂もありなんだ~。<br /><br />ちなみに客室もあるので、ここに泊まってびえいのまめぱん購入計画もあり(笑)<br /><br />岩盤浴もやりたかったけど、母を待たせる事になるので今回は我慢。<br />(新型コロナの影響か、現在は岩盤浴の営業を終了。残念過ぎる...)<br /><br />※2021年現在、短縮営業や利用制限を行っている場合がありますので、営業時間は公式HPにてご確認ください。<br />http://www.new-chitose-airport-onsen.com/<br />

    料金案内。

    館内着とタオルが付いて1500円なら妥当かな?
    スーツケースから荷物出したくないですからね。

    深夜料金は更に1500円プラスですが、朝食が無料になるらしい。
    早朝の飛行機に乗りたい人はここで朝まで過ごすのもありなのですね!
    ホテルより安い。
    早朝に着いて朝風呂もありなんだ~。

    ちなみに客室もあるので、ここに泊まってびえいのまめぱん購入計画もあり(笑)

    岩盤浴もやりたかったけど、母を待たせる事になるので今回は我慢。
    (新型コロナの影響か、現在は岩盤浴の営業を終了。残念過ぎる...)

    ※2021年現在、短縮営業や利用制限を行っている場合がありますので、営業時間は公式HPにてご確認ください。
    http://www.new-chitose-airport-onsen.com/

    新千歳空港温泉 宿・ホテル

  • 和を意識した館内。<br /><br />インバウンド狙い?<br /><br />

    和を意識した館内。

    インバウンド狙い?

    新千歳空港温泉 宿・ホテル

  • 館内着は浴衣です♪<br />好きな浴衣を選べますよ~。<br /><br />

    館内着は浴衣です♪
    好きな浴衣を選べますよ~。

    新千歳空港温泉 宿・ホテル

  • とても綺麗な温泉です。

    とても綺麗な温泉です。

    新千歳空港温泉 宿・ホテル

  • マッサージ発見!<br /><br />母が疲れをほぐしてから帰りたいというので、マッサージを受けて行く事に。<br />それは私も大賛成♪ <br /><br />16:10から予約を入れました。

    マッサージ発見!

    母が疲れをほぐしてから帰りたいというので、マッサージを受けて行く事に。
    それは私も大賛成♪ 

    16:10から予約を入れました。

  • 先にお風呂に入ってからマッサージへ。<br /><br />そしたら風呂にゆっくり入っていられなくなっちゃった(@_@)<br />母はのぼせやすく長湯が出来ないので、「温泉に入りたい」と言いながらもさっさと出てしまいます。<br />母にはちょうど良いかもしれないけど、私には時間が足りなかった(-_-;)<br />サウナにも入りたかったけど断念。<br /><br />大慌てで支度をして、ギリギリの時間に戻りました(汗)<br /><br />施術ルームはこんな素敵なバリスタイル♪<br />お部屋が可愛かったので、帰りにお客様のいない所だけ撮らせて頂きました。<br /><br />マッサージは全身&足つぼの40分コース。<br />4300円でした。<br />まあ、こういう場所なら妥当な値段?<br />担当してくれたお姉さんはなかなかの強揉みで大満足(^o^)<br /><br />私の身体はかなりガチガチなので、相当強くしてもらわないと効かないの(^^;)<br />でも、お姉さんのおかげでスッキリしました♪

    先にお風呂に入ってからマッサージへ。

    そしたら風呂にゆっくり入っていられなくなっちゃった(@_@)
    母はのぼせやすく長湯が出来ないので、「温泉に入りたい」と言いながらもさっさと出てしまいます。
    母にはちょうど良いかもしれないけど、私には時間が足りなかった(-_-;)
    サウナにも入りたかったけど断念。

    大慌てで支度をして、ギリギリの時間に戻りました(汗)

    施術ルームはこんな素敵なバリスタイル♪
    お部屋が可愛かったので、帰りにお客様のいない所だけ撮らせて頂きました。

    マッサージは全身&足つぼの40分コース。
    4300円でした。
    まあ、こういう場所なら妥当な値段?
    担当してくれたお姉さんはなかなかの強揉みで大満足(^o^)

    私の身体はかなりガチガチなので、相当強くしてもらわないと効かないの(^^;)
    でも、お姉さんのおかげでスッキリしました♪

  • 外にも入り口があったので、マッサージだけ受ける事も可能のようです。<br /><br />新千歳空港、いくらでも時間潰せるな~。

    外にも入り口があったので、マッサージだけ受ける事も可能のようです。

    新千歳空港、いくらでも時間潰せるな~。

  • 最後はRoyce&#39;の生チョコレートを買いに行きます。<br /><br />3階の国際線ターミナルに向かう通路にあるRoyce&#39; Chocolate World。<br />チョコレートの種類が豊富でしたが、ソフトクリームは売っていなかった~((+_+))<br /><br />お風呂上りにもうひとつ食べる予定(^▽^;)<br /><br />ここではチョコレートだけ購入して次へ~。

    最後はRoyce'の生チョコレートを買いに行きます。

    3階の国際線ターミナルに向かう通路にあるRoyce' Chocolate World。
    チョコレートの種類が豊富でしたが、ソフトクリームは売っていなかった~((+_+))

    お風呂上りにもうひとつ食べる予定(^▽^;)

    ここではチョコレートだけ購入して次へ~。

    ロイズ チョコレートワールド テーマパーク

  • 国内線ターミナルビルの2Fにあるお店へ。<br />ここにはソフトクリームがありました~☆

    国内線ターミナルビルの2Fにあるお店へ。
    ここにはソフトクリームがありました~☆

    ロイズ 新千歳空港店 専門店

  • 〆はロイズのミックス♪<br />ロイズの生チョコも大好きなので、これも外せなかったの~!<br />新千歳空港ではソフトクリームを2個食べるって決めてたから想定内。<br /><br />チョコレートオンリーは甘すぎるので、ミックスが好き。

    〆はロイズのミックス♪
    ロイズの生チョコも大好きなので、これも外せなかったの~!
    新千歳空港ではソフトクリームを2個食べるって決めてたから想定内。

    チョコレートオンリーは甘すぎるので、ミックスが好き。

    ロイズ 新千歳空港店 専門店

  • あっ!しれとこドーナツ発見☆<br /><br />ここのドーナツ、美味しいので大好き。<br />でも、よく利用する上野駅に売っているから今日はいいかな(^▽^;)<br /><br />

    あっ!しれとこドーナツ発見☆

    ここのドーナツ、美味しいので大好き。
    でも、よく利用する上野駅に売っているから今日はいいかな(^▽^;)

  • バニラエアのチェックインは90分前から。<br />カウンターが一番奥なのは覚悟していたけど、チェックインカウンターが激混み(*_*)<br /><br />さっさとチェックインして最後にご飯食べようと思っていたのに、とてもそんな時間なくなっちゃった...。<br />最後にラーメン食べたかったのに~(@_@)<br /><br />とりあえず飛行機に乗る前に売店で何か買おうと思ったら、もう遅いので大したものが売っていなかった(+o+)<br /><br />今日、キッシュを食べてからシュークリームとソフトクリームしか食べてないのに...。<br /><br />母がお稲荷さんを買っていたので、夕食はそれで終了...。<br />

    バニラエアのチェックインは90分前から。
    カウンターが一番奥なのは覚悟していたけど、チェックインカウンターが激混み(*_*)

    さっさとチェックインして最後にご飯食べようと思っていたのに、とてもそんな時間なくなっちゃった...。
    最後にラーメン食べたかったのに~(@_@)

    とりあえず飛行機に乗る前に売店で何か買おうと思ったら、もう遅いので大したものが売っていなかった(+o+)

    今日、キッシュを食べてからシュークリームとソフトクリームしか食べてないのに...。

    母がお稲荷さんを買っていたので、夕食はそれで終了...。

    新千歳空港 空港

  • 飛行機はほぼ定刻に出発して、1時間10分で成田空港に着いちゃった(笑)<br />北海道って、こんなに近かったっけ?<br />羽田より成田の方が近いんだろうね。<br /><br />私としては成田の方が父に迎えに来てもらいやすいので都合が良い(^_^;)<br /><br />そして、母との北海道旅行も無事終了です。<br />ミッションもほぼコンプリート。<br />今となってはこの時、母を北海道に連れて行ってあげられて良かった(&gt;_&lt;)<br /><br />この1年後、まさか旅行出来ない世の中になるなんて、この時は知る由もなく...。<br />幸いにも翌年の2月にギリギリで母をハワイに連れて行くことが出来ましたが、「行きたい」と言っている南フランスに連れて行かれるのはいつの日か...。<br /><br />一日も早い新型コロナウィルスの収束を願います。<br /><br /><br />

    飛行機はほぼ定刻に出発して、1時間10分で成田空港に着いちゃった(笑)
    北海道って、こんなに近かったっけ?
    羽田より成田の方が近いんだろうね。

    私としては成田の方が父に迎えに来てもらいやすいので都合が良い(^_^;)

    そして、母との北海道旅行も無事終了です。
    ミッションもほぼコンプリート。
    今となってはこの時、母を北海道に連れて行ってあげられて良かった(>_<)

    この1年後、まさか旅行出来ない世の中になるなんて、この時は知る由もなく...。
    幸いにも翌年の2月にギリギリで母をハワイに連れて行くことが出来ましたが、「行きたい」と言っている南フランスに連れて行かれるのはいつの日か...。

    一日も早い新型コロナウィルスの収束を願います。


  • 最後に恒例のお土産紹介コーナー♪<br /><br />まずはファーム富田で買ったラベンダー商品。<br />無添加のソープと入浴剤。<br /><br />アロマオイルはおかむらさきもあったのですが、普通のラベンダーにしました。<br />こちらは良く施術をお願いしているアロマセラピストの友達に渡し、マッサージする時に使ってもらう用。<br /><br /><br />

    最後に恒例のお土産紹介コーナー♪

    まずはファーム富田で買ったラベンダー商品。
    無添加のソープと入浴剤。

    アロマオイルはおかむらさきもあったのですが、普通のラベンダーにしました。
    こちらは良く施術をお願いしているアロマセラピストの友達に渡し、マッサージする時に使ってもらう用。


  • 真鍋庭園で買ったリスのクッキー。<br />しっぽが割れちゃった(T_T)<br /><br />このクッキー、とっても美味しかったです♪<br />

    真鍋庭園で買ったリスのクッキー。
    しっぽが割れちゃった(T_T)

    このクッキー、とっても美味しかったです♪

  • 紫竹ガーデンでは紫竹おばあちゃんの可愛い後ろ姿が刺繍されたハンドタオル。<br />一緒に刺繍されているのは春のお花かな?<br /><br />紫竹おばあちゃんの思い出に大事にしよう。

    紫竹ガーデンでは紫竹おばあちゃんの可愛い後ろ姿が刺繍されたハンドタオル。
    一緒に刺繍されているのは春のお花かな?

    紫竹おばあちゃんの思い出に大事にしよう。

  • 白い恋人パークでは可愛いパッケージのチョコレートを。<br />ホワイトチョコレートは美味しいに決まってる~♪<br /><br />もちろん、白い恋人も買って来ました。

    白い恋人パークでは可愛いパッケージのチョコレートを。
    ホワイトチョコレートは美味しいに決まってる~♪

    もちろん、白い恋人も買って来ました。

  • 六花亭では好きなお菓子を少しずつ。<br />個人的にはビターなココアビスケットにホワイトチョコレートがサンドされた「雪やこんこ」がお気に入り。<br />マルセイビスケットも美味しかったな~。<br /><br />通販だと箱売りになってしまうので、バラ売りしてくれるのは嬉しい♪<br /><br />かりんとうは店舗限定って書いてあったのに、空港にも売ってた(^▽^;)<br /><br />

    六花亭では好きなお菓子を少しずつ。
    個人的にはビターなココアビスケットにホワイトチョコレートがサンドされた「雪やこんこ」がお気に入り。
    マルセイビスケットも美味しかったな~。

    通販だと箱売りになってしまうので、バラ売りしてくれるのは嬉しい♪

    かりんとうは店舗限定って書いてあったのに、空港にも売ってた(^▽^;)

  • 小樽あまとうの大好きなマロンコロン☆<br /><br />程よい薄さのざっくりサブレが絶品で、食べていると幸せになる~( *´艸`)<br />小樽スイート通りは東京では見たことがないのでお買い上げ。<br />きな粉も大好き♪<br /><br />マロンコロンは運が良ければ有楽町のどさんこプラザでも買えます。<br />ちなみにまわりのチョコレートが溶けてしまうので、基本的に夏は入れていないようです。<br /><br />

    小樽あまとうの大好きなマロンコロン☆

    程よい薄さのざっくりサブレが絶品で、食べていると幸せになる~( *´艸`)
    小樽スイート通りは東京では見たことがないのでお買い上げ。
    きな粉も大好き♪

    マロンコロンは運が良ければ有楽町のどさんこプラザでも買えます。
    ちなみにまわりのチョコレートが溶けてしまうので、基本的に夏は入れていないようです。

  • こちらは父へのお土産~(≧▽≦)<br /><br />父のお土産はいつも悩みます。<br />良くラーメン作って食べているので、今回はラーメン!<br />北海道らしいパッケージでお土産らしいでしょう?<br /><br /><br />

    こちらは父へのお土産~(≧▽≦)

    父のお土産はいつも悩みます。
    良くラーメン作って食べているので、今回はラーメン!
    北海道らしいパッケージでお土産らしいでしょう?


  • 最後に...。<br /><br /><br />今回の旅行3日目に訪れた十勝の紫竹ガーデン。<br /><br />この旅行は母がこのガーデンを作っている紫竹おばあちゃんに会いたいというのが一番の目的でした。<br /><br />念願の紫竹おばあちゃんに会えて、しかもたくさんお話して頂けてものすごく喜んでいる母の姿を見たら「そんなに会いたかったんだ~。思い切って連れて来て良かった。」と思ったのでした。<br /><br />そしてこの旅行記もやっと書き上がると思ったつい昨日、ネットニュースで紫竹おばあちゃんの訃報を知りました...。<br /><br />94歳で老衰だそうです。<br />亡くなった5月4日の朝、お庭で日課の作業をしていらした時に倒れたそうですが、手にはコリアンダーの種とスズメにあげるパンくずを持っていたそうです。<br /><br />大好きな庭園の中で眠りについたのは、紫竹おばあちゃんにとっては一番幸せな事だったでしょうね。<br /><br />ご冥福をお祈りいたします。<br /><br /><br />

    最後に...。


    今回の旅行3日目に訪れた十勝の紫竹ガーデン。

    この旅行は母がこのガーデンを作っている紫竹おばあちゃんに会いたいというのが一番の目的でした。

    念願の紫竹おばあちゃんに会えて、しかもたくさんお話して頂けてものすごく喜んでいる母の姿を見たら「そんなに会いたかったんだ~。思い切って連れて来て良かった。」と思ったのでした。

    そしてこの旅行記もやっと書き上がると思ったつい昨日、ネットニュースで紫竹おばあちゃんの訃報を知りました...。

    94歳で老衰だそうです。
    亡くなった5月4日の朝、お庭で日課の作業をしていらした時に倒れたそうですが、手にはコリアンダーの種とスズメにあげるパンくずを持っていたそうです。

    大好きな庭園の中で眠りについたのは、紫竹おばあちゃんにとっては一番幸せな事だったでしょうね。

    ご冥福をお祈りいたします。


  • 母と紫竹おばあちゃん。<br />この時、92歳だったという事かな?<br /><br />本当に可愛いおばあちゃんでした。<br />もう一度、お会いしたかったな。<br /><br />紫竹ガーデンは家族経営で、おばあちゃんのやりたいようにとみんなで見守ってきたガーデンなので、おばあちゃんが大事にしてきたこのガーデンをきっとこれからも守って下さると思います。<br /><br />紫竹ガーデンを訪れた時の旅行記はこちらです。<br />ご興味ある方は是非、紫竹おばあちゃんの素敵なガーデンと朝食をご覧ください。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11680143<br /><br /><br />2019年 母娘二人旅☆北海道ガーデン巡り&札幌・小樽、これで終わりとさせて頂きます。<br />アップに随分と時間がかかってしまいましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。<br /><br /><br /><br />

    母と紫竹おばあちゃん。
    この時、92歳だったという事かな?

    本当に可愛いおばあちゃんでした。
    もう一度、お会いしたかったな。

    紫竹ガーデンは家族経営で、おばあちゃんのやりたいようにとみんなで見守ってきたガーデンなので、おばあちゃんが大事にしてきたこのガーデンをきっとこれからも守って下さると思います。

    紫竹ガーデンを訪れた時の旅行記はこちらです。
    ご興味ある方は是非、紫竹おばあちゃんの素敵なガーデンと朝食をご覧ください。

    https://4travel.jp/travelogue/11680143


    2019年 母娘二人旅☆北海道ガーデン巡り&札幌・小樽、これで終わりとさせて頂きます。
    アップに随分と時間がかかってしまいましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。



38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 川岸 町子さん 2021/05/29 14:03:26
    懐かしいソフトクリーム
    milkさん、こんにちは(^-^)

    懐かしいものを沢山見せて頂き、嬉しかったです。

    あぁぁ、きのとやのソフトクリーム、食べたい~(^_-)
    きのとやは、美味しいもの沢山あり、お土産にも喜ばれます。
    食べたい~(笑)
    買いたい~(笑)
    ケーキバイキング(当時はブッフェでなくて、バイキング (笑))もありました。

    ロイズのソフトクリーム、しかも、ミックス美味しいよね(^_-)

    美瑛せんかのパンはまだ食べたことないです。
    美瑛のお店もオススメです。
    富良野周辺は、買いたくなるものいっぱい!

    白い恋人ファクトリー、milkさんが嬉しそうに、また英国の面影でテンションアップされ、良かった良かった!
    お庭も雰囲気も楽しくなるし、シャボン玉も愛らしく素敵。
    白い恋人に使われるホワイトチョコレートで作られるソフトクリームオススメです。
    でも、ソフトクリーム三昧になっちゃうね(笑)
    内部には、ヨーロッパのアンティーク食器の展示も有ります。
    きっとmilkさん、お好きそう。

    知床ドーナツは知りませんでした。
    北海道はグルメ天国だわ~
    町子

    milk

    milkさん からの返信 2021/05/29 22:25:19
    RE: 懐かしいソフトクリーム
    町子さん、こんばんは☆
    またまた北海道の旅行記をご覧頂き、ありがとうございます(*^-^*)

    きのとやのソフトクリームは美味しかったです〜!
    他のものも美味しいのですね!
    今度北海道に行ったらお菓子も買って来よう♪
    ビュッフェは今でもあるのかな〜?
    調べてみよう( *´艸`)

    美瑛選菓は次回はお店の方に行こうと思っています!
    先日、他の方が黒豆パンをアップされているのをみて、それも食べたくなっちゃったのです。

    白い恋人パーク、イギリス気分満載でした!
    ここのホワイトチョコレートのソフトクリーム、そういえば銀座シックスで食べた事あるかも(^▽^;)
    ソフトクリーム大好きなので、食べようと思ったら食べられちゃいます(≧▽≦)
    この時は一日に食べるものを考えながら、食べ過ぎないように自分で制限していました(笑)
    内部には、ヨーロッパのアンティーク食器の展示もあったのですか?
    入ればよかったかな〜?


    知床ドーナツ、美味しいんですよ♪
    上野駅で買うと、真ん中にパンダさんが乗ってます。
    機会がありましたら買ってみて下さい。
    駅中のエキュートで売っていますよ。

    今年も7月にまた北海道に行こうかと思っていたのですが、北海道はまた感染者が増えてきているので考え中です...。
    ちなみに来月も行くはずだった京都はキャンセルしました(T_T)

    もう、ストレスが溜まりますよね(@_@)

    milk
  • mistralさん 2021/05/09 20:10:05
    ガーデン巡り。
    milkさん

    北海道ガーデン巡り、母娘2人旅
    ご無事で帰宅されましたね。
    milkさんの旅行記と一緒にガーデン巡りを楽しませていただきました。

    なんと言っても印象的だったのはラベンダーの紫。
    milkさんは嘆かれていたけれど、曇り空がかえってラベンダー色を
    引き立てていました。
    可愛らしい紫竹おばあちゃんがおられるガーデンも素敵でした。
    最後のお写真を拝見すると、本当にチャーミングなおばあちゃんでしたね。
    旅行記のアップに合わせて?の訃報は、なんだか不思議な感じでした。
    それでも多分、大好きなお花に囲まれてお亡くなりになったと想像しますと
    お幸せだった一生と思いました。
    コリアンダーの種を手にされていた、なんて素敵なことでしょう。
    真似したくてもできませんね。

    新千歳空港での時間の過ごし方、次回行く事があればぜひ参考にさせて
    いただきます。

    mistral

    milk

    milkさん からの返信 2021/05/09 22:06:19
    Re: ガーデン巡り。
    mistralさん、こんばんは☆

    ガーデン巡りの旅行記、お付き合い頂きありがとうございます!
    本当はもっと行きたいガーデンがあったのですが、運転できないので公共機関で周るには限界がありました(^▽^;)
    でも、ツアーで行くよりゆっくり見られたので良かったと思います。

    ラベンダー、曇り空でも色が映えていましたか?
    私は北海道のスッキリ晴れた青空を期待していたので残念でしたが、そう言われるとこれはこれで良かったかな?と思えてきました。
    晴れているとコントラストに悩まされることもあるので、そこは返って良かったかもしれません。

    紫竹おばあちゃんの途方はびっくりしました。
    この旅行記が仕上がる直前だったので、タイミングにもびっくり...。
    つい最近、「どうしていらっしゃるかな?」とHPを拝見していて、「ご健在のようだな~」と思っていたところでしたし...。

    でも、特にお体を悪くしていたわけでもないようですし、本当に眠るように亡くなったのだろうな~と思います。
    大好きなお庭のお花に囲まれて眠るように亡くなるって、これ以上に最高の最後はないですよね!
    最後まで素敵な紫竹おばあちゃんでした。

    新千歳空港はなかなか楽しめる空港なので、利用される時は早めに行って楽しんでくださいね。
    私は7月にまた行こうかと考えながらも、まだ航空券を取らずにいます...。
    もう、先が見えなさ過ぎて(T_T)

    早く落ち着いて欲しいですね。

    milk

  • まほうのべるさん 2021/05/09 19:50:18
    イギリスの香りが!
    こんばんは、milkさん。

    今や海外どころか隣の県にも自由に行けくなり悲しい限りです。
    白い恋人パークはイギリスの香りが漂い、とても素敵な場所ですね。

    オルゴールが鳴るとシャボン玉が出てくるのってとてもいいよね。
    子供でなくても胸が躍りますね。

    新千歳空港はソフトクリームの激戦区だって聞いていました。
    日帰りでソフトクリームを食べ比べだけに行ってみたいなんて思ったりもしているんですよ。

    まほうのべる

    milk

    milkさん からの返信 2021/05/09 21:53:45
    Re: イギリスの香りが!
    べるちゃん、こんばんは☆

    本当に国内すら自由に行かれなくて、本当に悲しいですよね。
    私もキャンセルばかり...。
    1月に行くはずだった京都を6月に変更しているのですが、また緊急事態宣言が延長されているので心配です。

    白い恋人パークは束の間のイギリス気分が味わえました。
    オルゴールやからくり時計が楽しかったの!
    シャボン玉って、いくつになってもわくわくしますよね♪

    日帰りで新千歳空港もありかもですよ!
    LCCなら安いし、温泉まであるので一日遊べると思います。
    べるちゃんもアイスクリーム好きですもんね。
    ソフトクリームは2か所に絞るのも大変でした(^▽^;)
    でも、きのとやはお勧めです!

    北海道は7月に行こうと思いながらも、まだ航空券を取っていません。
    先が見えなくてね...。
    早く収束して欲しいですね。

    milk

milkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP