2019/07/19 - 2019/07/23
265位(同エリア1784件中)
関連タグ
milkさん
コロナの「コ」の字もなかった2019年夏の旅行記です。
今思うと、行っておいて良かったと本当に思います...。
「北海道のガーデン巡りをしたい」という母の希望で、北海道に行く事に。
母は子供の頃、富良野に住んでいたそうで、その場所を私に見せたかったのかな~?
【母の要望】
①昔、スキーをした富良野の町民ラベンダー園に行きたい(ツアーのコースにはまず含まれていない)
②紫竹ガーデンで紫竹おばあちゃんに会い、朝食を食べたい
③せっかくなら小樽にも行きたい(ほとんどのツアーがガーデン巡りのみ)
④ひとつひとつのガーデンをゆっくり見たい
北海道はと~っても広いので、ガーデン巡りはツアーかレンタカーが基本。
ツアーだと効率はいいけどそれぞれのガーデンの滞在時間は短いし、希望のプランが揃ったツアーがない。
レンタカーは私も母も免許を持っていないので無理(^_^;)
でも、良く調べてみると、意外とバスやタクシーを使って周れそうじゃない?
という事で、無謀にもフリープランで周る事にしました。
次に悩んだのは北海道までの行き方。
富良野に行くなら羽田から旭川まで飛ぶのが一番効率が良いのですが、JALだと高~い(+o+)
値段が倍以上変わるので、ここは節約してバニラエア。
国内線なら多少シートピッチが狭くても、母は我慢するって(笑)
富良野→帯広と、帯広→サッポロはバス移動。
2泊3日のガーデン巡りツアーとほぼ変わらないお値段で、4泊5日の北海道ガーデン巡り&札幌・小樽旅行が出来上がりました♪
【旅行日程】
7月19日 8:00 成田空港発 JW905便
9:50 新千歳空港着
11:40 札幌駅前発 北海道中央バスふらの号
14:08 富良野駅前着
※かみふらの日の出ラベンダー園
7月20日 15:52 富良野駅発 ノースライナー号
18:30 帯広駅前着
※風のガーデン・ファーム富田
7月21日 15:30 帯広駅前発 ポテトライナー号
19:10 札幌駅前着
※紫竹ガーデン・真鍋庭園
7月22日 ※小樽&札幌市内観光
7月23日 19:30 新千歳空港発 JW924便
21:50 成田空港着
※白い恋人パーク
【交通費】
・成田⇔新千歳 バニラエア(コミコミプラン) 18460円
・札幌→富良野 2260円
・富良野→帯広 ノースライナー号 2160円
・帯広→札幌 ポテトライナー号 3770円
・観光タクシー 十勝園二次交通活性化推進協議会 12300円
→エコバスセンターりくる 0155(23)5920 に問い合わせ。
ホテル~紫竹ガーデン~真鍋庭園3時間でお願いしました。
http://www.travel-tokachi.jp/contact.html
【ホテル】
7/19~20 新富良野プリンスホテル ツインルーム
シンプルプランビュッフェ(50) 夕朝食&温泉券付き
1泊1部屋 52373円
7/21~21 十勝ガーデンズホテル
ツインルーム ガーデンズベーシック素泊まりプラン
1泊1部屋 19440円 (楽天ポイント9700円分利用)
7/21~23 全日空クラウンホテル札幌
コンフォートツインルーム 朝食なし (アンバサダー特典アップグレードあり)
2泊1部屋 34400円
ダイジェスト版はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11565900
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
上富良野の日の出公園でラベンダー畑を見た後、バスで本日の宿泊先、新富良野プリンスホテルへ移動して来ました。
ハイシーズンはちょっとお高めですが、ガーデン巡り候補のひとつ、「風のガーデン」が併設されているので移動時間の節約にもなるし、温泉&朝夕のバイキング付きプランで予約しました。
まずはチェックイン。
大型リゾートホテルらしく、広いロビーです。
★新富良野プリンスホテル
https://www.princehotels.co.jp/shinfurano/新富良野プリンスホテル 宿・ホテル
-
ロビーにはフリードリンクのサービスが。
でも、紅茶はないのね...。
持参しているからいいけど(笑) -
フルーツウォーターにラベンダーウォーターもありました。
フルーツがいいな~。 -
まずはお部屋に行きましょう。
私たちのお部屋は843号室。 -
窓から十勝平野が見渡せる、広いお部屋でした~(^o^)
お天気はあまりよくありませんが、大きな窓からは明るい光が射し込みます。新富良野プリンスホテル 宿・ホテル
-
ツインベッドルームです。
寝心地の良さそうなベッドが並びます。
スタンダードルームですが、ローシーズンと比べると1万円近く高いの...。
でも、ラベンダーの時期に来たかったのだから仕方がない(T_T)
朝・夕食のバイキングが付いて、温泉の利用料も含まれていると思ったら妥当だと思うしかないです。新富良野プリンスホテル 宿・ホテル
-
8階なので眺めもいいですね~☆
-
なんと、テーブルの上にはてるてる坊主がお出迎え~!
可愛い~( *´艸`)
明日はお天気が良くなりますように☆ -
なにせ、こんなお天気ですからね...。
-
お部屋にはゆったりソファーもありますよ。
-
ソファーの横の机には湯沸しポットとお水のサービスが用意されていました。
-
後ろの白い箱を開けると、中にはお茶と湯飲み茶碗にコップ。
珈琲や紅茶は用意されていなかったです。
まあ、紅茶はいつも持参しているから問題なし。
私、紅茶派なのです。 -
その下の引き出しには温泉グッズ。
はい、このホテルには温泉施設が併設されているのです☆
それが決め手でこのホテルになりました。
母のリクエスト。
「1回くらいは温泉に入りたいな~」と。
十勝温泉に行きたかったけど、そこまで行っている余裕はなかったの。
ツアーだと十勝温泉に泊まるコースが多いですね。 -
並びにドレッサーのようなスペースも。
テレビは小さめです。
あまりテレビは見ないので、私にはどうでもいいかな。 -
ちゃんとバスルームもありますよ。
ユニットバスなのがちょっと残念。
スタンダードルームだから仕方ない? -
アメニティーはポーラ。
シャンプー&コンディショナーと両方あるのは嬉しいですね。
リンスインシャンプーだと悲しい...。 -
洗面台は小さ目。
プリンスホテルと言えばひと昔前は高級リゾートホテルのイメージがありますが、最近はスタイリッシュなホイテルも増えているのでちょっと古い作りに感じてしまうのは致し方ないのかな...。
なんだか懐かしい感じと言えばいいのか?? -
備え付けのドライヤーがありました。
ビジネスホテルっぽい。 -
アメニティーは綺麗に並んでいるものの、センスはない(^^;)
-
さて、夕食の前にホテルの敷地内を散策して来ましょう。
こんな所にもラベンダー♪ -
向かったのはニングルテラス。
ちょうど来る前にテレビで紹介されていて、とても楽しみにしていた場所です。ニングルテラス 専門店
-
ニングルテラスはニングルと言う小人さんの住む森の中にあるんですよ♪
ニングルテラス 専門店
-
イチオシ
一歩中に入ると、おとぎ話に出てくるような世界が広がっていました~☆
ニングルテラス 専門店
-
ニングルとはアイヌ語だそう。
富良野の森に住む小人さんなのですね。
本当に住んでいるそうですよ。 -
ほら、2世帯のニングルが住んでいるって書いてあるでしょう?
-
外国人観光客のために英語での説明書きもありました。
-
森の中にあるログハウスはお店になっています。
それぞれのお店では自然素材を使った作家さんのオリジナル作品が並んでいるんですよ。
可愛いものがいっぱいあるのですが、ほとんどのお店が写真撮影禁止でした。
どんなものが売っているのかご興味ある方は、公式HPをご覧ください。
★新富良野プリンスホテル ニングルテラス店舗
https://www.princehotels.co.jp/shinfurano/facility/ningle_terrace_store/ニングルテラス 専門店
-
あら、かわいい☆
-
もっとゆっくり見たいけど、そろそろ夕食の時間なので戻りましょう。
あ~、可愛かった♪ -
夕食はビュッフェです。
地下のメインバンケットホールで頂きます。
18:30に予約を入れておきました。 -
あら、可愛いディスプレイ。
「風のガーデン」10周年記念のようです。 -
入り口で名前を告げると、席まで案内して頂けました。
-
大きなダイニングルームですね~!
天井も高くて開放感があります。新富良野プリンスホテル 宿・ホテル
-
席に着いたら早速お料理を取りに行きますよ~。
まずはドリンク。
私も母もお酒は飲まないのでソフトドリンクで。 -
サラダはガッツリ頂きます。
この頃はまだコロナとは無縁なので、普通にビュッフェが楽しめました。
C国やK国の方もわんさか泊まっていたな...。
特にC国の方はお料理の取り方がちょっと雑なのが気になって仕方ない(-_-;) -
プリンスホテルと言えばカニの食べ放題!
それが北海道ともなれば美味しいに決まってる~( *´艸`)
このホテルでも一番人気のようです。 -
お漬物の写真までは撮ったけど、その後、何をどう撮ったらいいか分からなくなったので撮るのを止めました(^▽^;)
そんな事より食べよう、食べよう♪ -
こちらではローストビーフを切り分けていますね。
私はお肉は食べないので、ここはパス。
この頃はまだコロナの「コ」の字もありませんが、スタッフの方は口元を透明マスクで覆っていました。
衛生的ですね。 -
こちらはラクレットチーズです☆
これはひとつ頂きました。
ジャガイモにチーズ、北海道らしい食材ですものね(^_-) -
和・洋・中と何でもありのビュッフェ。
いろんなものを少しずつ取って来ました。
コーンスープやサラダはお代わりも(笑) -
カニは大好きなので、もちろん頂きます☆
味噌ラーメンもあったら食べちゃうよね~(≧▽≦)
更に、揚げたての天婦羅や、カレーまで!
今日は結局お昼を食べていなかったのでお腹ペコペコでした。
とは言え、これだけ食べたらもう満腹です。 -
と、言いたいところですが、デザートも食べなくちゃ~(≧▽≦)
北海道と言えば、やっぱりメロンですよね~♪ -
しっかりアイスクリームとブラマンジェまで持って来ました(^▽^;)
さすがにもうお腹いっぱいです(≧▽≦) -
食事が終わったら、疲れたという母を部屋に残し、私は再び夜のニングルテラスへ。
もっとゆっくり見たかったんですもの♪ -
真っ暗になって、ライトアップされたお家が幻想的に。
-
この蚊取り線香立てが可愛い~☆
-
この木で作られたオブジェは愛嬌がありますね。
木の妖精かな? -
ひとつひとつのお店がそれぞれ個性があって、見ているだけでも楽しいです。
-
まだまだお店はありますよ。
更に奥へ行ってみましょう。 -
うわ~、これ可愛い☆
-
森のろうそく屋
ここはテレビで見て気になっていたお店です!
カラマツの香りを含ませた木の形をしたろうそくには、この辺りに棲むニングルや動物が彫刻されているんですよ。
それがとっても可愛いの☆ -
店内の写真は撮れなかったので、買って来たものでご紹介。
これ、本物の木のように見えませんか?
とってもリアルに作られているのです。
中にニングルの顔が彫られているものが欲しかったのですが、ちょっといいお値段だったのできのこで我慢しました(^▽^;)
それでも十分可愛いです。
使うのはもったいないので、今でもそのまま飾ってあります。 -
外で使われていた、内側が七色になっているキャンドルスタンドも綺麗でした。
-
それにしても本当に可愛いニングルテラス。
-
「ニングルさんがいないかな~?」と見渡してみましたが、いませんでした。
もう寝ちゃっているのかな?
それとも、人がいなくなったころに活動する? -
こちらはまた可愛いクレヨンのお店。
写真撮影の許可を頂いたので、撮らせて頂きました。 -
このクレヨンはみつろうで作られているそうです。
いろんな色がありますね。
みんな優しい色合い。 -
可愛い~☆
-
こちらは「くるみえのぐ」
天然素材を使った絵の具です。 -
飾られていた地図は、このお店のクレヨンや絵の具で書いたんですって。
とっても可愛い~♪
あまり母を待たせてしまうのも悪いので、そろそろお部屋に戻りましょう。 -
お部屋に戻ったら次は母を連れて温泉です♪
温泉グッズを持って、ちょっと離れた「富良野温泉 紫彩の湯」へ。
プリンスホテル併設の温泉です。
1階まで下りてお土産屋さんを通り抜け...。 -
案内に沿って歩いて行きます。
紫彩の湯 温泉
-
リラクゼーションの受付がありました。
本日の予約は受付終了。
残念...。紫彩の湯 温泉
-
エレベーターか階段で2階へ行くと温泉です。
紫彩の湯 温泉
-
入り口は写真は撮っていなかったみたい(^▽^;)
宿泊費に温泉の利用料は含まれているので、この利用券を見せて入ります。
日帰り入浴はおとな1,540円
サウナもありますよ。
★富良野温泉「紫彩の湯」
https://www.princehotels.co.jp/shinfurano/facility/onsen/紫彩の湯 温泉
-
サンダルには部屋番号が書かれたクリップを付けるようになっているので、帰りに知らない人のスリッパを履いて帰る羽目にはならないようになっていました~。
これ、意外と重要。
誰が履いてきたか分からないサンダルを履いて帰りたくない(>_<) -
洗面台にはコットンや化粧水・乳液などのアメニティが用意されています。
浴室にも必要最低限のアメニティーあり。
温泉は綺麗で広く、気持ち良かったです(*^。^*)
朝早くから飛行機に乗って札幌に移動し、そのままバスで富良野まで。
移動が長かったので、疲れた体に温泉は最高ですね♪
今日は良く眠れそうです。 -
おはようございます☆
旅行2日目の朝です。
分かっていたけど、やっぱり今日も曇り空...。
雨が降らない事だけ祈りましょう。 -
お天気が良かったらもっと素敵な眺めだったでしょうね。
でも、十分に富良野の大自然を眺められました。 -
支度をしたら早速朝食を頂きに行きます。
朝食会場は2か所。
メインバンケットホールで食べたかったのですが、こちらは6:30から。
この日も予定がぎゅうぎゅうだったので、6:00から営業している「ラベンダー」という朝食会場にしました。
内容は一緒だったらいいのだけれど...。 -
まずはドリンク。
冷たい飲み物はお水とオレンジジュース。
温かい飲み物はコーヒーにお茶・紅茶。
珈琲は作り置き。
お茶の種類も少ないですね。
ミルクはポーションミルク。 -
ビュッフェは和洋折衷。
イクラもありますよ~。
でも、ライブキッチンはありません...。
メインバンケットホールだったらオムレツとか目の前で作ってもらえたのかも(>_<)
朝はメロンないんだね...。 -
でも、ふらの牛乳とヨーグルトがありました~☆
これはポイント高いですね♪ -
パンが美味しそう☆
-
スープカレーもありました~☆
スープカレーって北海道発祥なんですよね。 -
本日の朝食です。
う~ん、なんかビジネスホテルの朝食みたい。
ハイシーズンだから仕方ないのですが、夕食と温泉付きとは言え一人26000円も払ってこれかと思うと、ちょっと高過ぎる気がする...(-_-;)
プリンスホテルに泊まると言ったら特別な感じがしていたけど、これじゃただの大型リゾートホテルだな~。
昨夜のディナービュッフェもそうですが、お料理もいまいち。
これがローシーズンの1万円ちょっとのお値段で泊まっていたなら「お得~♪」と喜んでいたとは思います(^▽^;)
まあ、初めにも書きましたが、ディナービュッフェは外にご飯を食べに行く手間がないですし、好き嫌いの多い私たち親子にとってビュッフェは好きなものを好きなだけ食べられるのでちょうど良い。
温泉が併設されているし、どのみち行く予定だった「風のガーデン」も敷地内にあるので、総合的には良しとしましょう(^_-) -
焼き立てだったからつい持って来てしまったフレンチトースト。
これはその場で焼いていたのだったかな? -
朝食を終えたらまずは風のガーデンへ行きます。
その前に、ホテルの中庭を散策。 -
ラベンダーが咲いていますよ☆
-
ラベンダー畑の散歩道。
-
ラベンダーもふもふ☆
-
中庭には素敵な椅子もありましたが、雨上がりではびしょびしょで座れませんね(^▽^;)
-
可愛いお花。
朝方まで雨が降っていたのかな? -
風のガーデンは8時から。
そろそろ向かいましょう。
プリンスホテルの敷地、けっこいう広いですね~。 -
富良野プリンスホテルとも敷地が繋がっているのですね。
冬はスキー場。
プリンスホテルのスキー場と言ったら、その昔はステータスだったな~。
苗場プリンスや軽井沢プリンスには良く行ったものです。 -
風のガーデンに咲いているお花たちも紹介されていました。
-
風のガーデンの受付は左ですね。
-
素朴で可愛いアーチがお迎えしてくれました。
-
受付は小さな小屋。
ここで風のガーデンの受付は小さな小屋。
ここでチケットを購入。
北海道ガーデン街道チケットという、8つのガーデンのうち4つのガーデ
ンに入れるお得なチケットもあったのですが、今回は3つしか行く予定がなかったのであまり料金は変わらないからと、個別で購入にしました。
後で考えたら数百円でもお得な方が良かったかな(^▽^;)
風のガーデンの入園料は2019年7月で800円でした。
(現在は1000円 新型コロナウィルスの影響により6月30日まで休業)
★北海道ガーデン街道HP
https://www.hokkaido-garden.jp/ticket.html
新型コロナウイルスの影響により、北海道ガーデン街道チケット事業は、2020年度で終了。
新たに2種類のチケットが発売されています。 -
風のガーデンのあゆみ
もともとはゴルフ場だったのですね。
上野ファームのヘッドガーデナー上野砂由紀さん監修のもと、ブリティッシュガーデンが造られました。
上野さんはイギリスでガーデニングを学んできた方。
そして、ドラマ「風のガーデン」の撮影が行われました。
って、「風のガーデン」は見たことがありません(^^;) -
車に乗ってガーデンの入り口まで連れて行って頂きます。
思ったより敷地が広くてびっくり!
さすが北海道(≧▽≦) -
イチオシ
風のガーデンに到着です。
羊さんがお出迎えしてくれました~☆
羊のショーンと同じお顔が黒い羊さん。
イギリスでも良く見かけるサフォーク種の羊です。
この羊さんを見ると「イギリス~!!!」っていう感じがしてなんだか嬉しい♪
この写真だけ見たらイギリスと間違えちゃうかも? -
さて、ガーデンに入って行きますよ~。
風のガーデン 自然・景勝地
-
今日咲いているお花が紹介されていました。
こんなに咲いているのですね!
お花に詳しくないので、こうして紹介されていると分かりやすくて嬉しい(*^-^*) -
イギリスのフットパスみたいな標識。
トイレもあるので安心ですね。 -
仮設のようなお手洗いでしたが、綺麗でした。
-
早速沢山のお花がお出迎えです☆
ここはベンダーではなく、純粋にイングリッシュガーデンを楽しむ場所。風のガーデン 自然・景勝地
-
色とりどりに咲いていて綺麗☆
風のガーデン 自然・景勝地
-
お花に埋もれる~♪
風のガーデン 自然・景勝地
-
アザミに似たお花はアトランティアかな?
-
百合も咲いています。
こちらはスカシユリ。 -
見晴らし台から眺めたガーデン。
-
イチオシ
左手に見える建物は、ドラマ「風のガーデン」で使われていたお家です。
可愛い~☆風のガーデン 自然・景勝地
-
大天使ガブリエルさんが見守っています。
風のガーデン 自然・景勝地
-
意外と若いガブリエルさん(*^-^*)
-
タチアオイが綺麗に咲いていますよ。
小ぶりなお花が多いので、ひときわ華やかに見えます。 -
白いタチアオイ。
満開になったら見事でしょうね。 -
赤いタチアオイも可愛い☆
-
ドラマに使われたグリーンハウス。
蔦が見事! -
妖精でも住んでいるのかと思うくらい可愛い。
-
内部はドラマのセットがそのままになっていて、見学できるそうです。
入ってみましょう。風のガーデン 自然・景勝地
-
うわ~、素敵なお家!
私、全くドラマを見ていないので何も分かりませんが、ドラマを見ていた方は更に感動するでしょうね。
母は見ていたので喜んでいましたが(^^;)風のガーデン 自然・景勝地
-
ドラマ関係なく、この空間は私好みでテンション上がります♪
風のガーデン 自然・景勝地
-
ピアノの横にある椅子の上にはさりげなくショパンの楽譜。
風のガーデン 自然・景勝地
-
イチオシ
こんなお部屋に住みたい☆
風のガーデン 自然・景勝地
-
この一角も好き~☆
こんなに可愛いお家でのんびり暮らしたいと思うけど、冬の厳しい生活を考えたら現実的には無理かな...。風のガーデン 自然・景勝地
-
ドラマの風のガーデンも見たくなってきた...。
このお家でどんな生活が描かれていたのかな~?風のガーデン 自然・景勝地
-
さりげなく置かれたドライフラワーもいい感じ。
-
ガーデンの中に建つお家らしいですね。
-
まるでイギリスの湖水地方のコテージにでも来たみたい。
風のガーデン 自然・景勝地
-
イチオシ
窓の外には美しいガーデンが広がります。
-
イチオシ
どこの窓からも、見えるのは美しいイングリッシュガーデン。
夏の間だけでもここに住みたい...。 -
こんな所でティータイムなんて、最高でしょうね!
クロテッドクリームたっぷりのスコーンと濃いめに入れた紅茶でクリームティーを楽しみたい♪ -
目の前にはこんなに素敵なガーデンが広がっているのですから、至福のひと時が過ごせそう。
-
風のガーデンは結構広いです。
奥へと進んでみましょう。
小さな池もありますよ。 -
こんな所にもガブリエルさん。
お昼寝中のようです。 -
森の中に車が見えますよ!
これはドラマにも出て来たキャンピングカー。
はい、私には全く分かりません(^▽^;) -
目指したのは薔薇の庭。
ここで母、信じられないことに「疲れたから待ってる」と...。
えっ?薔薇見ないの???
仕方ないので近くにあったベンチに座らせて、待ってもらう事にしました。 -
私だけで薔薇の庭へ~☆
-
薔薇のシーズンではないので、咲いている薔薇はちょっと少ないかな?
-
ここからベンチに座っている母が見えた(笑)
-
小さな薔薇の花は「バレリーナ」
可憐な姿が愛らしいです。 -
イチオシ
蜂(?)が蜜を吸いに来ていました。
-
雨に濡れて艶やかな薔薇も素敵ですね。
-
こちらはちょっと終わりかけ。
もう少し早ければもっと美しい花束が見られたかな? -
この薔薇は蕾に囲まれて可愛らしい。
-
ひときわ目立つ薔薇がありました。
-
岳の夢
ドラマ「風のガーデン」の脚本を手掛けた倉本聰さんが名前を付けた薔薇で、ヒロインの弟、「岳」の名が付けられています。
岳の夢は「ガブリエル様に会うこと」だそうですよ♪ -
小さいながらもゴージャスに花弁をまとった、美しいバラでした。
-
お次は「野の花の散歩道」
-
華やかさはないけれど、小さな草花が生き生きとした、可愛いお散歩道ですね。
-
黄色いお花が可愛らしい。
-
ルトベキア・ヒルタという、キク科のお花のようです。
-
群生も素敵~☆
-
シュッと伸びた紫色のお花はミソハギかな?
「咲いているお花」をちゃんと写真に撮って来たのに、区別がつかない(^▽^;) -
あまりゆっくりもしていられないので、そろそろ戻ります。
野の花の散歩道から見た薔薇の庭。
こじんまりとしています。
薔薇の季節はもっと華やかなのでしょうね。 -
イチオシ
母と合流してグリーンハウスのある庭へ戻って来ました。
やっぱりここが一番華やか。 -
薔薇用のアーチかな?
今回はラベンダー狙いだったけど、ここは薔薇の季節に来るのも良いかもですね。 -
またガブリエルさん。
足元には
「もしや 大天使ガブリエルさん ですか?」
「そうです」
なんて書かれています(笑)
おどけた仕草が愛らしい。 -
イチオシ
ここから見えるグリーンハウスも素敵ですね。
-
まだ見ていないところをお散歩。
本当にいろんな種類のお花が咲いていますよ。 -
見事に満開を迎えているお花たち。
-
虫さんもたくさん蜜を吸いに来ていますよ。
ここは楽園ですね。 -
カンパニュラが多く咲いていました。
ベルのような形をしたお花って可愛いですよね~。
大好きなジギタリスも咲いているようでしたが、残念ながら見つけられませんでした。 -
ミソハギは夏のお花のようですね。
こちらも沢山咲いていました。 -
ミソハギとテウクリウム。
パープルのグラデーションが綺麗。 -
最後に、ガーデンが出来るまでの写真が飾られていたので1枚。
ドラマの為に造られたガーデンだったのですね。
こう見ると、計算されて植えられたのが良く分かります。
すごいな~。 -
バスでホテルの前まで戻って来ました。
まだ時間があるので、「富良野・ドラマ館」を覗いてみましょう。
こちらもまた可愛らしい建物ですね。 -
脚本家・倉本聰氏が富良野を舞台としたテレビドラマ3作品「北の国から」、「優しい時間」、「風のガーデン」のオリジナル商品を販売しているお店です。
ドラマに関する展示もありましたよ。
(この写真は前日の夜に撮ったもの) -
「子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン」って(≧▽≦)
ネーミングが面白すぎる」(笑) -
ドラマの小道具たち。
木で作られた輪のようなものは、雪が降った時に履くものですね。
小さなスキー板見たいな感じなのかな~? -
この建物の周りも可愛かった~☆
-
ラベンダーも咲いています。
やっぱり北海道の夏と言えばラベンダーなので、いたるところに植えられているのですね。 -
このお花も可愛い☆
-
まだ時間があったので、再びニングルテラスへ。
ここ、気に入っちゃった♪ニングルテラス 専門店
-
こんな標識もあったのですね。
-
イチオシ
昼間はまたちょっと違う雰囲気。
ホテルの目の前なのに、森の奥深くに迷い込んだような雰囲気が素敵。ニングルテラス 専門店
-
お天気はあまり良くありませんが、木々の隙間から明るい光が射し込んできます。
ニングルテラス 専門店
-
ふくろうさん、おはよう♪
-
昨日、写真を撮らせて頂いたクレヨン工房。
こんなに可愛い看板だったんだね。 -
可愛すぎて、ここで働きたい...。
リゾートバイトしに来ちゃおうか?
なんて考えてみたり。
さて、そろそろお部屋に戻ってチェックアウトしましょう。ニングルテラス 専門店
-
ホテルをチェックアウトしたら、予定通り10:40ホテル発のラベンダー号で中富良野へと向かいます。
続きは次の旅行記で...。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019年 母娘二人旅☆北海道ガーデン巡り&札幌・小樽
-
前の旅行記
2019年 母娘二人旅☆北海道ガーデン巡り&札幌・小樽【1】バスを乗り継ぎ母の故郷、上富良野へ
2019/07/19~
富良野
-
次の旅行記
2019年 母娘二人旅☆北海道ガーデン巡り&札幌・小樽【3】憧れのファーム富田と北海道の美味しいものたち&帯...
2019/07/19~
富良野
-
2019年 母娘二人旅☆北海道ガーデン巡り&札幌・小樽【ダイジェスト版】
2019/07/19~
富良野
-
2019年 母娘二人旅☆北海道ガーデン巡り&札幌・小樽【1】バスを乗り継ぎ母の故郷、上富良野へ
2019/07/19~
富良野
-
2019年 母娘二人旅☆北海道ガーデン巡り&札幌・小樽【2】新富良野プリンスホテルと風のガーデン
2019/07/19~
富良野
-
2019年 母娘二人旅☆北海道ガーデン巡り&札幌・小樽【3】憧れのファーム富田と北海道の美味しいものたち&帯...
2019/07/19~
富良野
-
2019年 母娘二人旅☆北海道ガーデン巡り&札幌・小樽【4】母、憧れの紫竹ガーデンへ行く~紫竹おばあちゃんの...
2019/07/19~
帯広
-
2019年 母娘二人旅☆北海道ガーデン巡り&札幌・小樽【5】真鍋庭園お散歩と六花亭のティータイム&ANAクラ...
2019/07/19~
帯広
-
2019年 母娘二人旅☆北海道ガーデン巡り&札幌・小樽【6】運河の街・小樽散歩と北一ホールの点灯式
2019/07/19~
小樽
-
2019年 母娘二人旅☆北海道ガーデン巡り&札幌・小樽【7】札幌おひとり様散歩&念願!GARAKUのスープカ...
2019/07/19~
札幌
-
2019年 母娘二人旅☆北海道ガーデン巡り&札幌・小樽【8】ここは英国?白い恋人パーク&グルメに温泉!新千歳...
2019/07/19~
札幌
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (1)
-
- ぎっちゃんさん 2021/02/21 17:44:39
- 風のガーデン
- milkさん こんにちは~
私も風のガーデンのドラマを見て プリンスホテルに泊まってニンクルテラスや風のガーデンに行ったんですよ。
今 写真をみると2010年に行ってるので もう10年以上前の話です。
そんなにたつのか・・・と思っています。
ドラマ すごくいい雰囲気のドラマだったんですよ。
ニンクルテラスの奥の方に ドラマにも出て来た「森の時計」という喫茶店があったのですが もうなくなってしまったんでしょうか?
風のガーデンは とってもいい季節に行かれたようで イングリッシュガーデン 花盛りですね。
私は8月の末に行ったので ラベンダーももう終わっていました。
ぜひ milkさんも風のガーデンのドラマ 見てみて下さい。
今でもドラマの中で流れていた曲が思い出されます。
とっても懐かしい旅行記 楽しませていただきました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
富良野(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019年 母娘二人旅☆北海道ガーデン巡り&札幌・小樽
1
172