岳温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の目的地はくろがね小屋!<br /><br />あだたら高原スキー場にある奥岳登山口からロープウェイには乗らず、直接宿へ向かいます。<br />しばらく車で待機したけどやみそうにもないので、レインウェアを着て雨の中歩きだします。<br />雨だったけど、花もたくさん見てゆっくり歩いて3時間位でくろがね小屋に到着!源泉かけ流しの温泉もあり、木がふんだんに使われたザ・山小屋な感じも気に入りました!!<br /><br />天気が良くないのもあって、この日のお客さんは少なめ。<br />温泉ものんびり、部屋もひろびろ使えました!<br /><br />廊下に物干しスペースがあるのもありがたい。<br />夕食は秘伝レシピによる名物くろがね小屋カレー。<br />ななななんと!おかわり自由ですっ!!具も大きくてゴロゴロ。やや辛のスパイシーなカレーは食欲をそそるし温まる!美味しかったです!<br /><br />夕食を食べた後は、常連のおじさんとおしゃべり。<br />それから部屋に行ってプチ宴会。天気の回復を祈ってお布団でお休み。<br /><br />翌日、あいかわらずの雨。小屋から山頂までは1時間位。気をつけて気合をいれて行く!!!<br />風強っ(良い子はマネをしないように)<br />無事登頂、下山。<br /><br />ちえこよ、 ほんとの空は白かった……温泉入って帰宅

ほくほく東北@安達太良山

11いいね!

2019/06/15 - 2019/06/16

81位(同エリア173件中)

旅行記グループ 登山・ハイキング

0

35

haine

haineさん

今回の旅の目的地はくろがね小屋!

あだたら高原スキー場にある奥岳登山口からロープウェイには乗らず、直接宿へ向かいます。
しばらく車で待機したけどやみそうにもないので、レインウェアを着て雨の中歩きだします。
雨だったけど、花もたくさん見てゆっくり歩いて3時間位でくろがね小屋に到着!源泉かけ流しの温泉もあり、木がふんだんに使われたザ・山小屋な感じも気に入りました!!

天気が良くないのもあって、この日のお客さんは少なめ。
温泉ものんびり、部屋もひろびろ使えました!

廊下に物干しスペースがあるのもありがたい。
夕食は秘伝レシピによる名物くろがね小屋カレー。
ななななんと!おかわり自由ですっ!!具も大きくてゴロゴロ。やや辛のスパイシーなカレーは食欲をそそるし温まる!美味しかったです!

夕食を食べた後は、常連のおじさんとおしゃべり。
それから部屋に行ってプチ宴会。天気の回復を祈ってお布団でお休み。

翌日、あいかわらずの雨。小屋から山頂までは1時間位。気をつけて気合をいれて行く!!!
風強っ(良い子はマネをしないように)
無事登頂、下山。

ちえこよ、 ほんとの空は白かった……温泉入って帰宅

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

登山・ハイキング

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP