富士見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北八ヶ岳にある高見石小屋のイベント『星空とワインの集い』にお邪魔してきました!<br /><br />白駒池有料P~白駒池~ニュウ(2351.9m)~中山峠~黒百合ヒュッテ~中山(2496m)~高見石小屋泊<br />(帰りは高見石小屋から白駒池有料P)<br /><br />高見石に上がって休憩した後、夕食まで小屋内でまったりし、夕食後は夕陽を見にまた高見石へ。しかし雲が多く夕陽を拝むことはできませんでした(&gt;へ&lt;)その後テラスにテーブルが並べられ、ランタン、おつまみ・・・と支度していたら雨がポツリポツリ!早急に室内へ移動し、天窓からの雨を見ながらの講演&宴会が始まりました。「月・日のなりたち、自転による年の調整、星座の探し方」などなど半分位は理解できなかったけど(笑)たくさん食べて飲んで少しだけ星座が分かるようになったような!?<br /><br />宴会終了後やはり空には雲がかかっていて星は見えなかったのですが、深夜に「今なら星が見えますよ!」の声に起こされて外に出てみたら、待っていたのは澄んだ星空でした。うっすら天の川まで見えました!教えてもらったのに実際見てみると結局カシオペアぐらいしかわからなかったけど(笑)静かな森に囲まれた場所で、ずーっと観ていたくなる景色でした。癒されたぁ?<br /><br />多分2時間位観た後小屋に戻り寝て、起きたら朝陽を見るために外へ出たけど「何も見えないよー」って人の声を聞いてそそくさと諦め小屋の中へ。朝食を食べ終わったら大雨。本当、あの星空が嘘だったかのように。この一年間ついてなかった私に、神様が「しょうがねーなー。せっかく来たから星ぐらい見せてやるか」って施しをしてくださったのかもしれません。

山登り始めました!<北八ヶ岳苔の森と星空>

9いいね!

2015/08/22 - 2015/08/23

122位(同エリア206件中)

旅行記グループ 登山・ハイキング

0

33

haine

haineさん

北八ヶ岳にある高見石小屋のイベント『星空とワインの集い』にお邪魔してきました!

白駒池有料P~白駒池~ニュウ(2351.9m)~中山峠~黒百合ヒュッテ~中山(2496m)~高見石小屋泊
(帰りは高見石小屋から白駒池有料P)

高見石に上がって休憩した後、夕食まで小屋内でまったりし、夕食後は夕陽を見にまた高見石へ。しかし雲が多く夕陽を拝むことはできませんでした(>へ<)その後テラスにテーブルが並べられ、ランタン、おつまみ・・・と支度していたら雨がポツリポツリ!早急に室内へ移動し、天窓からの雨を見ながらの講演&宴会が始まりました。「月・日のなりたち、自転による年の調整、星座の探し方」などなど半分位は理解できなかったけど(笑)たくさん食べて飲んで少しだけ星座が分かるようになったような!?

宴会終了後やはり空には雲がかかっていて星は見えなかったのですが、深夜に「今なら星が見えますよ!」の声に起こされて外に出てみたら、待っていたのは澄んだ星空でした。うっすら天の川まで見えました!教えてもらったのに実際見てみると結局カシオペアぐらいしかわからなかったけど(笑)静かな森に囲まれた場所で、ずーっと観ていたくなる景色でした。癒されたぁ?

多分2時間位観た後小屋に戻り寝て、起きたら朝陽を見るために外へ出たけど「何も見えないよー」って人の声を聞いてそそくさと諦め小屋の中へ。朝食を食べ終わったら大雨。本当、あの星空が嘘だったかのように。この一年間ついてなかった私に、神様が「しょうがねーなー。せっかく来たから星ぐらい見せてやるか」って施しをしてくださったのかもしれません。

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

登山・ハイキング

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP