東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遡る事昨年12月。自粛モードが高まってきて、GOTOとかでしばらく空きがなかったような気がしてたディズニーチケットに空きがちらほら。<br />ちょうど夫は仕事が始まり、子供たちも私もまだお休み。ここしかないわ!と1/4にポチリ。ダメなら春休みとかに動かそう。かくして、Covid-19の状況は如何に?!と迎えた年明け。。<br />いや、、無理だな。有効期限も長いし、もうすこし暖かくなってきたら安心していけるかしら。<br />ということで、しばし放置ののち横浜市民が集中にちがいない、6月の開港記念日狙いで決行することとしました。<br /><br />※息子11歳・娘9歳<br /><br /><br />

2021年6月・母子(と姉と)でTDS★~息子11歳・娘9歳、ソアリン初体験!~

36いいね!

2021/06/02 - 2021/06/02

726位(同エリア7385件中)

旅行記グループ TDR

4

64

きーぽー

きーぽーさん

この旅行記スケジュールを元に

遡る事昨年12月。自粛モードが高まってきて、GOTOとかでしばらく空きがなかったような気がしてたディズニーチケットに空きがちらほら。
ちょうど夫は仕事が始まり、子供たちも私もまだお休み。ここしかないわ!と1/4にポチリ。ダメなら春休みとかに動かそう。かくして、Covid-19の状況は如何に?!と迎えた年明け。。
いや、、無理だな。有効期限も長いし、もうすこし暖かくなってきたら安心していけるかしら。
ということで、しばし放置ののち横浜市民が集中にちがいない、6月の開港記念日狙いで決行することとしました。

※息子11歳・娘9歳


PR

  • 営業時間はまんぼう延長につき、10時-19時。通常通り起きて出発します。<br />車で行きたかったんだけど、諸事情につき電車~。子供たちには手すりとか触らないことを言い含め。。ルートも色々あるので朝は通勤ラッシュとか考えて迷いつつ。。だったので、姉とは結局現地集合、としました。<br />舞浜駅には開園30分前に到着、そして気が付いたけど、そうだわ、シーだから遠いんだった^^;姉と、舞浜駅で15分前集合にしていたけど、とりあえず入場待ちしておこう、と先にリゾートラインでシーへ向かいます。<br />ランドの入園待ちで最初に並んだところは人もいなかったので、あの時よりは受け入れ人数すくなかったのかな?!<br />開園待ちの列はこんな感じ。やっぱり前回(10月)より少ないのかな??

    営業時間はまんぼう延長につき、10時-19時。通常通り起きて出発します。
    車で行きたかったんだけど、諸事情につき電車~。子供たちには手すりとか触らないことを言い含め。。ルートも色々あるので朝は通勤ラッシュとか考えて迷いつつ。。だったので、姉とは結局現地集合、としました。
    舞浜駅には開園30分前に到着、そして気が付いたけど、そうだわ、シーだから遠いんだった^^;姉と、舞浜駅で15分前集合にしていたけど、とりあえず入場待ちしておこう、と先にリゾートラインでシーへ向かいます。
    ランドの入園待ちで最初に並んだところは人もいなかったので、あの時よりは受け入れ人数すくなかったのかな?!
    開園待ちの列はこんな感じ。やっぱり前回(10月)より少ないのかな??

  • 息子と身長がほとんど変わらなくなった!!(わたし154㎝)<br />---<br />チケットの予約変更は、なかなかつながりにくかったですが、しかも変更って1枚ずつなんで、最後1枚で急につながらなくなって、埋まってしまったらどうしよう、とドキドキしましたが、なんとか。<br />ランドのほうが激戦だったみたいで、早々に売り切れていましたが、シーは大丈夫でした(変更後見たら、△にはなってましたが)。<br />ちなみに、購入の最初の画面でアクセス集中、、がでてしまうと進めませんが、ここさえクリア(?)すれば、途中で切れることなく処理できるので、その点ストレスなくてよかったです。<br /><br />その後、自宅待機と計画有休満載だけどなかなか予定あわずに会えなかった姉が、この日調整つきそうとのことで、追加で手配して(変更自由な分、日々予約状況は変わってますので、取れないタイミングもありましたが、様子見て何度かチャレンジしたらとれました。予約状況カレンダーはタイムラグありましたので、直接予約サイトで希望日入れてみるのが良いと思います)総勢4名でおでかけ、となりました。

    息子と身長がほとんど変わらなくなった!!(わたし154㎝)
    ---
    チケットの予約変更は、なかなかつながりにくかったですが、しかも変更って1枚ずつなんで、最後1枚で急につながらなくなって、埋まってしまったらどうしよう、とドキドキしましたが、なんとか。
    ランドのほうが激戦だったみたいで、早々に売り切れていましたが、シーは大丈夫でした(変更後見たら、△にはなってましたが)。
    ちなみに、購入の最初の画面でアクセス集中、、がでてしまうと進めませんが、ここさえクリア(?)すれば、途中で切れることなく処理できるので、その点ストレスなくてよかったです。

    その後、自宅待機と計画有休満載だけどなかなか予定あわずに会えなかった姉が、この日調整つきそうとのことで、追加で手配して(変更自由な分、日々予約状況は変わってますので、取れないタイミングもありましたが、様子見て何度かチャレンジしたらとれました。予約状況カレンダーはタイムラグありましたので、直接予約サイトで希望日入れてみるのが良いと思います)総勢4名でおでかけ、となりました。

  • 姉ともすんなり合流し、入園できました♪この時点で10時20分。一人一人のチェックに時間がかかりますね、やはり。スタンバイパスのことを考えるともう少し早めに入場待ちがよさそうです。<br />姉がいるので私も写真撮ってもらえた笑

    姉ともすんなり合流し、入園できました♪この時点で10時20分。一人一人のチェックに時間がかかりますね、やはり。スタンバイパスのことを考えるともう少し早めに入場待ちがよさそうです。
    姉がいるので私も写真撮ってもらえた笑

  • 時短営業のせいか、受付数かなり絞っているせいでしょうか・・・どういう事情かわかりませんが、ソアリンは激戦で、開園待ちして入場直後にとってギリギリでした。すぐに申し込んだけど17時55分~18時25分のスタンバイパス。この日は19時閉園でしたので、本当に危なかったです。<br />実は最初はもう少し早い時間がでてきました。が、今日は17時に夕食予約していたので、時間がかぶる、、とためらっているうちにみるみる時間が後ろにずれていき、、これならなんとか、という時間で押さえました。もしあと少しおくれていたらもう終わっていたと思います(アトラクション自体の時間を考えると、19時まで受け付け、ってこともないのでしょうしね。ラストの回かも)いや~ギリギリでした!

    時短営業のせいか、受付数かなり絞っているせいでしょうか・・・どういう事情かわかりませんが、ソアリンは激戦で、開園待ちして入場直後にとってギリギリでした。すぐに申し込んだけど17時55分~18時25分のスタンバイパス。この日は19時閉園でしたので、本当に危なかったです。
    実は最初はもう少し早い時間がでてきました。が、今日は17時に夕食予約していたので、時間がかぶる、、とためらっているうちにみるみる時間が後ろにずれていき、、これならなんとか、という時間で押さえました。もしあと少しおくれていたらもう終わっていたと思います(アトラクション自体の時間を考えると、19時まで受け付け、ってこともないのでしょうしね。ラストの回かも)いや~ギリギリでした!

    東京ディズニーシー テーマパーク

    東京ディズニーシー by きーぽーさん
  • とりあえず、ソアリンだけは押さえたので、今日のミッション8割達成笑。<br />息子リクエスト、インデイジョーンズに行こうかあ、と。<br />でもやっぱりここがきれいだから立ち止まって見てしまうね。

    とりあえず、ソアリンだけは押さえたので、今日のミッション8割達成笑。
    息子リクエスト、インデイジョーンズに行こうかあ、と。
    でもやっぱりここがきれいだから立ち止まって見てしまうね。

  • で、姉がここで、わーここ空いてるよ、と。<br /><br />インディジョーンズ(25分)より空いてる(15分)し、乗ろうよ乗ろうよ!と。<br />私これあんまり乗ったことないんだけど(子供たちが乗れないから、子どもが生まれてからはもちろん乗っていないし、混んでるからわざわざ並ばないこともあったし、、過去3回くらいかな)、身長制限も全部クリアなので、、怖がる娘ちゃんをなだめすかして(いつものパターン^^;)はいりました。

    で、姉がここで、わーここ空いてるよ、と。

    インディジョーンズ(25分)より空いてる(15分)し、乗ろうよ乗ろうよ!と。
    私これあんまり乗ったことないんだけど(子供たちが乗れないから、子どもが生まれてからはもちろん乗っていないし、混んでるからわざわざ並ばないこともあったし、、過去3回くらいかな)、身長制限も全部クリアなので、、怖がる娘ちゃんをなだめすかして(いつものパターン^^;)はいりました。

    センター オブ ジ アース テーマパーク

  • 息子→意外と大丈夫面白かった♪<br />娘ちゃん→はきそうだった(?)<br /><br />途中もちろんこちらのハンガーステージは閉鎖中ですが、息子が大好きな飛行機があるので覗いてパチリ。

    息子→意外と大丈夫面白かった♪
    娘ちゃん→はきそうだった(?)

    途中もちろんこちらのハンガーステージは閉鎖中ですが、息子が大好きな飛行機があるので覗いてパチリ。

  • で、インディジョーンズ、、と思ったんだけど、待ち時間25分で、早々にランチの予約時間がきてしまう~~

    で、インディジョーンズ、、と思ったんだけど、待ち時間25分で、早々にランチの予約時間がきてしまう~~

    インディ ジョーンズ アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 テーマパーク

  • ということで、待ち時間10分くらいのニモにいきます。<br />何パターンかあると聞いていた気がしたけど、今回初めてのバージョン。面白いねぇ。

    ということで、待ち時間10分くらいのニモにいきます。
    何パターンかあると聞いていた気がしたけど、今回初めてのバージョン。面白いねぇ。

    ニモ&フレンズ・シーライダー テーマパーク

  • そして、11時20分予約を15分ほど遅れて(おいおい)、予約したレストランへランチへ参ります。<br />ーーー<br />お出かけ時の感染対策・グッズ持参はもちろん、今回は入場制限で通常より空いているはずだけど、食事の時が一番感染リスクかな、と、予約制のレストランで昼夜いただくことに。まあ、たまにはちゃんとしたところで食べようかな、と思ったこともあるんですけど。こういうときじゃないと予約空いていなかったりするし。最初はオチェーアノのコースしか空いていなくて抑えてたんだけど、コース仕立てはあまりに食べるのに時間かかりすぎるかな、、1万超えなら別の機会にもっとお気に入りのお店がいいかな、、と思ったので、その後空いていたシルクガーデンに変更。ランチも同時に手配しました。<br />人数変更を後で掛けましたが、3→4人はさほど影響がないこともあって、スムーズに変更されました。<br />※結局、夕食は時間的に厳しくなりキャンセルしました。食事の時間の密が気になって予約していましたが、どちらのレストランもガラガラで待ち時間もなく。皆さんどこで食べていたのかしら?というくらい。

    そして、11時20分予約を15分ほど遅れて(おいおい)、予約したレストランへランチへ参ります。
    ーーー
    お出かけ時の感染対策・グッズ持参はもちろん、今回は入場制限で通常より空いているはずだけど、食事の時が一番感染リスクかな、と、予約制のレストランで昼夜いただくことに。まあ、たまにはちゃんとしたところで食べようかな、と思ったこともあるんですけど。こういうときじゃないと予約空いていなかったりするし。最初はオチェーアノのコースしか空いていなくて抑えてたんだけど、コース仕立てはあまりに食べるのに時間かかりすぎるかな、、1万超えなら別の機会にもっとお気に入りのお店がいいかな、、と思ったので、その後空いていたシルクガーデンに変更。ランチも同時に手配しました。
    人数変更を後で掛けましたが、3→4人はさほど影響がないこともあって、スムーズに変更されました。
    ※結局、夕食は時間的に厳しくなりキャンセルしました。食事の時間の密が気になって予約していましたが、どちらのレストランもガラガラで待ち時間もなく。皆さんどこで食べていたのかしら?というくらい。

    ホライズンベイ・レストラン グルメ・レストラン

    ホライズンベイ・レストラン by きーぽーさん
  • 迷うけど、結局やっぱりセットがお得なんですよね~<br />みんなハンバーグ。<br />娘ちゃんだけ単品にして、デザート・パンは私とシェアしました。<br />息子も単品、、かなと思ったら、きっぱりセットがいい!と。もう一人前だね。<br />

    迷うけど、結局やっぱりセットがお得なんですよね~
    みんなハンバーグ。
    娘ちゃんだけ単品にして、デザート・パンは私とシェアしました。
    息子も単品、、かなと思ったら、きっぱりセットがいい!と。もう一人前だね。

  • プラス料金でこのイースターうさたま(ハロウィンと同じようにシーズナルキャラは前面に出てはおらず…そういうところはやっぱり寂しい)に私以外は変更。<br />でも生クリーム盛り盛りで結構甘いし、デザートもあるから、普通のドリンクのがいいかも?!<br /><br />娘ちゃんはスクランブルエッグが苦手なので、お願いして載せないで別盛りにしてもらいました。(カスタマイズを依頼してくる娘、しゃれたこと言うわ?!)<br />

    プラス料金でこのイースターうさたま(ハロウィンと同じようにシーズナルキャラは前面に出てはおらず…そういうところはやっぱり寂しい)に私以外は変更。
    でも生クリーム盛り盛りで結構甘いし、デザートもあるから、普通のドリンクのがいいかも?!

    娘ちゃんはスクランブルエッグが苦手なので、お願いして載せないで別盛りにしてもらいました。(カスタマイズを依頼してくる娘、しゃれたこと言うわ?!)

  • スペース確保して、席に通していますが、12時になっても空いていました。

    スペース確保して、席に通していますが、12時になっても空いていました。

  • さ、ご飯を食べて~<br />目の前のアクアトピアにいきましょう。<br />いろんな角度から見えるボルケーノも素敵。

    さ、ご飯を食べて~
    目の前のアクアトピアにいきましょう。
    いろんな角度から見えるボルケーノも素敵。

    アクアトピア テーマパーク

  • 姉は気持ち悪くなるのでパス。。

    姉は気持ち悪くなるのでパス。。

  • さ、今度こそインディジョーンズ…とおもったらぎょっとする一団が。<br />誰なのーー

    さ、今度こそインディジョーンズ…とおもったらぎょっとする一団が。
    誰なのーー

  • 何なの~ 娘ちゃんは写真拒否^^;

    何なの~ 娘ちゃんは写真拒否^^;

  • インデイージョーンズは、今回さらに面白くおもえました。よくできているなあ~と。

    インデイージョーンズは、今回さらに面白くおもえました。よくできているなあ~と。

  • そしてこちらも2回目くらいかも?!<br /><br /><br />レイジングスピリッツ。<br />娘ちゃんはセンターオブジアースのトラウマで、断固行かない!と。じゃ~待っててよ、多数決だからね。と言ったら本当に待つというので、人目に付く場所で待っててもらいました。(このお姉さんの目の届く範囲で)

    そしてこちらも2回目くらいかも?!


    レイジングスピリッツ。
    娘ちゃんはセンターオブジアースのトラウマで、断固行かない!と。じゃ~待っててよ、多数決だからね。と言ったら本当に待つというので、人目に付く場所で待っててもらいました。(このお姉さんの目の届く範囲で)

    レイジングスピリッツ テーマパーク

    レイジングスピリッツ by きーぽーさん
  • え~シーにこんなタイプあったんだ、一回転するジェットコースター・・・というくらい記憶が薄かったレイジングスピリッツ。回転するタイプは息子初めてで、途中本気で辞めたい、、って言い始めたけど、息子は一人で戻る度胸はなく、しぶしぶいくことに。乗ってみたら、<br />息子→全然大丈夫、結構面白かった!<br />とのこと。<br />よしよし、絶叫系慣れてきたね(にやり)。

    え~シーにこんなタイプあったんだ、一回転するジェットコースター・・・というくらい記憶が薄かったレイジングスピリッツ。回転するタイプは息子初めてで、途中本気で辞めたい、、って言い始めたけど、息子は一人で戻る度胸はなく、しぶしぶいくことに。乗ってみたら、
    息子→全然大丈夫、結構面白かった!
    とのこと。
    よしよし、絶叫系慣れてきたね(にやり)。

  • おりこうに待ってた娘ちゃんのご希望ゾーンにいよいよ行きましょう<br />私はこれ気持ち悪くなるやつなので パス。姉も。<br />フライングカーペット<br />息子と二人で乗ります。<br />激写!と思ってたのになんか二人とも無関心(二人の世界?!)目線あんまり合わなくて寂しいわ。。^^;

    おりこうに待ってた娘ちゃんのご希望ゾーンにいよいよ行きましょう
    私はこれ気持ち悪くなるやつなので パス。姉も。
    フライングカーペット
    息子と二人で乗ります。
    激写!と思ってたのになんか二人とも無関心(二人の世界?!)目線あんまり合わなくて寂しいわ。。^^;

    ジャスミンのフライング カーペット テーマパーク

  • そして<br />こちらにもいきますよ~~<br />これって他の国にもあるのかしら、、イマイチイッツアスモールワールドほどはまれないのはお人形の顔のせいかな、、なんというか、鳥っぽいの笑。

    そして
    こちらにもいきますよ~~
    これって他の国にもあるのかしら、、イマイチイッツアスモールワールドほどはまれないのはお人形の顔のせいかな、、なんというか、鳥っぽいの笑。

    シンドバッド ストーリーブック ヴォヤッジ テーマパーク

  • ここから眺める景色、、最近改めて見たアラジンの世界♪<br />

    ここから眺める景色、、最近改めて見たアラジンの世界♪

  • アグラバーにアリ王子がやってきたときみたいな場所

    アグラバーにアリ王子がやってきたときみたいな場所

  • お手洗いで、やっぱりやるよね、ミッキー

    お手洗いで、やっぱりやるよね、ミッキー

  • カルーセルに乗ります。<br />息子はジーニーではなくこれがよかったらしい。

    カルーセルに乗ります。
    息子はジーニーではなくこれがよかったらしい。

  • 娘ちゃんは念願かなってジーニー<br />本当は違う色がよかったらしいけど(前の写真の息子の後ろのやつに本当は乗りたかった)、、まあこれも本物に近いからいいと思うわ。

    娘ちゃんは念願かなってジーニー
    本当は違う色がよかったらしいけど(前の写真の息子の後ろのやつに本当は乗りたかった)、、まあこれも本物に近いからいいと思うわ。

    キャッスルカルーセル テーマパーク

  • そうこうしていたら、予約していたショーの時間になってしまった、、またこのハーバーを超えなくちゃ。<br />娘ちゃんの大好きなマジックランプシアターはお預けね。<br />ここで、そうか、イースターか、、という感じ。14時20分のグリーティングショーがありました。15時からもあったようです。突然アプリに浮かび上がってくる。サプライズ的にやるのかしら。<br />以前あちこちにあった卵、多分なかった…(と思う)。

    そうこうしていたら、予約していたショーの時間になってしまった、、またこのハーバーを超えなくちゃ。
    娘ちゃんの大好きなマジックランプシアターはお預けね。
    ここで、そうか、イースターか、、という感じ。14時20分のグリーティングショーがありました。15時からもあったようです。突然アプリに浮かび上がってくる。サプライズ的にやるのかしら。
    以前あちこちにあった卵、多分なかった…(と思う)。

  • 予約いれていた14時40分開演の、ビッグバンドビートに。<br />屋外のショーはずいぶん縮小しているので、こんなチョイスしてみました。<br />でもみんなちょっと途中でうとうと…子供たちのほうがちゃんと見てた?!けど、やっぱり眠たくなった、と。<br />衣装が豪華でわくわくはするし、ちょっと途中の休憩と思えばアリかなと思います。<br />ホント、皆芸達者!!ミニーちゃんは可愛い。

    予約いれていた14時40分開演の、ビッグバンドビートに。
    屋外のショーはずいぶん縮小しているので、こんなチョイスしてみました。
    でもみんなちょっと途中でうとうと…子供たちのほうがちゃんと見てた?!けど、やっぱり眠たくなった、と。
    衣装が豪華でわくわくはするし、ちょっと途中の休憩と思えばアリかなと思います。
    ホント、皆芸達者!!ミニーちゃんは可愛い。

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • トイストーリーマニアが、出てきたら15分待ちとかだったので、いよいよ行くことに。<br />朝イチだと35分待ちでしたよ。

    トイストーリーマニアが、出てきたら15分待ちとかだったので、いよいよ行くことに。
    朝イチだと35分待ちでしたよ。

    トイ・ストーリー・マニア! テーマパーク

    トイ・ストーリー・マニア! by きーぽーさん
  • トイストーリー、昔は5時間待ちとかでしたよね、、信じられない。<br />色々寂しい感じもあるけど昔は混みすぎだな、ということに気が付いてしまった。これからも人数はもう少し増やしたとしても、予約制がいいなと思ってしまう。<br />結果は・・・<br />1位 息子 85000くらい?<br />2位 私 81000くらい?<br />3位 娘ちゃん 72000くらい?<br />4位 姉 50,000台?<br /><br />命中率は私一番(4割)でした~しかし本日の1位、とかだとスコア22万とか。どういうことよ~というレベルだ。。<br />前回より楽しめた^^

    トイストーリー、昔は5時間待ちとかでしたよね、、信じられない。
    色々寂しい感じもあるけど昔は混みすぎだな、ということに気が付いてしまった。これからも人数はもう少し増やしたとしても、予約制がいいなと思ってしまう。
    結果は・・・
    1位 息子 85000くらい?
    2位 私 81000くらい?
    3位 娘ちゃん 72000くらい?
    4位 姉 50,000台?

    命中率は私一番(4割)でした~しかし本日の1位、とかだとスコア22万とか。どういうことよ~というレベルだ。。
    前回より楽しめた^^

  • そしてまたお近くのタートルトークへ。<br />タワーオブテラーも10分まちだったから乗りたかったけど、、娘ちゃん拒否につきー<br /><br />そしたらお隣のステージに、デイジーが。<br />なんであんなに人がいないの?いきたかったけど、、そろそろ夕食時間とソアリンが気になって来たので、、mustのものを済ませておかないと、、ということでタートルトークに。

    そしてまたお近くのタートルトークへ。
    タワーオブテラーも10分まちだったから乗りたかったけど、、娘ちゃん拒否につきー

    そしたらお隣のステージに、デイジーが。
    なんであんなに人がいないの?いきたかったけど、、そろそろ夕食時間とソアリンが気になって来たので、、mustのものを済ませておかないと、、ということでタートルトークに。

    タートル・トーク テーマパーク

  • なんだかんだ、並び時間が短くてもアトラクション自体の時間があるので1時間でアトラクション3つ、とかもきつい(ものによるけど)。タートルトークとかも長いもんね。そうすると、時短営業だと結構時間ない~って印象になりました。<br />今回のクラッシュは、比較的ツッコミ優しい感じで平和な時間でした?!

    なんだかんだ、並び時間が短くてもアトラクション自体の時間があるので1時間でアトラクション3つ、とかもきつい(ものによるけど)。タートルトークとかも長いもんね。そうすると、時短営業だと結構時間ない~って印象になりました。
    今回のクラッシュは、比較的ツッコミ優しい感じで平和な時間でした?!

  • さあ、そろそろお土産もね。。と思っていたらこんなかわいい子たちがいて、立ち止まる。

    さあ、そろそろお土産もね。。と思っていたらこんなかわいい子たちがいて、立ち止まる。

  • なんかものすごく動きがキュートだわ。

    なんかものすごく動きがキュートだわ。

  • これはドナルドのお父さん??<br />人がいなさ過ぎて有難みがないんだけど笑

    これはドナルドのお父さん??
    人がいなさ過ぎて有難みがないんだけど笑

  • タワーオブテラー、今度は娘ちゃんデビューで皆で乗りたい♪

    タワーオブテラー、今度は娘ちゃんデビューで皆で乗りたい♪

  • プルートがおふざけしてた。

    プルートがおふざけしてた。

  • またさっき来たルートを戻って、、

    またさっき来たルートを戻って、、

  • この辺の景色はなかなか立ち止まることがないけど、センターオブジアースの記念にね。

    この辺の景色はなかなか立ち止まることがないけど、センターオブジアースの記念にね。

    海底2万マイル テーマパーク

  • あそこで一瞬明るくなるんだけどその後真っ暗なのがなかなか怖い。

    あそこで一瞬明るくなるんだけどその後真っ暗なのがなかなか怖い。

  • 息子の最後のリクエスト、海底二万マイル待ち時間は実質ゼロでした。<br />何度か乗ってますが、色々見えたり説明がわかってまた面白い。

    息子の最後のリクエスト、海底二万マイル待ち時間は実質ゼロでした。
    何度か乗ってますが、色々見えたり説明がわかってまた面白い。

  • あ~これは有名なミッキー書いてくれるやつね!<br />スキルだわぁ。写真撮る列できていて、並んでもすぐだったのだろうけど、先を急ぎましょう。。

    あ~これは有名なミッキー書いてくれるやつね!
    スキルだわぁ。写真撮る列できていて、並んでもすぐだったのだろうけど、先を急ぎましょう。。

  • 娘ちゃんのリクエストマジックランプシアターへ到着。<br />これ、長いんだよね。入ってからも30分以上。ソアリン考えるとゆったりディナーはきびしいため、シルクガーデンはキャンセルし、サクッと夕食はすませることにしました。<br />

    娘ちゃんのリクエストマジックランプシアターへ到着。
    これ、長いんだよね。入ってからも30分以上。ソアリン考えるとゆったりディナーはきびしいため、シルクガーデンはキャンセルし、サクッと夕食はすませることにしました。

    マジックランプシアター テーマパーク

    マジックランプシアター by きーぽーさん
  • あ~アリ王子(?むしろアラジンかな)が!!人だし、なんかパッと見目立たなかったんだけど、ものすごく至近距離で、おふざけしてマジックランプシアターに入ろうとしてました。かわいい^^<br />実写版アラジン、すごく好きなんです。アラジンもジャスミンの俳優さんも、すごく好き!!似合ってるし!もちろんジーニーも^^

    あ~アリ王子(?むしろアラジンかな)が!!人だし、なんかパッと見目立たなかったんだけど、ものすごく至近距離で、おふざけしてマジックランプシアターに入ろうとしてました。かわいい^^
    実写版アラジン、すごく好きなんです。アラジンもジャスミンの俳優さんも、すごく好き!!似合ってるし!もちろんジーニーも^^

  • ここもミッキーソープが出るんだね!

    ここもミッキーソープが出るんだね!

  • 本日の夕食はこちら。<br />17時半過ぎかな。

    本日の夕食はこちら。
    17時半過ぎかな。

    ヴォルケイニア・レストラン グルメ・レストラン

  • なんか素直にセットでよかったのに、迷ってしまい&デザートとか頼みすぎ、、<br />ぱっと見意味不明な感じ。<br />これ以外にチャーハン、から揚げもつけてシェアしてます。

    なんか素直にセットでよかったのに、迷ってしまい&デザートとか頼みすぎ、、
    ぱっと見意味不明な感じ。
    これ以外にチャーハン、から揚げもつけてシェアしてます。

  • 姉は素直にセットに。<br />チャーハンかつけ麺が選べました。

    姉は素直にセットに。
    チャーハンかつけ麺が選べました。

  • デザートはしっかり。<br />あと、子供たちは杏仁ドリンク。スイーツが過ぎる!!<br />昼も夜も3人で5000円ちょい。思ったよりもお安く済んだ&夕食は姉がごちそうしてくれました、ありがとう♪

    デザートはしっかり。
    あと、子供たちは杏仁ドリンク。スイーツが過ぎる!!
    昼も夜も3人で5000円ちょい。思ったよりもお安く済んだ&夕食は姉がごちそうしてくれました、ありがとう♪

  • さあ!!!<br />夕食も済ませて!<br />

    さあ!!!
    夕食も済ませて!

  • ついに!最後は!!<br />

    ついに!最後は!!

  • ソアリン!!

    ソアリン!!

    ソアリン:ファンタスティック・フライト テーマパーク

    ソアリン:ファンタスティック・フライト by きーぽーさん
  • 設定は、美術館です。サクッというと空への思い・憧れを抱き続け飛行機(のようなもの)を作った女性の記念展に参加し、その当時の飛行機(のような)乗り物の展示に試しに座ってみます。という感じ。

    設定は、美術館です。サクッというと空への思い・憧れを抱き続け飛行機(のようなもの)を作った女性の記念展に参加し、その当時の飛行機(のような)乗り物の展示に試しに座ってみます。という感じ。

  • 最初お城かな?とかホテルかな?とか思っていた建物。

    最初お城かな?とかホテルかな?とか思っていた建物。

  • パティオとか素敵です。

    パティオとか素敵です。

  • 敷地はこんな感じのようです。

    敷地はこんな感じのようです。

  • これ見て最初ホテルかとおもったのです。あえて前知識ゼロで挑んだもので。

    これ見て最初ホテルかとおもったのです。あえて前知識ゼロで挑んだもので。

  • こちらでいったん待機。忍者が空を飛んでいる絵なんかもあります。<br />奥のお部屋に進むと、その主人公(?)の女性が、空について語ってくれます。この演出も素敵。

    こちらでいったん待機。忍者が空を飛んでいる絵なんかもあります。
    奥のお部屋に進むと、その主人公(?)の女性が、空について語ってくれます。この演出も素敵。

  • そこから3つの入口に分かれますが、入ると一つのお部屋です。<br />飛行機のシートに座ります。<br />前知識なく乗ったんですけど、、これはなんというのでしょうか、劇場型でもあり、ライドでもあり。。<br />とにかく、すごく空の・世界の 浪漫?感じられます!気持ち悪くもならないし、本当に幸せな気持ちに包まれちゃいます。旅好きさんはきっと好きでしょう。ラストは日本ならではですかね、幸福感のあまり涙が出そうになりました。終わったらみんなが自然に拍手沸き上がり。。不思議な一体感。そんなアトラクションなかなかない気がします。ああ~~また絶対乗りたい。乗りたい、乗りたい。。という思いが沸き上がっております。

    そこから3つの入口に分かれますが、入ると一つのお部屋です。
    飛行機のシートに座ります。
    前知識なく乗ったんですけど、、これはなんというのでしょうか、劇場型でもあり、ライドでもあり。。
    とにかく、すごく空の・世界の 浪漫?感じられます!気持ち悪くもならないし、本当に幸せな気持ちに包まれちゃいます。旅好きさんはきっと好きでしょう。ラストは日本ならではですかね、幸福感のあまり涙が出そうになりました。終わったらみんなが自然に拍手沸き上がり。。不思議な一体感。そんなアトラクションなかなかない気がします。ああ~~また絶対乗りたい。乗りたい、乗りたい。。という思いが沸き上がっております。

  • 外に出るとハーバーが広がっていて、、これまた幸せ・充実感を胸に、出口へ。はい、もう終わったら閉園時間10分前。お土産買わないと。<br />ショップ予約とれそうだったけど、あんまり予約を入れるとアトラクションが自由にまわれなくなっちゃうので、、最後に一気に。ネットで注文もいったけど、娘ちゃんは持って帰りたい、とのことで~<br />おみやげ買って出てきたら、さすがに暗くなっていました。<br />この夜の美しさも、時短営業だとあんまり楽しめないのがもったいないけどね。<br />

    外に出るとハーバーが広がっていて、、これまた幸せ・充実感を胸に、出口へ。はい、もう終わったら閉園時間10分前。お土産買わないと。
    ショップ予約とれそうだったけど、あんまり予約を入れるとアトラクションが自由にまわれなくなっちゃうので、、最後に一気に。ネットで注文もいったけど、娘ちゃんは持って帰りたい、とのことで~
    おみやげ買って出てきたら、さすがに暗くなっていました。
    この夜の美しさも、時短営業だとあんまり楽しめないのがもったいないけどね。

  • 今回のお目当ては、子供たちにお小遣いきめて選ばせたら、<br />娘ちゃんはジェラトーニのぬいぐるみがよい、と。<br />息子は、お小遣い、ここでは使わない、、というのも考えたようですが、オルメルというカメが、マイッキー(マイクラのキャラクター?)ぽいし可愛いということで、同じサイズのぬいぐるみに。<br />ベイマックスでも買ったし、このタオルかわいいから、思わず購入。本当は娘ちゃんのお茶碗をシーで買いたかったんだけど、、そんな時間もなくて残念。お店も分かれているし奥の店から閉店し始めてるから多分もう入れないだろう、といわれ。あとはお菓子少々。<br />最初出口向かって左側のお店に並んで入ったんだけど、そこにはダッフィーグッズはないので、店員さんへ聞いて右側のお店へ移動しました。お目当てがある方はお気をつけて。

    今回のお目当ては、子供たちにお小遣いきめて選ばせたら、
    娘ちゃんはジェラトーニのぬいぐるみがよい、と。
    息子は、お小遣い、ここでは使わない、、というのも考えたようですが、オルメルというカメが、マイッキー(マイクラのキャラクター?)ぽいし可愛いということで、同じサイズのぬいぐるみに。
    ベイマックスでも買ったし、このタオルかわいいから、思わず購入。本当は娘ちゃんのお茶碗をシーで買いたかったんだけど、、そんな時間もなくて残念。お店も分かれているし奥の店から閉店し始めてるから多分もう入れないだろう、といわれ。あとはお菓子少々。
    最初出口向かって左側のお店に並んで入ったんだけど、そこにはダッフィーグッズはないので、店員さんへ聞いて右側のお店へ移動しました。お目当てがある方はお気をつけて。

  • は~~とりあえず無事にお土産も調達♪<br />最後にこちらで写真撮って・・・19時閉園といってもそこからお土産買って、ここでしばし余韻を楽しむ、、という人は結構いたけど、そうするとディズニーは人件費がかさんじゃうから、早くはけてあげないと、、とかそういうの気にしちゃう笑<br />お店はでも19時すぎたら入店ストップ、あとは出るだけ、という感じなので、結構すぐにしまるイメージです。

    は~~とりあえず無事にお土産も調達♪
    最後にこちらで写真撮って・・・19時閉園といってもそこからお土産買って、ここでしばし余韻を楽しむ、、という人は結構いたけど、そうするとディズニーは人件費がかさんじゃうから、早くはけてあげないと、、とかそういうの気にしちゃう笑
    お店はでも19時すぎたら入店ストップ、あとは出るだけ、という感じなので、結構すぐにしまるイメージです。

  • またディズニーリゾートラインに乗り…舞浜駅は20時発の電車になりました。<br />どう帰ろうかまよったけど、東京駅経由は混むかなぁ、リスクかなぁとかいろいろ考え、、(結果、正解はわからず仕舞いでしたが)姉とは別ルートにて帰りました。<br />ジェラトーニとオルメルも一緒にパチリ★<br />ちなみに、二人とも見た目で選んでるので、エピソード改めて読んでみて、ジェラトーニはジェラートで絵を描くのが上手なんだって、と教えてあげたら、娘ちゃん超キョトンとした顔で、「はぁ、何それ天才じゃん?」と。めちゃくちゃ現代っ子なリアクションされて笑いました。<br /><br />ということで、楽しい楽しい楽しいTDS あ~~やっぱりシーは楽しい♪<br />次もシーでソアリンまた乗りたいです。<br />ショーはちょっと寂しいけど、とにかくこの空いてる感じはかなりストレスフリー、つかの間のリフレッシュ、人数制限あるうちに行くべき、くらい思ってしまいました。姉もおひとり様ディズニーデビューしようかな、とか言っていました。わかるわかる。シーなんて散策しているだけで幸せですから。日帰りトリップ、と思ったらチケット代全然あり、その上アトラクション乗り放題、ですからね。<br />お天気も良く、幸せな一日になりました。<br />次はいつかなぁ。。またカレンダーチェックしてみよう♪<br />おしまい。<br />

    またディズニーリゾートラインに乗り…舞浜駅は20時発の電車になりました。
    どう帰ろうかまよったけど、東京駅経由は混むかなぁ、リスクかなぁとかいろいろ考え、、(結果、正解はわからず仕舞いでしたが)姉とは別ルートにて帰りました。
    ジェラトーニとオルメルも一緒にパチリ★
    ちなみに、二人とも見た目で選んでるので、エピソード改めて読んでみて、ジェラトーニはジェラートで絵を描くのが上手なんだって、と教えてあげたら、娘ちゃん超キョトンとした顔で、「はぁ、何それ天才じゃん?」と。めちゃくちゃ現代っ子なリアクションされて笑いました。

    ということで、楽しい楽しい楽しいTDS あ~~やっぱりシーは楽しい♪
    次もシーでソアリンまた乗りたいです。
    ショーはちょっと寂しいけど、とにかくこの空いてる感じはかなりストレスフリー、つかの間のリフレッシュ、人数制限あるうちに行くべき、くらい思ってしまいました。姉もおひとり様ディズニーデビューしようかな、とか言っていました。わかるわかる。シーなんて散策しているだけで幸せですから。日帰りトリップ、と思ったらチケット代全然あり、その上アトラクション乗り放題、ですからね。
    お天気も良く、幸せな一日になりました。
    次はいつかなぁ。。またカレンダーチェックしてみよう♪
    おしまい。

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

TDR

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 4人目のふーさん 2021/06/08 09:52:04
    ジェラトーニのぬいぐるみ
    きーぽーさん、こんにちは!

    うわ~♪
    ディズニーだ!
    人数制限しているからかやっぱり人が少なく見えますね。

    びっくり!
    トイストーリー、15分待ち???
    そうそう昔は5時間とか6時間とか待ちだったと思います。
    なのでいっつも諦めていました。

    ソリアン、気になります。
    乗ってみたいなぁ

    ディズニーの旅行記っていいですよね~
    読んでいるだけで幸せな気分になります。

    ジェラトーニのぬいぐるみだ!
    我が家にも同じ子がいます。
    ふわふわしてかわいいですよね。
    上海のディズニーだとジェラトーニのグリーティングがあるらしくて・・・
    コロナがなければ今年の4月に上海で1人ディズニーデビューをするはずでした~
    いつ上海に行けるかわからないので国内でデビューしちゃおうかななんて思いました。

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2021/06/08 18:43:12
    Re: ジェラトーニのぬいぐるみ
    ふーさん

    こんばんは!コメントありがとうございます^^
    一応人数制限5000人、といってましたね。多分その前にまんぼうが明ける見込みで枠増やしていたので、それよりは多いんだと思うんですが、、、それでも5時間待ちとか今となってはあり得ない、という感じの人数ですよね。シーはゆったり散策、とかにいい感じですし、人が少ないのはとっても快適でした。
    上海にもソアリンがあるんですよね、もしいけていたらジェラトーニにもあえて、ソアリンも、だったのに、、残念でしたね。ほんとコロナ憎し!!!

    ふーさんところにもジェラトーニいるんですね^^!普通のキャラクターたちと違って、ダッフィーたちのふわふわ感はまた別のかわいらしさがありますよね♪

    国内デビュー、いいと思います♪新アトラクションも増えていますしね。
    是非ソアリンの感想聞かせてほしいです♪

    きーぽー

  • mamamamaさん 2021/06/07 21:46:34
    ソアリン(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
    きーぽーさま

    こんばんは。旅行記楽しく読ませていただきました(*^^*)
    開港記念日に行かれたのですね~、私もちらっとチケット購入試みましたがやはりすんなりとは買えずすぐに諦めました。笑

    わかります、わかります。この空いてる感じに慣れちゃうと、もう以前のような激混みでは行きたくなくなっちゃいますよね…料金もっと上げてもいいからこのぐらいの入場者数が楽しく過ごせると思ってしまいます。
    私も、お姉さまのように、今のうちにお一人様ディズニーデビューしようかと企んでますっ

    ソアリンは我が家もみんな大好き。ディズニーに限らずすべてのアトラクションの中で一番好きです(*^^*)
    何度でも乗りたいですよね~

    mamamama

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2021/06/08 07:54:14
    Re: ソアリン(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
    mamamamaさん

    おはようございます^^コメントありがとうございました~!
    はい!!ついに!乗れました、ソアリン!!
    うちの子も、あれだけ乗るためにシーに行きたい、といっています。私もそのくらいの気持ちです。

    開港記念日は、横浜市民多いだろうなぁ~と思いながら行ってきました。さすがに知り合いには会いませんでしたが^^;、この中の何%横浜市民かしら、、とか勝手に仲間意識を感じながら笑。

    おひとり様ディズニー、特にシーならありですよね!
    本当に今のうちに行けるだけいっておきたい(ソアリンに乗りたい)気分です。この状態ならチケット代全然ありですけど、、また5時間待ち、、なんてなったらなんだかチケット代勿体なく感じます^^;。そういう意味では確かに料金あげて人数制限、、のほうが満足度的にはいいですね。

    きーぽー

きーぽーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP