東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひそかに旅行計画を前々からたてていた、母一人・子二人でのTDLへの旅。<br />夫(置いてけぼり~ごめんね、てへへ)なしで、ドキドキの新幹線乗車・ホテル宿泊&amp;朝食を経て、姉と4人でTDLへ行ってきました。<br />そのあとは、車でお迎えにきてもらって、葛西臨海公園の水族園にいったあと、栃木に帰省。5日間、盛りだくさんの毎日でした。<br />さすがに二人を連れては大変なこともあったり、緊張の道中ではありましたが、それを超える充実の旅!ちょっと弱気になって、「そうまでしてTDL・・・?」と諦めないでよかった!協力してくれた我が家族にも感謝☆<br /><br />TDRマニアではないわたしですが、2月に引き続きのTDL、そして初のオフィシャルホテル宿泊を実現しました~!<br />少しずつ勝手がわかってきた・・・かな?<br />息子(2歳6ヶ月)も数ヶ月前よりいろいろ分かって、すごーく楽しめていたみたいです。<br />娘(0歳6ヶ月)は、きっとわからないだろうけど、色々動くものにものすごく反応していたし、今回はお座りができる乗り物には乗ったので、一緒に楽しめました♪<br />TDLはイースターワンダーランドの期間中。パレードもワクワクするような軽快さで楽しめました!<br /><br />1日目 出発 ホテルメトロポリタン丸の内泊<br />2日目 TDL 東京ベイ舞浜泊<br />3日目 葛西臨海水族園~栃木<br />4日目 栃木(井頭公園バラ園)<br />5日目 帰宅<br />

大人と子供のためのTDL(2012年6月)~ドキドキの母一人・子二人旅(東京&TDL&栃木)その1~

19いいね!

2012/06/07 - 2012/06/11

1552位(同エリア7390件中)

旅行記グループ TDR

0

51

きーぽー

きーぽーさん

ひそかに旅行計画を前々からたてていた、母一人・子二人でのTDLへの旅。
夫(置いてけぼり~ごめんね、てへへ)なしで、ドキドキの新幹線乗車・ホテル宿泊&朝食を経て、姉と4人でTDLへ行ってきました。
そのあとは、車でお迎えにきてもらって、葛西臨海公園の水族園にいったあと、栃木に帰省。5日間、盛りだくさんの毎日でした。
さすがに二人を連れては大変なこともあったり、緊張の道中ではありましたが、それを超える充実の旅!ちょっと弱気になって、「そうまでしてTDL・・・?」と諦めないでよかった!協力してくれた我が家族にも感謝☆

TDRマニアではないわたしですが、2月に引き続きのTDL、そして初のオフィシャルホテル宿泊を実現しました~!
少しずつ勝手がわかってきた・・・かな?
息子(2歳6ヶ月)も数ヶ月前よりいろいろ分かって、すごーく楽しめていたみたいです。
娘(0歳6ヶ月)は、きっとわからないだろうけど、色々動くものにものすごく反応していたし、今回はお座りができる乗り物には乗ったので、一緒に楽しめました♪
TDLはイースターワンダーランドの期間中。パレードもワクワクするような軽快さで楽しめました!

1日目 出発 ホテルメトロポリタン丸の内泊
2日目 TDL 東京ベイ舞浜泊
3日目 葛西臨海水族園~栃木
4日目 栃木(井頭公園バラ園)
5日目 帰宅

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • こちら、舞浜駅改札をでて左手にある、オフィシャルホテルのカウンター。ここで荷物を預けたり(お部屋にまで届けてくれます♪)、チェックインもできてしまう(鍵ももらうので、夜遅いときには便利!)便利な施設。もちろんパスポートも購入できます。やっぱりオフィシャルホテルだけあってこんな恩恵にあずかれるんだなぁ〜といきなり便利さに満足度UP。

    こちら、舞浜駅改札をでて左手にある、オフィシャルホテルのカウンター。ここで荷物を預けたり(お部屋にまで届けてくれます♪)、チェックインもできてしまう(鍵ももらうので、夜遅いときには便利!)便利な施設。もちろんパスポートも購入できます。やっぱりオフィシャルホテルだけあってこんな恩恵にあずかれるんだなぁ〜といきなり便利さに満足度UP。

  • さてさて、ランドまでは徒歩で・・・。<br />知らなかったけど(オイオイ!)6月はイースターの時期なんですね。<br />ペイントしたたまごを飾ったり、たまごを探す遊びをする、歳月記イベントです、とのこと。<br />そういえば前々回のシーでは、スプリングプリマヴェーラでティンカーベルたちがフューチャーされていて、楽しかったな〜。ハロウィンの時期も楽しいもんね。<br />いいときに来た!と早くも期待大。

    さてさて、ランドまでは徒歩で・・・。
    知らなかったけど(オイオイ!)6月はイースターの時期なんですね。
    ペイントしたたまごを飾ったり、たまごを探す遊びをする、歳月記イベントです、とのこと。
    そういえば前々回のシーでは、スプリングプリマヴェーラでティンカーベルたちがフューチャーされていて、楽しかったな〜。ハロウィンの時期も楽しいもんね。
    いいときに来た!と早くも期待大。

  • といいつつ、毎回ノープランなんで・・・またファストパスどうしよう、とかいって時間のロスをしている私たち^^;。<br />荷物を預けて入園したのが11時過ぎなので、イースターの1回目パレードは見逃しました。。<br />迷った挙句、なぜか(?)とりあえず、バズ・ライトイヤーのFPをとってみる。<br />そして向かうはやはり・・・<br /><br />☆イッツアスモールワールド 30分待ちくらいになっていたかな?<br /><br />ここで、たまたま同じ日にランドに来ていた、東京でご近所さんだったお友達と会いました。久しぶりにメールしたら同じ日に行くことがわかってすごい偶然でビックリ。ちょっとでも会いましょ〜ってことで、会えたのでよかったです。

    といいつつ、毎回ノープランなんで・・・またファストパスどうしよう、とかいって時間のロスをしている私たち^^;。
    荷物を預けて入園したのが11時過ぎなので、イースターの1回目パレードは見逃しました。。
    迷った挙句、なぜか(?)とりあえず、バズ・ライトイヤーのFPをとってみる。
    そして向かうはやはり・・・

    ☆イッツアスモールワールド 30分待ちくらいになっていたかな?

    ここで、たまたま同じ日にランドに来ていた、東京でご近所さんだったお友達と会いました。久しぶりにメールしたら同じ日に行くことがわかってすごい偶然でビックリ。ちょっとでも会いましょ〜ってことで、会えたのでよかったです。

  • 前回は3ヶ月、お座りができない子は乗れません〜ということで、ごく限られたものだけでしたが、今回は7ヶ月でお座りができる(ことにして?!)ので、沢山乗れた娘さん。<br />皆で楽しめると、いっそう楽しくなってくるね。

    前回は3ヶ月、お座りができない子は乗れません〜ということで、ごく限られたものだけでしたが、今回は7ヶ月でお座りができる(ことにして?!)ので、沢山乗れた娘さん。
    皆で楽しめると、いっそう楽しくなってくるね。

  • ☆ピーターパン空の旅 45分待ち?<br /><br />これも私のお気に入りのひとつ。<br />息子も、何が楽しかった〜?と後日聞くと、ピーターパン!といっていたので気に入った模様。ウンウン、いいぞいいぞ〜♪

    ☆ピーターパン空の旅 45分待ち?

    これも私のお気に入りのひとつ。
    息子も、何が楽しかった〜?と後日聞くと、ピーターパン!といっていたので気に入った模様。ウンウン、いいぞいいぞ〜♪

  • このあとは、ランチに。<br />ならばずにゆっくり座って食べられるところがいいな〜、と、スプラッシュマウンテンの中にある「グランマ・サラのキッチン」にてハンバーグなどを。<br />日陰でひんやり涼しいので、よかった〜<br />

    このあとは、ランチに。
    ならばずにゆっくり座って食べられるところがいいな〜、と、スプラッシュマウンテンの中にある「グランマ・サラのキッチン」にてハンバーグなどを。
    日陰でひんやり涼しいので、よかった〜

  • ご飯を食べ、オムツを替え、授乳をし・・・のんびりしていたらあっという間に14時のジュビレーションがはじまりました!<br />が、前回見ている私、何度も来ている姉は、この隙にアトラクションが空いているはず!!と、FPがあまりに遅い時間であきらめた<br />☆プーさんのハニーハント<br />へ。<br />レストランを出たら、ちょうどミッキーがでてきたのでしばし堪能。

    ご飯を食べ、オムツを替え、授乳をし・・・のんびりしていたらあっという間に14時のジュビレーションがはじまりました!
    が、前回見ている私、何度も来ている姉は、この隙にアトラクションが空いているはず!!と、FPがあまりに遅い時間であきらめた
    ☆プーさんのハニーハント
    へ。
    レストランを出たら、ちょうどミッキーがでてきたのでしばし堪能。

  • やあ!ミッキー!!

    やあ!ミッキー!!

  • 相変わらずすーぱーすたーですわ・・・。<br />しかし私はこの日、新たなスーパースターに遭遇するのです(大げさ)。

    相変わらずすーぱーすたーですわ・・・。
    しかし私はこの日、新たなスーパースターに遭遇するのです(大げさ)。

  • プーさんのハニーハント。待ち時間通常80分とかでしたが、列があきらかに短くなっていました。<br />逆走したので、戻ってくるパレードが、並んでいる隙間から見えます♪<br />完全に堪能しようと思ったら見えにくいけれど、ちょっとでも雰囲気味わえたら・・・という意味では、パレード中にここに並ぶのもありかと思います。<br /><br />いつも釘付けになる、ティガーのびよーん!

    プーさんのハニーハント。待ち時間通常80分とかでしたが、列があきらかに短くなっていました。
    逆走したので、戻ってくるパレードが、並んでいる隙間から見えます♪
    完全に堪能しようと思ったら見えにくいけれど、ちょっとでも雰囲気味わえたら・・・という意味では、パレード中にここに並ぶのもありかと思います。

    いつも釘付けになる、ティガーのびよーん!

  • びょょ〜〜ん。

    びょょ〜〜ん。

  • 待ち時間は、おそらく60分はなかったような気がします。<br />息子もまあ、あちらこちら活動しながら暇をつぶしていましたよ^^;。<br />もちろん、まっている間にぐずりだしたら持参のラムネを投入などしましたが。。

    待ち時間は、おそらく60分はなかったような気がします。
    息子もまあ、あちらこちら活動しながら暇をつぶしていましたよ^^;。
    もちろん、まっている間にぐずりだしたら持参のラムネを投入などしましたが。。

  • プーさん、暗くなったので、娘は大丈夫かなと思いましたが、なんとか大丈夫でした。ものすごく目を見開いてかたまってましたけど。。

    プーさん、暗くなったので、娘は大丈夫かなと思いましたが、なんとか大丈夫でした。ものすごく目を見開いてかたまってましたけど。。

  • はじめてのプーさん、楽しかったかな?!

    はじめてのプーさん、楽しかったかな?!

  • このあと、トゥーンタウンへ行ってみる。<br />ガジェットのコースターなら乗れるんじゃないか?!といってみて、娘が乗れないから、交替で乗れますか〜等々スタッフの方に聞いて、さて並ぶぞ、というところで、「身長90cm以上で、3歳以上」が条件であることに気がついた。。。息子は身長はクリアしているけど、まだ2歳だった・・・(今思えば、馬鹿正直すぎたかしら・・・)。泣く泣く断念して、ドナルドのお家でしばらく遊んでみる。<br />でも、この90cm以上、3歳以上をクリアできたら、スプラッシュマウンテンにも乗れるんだね。あと少しだ〜!さらには102cm以上ですべてのジェットッコースターにも乗れるみたい。なんだか、成長を感じるなぁ、しみじみ。

    このあと、トゥーンタウンへ行ってみる。
    ガジェットのコースターなら乗れるんじゃないか?!といってみて、娘が乗れないから、交替で乗れますか〜等々スタッフの方に聞いて、さて並ぶぞ、というところで、「身長90cm以上で、3歳以上」が条件であることに気がついた。。。息子は身長はクリアしているけど、まだ2歳だった・・・(今思えば、馬鹿正直すぎたかしら・・・)。泣く泣く断念して、ドナルドのお家でしばらく遊んでみる。
    でも、この90cm以上、3歳以上をクリアできたら、スプラッシュマウンテンにも乗れるんだね。あと少しだ〜!さらには102cm以上ですべてのジェットッコースターにも乗れるみたい。なんだか、成長を感じるなぁ、しみじみ。

  • このあと、たまたま空いていた待ち時間10分の<br />☆キャプテンEO(ただし上映時間が長いので、45分くらいかかった)<br />で、本日のスーパースターに出会いました!<br />いまさらですが、マイケルジャクソン!!<br />いや〜〜、はじめてみたんだけど、この頃のマイケルって、本当にカッコいい♪笑顔がさわやかだし。もちろんダンスも歌も素敵♪<br />今まで私のなかの「別に・・・」側にいた彼ですが、一気に気になる存在になってしまいました。CDは買ったし、次はDVDだな^^。<br />しかし、娘も、さらには息子まで、「こわい〜〜!!」といって泣き出す始末。。とほほ。<br />興奮冷めやらぬまま、FPで<br />☆バズ・ライトイヤーのアストロブラスター<br />以前にはじめてやったときは、わけがわからなかったんだけど、今回は何とか楽しめました。娘が落ちやしないかとヒヤヒヤ&支えながらでしたけどね・・・。<br /><br />で、こちら、いきなりですが<br />ウサ!

    このあと、たまたま空いていた待ち時間10分の
    ☆キャプテンEO(ただし上映時間が長いので、45分くらいかかった)
    で、本日のスーパースターに出会いました!
    いまさらですが、マイケルジャクソン!!
    いや〜〜、はじめてみたんだけど、この頃のマイケルって、本当にカッコいい♪笑顔がさわやかだし。もちろんダンスも歌も素敵♪
    今まで私のなかの「別に・・・」側にいた彼ですが、一気に気になる存在になってしまいました。CDは買ったし、次はDVDだな^^。
    しかし、娘も、さらには息子まで、「こわい〜〜!!」といって泣き出す始末。。とほほ。
    興奮冷めやらぬまま、FPで
    ☆バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
    以前にはじめてやったときは、わけがわからなかったんだけど、今回は何とか楽しめました。娘が落ちやしないかとヒヤヒヤ&支えながらでしたけどね・・・。

    で、こちら、いきなりですが
    ウサ!

  • タマ!

    タマ!

  • ポン!<br />そうこうしているうちに、次のパレード・時期ものの「イースターワンダーランド」が16:45からはじまります。<br />そのときに、皆でやる踊り?ゲーム?がこちら。<br />じゃんけんみたいな感じ?でも、相手とおんなじポーズだったらOK、みたいな感じです。というか、ルールというより皆でノリノリでポーズとっちゃおう!ってところでしょうか。もちろん私もやりました^^。

    ポン!
    そうこうしているうちに、次のパレード・時期ものの「イースターワンダーランド」が16:45からはじまります。
    そのときに、皆でやる踊り?ゲーム?がこちら。
    じゃんけんみたいな感じ?でも、相手とおんなじポーズだったらOK、みたいな感じです。というか、ルールというより皆でノリノリでポーズとっちゃおう!ってところでしょうか。もちろん私もやりました^^。

  • 今回も、前回と同じく、アーケードを抜けてすぐの広場でみました。<br />10分くらい前にいけば2列目で座れるくらいでした。<br />でも、立ち見だけどここはベストポジションなんで・・・。

    今回も、前回と同じく、アーケードを抜けてすぐの広場でみました。
    10分くらい前にいけば2列目で座れるくらいでした。
    でも、立ち見だけどここはベストポジションなんで・・・。

  • こうやって皆すごい踊ってるのがたのしい。

    こうやって皆すごい踊ってるのがたのしい。

  • パレードのときに、いったんストップして踊ったりゲームをしたりするのですが、私たちの目の前はドナルドさんでした♪やったー

    パレードのときに、いったんストップして踊ったりゲームをしたりするのですが、私たちの目の前はドナルドさんでした♪やったー

  • でもやっぱりこのお方が来るとテンションがあがりますね。<br />乗りもの(?)も、イースター仕様でたまごが沢山でかわいい。

    でもやっぱりこのお方が来るとテンションがあがりますね。
    乗りもの(?)も、イースター仕様でたまごが沢山でかわいい。

  • なんと、ミッキーが乗り物をつぎつぎと移動していくというビックリ!

    なんと、ミッキーが乗り物をつぎつぎと移動していくというビックリ!

  • ささっと車替えして(?)、てっぺんから鮮やかに登場!<br />後姿をおがませていただきます。ありがたや〜(笑)。

    ささっと車替えして(?)、てっぺんから鮮やかに登場!
    後姿をおがませていただきます。ありがたや〜(笑)。

  • こういうスペシャルパレードは2度目だけど、皆ノリノリで陽気なのがいいですね☆

    こういうスペシャルパレードは2度目だけど、皆ノリノリで陽気なのがいいですね☆

  • さ、パレードが終わりかけた瞬間に、行くよーー!<br />パレード中・パレード直後はアトラクションを狙います。<br />☆モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!<br /><br />大変なことに、娘が途中から大泣き・・・<br />ピカーン!なんて高スコア狙ってる場合じゃなかったです。<br />並んでるときに結構キャストの方に脅かされたんだけど、無理に並んだんだよね。。まあこれも勉強ってことで^^;。<br /><br />アトラクション終わったところにショップがあるのが、さすがです。<br />イースター仕様のお土産、かわいいなぁ。

    さ、パレードが終わりかけた瞬間に、行くよーー!
    パレード中・パレード直後はアトラクションを狙います。
    ☆モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!

    大変なことに、娘が途中から大泣き・・・
    ピカーン!なんて高スコア狙ってる場合じゃなかったです。
    並んでるときに結構キャストの方に脅かされたんだけど、無理に並んだんだよね。。まあこれも勉強ってことで^^;。

    アトラクション終わったところにショップがあるのが、さすがです。
    イースター仕様のお土産、かわいいなぁ。

  • 結局、今回はユーハイムのバウムクーヘンにしました。

    結局、今回はユーハイムのバウムクーヘンにしました。

  • で、お腹が空いてきた、とりあえず夕飯がどこも満席だったこと、そして朝から娘抱っこで疲れがピーク。。<br />息子も疲れてきたのか、「抱っこーー」<br />私「無理、無理、絶対だめ!」<br />かなり駄目駄目な母になっていた瞬間・・・<br /><br />とりあえず、ボイラールーム・バイツで姉に買ってきてもらったミッキー&ミニーまんをほおばる。<br />ミッキーはフカヒレ(?)肉まん、ミニーはいちごミルクまんでした。<br />

    で、お腹が空いてきた、とりあえず夕飯がどこも満席だったこと、そして朝から娘抱っこで疲れがピーク。。
    息子も疲れてきたのか、「抱っこーー」
    私「無理、無理、絶対だめ!」
    かなり駄目駄目な母になっていた瞬間・・・

    とりあえず、ボイラールーム・バイツで姉に買ってきてもらったミッキー&ミニーまんをほおばる。
    ミッキーはフカヒレ(?)肉まん、ミニーはいちごミルクまんでした。

  • みんな夜のパレードの前に食事を終わらせたいから、18時くらいが一番混むんだろうね。。<br />とりあえず、パレードは無視して座れるところにいきたい・・・<br />☆魅惑のチキルーム<br />これってどんなのー?と姉に聞いたら、なんだか微妙な答えだった訳が、入ってみてわかった。。(苦笑)。<br />まあ一度くらいはいってみてもいいかな。<br />しかもちょうどパレードが始まったときの回だったから、客は私たち4人だけだったという・・・^^;。<br />終わってでてきたら、ちょうどパレードが〜〜<br />きれいーだけど、、、とりあえずパレードはさておき、ゆっくり座ってご飯食べたい。<br />

    みんな夜のパレードの前に食事を終わらせたいから、18時くらいが一番混むんだろうね。。
    とりあえず、パレードは無視して座れるところにいきたい・・・
    ☆魅惑のチキルーム
    これってどんなのー?と姉に聞いたら、なんだか微妙な答えだった訳が、入ってみてわかった。。(苦笑)。
    まあ一度くらいはいってみてもいいかな。
    しかもちょうどパレードが始まったときの回だったから、客は私たち4人だけだったという・・・^^;。
    終わってでてきたら、ちょうどパレードが〜〜
    きれいーだけど、、、とりあえずパレードはさておき、ゆっくり座ってご飯食べたい。

  • とういうことで、また来てしまいました。前回に続き、クリスタルパレス・レストラン。<br />最近息子もよく食べるし、お子様ランチを頼むのとビュッフェだったら変わらない(いや、むしろランチより安上がり?!)。<br />それに、夜で2500円はやっぱり安いと思う。<br /><br />でも・・・次回の目標は、ショーレストラン!パレードとか、だんだんスケジュール的なこともつかめてきた気がするので、早めに予約して、ゆったりディナーを楽しみたいな!

    とういうことで、また来てしまいました。前回に続き、クリスタルパレス・レストラン。
    最近息子もよく食べるし、お子様ランチを頼むのとビュッフェだったら変わらない(いや、むしろランチより安上がり?!)。
    それに、夜で2500円はやっぱり安いと思う。

    でも・・・次回の目標は、ショーレストラン!パレードとか、だんだんスケジュール的なこともつかめてきた気がするので、早めに予約して、ゆったりディナーを楽しみたいな!

  • 窓のそとではまだパレードが〜☆

    窓のそとではまだパレードが〜☆

  • まずは息子に、お子様ランチ仕様。<br />あまり子供向けのご飯ばかりつくらないようにして、焼き魚や酢の物など、なんでも食べる子に育てているつもりですが・・・やっぱりいつの間にかお子様メニュー、カレー・ハンバーグ大好きになっていました^^;。

    まずは息子に、お子様ランチ仕様。
    あまり子供向けのご飯ばかりつくらないようにして、焼き魚や酢の物など、なんでも食べる子に育てているつもりですが・・・やっぱりいつの間にかお子様メニュー、カレー・ハンバーグ大好きになっていました^^;。

  • うげっ、後からみると汚い盛り付け・・・<br />高級食材が使われているわけではないけど、世界各国のお料理で、選ぶのも楽しいです。

    うげっ、後からみると汚い盛り付け・・・
    高級食材が使われているわけではないけど、世界各国のお料理で、選ぶのも楽しいです。

  • 娘ちゃんはまだ朝1回なので、みてるだけ〜(哀)。<br />私がいるとニコニコなのに、料理を取りにいった瞬間に大泣きしていた。やっぱりわかるのねー。

    娘ちゃんはまだ朝1回なので、みてるだけ〜(哀)。
    私がいるとニコニコなのに、料理を取りにいった瞬間に大泣きしていた。やっぱりわかるのねー。

  • デザートとりすぎだってばぁぁ〜〜<br />上の、青のケーキにはびっくりした。ほのかにサイダー風味、だったかなぁ?!<br />カップのケーキはおいしかったな。

    デザートとりすぎだってばぁぁ〜〜
    上の、青のケーキにはびっくりした。ほのかにサイダー風味、だったかなぁ?!
    カップのケーキはおいしかったな。

  • お腹いっぱいになったところで、そろそろお店を出ます。<br />夜のシンデレラ城。<br />今日は割りと綺麗に撮れたかな。

    お腹いっぱいになったところで、そろそろお店を出ます。
    夜のシンデレラ城。
    今日は割りと綺麗に撮れたかな。

  • 人物入れて、結構綺麗にとれました☆皆で記念写真。<br />(あとでみると私だけなんか疲れて、メイクもなおせずヨレヨレ感・・・とほほ)。

    人物入れて、結構綺麗にとれました☆皆で記念写真。
    (あとでみると私だけなんか疲れて、メイクもなおせずヨレヨレ感・・・とほほ)。

  • ああーー楽しかったね。<br />今回も、楽しませてくれてありがとう、ネズミの王様♪

    ああーー楽しかったね。
    今回も、楽しませてくれてありがとう、ネズミの王様♪

  • 今日泊まるホテルはここ・・・<br />ではないです。<br />

    今日泊まるホテルはここ・・・
    ではないです。

  • 舞浜駅前またはお隣のベイサイドステーションからシャトルバスが出ています。<br />交通費はかかるけど、このモノレール、息子が乗りたがっていたので乗ります。

    舞浜駅前またはお隣のベイサイドステーションからシャトルバスが出ています。
    交通費はかかるけど、このモノレール、息子が乗りたがっていたので乗ります。

  • いつもかわいいつり革♪

    いつもかわいいつり革♪

  • シャトルバスに乗ります。椅子がミッキー仕様だ!

    シャトルバスに乗ります。椅子がミッキー仕様だ!

  • こんな時間だ・・・という時計もミッキーです。

    こんな時間だ・・・という時計もミッキーです。

  • 今日のホテルは東京ベイ舞浜ホテル。<br />お隣のクラブリゾートとは別の建物です。<br />ベッドがくっついているし、ベビーベッドもつけてくれてるし・・・奥のソファでエキストラベッドにもできるみたいです。<br />全体に広々していて、まだ新しくて快適。

    今日のホテルは東京ベイ舞浜ホテル。
    お隣のクラブリゾートとは別の建物です。
    ベッドがくっついているし、ベビーベッドもつけてくれてるし・・・奥のソファでエキストラベッドにもできるみたいです。
    全体に広々していて、まだ新しくて快適。

  • 高級感はさほどないけど機能的で便利にできている感じです。

    高級感はさほどないけど機能的で便利にできている感じです。

  • アメニティとかは普通ね。

    アメニティとかは普通ね。

  • 今回のホテルの決め手はこれ。洗い場が着いたお風呂。<br />お風呂とかトイレの作りが、普通のお家みたいで落ち着く感じでした。<br />まだ新しいから快適ですよ。<br />お子様連れにはお勧めです。<br /><br />気がつけば12時前。でも息子も興奮していたのか、元気でした。<br />楽しい一日でした、おやすみなさい〜

    今回のホテルの決め手はこれ。洗い場が着いたお風呂。
    お風呂とかトイレの作りが、普通のお家みたいで落ち着く感じでした。
    まだ新しいから快適ですよ。
    お子様連れにはお勧めです。

    気がつけば12時前。でも息子も興奮していたのか、元気でした。
    楽しい一日でした、おやすみなさい〜

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

TDR

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP