東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お休みが取れた姉とどこかに遊びにいこうと話していて、以前私が行けなさそう、と譲っていた3月末までのチケットがまだあったので、行ってみようかーという話になりました。<br /><br />到着したら生憎のものすごい悪天候(雪?みぞれ?雨?)で・・・ありゃ、失敗?!と思いましたが、結果的にはやっぱりなかなか楽しかったです♪<br /><br />息子(2歳2ヶ月)は1年半ぶり、さらにランドはお初。娘はこの日で0歳3ヶ月を迎えました。<br />なんてお早いデビューでしょうか。。<br />特に娘にとっては完全に大人のための・・・ですが、息子は少しは理解できたので楽しめたみたい。<br />アトラクションは子供向け中心でしたが、やっぱり童心に返って楽しめるものですね。<br />ねずみの王様(←失礼)は偉大です〜☆<br />ということで、まだ大人>子供が楽しんだTDLかなって感じかな?<br /><br />※悪天候&「ベビーカーしないのっ!」「あるかないのっ!」ときっぱり宣言する息子の誘導(苦笑)と、娘を一日中だっこで姉共々写真があまりありません。さらにかなりのノープラン・寒さ以外は対策ナシにつき、拙い旅行記となっておりますがご了承ください^^;。<br />

大人と子供(?)のためのTDL(2012年2月)

19いいね!

2012/02/16 - 2012/02/16

1547位(同エリア7378件中)

旅行記グループ TDR

2

24

きーぽー

きーぽーさん

お休みが取れた姉とどこかに遊びにいこうと話していて、以前私が行けなさそう、と譲っていた3月末までのチケットがまだあったので、行ってみようかーという話になりました。

到着したら生憎のものすごい悪天候(雪?みぞれ?雨?)で・・・ありゃ、失敗?!と思いましたが、結果的にはやっぱりなかなか楽しかったです♪

息子(2歳2ヶ月)は1年半ぶり、さらにランドはお初。娘はこの日で0歳3ヶ月を迎えました。
なんてお早いデビューでしょうか。。
特に娘にとっては完全に大人のための・・・ですが、息子は少しは理解できたので楽しめたみたい。
アトラクションは子供向け中心でしたが、やっぱり童心に返って楽しめるものですね。
ねずみの王様(←失礼)は偉大です〜☆
ということで、まだ大人>子供が楽しんだTDLかなって感じかな?

※悪天候&「ベビーカーしないのっ!」「あるかないのっ!」ときっぱり宣言する息子の誘導(苦笑)と、娘を一日中だっこで姉共々写真があまりありません。さらにかなりのノープラン・寒さ以外は対策ナシにつき、拙い旅行記となっておりますがご了承ください^^;。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 舞浜駅にとうちゃーく。<br />いきなり連写モードになっていて、この写真が何枚も撮られた。。<br /><br />乳幼児連れなので、のんびり出発したらすでにお昼前(11時半くらい)。<br />何かを察したのか、自らせっせと歩いてがんばっています。

    舞浜駅にとうちゃーく。
    いきなり連写モードになっていて、この写真が何枚も撮られた。。

    乳幼児連れなので、のんびり出発したらすでにお昼前(11時半くらい)。
    何かを察したのか、自らせっせと歩いてがんばっています。

  • なぞなキャラクター<br />あ、すいません、基本的に私はディズニーに対して不勉強なんです。。<br />チケットがお得に手に入るのでこのところ年に一回ほどいくのですが、そのたびに毎回事前のリサーチ不足を痛感しています。。<br /><br />入園してみたら、いきなり雪のようなものがちらついていて・・・衝撃!天気予報はそんなのなかったと思うのですが・・・確かに気温は低めだとおもったけれど。

    なぞなキャラクター
    あ、すいません、基本的に私はディズニーに対して不勉強なんです。。
    チケットがお得に手に入るのでこのところ年に一回ほどいくのですが、そのたびに毎回事前のリサーチ不足を痛感しています。。

    入園してみたら、いきなり雪のようなものがちらついていて・・・衝撃!天気予報はそんなのなかったと思うのですが・・・確かに気温は低めだとおもったけれど。

  • 娘さん。布の塊みたいになってますけども(笑)<br />ちなみにこのブランケットは、ミッキー♪・・・ではなくて、ミキハウスのくまです。でも一瞬ミッキー?!<br />実際、「わーかわい、ミッキーになってるー」といわれたことがありました。<br /><br />本日は普段使っている新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐で行き、基本的には抱っこで過ごしましたが、流石につらくなってきました。現在洋服入れて6kg台。<br />ベコ(エルゴタイプ)のほうが楽だったと思います。<br />ただ、こっちの抱っこ紐だと、そのまま授乳もできちゃう(いや、そういう仕様ではないと思うけど・・・)から便利といえば便利でしたが。

    娘さん。布の塊みたいになってますけども(笑)
    ちなみにこのブランケットは、ミッキー♪・・・ではなくて、ミキハウスのくまです。でも一瞬ミッキー?!
    実際、「わーかわい、ミッキーになってるー」といわれたことがありました。

    本日は普段使っている新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐で行き、基本的には抱っこで過ごしましたが、流石につらくなってきました。現在洋服入れて6kg台。
    ベコ(エルゴタイプ)のほうが楽だったと思います。
    ただ、こっちの抱っこ紐だと、そのまま授乳もできちゃう(いや、そういう仕様ではないと思うけど・・・)から便利といえば便利でしたが。

  • 久々のシンデレラ城です☆<br />授乳を済ませてでてきたらさらに雪?みぞれ?がちらついていた!!<br /><br />毎回学習しないのですが、ベビーカーでは基本アトラクションの中に入れないのはもちろん、並ぶときも最初に別の場所においておかないといけないんですよね。。<br />せめて息子か娘どちらかだけでもベビーカーで寒さを防いでおきたいと思っていたのにいきなり計画倒れ〜<br /><br />まだ未経験だったモンスターズインクのアトラクションはいっておきたい・・・けど待ち時間長いね・・・「バズ・ライトイヤーは20分くらいだって。こっちにいっとく?(プーさんのFPをとりにいった姉。しかしすでに発券終了;)」・私「そうねーでもそれならモンスターズインク先にいっときたいなーあーでもお昼食べてからのがいい?我慢できないかもだから先にバズにいく?あーでもでも・・・」<br />さすがノープランなんで、考えがまとまらず・・・

    久々のシンデレラ城です☆
    授乳を済ませてでてきたらさらに雪?みぞれ?がちらついていた!!

    毎回学習しないのですが、ベビーカーでは基本アトラクションの中に入れないのはもちろん、並ぶときも最初に別の場所においておかないといけないんですよね。。
    せめて息子か娘どちらかだけでもベビーカーで寒さを防いでおきたいと思っていたのにいきなり計画倒れ〜

    まだ未経験だったモンスターズインクのアトラクションはいっておきたい・・・けど待ち時間長いね・・・「バズ・ライトイヤーは20分くらいだって。こっちにいっとく?(プーさんのFPをとりにいった姉。しかしすでに発券終了;)」・私「そうねーでもそれならモンスターズインク先にいっときたいなーあーでもお昼食べてからのがいい?我慢できないかもだから先にバズにいく?あーでもでも・・・」
    さすがノープランなんで、考えがまとまらず・・・

  • とりあえず作戦会議(?)でお昼にしました。パン・ギャラクティック・ピザ・ポートにて。<br />セットひとつと単品ひとつで。息子はしっかり食べました。<br />ピザを作っているアニメ(?)みたいなのに釘付け!ここでそんなに?!これからもっともっともっと面白いものがいっぱいあるけど、大丈夫かな??刺激が強すぎやしないだろうかとちょっと心配になる(笑)。

    とりあえず作戦会議(?)でお昼にしました。パン・ギャラクティック・ピザ・ポートにて。
    セットひとつと単品ひとつで。息子はしっかり食べました。
    ピザを作っているアニメ(?)みたいなのに釘付け!ここでそんなに?!これからもっともっともっと面白いものがいっぱいあるけど、大丈夫かな??刺激が強すぎやしないだろうかとちょっと心配になる(笑)。

  • そもそも、抱っこではいることができないアトラクション(=娘不可)のものが結構多いため(←ここからして不勉強)、それらに乗るためにはその旨申請し、チケットをもらっておいて、先に並んでいた人が乗り終わったら交代で乗りにいく、ということができるようになっているらしい。一緒に並ぶ必要はないとのこと(むしろ途中までしか一緒に並べない)。<br />それならその間に授乳とかしておけばよかったのね、なーんだ。(まあ、いろいろ荷物もあるので、ベビーカー置いて授乳室に行くのも一人では大仕事なんですが。。)<br /><br />そんなわけで姉・息子チームと私・娘チームに分かれ、姉たちにモンスターズ・インクに並んでもらう(待ち時間が55分にのびていた・・・)。<br /><br />どっかでお茶しようかなとぷらぷらしていたら、突如始まった!14時からのパレード。<br />

    そもそも、抱っこではいることができないアトラクション(=娘不可)のものが結構多いため(←ここからして不勉強)、それらに乗るためにはその旨申請し、チケットをもらっておいて、先に並んでいた人が乗り終わったら交代で乗りにいく、ということができるようになっているらしい。一緒に並ぶ必要はないとのこと(むしろ途中までしか一緒に並べない)。
    それならその間に授乳とかしておけばよかったのね、なーんだ。(まあ、いろいろ荷物もあるので、ベビーカー置いて授乳室に行くのも一人では大仕事なんですが。。)

    そんなわけで姉・息子チームと私・娘チームに分かれ、姉たちにモンスターズ・インクに並んでもらう(待ち時間が55分にのびていた・・・)。

    どっかでお茶しようかなとぷらぷらしていたら、突如始まった!14時からのパレード。

  • ここは、姉&息子には申し訳ないが、ありがたく鑑賞させていただくことにする。<br />場所取りしてないけど、入口はいってアーケード抜けた広場のところでこんなにちゃんと見える場所があいていた!<br /><br />キャッ☆おひさしぶりです♪

    ここは、姉&息子には申し訳ないが、ありがたく鑑賞させていただくことにする。
    場所取りしてないけど、入口はいってアーケード抜けた広場のところでこんなにちゃんと見える場所があいていた!

    キャッ☆おひさしぶりです♪

  • 入口で女性陣に取り囲まれていたイケメンさんはシンデレラの王子様だったのですね。

    入口で女性陣に取り囲まれていたイケメンさんはシンデレラの王子様だったのですね。

  • なんだこの緑の人は!

    なんだこの緑の人は!

  • と思ったら乗っているキャラはプーさんたちで平和なかんじ。

    と思ったら乗っているキャラはプーさんたちで平和なかんじ。

  • そういえばライオンキングもディズニーだものね。

    そういえばライオンキングもディズニーだものね。

  • モンスターズインクだー<br />と、このころ携帯に姉から着信が。終わったのかな?でもこのタイミングなら合流しないで姉チームも少しはパレードが見られたらいいけど・・・なーんて思っていたら、実はまだ並んでいる途中で、息子が抱っこのまま寝てしまい、身動きがとれず、順番は近づいてくるけど乗せたほうがいいものかどうか・・・の必死のコールだった模様(^^;)。結局少し起きて、でも泣くこともなかったとのこと。

    モンスターズインクだー
    と、このころ携帯に姉から着信が。終わったのかな?でもこのタイミングなら合流しないで姉チームも少しはパレードが見られたらいいけど・・・なーんて思っていたら、実はまだ並んでいる途中で、息子が抱っこのまま寝てしまい、身動きがとれず、順番は近づいてくるけど乗せたほうがいいものかどうか・・・の必死のコールだった模様(^^;)。結局少し起きて、でも泣くこともなかったとのこと。

  • そんな大変な中ごめんね。はじめからラストまでパレード見ちゃいました〜<br />ミッキー登場!<br /><br />で、このシステムはちゃんと考えたら時間がもっともっと有効に使えそうですよね。授乳やらオムツがえもそうだけど、一方が並んでいるあいだに、「大人は乗らなくてもいいから息子だけ乗らせてあげたいもの」とかにさくっと乗ってきちゃう、とか。<br /><br />今回はそんなことも考える余裕もなくて、とにかく並ぶ時間が少なくて、子供向けのアトラクション中心でいくことにしましたが。。

    そんな大変な中ごめんね。はじめからラストまでパレード見ちゃいました〜
    ミッキー登場!

    で、このシステムはちゃんと考えたら時間がもっともっと有効に使えそうですよね。授乳やらオムツがえもそうだけど、一方が並んでいるあいだに、「大人は乗らなくてもいいから息子だけ乗らせてあげたいもの」とかにさくっと乗ってきちゃう、とか。

    今回はそんなことも考える余裕もなくて、とにかく並ぶ時間が少なくて、子供向けのアトラクション中心でいくことにしましたが。。

  • バトンタッチして、私と息子で再度モンスターズ・インクへ。<br />なんか夢中でモンスターに光を当てることに集中してしまい、かわいいキャラクターやストーリーを楽しめなかったような。。でも写真は一人笑ってるけど(苦笑)<br /><br />息子はライトは自らすぐ手に持っていましたが、一度も光をかざすことはなく、でも興味深そうにじーーーっと見ていました。<br /><br /><br /><br />

    バトンタッチして、私と息子で再度モンスターズ・インクへ。
    なんか夢中でモンスターに光を当てることに集中してしまい、かわいいキャラクターやストーリーを楽しめなかったような。。でも写真は一人笑ってるけど(苦笑)

    息子はライトは自らすぐ手に持っていましたが、一度も光をかざすことはなく、でも興味深そうにじーーーっと見ていました。



  • なかなかこのエリアから脱出できないまますでに15時すぎ。<br />おむつがえをして出てきたらキャラクターたちがぞろぞろとお出ましでした。<br /><br />

    なかなかこのエリアから脱出できないまますでに15時すぎ。
    おむつがえをして出てきたらキャラクターたちがぞろぞろとお出ましでした。

  • 雪も結構ふっており、どうしたものか・・・と思いつつ、とりあえずトゥーンタウンへ。ミート・ザ・ミッキーは55分待ち!ちょっと厳しいね。。ということで、さっさとあきらめ、ミニーちゃんのおうちだけ見て。。<br /><br />次は何気に本命?イッツアスモールワールドへ。

    雪も結構ふっており、どうしたものか・・・と思いつつ、とりあえずトゥーンタウンへ。ミート・ザ・ミッキーは55分待ち!ちょっと厳しいね。。ということで、さっさとあきらめ、ミニーちゃんのおうちだけ見て。。

    次は何気に本命?イッツアスモールワールドへ。

  • 本命は大げさかもしれないけど、ここはいつも意外とよい、を超えて、感動でさえあると思うアトラクション。<br />ここは子供にもなんども経験してほしいなと思います。<br />待ち時間も15分だったし。

    本命は大げさかもしれないけど、ここはいつも意外とよい、を超えて、感動でさえあると思うアトラクション。
    ここは子供にもなんども経験してほしいなと思います。
    待ち時間も15分だったし。

  • ちなみに、息子は翌日から「せーかいーはひとつ〜♪」と歌ってました。<br />かわいいなー♪<br />ほんとに、ちょっとラストとか涙でそうになるのは私だけ?<br /><br />このあとは写真はありませんが・・・<br />・ピノキオの冒険旅行(息子は2回)<br />・ミッキーのフィルハーマジック(3Dメガネを息子断固拒否!)<br />・ウエスタンリバー鉄道<br />・ジャングルクルーズ<br /><br />に乗りました。<br />最初のペースではどうなることかと思いましたが、思ったよりいろいろ乗れました〜

    ちなみに、息子は翌日から「せーかいーはひとつ〜♪」と歌ってました。
    かわいいなー♪
    ほんとに、ちょっとラストとか涙でそうになるのは私だけ?

    このあとは写真はありませんが・・・
    ・ピノキオの冒険旅行(息子は2回)
    ・ミッキーのフィルハーマジック(3Dメガネを息子断固拒否!)
    ・ウエスタンリバー鉄道
    ・ジャングルクルーズ

    に乗りました。
    最初のペースではどうなることかと思いましたが、思ったよりいろいろ乗れました〜

  • 中途半端な写真ですが、ウェスタンリバー鉄道。<br />息子はきしゃぽっぽー♪と喜ぶかな?と思ったけど、暗すぎてよくわからなかったかも?!<br /><br />一度だけティポトルタ(チュロスのような形状で、中にクリームが入っている。私はスイートポテトを食べた。最後の一口を私が食べてしまい、息子号泣・・・ごめん・・・)を食べた以外は、おやつも食べず、休憩もせずに息子がんばっていました。<br />まだあまりわからないとは思うけど、それだけ楽しかったってことかな。夢の国ってやっぱりすごいのね。

    中途半端な写真ですが、ウェスタンリバー鉄道。
    息子はきしゃぽっぽー♪と喜ぶかな?と思ったけど、暗すぎてよくわからなかったかも?!

    一度だけティポトルタ(チュロスのような形状で、中にクリームが入っている。私はスイートポテトを食べた。最後の一口を私が食べてしまい、息子号泣・・・ごめん・・・)を食べた以外は、おやつも食べず、休憩もせずに息子がんばっていました。
    まだあまりわからないとは思うけど、それだけ楽しかったってことかな。夢の国ってやっぱりすごいのね。

  • 夕飯も混むんだろうなーと思っていたら、意外にもすいていました。<br />こちら「クリスタルパレス・レストラン」にてビュッフェ。

    夕飯も混むんだろうなーと思っていたら、意外にもすいていました。
    こちら「クリスタルパレス・レストラン」にてビュッフェ。

  • お皿のミッキーがかわいい☆<br />息子ももりもりと食べていましたよ。

    お皿のミッキーがかわいい☆
    息子ももりもりと食べていましたよ。

  • 窓際の席も空いていたんですが、中側の席でよければベビーカーも入れるということだったんで、、、娘を寝かして置きたくてそちらの席にしてもらいました。<br />窓のカーテンをあけるとパレードが見えました。<br />チラッとだけみて満足。だって、今日は本当に寒いんですもん!外にはいけませーん。<br />雨だと思っていなかったけど、寒さよけにもなるからとベビーカーにレインカバー付けていって本当に正解でした。少なくとも娘は抱っこorベビーカーだったんで、寒くなかったと思います。

    窓際の席も空いていたんですが、中側の席でよければベビーカーも入れるということだったんで、、、娘を寝かして置きたくてそちらの席にしてもらいました。
    窓のカーテンをあけるとパレードが見えました。
    チラッとだけみて満足。だって、今日は本当に寒いんですもん!外にはいけませーん。
    雨だと思っていなかったけど、寒さよけにもなるからとベビーカーにレインカバー付けていって本当に正解でした。少なくとも娘は抱っこorベビーカーだったんで、寒くなかったと思います。

  • デザートもしっっっかり食べました。<br />交代でおむつを替えにいって帰り支度。よし荷造りも完了したぞ。帰りはお願いだからベビーカーに乗ってね!と祈る気持ちで本日ベビーカー断固拒否!の息子を乗せる。・・・いやがらないけど「う○ちしちゃったー」。えっ、今おむつかえたばっかりなのに?!まあ帰り道にされるよりいいけど。<br />ってことで、娘抱っこのまま息子をかかえてまたトイレへ。ひー肩こりまくりだなこりゃ。。

    デザートもしっっっかり食べました。
    交代でおむつを替えにいって帰り支度。よし荷造りも完了したぞ。帰りはお願いだからベビーカーに乗ってね!と祈る気持ちで本日ベビーカー断固拒否!の息子を乗せる。・・・いやがらないけど「う○ちしちゃったー」。えっ、今おむつかえたばっかりなのに?!まあ帰り道にされるよりいいけど。
    ってことで、娘抱っこのまま息子をかかえてまたトイレへ。ひー肩こりまくりだなこりゃ。。

  • てなわけで、夕食を18時半くらいに食べ始め、結局ランドを出たのが20時過ぎ。家には22時前に着きました。息子はベビーカーでぐっすり寝ていたので、お風呂の瞬間だけ起きてもらい、そのあともすぐに寝ました。<br />逆に娘さんは帰り道はしっかり起きていて・・・。まあ、娘にとっては本当になにがなんだか、というよりむしろ寒い中連れまわされて迷惑だったかもしれませんが。。。お早いランドデビュー、また大きくなったら来ようね。<br />息子は全く英才教育をしていないのでミッキーもわかってないと思っていたら、翌日保育園で「ミッキー・くまさん(おそらくプーさんではなくサミーかな??)いたのー、お船に乗ったの〜(乗り物全般?!)」など言ってたそうです。<br />彼なりに印象に残ったところがあったみたいだし、元気に楽しんでいたようなのでよかったです。<br />そして、12kgの息子の抱っこ担当してくれた姉に感謝!<br /><br />子連れディズニーは、ベビーカー無しでほとんどすごせるくらいの年頃からのほうがもっともっと楽しめるかもしれませんね。それでも夢の世界はお散歩だけでも楽しいので、それはそれでアリかなとも思います。<br /><br />寒かったけど楽しかった!楽しい思い出ができました。<br />

    てなわけで、夕食を18時半くらいに食べ始め、結局ランドを出たのが20時過ぎ。家には22時前に着きました。息子はベビーカーでぐっすり寝ていたので、お風呂の瞬間だけ起きてもらい、そのあともすぐに寝ました。
    逆に娘さんは帰り道はしっかり起きていて・・・。まあ、娘にとっては本当になにがなんだか、というよりむしろ寒い中連れまわされて迷惑だったかもしれませんが。。。お早いランドデビュー、また大きくなったら来ようね。
    息子は全く英才教育をしていないのでミッキーもわかってないと思っていたら、翌日保育園で「ミッキー・くまさん(おそらくプーさんではなくサミーかな??)いたのー、お船に乗ったの〜(乗り物全般?!)」など言ってたそうです。
    彼なりに印象に残ったところがあったみたいだし、元気に楽しんでいたようなのでよかったです。
    そして、12kgの息子の抱っこ担当してくれた姉に感謝!

    子連れディズニーは、ベビーカー無しでほとんどすごせるくらいの年頃からのほうがもっともっと楽しめるかもしれませんね。それでも夢の世界はお散歩だけでも楽しいので、それはそれでアリかなとも思います。

    寒かったけど楽しかった!楽しい思い出ができました。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

TDR

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • さや犬さん 2012/02/19 09:21:34
    真冬のTDL!
    きーぽーさんこんにちは!さっむーい中での夢の国、どうもお疲れさまでした〜。
    あたしが毎年エクセルで作っている(暇人(笑))旅行年間スケジュール表によると、今年3月はTDL@ミラコスタの予定だったのですが、予算の都合上却下されましたT。Tかなしいー

    きーぽーさんは都内の方(?)だから夢の国も日帰りOKなんですね!うちは強行日帰り出来なくもない(新幹線と京葉線で3時間強かしら)ですが、やっぱり高いチケット代と高い旅費を払うならとことん堪能、、。と泊まりが大前提です。

    確かに子供が乳児ぐらいの方が走り回る幼児になってからよりは楽しめそう。寒さ対策は大変ですけどね。

    旅行記見たらやっぱり3月にいきたくなったよー。交渉術をねらねば!

    さや犬

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2012/02/20 09:04:16
    Excel旅行年間スケジュールに共感!
    さや犬さん、ご訪問&コメントありがとうございましたー

    > きーぽーさんこんにちは!さっむーい中での夢の国、どうもお疲れさまでした〜。

    はーい、夢の国はやっぱり大人も楽しめますね。
    いろいろ子供連れに配慮してくれているけど、ベビーカーのことだけはなんとかならないかしら〜と思ったけど(ベビーカーのまま並べるとか)、よくよく考えたら、大人も子供になって楽しみたいとやってくる所だから、これ以上子連れ優遇になったら申し訳ないのかも、とも思いました。
    確実に普通の遊園地とかより大人だけでの来園率高そうですもんね。

    > あたしが毎年エクセルで作っている(暇人(笑))旅行年間スケジュール表によると、今年3月はTDL@ミラコスタの予定だったのですが、予算の都合上却下されましたT。Tかなしいー

    旅行スケジュール表、かなり共感して笑っちゃいました!私の手帳は、「トラベルプランニング」なるページがある素晴らしいものなので、そこに書き書きしたり、携帯のメモ帳に「○月 ×××」などせっせと書いてます。でもスケジュール表作ったほうがより気分がもりあがりますね?!

    > きーぽーさんは都内の方(?)だから夢の国も日帰りOKなんですね!うちは強行日帰り出来なくもない(新幹線と京葉線で3時間強かしら)ですが、やっぱり高いチケット代と高い旅費を払うならとことん堪能、、。と泊まりが大前提です。

    うちは、東京の西側なので、約一時間・乗り換えも1回でいけるんです。都内だと当然日帰り、と思っていましたが、今回二人子供を連れて、電車で・・・となると、荷物の管理なども大変で、関東圏の方でも皆さんが高いお金を払ってホテルに泊まるのも納得というか、割にあうのかもーーと思いましたよ。
    オフィシャルホテルに泊まってみたい、っていうのも大きな理由ではありますが。。^^
    それに確かにチケットが高〜いですから、いくなら存分に、計画的に遊ぶべきですよね(と、毎回反省する私・・・)。

    > 旅行記見たらやっぱり3月にいきたくなったよー。交渉術をねらねば!

    いけるといいですね〜さや犬さんの旅行記で見つけたらオメデトウ♪ってことですね^^ご健闘をいのります(笑)。

    きーぽー

きーぽーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP