福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイル割引を見つけて!衝動乗り!<br />折角なので場所は行ったことのない九州にしました。<br />朝ごはんを抜いて先ずは豚骨ラーメン食べ歩記!<br />久しぶりの飛行機に興奮して眠れない50過ぎのオッサン…<br />子供じゃあるまいし…<br />いやいや、コロナ禍で大人しくしていたので駄目ですね。結局殆ど眠れなかった為か、午前中は酷い下痢に悩まされました。<br />機内では久しぶりにヤバいよ!ヤバいよ!後少しで大変な事になるところでした…<br />しかし、決戦地に降り立つとピタッ!と止まり(下品な話でスミマセン)バリバリ(博多豚骨ラーメンだけに)、バリカタで豚骨ラーメンをいただきました。<br />食後の休憩に投稿しております。

初上陸!九州!先ずは豚骨ラーメン食べ歩記。

95いいね!

2021/04/17 - 2021/04/17

637位(同エリア15586件中)

旅行記グループ 初上陸、九州、福岡!

2

40

tamu

tamuさん

この旅行記スケジュールを元に

マイル割引を見つけて!衝動乗り!
折角なので場所は行ったことのない九州にしました。
朝ごはんを抜いて先ずは豚骨ラーメン食べ歩記!
久しぶりの飛行機に興奮して眠れない50過ぎのオッサン…
子供じゃあるまいし…
いやいや、コロナ禍で大人しくしていたので駄目ですね。結局殆ど眠れなかった為か、午前中は酷い下痢に悩まされました。
機内では久しぶりにヤバいよ!ヤバいよ!後少しで大変な事になるところでした…
しかし、決戦地に降り立つとピタッ!と止まり(下品な話でスミマセン)バリバリ(博多豚骨ラーメンだけに)、バリカタで豚骨ラーメンをいただきました。
食後の休憩に投稿しております。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
ANAグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 金曜日の夜。<br />週末暇だなぁ~

    金曜日の夜。
    週末暇だなぁ~

  • ANAマイルが通常の半分で主要路線に乗れるキャンペーンを見つけました!

    ANAマイルが通常の半分で主要路線に乗れるキャンペーンを見つけました!

  • 早速、予約を入れて福岡のラーメン屋チェック!

    早速、予約を入れて福岡のラーメン屋チェック!

  • 急に決めたので、ノープランの旅です。<br />取り敢えず朝早い便なのでご飯を食べずに乗って着いた途端に博多名物、豚骨ラーメンをバク食いする計画です!

    急に決めたので、ノープランの旅です。
    取り敢えず朝早い便なのでご飯を食べずに乗って着いた途端に博多名物、豚骨ラーメンをバク食いする計画です!

  • 赤坂って福岡にもあるんだぁ~、<br />って言うか、同じ地名って多いんですね、<br />本当に井の中の蛙大海を知らず…<br />日本国内の方が行ったこと無い場所が多いことを実感します。

    赤坂って福岡にもあるんだぁ~、
    って言うか、同じ地名って多いんですね、
    本当に井の中の蛙大海を知らず…
    日本国内の方が行ったこと無い場所が多いことを実感します。

  • 天神の周りも良さそうですね。

    天神の周りも良さそうですね。

  • 薬院の辺りもいいお店が出ていますね!<br />迷います。

    薬院の辺りもいいお店が出ていますね!
    迷います。

  • 小倉の娘娘さんは中国人の方でしょうね。<br />めちゃくちゃ食べたいのですが今回はそこ迄足を伸ばせそうに有りません。残念です。

    小倉の娘娘さんは中国人の方でしょうね。
    めちゃくちゃ食べたいのですが今回はそこ迄足を伸ばせそうに有りません。残念です。

  • 秀さんもイイですね!<br />いやぁ~、ラーメンを食べに遠出するなんて、若かりし頃のバブル期を思い出す行動です。<br />あの頃は、札幌から上手い醤油ラーメンが食べたいと話していると盛り上がって旭川ラーメンがイイ!となって高速を飛ばして旭川まで食べに行きました。<br />今回は、それに匹敵する馬鹿さ加減です。

    秀さんもイイですね!
    いやぁ~、ラーメンを食べに遠出するなんて、若かりし頃のバブル期を思い出す行動です。
    あの頃は、札幌から上手い醤油ラーメンが食べたいと話していると盛り上がって旭川ラーメンがイイ!となって高速を飛ばして旭川まで食べに行きました。
    今回は、それに匹敵する馬鹿さ加減です。

  • 翌朝!羽田空港!<br />久しぶり!<br />めちゃくちゃ早起きして仕舞いました、何と2時半起き!<br />子供じゃあるまいし…<br />興奮してあまり寝られませんでした。<br />血圧が上がらない様に気を付けて…<br />出掛ける前に薬を飲んで正解!

    翌朝!羽田空港!
    久しぶり!
    めちゃくちゃ早起きして仕舞いました、何と2時半起き!
    子供じゃあるまいし…
    興奮してあまり寝られませんでした。
    血圧が上がらない様に気を付けて…
    出掛ける前に薬を飲んで正解!

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 久しぶりの飛行機!<br />ワクワク、ワクワク、ワクワク…、<br />以外、<br />ずーとワクワク!

    久しぶりの飛行機!
    ワクワク、ワクワク、ワクワク…、
    以外、
    ずーとワクワク!

  • 丁度、非常口の席が空いていたので、広々足を伸ばして(大した長さもないのですが…)座れました。

    丁度、非常口の席が空いていたので、広々足を伸ばして(大した長さもないのですが…)座れました。

  • 雲の上はあおぞら!

    雲の上はあおぞら!

  • しかし、降下するとすんごい揺れ、<br />中国語のテキストを読んでいましたが答えを書こうとすると天井へふっ飛ばされそうになりました!<br />いやぁ~、楽しかった!<br />僅か数分でしたが、めちゃくちゃ揺れました!

    しかし、降下するとすんごい揺れ、
    中国語のテキストを読んでいましたが答えを書こうとすると天井へふっ飛ばされそうになりました!
    いやぁ~、楽しかった!
    僅か数分でしたが、めちゃくちゃ揺れました!

  • 福岡空港に到着!<br />晴れました!<br />アスファルトはスブ濡れなので先程まで降ってましたね。<br />ラッキー!

    福岡空港に到着!
    晴れました!
    アスファルトはスブ濡れなので先程まで降ってましたね。
    ラッキー!

  • ランディングはとっても綺麗に決まり、ドシン!が殆ど有りませんでした!<br />機長の腕が良いですね!<br />実は本日は下痢が酷くて…機内で一瞬ヤバイよ、ヤバいよ、出川哲朗だよ!<br />本当に今はヤバいよ!<br />リアル版になって仕舞いました…<br />後、ほんの数分でテロリストになるところでした。<br />機内でそんなお粗相をしたら二度とANAには乗れなくなりますよ…<br />いやぁ~、危なかった。

    ランディングはとっても綺麗に決まり、ドシン!が殆ど有りませんでした!
    機長の腕が良いですね!
    実は本日は下痢が酷くて…機内で一瞬ヤバイよ、ヤバいよ、出川哲朗だよ!
    本当に今はヤバいよ!
    リアル版になって仕舞いました…
    後、ほんの数分でテロリストになるところでした。
    機内でそんなお粗相をしたら二度とANAには乗れなくなりますよ…
    いやぁ~、危なかった。

  • 本日の便はタイ航空とのコードシェアでした。

    本日の便はタイ航空とのコードシェアでした。

    福岡空港 空港

  • あっ、吉野家がある!<br />羽田空港と一緒ですね。

    あっ、吉野家がある!
    羽田空港と一緒ですね。

    吉野家 福岡空港店 グルメ・レストラン

  • しかし、着いたら先ずはしなければ…<br />トイレに直行!<br />前半は汚い話でスミマセン…

    しかし、着いたら先ずはしなければ…
    トイレに直行!
    前半は汚い話でスミマセン…

  • トイレを出ると遺跡の展示が有りました!<br />入る時は全く目に入りませんでした…<br />博多湾、島巡りもイイですね!

    トイレを出ると遺跡の展示が有りました!
    入る時は全く目に入りませんでした…
    博多湾、島巡りもイイですね!

  • では、地下鉄に乗って決戦地へ向かいます。

    では、地下鉄に乗って決戦地へ向かいます。

    福岡市地下鉄 空港線 (1号線) 乗り物

  • すぐ下が地下鉄駅、福岡空港ってめちゃくちゃ便利!

    すぐ下が地下鉄駅、福岡空港ってめちゃくちゃ便利!

  • 1日乗車券を購入し、いざッ出陣!

    1日乗車券を購入し、いざッ出陣!

  • 車内はガラガラ、助かります。

    車内はガラガラ、助かります。

  • あっという間に決戦地、赤坂に到着、

    あっという間に決戦地、赤坂に到着、

    赤坂駅 (福岡県)

  • 遂に、九州に降り立ちました。<br />天気も良くて嬉しい!!!

    遂に、九州に降り立ちました。
    天気も良くて嬉しい!!!

  • 法務局前の交差点、

    法務局前の交差点、

  • 法務局を目印に

    法務局を目印に

  • 次は公園を抜けて、

    次は公園を抜けて、

  • ハナミズキが綺麗!

    ハナミズキが綺麗!

  • そーらを…<br />歌が浮かんだ次の瞬間、時計は11時過ぎ、<br />ヤバいよ、急がないと混雑するよ、

    そーらを…
    歌が浮かんだ次の瞬間、時計は11時過ぎ、
    ヤバいよ、急がないと混雑するよ、

  • 慌てて、最初のお店へ

    慌てて、最初のお店へ

  • 元祖ラーメン長浜家

    元祖ラーメン長浜家

    元祖ラーメン長浜家 グルメ・レストラン

  • もしかして、この時間以外は開いているんだ、<br />すごいね!

    もしかして、この時間以外は開いているんだ、
    すごいね!

  • 豚骨ラーメン、500円、<br />兎に角、早い!<br /><br />しかも美味い!<br />やっぱりラーメンの街ですね。<br />朝飯を抜いて望んだ甲斐が有りました。<br /><br />では、のびない内にとっと食べて出ます。

    豚骨ラーメン、500円、
    兎に角、早い!

    しかも美味い!
    やっぱりラーメンの街ですね。
    朝飯を抜いて望んだ甲斐が有りました。

    では、のびない内にとっと食べて出ます。

  • 速攻で完食、次は元祖長浜屋!<br />紛らわしい…<br />って、こちらの方が元々なんですかね。<br />そのへんは大人の事情ありそうですね。

    速攻で完食、次は元祖長浜屋!
    紛らわしい…
    って、こちらの方が元々なんですかね。
    そのへんは大人の事情ありそうですね。

    元祖長浜屋 グルメ・レストラン

  • こちらは券売機ですね。<br />550円、これまた、速攻で購入、<br />お客としては美味しければ問題なし。

    こちらは券売機ですね。
    550円、これまた、速攻で購入、
    お客としては美味しければ問題なし。

  • 元祖ラーメン長浜家と比べて、ちょっと濃い目でした。<br />肉が塩っぱいからかもしれませんね、<br />しかし、美味い!<br />普段は食べられない塩辛いラーメン。<br />今日は特別です(高血圧の為)。

    元祖ラーメン長浜家と比べて、ちょっと濃い目でした。
    肉が塩っぱいからかもしれませんね、
    しかし、美味い!
    普段は食べられない塩辛いラーメン。
    今日は特別です(高血圧の為)。

  • 周りはラーメン屋だらけ

    周りはラーメン屋だらけ

  • なかなか激戦地ですね。<br />立て続けに二杯食べて先程の公園にて休憩。<br />午後は何処を攻めようか…<br />公園で休憩して旅はこれからです。

    なかなか激戦地ですね。
    立て続けに二杯食べて先程の公園にて休憩。
    午後は何処を攻めようか…
    公園で休憩して旅はこれからです。

95いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • メイリンさん 2021/04/17 18:14:27
    長浜家に長浜屋
    tamuさん、こんにちは。
    ラーメン屋さん、なんとも紛らわしい名前…!
    でもどっちの豚骨ラーメンも美味しそうです。
    長浜屋は替肉が出来るんですね。驚きです(;´∀`)

    tamu

    tamuさん からの返信 2021/04/18 18:30:19
    Re: 長浜家に長浜屋
    メイリンさん

    こんにちは!
    コメント頂きまして有難う御座います。
    食べた後、ホテルに戻ってからこな長浜屋、長浜家の件を調べてみました。
    (福岡の方は常識としてご存知なのでしょうが…)
    元々は一つのお店で働きいていた方が獨立してラーメン屋を始めたそうですが、その際に暖簾分けという形では無く、お店を始めたので厄介な事になって仕舞った様です。
    まぁ、長浜ラーメンというものが一個人の物ではない名物であるからには仕方ないでしょうが、やっぱり人情的には揉めますよね…
    お客としては切磋琢磨して何方も美味しいので有難く頂きまして感謝!感謝!です。
    また、今回はANAさんにも大感謝!
    何事も感謝の心が大切ですね、勉強になりました。
    tamu.

tamuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP