大台ヶ原・上北山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近鉄電車が主催している「近鉄万歩ハイキング」に、友達と3人で参加しました。<br /><br />「大台ヶ原探勝日帰りきっぷ」というのを購入すると、近鉄の各駅から大和上市駅までの往復きっぷ、奈良交通バス大和上市駅~大台ヶ原間の往復きっぷがセットになっていてお得です。<br /><br /><br />【今回のコース】<br />(スタート)大台ケ原駐車場→シオカラ吊橋→大蛇嵓→尾鷲辻→大台ケ原ビジターセンター<br />→(ゴール)大台ケ原駐車場<br /><br />の予定でしたが・・・<br />またもや私が雨女ぶりを発揮してしまい、途中で中止となりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン<br />近いうちにリベンジします!!!

2013年8月 大雨の中、東大台ケ原ハイキング・・・

5いいね!

2013/08/04 - 2013/08/04

92位(同エリア121件中)

旅行記グループ 奈良

0

9

Lomie

Lomieさん

近鉄電車が主催している「近鉄万歩ハイキング」に、友達と3人で参加しました。

「大台ヶ原探勝日帰りきっぷ」というのを購入すると、近鉄の各駅から大和上市駅までの往復きっぷ、奈良交通バス大和上市駅~大台ヶ原間の往復きっぷがセットになっていてお得です。


【今回のコース】
(スタート)大台ケ原駐車場→シオカラ吊橋→大蛇嵓→尾鷲辻→大台ケ原ビジターセンター
→(ゴール)大台ケ原駐車場

の予定でしたが・・・
またもや私が雨女ぶりを発揮してしまい、途中で中止となりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
近いうちにリベンジします!!!

同行者
友人
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 当初は大台ケ原駐車場から日出ヶ岳、正木ヶ原を通って大蛇嵓へ行く予定でしたが<br />人が多いので逆周りしようという事になりました。<br />

    当初は大台ケ原駐車場から日出ヶ岳、正木ヶ原を通って大蛇嵓へ行く予定でしたが
    人が多いので逆周りしようという事になりました。

  • 猛暑の続く中、気温18℃という快適さと、激しい上り下りもないウォーキングです(*´▽`*)

    猛暑の続く中、気温18℃という快適さと、激しい上り下りもないウォーキングです(*´▽`*)

  • キャーキャーいいながら吊橋を渡り、鹿も現れて楽しいハイキングでしたが

    キャーキャーいいながら吊橋を渡り、鹿も現れて楽しいハイキングでしたが

  • 雲行きがあやしい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

    雲行きがあやしい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

  • 怖い怖いと言いながら、大蛇嵓の先端まで行きましたが、何も見えず・・・((+_+))<br /><br />その後、やはり大雨です。<br />ま、ここは雨の多い場所だし仕方ないとは思っていたけれど、雷が激しく鳴り出したので中止となりました( ;∀;)

    怖い怖いと言いながら、大蛇嵓の先端まで行きましたが、何も見えず・・・((+_+))

    その後、やはり大雨です。
    ま、ここは雨の多い場所だし仕方ないとは思っていたけれど、雷が激しく鳴り出したので中止となりました( ;∀;)

  • 大和上市駅まで電車で約3時間、そこからバスで大台ケ原駐車場まで約2時間、合計片道5時間かけて行ったのに、歩いたのはたった約1時間半・・・。<br />約9kmの行程中、半分も歩けてないんちゃうかなぁ(;・∀・)<br /><br />近いうちにリベンジします!!!

    大和上市駅まで電車で約3時間、そこからバスで大台ケ原駐車場まで約2時間、合計片道5時間かけて行ったのに、歩いたのはたった約1時間半・・・。
    約9kmの行程中、半分も歩けてないんちゃうかなぁ(;・∀・)

    近いうちにリベンジします!!!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP