東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今こそ海外からの観光客がいない国内へ、と企画したのは私が一度も行ったことが無い奈良、そしてマリオットもある日本のハワイ、南紀白浜へ。さらに、京都へも寄っちゃおう!<br />めちゃくちゃ暑くて大変だったたけど、清水寺も、大仏殿も、名だたる名所を夫とほぼ二人じめ。美味しい物を食べ、冷たいビールを飲み、美しいビーチで遊び、パンダをかぶりつきで見放題。満足、満足。

京都 奈良 和歌山 ほぼ二人じめ旅 1

9いいね!

2020/08/22 - 2020/08/29

3732位(同エリア6663件中)

いつもハワイ

いつもハワイさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

今こそ海外からの観光客がいない国内へ、と企画したのは私が一度も行ったことが無い奈良、そしてマリオットもある日本のハワイ、南紀白浜へ。さらに、京都へも寄っちゃおう!
めちゃくちゃ暑くて大変だったたけど、清水寺も、大仏殿も、名だたる名所を夫とほぼ二人じめ。美味しい物を食べ、冷たいビールを飲み、美しいビーチで遊び、パンダをかぶりつきで見放題。満足、満足。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 東京駅から京都まで新幹線<br />8:25到着<br />7泊分の荷物はコインロッカーに入れて、奈良世界遺産フリー切符購入。<br />市営バスで清水寺を目指す。<br />バスの時間は迫って来てるのに広い京都駅で、どっちに行けば良いか分からなくなった・・・・<br />早くも夫との空気が悪くなりかけて、観光案内所へ。<br /><br />無事にバス停に。<br /><br />10分と少しで清水道バス停で下車。<br />お土産屋さんが開店準備中の清水坂を登る。暑い。<br />9時を回ったところなので、早いこともあるけれど、人いなーい。<br /><br />人をかき分ける感じの映像ばかり見ていたから、新鮮。<br />そして、独占に得した気分。

    東京駅から京都まで新幹線
    8:25到着
    7泊分の荷物はコインロッカーに入れて、奈良世界遺産フリー切符購入。
    市営バスで清水寺を目指す。
    バスの時間は迫って来てるのに広い京都駅で、どっちに行けば良いか分からなくなった・・・・
    早くも夫との空気が悪くなりかけて、観光案内所へ。

    無事にバス停に。

    10分と少しで清水道バス停で下車。
    お土産屋さんが開店準備中の清水坂を登る。暑い。
    9時を回ったところなので、早いこともあるけれど、人いなーい。

    人をかき分ける感じの映像ばかり見ていたから、新鮮。
    そして、独占に得した気分。

    清水坂 名所・史跡

  • <br />清水寺です。<br />時間が 早いこともありますが、人はほぼいない。


    清水寺です。
    時間が 早いこともありますが、人はほぼいない。

  • 清水の舞台へ続く廊下に風鈴がたくさん!<br />朝から暑いですが、ここは涼しいな。

    清水の舞台へ続く廊下に風鈴がたくさん!
    朝から暑いですが、ここは涼しいな。

  • 残念ながら清水の舞台は改修中<br />でも人がいない舞台って貴重だ。

    残念ながら清水の舞台は改修中
    でも人がいない舞台って貴重だ。

    清水寺 寺・神社・教会

  • 音羽の滝も誰もいないので並ぶ必要なし。<br />好きなだけ滝の水を受けられるかと思いきや、柄杓は片付けられているので水には触れられなかった。<br />残念。

    音羽の滝も誰もいないので並ぶ必要なし。
    好きなだけ滝の水を受けられるかと思いきや、柄杓は片付けられているので水には触れられなかった。
    残念。

  • 人がいないので、ゆっくり回ったのにあっという間に清水寺の参拝終了。<br /><br />産寧坂です。<br />けっこう急だったのね。

    人がいないので、ゆっくり回ったのにあっという間に清水寺の参拝終了。

    産寧坂です。
    けっこう急だったのね。

    三年坂 (産寧坂) 名所・史跡

  • 産寧坂を下ります<br />お店はほとんど閉店中

    産寧坂を下ります
    お店はほとんど閉店中

    三年坂 (産寧坂) 名所・史跡

  • 藤菜美 産寧坂本店<br /><br />暑ーい!<br />どうぞ涼しい所へ、といざなわれ、きな粉と抹茶のわらび餅と冷たい洛水(抹茶ドリンク)にて、水分、糖分、ビタミンC補給! 生き返る。<br />美味しくて洛水の素を買いそうになるが、まだ先は長いので我慢。<br /><br />涼しくて出たくないが、意を決して、いざ高台寺へ!

    藤菜美 産寧坂本店

    暑ーい!
    どうぞ涼しい所へ、といざなわれ、きな粉と抹茶のわらび餅と冷たい洛水(抹茶ドリンク)にて、水分、糖分、ビタミンC補給! 生き返る。
    美味しくて洛水の素を買いそうになるが、まだ先は長いので我慢。

    涼しくて出たくないが、意を決して、いざ高台寺へ!

    藤菜美 三年坂本店 グルメ・レストラン

  • 高台寺へ向かう途中で高台から八坂の塔が見えました。<br />美しいです。<br />これぞ京都な感じ。

    高台寺へ向かう途中で高台から八坂の塔が見えました。
    美しいです。
    これぞ京都な感じ。

  • 高台寺のお庭は、五色に彩られていました。<br />暑くて、案内も読まず。なぜ、彩られていたか不明。<br /><br />秀吉とねねが弔われている霊屋も美しく立派だったのに写真なし。<br />暑くて撮るのを忘れたか?<br />撮影禁止だったからか?<br /><br />ゆっくりとまわり、拝観料に含まれている掌美術館へも伺いました。

    高台寺のお庭は、五色に彩られていました。
    暑くて、案内も読まず。なぜ、彩られていたか不明。

    秀吉とねねが弔われている霊屋も美しく立派だったのに写真なし。
    暑くて撮るのを忘れたか?
    撮影禁止だったからか?

    ゆっくりとまわり、拝観料に含まれている掌美術館へも伺いました。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP