東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今こそ海外からの観光客がいない国内へ、と企画したのは私が一度も行ったことが無い奈良、そしてマリオットもある日本のハワイ、南紀白浜へ。さらに、京都へも寄っちゃおう!<br />めちゃくちゃ暑くて大変だったたけど、清水寺も、大仏殿も、名だたる名所を夫とほぼ二人じめ。美味しい物を食べ、冷たいビールを飲み、美しいビーチで遊び、パンダをかぶりつきで見放題。満足、満足。

京都 奈良 和歌山 ほぼ二人じめ旅 3

17いいね!

2020/08/22 - 2020/08/29

2335位(同エリア6667件中)

いつもハワイ

いつもハワイさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

今こそ海外からの観光客がいない国内へ、と企画したのは私が一度も行ったことが無い奈良、そしてマリオットもある日本のハワイ、南紀白浜へ。さらに、京都へも寄っちゃおう!
めちゃくちゃ暑くて大変だったたけど、清水寺も、大仏殿も、名だたる名所を夫とほぼ二人じめ。美味しい物を食べ、冷たいビールを飲み、美しいビーチで遊び、パンダをかぶりつきで見放題。満足、満足。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 幸せなランチの後は、国宝の屏風を目指して出発。<br />奈良は、まだまだ。<br />京都も目一杯堪能させていただきます。<br /><br />少々迷いつつ、建仁寺の北門に到着。<br />本坊入口から入ります。<br />北門と本坊が近くて助かりました。<br /><br />案内のビデオルーム横から進むと大書院へ向かう廊下。

    幸せなランチの後は、国宝の屏風を目指して出発。
    奈良は、まだまだ。
    京都も目一杯堪能させていただきます。

    少々迷いつつ、建仁寺の北門に到着。
    本坊入口から入ります。
    北門と本坊が近くて助かりました。

    案内のビデオルーム横から進むと大書院へ向かう廊下。

    建仁寺 寺・神社・教会

  • 国宝 風神雷神図(複製)<br /><br />前のガラスにお庭が映りこんでしまい、残念なことに。<br />これ以上うまく撮影する腕は持たないので、目に焼き付ける。

    国宝 風神雷神図(複製)

    前のガラスにお庭が映りこんでしまい、残念なことに。
    これ以上うまく撮影する腕は持たないので、目に焼き付ける。

  • こちらは本坊入ってすぐにあった方。素人にも撮影しやすい。

    こちらは本坊入ってすぐにあった方。素人にも撮影しやすい。

  • 本坊中庭 潮音庭<br /><br />こちらが映りこんでしまったお庭。<br />静かに眺めておられる方がちらほら。<br /><br />もう一つ、○△□の庭もあるのですが、なぜか写真を残さず。<br />個人的に心に響かなかった?

    本坊中庭 潮音庭

    こちらが映りこんでしまったお庭。
    静かに眺めておられる方がちらほら。

    もう一つ、○△□の庭もあるのですが、なぜか写真を残さず。
    個人的に心に響かなかった?

  • 納骨堂<br /><br />このそばに安国寺 恵瓊のお墓があったのか。<br />今知りました。<br />当時は情報なく、見過ごしたな。

    納骨堂

    このそばに安国寺 恵瓊のお墓があったのか。
    今知りました。
    当時は情報なく、見過ごしたな。

  • ぐるぐる<br />枯山水

    ぐるぐる
    枯山水

  • 方丈から眺めた大雄苑<br /><br />陽射しが強く影がくっきり。<br /><br />

    方丈から眺めた大雄苑

    陽射しが強く影がくっきり。

  • 法堂の双龍図<br />最近のものですが、108畳もあって圧巻です。

    法堂の双龍図
    最近のものですが、108畳もあって圧巻です。

  • 法堂に行く時にスリッパを履くのですが、それだけがちょっとね。<br />このコロナの折に共有とは、ダメな方は、ダメかと。<br /><br />この後、六波羅蜜寺へ歩き、重文多数を見学。<br />宝物館は小さいのですが、ほんとうに沢山の重文が!<br />教科書で見た空也上人像、平清盛像など見応えありました。<br /><br />五条坂からバスで、ようやく京都駅へ戻ります。<br />

    法堂に行く時にスリッパを履くのですが、それだけがちょっとね。
    このコロナの折に共有とは、ダメな方は、ダメかと。

    この後、六波羅蜜寺へ歩き、重文多数を見学。
    宝物館は小さいのですが、ほんとうに沢山の重文が!
    教科書で見た空也上人像、平清盛像など見応えありました。

    五条坂からバスで、ようやく京都駅へ戻ります。

    六波羅蜜寺 寺・神社・教会

この旅行記のタグ

関連タグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP