1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ グルメ
  7. deBetti Dry Aged & Carnes Especiais
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

deBetti Dry Aged & Carnes Especiais deBetti Dry Aged & Carnes Especiais

地元の料理

サンパウロ

このスポットの情報をシェアする

deBetti Dry Aged & Carnes Especiais https://4travel.jp/os_shisetsu/10606315

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
deBetti Dry Aged & Carnes Especiais
英名
deBetti Dry Aged & Carnes Especiais
住所
  • R. Curumins, 11 - Cidade Jardim, São Paulo - SP, 05672-010
営業時間
月曜日~金曜日 10時00分~20時00分
土曜日 9時00分~19時00分
日曜日 9時00分~16時00分
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 地元の料理
登録者
コタ(Kota)1号 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

サンパウロ グルメ 満足度ランキング 113位
3.11
アクセス:
5.00
コストパフォーマンス:
0.00
サービス:
5.00
雰囲気:
5.00
料理・味:
5.00
  • 満足度の高いクチコミ(1件)

    肉の国:ブラジルにて「ドライエイジ(熟成肉)」をお試しあれ。(シダージ・ジャルジン/サンパウロ/ブラジル)

    5.0

    • 旅行時期:2020/12
    • 投稿日:2024/04/22

    日本でも昔から「肉は腐りかけがうまい」ともいわれるように、肉には寝かせて旨くなるのは定説のようです。でも「熟成肉」ってただ...  続きを読むの「腐った肉」のはずはないし… 「熟成肉」…随分前に、一時帰国の際に日本で流行った際に食べたドライエイジング肉は本当に旨かったぁ。 でも「熟成」と「腐った」は、見かけは一緒でも「カレー」と「う●ち」ほどの差でめちゃ怖い…よほど衛生観念と技術のしっかりした国以外では怖くて食べれねぇぇ…し。まさかここブラジルにこんな店があるとは思っていませんでした。 もともと「熟成肉」とは、衛生観念がしっかりした「北米:ニューヨーク」など先進国で発展してきたもの。 原理としては、『肉の中のタンパク質が酵素によって分解、そしてアミノ酸が増えて味わいが増す事』と定義されているんだそう。 家畜の筋肉は屠殺直後は、硬直してし、硬くてまずいという。それが低温状態におくと熟成が進んで食べれるようになるんです。 『死後硬直した肉』の硬直が80%解けるのに約10日~15日(牛肉)掛かるとか。肉の軟らかさが最も柔らかくなるのは21日~30日くらい掛かるんだとか。 そのほか熟成には「ドライエイジング」と「ウェットエイジング」に別れていて、この違いは、空気に触れさせるが触れさせないか… 「ウェット」は真空パックに入れた状態で熟成させるのに対し、「ドライ」は空気に晒し、肉の回りに微生物が付着させる。 特にこのお店の様に「ドライ」は、微生物やら菌などを、その専門化が温度や菌数などに非常に気を配る必要あり。 そんなんで、海外で食べるのは(そこまでしっかり管理できているかなあという意味で)怖い感じがしてしまう。 ただ、ここサンパウロのこのお店は、非常に清潔で、美味しゅうドライエイジング肉でございやしたぁ… この外国のレアな「熟成肉」…是非、この「肉の国:ブラジル」でお楽しみあれ~! PS)お店は大人気なのでいつも混んでいます。開店時間直前に行かれる事をお勧めいたします~   閉じる

    コタ(Kota)1号

    by コタ(Kota)1号さん(非公開)

    サンパウロ クチコミ:348件

  • 日本でも昔から「肉は腐りかけがうまい」ともいわれるように、肉には寝かせて旨くなるのは定説のようです。でも「熟成肉」ってただ...  続きを読むの「腐った肉」のはずはないし…

    「熟成肉」…随分前に、一時帰国の際に日本で流行った際に食べたドライエイジング肉は本当に旨かったぁ。

    でも「熟成」と「腐った」は、見かけは一緒でも「カレー」と「う●ち」ほどの差でめちゃ怖い…よほど衛生観念と技術のしっかりした国以外では怖くて食べれねぇぇ…し。まさかここブラジルにこんな店があるとは思っていませんでした。

    もともと「熟成肉」とは、衛生観念がしっかりした「北米:ニューヨーク」など先進国で発展してきたもの。

    原理としては、『肉の中のタンパク質が酵素によって分解、そしてアミノ酸が増えて味わいが増す事』と定義されているんだそう。

    家畜の筋肉は屠殺直後は、硬直してし、硬くてまずいという。それが低温状態におくと熟成が進んで食べれるようになるんです。

    『死後硬直した肉』の硬直が80%解けるのに約10日~15日(牛肉)掛かるとか。肉の軟らかさが最も柔らかくなるのは21日~30日くらい掛かるんだとか。

    そのほか熟成には「ドライエイジング」と「ウェットエイジング」に別れていて、この違いは、空気に触れさせるが触れさせないか…

    「ウェット」は真空パックに入れた状態で熟成させるのに対し、「ドライ」は空気に晒し、肉の回りに微生物が付着させる。

    特にこのお店の様に「ドライ」は、微生物やら菌などを、その専門化が温度や菌数などに非常に気を配る必要あり。

    そんなんで、海外で食べるのは(そこまでしっかり管理できているかなあという意味で)怖い感じがしてしまう。

    ただ、ここサンパウロのこのお店は、非常に清潔で、美味しゅうドライエイジング肉でございやしたぁ…

    この外国のレアな「熟成肉」…是非、この「肉の国:ブラジル」でお楽しみあれ~!

    PS)お店は大人気なのでいつも混んでいます。開店時間直前に行かれる事をお勧めいたします~
      閉じる

    投稿日:2020/12/24

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

deBetti Dry Aged & Carnes Especiaisについて質問してみよう!

サンパウロに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP