1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ グルメ
  7. Calle54 Jardins MSANE
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

Calle54 Jardins MSANE Calle54 Jardins MSANE

ステーキ・グリル

サンパウロ

このスポットの情報をシェアする

Calle54 Jardins MSANE https://4travel.jp/os_shisetsu/10528539

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
Calle54 Jardins MSANE
英名
Calle54 Jardins MSANE
住所
  • Al. Jau, 1177 sao paulo BR
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. ステーキ・グリル
登録者
コタ(Kota)1号 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

1~1件(全1件中)

  • ここブラジルでは肉の食べ方には大枠で二つあります。

    一つはシュラスコ(シュハスコ)と呼ばれるブラジルお肉形式。ブラジ...  続きを読むルに無数にあるシュハスカリアと呼ばれるお肉屋さんで、店員がいろいろな部位をテーブルまで持ってきてくれて、それを自分のサイズに目の前で切ってもらい食べる方法。

    もう一つは、隣国:アルゼンチン方式。これは一枚の皿の上に、でかくて分厚いステーキを乗っけ(野菜等添え物一切なし!)、それをひたすらハフハフと食べる方法。

    このお店は、後者になります。

    国境を接した隣国どうしで、どうしてこうも同じ肉の食べ方が異なるのか?我々島国から来た者には不思議でしょうがないのですが、其々のお国柄や特徴が出ていて、両方とも甲乙つけがたいほど美味しいです。

    アルゼンチンのほうが、ブラジルより年間の食肉の消費量が多いと言われており、肉の質も超絶品といわれています。

    分厚くて脂身が一切無くても、やわらかい為、肉食女子・男子には、たまんねぇ~という食彩といえるかもしれません。

    ブラジルの肉もいいですが、ブラジルで食べるアルゼンチンビーフも、お勧めの一品です。

    PS)アルゼンチンビーフは、どこのお店もカチカチに焼き上げてしまう(bem passado)傾向がありますので、レア(mau passado)ぐらいで丁度良いかと思います。  閉じる

    投稿日:2016/01/26

1件目~1件目を表示(全1件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

Calle54 Jardins MSANEについて質問してみよう!

サンパウロに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 619円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP