ウドーン・ターニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&#39;19年7月にタイ、ラオスを旅した記録です。<br /><br />1日目 日本→バンコク<br />2日目 バンコクから飛行機でルアンパバーン<br />3日目 ルアンパバーンうろうろ<br />4日目 ルアンパバーンだらだら<br />5日目 ルアンパバーンからプロペラ機でビエンチャンへ<br />6日目 ビエンチャンから鉄道でノンカーイへ<br />★7日目 ノンカーイからウドンタニ経由でバンコクへ<br />8日目 バンコクうろうろ →日本

タイ・ラオス メコン川紀行 7日目 ウドンタニ経由でバンコクへ

2019/07/19 - 2019/07/19

迷い猫同好会

迷い猫同好会さん

'19年7月にタイ、ラオスを旅した記録です。

1日目 日本→バンコク
2日目 バンコクから飛行機でルアンパバーン
3日目 ルアンパバーンうろうろ
4日目 ルアンパバーンだらだら
5日目 ルアンパバーンからプロペラ機でビエンチャンへ
6日目 ビエンチャンから鉄道でノンカーイへ
★7日目 ノンカーイからウドンタニ経由でバンコクへ
8日目 バンコクうろうろ →日本

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
エアアジア

ホテルの朝

ホテル外観

オーナーさんがバイクでバスターミナルまで送ってくれました。
    バスターミナル周辺はちょっとした市場になっています。
    朝食もこの辺りで。

バスターミナルにて。
    プーケット行き!
    何時間かかるんだろう。

タイとラオスを結ぶバス。
    明らかに昨日乗った鉄道より便利です。
    日本とラオスの国旗が見えますね。
    そしてこのマークは…京都市営バス!

さて自分はウドンタニ行きに乗ります。

ウドンタニに着きました。

…暑い!

こういうときはショッピングセンターに駆け込むのが一番です。
    タイでは、ある程度の街にはこういった商業施設があります。
    冷房ガンガン、清潔感のある店で食事もできますし、旅の途中で必要なものが出来ても買うことが可能です。ついでに言えばトイレも綺麗なことが多い。
    タイが旅しやすい国である理由の一つでもあります。

おや、学生たちが集まってますね。

セントラル プラザ ウドンターニー 百貨店・デパート

国王の肖像がありました。

ウドンタニにも市場がありますが、この時間はほとんどやっていません。

ソンテウで空港へ向かいます。

ウドンタニ空港。
    市街地からさほど離れていません。
    空港からラオス国境の橋まで行くバスもあります。

ウドンタニ1800発 エアアジア FD3357便 バンコクドンムアン行き

のどかな空港です。

ドンムアン空港へは実質1時間で到着しました。

バンコクに戻って来ました。
    ラオスから来ると大都会に見えます。

今日の宿
    ダイナスティ イン 素泊まり1,679.38バーツ
    初日にナナに泊まったんだから別の街にすりゃよかったと着いてから後悔。

それでも、スクンビット通りは歩いてみればやはり楽しい。
    タイ、タイ周辺の東南アジア、日中韓、欧米、インド、中東、アフリカ…
    人種で分ければいいのか国籍で分ければいいのか、とにかく世界中の人で溢れています。

夕食はソイ5あたりの中東料理屋で。
    このあたりはアラブ系の人たちの街です。
    自分が初めて来たときもそうでしたが、バンコクの繁華街それも歓楽街の近くにアラブ系の人が集まる街があることを新鮮に感じる人も多いと思います。
    勇気を出して(?)注文してみましたが、十分自分の口に合いました。