バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍で海外へ行けないので、昔の旅行記をまとめてみました。<br /><br />&#39;19年7月にタイ、ラオスを旅した記録です。<br /><br />★1日目 日本→バンコク<br />2日目 バンコクから飛行機でルアンパバーン<br />3日目 ルアンパバーンうろうろ<br />4日目 ルアンパバーンだらだら<br />5日目 ルアンパバーンからプロペラ機でビエンチャンへ<br />6日目 ビエンチャンから鉄道でノンカーイへ<br />7日目 ノンカーイからウドンタニ経由でバンコクへ<br />8日目 バンコクうろうろ →日本

タイ・ラオス メコン川紀行 1日目 バンコク散歩

2019/07/13 - 2019/07/13

迷い猫同好会

迷い猫同好会さん

'19年7月にタイ、ラオスを旅した記録です。

★1日目 日本→バンコク
2日目 バンコクから飛行機でルアンパバーン
3日目 ルアンパバーンうろうろ
4日目 ルアンパバーンだらだら
5日目 ルアンパバーンからプロペラ機でビエンチャンへ
6日目 ビエンチャンから鉄道でノンカーイへ
7日目 ノンカーイからウドンタニ経由でバンコクへ
8日目 バンコクうろうろ →日本

鉄道 高速・路線バス 徒歩
スクート

成田10:05発スクートTR869便バンコク行きに搭乗します。

当日朝、スマホで交通情報を調べ、京葉道や湾岸道の渋滞がほとんどないことを確認してからバスタ新宿へ。クレジットカードでバスのチケットを購入。これでカード付帯の保険が発動します。

新宿0640発→リムジンバス→成田空港第2ターミナル0756着

写真は第2ターミナル。
    10:05発TR869便は御覧の通りバンコク経由シンガポール行き。

イミグレーションを越えて…

成田に来るたび会う風神と…

雷神。

乗るのはこの機体。B788

今回、初めて有料のインターネットサービスを利用してみました。
    Surf80なるプランで、80MBまで使用できてUSD16.99
    こんなことやるならLCC乗るなって!?

定刻 成田1005→バンコク1500
    実際 成田1024→バンコク1445

ドンムアン空港のイミグレーションは十数分で抜けられました。

バンコクは晴れ。
    A1バスでモーチットへ。そこからBTSでナナへ。

今日の宿Petals Inn(ペタルス イン)素泊まり4,291円

スクンビットソイ4を南下していった場所にあります。あるいはナナ駅からソイ6を歩いて行ってもたどり着くことが出来ます。あのナナプラザの南にありながら、案外静かです。
    部屋も綺麗。
    ただし、夜になると夜のお姉さん方がこの近くまで押し寄せるので、嫌な人は嫌かも知れません。

’21年1月1日現在、グーグルマップでは、このホテルは違った位置に存在することになっています。単なる間違えか移転したのかは不明。自分が泊まった時は、次の地図の☆印の場所にありました。
    ちなみに地図右下の楕円の部分はその気になれば通り抜けられます。

ペタルス イン ホテル

繁華街のビジネスライクなホテル by 迷い猫同好会さん

スクンビット通りをうろうろします。

ナナのあたりに来るといつも気になるのが、高速道路の脇を行く線路です。
    今回も様子を見に行きます。スクンビット通りを西へ進みます。

この線路です。

こ、これは…

反対側から

車輪があるようです。
    線路を移動しながら商売をするのでしょうか。あるいは線路沿いに家があるのか。
    そもそもこのトロッコは簡単に自作することが出来るのでしょうか。線路幅(軌間=1000mm)に合わせて作ってくれる業者があるのでしょうか。

この線路、旅客列車走っていませんが、貨物線として現役という話を聞きました。

夕食は、この線路からスクンビット通りをナナ方向へ歩いてすぐの場所にある店で。
    きちんとした建物ではなく、倉庫のような屋根の下にテーブルが並んでいます。店の名も分かりません。
    そんな店ですが、タイの料理がひと通り揃ってます。味も悪くありません。
    帰ってからグーグルマップで調べたら、「アリー シーフード ナナ マーケット」とありました。(上の地図にも載っています)