カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年のGW、一般観光客に開放されて時間もそう経っていないミャンマー南部観光と、<br />ここ数年で新たに開いたミャンマー‐タイの陸路国境越えを果たすべく、以下ルートを巡りました。<br />チケットの手配が直前になったため、直行便ではなく、韓国‐タイ経由となりました。<br />今となっては、この手の旅行も難しくなり、懐かしい気持ちです。<br />自身のための忘備録です。<br /><br />2018年<br />4月28日(土)<br />日本/成田‐韓国/プサン‐タイ/バンコク(スワンナプーム)<br /><br />4月29日(日)<br />タイ/バンコク(ドンムアン)‐ミャンマー/ヤンゴン<br /><br />4月30日(月)<br />ヤンゴン‐チャイティーヨー/チャイットー‐モーラミャイン<br /><br />5月1日(火)<br /><br />モーラミャイン‐ウィンセントーヤ観光‐ダウェイ<br /><br />5月2日(水)<br />ダウェイ観光<br /><br />5月3日(木)<br />※⑦はこの日の夕方から<br />ダウェイ‐ティーキー(陸路国境越え)‐タイ/プーナムロン‐カンチャナブリ-バンコク <br /><br />5月4日(金)<br />バンコク観光<br /><br />5月5日(土)<br />バンコク観光<br /><br />5月6日(日)<br />タイ/バンコク(スワンナプーム)‐韓国/プサン‐日本/成田<br /><br />そして、<br />なぜか第1日目~3日目(4/28-30)の写真が消失してしまったので、②第4日目(5/1)からのスタートとなります。<br />①第1日目~3日目(4/28-30)が発見されたら追記したい・・・

2018年ミャンマー南部-タイ旅行記⑦(タイ/カンチャナブリ-バンコク)

8いいね!

2018/04/28 - 2018/05/06

260位(同エリア448件中)

旅行記グループ 2018年GWミャンマー旅行

0

20

えーすけさん

2018年のGW、一般観光客に開放されて時間もそう経っていないミャンマー南部観光と、
ここ数年で新たに開いたミャンマー‐タイの陸路国境越えを果たすべく、以下ルートを巡りました。
チケットの手配が直前になったため、直行便ではなく、韓国‐タイ経由となりました。
今となっては、この手の旅行も難しくなり、懐かしい気持ちです。
自身のための忘備録です。

2018年
4月28日(土)
日本/成田‐韓国/プサン‐タイ/バンコク(スワンナプーム)

4月29日(日)
タイ/バンコク(ドンムアン)‐ミャンマー/ヤンゴン

4月30日(月)
ヤンゴン‐チャイティーヨー/チャイットー‐モーラミャイン

5月1日(火)

モーラミャイン‐ウィンセントーヤ観光‐ダウェイ

5月2日(水)
ダウェイ観光

5月3日(木)
※⑦はこの日の夕方から
ダウェイ‐ティーキー(陸路国境越え)‐タイ/プーナムロン‐カンチャナブリ-バンコク

5月4日(金)
バンコク観光

5月5日(土)
バンコク観光

5月6日(日)
タイ/バンコク(スワンナプーム)‐韓国/プサン‐日本/成田

そして、
なぜか第1日目~3日目(4/28-30)の写真が消失してしまったので、②第4日目(5/1)からのスタートとなります。
①第1日目~3日目(4/28-30)が発見されたら追記したい・・・

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ミャンマー/タイの国境、プーナムロンからミニバスに乗り、カーンチャナブリの市場につきました。

    ミャンマー/タイの国境、プーナムロンからミニバスに乗り、カーンチャナブリの市場につきました。

  • 朝から肉団子しか食べていなかったので、お腹が空きました。<br />市場の食堂に行きます。

    朝から肉団子しか食べていなかったので、お腹が空きました。
    市場の食堂に行きます。

  • チキンあんかけライスとスープを頂きます。<br />値段は忘れました。

    チキンあんかけライスとスープを頂きます。
    値段は忘れました。

  • まだお腹が満たされないので、屋台を物色します。<br />フライドチキンの屋台がありました。<br />ミャンマーはどちらかといえばあっさりした味付けのモノが多かったので、こってりした肉々しいものが食べたくなっていたのかもしれません。

    まだお腹が満たされないので、屋台を物色します。
    フライドチキンの屋台がありました。
    ミャンマーはどちらかといえばあっさりした味付けのモノが多かったので、こってりした肉々しいものが食べたくなっていたのかもしれません。

  • なにかを焼いている小さな屋台を見つけました。

    なにかを焼いている小さな屋台を見つけました。

  • 豚バラのテリ焼き串。<br />旨い!<br />写真を撮るのも忘れて、2本も食べてしまいました。

    豚バラのテリ焼き串。
    旨い!
    写真を撮るのも忘れて、2本も食べてしまいました。

  • のどが乾いたのでザクロジュース(pomegranate juice)を買って飲みます。<br />美味しかったーー<br />東南アジアは美味しい100%ジュースがたくさんあって、ひとつひとつ試していくのが楽しいです。

    のどが乾いたのでザクロジュース(pomegranate juice)を買って飲みます。
    美味しかったーー
    東南アジアは美味しい100%ジュースがたくさんあって、ひとつひとつ試していくのが楽しいです。

  • mansome<br />男性向け美肌飲料、だそうです。<br />・・・・どんな味か、もはや忘れてしまいました。

    mansome
    男性向け美肌飲料、だそうです。
    ・・・・どんな味か、もはや忘れてしまいました。

  • 実は、陸路国境越えまではスケジュールを組んでいましたが、タイに入ってからどうするかは事前に決めていませんでした。<br />カーンチャナブリにもホステルが何軒かあったので、そこに泊まって観光をするか。<br />いっきにバンコクまで向かうか。<br /><br />映画「戦場に架ける橋」の舞台になった街、、、<br />であることは知っていましたが、出発前に仕事が忙しく、映画が観れなかったので先にロケ地を見てもなぁ・・・と思っていました。<br /><br />また、カーンチャナブリの市場でタイ国内用のプリペイドSIMカードが手に入らず、現在地の把握も難しくなったので、いっきにバンコクまで向かうことにしました。<br />市場でバンコク行きのミニバン(ロットゥー)を見つけ、すぐに人数も揃い出発。<br />途中のガソリンスタンドにて少し長めのトイレ休憩。

    実は、陸路国境越えまではスケジュールを組んでいましたが、タイに入ってからどうするかは事前に決めていませんでした。
    カーンチャナブリにもホステルが何軒かあったので、そこに泊まって観光をするか。
    いっきにバンコクまで向かうか。

    映画「戦場に架ける橋」の舞台になった街、、、
    であることは知っていましたが、出発前に仕事が忙しく、映画が観れなかったので先にロケ地を見てもなぁ・・・と思っていました。

    また、カーンチャナブリの市場でタイ国内用のプリペイドSIMカードが手に入らず、現在地の把握も難しくなったので、いっきにバンコクまで向かうことにしました。
    市場でバンコク行きのミニバン(ロットゥー)を見つけ、すぐに人数も揃い出発。
    途中のガソリンスタンドにて少し長めのトイレ休憩。

  • バンコクに向かう道路。<br />昨日までいたバンコクと違い、SUV、大型車、トラックなどいろいろな車が走っています。<br />カーンチャナブリ→バンコクまで、ミニバスで2-3時間近く掛かりました。

    バンコクに向かう道路。
    昨日までいたバンコクと違い、SUV、大型車、トラックなどいろいろな車が走っています。
    カーンチャナブリ→バンコクまで、ミニバスで2-3時間近く掛かりました。

  • バンコクに向けて再出発。

    バンコクに向けて再出発。

  • バンコクに着いた頃にはすっかり日が暮れていました。<br />ミニバスは、どこかのターミナルに向かっているようですが、渋滞にハマって動かなくなりました。<br />ほかの乗客が降りるのに合わせて、自分も降りることにしました。<br />ただ、今回のヤンゴン行きで経由した以外に来たことがないため、土地勘がなく、宿までの行き方が分かりません。<br />バックパックを背負っているのでバイタクには乗れず・・・<br />たしか地下鉄駅を見つけて、宿に向かいました。<br /><br />日本語の看板が立ち並ぶ地区の路地を一本入ったところに予約した宿はありました。<br />レセプションに予約している旨を伝えましたが、なんだか困惑しています・・・<br />どうやら、私が女性専用ドミを予約してしまったようです。<br />宿の人の気遣いで、ほかの人と部屋を変えてもらい、なんとかチェックインができました。

    バンコクに着いた頃にはすっかり日が暮れていました。
    ミニバスは、どこかのターミナルに向かっているようですが、渋滞にハマって動かなくなりました。
    ほかの乗客が降りるのに合わせて、自分も降りることにしました。
    ただ、今回のヤンゴン行きで経由した以外に来たことがないため、土地勘がなく、宿までの行き方が分かりません。
    バックパックを背負っているのでバイタクには乗れず・・・
    たしか地下鉄駅を見つけて、宿に向かいました。

    日本語の看板が立ち並ぶ地区の路地を一本入ったところに予約した宿はありました。
    レセプションに予約している旨を伝えましたが、なんだか困惑しています・・・
    どうやら、私が女性専用ドミを予約してしまったようです。
    宿の人の気遣いで、ほかの人と部屋を変えてもらい、なんとかチェックインができました。

  • 荷物を預け、夜の街を歩いてみます。<br />さっそく大量のSupremeのパチモノを置いているショップがありました・・・

    荷物を預け、夜の街を歩いてみます。
    さっそく大量のSupremeのパチモノを置いているショップがありました・・・

  • 近くのタイスキ屋へ。

    近くのタイスキ屋へ。

  • 一人なのは私だけ・・・

    一人なのは私だけ・・・

  • とりあえずビールを飲んで落ち着きます。

    とりあえずビールを飲んで落ち着きます。

  • たしか鍋の食べ放題が1,800-2,000円くらいで、、、<br />そこまでお腹が空いていなかったので単品を頼むことにしました。

    たしか鍋の食べ放題が1,800-2,000円くらいで、、、
    そこまでお腹が空いていなかったので単品を頼むことにしました。

  • 焼き豚のタレ付け。<br />豚肉の部位がモモだったのか、硬かった。

    焼き豚のタレ付け。
    豚肉の部位がモモだったのか、硬かった。

  • 飲み足りないのでビールを追加調達。

    飲み足りないのでビールを追加調達。

  • <br />タイでは一定の時間(11時だったかな?)を過ぎるとコンビニでビールを売ってくれなくなることを初めて知りました。<br />ただ、宿の近くに時間を過ぎても(闇で)販売ているところを見つけたので、飲み足らなくても一安心。<br /><br />この日はこれで就寝。<br />次の日はバンコク観光の予定です。ただ、バンコクは昔ながらの観光地、って感じで何だか・・・<br />⑧へ続く。


    タイでは一定の時間(11時だったかな?)を過ぎるとコンビニでビールを売ってくれなくなることを初めて知りました。
    ただ、宿の近くに時間を過ぎても(闇で)販売ているところを見つけたので、飲み足らなくても一安心。

    この日はこれで就寝。
    次の日はバンコク観光の予定です。ただ、バンコクは昔ながらの観光地、って感じで何だか・・・
    ⑧へ続く。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP