久住高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉と温泉をゆっくり楽しもうとくじゅうへ。実は過去3年6月上旬のミヤマキリシマ目当てに計画していたのですが、前2年は相方の仕事の都合、今年はコロナで泣く泣くキャンセル。そんな折、知人のHさんから「秋のくじゅうに行きませんか」とお誘いがありご一緒する事に。そこで今回は法華院温泉山荘に連泊、前後を長者原近くに宿を取り、4泊5日でくじゅうの秋を満喫してきました。<br /><br />その2。法華院温泉山荘連泊編。くじゅう登山の基点となるだけではなく、九州最高所の温泉宿として有名で、一度は訪れてみたいと切望しておりました。個室を押さえるべく予約開始日の7月1日に電話。すると4部屋しかない特別室がまだ空いており予約する事ができました。宿のHPには眺望が良く鍵が掛かるとの記載しかありませんが、想像以上に快適。また食事も山小屋のものとは思えない質とボリュームで大満足でした。<br /><br />GOTOトラベルについて  GOTOが始まった際にはまだ登録されておらず、山小屋だから当然と考えていましたが、10月2日になってHPにGOTOに登録済との告知。ただ宿泊料金の割引は手続きが煩雑になるため出来ず、地域共通クーポンのみ配布とありました。(現在は削除)しかし、いざチェックイン手続きをすると宿泊料金も割り引かれており、非常にリーズナブルに宿泊する事ができました。(その代り秘湯を守る会スタンプ帳の押印はなしです)

くじゅうの秋を満喫! その2法華院温泉山荘連泊編

34いいね!

2020/10/23 - 2020/10/25

107位(同エリア397件中)

旅行記グループ くじゅう

0

49

クリント東木

クリント東木さん

この旅行記のスケジュール

2020/10/23

2020/10/24

2020/10/25

この旅行記スケジュールを元に

紅葉と温泉をゆっくり楽しもうとくじゅうへ。実は過去3年6月上旬のミヤマキリシマ目当てに計画していたのですが、前2年は相方の仕事の都合、今年はコロナで泣く泣くキャンセル。そんな折、知人のHさんから「秋のくじゅうに行きませんか」とお誘いがありご一緒する事に。そこで今回は法華院温泉山荘に連泊、前後を長者原近くに宿を取り、4泊5日でくじゅうの秋を満喫してきました。

その2。法華院温泉山荘連泊編。くじゅう登山の基点となるだけではなく、九州最高所の温泉宿として有名で、一度は訪れてみたいと切望しておりました。個室を押さえるべく予約開始日の7月1日に電話。すると4部屋しかない特別室がまだ空いており予約する事ができました。宿のHPには眺望が良く鍵が掛かるとの記載しかありませんが、想像以上に快適。また食事も山小屋のものとは思えない質とボリュームで大満足でした。

GOTOトラベルについて  GOTOが始まった際にはまだ登録されておらず、山小屋だから当然と考えていましたが、10月2日になってHPにGOTOに登録済との告知。ただ宿泊料金の割引は手続きが煩雑になるため出来ず、地域共通クーポンのみ配布とありました。(現在は削除)しかし、いざチェックイン手続きをすると宿泊料金も割り引かれており、非常にリーズナブルに宿泊する事ができました。(その代り秘湯を守る会スタンプ帳の押印はなしです)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP