守山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
《2020.October》2年3ヶ月のありがとう。そしてさようなら~また来る日まで~明日来るけど(笑)<br /><br />最近同じようなタイトルで始まることが多くなった。建物の劣化による建て直し売上不振による閉店等決して〝良い意味〟ではないように思うがそうでもない。一昨年8月に耐震問題で一時閉店が決まった店舗が工事が完了し、晴れて11月にリニューアルオープンすることが決定した。しかしケータイ販売というスーパーでは特殊な部門にいる私にとって、〝帰る場所は無いと思え〟という言葉に送り出されて守山の店に異動した。<br /><br />通勤時間は15分から1時間になり、スタッフもいなくて当たり前というとんでもない店ではあったが、行く場所もなければ我慢するしかない・・・、そんな思いを持ちながら2年の月日が経った頃、リニューアル後の店にもケータイコーナーが出来ることを知った。勿論ふたつ返事で戻ることを伝えるも、明確な日取りが見えてこない。先月それがやっとわかり10月15日を以て異動が決まった。<br /><br />嫌なことや勝手の違いで苦労したことも多々あったが、あと数日の勤務になると通勤以外に守山を散策した記憶がないことに気づき、知っていながら行っていなかった場所や行っておきたい場所をピックアップして時間の許す限り歩いてみることにした。<br /><br />そんな理由から書き上げたものゆえ〝2年3ヶ月〟という期間を圧縮したものとなっている。あくまで〝思い出〟を纏めたものであるため、観光の参考にはならないかも知れない。記録であることを踏まえて読んで頂ければ幸いである。<br /><br />それでは始めるとしよう。

《2020.October》2年3ヶ月のありがとう。そしてさようなら~また来る日まで~明日来るけど(笑)

36いいね!

2020/10/15 - 2020/10/15

82位(同エリア262件中)

たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。

たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

この旅行記スケジュールを元に

《2020.October》2年3ヶ月のありがとう。そしてさようなら~また来る日まで~明日来るけど(笑)

最近同じようなタイトルで始まることが多くなった。建物の劣化による建て直し売上不振による閉店等決して〝良い意味〟ではないように思うがそうでもない。一昨年8月に耐震問題で一時閉店が決まった店舗が工事が完了し、晴れて11月にリニューアルオープンすることが決定した。しかしケータイ販売というスーパーでは特殊な部門にいる私にとって、〝帰る場所は無いと思え〟という言葉に送り出されて守山の店に異動した。

通勤時間は15分から1時間になり、スタッフもいなくて当たり前というとんでもない店ではあったが、行く場所もなければ我慢するしかない・・・、そんな思いを持ちながら2年の月日が経った頃、リニューアル後の店にもケータイコーナーが出来ることを知った。勿論ふたつ返事で戻ることを伝えるも、明確な日取りが見えてこない。先月それがやっとわかり10月15日を以て異動が決まった。

嫌なことや勝手の違いで苦労したことも多々あったが、あと数日の勤務になると通勤以外に守山を散策した記憶がないことに気づき、知っていながら行っていなかった場所や行っておきたい場所をピックアップして時間の許す限り歩いてみることにした。

そんな理由から書き上げたものゆえ〝2年3ヶ月〟という期間を圧縮したものとなっている。あくまで〝思い出〟を纏めたものであるため、観光の参考にはならないかも知れない。記録であることを踏まえて読んで頂ければ幸いである。

それでは始めるとしよう。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JRローカル 自家用車 徒歩

PR

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • Mauricioさん 2022/07/10 09:22:27
    あれ、また戻ったん?
    たかティムさん、ご無沙汰しております。
    最近はコロナ感染が怖くて何処にも行ってませんが、第7波が来てるので去ってからになりますが、また急襲したろかと思います、Xデーは内緒です。笑
  • ラムロールちゃんさん 2020/10/18 17:36:13
    お疲れさまでした☆
    たかティムさん、こんばんは。

    遠い守山勤務、お疲れさまでした。
    古巣が新しくなって戻られるなんて、良かったですね!

    守山って、観光的には派手さがなく、知ってはいるものの、足を踏み入れたことはないんです。
    でも、東門院のライトアップは、ちょっとおどろな雰囲気がイイ感じですね。
    カエルもまた♪

    …どうでも良い話ですが、たかティムさんの写真で、初めてポインコを可愛いと思いました。
    今まで、私の大好きなドコモダケを追いやったニクい奴…と思っていたので(笑)
    絵より実物(?)の方が、丸みがあって可愛いです。

    ラムロール

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん からの返信 2020/10/19 20:34:42
    ポインコも見方でしょう(笑)。
    ラムちゃん
    こんばんは。今日は新店のスタッフ内覧会でした。築50年近い店がァ~(・Д・)って位変わっていたのにはビックリしましたが、ウダウダも多く社内報に載せる全体写真の撮影時には、濡れている床に転ぶ者もチラホラ。

    守山まで通勤1時間から15分になるとどうなるのやら・・・心配になったりもしたりします。

    守山はまさしくラムちゃんの言う通りです。縁もゆかりもなければ来ることもない。2年3ヶ月通勤していてほとんど歩いた記憶がないため、休みまで利用して歩いています。宿場町なので道が狭く車での観光には不向きなので、是非駅前観光案内所でチャリを借りて回って下さいました。

    意外にもラムちゃんドコモダケ信教者だったのね。うちにも足掛け10年に渡り集めたドコモダケが飾ってあります。ご当地集めるのに青森から沖縄まで網羅した時代が懐かしい♪

    たかティム。

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2020/10/19 21:35:52
    Re: お疲れさまでした☆
    たかティムさん、こんばんは。

    今日もお疲れ様です。
    最初はいろいろ大変ですね…。

    それにしても、青森から沖縄までのドコモダケが!?
    わーーー、すごいですね!見たい見たい(≧▽≦)
  • たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん 2020/10/16 17:27:29
    早く解放して~(笑)
    まむーとさん
    こんばんは。そうなんですよー2年3ヶ月・・・、唯一の自慢は遅刻の少なさだったりして(笑)。常習犯ですがバスの時間の関係で早めに出ないと仕方がなかったのが理由ですが。ただ守山の最終日が10月31日か11月4日になるので所属だけ変わって後は何も変わっていません。

    守山に来た時に長丁場になると考えていたので未訪問地が結構あることに気づき、時間を見つけては回るようにしています。

    マル秘ですが石山のオープンは11月12日です。また遊びに来てくださいまし。

    普通の風邪で隔離されているたかティム。
  • まむーとさん 2020/10/16 15:55:48
    お疲れ様ですとおめでとうございます!
    たかティムさん、2年3ヶ月遠方の通勤お疲れ様でした! 月日が経つのは早いですね。

    昨日、石山駅に行ったのです。乗り降りをしたのですが、駅舎は昔の名残がまったく無くて驚きました。で、窓から見える大きな平和堂の天井の看板にビックリしました。「もう出来たん?!」と。 
    たかティムさんに聞いてみよと思っていた所でした。早、2年経ったのですね。
    おめでとうございます!

    守山の様子もいろいろ見せて頂き知らない守山を知れました。ありがとうございます。
    送別会されたお店の近くかと思うフレンチのエピス
    の1800円のランチは私の中でコスパと質では世界一だと思います!
    是非、守山におられるうちに一度行かれて見てください。
    カウンター席もありお一人でも気軽な感じですよ。
    時間も1時間くらいです。
    もういっちょ守山を楽しんでくださいね~


たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP