函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ステイホームを楽しんで早6か月・笑<br />そろそろちょっと人の少ない所に出かけてみる?といつもながら夫がプランしてくれました。<br />1泊目 函館 ラ・ジョリー元町 https://www.hotelwbf.com/lj-motomachi/?utm_source=google&amp;utm_medium=mybusiness<br />2泊目 江差 群来 https://www.esashi-kuki.jp/<br />3泊目 ニセコ パークハイアットニセコ https://www.hyatt.com/en-US/hotel/japan/park-hyatt-niseko-hanazono/ctsph?src=corp_lclb_gmb_seo_aspac_ctsph<br />4泊目 大沼公園 函館大沼リゾートエプイ https://www.onuma-epuy.com/<br />レンタカーの移動で美味しい物を頂き温泉でゆっくりした旅行でした。 

2020 Discovery Japan 道南の旅

55いいね!

2020/09/05 - 2020/09/09

348位(同エリア4290件中)

旅行記グループ コロナ禍国内旅行

16

101

とわこ

とわこさん

ステイホームを楽しんで早6か月・笑
そろそろちょっと人の少ない所に出かけてみる?といつもながら夫がプランしてくれました。
1泊目 函館 ラ・ジョリー元町 https://www.hotelwbf.com/lj-motomachi/?utm_source=google&utm_medium=mybusiness
2泊目 江差 群来 https://www.esashi-kuki.jp/
3泊目 ニセコ パークハイアットニセコ https://www.hyatt.com/en-US/hotel/japan/park-hyatt-niseko-hanazono/ctsph?src=corp_lclb_gmb_seo_aspac_ctsph
4泊目 大沼公園 函館大沼リゾートエプイ https://www.onuma-epuy.com/
レンタカーの移動で美味しい物を頂き温泉でゆっくりした旅行でした。 

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • コロナ禍で航空会社の配慮によりステイタスは維持されるのですが<br />それでは申し訳ないとばかり夫は遠回りを選択・苦笑<br />羽田→伊丹→函館です。<br />長期に及んだ改装がやっと最近になって終わり、全面リニューアルの伊丹空港が見れて良かったけどネ。<br />伊丹から函館は1時間半程と近いのにびっくり。

    コロナ禍で航空会社の配慮によりステイタスは維持されるのですが
    それでは申し訳ないとばかり夫は遠回りを選択・苦笑
    羽田→伊丹→函館です。
    長期に及んだ改装がやっと最近になって終わり、全面リニューアルの伊丹空港が見れて良かったけどネ。
    伊丹から函館は1時間半程と近いのにびっくり。

  • 最初の予定は3泊でしたが九州に50年?100年に一度の台風が来るとかで何か影響があっても気を揉むので1日早く行く事に。親戚もその方面にはいないのですが今や人ごとではなく被害状況を聞くのは辛いです。だから少し憂鬱な気分で出かけたものの心配した九州の被害も少なく今回はやれやれ。<br />函館のホテルはラジョリー元町 22000円<br />26室の小規模、17時から21時までワインやビールのサービスがあるとのこと。イメージとはかけ離れビジネスホテルっぽい様な。。。。でもお酒と出して頂いた野菜のジュレはとても美味しいしナッツも上等でいい感じ。<br />お部屋のお風呂はユニットバスですが1階の広い浴室の貸し切りサービスがあります。16時スタートで最初に予約が取れたのでお借りしました。

    最初の予定は3泊でしたが九州に50年?100年に一度の台風が来るとかで何か影響があっても気を揉むので1日早く行く事に。親戚もその方面にはいないのですが今や人ごとではなく被害状況を聞くのは辛いです。だから少し憂鬱な気分で出かけたものの心配した九州の被害も少なく今回はやれやれ。
    函館のホテルはラジョリー元町 22000円
    26室の小規模、17時から21時までワインやビールのサービスがあるとのこと。イメージとはかけ離れビジネスホテルっぽい様な。。。。でもお酒と出して頂いた野菜のジュレはとても美味しいしナッツも上等でいい感じ。
    お部屋のお風呂はユニットバスですが1階の広い浴室の貸し切りサービスがあります。16時スタートで最初に予約が取れたのでお借りしました。

  • ホテルの近くのお寿司屋さんに予約を入れていました。<br />美な味 http://hakodate-minami.com/ <br />16500円のおまかせコース<br />お酒は国稀(北海道)菊姫(石川)寒紅梅(三重)日高見(宮城)各1100円と4種あったので一通り頂きました。<br />カウンター6名のお店です。

    ホテルの近くのお寿司屋さんに予約を入れていました。
    美な味 http://hakodate-minami.com/
    16500円のおまかせコース
    お酒は国稀(北海道)菊姫(石川)寒紅梅(三重)日高見(宮城)各1100円と4種あったので一通り頂きました。
    カウンター6名のお店です。

  • 7品のあてと椀物10貫のコースはちょうどいい加減<br />上の赤いお皿は貝柱<br />下は烏賊、柚子の香りで烏賊があまり好きでない私にも美味<br />雲丹はとってもクリーミー<br />鮑の肝も効いてお酒がすすむ~<br />松茸は初物

    7品のあてと椀物10貫のコースはちょうどいい加減
    上の赤いお皿は貝柱
    下は烏賊、柚子の香りで烏賊があまり好きでない私にも美味
    雲丹はとってもクリーミー
    鮑の肝も効いてお酒がすすむ~
    松茸は初物

  • フレッシュなイクラで美味しいし、かすごという鯛の小さいお魚は(チダイ)柔らかい。<br />ホッキ貝やはまぐりも美味しく頂きました。<br />私はしゃりこまで頼んだけどお腹ぱんぱんです。

    フレッシュなイクラで美味しいし、かすごという鯛の小さいお魚は(チダイ)柔らかい。
    ホッキ貝やはまぐりも美味しく頂きました。
    私はしゃりこまで頼んだけどお腹ぱんぱんです。

  • 1800円で頼んでた朝食だけどお腹がいっぱいで食べられない・・・・・<br />自分の食欲の無さが恨めしい。

    1800円で頼んでた朝食だけどお腹がいっぱいで食べられない・・・・・
    自分の食欲の無さが恨めしい。

  • 旅行記でも凄く食べてる人がいるけど・・・・とてもとても。<br />

    旅行記でも凄く食べてる人がいるけど・・・・とてもとても。

  • 今日の目的地の江差までは車でゆっくり2時間程なので午前中は街歩き。<br />お天気は悪いけど台風の影響かなと思うとこのぐらい。。。。<br />有名な坂道です。<br />倉庫街も雰囲気あるのだけどこの一角だけ。

    今日の目的地の江差までは車でゆっくり2時間程なので午前中は街歩き。
    お天気は悪いけど台風の影響かなと思うとこのぐらい。。。。
    有名な坂道です。
    倉庫街も雰囲気あるのだけどこの一角だけ。

  • 海方面を歩き・・・・ありました。朝市~<br />函館と言えば朝市だよね。テレビショッピングで見た事ある~<br />実際はこんなのなのネ。<br />コロナ禍で閑散として寂しい雰囲気<br />特大の蟹はお安くしとくと4万らしい。蟹を買い慣れてないので高いのか安いのか分かりません。

    海方面を歩き・・・・ありました。朝市~
    函館と言えば朝市だよね。テレビショッピングで見た事ある~
    実際はこんなのなのネ。
    コロナ禍で閑散として寂しい雰囲気
    特大の蟹はお安くしとくと4万らしい。蟹を買い慣れてないので高いのか安いのか分かりません。

  • 道南ハイヤーの工藤英生(ひでお)さんの車で函館空港の日産レンタカーに。<br />工藤さんは観光タクシーもするらしく北海道全土の案内も可能とのこと。<br />指名してあげて下さい。<br />函館は感染者が1名出たけど感染源も分かってるとのこと。<br />レンタカーは4日間28000円<br />新しい車で快適でした。

    道南ハイヤーの工藤英生(ひでお)さんの車で函館空港の日産レンタカーに。
    工藤さんは観光タクシーもするらしく北海道全土の案内も可能とのこと。
    指名してあげて下さい。
    函館は感染者が1名出たけど感染源も分かってるとのこと。
    レンタカーは4日間28000円
    新しい車で快適でした。

  • 江差に行く途中で寄れる所、車で1時間程のトラピスト修道院に。<br />私はバターが好きで毎朝パンによく付けてます。今はカルピスバターが多いけど小さい頃は雪印かトラピストの缶入りばかりで思い出の味。<br />だからバターを買いに(近くのスーパーで買えるのだけど)行ってみたかった。<br />駐車場があったけどかなり歩く感じ。駐車場には足の悪い方は売店の前の駐車場にとあったけど風景が綺麗だし歩いてみました。

    江差に行く途中で寄れる所、車で1時間程のトラピスト修道院に。
    私はバターが好きで毎朝パンによく付けてます。今はカルピスバターが多いけど小さい頃は雪印かトラピストの缶入りばかりで思い出の味。
    だからバターを買いに(近くのスーパーで買えるのだけど)行ってみたかった。
    駐車場があったけどかなり歩く感じ。駐車場には足の悪い方は売店の前の駐車場にとあったけど風景が綺麗だし歩いてみました。

  • 広大な敷地でお手入れも行き届き立派。

    広大な敷地でお手入れも行き届き立派。

  • ずーっと歩いて行ったらこちらに。

    ずーっと歩いて行ったらこちらに。

  • ゲートがあり中に手を伸ばしてパシャリ。

    ゲートがあり中に手を伸ばしてパシャリ。

  • ソフトクリームが名物な様で・・・・頂いてみます。

    ソフトクリームが名物な様で・・・・頂いてみます。

  • 懐かしのトラピストクッキーが付いてた~<br />濃厚だからか?一瞬にしてぽたぽた溶けてきます。<br />IKEAで50円のソフトクリームがあるのだけどそちらはあっさり。<br />ここまで来てIKEAの方が好みなんて・苦笑<br />

    懐かしのトラピストクッキーが付いてた~
    濃厚だからか?一瞬にしてぽたぽた溶けてきます。
    IKEAで50円のソフトクリームがあるのだけどそちらはあっさり。
    ここまで来てIKEAの方が好みなんて・苦笑

  • クッキーとバターを買いバターは冷蔵なので送って貰う事に。<br />家の近くで売ってるけど200g1650円なので毎回見てるだけ。<br />400gで同じ値段のカルピスバターを選んでしまう。<br />母も言ってたけど昔は安かったような。。。。。

    クッキーとバターを買いバターは冷蔵なので送って貰う事に。
    家の近くで売ってるけど200g1650円なので毎回見てるだけ。
    400gで同じ値段のカルピスバターを選んでしまう。
    母も言ってたけど昔は安かったような。。。。。

  • 建物の脇の道を上がればルルドの洞窟があるとか。<br />洞窟と言えばブルガリアのリラの僧院の近くの洞窟を思い出します。<br />https://4travel.jp/travelogue/11276957<br />海外行きたいね~<br />トラピスト修道院の並木を歩く吉永小百合のJRポスターが貼ってました。

    建物の脇の道を上がればルルドの洞窟があるとか。
    洞窟と言えばブルガリアのリラの僧院の近くの洞窟を思い出します。
    https://4travel.jp/travelogue/11276957
    海外行きたいね~
    トラピスト修道院の並木を歩く吉永小百合のJRポスターが貼ってました。

  • 函館付近は曇ってたのに晴れてきました。<br />海沿いに走るコースで快適なドライブ

    函館付近は曇ってたのに晴れてきました。
    海沿いに走るコースで快適なドライブ

  • 江差に着きました。<br />ここは昔、にしんが大量に獲れ賑わった町です。

    江差に着きました。
    ここは昔、にしんが大量に獲れ賑わった町です。

  • 滞在する旅館は群来(くき)<br />群来とは鰊の群れが産卵の為に浜の浅瀬に押し寄せ雄の精子で海面が白く濁る事を群来と呼ぶそうな。<br />大正二年(1913年)を最後に群来は見られなくなったらしいが104年振りに群来が見られたのを機に建立したとのこと。

    滞在する旅館は群来(くき)
    群来とは鰊の群れが産卵の為に浜の浅瀬に押し寄せ雄の精子で海面が白く濁る事を群来と呼ぶそうな。
    大正二年(1913年)を最後に群来は見られなくなったらしいが104年振りに群来が見られたのを機に建立したとのこと。

  • コンクリートに囲まれた7室の旅館は開業して10年程らしい。<br />オーナーは子供の頃に農耕機の事故で片手を失ったので職種は限られたけど折しもの経済成長でナショナル(パナソニック)の代理店で財を成したとか。<br />それで懇意の村長から村の繁栄の為、土地を無償提供するので何かして欲しいと懇願され宿を思い付くが計画中に村長の落選があり計画も白紙に。<br />しかし土地を買い取りオープンしたそうな。<br />現在、高齢のオーナーは趣味で農業をしておりここのお料理は地産地消だそう。<br />

    コンクリートに囲まれた7室の旅館は開業して10年程らしい。
    オーナーは子供の頃に農耕機の事故で片手を失ったので職種は限られたけど折しもの経済成長でナショナル(パナソニック)の代理店で財を成したとか。
    それで懇意の村長から村の繁栄の為、土地を無償提供するので何かして欲しいと懇願され宿を思い付くが計画中に村長の落選があり計画も白紙に。
    しかし土地を買い取りオープンしたそうな。
    現在、高齢のオーナーは趣味で農業をしておりここのお料理は地産地消だそう。

  • 雰囲気のいいアプローチを抜けて玄関へ<br />計算されたデザインは有名な建築家によるもの。

    雰囲気のいいアプローチを抜けて玄関へ
    計算されたデザインは有名な建築家によるもの。

  • バーです。<br />ここのシステムはオールインクルーシブル

    バーです。
    ここのシステムはオールインクルーシブル

  • 可愛いフエルト細工の羊<br />山で羊を飼ってるようでその羊毛を使った手芸

    可愛いフエルト細工の羊
    山で羊を飼ってるようでその羊毛を使った手芸

  • 朝露というお部屋のドアを開けました。<br />2名で計91660円<br />私たちはgo toの適用外なので残念です。

    朝露というお部屋のドアを開けました。
    2名で計91660円
    私たちはgo toの適用外なので残念です。

  • 左側にリビング

    左側にリビング

  • 冷えた黒豆茶と名物の羊羹<br />

    冷えた黒豆茶と名物の羊羹

  • リビングの先に四畳程の畳の間がありました。<br />クローゼットはここに。

    リビングの先に四畳程の畳の間がありました。
    クローゼットはここに。

  • リビングの奥にベッドルーム<br />ベッドルームのクローゼットにはバスローブ、パジャマ、部屋着とウエアーが揃っています。<br />食事に部屋着で行っていいとの事。<br />ワンピースを持ってきてたけど部屋着でいいと言って貰えたら寛ぐ~

    リビングの奥にベッドルーム
    ベッドルームのクローゼットにはバスローブ、パジャマ、部屋着とウエアーが揃っています。
    食事に部屋着で行っていいとの事。
    ワンピースを持ってきてたけど部屋着でいいと言って貰えたら寛ぐ~

  • 石庭が見えます。<br />旅行の計画は全て夫<br />私は付いて行くだけなので・・・・群来どうかな?と言われHPを見たり旅館に付いて書いてるサイトを見た印象でてっきり人里離れた場所にあるのかと思ってました。<br />海の前とは思ってなかった~

    石庭が見えます。
    旅行の計画は全て夫
    私は付いて行くだけなので・・・・群来どうかな?と言われHPを見たり旅館に付いて書いてるサイトを見た印象でてっきり人里離れた場所にあるのかと思ってました。
    海の前とは思ってなかった~

  • 日本の旅館なのでアメニティは揃ってます。<br />タオルもオーガニックコットンの物を揃えてました。

    日本の旅館なのでアメニティは揃ってます。
    タオルもオーガニックコットンの物を揃えてました。

  • ゆったりした湯船にはかけ流しの温泉が。<br />やはり温泉はいつでも入れるのでいいね。<br />洗い場もよくいいお風呂です。

    ゆったりした湯船にはかけ流しの温泉が。
    やはり温泉はいつでも入れるのでいいね。
    洗い場もよくいいお風呂です。

  • スパークリングは無いかと思ってたけど・・・あった、あった。<br />

    スパークリングは無いかと思ってたけど・・・あった、あった。

  • 群来から徒歩5分のところにあるかもめ島<br />海水浴を楽しんでる家族がいたりのどかで平和<br />1周ささっと1時間もかからないお散歩です。<br />結構楽しい!

    群来から徒歩5分のところにあるかもめ島
    海水浴を楽しんでる家族がいたりのどかで平和
    1周ささっと1時間もかからないお散歩です。
    結構楽しい!

  • お食事タイム<br />個室のお食事処です。<br />メニューにないお料理も提供してくれてます。<br />蟹は少しパサついて残念ですがお料理は美味しいです。

    お食事タイム
    個室のお食事処です。
    メニューにないお料理も提供してくれてます。
    蟹は少しパサついて残念ですがお料理は美味しいです。

  • ワインや日本酒、ビールなどお食事中もフリードリンク<br />ワインは奥尻のワイン<br />ご当地ワインなので飲んでみたけど・・・・<br />とっても酷い・苦笑<br />日本酒もあるので無問題でしたが。<br />天ぷらもとても美味しかったです。<br />バーでソルティドックを。<br />バーテンダー(というか、ホテルの従業員の方だけど)はソルティドックを知らなかったようでカクテルの本を見て作ってくれました。美味しい。<br />海外でソルティドックが伝わらない話をしたら沖縄の米軍で流行ったと書いてると言ってました。だからか・・・・!

    ワインや日本酒、ビールなどお食事中もフリードリンク
    ワインは奥尻のワイン
    ご当地ワインなので飲んでみたけど・・・・
    とっても酷い・苦笑
    日本酒もあるので無問題でしたが。
    天ぷらもとても美味しかったです。
    バーでソルティドックを。
    バーテンダー(というか、ホテルの従業員の方だけど)はソルティドックを知らなかったようでカクテルの本を見て作ってくれました。美味しい。
    海外でソルティドックが伝わらない話をしたら沖縄の米軍で流行ったと書いてると言ってました。だからか・・・・!

  • ご馳走がいっぱいだけど(多分)メインはこれ。<br />ラムと自家製ウインナー<br />私は苦手なのでビーフに替えて貰いました。

    ご馳走がいっぱいだけど(多分)メインはこれ。
    ラムと自家製ウインナー
    私は苦手なのでビーフに替えて貰いました。

  • 朝ご飯<br />濃厚な牛乳はご近所さんの。<br />エバミルクの様なお味でした。<br />少しずついっぱいの食材も地元のもの。<br />どれもこれも美味しい。

    朝ご飯
    濃厚な牛乳はご近所さんの。
    エバミルクの様なお味でした。
    少しずついっぱいの食材も地元のもの。
    どれもこれも美味しい。

  • 11時ぐらいに出発しニセコを目指します。<br />道の駅がチラホラ<br />何か買って~と思い覗いたけど何も無かった。<br />ここは海水浴場の前なのにロナで海水浴場が閉鎖中のため静か。<br />売店のおばちゃんが愛想よく可愛い。夫が話たら「お宅たちはちゃんとしてくれてるけど、中にはマスクの着用をお願いしたら何でこんな田舎に来てまでしないといけないのか」という人がいるとの事、ほんと、非常識な人いるよねぇ。。。<br />函館から2,3時間の所ですが病院がないので村人全員が気を付けてると。第一号になりたくないよネ。でもこんな状況じゃ死活問題。ほんと、コロナ禍の中経済を回すって難しい。

    11時ぐらいに出発しニセコを目指します。
    道の駅がチラホラ
    何か買って~と思い覗いたけど何も無かった。
    ここは海水浴場の前なのにロナで海水浴場が閉鎖中のため静か。
    売店のおばちゃんが愛想よく可愛い。夫が話たら「お宅たちはちゃんとしてくれてるけど、中にはマスクの着用をお願いしたら何でこんな田舎に来てまでしないといけないのか」という人がいるとの事、ほんと、非常識な人いるよねぇ。。。
    函館から2,3時間の所ですが病院がないので村人全員が気を付けてると。第一号になりたくないよネ。でもこんな状況じゃ死活問題。ほんと、コロナ禍の中経済を回すって難しい。

  • 海岸線のドライブは楽しい。<br />この日の江差は9月初旬でこの夏一番の暑さだったみたい。<br />とはいえ30度ぐらい?で快適です。

    海岸線のドライブは楽しい。
    この日の江差は9月初旬でこの夏一番の暑さだったみたい。
    とはいえ30度ぐらい?で快適です。

  • 江差でお勧めを聞いた食事処<br />海鮮丼とかメニューがありました。<br />朝ご飯をしっかり頂いたのでお腹が空きません。<br />干物やお魚も売っていたので何か買おうかな・・・と見ましたがお昆布がありました。1500円が700円だったか・・・・安い!でも見たら薄いし細切れ<br />なので買わなかったけど、この後、車で走ってたら道路の地面にお昆布を干してるおばちゃんを見かけたのでつくづく買わなくて良かった~と・苦笑

    江差でお勧めを聞いた食事処
    海鮮丼とかメニューがありました。
    朝ご飯をしっかり頂いたのでお腹が空きません。
    干物やお魚も売っていたので何か買おうかな・・・と見ましたがお昆布がありました。1500円が700円だったか・・・・安い!でも見たら薄いし細切れ
    なので買わなかったけど、この後、車で走ってたら道路の地面にお昆布を干してるおばちゃんを見かけたのでつくづく買わなくて良かった~と・苦笑

  • 弁慶岬<br />弁慶ってここまで来たっけ?<br />弁慶岬の由来が書いてあったけど、北海道の逸話よりと。笑<br />逸話ね~

    弁慶岬
    弁慶ってここまで来たっけ?
    弁慶岬の由来が書いてあったけど、北海道の逸話よりと。笑
    逸話ね~

  • 今年初めにオープンしたニセコハイアット<br />レジデンス棟とホテルが広大な敷地に建ってます。<br />ホテルに入る入口が分かりにくい・・・・

    今年初めにオープンしたニセコハイアット
    レジデンス棟とホテルが広大な敷地に建ってます。
    ホテルに入る入口が分かりにくい・・・・

  • ロビーでチェックイン<br />ホテルマンは全員と言っていいほど外国人で驚き。<br />チェックイン時間と言う事も有り、ちらほら人はいました。<br />お部屋は1Kスチューディオレジデンス温泉44990円<br />ここはgo toしてないのかHPに出てなかったので不参加の都民には予約しやすい。<br />

    ロビーでチェックイン
    ホテルマンは全員と言っていいほど外国人で驚き。
    チェックイン時間と言う事も有り、ちらほら人はいました。
    お部屋は1Kスチューディオレジデンス温泉44990円
    ここはgo toしてないのかHPに出てなかったので不参加の都民には予約しやすい。

  • 3時だったけどお部屋のチェックをするからとカフェで待機<br />2600円もするシャンパンをご馳走に。

    3時だったけどお部屋のチェックをするからとカフェで待機
    2600円もするシャンパンをご馳走に。

  • ホテルの喧騒を離れレジデンス用のカフェを越えてエレベーターがあります。

    ホテルの喧騒を離れレジデンス用のカフェを越えてエレベーターがあります。

  • 各階1室のコーナーのお部屋

    各階1室のコーナーのお部屋

  • ドアを開けて・・・・<br />今自宅の改装をしてるのだけどこういう額の飾り方も参考になる~

    ドアを開けて・・・・
    今自宅の改装をしてるのだけどこういう額の飾り方も参考になる~

  • ずずっと進むとワンルームのお部屋

    ずずっと進むとワンルームのお部屋

  • 正面に温泉があります。<br />レジデンスには温泉が付いてるそう。

    正面に温泉があります。
    レジデンスには温泉が付いてるそう。

  • ソファーエリア<br />

    ソファーエリア

  • レジデンスなのでキッチネット付き<br />お鍋や食器など揃ってました。<br />でも・・・冷蔵庫は小型なので・・・どうなの~みたいな。。。。<br />スキーなどの長期滞在客にしてもこのキッチンで出来る事あるかなぁ。<br /><br />

    レジデンスなのでキッチネット付き
    お鍋や食器など揃ってました。
    でも・・・冷蔵庫は小型なので・・・どうなの~みたいな。。。。
    スキーなどの長期滞在客にしてもこのキッチンで出来る事あるかなぁ。

  • 二人だとこのぐらいの広さで十分だしお部屋の使い勝手はいいです。

    二人だとこのぐらいの広さで十分だしお部屋の使い勝手はいいです。

  • バスルーム<br />人目もない緑に囲まれた大きなバスタブはいい感じ。

    バスルーム
    人目もない緑に囲まれた大きなバスタブはいい感じ。

  • 浴室の前には・・・・

    浴室の前には・・・・

  • ホテル棟が見えるのでここのブラインド―は閉めていました。<br />お化粧したり髪を乾かすのにいいエリアなんだけど鏡がない・・・<br />函館のホテルも群来の旅館も拡大鏡付きの置き鏡があり印象UP<br />私はその鏡がないとアイラインが書きにくいので海外にも国内にもmy鏡を持参してるのでホテル側に備えてると持って来て損した気分ですがホテルの配慮を感じ嬉しい。<br />ここでは外資ホテルあるあるの男性用お鬚チェックの鏡のみ。

    ホテル棟が見えるのでここのブラインド―は閉めていました。
    お化粧したり髪を乾かすのにいいエリアなんだけど鏡がない・・・
    函館のホテルも群来の旅館も拡大鏡付きの置き鏡があり印象UP
    私はその鏡がないとアイラインが書きにくいので海外にも国内にもmy鏡を持参してるのでホテル側に備えてると持って来て損した気分ですがホテルの配慮を感じ嬉しい。
    ここでは外資ホテルあるあるの男性用お鬚チェックの鏡のみ。

  • アメニティはルラボ<br />SANTAL33はユニセックスないい香り

    アメニティはルラボ
    SANTAL33はユニセックスないい香り

  • バスルームにある・・・・

    バスルームにある・・・・

  • ランドリーコーナー<br />ミーレのもの。<br />

    ランドリーコーナー
    ミーレのもの。

  • 30分で自動で止まる機能付き<br />窓の上部は開けられる半露天は長湯出来ます。

    30分で自動で止まる機能付き
    窓の上部は開けられる半露天は長湯出来ます。

  • 羊蹄山ビューです。<br />私はスキー出来ないけど冬に来たくなります。

    羊蹄山ビューです。
    私はスキー出来ないけど冬に来たくなります。

  • ここがリビングだね~笑

    ここがリビングだね~笑

  • プールやフィットネスもあるし、大浴場もあります。<br />中々の施設

    プールやフィットネスもあるし、大浴場もあります。
    中々の施設

  • コロナの影響でレストラン(鉄板焼き、和食)がクローズ<br />営業してるのはホテル直営の1階のみ<br />お風呂に入ったのでルームサービスを頼む事に。<br />国内はチップが要らないのでいいけど盛り付け下手だよね。。。。<br />スモークサーモン、鳥のから揚げ、とんかつ、温野菜とディップ

    コロナの影響でレストラン(鉄板焼き、和食)がクローズ
    営業してるのはホテル直営の1階のみ
    お風呂に入ったのでルームサービスを頼む事に。
    国内はチップが要らないのでいいけど盛り付け下手だよね。。。。
    スモークサーモン、鳥のから揚げ、とんかつ、温野菜とディップ

  • アボガドと梅のディップ<br />梅のディップはとんかつに付いてたご飯のお供に・笑<br />野菜は鮮やかで美味しい。<br />とんかつもぱりっと美味しいのだけど盛り付けが確かに気になるかな。<br />付け合わせの野菜を添えたらパリパリが失せるのかしら?

    アボガドと梅のディップ
    梅のディップはとんかつに付いてたご飯のお供に・笑
    野菜は鮮やかで美味しい。
    とんかつもぱりっと美味しいのだけど盛り付けが確かに気になるかな。
    付け合わせの野菜を添えたらパリパリが失せるのかしら?

  • ワインはロバートモンダヴィの2000年<br />元々リザーヴのいいワインだったけど20年の時を経てさらに美味しくなり久々のヒット<br />本当に美味しい。

    ワインはロバートモンダヴィの2000年
    元々リザーヴのいいワインだったけど20年の時を経てさらに美味しくなり久々のヒット
    本当に美味しい。

  • 朝ご飯は和食か洋食か。<br />和食をチョイス<br />グレープジュースはウエルチかもだけど美味しかった。<br />おかずも色々あって美味しいです。

    朝ご飯は和食か洋食か。
    和食をチョイス
    グレープジュースはウエルチかもだけど美味しかった。
    おかずも色々あって美味しいです。

  • 11時ごろに出て大沼公園を目指します。<br />ニセコは外国化してたらしいけど外国人のいない今でもそんな感じぷんぷん。<br />リゾートマンションを華僑の会社が開発していたり綺麗な建物ばかり。<br />オーストラリア人が土地を買い半分の敷地に家を建て1年後に半分の土地を売ったら地代も建設費も賄え儲かったとTVで見たな・・・・<br />コロナの今でも値崩れはしてないそう。

    11時ごろに出て大沼公園を目指します。
    ニセコは外国化してたらしいけど外国人のいない今でもそんな感じぷんぷん。
    リゾートマンションを華僑の会社が開発していたり綺麗な建物ばかり。
    オーストラリア人が土地を買い半分の敷地に家を建て1年後に半分の土地を売ったら地代も建設費も賄え儲かったとTVで見たな・・・・
    コロナの今でも値崩れはしてないそう。

  • ここを曲がったら大沼公園・・・ってところで一旦停止したら可愛い子ちゃん発見!<br />カメラでパシャ<br />あ、携帯でも撮ろう~私がごそごそしてるのが分かったようでお座りして待ってくれます。あぁ。。。もしかして何か貰えると思ったのかな。。。。<br />ごめんね~何もないわぁ。。。。それに上げられないよぉ~<br />皆から貰ってるのかな?<br />

    ここを曲がったら大沼公園・・・ってところで一旦停止したら可愛い子ちゃん発見!
    カメラでパシャ
    あ、携帯でも撮ろう~私がごそごそしてるのが分かったようでお座りして待ってくれます。あぁ。。。もしかして何か貰えると思ったのかな。。。。
    ごめんね~何もないわぁ。。。。それに上げられないよぉ~
    皆から貰ってるのかな?

  • 4泊目は大沼鶴雅リゾートエプイ https://www.onuma-epuy.com/<br />北海道では一流の観光ホテルらしい。<br />一番いいお部屋と食を選んで1泊87780円<br />

    4泊目は大沼鶴雅リゾートエプイ https://www.onuma-epuy.com/
    北海道では一流の観光ホテルらしい。
    一番いいお部屋と食を選んで1泊87780円

  • 少し早かったのでホテルのお庭を見学

    少し早かったのでホテルのお庭を見学

  • 大沼公園に隣接です。

    大沼公園に隣接です。

  • ホテルはレトロな感じ<br />全室27室です。<br />ドアを開けたらまずは寝室<br />

    ホテルはレトロな感じ
    全室27室です。
    ドアを開けたらまずは寝室

  • 3時からお酒やソフトドリンクがフリー<br />冷蔵庫には美味しいプリンが入ってました。<br />家具の感じとか垢抜けないけど、仕方ないか。<br />クローゼットには館内着や上着、パジャマなど揃ってます。<br />寝室側におトイレと簡易シャワーがあります。<br />

    3時からお酒やソフトドリンクがフリー
    冷蔵庫には美味しいプリンが入ってました。
    家具の感じとか垢抜けないけど、仕方ないか。
    クローゼットには館内着や上着、パジャマなど揃ってます。
    寝室側におトイレと簡易シャワーがあります。

  • 外の光が見えるドアを開けると

    外の光が見えるドアを開けると

  • こんな渡り廊下になっていて

    こんな渡り廊下になっていて

  • リビングに繋がります。<br />正直ここも垢抜けないのでテンションは上がらないけど・苦笑

    リビングに繋がります。
    正直ここも垢抜けないのでテンションは上がらないけど・苦笑

  • 大きなプロジェクターがありタイル部分は床暖<br />HPとお部屋の印象はちょっと違ったけど緑に囲まれいい感じ。

    大きなプロジェクターがありタイル部分は床暖
    HPとお部屋の印象はちょっと違ったけど緑に囲まれいい感じ。

  • お部屋のワインは有料です。

    お部屋のワインは有料です。

  • やっとテンションの上がる場所<br />タオルも多く置いててくれて助かる~

    やっとテンションの上がる場所
    タオルも多く置いててくれて助かる~

  • 大きなお風呂です。温泉です。<br />SPAリビング付きツインルーム<br />もう一つは露天風呂付ツインルーム<br />どちらか悩んだけど少し寒いかもと露天より室内のお風呂を選択しました。<br />

    大きなお風呂です。温泉です。
    SPAリビング付きツインルーム
    もう一つは露天風呂付ツインルーム
    どちらか悩んだけど少し寒いかもと露天より室内のお風呂を選択しました。

  • 洗い場も広くいつでも入れる温泉は最高です。

    洗い場も広くいつでも入れる温泉は最高です。

  • お庭には暖炉が。緑に囲まれ素敵。<br />寒くないけど夜、火をおこして貰おう。

    お庭には暖炉が。緑に囲まれ素敵。
    寒くないけど夜、火をおこして貰おう。

  • 私は90分16500円のアロマを予約していました。<br />上手いので夫にもと思うけどセラピストが一人なので食事時間と合わせるのが難しい。

    私は90分16500円のアロマを予約していました。
    上手いので夫にもと思うけどセラピストが一人なので食事時間と合わせるのが難しい。

  • ディナーはレストランで。<br />個室を別途6600円で夫が予約してくれてました。<br />予約は夫任せなので分かってなかったけどお料理は一律かと思ったら何種類かありました。<br />お料理としては2万円のコース<br />

    ディナーはレストランで。
    個室を別途6600円で夫が予約してくれてました。
    予約は夫任せなので分かってなかったけどお料理は一律かと思ったら何種類かありました。
    お料理としては2万円のコース

  • ソムリエお勧めのシャンパーニュ1杯付き<br />美味しい前菜<br />フレンチらしいけどあっさり美味しい。

    ソムリエお勧めのシャンパーニュ1杯付き
    美味しい前菜
    フレンチらしいけどあっさり美味しい。

  • テリーヌでお肉系だと苦手だな・・・と思ってたら穴子で美味しかったしトマトのコンポートも美味<br />ここ美味しいね!

    テリーヌでお肉系だと苦手だな・・・と思ってたら穴子で美味しかったしトマトのコンポートも美味
    ここ美味しいね!

  • ヒラメもししとうも美味しい。

    ヒラメもししとうも美味しい。

  • 北寄貝や雲丹もペロリ、美味しい。

    北寄貝や雲丹もペロリ、美味しい。

  • でもお腹いっぱい。降参<br />ワインは北海道のNIKIワイン<br />このワインはとても美味しい。<br />夫が過日ワイナリーを訪ねて買ってきたので知ってるワイン<br />https://nikihills.co.jp/

    でもお腹いっぱい。降参
    ワインは北海道のNIKIワイン
    このワインはとても美味しい。
    夫が過日ワイナリーを訪ねて買ってきたので知ってるワイン
    https://nikihills.co.jp/

  • ブイヤベースはスープだけ美味しく頂きました。

    ブイヤベースはスープだけ美味しく頂きました。

  • ハスカップなのかな?とても美味しい氷菓

    ハスカップなのかな?とても美味しい氷菓

  • ステーキの下の長芋がとっても美味しかった。<br />お肉も美味しいのだけど満腹時のサーロインは堪える。<br />ヘレにして欲しいなぁ。

    ステーキの下の長芋がとっても美味しかった。
    お肉も美味しいのだけど満腹時のサーロインは堪える。
    ヘレにして欲しいなぁ。

  • デザートもとっても美味しく今回のディナーで一番美味しかったお店です。

    デザートもとっても美味しく今回のディナーで一番美味しかったお店です。

  • 焚火はいい感じだけど煙もくもく・苦笑<br />旅行の1週間前に気温チェックしたらとても低く夜は15度だったのでセーターや冬物まで用意してたけど気温上昇、夜は寒くもなく丁度いい気温の快適な滞在でした。<br />

    焚火はいい感じだけど煙もくもく・苦笑
    旅行の1週間前に気温チェックしたらとても低く夜は15度だったのでセーターや冬物まで用意してたけど気温上昇、夜は寒くもなく丁度いい気温の快適な滞在でした。

  • 6600円で予約の個室です。<br />レストランの方も窓に向かって横並びにしてたのでレストランでも支障なさそうですが個室なら気兼ねもありません。<br />カトラリーがテーブルの端にあるので、?と思ってたら大きな大きなトレーが運ばれますと言う事で・・・・

    6600円で予約の個室です。
    レストランの方も窓に向かって横並びにしてたのでレストランでも支障なさそうですが個室なら気兼ねもありません。
    カトラリーがテーブルの端にあるので、?と思ってたら大きな大きなトレーが運ばれますと言う事で・・・・

  • このトレーがきました。<br />牛乳はクリーミーで美味しかったしチャウダーが絶品でした。<br />ハスカップだったかジュースが薄く美味しくなかったのだけどそれはフレッシュって事だからかな・・・・

    このトレーがきました。
    牛乳はクリーミーで美味しかったしチャウダーが絶品でした。
    ハスカップだったかジュースが薄く美味しくなかったのだけどそれはフレッシュって事だからかな・・・・

  • 間違い探しではないけど・・・・上は私が撮りこれは夫が、ジャムが縦よりジュースとディッシュの間に置いた方がいいのでは?と。<br />その旨お店の方に言ったら「料理長はデッサンからデザイン画を起こし綿密に計算してますので」と・汗<br />はいはい。失礼いたしました・苦笑<br />夫が地元で鶴雅に就職出来たらエリートなんじゃないの~?と私に言ってたけどその言葉を実感したような。

    間違い探しではないけど・・・・上は私が撮りこれは夫が、ジャムが縦よりジュースとディッシュの間に置いた方がいいのでは?と。
    その旨お店の方に言ったら「料理長はデッサンからデザイン画を起こし綿密に計算してますので」と・汗
    はいはい。失礼いたしました・苦笑
    夫が地元で鶴雅に就職出来たらエリートなんじゃないの~?と私に言ってたけどその言葉を実感したような。

  • エッグベネディクト<br />お腹いっぱいです。<br />

    エッグベネディクト
    お腹いっぱいです。

  • 函館空港でレンタカーを返し蜜を避けれた道南旅行は終了です。<br />函館空港にはカードラウンジがありビールは250円と安く良かったです。<br />次回の私の旅は娘も一緒の宮古島です。

    函館空港でレンタカーを返し蜜を避けれた道南旅行は終了です。
    函館空港にはカードラウンジがありビールは250円と安く良かったです。
    次回の私の旅は娘も一緒の宮古島です。

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ままさん 2020/10/05 12:41:22
    きゃ!なんたる素敵な旅~
    とわこちゃま ご無沙汰してます

    国内旅もこんなセレブ旅だったら充実&納得感あるわぁ
    滞在宿も素敵だし 食事も素晴らしい~
    全てのチョイスがトップクォリティ~(憧れ溜息~)
    国内旅をこんな素敵に滞在するとは さすが さすがです。.。o○*

    我家はまだまだ怖くて遠出が出来ずにいます(-_-;
    おそらくオットは県内から出る気はないようで…。

    とわこちゃまの素敵な旅行記で妄想旅しちょります。。。
    次の宮古島も期待大だよ

    ところで
    >「特大の蟹はお安くしとくと4万」
    >蟹を買い慣れてないので高いのか安いのか分かりません。

    いやいや 私も特大蟹を1杯買ったことはないけど…
    とわこちゃま~!十分高いと感じま~す(笑)


    ままより

    とわこ

    とわこさん からの返信 2020/10/05 20:46:44
    RE: きゃ!なんたる素敵な旅?
    ままちゃま〜♪

    お久しぶりです。
    その後お元気でしたか?
    お読み頂きコメントも有難うございます。
    私も長くお籠りでしたよ〜
    ままちゃまも素敵なお家でステイホーム満喫では?
    ご主人さまもとても気を付けてらっしゃるのネ。
    その方がいいですよ〜
    今日KENZOさんの訃報を聞いて私も気を引き締めたところ。
    ままちゃまもKENZO世代では?
    私は彼がフォークロア系を出した時に着てた事があり・・・・感慨があります。
    最近もお元気にと思ってたのにまさかコロナでね。。。。

    北海道、この時は人が殆どいなくニセコで宿泊者をやっと見かけたぐらい。
    でももうGO TO 解禁で〜あ、この時もしてたのかな。。。。
    宮古島は賑わってましたよ〜

    北海道、楽しかったけどやはり海外がいいですよねぇ。
    海外でも食もレベル上がってるし何より垢抜けてるし。。。。
    ままちゃまも海外好きでしょ。早く行きたいネ!
    ままちゃまも国内には惹かれないかと。。。。

    うふふ、あの蟹ね、値段もだけどロシア産かなにかだよね?
    って事はイイ鴨だったかもね・笑

    とわこ
  • tamaemonさん 2020/10/04 03:01:49
    ごっちゃんです!
      いつもなら、海外飛び回っていらっしゃるセレブ殿!

     やっぱり国内でも素敵な滞在!
    どうしても食に目がいってしまう!

     北海道も毎年行っていた時期もあったんですが、昨今のインバウンドで外人だらけ!?ってことで避けるようになりました。知らぬ間にホテルや別荘がすごい勢いで林立してるようで、昔ながらの風景が消えていくような?そうそうニセコメロンっていうのがあって、これが安いのに美味しかったけど、こちらも高値かしら?
     学生の頃はニセコヒラフで、とにかく滑る!歳いってからは、JALがやっていたニセコアンヌプリ、傾いてノーザンホースに変わったけど、最近訪れた友人が、「あそこは外国だ!」日本人を相手にしないとかなんとか?!ますます遠い存在に!

     最近知った坐忘林(ザボリン旅館)気になっていたのですが、高嶺の花!誰か旅行記書いて!岩風呂にお食事が気になる!とわこさま、雪見景色のタオル巻いたお姿の写真、旅行記にアップ、頼もう!

     大沼のリゾートエプイ?レトロ?今時のホテルのお部屋から比べると昭和の匂いがしますなあ~、でもお食事よね!私なら破裂してでも全部頂きます!コロナ太り(以前から?)で既に破裂寸前ですが・・・

     楽しませていただきました!
    おつぎの旅行記は南の島の宮古かしら?楽しみにしています!

     我が家も今月中旬に広島行ってきます。っていうか予定ですね。感染者が増えたらまた自粛になる可能性もあるので、この先どうなることやら!?

              tamaemon

    とわこ

    とわこさん からの返信 2020/10/04 12:00:26
    RE: ごっちゃんです!
    たまちゃん、こんにちは。

    お久しぶりです。旅行記見てくれて投票とコメント有難う〜!
    元気だった?
    ほんと、私は半年ほどステイホームしてたよ〜
    もともと家にいるの好きだしそれはそれで。。。。

    たまちゃんはスキーするものね。
    私はしないのでニセコもご縁がなかったの。
    今回初めて行ったけどコロナ禍で静かなせいか思ったより開けてないような・笑
    でもパークハイアットは従業員ほぼ全員外国人でザ・海外だった〜
    ほんと、金持ちしか相手しない感ばりばり・笑
    こんな時しか行けないわネ。

    坐忘林には今度行こうと夫が宮古で言ってた所・笑
    大沼のツルガリゾートは阿寒にもあるのだけど評価が悪いのでそこは却下
    ホテル選びは難しいね。

    いよいよ東京もGO TO
    今まで損したよねぇ。。。。
    私たちも屋久島の予約入れたのでどうか感染者増えないで〜!と願ってます。
    夫も広島行くみたい。
    私は尾道の・・・・婦人誌に度々出てくるホテルに興味があるけどいつ行けるかな。
    たまちゃんも広島楽しんで来てね!
    旅行記待ってます。

    とわこ
  • いつのんさん 2020/10/02 18:51:23
    トランプです、遂に感染ザンス(笑)
    とわちゃん、御機嫌よう!

    相変わらず国内でも飛ばしてるじゃない。
    素敵なお宿ばかりで・・メモメモと。

    江差の群来さんは地元ピーにも人気あるみたいですね?
    雰囲気似てる小樽近くの蔵群さんさんは何度かお邪魔したのですが設計は同じ建築家さんだとは・・在札幌の義理の弟が口固くお勧めだと、以下自粛!

    カルピスバターは大好きです。いつも大量ストックでありんす。

    ニセコのホテルも良さげですね。 今冬は常連のオージー達は来日出来るのでしょうか?我が家も大昔、ニセコで亡き親父が原野商法?で1000坪くらい価値のない土地ありまっせ(爆)

    とても夢のような滞在記、参考になりました。
    そうそうおっさんお勧めの修繕寺のマリオットは元ラフォーレですがテニス楽しみながら露天付お部屋はコスパ考えるとお勧めかも?

    お兄さんは超ビビりの為、来月辺りから近辺徘徊予定です。

    裏山旅行記有難うございました。

    お兄さん

    とわこ

    とわこさん からの返信 2020/10/03 13:53:48
    RE: トランプです、遂に感染ザンス(笑)
    意外にお利口なお兄さん、こんにちは〜♪

    すっかりフォートラご無沙汰してたので超お久しぶり。
    コメント有難う〜!
    トランプも悪い時期にかかったと思ってるネ。
    あれだけ自由にしてて今頃?と思うけど。。。。

    ステイホームの言い付けを守ってお兄さん、意外にお利口・笑
    私もずっと家で楽しくしてたよ〜
    でも、そろそろ・笑
    ねぇ・・・
    海外の方が好きだけどまだまだ行けそうにないしねぇ。
    あぁ。小樽もいいね!
    同じ設計士さんだった?他にも色々建ててるみたい。
    私、インテリアというか建築にも興味あって私なら出来るか考えてみるの・笑
    こういう旅館は家と違って何気ない特徴ださないとだしやはりプロは違うな!と。
    そう言えば奥さまの出身だったね。
    マル秘ルートで筒抜けかと・爆

    うんうん。
    私もバターは冷蔵ストックしてるの。
    何故か急に品薄なったりするでしょう。
    それにしてもトラピストの町売りは高いよネ。

    ニセコのパークハイアットは別世界で良かったよ〜!
    レストランが営業してないのは残念だけど。
    でも、スキーしないので冬でも1泊が限界かと・苦笑
    原野商法・笑
    最近のキャンプブームで新たな鴨見つかるかも・笑
    修善寺のマリオットね・メモメモ
    go toで一気に又何処も高くなったような。
    コスパのいい所なかなかないわ。。。。
    お兄さんも気を抜かずにgo to楽しんでね(^^)

    とわこ
  • kikiさん 2020/09/28 05:01:24
    お久~~御座います(^^)
    とわこ様

    お元気そうで何より
    え?私??相変わらずですよ~~あはは

    まあ!さすがですね
    別世界の様な旅
    こんなホテルが北海道にあるんですね?
    そしてのツッコミ!笑笑
    読んでてさすが!と笑いました~~
    (私もジャムは横の方が良いと思います)

    良かったら北陸にも来て下さいね
    多分?多分だけど北海道よりも蟹はしっとりしてると思います~~うふふ

    kiki (^^)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2020/09/28 20:14:59
    RE: お久??御座います(^^)
    kikiさん

    本当にお久〜です!(^^)!
    kikiさんはお元気そうで・笑
    すっかりフォートラもご無沙汰してたの。
    コメント&投票有難うございます。

    ハワイ・・・・
    秋には!と思ってたけど10月からの事前PCRも指定機関でないとダメだとか。
    様子見してるけどどうなんだか・・・・ね!
    少し賑わってくれないと行っても寂しいしねぇ・・・・
    閉店のお店も多くどうなるのやら。

    うんうん。
    今度は北陸にと言ってるの。
    蟹のシーズンになるしね〜!

    とわこ
  • jelvaさん 2020/09/27 23:11:07
    素敵なお宿
    とわこさん、こんばんは。

    お久しぶりですね~。お元気でしたか?
    旅行行けなくなると旅行記書かないからご無沙汰になっちゃいますね。

    北海道旅行、素敵なお宿ばっかりでしたが、私はニセコのハイアットが気になるかなあ。
    部屋風呂って以前にも増して重宝ですよね。
    どこのホテルもお食事も量が日本人量(笑)なので食べれそうだし美味しそう。
    そして大箱のホテルじゃないから色々安心ですね。
    ニセコはヴィラタイプのお宿やコンドミニアムもたくさんあるから選びたい放題だけどスキーシーズンは高いんですよねえ。

    我が家は今年はなかなか遠出しにくいのでちょこちょこホテルに泊まっています。
    ホテルだけだと旅行記にもならないかなあ?と思って写真すら撮ってなかったり・・・苦笑

    海外行けないとなんだか旅行熱も上がらないですねえ。

    次は宮古島とか。
    私も沖縄行きたいです!

    ではまた。

    jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2020/09/28 20:06:52
    RE: 素敵なお宿
    jelvaさん

    こんばんは。
    お久しぶりです。私もずっとフォートら開いてなかったの。
    旅行いけないとなったら見る気もしなくって・汗
    なのにお目にかけて頂き有難うございます!(^^)!
    コメントも有難うございます。

    うんうん。
    私もお部屋はパークハイアットが良かったよ〜!
    やはり新しくあか抜けたお部屋でないとね。
    まして観光もせずお部屋に居るならお風呂が広くないと時間も潰れない・爆
    そういえばニセコ行かれてましたネ。
    私も雪の時にいいな〜と思ったけど確かに高そうだわ。
    パークハイアットは完全に外国人富裕層がターゲットって感じだった。。。。
    従業員ほぼ外国人だからネ。

    早く海外に行けるようになったらいいね。
    正直楽しさが違うわ。
    国内なら近場でも雰囲気や感じのいい所が見つかったら一番いいような。

    また、jelvaさんの国内の過ごし方も見せてね。

    とわこ
  • クサポンさん 2020/09/27 19:45:48
    お久しぶりです
    とわこさん
    クサポンです。

    お久しぶりです。

    私もヨーロッパがすでに3回キャンセルになり、最後のクリスマスも絶望的です(-。-;

    Go toも使うけど??それ程使いこなしていません。飛行機とか個別だし⁈

    さすが!とわこさんのホテルチョイス!私の視界には入らなかった~

    海外に行けないので国内回ってますが、なんとなくチョコチョコ食べの感じ(^◇^;) 楽しいけど、すぐに終わっちゃいます。

    東京もGo to始まりますね。やはり都民が旅行しないと、各便も欠航になりいろいろ運休になると実感しました。

    どうしても海外と比べてしまいますが、日本ならではの素晴らしさも感じます。ビバ・日本!!を発見したいと思います(^。^)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2020/09/27 21:21:58
    RE: お久しぶりです
    クサポンさん

    こんばんは。
    本当にお久しぶりです。コメント頂け嬉しいです。
    お元気でした?

    ね。。。。ほんと海外の予定が立たないね〜
    私も何度か変えてるけど、11月のヨーロッパはまだそのままなの。
    様子見にしてるけどヨーロッパの再感染拡大を受けて遠のくわ。
    急にロックダウンされたら困るものね。

    ホテルや旅行の計画は夫なので私は評価するだけ・笑
    実際選ぶの難しいと思うよ〜
    費用対効果というか・笑
    都民はGO TOの恩恵がなかったので、つまらないけど、私はずっと籠ってたからね〜
    まぁ、家が好きもあるけど思い切って出かけました。
    でも、正直海外の方が楽しいわ。
    ほんと、早く海外に行きたいね(^^)

    とわこ
  • おっさん 2020/09/27 02:00:36
    ニセコのPH
    とわこさん こんばんは!^^

    3つ目のPH、ニセコ レジデンスってのもあるかもですが京都より良さそうですね。
    でもルームサービスのレベルには失望しました^^;
    それに引き換え最後のホテルのレストランは食べてみたい!京フレンチを思わせるような感じですかね。

    函館や江差も20年ほど行ってないので記憶が殆どありません。
    海外に行けない今、食を求めて行くのも楽しそうだなぁと思案中ですが、北海道泊まりたいホテルがない。というか知らないんだな^^;
    おじさま詳しいですね!泊まられたホテルはPH以外初めて知りました。
    国内ホテルは一休で探すくらいなんで(苦笑)

    次回は宮古島とか。いってらっしゃい^^

    ではでは おっさん


    とわこ

    とわこさん からの返信 2020/09/27 09:13:22
    RE: ニセコのPH
    おっさん、おはよ〜(^^)

    早々に見てくれたんだ〜
    有難うございます。
    私は旅行に行けなくなって4トラ開いてもなかったよ〜

    うんうん。お部屋はパークハイアットが一番良かったよ。
    レジデンスには全部屋半露天が付いてるとか。
    だからレジデンスがお勧め。
    やはり新しいホテルでないと内装がネ。
    改装だと天井も低いから根本的解決にならなくて。
    だからオアフのフォーシーズンズは垢抜けないんだよね。
    パークハイアット良かったので京都もいいな〜と思ってたけどイマイチなのね。
    ニセコに限らず日本のルームサービスって華やかさに欠けるよね。
    春に行ったワシントンDCのルームサービスと大違いと夫も残念がってた。
    今ね、ちらほら素敵な旅館あるよ〜
    ニセコにも坐忘林ってあるの。
    https://zaborin.com/the-ryokan/guest-villas/
    パークハイアットでディナーしてスパする方選んだけどレストランとスパが休業というオチが・苦笑
    坐忘林は冬の方が素敵そうでしょ?
    大沼のホテルは部屋は垢抜けないけどお料理は一番美味しかった。
    フレンチなんだけど素材を生かしたお料理で海鮮三昧よ。
    他に泊って食べに行くだけでもいいかもネ。
    ほな、行ってきます・笑

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2020/09/27 13:55:06
    RE: RE: ニセコのPH
    おはよーございます^^

    やっぱ基本外資のラグジュアリーホテルは魅力的ですね^^
    温泉露天風呂があるのは日本ならではと思うので、一度は泊まってみたいかも^^
    以前に伊豆のマリオットに泊まったんですが、バルコニーに露天風呂があり遮るものが無く眺望が良かったです。お手頃な料金が魅力的でした^^;

    あっ!天井の高さ これ大事ですね!
    確かにオワフのFSはイマイチ魅力に欠ける、ハワイならファラライかなぁって。
    まっ泊まった事ないんですけど^^;
    ラナイのFSは食事が口に合わなくてランランと食べるとこ他にないの?と言ってたのを覚えています。
    それはそうと、ご自宅に帰れないのが辛いですね。


    坐忘林
    おおお!ココ素敵ですね!
    星のやとかアマンのような雰囲気があるような^^


    海鮮系のフレンチやイタリアンは美味しいでしょうね。
    おっさん鳩とかウサギは苦手^^;
    エスカルゴも美味しいと思った事ない(笑)



    ほな いってらしゃい^^

    とわこ

    とわこさん からの返信 2020/09/27 21:02:52
    RE: RE: RE: ニセコのPH
    おっさん♪

    > やっぱ基本外資のラグジュアリーホテルは魅力的ですね^^
    > 温泉露天風呂があるのは日本ならではと思うので、一度は泊まってみたいかも^^
    > 以前に伊豆のマリオットに泊まったんですが、バルコニーに露天風呂があり遮るものが無く眺望が良かったです。お手頃な料金が魅力的でした^^

    うんうん!垢抜け度が違うよね〜
    伊豆のマリオット?
    知らなかったわ。候補にします。

    > あっ!天井の高さ これ大事ですね!
    > 確かにオワフのFSはイマイチ魅力に欠ける、ハワイならファラライかなぁって。
    > まっ泊まった事ないんですけど^^;
    > ラナイのFSは食事が口に合わなくてランランと食べるとこ他にないの?と言ってたのを覚えています。
    > それはそうと、ご自宅に帰れないのが辛いですね。

    ハワイはラナイのフォーシーズンズがお勧めなんだよ〜
    ハワイからチャーターのエアーも出てて予定してたのにお流れです。
    ハワイも10月15日から事前PCRで入国OKと言ってるけど指定の検査会社があり
    実質日本からは無理なのよ。
    又変更されたらいいけどネ。
    アジアもまだまだいけないねぇ・・・・

    > 海鮮系のフレンチやイタリアンは美味しいでしょうね。
    > おっさん鳩とかウサギは苦手^^;
    > エスカルゴも美味しいと思った事ない(笑)

    うん。もちろん私もジビエは無理だよ〜
    エスカルゴはガーリックバター味なので意外に私は食べれます。

    とわこ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP