宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮古ブルーに惹かれて宮古島の海を堪能してきました。<br />娘は2日間、4本のダイブ<br />宿泊はシギラベイサイドスイートアラマンダに4泊<br />https://www.nanseirakuen.com/allamanda/<br />このホテルはワンちゃんも一緒にステイ出来ます。<br />うちの10歳のワンちゃんだけでは飛行機に乗せるのが心配だったけど4月に迎えた新しいワンちゃんはオラオラ系なので心強い相棒<br />なので愛犬と一緒にお出かけしよう~<br />でも、ホテルに空きがありません・泣<br />なので今回は下見と言う事で決行<br /><br />東京のgo to解禁目前でしたが予約の撮り直しもままならない大盛況のホテル<br />ホテル滞在と観光の旅行記です。

2020 Discovery Japan 宮古島

87いいね!

2020/09/28 - 2020/10/02

243位(同エリア4368件中)

旅行記グループ コロナ禍国内旅行

21

132

とわこ

とわこさん

宮古ブルーに惹かれて宮古島の海を堪能してきました。
娘は2日間、4本のダイブ
宿泊はシギラベイサイドスイートアラマンダに4泊
https://www.nanseirakuen.com/allamanda/
このホテルはワンちゃんも一緒にステイ出来ます。
うちの10歳のワンちゃんだけでは飛行機に乗せるのが心配だったけど4月に迎えた新しいワンちゃんはオラオラ系なので心強い相棒
なので愛犬と一緒にお出かけしよう~
でも、ホテルに空きがありません・泣
なので今回は下見と言う事で決行

東京のgo to解禁目前でしたが予約の撮り直しもままならない大盛況のホテル
ホテル滞在と観光の旅行記です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田から沖縄へ沖縄から宮古島<br />JAL利用です。<br />ワンちゃん連れだと直行でないとネ。

    羽田から沖縄へ沖縄から宮古島
    JAL利用です。
    ワンちゃん連れだと直行でないとネ。

  • この日は曇ってました。<br />沖縄のイメージって常にピーカンだけど実際はそうでもないような。<br />お天気は難しい様に思う。<br />9月なので台風の心配もあるしね。。。。<br />沖縄のラウンジで4トラのお岩ちゃんのご主人サミーとばったり。<br />皆さん旅行を楽しんでるネ(^^)

    この日は曇ってました。
    沖縄のイメージって常にピーカンだけど実際はそうでもないような。
    お天気は難しい様に思う。
    9月なので台風の心配もあるしね。。。。
    沖縄のラウンジで4トラのお岩ちゃんのご主人サミーとばったり。
    皆さん旅行を楽しんでるネ(^^)

    那覇空港 JAL国内線 サクララウンジ 空港ラウンジ

  • 宮古の空港でレンタカーをピックアップ。<br />オリックスで保険込み5日間14,300円ほど。<br />夫は保険に加入してたけど追加すると(3,300円)<br />というのはお店の人が「殆ど皆、無保険なんです。駐車場で当てられる事も多くこの間は15万払った人もいる」と・なのでフルに変更です。<br />面白いお兄ちゃんで「これで当て放題ですよ!」と・苦笑

    宮古の空港でレンタカーをピックアップ。
    オリックスで保険込み5日間14,300円ほど。
    夫は保険に加入してたけど追加すると(3,300円)
    というのはお店の人が「殆ど皆、無保険なんです。駐車場で当てられる事も多くこの間は15万払った人もいる」と・なのでフルに変更です。
    面白いお兄ちゃんで「これで当て放題ですよ!」と・苦笑

    オリックスレンタカー宮古島 (空港店) 乗り物

  • 空港ではホテル専用のブースがありそこに申し出るとシャトルバスでホテルに送ってくれます。<br />ホテルでのんびり、観光に1日ぐらいと思ってたのでレンタカーは要らないんじゃない?と思ったけど通しで借りてて正解でした。<br />娘の運転でホテルまで25分ほど。<br />バレーパーキングなのでその点はとってもいい。<br />チェックインは3時からなのでまだ入れない(駐車出来ない)と言われ「むっ」笑<br />「2時だからそれまでラウンジで待てないの?」と聞いたら、あぁ・・・みたいな~苦笑<br />

    空港ではホテル専用のブースがありそこに申し出るとシャトルバスでホテルに送ってくれます。
    ホテルでのんびり、観光に1日ぐらいと思ってたのでレンタカーは要らないんじゃない?と思ったけど通しで借りてて正解でした。
    娘の運転でホテルまで25分ほど。
    バレーパーキングなのでその点はとってもいい。
    チェックインは3時からなのでまだ入れない(駐車出来ない)と言われ「むっ」笑
    「2時だからそれまでラウンジで待てないの?」と聞いたら、あぁ・・・みたいな~苦笑

    シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 宿・ホテル

  • ここのホテルは広い敷地に何棟かホテルの名前も分かれていてHPでは分からなかったような・・・・<br />4階の段々になってるのがスイート<br />スイートだけでも部屋は85室あり本館もあります。<br />写真にあるホテルはミラージュだったかな。<br />スイートは全室プール付き ワンちゃん用は1階に数室あります。<br />お部屋の前は人口池でウミガメが12頭います。

    ここのホテルは広い敷地に何棟かホテルの名前も分かれていてHPでは分からなかったような・・・・
    4階の段々になってるのがスイート
    スイートだけでも部屋は85室あり本館もあります。
    写真にあるホテルはミラージュだったかな。
    スイートは全室プール付き ワンちゃん用は1階に数室あります。
    お部屋の前は人口池でウミガメが12頭います。

    シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 宿・ホテル

  • 2階にあるラウンジでチェックイン<br />3人で朝食付き 87180円が2日間 78750円が2日間です。<br />飲むのが好きなのでラウンジは魅力です。<br />大概は夕方からのカクテルタイムだと思うけど、ここは朝の8時からシャンパンが飲めます(^^)<br />カクテルタイムは17時からでビールやカクテルがあるそう。<br />2時半ごろにお部屋に案内してくれました。<br />

    2階にあるラウンジでチェックイン
    3人で朝食付き 87180円が2日間 78750円が2日間です。
    飲むのが好きなのでラウンジは魅力です。
    大概は夕方からのカクテルタイムだと思うけど、ここは朝の8時からシャンパンが飲めます(^^)
    カクテルタイムは17時からでビールやカクテルがあるそう。
    2時半ごろにお部屋に案内してくれました。

  • しかもスパークリングではなくシャンパン<br />美味しい。<br />朝食は500円UPで部屋にも運んでくれるそう。<br />ただ、時間が遅いのでダイビングに行く娘には不向き<br />BOX弁当もあるそうだけどラウンジでの説明が不十分で頼まなかったけどBOXは有難いサービス<br />案内嬢の説明がよく分からなかったのだけど、タオル交換やゴミ程度のお掃除でいいなら500円くれるそう。4泊なので4枚かと思いきやお掃除に入ると言う意味で3回のカウントだとか・笑<br />それを毎日くれるのかと思ったら皆で1晩500円・苦笑<br />小浜島のはいむるぶしでは一人2000円宿泊日数分くれたような記憶があったので500円券3枚貰った時はてっきり毎日くれるのかと・苦笑<br />それなら断ったわー笑

    しかもスパークリングではなくシャンパン
    美味しい。
    朝食は500円UPで部屋にも運んでくれるそう。
    ただ、時間が遅いのでダイビングに行く娘には不向き
    BOX弁当もあるそうだけどラウンジでの説明が不十分で頼まなかったけどBOXは有難いサービス
    案内嬢の説明がよく分からなかったのだけど、タオル交換やゴミ程度のお掃除でいいなら500円くれるそう。4泊なので4枚かと思いきやお掃除に入ると言う意味で3回のカウントだとか・笑
    それを毎日くれるのかと思ったら皆で1晩500円・苦笑
    小浜島のはいむるぶしでは一人2000円宿泊日数分くれたような記憶があったので500円券3枚貰った時はてっきり毎日くれるのかと・苦笑
    それなら断ったわー笑

  • 鍵は重た目・笑<br />しかも1つだけ。<br />ラウンジに預けると言う手もあったけど、一つしかないの?と聞いた時に「お預け下さい」とも言われなかったので別行動した時不便だった。<br />オレンジの房はチェックアウト後に付ける印です。

    鍵は重た目・笑
    しかも1つだけ。
    ラウンジに預けると言う手もあったけど、一つしかないの?と聞いた時に「お預け下さい」とも言われなかったので別行動した時不便だった。
    オレンジの房はチェックアウト後に付ける印です。

  • 4階のエレベーターホール<br />前がゴルフ場なので晴れやか。<br />3階は2階の屋根が見え景観が落ちます。<br />2階はビューが広がらない。<br />1階はワンちゃんのお部屋が数室あり本館に繋がる廊下です。<br />4階指定のお部屋です。<br />全室同じ間取り。

    4階のエレベーターホール
    前がゴルフ場なので晴れやか。
    3階は2階の屋根が見え景観が落ちます。
    2階はビューが広がらない。
    1階はワンちゃんのお部屋が数室あり本館に繋がる廊下です。
    4階指定のお部屋です。
    全室同じ間取り。

  • ドアを開けたらガラス越しにプールが見えます。<br />お水いつ替えた?(笑)と一度も入らなかったけど、本当は体が冷えそうで。<br />余程暑くないと入れないよネ。<br />

    ドアを開けたらガラス越しにプールが見えます。
    お水いつ替えた?(笑)と一度も入らなかったけど、本当は体が冷えそうで。
    余程暑くないと入れないよネ。

  • リビングエリア<br /><br />お掃除はなくともお水やタオルはいっぱいくれるのでそこは太っ腹<br />ネスプレッソがあるので朝のコーヒーがお部屋で飲めて助かります。<br />

    リビングエリア

    お掃除はなくともお水やタオルはいっぱいくれるのでそこは太っ腹
    ネスプレッソがあるので朝のコーヒーがお部屋で飲めて助かります。

  • デイベッドのようなソファーはシートの中央に盛り上がりがあるので腰を掛けると斜めになり座りにくいです。だからこのソファーは一人用・苦笑<br />

    デイベッドのようなソファーはシートの中央に盛り上がりがあるので腰を掛けると斜めになり座りにくいです。だからこのソファーは一人用・苦笑

  • 4階なので天井高かと思ったけど各階に屋根があるので同じ作りかも。

    4階なので天井高かと思ったけど各階に屋根があるので同じ作りかも。

  • 奥のスペースは娘のベッド兼ヨガスペースに。<br />本来二人ならお昼寝スペースかな。<br />板間なので若干固め。<br />ブラインドを上げたら素敵です。<br />

    奥のスペースは娘のベッド兼ヨガスペースに。
    本来二人ならお昼寝スペースかな。
    板間なので若干固め。
    ブラインドを上げたら素敵です。

  • テラスからは緑と海のコントラストがいい感じ<br />広い敷地なのでシャトルバスが巡回してます。<br />カートは3時間1000円だとか。<br />

    テラスからは緑と海のコントラストがいい感じ
    広い敷地なのでシャトルバスが巡回してます。
    カートは3時間1000円だとか。

  • シギラは広い敷地でミラージュホテルとか数軒のホテルも含まれてます。<br />ここのスイートの並びに本館ホテルです。<br />このスイートの棟の前に2ベッドのロイヤルスイートがあります。<br />ロイヤルスイートは少し遠いのでカート付き。<br />go to効果で全室満員みたい・汗<br />だから東京解禁の1日にも空きなしでした。

    シギラは広い敷地でミラージュホテルとか数軒のホテルも含まれてます。
    ここのスイートの並びに本館ホテルです。
    このスイートの棟の前に2ベッドのロイヤルスイートがあります。
    ロイヤルスイートは少し遠いのでカート付き。
    go to効果で全室満員みたい・汗
    だから東京解禁の1日にも空きなしでした。

  • 奥にベッドルーム<br />古い型だけどテレビもあります。

    奥にベッドルーム
    古い型だけどテレビもあります。

  • テラスもあってガラス張りだし解放感があっていい感じ

    テラスもあってガラス張りだし解放感があっていい感じ

  • この部屋のポイントはお風呂

    この部屋のポイントはお風呂

  • リビング側からもガラスですがブラインドがあります。

    リビング側からもガラスですがブラインドがあります。

  • 広めのバスルームでこのビューを見ながらのお風呂タイムは至福<br />この部屋では景観としてのプールが必要・笑

    広めのバスルームでこのビューを見ながらのお風呂タイムは至福
    この部屋では景観としてのプールが必要・笑

  • 洗面ボウルは洗顔をするのに不便です。<br />アメニティはホテルオリジナル<br />他にも色々と。年齢的にか?ポーラのBAが置いてました。<br />若い子には雪肌精<br />お掃除の人はカンボジアの研修生です。<br />春に大勢解雇したらしく(きっと日本人)下働きの人はいてもチェックや指示する人がいないらしい。

    洗面ボウルは洗顔をするのに不便です。
    アメニティはホテルオリジナル
    他にも色々と。年齢的にか?ポーラのBAが置いてました。
    若い子には雪肌精
    お掃除の人はカンボジアの研修生です。
    春に大勢解雇したらしく(きっと日本人)下働きの人はいてもチェックや指示する人がいないらしい。

  • パジャマもバスローブもありこの白い長袖が何か分からなかったけどパーカーらしい。<br />ビーチタオルはお部屋で交換との事でビーチでは有料なんだって。<br />スリッパとセーフティボックスもあり。

    パジャマもバスローブもありこの白い長袖が何か分からなかったけどパーカーらしい。
    ビーチタオルはお部屋で交換との事でビーチでは有料なんだって。
    スリッパとセーフティボックスもあり。

  • 娘がお風呂を楽しんでる間にラウンジで食事前の寛ぎタイム<br />チェックインやアウトをラウンジでするのでそこそこ出入りがあり、2,3人いる係の女性は忙しそうです。<br />5時からは何かおつまみが出るらしいけどほんの少量なので目にも入らない・苦笑<br />食事に行くので食べられないけど。

    娘がお風呂を楽しんでる間にラウンジで食事前の寛ぎタイム
    チェックインやアウトをラウンジでするのでそこそこ出入りがあり、2,3人いる係の女性は忙しそうです。
    5時からは何かおつまみが出るらしいけどほんの少量なので目にも入らない・苦笑
    食事に行くので食べられないけど。

  • シャトルバスで移動<br />ちょうどお部屋のテラスから見えるゴルフコース越しに位置する焼肉屋です。<br />他には鉄板焼きやイタリアンお寿司、天ぷら、蕎麦屋があるみたい。

    シャトルバスで移動
    ちょうどお部屋のテラスから見えるゴルフコース越しに位置する焼肉屋です。
    他には鉄板焼きやイタリアンお寿司、天ぷら、蕎麦屋があるみたい。

    炭火焼肉 琉宮苑 グルメ・レストラン

  • オーダーしたかったワインの銘柄は品切れ<br />4000円なので高くはないけど買えば1000円程度?<br />いいワインを持ってきてるのでコケージ聞いたら3300円とのこと。

    オーダーしたかったワインの銘柄は品切れ
    4000円なので高くはないけど買えば1000円程度?
    いいワインを持ってきてるのでコケージ聞いたら3300円とのこと。

  • もずく、キムチ盛り合わせ、サラダ<br />普通に美味しい。<br />5時オープンで5時半にはそこそこ流行ってました。<br />流行るのも納得<br />ここぐらいしか気軽な食事ないのでは?<br />周りに何もないからホテル内でないと食事が出来ません。<br />

    もずく、キムチ盛り合わせ、サラダ
    普通に美味しい。
    5時オープンで5時半にはそこそこ流行ってました。
    流行るのも納得
    ここぐらいしか気軽な食事ないのでは?
    周りに何もないからホテル内でないと食事が出来ません。

  • 宮古牛セット2枚ずつなので3枚に変更9000円ぐらい。<br />娘が焼いたので何が何か分からないけど最初の1枚は美味しかったけど後はぱさっとしてたり・・・・宮古牛美味しいものでもないネ。

    宮古牛セット2枚ずつなので3枚に変更9000円ぐらい。
    娘が焼いたので何が何か分からないけど最初の1枚は美味しかったけど後はぱさっとしてたり・・・・宮古牛美味しいものでもないネ。

    炭火焼肉 琉宮苑 グルメ・レストラン

  • カルビ中落を追加<br />これはジューシー

    カルビ中落を追加
    これはジューシー

  • にんにくのホイル焼きもオーダー

    にんにくのホイル焼きもオーダー

  • 海鮮ちじみはふっくらパリパリで美味しかった。

    海鮮ちじみはふっくらパリパリで美味しかった。

  • お豆腐のチゲ鍋も美味しくボリュームもあって美味しいです。<br />ご飯の大盛を一つ頼んでたので冷麺やビビンバも食べたかったけどお腹がいっぱいです。<br />ちょうど2万円ほどのお会計<br />お掃除しなくていいです券の1500円を使いました。

    お豆腐のチゲ鍋も美味しくボリュームもあって美味しいです。
    ご飯の大盛を一つ頼んでたので冷麺やビビンバも食べたかったけどお腹がいっぱいです。
    ちょうど2万円ほどのお会計
    お掃除しなくていいです券の1500円を使いました。

  • 2日目、娘の馴染みのダイビングショップがこの日はお休みなので今日はのんびり。<br />朝食はビュッフェが7時から9時半 アラカルトが9時半から11時との事で和食のあるビュッフェに行ってみたけど人が多くてびっくり。<br />検温とビニール手袋マスクしてますが今どきまだビュッフェ?<br />指定された席は外で良かったけど中は混んでいました。本館の滞在だと室内のようです。<br />ワンちゃん連れは外の指定エリアに一緒に入れます。<br />テーブルの脚にロープをかけてた方がいたけど、うちならテーブルごと動かしちゃう・汗<br />

    2日目、娘の馴染みのダイビングショップがこの日はお休みなので今日はのんびり。
    朝食はビュッフェが7時から9時半 アラカルトが9時半から11時との事で和食のあるビュッフェに行ってみたけど人が多くてびっくり。
    検温とビニール手袋マスクしてますが今どきまだビュッフェ?
    指定された席は外で良かったけど中は混んでいました。本館の滞在だと室内のようです。
    ワンちゃん連れは外の指定エリアに一緒に入れます。
    テーブルの脚にロープをかけてた方がいたけど、うちならテーブルごと動かしちゃう・汗

  • 9時半から海亀の餌やりがあるようですがこの日はもう終わってました。<br />海亀は餌付けされてるので餌を貰えるのかと思い寄ってきてくれる~<br />子亀もいて可愛い!

    9時半から海亀の餌やりがあるようですがこの日はもう終わってました。
    海亀は餌付けされてるので餌を貰えるのかと思い寄ってきてくれる~
    子亀もいて可愛い!

  • ドライブに。<br />まずは来間島

    ドライブに。
    まずは来間島

    来間大橋 名所・史跡

  • 観光スポットが書いてました。

    観光スポットが書いてました。

    来間島 自然・景勝地

  • 竜宮城展望台からの眺め

    竜宮城展望台からの眺め

    竜宮城展望台 名所・史跡

  • 海綺麗~

    海綺麗~

  • ふむふむ<br />宮古列島ね

    ふむふむ
    宮古列島ね

  • 次は伊良部へ

    次は伊良部へ

    伊良部大橋 名所・史跡

  • 綺麗な海です。<br />空撮だと映えるネ。

    綺麗な海です。
    空撮だと映えるネ。

  • 伊良部島の渡口の浜です。<br />ミルキーブルーで綺麗

    伊良部島の渡口の浜です。
    ミルキーブルーで綺麗

    渡口の浜 ビーチ

  • 高波がくるので先に進まないように書いてたけど青い魚がいたので見に降りました。

    高波がくるので先に進まないように書いてたけど青い魚がいたので見に降りました。

  • 夫が先に。<br />この手前はコンクリートで足場はいいのだけど、足元が悪くぬめっていたので革のサンダルを履いてた夫が転んでしまいました。<br />自分でダメっていう所に行った罰だね~と言ってたけどひざや腕を切り痛そう・泣<br />おトイレで傷口を綺麗に洗い薬局を目指します。<br />薬局が近くになくスーパーでバンドエイドぐらいしか買えませんでした。

    夫が先に。
    この手前はコンクリートで足場はいいのだけど、足元が悪くぬめっていたので革のサンダルを履いてた夫が転んでしまいました。
    自分でダメっていう所に行った罰だね~と言ってたけどひざや腕を切り痛そう・泣
    おトイレで傷口を綺麗に洗い薬局を目指します。
    薬局が近くになくスーパーでバンドエイドぐらいしか買えませんでした。

  • 下地島にあるみやこ下地島空港で国際空港です。<br />youは何しに日本へで見た空港<br />随分前に番組で見た気がするけど開港してまだ1年なんだね。<br />綺麗な空港です。

    下地島にあるみやこ下地島空港で国際空港です。
    youは何しに日本へで見た空港
    随分前に番組で見た気がするけど開港してまだ1年なんだね。
    綺麗な空港です。

  • 綺麗でお洒落な空港です。<br /><br />私は海外に行く時はお薬の類は一通り持参し滅菌ガーゼやテープ抗菌剤も用意してるのですが今回は国内なのでお薬しか持ってきてません。<br />コロナ対策でアルコール綿を持ってたので一応それで拭いてバンドエイドを貼りましたが傷口が大きく小さなバンドエイドでは役に立ちません?

    綺麗でお洒落な空港です。

    私は海外に行く時はお薬の類は一通り持参し滅菌ガーゼやテープ抗菌剤も用意してるのですが今回は国内なのでお薬しか持ってきてません。
    コロナ対策でアルコール綿を持ってたので一応それで拭いてバンドエイドを貼りましたが傷口が大きく小さなバンドエイドでは役に立ちません?

  • jet starが今も飛んでる様でホテルにもタグを付けたトランクを見かけました。

    jet starが今も飛んでる様でホテルにもタグを付けたトランクを見かけました。

  • お洒落にしてるね。

    お洒落にしてるね。

  • 下地島限定グッズが並んでます。

    下地島限定グッズが並んでます。

  • 夫が4トラのお友達と忘年会をしていて、その時にお揃いのTシャツを着ようと言う話になったらしく代表して購入しました。<br />レジを担当してくれた彼女が夫の怪我を見て心配してくれました。<br />そして手当をしましょうと。

    夫が4トラのお友達と忘年会をしていて、その時にお揃いのTシャツを着ようと言う話になったらしく代表して購入しました。
    レジを担当してくれた彼女が夫の怪我を見て心配してくれました。
    そして手当をしましょうと。

  • 真新しい救急箱を出してくれ消毒や滅菌ガーゼなど出してくれました。<br />私が「まぁ、使っていいの?何だか申し訳ないわ。。。」というと「こういう時の為にあるんですからー」と。とても元気で可愛いお嬢さん。<br />大変お世話になり有難うございました。<br />ほんと助かった~!<br />夫は元ボーイスカウトで山岳部なので傷口はすぐに洗い流すとか基本は出来てたようで彼女も海の水は綺麗かと思うけど細菌があるので消毒はマストだと。<br />よく知ってるのね、と言ったら私もよくしょっちゅう怪我するんです、と・苦笑

    真新しい救急箱を出してくれ消毒や滅菌ガーゼなど出してくれました。
    私が「まぁ、使っていいの?何だか申し訳ないわ。。。」というと「こういう時の為にあるんですからー」と。とても元気で可愛いお嬢さん。
    大変お世話になり有難うございました。
    ほんと助かった~!
    夫は元ボーイスカウトで山岳部なので傷口はすぐに洗い流すとか基本は出来てたようで彼女も海の水は綺麗かと思うけど細菌があるので消毒はマストだと。
    よく知ってるのね、と言ったら私もよくしょっちゅう怪我するんです、と・苦笑

  • 人だかりがあったので飛行機が到着したのかと思ったら何か撮影していました。<br />この時期だし広報かなにかのフイルムかと思ったら・・・・<br />「このエロ親父に・・・・」という台詞が聞こえてきて思わず笑ってしまい撮り直しになったようで睨まれちゃった。

    人だかりがあったので飛行機が到着したのかと思ったら何か撮影していました。
    この時期だし広報かなにかのフイルムかと思ったら・・・・
    「このエロ親父に・・・・」という台詞が聞こえてきて思わず笑ってしまい撮り直しになったようで睨まれちゃった。

  • 新空港が出来るまでは、ここ車で走れたようだけど今は通行止めで歩行者天国

    新空港が出来るまでは、ここ車で走れたようだけど今は通行止めで歩行者天国

  • 海、綺麗ね。<br />少し砂場があり海に降りれるようでカップルが写真を撮ってたけど<br />男性は全身入れ墨・汗

    海、綺麗ね。
    少し砂場があり海に降りれるようでカップルが写真を撮ってたけど
    男性は全身入れ墨・汗

  • ぐるっと回ったらビーチがありとっても綺麗<br />ここで遊ぶのいいね!

    ぐるっと回ったらビーチがありとっても綺麗
    ここで遊ぶのいいね!

  • 訓練してるのか飛行機きたー

    訓練してるのか飛行機きたー

  • 海に出てる錆びた橋は誘導灯なんだね<br />17END

    海に出てる錆びた橋は誘導灯なんだね
    17END

    下地島空港 空港

  • 飛行機に頓着ない私はキースエストの7マイルズブリッジみたい~と思ってた・苦笑

    飛行機に頓着ない私はキースエストの7マイルズブリッジみたい~と思ってた・苦笑

  • ここ本当に海の色が綺麗

    ここ本当に海の色が綺麗

  • 夫が4トラのがんちゃんと行った沖縄そば屋へ<br />伊良部そば かめ<br />場所は住宅街で分かりにくいけどナビがあるので大丈夫です。<br />食券を買うスタイル

    夫が4トラのがんちゃんと行った沖縄そば屋へ
    伊良部そば かめ
    場所は住宅街で分かりにくいけどナビがあるので大丈夫です。
    食券を買うスタイル

  • 夫はお肉入り軟骨ソーキそば<br />娘は写真にないけどゆし豆腐のお蕎麦とかやくご飯のじゅーしセット

    夫はお肉入り軟骨ソーキそば
    娘は写真にないけどゆし豆腐のお蕎麦とかやくご飯のじゅーしセット

  • 私はあおさ入りアーサそば<br />どれもお出汁が微妙に違いそれぞれ美味しいです。<br />麺もこしがあり美味しい。<br />お勧めです。<br />生ビール1杯と計2500円なり

    私はあおさ入りアーサそば
    どれもお出汁が微妙に違いそれぞれ美味しいです。
    麺もこしがあり美味しい。
    お勧めです。
    生ビール1杯と計2500円なり

  • 下地島の滑走路横にある中の島ビーチでシュノーケル<br />とっても綺麗<br />珊瑚があるのでお魚もいっぱい<br />私も入ってみたけど水温も温かく楽しい~!<br />怪我をした夫は海に入れません。<br />

    下地島の滑走路横にある中の島ビーチでシュノーケル
    とっても綺麗
    珊瑚があるのでお魚もいっぱい
    私も入ってみたけど水温も温かく楽しい~!
    怪我をした夫は海に入れません。

    中の島海岸 (カヤッファ) 自然・景勝地

  • 夕飯はどうしよとなり人気っぽいハンバーガー屋さんでテイクアウトをする事に。<br />DOUG&#39;S Burger ダグズ・バーガー本店

    夕飯はどうしよとなり人気っぽいハンバーガー屋さんでテイクアウトをする事に。
    DOUG'S Burger ダグズ・バーガー本店

  • ホテルに戻り軽く・・・・<br />カクテルは好きじゃないので何時でもシャンパン飲んでいいよ~はかなりポイントの高いサービス<br />5時だったのでおつまみも。<br />でも提供する量が少しなのですぐになくなる感じ。

    ホテルに戻り軽く・・・・
    カクテルは好きじゃないので何時でもシャンパン飲んでいいよ~はかなりポイントの高いサービス
    5時だったのでおつまみも。
    でも提供する量が少しなのですぐになくなる感じ。

  • お部屋で食事<br />ワインはナパバレーのOpusセカンドのOvertureとKENZOのrindo

    お部屋で食事
    ワインはナパバレーのOpusセカンドのOvertureとKENZOのrindo

  • ワカモレ入りのダグズ(店名)バーガー2つと鮪のかつバーガー<br />オニオンリングとサラダ<br />計5800円<br />冷めたので残念だけどあつあつなら美味しいかと。

    ワカモレ入りのダグズ(店名)バーガー2つと鮪のかつバーガー
    オニオンリングとサラダ
    計5800円
    冷めたので残念だけどあつあつなら美味しいかと。

  • 娘はホテル8時のピックアップでダイビングに。<br />8時からシャンパンが飲めるので軽く1杯

    娘はホテル8時のピックアップでダイビングに。
    8時からシャンパンが飲めるので軽く1杯

  • 9時半からの海亀の餌やりに参加<br />顔をあげて食べてくれるので可愛い。<br />

    9時半からの海亀の餌やりに参加
    顔をあげて食べてくれるので可愛い。

  • 本館にはプールが幾つかあるようです。<br />昨日のビュッフェに興ざめしたので今日はアラカルトへ<br />9時半スタート11時まで<br />アラカルトのテラス席からの眺めです。

    本館にはプールが幾つかあるようです。
    昨日のビュッフェに興ざめしたので今日はアラカルトへ
    9時半スタート11時まで
    アラカルトのテラス席からの眺めです。

  • ルームサービスのメニューをお部屋で見てたのだけど、どうもここから持ってくるみたい。<br />品数が少なく驚いたけどこのメニューのみ。<br />確かルームインダイニングでは2500円~ぐらいだったかな。

    ルームサービスのメニューをお部屋で見てたのだけど、どうもここから持ってくるみたい。
    品数が少なく驚いたけどこのメニューのみ。
    確かルームインダイニングでは2500円~ぐらいだったかな。

  • アグー豚カツサンドとBLT<br />美味しかったです。<br />娘が朝食べてない事を言ったらBOXはないけどお皿にラップでいいならと作ってくれました。

    アグー豚カツサンドとBLT
    美味しかったです。
    娘が朝食べてない事を言ったらBOXはないけどお皿にラップでいいならと作ってくれました。

  • 広いシギラの敷地 シャトルバスがあるけど宿泊棟からビーチまで歩いて15分みたいに言ってたけどもっとかかるのでは?<br />私たちは車で。案内が不自由分でビーチが分からなかった。途中THEシギラのお掃除バスのおばちゃんに道を聞いて辿り着きました。<br />ビーチではタオルが有料というのも納得<br />チェアーも3000円だったか有料・汗<br />途中駐車場の案内に有料化のお知らせとありました。<br />シギラの広い敷地と思うけど道路は公道のようで誰でも利用出来るビーチだからでしょうか。でも、地元の方にしてもここよりいい所あるから来ないよね・苦笑<br />ホテル利用者にタオルやチェアーの有料は頂けない!

    広いシギラの敷地 シャトルバスがあるけど宿泊棟からビーチまで歩いて15分みたいに言ってたけどもっとかかるのでは?
    私たちは車で。案内が不自由分でビーチが分からなかった。途中THEシギラのお掃除バスのおばちゃんに道を聞いて辿り着きました。
    ビーチではタオルが有料というのも納得
    チェアーも3000円だったか有料・汗
    途中駐車場の案内に有料化のお知らせとありました。
    シギラの広い敷地と思うけど道路は公道のようで誰でも利用出来るビーチだからでしょうか。でも、地元の方にしてもここよりいい所あるから来ないよね・苦笑
    ホテル利用者にタオルやチェアーの有料は頂けない!

    シギラビーチ ビーチ

  • 愛犬と一緒にステイから始まったホテル予約なのでホテルのサイトが私には分かりにくかったけど夫はTHEシギラも見つけてたみたい。<br />ここはゴルフ、SPA、食事込みのオールインクルーシブルの滞在です。<br />二人なら37万3人なら42まんと高額だけどgo toで35%引きなのでこの際?<br />私たちはgo to使えないしゴルフしないし、何より高い・苦笑<br />海外では一人$1500ならもっといいエクスカージョンが体験出来るのでそっちに使うよ~<br />私はアタカマで滞在したawasiが新しく建てたパタゴニアとイグアスに行く気満々です。

    愛犬と一緒にステイから始まったホテル予約なのでホテルのサイトが私には分かりにくかったけど夫はTHEシギラも見つけてたみたい。
    ここはゴルフ、SPA、食事込みのオールインクルーシブルの滞在です。
    二人なら37万3人なら42まんと高額だけどgo toで35%引きなのでこの際?
    私たちはgo to使えないしゴルフしないし、何より高い・苦笑
    海外では一人$1500ならもっといいエクスカージョンが体験出来るのでそっちに使うよ~
    私はアタカマで滞在したawasiが新しく建てたパタゴニアとイグアスに行く気満々です。

    THE SHIGIRA 宿・ホテル

  • 西へ走るとビュースポットに

    西へ走るとビュースポットに

  • お天気悪くなったけど綺麗な海です。

    お天気悪くなったけど綺麗な海です。

  • 歩く予定がないのでサンダル履きだけどこの程度なら大丈夫

    歩く予定がないのでサンダル履きだけどこの程度なら大丈夫

  • 綺麗だね

    綺麗だね

  • レンタカー要らないのでは?と思ってたけど車、いるいる。<br />部屋でごろごろゆっくり・・・・なんて思ってたけどゆっくり出来るほどの部屋でもないし意外に風景がいいので見るところあるからね~

    レンタカー要らないのでは?と思ってたけど車、いるいる。
    部屋でごろごろゆっくり・・・・なんて思ってたけどゆっくり出来るほどの部屋でもないし意外に風景がいいので見るところあるからね~

  • ここに鍾乳洞の案内もあったけどうっそうとした中を歩いて行くようで夫がまむしがいるかも、なんて。。。。<br />靴もサンダルだし眺めるだけに。

    ここに鍾乳洞の案内もあったけどうっそうとした中を歩いて行くようで夫がまむしがいるかも、なんて。。。。
    靴もサンダルだし眺めるだけに。

    七又海岸・ムイガー 自然・景勝地

  • 西の端の灯台まで行きます。

    西の端の灯台まで行きます。

  • メガソーラー<br />なんだろう~

    メガソーラー
    なんだろう~

  • 寄ってみたら2,3階の階段から見れる台がありました。<br />台風か何かで外したソーラーシステムが見えたけど・・・・<br />税金の無駄だねぇ。<br />灯台のあと、娘に港まで迎えに行くよ~とラインしてたらなんともう終わって戻ると連絡があり急遽戻る事に。

    寄ってみたら2,3階の階段から見れる台がありました。
    台風か何かで外したソーラーシステムが見えたけど・・・・
    税金の無駄だねぇ。
    灯台のあと、娘に港まで迎えに行くよ~とラインしてたらなんともう終わって戻ると連絡があり急遽戻る事に。

  • ホテルから5分ぐらいの所に「おさしみ」と書いてたお店があったので立ち寄りました。<br />もし買うならホテルから氷とか用意しなきゃ・・・・と思ってら氷も付けてくれるしお醤油やわさびもくれます。

    ホテルから5分ぐらいの所に「おさしみ」と書いてたお店があったので立ち寄りました。
    もし買うならホテルから氷とか用意しなきゃ・・・・と思ってら氷も付けてくれるしお醤油やわさびもくれます。

  • 鮪しかないようで残念だったけど宮古の鮪が格安の1000円<br />ホテルの鉄板焼きでも限定宮古の鮪12000円とあったのでもちろん買いました。<br /><br />

    鮪しかないようで残念だったけど宮古の鮪が格安の1000円
    ホテルの鉄板焼きでも限定宮古の鮪12000円とあったのでもちろん買いました。

  • この量で1000円<br />美味しかったです。<br />昨日買ったサラダと娘のサンドイッチのソーセージがあったので数少ないメニューだけどルームサービスでカレーでも取ればいいか・・と思ってたらルームサービスは5時まで。有り得ない。。。。<br />仕方なくお刺身バージョンとサラダでカルパッチョで鮪ディナー

    この量で1000円
    美味しかったです。
    昨日買ったサラダと娘のサンドイッチのソーセージがあったので数少ないメニューだけどルームサービスでカレーでも取ればいいか・・と思ってたらルームサービスは5時まで。有り得ない。。。。
    仕方なくお刺身バージョンとサラダでカルパッチョで鮪ディナー

  • 4日目、娘の朝食に頼んでたおにぎり弁当<br />美味しそう。<br />サンドイッチバージョンもあるらしい。<br />

    4日目、娘の朝食に頼んでたおにぎり弁当
    美味しそう。
    サンドイッチバージョンもあるらしい。

  • 前日のダイビングは75歳と50歳の母娘と初体験カップルと娘と5名だったとか。<br />そのショップは年末に利用した所でボンベが残ってたら自由にさせてくれ良かったから今回も予約したみたい。<br />でも前回はいい意味でゆるかったけど今回は娘としては75歳の方が気になって楽しめなかったらしい。

    前日のダイビングは75歳と50歳の母娘と初体験カップルと娘と5名だったとか。
    そのショップは年末に利用した所でボンベが残ってたら自由にさせてくれ良かったから今回も予約したみたい。
    でも前回はいい意味でゆるかったけど今回は娘としては75歳の方が気になって楽しめなかったらしい。

  • 娘も50数回の経験なのに娘が最後を任されたとか。<br />潜るまでにボートが揺れ、娘以外皆酔ってしまい75歳の方が体調を悪くしてたので余計心配になったらしいです。<br />翌日もその年配の方が参加なので予約はキャンセルしようかとなりました。<br />

    娘も50数回の経験なのに娘が最後を任されたとか。
    潜るまでにボートが揺れ、娘以外皆酔ってしまい75歳の方が体調を悪くしてたので余計心配になったらしいです。
    翌日もその年配の方が参加なので予約はキャンセルしようかとなりました。

  • 危害を加えないサメ<br /><br />ところが・・・・他を探したら何処もいっぱいで受付て貰えません。<br />go to恐るべし<br />なので仕方なく同じツアーに乗りましたが、翌日はプライベートでして頂けたそう。

    危害を加えないサメ

    ところが・・・・他を探したら何処もいっぱいで受付て貰えません。
    go to恐るべし
    なので仕方なく同じツアーに乗りましたが、翌日はプライベートでして頂けたそう。

  • お天気もよくとても楽しめたそうです。<br />2日間4本で34000円

    お天気もよくとても楽しめたそうです。
    2日間4本で34000円

  • 私たちはカレーのブランチ<br />ルームサービスのメニューにあって値段は個別に覚えてないけどUP2500円だった。<br />それに税金付くの?サービス料付くの?<br />サンドイッチもハンバーガーも同じぐらいの値段だったけど高いよね。<br />ここは高級ホテルなの?<br />お店の感じでは全然ですが・・・・

    私たちはカレーのブランチ
    ルームサービスのメニューにあって値段は個別に覚えてないけどUP2500円だった。
    それに税金付くの?サービス料付くの?
    サンドイッチもハンバーガーも同じぐらいの値段だったけど高いよね。
    ここは高級ホテルなの?
    お店の感じでは全然ですが・・・・

    マイヨール グルメ・レストラン

  • 昨日行けなかった灯台に。<br />昨日はビュースポットで止まったので遠いように思ったけどノンストップなら早い。

    昨日行けなかった灯台に。
    昨日はビュースポットで止まったので遠いように思ったけどノンストップなら早い。

  • この灯台です。

    この灯台です。

    東平安名崎/平安名崎灯台 自然・景勝地

  • 登ってみようか・・・・

    登ってみようか・・・・

  • 青空に映えるネ。

    青空に映えるネ。

  • 300円でゲットしたビュー・笑

    300円でゲットしたビュー・笑

    東平安名崎/平安名崎灯台 自然・景勝地

  • 灯台から走り展望台でストップ

    灯台から走り展望台でストップ

  • ここから見たビーチがとっても綺麗<br />でも何処から降りれるのか分からない、というか人は入れないのでは。

    ここから見たビーチがとっても綺麗
    でも何処から降りれるのか分からない、というか人は入れないのでは。

  • 雪塩の本社へ

    雪塩の本社へ

    雪塩ミュージアム グルメ・レストラン

  • 夫が前回来た時より綺麗になってたそう。<br />以前ここのSPA用品を買って来てくれたけどリピはないな・苦笑<br />お塩が350円とかなり安くなってました。もちろん幾つか買ったけどもう定価?言い値では買えない。以前買った時は700円ぐらいしたのでは?<br />正直そんなに美味しいとも思わないし。<br />中国人が来なくて売れないのね。。。。<br />週に1度クルーズ船が到着した時はもう売れて売れて大変だったそうです。

    夫が前回来た時より綺麗になってたそう。
    以前ここのSPA用品を買って来てくれたけどリピはないな・苦笑
    お塩が350円とかなり安くなってました。もちろん幾つか買ったけどもう定価?言い値では買えない。以前買った時は700円ぐらいしたのでは?
    正直そんなに美味しいとも思わないし。
    中国人が来なくて売れないのね。。。。
    週に1度クルーズ船が到着した時はもう売れて売れて大変だったそうです。

    雪塩ミュージアム 美術館・博物館

  • 直ぐに近くに・・・

    直ぐに近くに・・・

    西平安名崎 自然・景勝地

  • 可愛いインスタ映え<br />雰囲気もよくとってもいい~

    可愛いインスタ映え
    雰囲気もよくとってもいい~

    ハリーズ シュリンプ トラック グルメ・レストラン

  • ガーリックシュリンプ1000円と安いメニューがありました。

    ガーリックシュリンプ1000円と安いメニューがありました。

  • 小高い所から1枚

    小高い所から1枚

  • ハワイを思い出す。。。。泣

    ハワイを思い出す。。。。泣

  • 池間大橋を渡り

    池間大橋を渡り

    池間大橋 名所・史跡

  • 池間島のハート岩へ

    池間島のハート岩へ

  • ハートだぁ

    ハートだぁ

  • 灯台があったけど草に覆われてました。

    灯台があったけど草に覆われてました。

  • 池間大橋のたもとにあるこのお店の屋上が見晴らしいいので上がらせて頂きます。<br />ワンちゃんたち、意外にお魚も好きなのでカツオをお土産に。

    池間大橋のたもとにあるこのお店の屋上が見晴らしいいので上がらせて頂きます。
    ワンちゃんたち、意外にお魚も好きなのでカツオをお土産に。

    海美来 お土産屋・直売所・特産品

  • お隣の飼いヤギ

    お隣の飼いヤギ

  • 綺麗だね~

    綺麗だね~

  • 下地島の海も綺麗だったけど・・・

    下地島の海も綺麗だったけど・・・

    世渡崎 名所・史跡

  • ここも綺麗!

    ここも綺麗!

  • ディナーは再び焼肉屋さんへ<br />今日は車で行きます。<br />この日も大盛況

    ディナーは再び焼肉屋さんへ
    今日は車で行きます。
    この日も大盛況

    炭火焼肉 琉宮苑 グルメ・レストラン

  • トマトキムチ美味しい。

    トマトキムチ美味しい。

  • 今回は単品で。<br />単品がお勧めです。<br />カルビ

    今回は単品で。
    単品がお勧めです。
    カルビ

  • ハラミ

    ハラミ

  • 海鮮チジミ美味しい。

    海鮮チジミ美味しい。

  • 石焼ビビンバ

    石焼ビビンバ

  • 豆腐チゲ

    豆腐チゲ

  • 冷麺<br />お会計は16000円ほど<br />ルームインダイニングはないし他のレストランはコース12000円だしお蕎麦と天ぷらでも8800円だし~<br />ここが流行るの納得<br />他に屋台村とかあるみたいだけど。。。。<br /><br />

    冷麺
    お会計は16000円ほど
    ルームインダイニングはないし他のレストランはコース12000円だしお蕎麦と天ぷらでも8800円だし~
    ここが流行るの納得
    他に屋台村とかあるみたいだけど。。。。

  • 5日目の朝、朝食でBLTを頼んだら白いパンで・・・・<br />ボーイさんに「前と違うし焼かないの?」と聞いたら「いつもこうです!」と。。。<br />昨日いた人が居たので聞いたら作る人で統一されてないと・汗<br />有り得ない。<br />お掃除を通じて人が居ない事は承知です。でも酷い。

    5日目の朝、朝食でBLTを頼んだら白いパンで・・・・
    ボーイさんに「前と違うし焼かないの?」と聞いたら「いつもこうです!」と。。。
    昨日いた人が居たので聞いたら作る人で統一されてないと・汗
    有り得ない。
    お掃除を通じて人が居ない事は承知です。でも酷い。

  • アグー豚カツサンド

    アグー豚カツサンド

  • カレー

    カレー

  • ラウンジで旅の総括・笑<br />ワンたちが一緒だと落ち着かない・苦笑<br />娘も溺愛してるワンたちなのでずっとお部屋にいるわ!との事。<br />なら、家の方がいい・笑<br />go toで大盛況・そうなると消毒など行き届いてるのか心配<br />忙しいか知らないけどホテルの人がいっぱいいっぱいで不機嫌・苦笑<br />仕事に追われてる様で愛想はよくない。<br />そんな中、ラウンジに見慣れない男子が一人いて対応が爽やかです。<br />夫が「あ、君、なんていうの?」と聞いたら男性が一瞬ビビッた感じだったので私がつかさず「あなた、いいわ~」とフォロー・笑<br />そうしたらTHEシギラから応援に来たそうです。<br />やはり!<br />彼にも「優秀だからTHEシギラなのね」と言いましたが、本当にそう。<br />出世する人は違う。。。。<br />

    ラウンジで旅の総括・笑
    ワンたちが一緒だと落ち着かない・苦笑
    娘も溺愛してるワンたちなのでずっとお部屋にいるわ!との事。
    なら、家の方がいい・笑
    go toで大盛況・そうなると消毒など行き届いてるのか心配
    忙しいか知らないけどホテルの人がいっぱいいっぱいで不機嫌・苦笑
    仕事に追われてる様で愛想はよくない。
    そんな中、ラウンジに見慣れない男子が一人いて対応が爽やかです。
    夫が「あ、君、なんていうの?」と聞いたら男性が一瞬ビビッた感じだったので私がつかさず「あなた、いいわ~」とフォロー・笑
    そうしたらTHEシギラから応援に来たそうです。
    やはり!
    彼にも「優秀だからTHEシギラなのね」と言いましたが、本当にそう。
    出世する人は違う。。。。

  • チェックアウトは11時<br />先に清算を済ませてたけどラウンジはてんやわんや・汗<br />娘はダイビングで来てないので再びハート岩へ

    チェックアウトは11時
    先に清算を済ませてたけどラウンジはてんやわんや・汗
    娘はダイビングで来てないので再びハート岩へ

  • 島の駅に立ち寄りました。<br />やはり雪の塩は本店より高かった。<br />野菜は安くって新鮮<br />空港の近くにある あたらし市場 にも寄りました。

    島の駅に立ち寄りました。
    やはり雪の塩は本店より高かった。
    野菜は安くって新鮮
    空港の近くにある あたらし市場 にも寄りました。

    島の駅 みやこ お土産屋・直売所・特産品

  • ガソリンを3000円ほど給油してレンタカーを返し空港へ<br />ラウンジがないのでお店に入りました。<br />ビールセット、生ビール、レモンスカッシュで2000円ほど

    ガソリンを3000円ほど給油してレンタカーを返し空港へ
    ラウンジがないのでお店に入りました。
    ビールセット、生ビール、レモンスカッシュで2000円ほど

    ぱいぱいのむら グルメ・レストラン

  • 私は気に留めなかったけど沖縄によく行く夫には馴染みの香辛料<br />ソーキ蕎麦にもかけるらしい。<br />島の駅とかでチェックしたら1000円程だったらしく夫が1000円で買ってたら割が合わないのでは?と。<br />お店のおばちゃんに「これって自家製?」と聞いていました。<br />ちょっとすっぱくタバスコ的辛さです。<br />意外にも焼酎に唐辛子を漬けただけらしい。<br />家でしてみる?

    私は気に留めなかったけど沖縄によく行く夫には馴染みの香辛料
    ソーキ蕎麦にもかけるらしい。
    島の駅とかでチェックしたら1000円程だったらしく夫が1000円で買ってたら割が合わないのでは?と。
    お店のおばちゃんに「これって自家製?」と聞いていました。
    ちょっとすっぱくタバスコ的辛さです。
    意外にも焼酎に唐辛子を漬けただけらしい。
    家でしてみる?

  • 宮古島から那覇で乗り換え羽田に向かいます。<br />今回の軽食はお酒のあてそのもの・笑<br /><br />次回はやっとGO TOが利用出来る~♪<br />元々取ってた屋久島のホテルがまだ空いてたのでgo toで取り直しました。<br />感染者増えないで欲しい・汗<br />旅行記にお付き合い頂き有難うございました。

    宮古島から那覇で乗り換え羽田に向かいます。
    今回の軽食はお酒のあてそのもの・笑

    次回はやっとGO TOが利用出来る~♪
    元々取ってた屋久島のホテルがまだ空いてたのでgo toで取り直しました。
    感染者増えないで欲しい・汗
    旅行記にお付き合い頂き有難うございました。

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • tamaemonさん 2020/10/14 23:34:58
    海が綺麗!
      とわこさま、素敵な海の写真に癒されました!

     恒例のバリ島に行った時に、沖縄留学経験者のホテルマンのスタッフに、「沖縄の方が海きれいなのに、なぜバリ島?」って聞かれたことあったけど、日本のホテルって宿泊してるのにビーチパラソル有料とか、このサービスでこの料金取るの?って思うこと多くなって国内リゾート行かなくなり、さらにインバウンドで外人に占拠され、日本人なのに肩身がせまい?最近は関東近辺の温泉浸かりに行くくらいになりましたけど、やっぱり海綺麗ですね!豪華客船でパンダのお国の人も来なくなって宮古島もさらに綺麗になったとか?

     お嬢様のダイビングも素敵な写真、潜ると世界また変わるんでしょうね。我が家は海に浮いてる派なので!ドザエもん?ドラえもん笑

     観光業関係の人は痛手でしょうけどね。そういえば我が家も開店休業中です!苦笑
    今は副業のSEしてますが、いつまで続くのか?

     宮古島の料理はお口に合わなかったような?南の牛は油っぽいとか?暑すぎて動かず水に浸かってるからかしら?はいむるぶしにも池にどっぷり浸かってる水牛君いましたけどね。

     バスタブからの景色はいいですね!まさか!あそこでカーラ巻いて朝シャンしてたのでは?

     ご主人のお怪我大丈夫かしら?旅行の時に便利なバンドエイドのキズパワーパッド入れておくといいですよ、傷口洗い流して貼っておくだけで、水にも入れて治ると勝手に剥がれるからオススメ!

     やっとGOTOだけど、JALパックの電話センターがパンクして1週間電話繋がらず!?同じ内容で乗り換えたYahooトラベルの方が断然安いってどういうことでしょうか?だからGOTO売り切れちゃうのよね。前から泊まりたかったグランドプリンス広島、格安で行ってきます!とわこ様は屋久島なのね。お天気良い事願って素敵な旅を!

     そうそう、冬にニセコに行こうかしら?って調べたら、えらい高くなっていてびっくり!やっぱり貧乏旅行探しになりそうです!

                  tamaemon

    とわこ

    とわこさん からの返信 2020/10/15 11:59:45
    RE: 海が綺麗!
    タマちゃん

    こんにちは。
    いつも有難うね〜

    うんうん。日本にもいっぱいいい所あるよね。
    沖縄の海は確かに綺麗だし川でラフティング出来たり・・・・
    何より白馬や北海道はスキーヤーが絶賛だし。
    でもさぁ。。。。私は海外に行きたいのよ・笑
    ねぇ。。。。
    オーストラリアは2021年の年末まで今の状態(国境封鎖)を続ける意向だとか・驚
    ヨーロッパはまた感染拡大だしアメリカのあんな状態だと感染も収まらないだろうし。
    どうなっちゃうの?
    今年の春には夏頃には?と思い、夏にはせめて年末には?と思ってたのに。。。。
    先が見えないね。
    でも国内ではどうにかコントロール出来てる気がするわ。
    Go toが始まっても横ばいだもんね。
    クラスターは仕方bないよね・・・・そりゃ一気に広がるでしょ。。。。
    せめて国内だけでも経済が回ればネ。
    コロナでは皆、直接でなくとも回りまわって影響は受けてるよ〜うちもね・・・・
    ほんと、一日でも早いコロナの終息を願ってます。
    バンドエイドは傷を塞ぐのとかいいの出てるネ。
    でも如何せん田舎で・・・・
    その時に思ったけど持ってた所で部屋に置いてたら意味ないしね。
    外科の看板を見たら寄りたい所だったけど・・・・コロナ禍で躊躇したのも事実よ。
    ほら、部外者がこの程度の傷で受診するのも・・・と。
    でも、大事に至らず良かったの。腕の傷はあと少しで頸動脈・汗
    ご心配頂き有難う〜ほぼ完治です。
    ニセコはハイアット?あそこは強気だよね〜!
    夫はこの2,3年、お誘いして頂きニセコ行ってるけどかなりの格安ツアーなの。
    今年もあるのかな・・・・
    私も行ってみようかな・笑
    タマちゃんもいいツアー見つかるといいね!

    とわこ

  • おっさん 2020/10/08 19:56:17
    宮古牛は美味しくないの?
    とわこさん こんばんは^^おかえりなさい

    昨日旅行記拝見してて寝落ちしてしまったおっさんです^^;

    宮古牛は美味しいのか不味いのか?
    ふふふ とわこさまやでw シャンブリしか食さないとわこさまやでw

    で、このリゾートはイマイチだったって事でok?
    OKINAWAリゾートもたくさん有りますけど、おっさん全然詳しくなくて^^;
    何をするにも料金掛かりそうで面倒そう いっそリゾートフィー取って無料にすれば居心地もupするかもと思っちゃいます。

    ではでは

    とわこ

    とわこさん からの返信 2020/10/08 21:32:04
    RE: 宮古牛は美味しくないの?←何で分かった?
    おっさん、こんばんは。

    すっかり寒くなったので暖かくして寝ないと風邪ひくよ〜!
    コメント、サンクスです。

    オブラートに包んだつもりだったけど・・・・
    そうなのよ。美味しくないの。
    夫が言うには暖かい所の牛だからかな〜と。
    寒いと脂肪貯め込むでしょう。
    なんかね、同じ赤身でもぱさっとした感じ。
    シャンブリって言うの?笑
    ほんと、前は好きだった霜降りも今はキツイ。
    困ったもんだわ。シャンブリしか受け付けない・笑

    うん。。。。
    ここはリピないねぇ。
    THE SHIGIRAはオールインクルーシブルとはいえ、食事とゴルフSPAぐらいかな。
    それで一人15万とかって値打ちないかなぁ。
    それなら海外で使うわ。
    余裕でアマンだよね〜!

    沖縄も最近いいホテルいっぱいだね。
    1月の予約したけど強気のホテル'Sだよ〜

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2020/10/08 23:32:20
    RE: RE: 宮古牛は美味しくないの?←何で分かった?←分かりますよ^^とわこさまのフアンですから^^
    ほんと寒くなってきましたね。おっさんも釣り場では防寒着てます。

    おっさん思うんだなぁ だって、とわこさん焼肉イメージに無いもん(笑)
    暖かいところだからなんでしょうか?
    石垣牛は鉄板焼も焼肉も美味しかったですよ。
    おそらくお店の問題かもしれませんね。
    霜降りは、見た目チョー美味しそうですけど量食べれないですね。少しでいいです。
    シャンブリって言わないですか?(笑)

    泊まられたリゾート
    ええっ!15万もするんですか!!高!
    おっしゃられるように海外で! どうしても比較してしまいますよね。
    go toで検索はするものの安いからと言って無理して行かなくてもいいかなぁと。
    やっぱ海外に行きたい!

    1月も沖縄ですか!石垣辺りまで行けば少しは暖かいのでしょうかね。
    那覇はダウンいりますからね^^;


    ではでは


    >

    とわこ

    とわこさん からの返信 2020/10/09 18:59:49
    ←分かりますよ^^とわこさまのフアンですから^^←まじか!私こそおっさんのファンだよ^^
    おっさん、こんばんは。

    今日も寒いネ。
    又少し暑くなるとか言ってたけど・・・・
    いきなりで堪えるネ。

    うんうん。
    元々夜は殆ど出かけないからね〜
    普段5時に夕飯してるから6時の予約でも持て余す・笑
    たまに行く焼肉屋さんもオーダーはシャトーブリアンだから(^^)
    省略しないでオーダー笑
    うんうん!確かに。お店の問題かと。
    でもさ、お店の子に「宮古牛って美味しいの?」と聞いたら「美味しいですよ!」と。味覚の違い?笑

    ううん、泊ったとこは普通カテなんだけどTHE SHIGIRAってのが高いの。
    3軒ぐらい別に建ってるヴィラね。
    国内で遊ぶより早く海外に行きたいね〜!
    ヨーロッパとかまだまだ感染拡大中で・・・・まだまだ先が見えないネ。
    正直、治安も悪くなってそうで余計メゲルわ。。。。。

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2020/10/10 01:21:31
    RE: ←分かりますよ^^とわこさまのフアンですから^^←まじか!私こそおっさんのファンだよ^^
    とわこさん こんばんは^^ はははファン同士とは^^

    今日は嵐のような天候で気分もメゲますね。

    あーーーやっぱ焼肉屋でもシャンブリなんだ!!
    おっさんはハラミと今は食べれないはずの生レバーが好き(笑)

    アハハ そりゃお店の人に聞いたら不味いよ!って言わないでしょ^^

    で、

    国内で遊ぶより早く海外に行きたいね〜!←まさにソレ!!!

    おっしゃれるように先が見えないですね。旅行者はホントに暫くの間、無理かも知れないですね。
    おっさん経済を回すという観点から年末には飛べると踏んでたけど、下手すりゃ来年も無理かも知れない・・・おっさん凹むわ;;


    ではでは
  • がんちゃんさん 2020/10/08 11:55:02
    宮古島
    とわこさん、こんにちは

    宮古島満喫の旅いいですねぇ。前にpiikoiさんと行ったときは日帰りだったので駆け足でしたが、まだまだ物足りなかったです。今度は宮古島泊まってゆっくり観光してみたいです。
    かめのそば屋行かれたんですね・・
    かなりこじんまりして見つけづらかったイメージが。

    下地島空港もできたんで今度は直行で行ってみようかなぁ

    とわこ

    とわこさん からの返信 2020/10/08 14:41:09
    RE: 宮古島
    がんちゃん、こんにちは。

    いつも有難う〜ございます。
    先日のブセナ滞在も楽しかったと夫が申してます。
    うんうん。
    宮古もご一緒させて頂いたよね〜!
    その時はまだ空港出来てなかったんだね。
    この空港、私テレビで見たのだけど開港したのは少し前の気がしてたわ。
    まだ1年なんだね。
    綺麗な空港でした。私も次はここがいい〜笑
    そうなのよ〜!
    近くだったので前にがんちゃんとご一緒したかめ蕎麦を案内してくれたの。
    ここ、美味しいからって。
    うんうん。道は狭い所、入るんだよね〜!
    確かに美味しかったよ。あまりお肉お肉は苦手だけどあおさとかお豆腐まであって気に入りました。
    又、色々とご案内下さいませ。
    次回は私も(^^)

    とわこ
  • sakunzさん 2020/10/08 06:29:05
    宮古島良いですね~
    とわこ様、ご無沙汰してます、sakunzです。

    宮古島旅行記、拝見しました。
    20年ちょっと前に初めて宮古島は訪問しましたが、かなり様変わりしてるんでしょうね。久しぶりに行きたいなぁ~と思いました。
    ちょうど、知り合いが宮古島に住んでいるという事もあってGo Toがある内に計画しようかと思いました。

    ワインの持ち込み最高っす。
    しかもOpusのセカンドOver tureにKenzoのrindoとは、共に素敵なワイン。
    私もOver tureを鞄に忍ばせて共に旅をしたことあります。
    最高の景色を観ながらの美味しいワイン、最高に贅沢なひと時ですね。

    ご主人のケガはどうですか?
    早く治る事を祈ります。

    またステキな旅の記録、楽しみにしてます。
    では酔い旅を~


    sakunz

    とわこ

    とわこさん からの返信 2020/10/08 11:33:35
    RE: 宮古島良いですね?
    sakunzさん、こんにちは。

    ほんと、お久しぶりです。
    お元気でしたか?旅行記見て頂き投票とコメントを頂き嬉しいです。

    sakunzさんも年始にシドニーやオークランドに行ってらしたのネ。
    私もシドニー発券してたので又行けるハズだったのに〜
    まだまだ行けそうにないですネ・涙

    宮古島、sakunzさんが行かれた頃と比べて街中の大型店の進出や道路幅が変わったくらいかも?
    滞在したホテルも築15年らしく他を見ても乱立という感じでもなく
    ちょうどいい田舎感は残ってましたよ〜
    ただ、go toで人は多かったかも。
    とはいえ、皆さんそれぞれに楽しまれますので唯一混雑は本館での朝食でしたけどネ。

    我が家は持ち込みというか持参専門です・笑
    赤の美味しいワインは体に染み込みますものネ。
    でも奮発して気軽に飲める赤がここ数年でかなり上がってしまて。。。。
    napaでもsilver oakが値上がり幅が緩いので今度はsilver oakを仕入れようかと素案中です。

    主人の怪我はお陰様で順調に回復してます。ご心配、有難うございます(^^)
    やはり、何でも初期のお手当は大事かと実感です。
    sakunzさんもお一人さま満喫のご旅行ですのでお気を付け下さいませね。

    とわこ
  • jelvaさん 2020/10/07 20:00:52
    宮古、いいですね~
    とわこさん、こんばんは。

    宮古、いいなあ。
    海も綺麗だし、とわこさん一家は素敵だし言うことないですね!

    私もシギラ、泊まってみたいなあと思っていたんです。
    でも結構強気なお値段なのにサービスが・・・となると躊躇してしまう(苦笑)。
    どこもコロナ禍で人手不足なのに消毒とかソーシャルディスタンスとかで仕事が増えてしまっているからしょうがないのかなあ。

    私的には下地島空港がツボでした。
    ANAが訓練してた頃に行きましたが、あそこのミルキーブルーの海が綺麗だったなあと。
    今は空港も綺麗になってるから一度行ってみたいです。

    でも離島は食事が困りますね。。。
    ホテルのご飯も毎度毎度だと飽きちゃうし、外食もお店が少ないと予約ないと厳しいし。
    とは言いつつ春頃の石垣島の予約を入れてみました。

    次は屋久島でしょうか?
    あの木までトレッキング?されるのでしょうか?楽しみです!

    ではまた。

    jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2020/10/07 22:11:19
    RE: 宮古、いいですね?
    jelvaさん

    こんばんは、
    いつも有難う〜!ございます。
    宮古島に行ってきました。
    シギラは築15年なんだって。伊良部島のマリオットは新しいでしょう。
    だからマリオットも候補だったのだけど、意外に高かったので部屋の感じでシギラにしたの。
    3月頃だっけ?緊急事態宣言で観光客来ないから従業員を解雇したらしく手が足りてない感じだったよ〜
    なのでgo toで盛り返しててんやわんやだわ。
    サービスの低下もだけど、ちゃんと消毒してくれてる?と、ちと心配・汗
    北海道に行った時は閑散としてたのに今や大盛況でした・苦笑

    下地島の海は本当に綺麗だね〜
    jelvaさんは飛行機好きなのであの空港は是非是非また。
    お洒落な空港だよね〜

    うんうん。
    ホテル滞在というか・・・旅館のご馳走にしてもお仕着せはキツイよね。
    シギラは焼肉以外気軽なお店がないのが残念
    ホテルってそういうものだろうけど・苦笑
    イタリアンや鉄板焼きはコースで@12000円、税サービス別のうちは飲み代要るし。
    あのレベルで払いたくないよ〜苦笑

    春に石垣行くの?いいね!
    その頃にはコロナも収まってて欲しいけど・・・・
    ワクチンが出来ないと無理なのかしらネ。

    屋久島、ホテルステイだけのつもりなの・笑
    屋久杉みるの結構ハードっていうし。
    じゃあ、何しに行くの?なんだけど海外に行けるようになったら中々行かないからネ。。。。
    それでなの・苦笑

    とわこ
  • wakabunさん 2020/10/07 07:00:43
    すべてが絵になる
    とわこさん、おはようございます。

    宮古美しい、母娘も美しい!見ていてもうため息の連続でした。シギラはサービスがいまいちっぽかったようですけど、それでもプール付きのお部屋とか、朝からシャンパンとかもう素敵すぎます。同じシギラリゾート内の安いファミリー向けホテルに泊まったうちとは違いすぎてwさりげなくワインが沖縄で仁木っていうのもまた。いいなー!今度偽パパと子連れで宮古に行くんですが、どこに泊まろうかなあ。

    Wakabun

    とわこ

    とわこさん からの返信 2020/10/07 11:33:55
    RE: すべてが絵になる
    wakabunさん、こんにちは。

    コメント有難う〜!仕事が出来る人は人の喜ぶツボ、押しまくりネ・笑
    しかも仁木にお目を留めて頂き・笑
    流石です☆☆☆

    そうなの。シギラはシャンパンとお部屋はそこそこいいよネ。
    食事のレパートリーが我が家的には焼肉屋だけだったけど、まぁ、それも。。。。

    偽夫さん、使える(失礼)と評判のようで・笑
    いいですね〜!
    この週末、夫とご一緒頂けるのよネ。
    楽しみにしてるようです(^^)

    とわこ
  • mikaさん 2020/10/06 22:32:30
    宮古最高ですねー
    とわこさん

    こんばんはー!!
    宮古のシギラ行かれたのですね♡
    相変わらず素敵なチョイスで羨ましい✨✨
    goto効果で沖縄は凄まじい人気ですもんねーー!!

    今回は3人旅で娘さんのダイビングに興味津々でした!!ご高齢の方がダイビングされてると心配になりますよね。娘さんのお気持ちわかります。。。
    宮古は地形ダイブがメインなのでもっと堪能して欲しかったです(>人<;)

    ご主人のお怪我大丈夫でしょうか??

    シュノーケル姿はとわこさんですか?
    お美しい✨✨
    娘さんと本当姉妹のようですねー♡素敵すぎますーー✨✨

    海外に行けず国内で楽しむしかない今の時期ですが、これを機に国内のいろんな魅力あるところへ行きたいですよね!!

    mika

    とわこ

    とわこさん からの返信 2020/10/07 11:20:26
    RE: 宮古最高ですねー
    mikaさん、こんにちは。

    お久しぶりです。コメント有難う〜!
    お元気でしたか?

    mikaさんはダイビングするからよくご存じよネ。
    ここは前回、タンクが余ってたら自由にさせてくれたり良かったらしいの。
    他探すのも・・・・とここにしたのだけど、今回はネ。。。。。
    でも、2日目は本人も大満足してましたよ〜
    前にmikaさんにお話ししたかと思うけどエジプトのシャルムシェイクから出てるボートは毎日ダイビング三昧らしいの。安いし良かったらしいよ。去年娘が行ってました。
    ・・・・でも、コロナが収まらないと話にならないネ。

    主人の怪我は意外に早く治ったの。
    すぐに洗ったり初期手当が大事だわ。
    それに空港でお手当てして頂いたからネ。

    あは・汗
    シュノーケルは娘です。
    私はライフジャケット必要なの。
    辛うじて後ろ姿なので無理やり姉妹風ですが・汗
    肘は年齢でるね・汗
    年甲斐もなくと思われない様に年相応の服装は心掛けてるのだけど
    H&Mの白ワンPは許容で良かったです・笑

    とわこ

    mika

    mikaさん からの返信 2020/10/08 12:27:09
    Re: 宮古最高ですねー
    とわこさん

    本当ご無沙汰でした!!
    元気です♡
    とわこさんもお元気でしたか?コロナで旅行離れがすすみ、4トラ離れしておりましたが、GoToきっかけにまた書こうと舞い戻ってきました笑

    タンクの残量を使い回しできるのは珍しいですね✨✨そういうサービスなかなかないので!!

    エジプトの紅海ですよね!?めちゃ羨ましいです💓💓
    娘さんすごいいいところ行かれてますね~さすがとわこさんご一家🙋‍♀️✨✨
    コロナ収まったら紅海行ってみたいです?✨✨

    そうでしたか。ご主人のお怪我ひどくなくてよかったです🙋‍♀️✨

    あ、娘さんでしたか!!w
    そっくりで見分けがつきませんよ~笑
    いやいや、姉妹に間違われる親子なんて素敵で貴重で最高ですよ~?💓💓
    H&Mでもとわこさんが着るとハイブランドのように見えてしまうのが不思議です笑

    いつでも絵になるとわこさん一家の大ファンなので、これからの旅行も楽しみにしています✨✨

    mika

    とわこ

    とわこさん からの返信 2020/10/08 14:55:24
    RE: Re: 宮古最高ですねー
    mikaさん

    そうなの!私も。
    すっかりステイホームで旅行から離れてました。
    国内より海外が好きなのだけど、海外に行けないので、今は国内に行くいい機会かもネ。
    そうそう!東京もgo toが始まり拍車かかってます・笑
    mikaさんは何処に行かれるのかしら(^^)

    あぁ。自由にさせてくれるのは珍しいのね。
    いい意味でも悪い意味でもユルイショップだったみたい・苦笑
    だから75歳の方は診断書も何もなしなんだとか。。。。
    娘も次回はないと思うわ。
    2日目は他がいっぱいで選択肢がなかったからネ。

    mikaさんはダイビングが大好きでしょ?
    紅海と聞くとハードル高そうだけどボートに寝泊まりでダイビング三昧らしいので。

    娘がカットしたので同じぐらいの紙の長さになったので・笑
    しかも私が部屋着用に持って行った服を着るので・・・・
    夫も間違えてました・笑

    mikaさんの楽しい旅日記も待ってます(^^)

    とわこ
  • 虎キチお岩さん 2020/10/06 22:11:49
    白いワンピが素敵すぎ☆
    こんばんは、とわこさま。

    那覇空港では愛夫がお世話になりました。
    記念写真まで撮っていただいたとか。。。

    その後結構なけがをされて泳げないとは。。。
    今はよくなられましたか?
    私以前沖縄でちょっと擦り傷をおっただけなのに、夏だからか化膿して面倒なことになったことがあります。

    お嬢様だけダイビングされたんですね。
    私も先日免許を(ようやく)取ったんですが、足手まといになるのが申し訳なくて・・・
    gotoで宮古も混んでいるとなるともっと離島に行かねば?

    いつもながら素敵なホテルステイでうらやましい~旅先でお目にかかり、そして少し部屋におじゃま~してみたいです♪
    では~

    とらきち☆

    とわこ

    とわこさん からの返信 2020/10/07 11:00:55
    RE: 白いワンピが素敵すぎ☆←H&Mだよ〜
    おはよう〜お岩ちゃん♪

    ね〜!
    そうなの。お岩ちゃんの愛夫さまにお目にかかりました。
    本来なら蟹でも会えたのにネ。
    お岩ちゃんも愛夫さまとブセナに滞在だったんでしょ〜
    うちの夫もその前週にがんちゃんのお誘いでステイしてました・笑

    あぁ。分かる〜
    意外と大した事ないと思っても酷くなる事あるよね〜
    私ね。抗菌軟膏は持参してるの。
    あまり抗菌は耐性出来ていけないと思うけど最初に使うようにしてるんだぁ。
    お岩ちゃんも怪我が多いならいいかもよ。

    ダイビング取ったの?さすがマーメイドさま(^^)
    誰でも最初は初心者だから気にしなくていいよ〜!
    これからどんどん楽しんで♪いいなぁ〜
    サミーって水泳部だよね。
    ダイビングは苦手と言ってたのでびっくり。
    私は泳げないのでとてもじゃないけどダイビングしようとも思わないの。
    泳げなくてもいいと言うけどさぁ。。。。
    じゃあ、お岩ちゃんは益々行く所増えるね!
    うん。宮古は予約取れない程混んでた・・・・

    ね〜!
    ラウンジでサミーに会ったので少し前倒しだったら会えたのに・・・と残念だったわ。その前は北海道だったんでしょう?ニアミス残念です。
    次回のばったり!に期待(^^)

    とわこ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP